-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サマーカットその後
2013 / 07 / 24 ( Wed )
暑い~と思ったら今朝は突然の大雨…なんだか今年の夏は突然の雨が多いです~

おかげで午前中少し涼しくなりましたよ午後からはムシムシでしたけど・・・




さて今朝の蓮くん

20130724_165153.jpg

誰もいなくなって静かになって もうひと寝入りしようかな~って頃です。



2日くらい前から気にはなってたんですけど・・・

20130724_165210.jpg

蓮くんもうおヒゲが生えてきてる!!!

サマーカットした時におヒゲも一緒に切ってもらったんですけど

まだ10日も経たないうちに・・・

初めて切ったので こんな早く伸びるとは~ビックリしました(@_@;)

この伸びかけのおヒゲが 抱っこしたり戯れたりすると顔や腕にチクチクチクチク。

また切りにつれていくのも・・・だし 自分で切るのもちょっと怖い・・・

チクチクのまま 我慢するしかないのかな~




こちらは3日ほど前の蓮くん。

20130724_165437.jpg

父とアイスを食べてたらものすごく欲しそうに いい子で待っててくれたんですけど

せっかくダイエット成功したし 心を鬼にして ペロッとも舐めさせなかったもんだから

やさぐれてるところ。


こんなあからさまに不貞腐れるのも珍しくて 面白くて かわいい(親バカ失礼!)

20130724_165656.jpg

そのうちに ぐっすり眠り込んで・・・




次に見た時は・・・

20130724_165740.jpg

もう忘れてそう

私もなんでも忘れっぽいけど 蓮くんも一緒だね~







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










関連記事
23 : 55 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<苦戦中~(-"-) | ホーム | ふっさふさ蓮くん>>
コメント
----

いいなぁ・・・・ 忘れっぽくって。
セナなんかずーっと覚えてて怒ってるし
まもに至っては怒ったら2週間位近づいてこないし。
単純な方が可愛いですっ!

おヒゲ伸びるのめっちゃ早いんだよ~
蓮母さんおヒゲカットに挑戦してくださいっ!

あのね、「続きを読む」クリックしたんやけど
なーんにも出てこなかったよ???
by: なっち!!! * 2013/07/25 03:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひげを切ったって言ってたよね。
しょぼしょぼって生えてきてるねえ(^_^;)
伸び始めは固いからチクチクするのかな?
蓮くんは、痒いとかないの?

あはは。。
蓮くんの拗ね方ってかわいいなあ。
チョロ太なんか、ケージから出てこないよ(笑)
by: ひさんち * 2013/07/25 13:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
やさぐれてる蓮くん・・可愛いです~❤
でもすぐ爆睡して忘れちゃう!!
そこもまたいいじゃないですか、いい性格です~(^^♪
ライナはけっこう執念深いかも・・女の子っていうのもあるのかな^_^;
蓮くんを見習ってもらわないと(笑)
by: ライナ母 * 2013/07/25 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ヒゲ・・・すぐに伸びてくるんですよね(^_^;)
うちも、伸びかけの時は
先の丸いハサミでカットしてます。
でも、おとなしい子だけ( ̄◇ ̄;)
by: きゃふ * 2013/07/25 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ。。
物覚えの良い子とそうでもない子がいて

よく私は覚えのよくない子には
なになにちゃんは
ボンカレーの脳ミソだもんね。。なんて
言ってたのを思い出しました。(o^^o)
by: ちわわん * 2013/07/25 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かにヒゲってすぐに生えてきちゃいますよね。
私も最初はこまめに切ってましたが
面倒になって今は切ってません。

でもウチの子たちのヒゲって中途半端な長さで成長鈍化するんですよねσ^_^;

どうせなら一気に伸びて欲しい。
by: オッサン * 2013/07/25 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪

ふふふ(´∀`*) アイス貰えなかったのね~。そこでもらっちゃうと、せっかくダイエットしたのに戻っちゃうから仕方ないね。

うちの子たち、おヒゲカットしてますよ~。おヒゲが無い顔に慣れてるせいか、伸びてくると違和感あるから切っちゃいます(^^ゞ
先の丸いハサミで、刃先を目と反対の方に向ければ切れると思いますよ~。
マズルを持たせてくれる子なら大丈夫♪ ren母さん、頑張って~\(*⌒0⌒)♪
by: ルナ★ママ * 2013/07/25 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんおひげ切ったんですねー
うちも前に切られてしまったことあります(;^_^A
揃えるぐらいって頼んだのにトリミング後になくなってました
その後やっぱりチクチクしましたよ(>人<;)
早く伸びてー!って感じでした
でも意外と早く伸びましたけどね

不貞腐れてる蓮くんかわいすぎ!!
よっぽど欲しかったんだねー
でも体のことを考えてだから仕方ないですよね
by: チップのママ * 2013/07/25 16:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

やさぐれ蓮くん、かわいいですね(≧m≦*)
忘れっぽいのはいいことですよ♪

ミエルなんて、怒られたことはすぐに忘れるくせに
楽しいおいしいことは忘れない。
どうせならどっちも忘れてくれればいいのに(^_^;)

おひげって意外と伸びが早いですよね☆
そうそう、チクチクするんです!
それがちょっといやかも~(>_<)
by: ぽりる * 2013/07/25 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/25 22:29 * [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

忘れっぽくていいこともあるんですね(^O^)
それが人間にも当てはまるか・・・は別ですけど(^^;)
あら まもちゃん2週間も近寄らないんですか~(@_@;)

おヒゲね~こんな早く伸びるとはホントに予定外でした・・・
おひげカット さっそく挑戦しようと思ったのに
先の丸まったハサミがなくって延期です・・・

あ・・・「続き読む」スミマセン~
何にも書いてなかったんですけど 出てました・・・



by: ren母 * 2013/07/25 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

写真では見えにくいんですけど ホントちょぼちょぼ毛がいっぱい生えてきてるんです~
腕枕で寝る時 腕をベロンベロン舐めてくれるんですけど
下あごの毛がチクチクあたって痛いです・・・蓮はどうなのかな・・・

全くあげる気がなかったわけではなかったんですけど
最後の棒も舐めさせてもらえないと分かった瞬間
置いてあったタオルケットに潜りに行って 鼻だけ出してました・・・
それ見たら面白かったんですけど ちょびっとくらいあげても良かったかな・・・って(^^)
by: ren母 * 2013/07/25 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

やさぐれても寝て忘れる~いい性格してるみたいです~^^
ライナちゃん あんなに笑顔が可愛いのに執念深い?
女の子特有なんですかね~
ライナちゃんこそ ころっと忘れて にこっと笑いそうですよ~
by: ren母 * 2013/07/25 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

みなさん御存じなんですね~
そしてみなさん カットされてるんですね~

私も今日挑戦してみようと思ったんですけど
先の丸いハサミがなく延期しました・・・
蓮は・・・おとなしいかな~出来るかな~
頑張ります(*^^)v
by: ren母 * 2013/07/25 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

あらら それじゃあ私ボンカレーの脳みそですわ~
ほんっとに忘れっぽくて困ります。
飼い主に似たのかしらね(^^;)
by: ren母 * 2013/07/26 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--オッサンさんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます~♪

おヒゲ・・・こんなに早く生えてくるものとは知りませんでしたよ~
りんちゃん小次郎くん 今はカットしてないんですね~
この途中のチクチクが何ともいえず気になります~
ほんと一気に伸びてくれたらいいんですけどね~

見た目にも伸びかけ感丸だしですし~
近いうちにカットしてみたいと思います~

by: ren母 * 2013/07/26 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

せっかくダイエット成功したけど チョロっとくらいあげればよかったです・・・
でもおかげで「すねてる~」って分かって面白かったんですけどね~。

おヒゲ ルナママさんがカットしてるんですね~すごい!!
私も今日挑戦してみようと思ったんですけど
先の丸まったハサミがなくて断念。
蓮は・・・意外と大人しいけど・・・ヒゲとなると目の前にハサミですよね~
切らせてくれるかな~
by: ren母 * 2013/07/26 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

切っても切らなくてもどっちでもよかったんですけど
なんとなく切ってしまいましたよ~。
おかげで今はチクチクしてます・・・(特にお父さん方)

こんなに早く伸びるとは思ってもいなかったもので・・・

不貞腐れるなんてね~最初はあっ潜ったな~くらいだったんですけど
顔を出したらおかしかったので取ってみました~
by: ren母 * 2013/07/26 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは(^O^)コメントいつもありがとうございます~♪

忘れっぽいの いいこともあるんですね♪
あっ 蓮もミエルちゃんタイプかも(^O^)
怒られてもすぐ忘れるけど 美味しいのとうれしい言葉には
めっちゃ反応しますよ~^^

おヒゲこんなに早く生えるとは意外でした・・・
がんばって切ってみます(*^^)v
by: ren母 * 2013/07/26 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/231-007472a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
