スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
君も私も頑張る夏
2013 / 08 / 05 ( Mon )
週の始まり月曜日~今日も暑~い蓮くん地方です



せっかく土曜日に買ったnewパソコンなんですけど

用事その他でゆっくりする時間がなくて 開けたのは昨日の深夜…

もう今日の日付になってたかも…

newパソコン薄いです時代は進化してるのですね。

20130805_131556.jpg
艶やかで眩しすぎる~


パソコンを開けるなり 「こんにちは」とか「ようこそ」とか出てきたと思うんです…

その後はパソコンの指示に従って ユーザー情報の入力などするんですけど・・・

その辺りまではなんとか・・・

その後試しにインターネットを使ってみたんですけど 画面の消し方が分からなくて・・・

これまでは画面の右上の×で簡単に消えてたんだけどな

・・・で四苦八苦しているうちに眠くなってきたので ブログまでたどり着けませんでした・・・

今日はとりあえず ワイヤレスマウスの設定からやらなくては・・・

説明書も読まなくては・・・説明書苦手です




さてさて ある日の蓮くん。

20130805_140656.jpg

お昼下がり まったりしていた蓮くんの視界に入りこんできたのは

大好きなヨーグルト(*^_^*) 




ヨーグルトのためなら二本足にもなりますよ~

20130805_140924.jpg



ちょっと落ち着いて食べようか~



最初は周りを遠慮気にペロペロしてるだけだったんですけど





そのうちに顔ごと突っ込みそうな勢いでした~

20130804_235237.jpg

このまま放っておいたら 顔の回り真っ白になって出てくるのかな

試してみたい気もしたんですけど また後日・・・^^




そういえば・・・

パソコン買った次の日の日曜日。何気なくダメもとで入れたクーラーが付きました!!!

全く室外機が動かなくなってたのに 動いてる~(^O^)/

パソコンと一緒に買おうかと思ったんですけど・・・買わなくてよかった(^O^)

・・・でも 最後のご奉公で動いてくれてるのかもしれませんけどね~

どうかこのまま動き続けてほしいです~(^^)今日現在活動中!!!頑張れ~!







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
14 : 53 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<お疲れ様でした('◇')ゞ | ホーム | 買っちゃいました(*^^)v>>
コメント
----

おぉっ!
光輝くnewPC\(^o^)/
PCってそんなにしょっちゅう買い替えるわけじゃないものなのに進化が早くて、かえると大変なことになりそうでこわくて買い替えできません(^_^;)
サクサク動きそうでいいな~おnew♪

蓮くん、お行儀よすぎっ!
うちのツルチ~だったら最初の時点で
もう顔まるごと突っ込んでますよ~(笑)
遠慮ぎみだなんてかわいいな~
ちょっとコートが伸びてきましたね(^^)
横顔もイケメンだわっ♪
by: ちびまゆこ * 2013/08/05 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪
おぉ!PC買われたんですね! PCの画面が鏡のようにピカピカだ~(^O^)今のPCって進化してそう~。私も説明書苦手なので、触って覚える派なんだけど、おかげで使わない機能がいっぱいあります(^_^;) 

蓮くん、ヨーグルトうまうまだね。白いおヒゲはついてこなかったかな?(*^^*)
by: ルナ★ママ * 2013/08/05 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
新しいPCは、勝手が違うから
最初は大変でしょうけれど
慣れれば、サクサク行くはずです!

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
by: きゃふ * 2013/08/05 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

おニューのパソコン、ピッカピッカですね(*^_^*)
今度のはウインドウズ8ですか?
パソコンを開けると、お喋りしてくれるんですね。
すごーい!ほんと進化してるわ(^_^;)
説明書って読むの苦手ですね。細かい字で何が
どうなのか分からない事だらけで・・

蓮くん、好きな物のためならエンヤコラだね(笑)

うん?クーラーのスイッチ入った?
私も長く壊れたままのクーラー、スイッチ入れて
みようかな。タハハ。。そんなうまいことにはなり
そうにないなあ(;一_一)
by: ひさんち * 2013/08/05 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおっ!!おNEWのPC~~~!!
ホント!艶やかで眩しいっ!!!
そして!薄~い^0^
なんと!おしゃべり付き??(普通なの??)
すごいなぁ~!!ホント時代の速さに全然ついて行けないですよーーー><
うちもなんだかPCもデジイチも・・・怪しいんですよね(泣)
ど~~しよう!!
・・・ってエアコン♪良かったですねーren母さん^-^
せめて・・・この夏だけでも頑張って!!

蓮くん・・・ヨーグルトに目がないもんねー
ヨーグルトを見つめる大きなお目目がたまらなく可愛い~~この顔好き好き♪
バナーの蓮くんもかなりツボ♡(笑)
by: ko-mi * 2013/08/05 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/05 21:31 * [ 編集 ] | page top
----

すっごーいっ! ピッカピカ!
8なの? 8っ!?
私まだXPですよ。 7でも難しかった。
今はPCも安いですからね。
ノートPC苦手なんですよ。 指がこんがらがっちゃうんで。  笑

ヨーグルトお顔突っ込んだら間違いなく
エラく汚れて後々臭いのでお奨めできません。  笑
小さなカップなら突っ込ませてもらえるセナまもです。
大きいのは・・・・      笑
by: なっち!!! * 2013/08/06 04:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

新しいパソコンいーですね(^^)
でも慣れるまでが大変ですよね
私はあんまり説明書見るの好きじゃないので、なかなか慣れません(;^_^A
見てもわからなくてイライラするだけだし

蓮くんヨーグルト好きですよねー
顔まで突っ込むとは!
かわいすぎます(^^)
またもらえるといーね
by: チップのママ * 2013/08/06 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
新しいパソコン、ピカピカに輝いてますね☆
わたしも説明書・・夫が引くほど苦手です(>_<)
読む前から、苦手意識があるので全然内容が頭に入ってきません!!
PCもどんどん進化しちゃうから・・慣れるまでが大変ですよね~♪
でも慣れてしまえば「コッチノモノ!!」ですよね(笑)
ren母さん、何だか慣れるの早そうです~☆イメージイメージ(*^_^*)
蓮くん、ヨーグルト大好きなんですね♪
二本足でペロンチョ♪相変わらず可愛いです♪
それにしても蓮くん、赤がよく似合いますね❤
by: ライナ母 * 2013/08/06 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

新しいから手垢もすぐにわかるくらい ツルッツルのピッカピカです~
そのうち手垢も気にしなくなってくすんでくるのでしょうけど…^^;
進化早いです~5年ぶりくらいの買い替えとなったんですけど
全く別物になった感じが・・・^_^;

ツルチー大和くん いきなり顔突っ込みますか~笑
突っこんで真っ白になったとこも見てみたかったんですけどね^^

案外伸びるの早かったです~安心しました(^O^)
by: ren母 * 2013/08/06 14:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうなんです~シャットダウンが再々になり 調子良く使える日もあったんですけど
直しても結構かかりそうなので 買いましたよ~
お店で見て選んだはずなのに 箱から開けてあまりの薄さコンパクトさにビックリ~
中身も今までとは勝手が違って しばらく苦戦しそうです^_^;

ヨーグルトが大好きな蓮には最高でしょうね~お髭は大丈夫でしたよ~
もうちょっと突っ込んでたら顔全体が白くなってたかも・・・
by: ren母 * 2013/08/06 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

新しいパソコン ホントに勝手が違いすぎて^^;
マウスを動かすたびに勝手に前の画面に戻ったり
端っこから違う画面が出てきたりで なかなか慣れません(+o+)
けどサクサクは間違いなしですね。
慣れるまで頑張ります~(^O^)/
by: ren母 * 2013/08/06 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうなんです・・・Windows8です~
安いので全然よかったんですけど オフィスのソフトを入れると結局高くなってしまうので
それならと 前と同じ機種のにしたんですけど 中身はまるで違うようで・・・

おしゃべり!してくれませんよ~^_^;
画面に出ただけなんですけど 開けたと同時にいろいろな画面に
次々誘導されるような感じであっという間に回線もつながりました。

いつも使ってない方のクーラーを先月つけてみたら全然涼しくならず・・・
室外機も動いてなく・・・古いものだったので 買い変えるつもりで1か月ほど放置・・
思い出してつけてみたら見事復活しました(*^^)v
ラッキーの一言です~(^O^)/
by: ren母 * 2013/08/06 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

やっとやっと買いましたよ~(^O^)/直しても結構費用がかかるらしいので
思い切って慣れるまで頑張ることにしました(^O^)
ピッカピカすぎて 何度撮り直しても反射してしまうんです・・・

薄いですよ~でもしゃべりませんよ~^^;
案内の言葉がパソコン上に出てきて とりあえずの登録がすんなりいきました♪
ko-miさんちも怪しいんですか~
バックアップはお早めに~ですよ~

エアコン復活して超うれしかったです~
いつも使ってない方のエアコンなんですけど この暑さ
ないとみんながリビング大集合で 勉強する~と言われると
泣く泣く(←おおげさ^^;)テレビを消したりしてたので・・・

ホント ヨーグルトに目がないです~♪
バナーの足 私も好きなんです~ありがとうございます(^O^)
by: ren母 * 2013/08/06 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ピッカピカでしょ~Windows8です~
安いのでよかったんですけど 韓国や中国のだとオフィスのソフトが入ってないらしく
入れると結局高くなるので それだったら…とこちらに・・・
このパソコンで3代目なんですけど 初代のに比べたら3分の1ほどのお値段でした~
でもでも 慣れるのにホントに時間かかりそう(+o+)
この夏は何とか頑張ります~(^O^)

確かに・・・臭くなりそうですよね~笑
顔真っ白にして出てくるとこ撮りたかったんですけど
シャンプーの日にするとします~(^O^)/
by: ren母 * 2013/08/06 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

何度も何度もシャットダウンするので とうとう重い腰を上げましたよ~
説明書 私も見ても分からなくてイライラするタイプです^^;
昨日はマウスの設定 どこに書いてあるか探しても分からず
ネットで質問したら 簡単に接続できたりして^^
そんなつもりはないんですけど ちゃんと読む気がないんですね。

ヨーグルトホントに大好きです~
こんな大きな入れ物の 全部ペロペロしてたら また太るかな~
by: ren母 * 2013/08/06 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ピカピカのパソコン もうちょっと慣れるまで悩まされそうです^^;
私も一緒です~!内容が全然頭に入ってこないんです(+o+)
なので 自力とちょこっと読んだりして なんとか早く慣れたいです~
あっ いいイメージうれしすぎます(^O^)
・・・けどライナ母さんと同じ~笑

ヨーグルト大好きですよ~♪
ライナちゃんはお腹ゆるくなるのかな~
似合いますか~うれしいです(*^_^*)
by: ren母 * 2013/08/06 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

おニューのPC、ピッカピカですね♪
オソロシイほどアナログな私・・・
いろんなことは誰かしらにやってもらってます(^^;)
ご自分でやられるren母さん、尊敬ですぅ~(*^_^*)

すごいっ2本足だ~\(^o^)/
ヨーグルトのためならえんやこら?(笑)
かわいいですねっ♪お顔が真剣!
お顔を突っ込まないで、おとなしく食べてるなんて
蓮くんえらいですね(^^)v
ミエルなら、止める間もなく突っ込んでますよ(>_<)
でも、ヨーグルトで真っ白な蓮くん・・・
見てみたい気もします~(^^ゞえへっ
by: ぽりる * 2013/08/06 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは(^o^)いつもありがとうございます♪

そうです~ピッカピカなんですけどまだまだまだまだ扱いにくいです(>_<)
段々イライラしてきます(-_-;) でもこういうのやるのは私しかいないので仕方なく…
今も隣で夫がnew PC いじくってるんですけど分からないみたいです^^;

ヨーグルトミエルちゃんも即突っ込む派なんですね~(^o^)
ミエルちゃんが突っ込んだ姿も可愛いだろうな~(*^^*)
臭くなるの覚悟でそのうちやってみたいと思います~(^o^)
by: ren母 * 2013/08/06 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/242-27cd2f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
