スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬生初の・・・partⅡ
2013 / 07 / 18 ( Thu )
先日 お友達から大きな大きなスイカをもらいました

日頃はほとんど果物を買わないので蓮くんにとっては初スイカ

これまで一度も食べさせたことがなかったんですけど

ブログで美味しそうに食べてるワンちゃんがいたので蓮くんにもあげてみましたよ~

1_20130717232444.jpg

見た瞬間にベロが出てる~

美味しいものって分かったんでしょうかね~(^O^)

さっそく小さくして蓮くんに~




一旦覗きに来てからの~

2_20130717232446.jpg




お行儀いいですよアピール

5_20130717232450.jpg

多分好きだろうな~と思ったんですけど 案の定「瞬食」でした~

撮る時間なし




食べ終わったら一目散に戻ってきてじーっとみんなが食べるのを見つめてるので

しばらく待っててもらって 食べ終わったスイカの汁をペロペロ~

3_20130717232447.jpg

目が真剣・・・

20130716_213736.jpg

必死になって舐め続ける蓮くんでした~

美味しいのが食べれてよかったね

Jちゃんご馳走様でした~



おまけ

20130716_212719.jpg

先日のサマーカット時に測定していただいたようで

なんと いつの間にかのダイエットに成功していたようです

最近フードを少し減らして野菜をトッピングしたりしてるのがいいのか

それとも替えたフード自体がこれまでよりローカロリーなのか・・・

そういえばおやつも以前に比べてあんまりあげてなかったし~

夢の2キロ台バンザイ~(0.05キロの猶予しかないけど)







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
21 : 53 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<丈短でしょうか・・・?いいえ胴長・・・ | ホーム | パピーな蓮くんになりましたよ♪>>
コメント
----

初めまして!
私も蓮クンとななが1カ月違いなので気になってチョクチョクお邪魔して可愛い蓮クン見てました(*^。^*) サマーカットほんとパピーちゃんみたいで可愛いです~(#^.^#)♪
スイカも食べれるんですね(*^。^*) 皮まで抱っこされながらペロペロお利口さんです~♪
これからもお伺いしますね(^_^) よろしくお願いします!(^^)!
by: ななママ * 2013/07/18 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、スイカを食べたそうにしてますねえ(^^)
そして完食ですか(笑)
うちの子たちも、ちょこっと食べてました。
あら?蓮くんダイエット成功してるやん。
いいなあ~(*^_^*)
やっぱり手作りが良かったんだね。
私もがんばろうっと(*^^)v
by: ひさんち * 2013/07/18 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
蓮くん、スイカ、初めてだったんですね
甘いから大抵の子は好きじゃないかな
ふぅテンももちろん大好きですよ
蓮くん、ダイエット成功、おめでとう♪
by: トイプードルのふぅ * 2013/07/18 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありゃ 3キロ弱かぁ・・・
細いのにって事はちょっと大きめサイズ?
私ちっこいちっこいチワワよりしっかりタイプの方が好きです♪
あんまり小さいと怖いので。

スイカかぁ・・・
フルーツ大好き私ですけど スイカとメロンが苦手。
だからセナまもも食べた事ないんです。
たまにカットスイカ半額とか見たら
セナまもに買おうかと思うんですけど
まったく食べなかったらもったいないのでねぇ。
セナまも、野菜は好きやけど果物は食べないんですよ。
理由は謎やけど。
スイカ、体に良いのでまたあげてあげてね♪
by: なっち!!! * 2013/07/19 04:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ。よかったね。。

スイカ私は大好きなので自分が。
毎日パクついております。

わんこによって好みが違うようで
母犬はスイカが大好物だったのですが。
ぷりんは食べないんですよねええ。。

おもしろいでしょ。(=^・^=)
by: ちわわん * 2013/07/19 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
蓮くん、スイカよかったね~❤
わたしもスイカ大好きです~!!
ベロ出ちゃってるし、真剣な眼差しだし・・可愛すぎる~❤
しかもサマーカットの蓮くんがいまだ新鮮で、見る度にドキドキしちゃいます♡(笑)

ライナは3キロ以上あるんですよ・・
ダイエットしないとなぁ・・蓮くんを見習って頑張ります!!
by: ライナ母 * 2013/07/19 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんにちは~♪
蓮くん、スイカ良かったね~!
一旦確認してからの、ちょうだいポーズ、可愛い~(*^_^*) 
もう、すっかりスイカに夢中ですね~。

蓮くん、ダイエット成功、おめでとう~♪♪ ren母さん、頑張りましたね(^O^) 
私の体重も、減ってくれると嬉しいんだけど・・・ 努力無くして減らないですよね~。(^_^;)
by: ルナ★ママ * 2013/07/19 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
うちの子達もスイカ大好き!
けど、今年は・・・
まだ買ってません(><)

蓮くん、ダイエット成功ですね!(^O^)y
by: きゃふ * 2013/07/19 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん~スイカ瞬食でしたかぁ~^^
そりゃそうですよねーーー^0^
大きなスイカ・・・スイカ大好きとしては目が釘付けっ!(笑)
暑い夏に頂くスイカはまた格別ですよねー♪

それにしても見れば見るほど可愛い蓮くん^^
片耳折れてお行儀よく待っている蓮くん・・・
最高に好きなカットです~~~♡
ホント幼くなっちゃって~キュンキュンしちゃうなぁ~^-^
おお!!ダイエット成功おめでとうです~
ren母さん~いいなぁ~
うちね・・・りんがマズイ・・・><
最近夜ご飯の監視(夫)が甘くって・・・
どうやらこたろうのご飯まで盗み食いしてるらしい・・・オイオイっ(泣)
胴回りがまるでビア樽・・・重いっ(泣)
どうしましょう~~(泣)
なおさらフットワークも悪くって・・・
何でカサ増ししよう~~~お野菜??おから?!困った・・・
by: ko-mi * 2013/07/19 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんはスイカ好きなんですねー
好き嫌いなくてえらいなー
チップなんて水分だけ吸い取って実は残してありましたよ(;^_^A
見習わせたいです

体重減ったんですねー
すごーい!!
チップの方が重くなっちゃったなー
本気でダイエットしなくては
by: チップのママ * 2013/07/19 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママさんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます~♪

私もななちゃんと蓮の生まれた日が近いな~って思いながら見てましたよ~(^O^)
ななちゃん笑顔がとてもかわいらしいですよね(^O^)

スイカ あれからちょくちょくあげてるんですけど
大好きになったみたいです。冷蔵庫から出すと テンションUPしますよ~

こちらこそよろしくお願いします~♪
by: ren母 * 2013/07/20 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

何でしょう・・・初めてのものでも 目と鼻でちゃんと食べ物と認識してますね~
蓮はスイカ大好きになったみたいです~

手作り~なんてのじゃないんですよ~
いつものフードに細かく切った野菜をトッピングするだけなんです~
それでも蓮はおお喜びなんですよ~

ひさんちさん調子戻りましたか~?
まだまだ暑ので気をつけて下さいね~
by: ren母 * 2013/07/20 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

ブログをはじめるまでは 人間の食べ物は犬には与えてはいけない~と
思いこんでしまってたので フードかワンコ用のおやつしかあげてなかったんです・・
いろんな方のブログを読むようになって 美味しそうに食べてるワンちゃんを見て
あげるようになりましたよ~
ふぅちゃんてんくんもスイカ大好きなんですね~

リバウンドに気をつけないといけませんねぇ~
by: ren母 * 2013/07/20 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

おはようございます~(*^^*)気がつけば朝…
いつもありがとうございます~♪

なっちさんスイカとメロンがあんまり好きじゃないんですね~
珍しい~
…といっても私もそんなに果物食べる方ではないです…
あったら食べるんですけど…
そんなんやからあんまり買わないんですけどね~
日頃は果物より甘いもの…やから私も太るんでしょう(  ̄▽ ̄)
蓮のからだにいいなら積極的に買うとします~

そうなんです~結構あって春に病院で計ったときは3.3(>_<)
セナくんまもちゃんより1キロも大きかったんですよ~
1キロも違うとずいぶん大きさ違いますよね~
でも蓮も少し減ってくれてよかったです♪



by: ren母 * 2013/07/20 07:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

おはようございます~(*^^*)気がつけば朝…
いつもありがとうございます~♪

スイカ久しぶりに食べましたよ~ほぼ1年ぶりのスイカでした~
子供や夫は果物大好きなんですけど 買い物へ行く私は
ついつい甘いものに手が伸びてしまって 果物は後回しに…
実家から送られてきたら喜んで食べますけどね~
ぷりんちゃん食べないんですね~
ちわわんさんが美味しそうに食べてても欲しくないのかな~

by: ren母 * 2013/07/20 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

おはようございます(^O^)気が付けば朝・・・(^^;)
いつもありがとうございます~

ライナ母さんも好きなんですね~ライナちゃんもかな~
蓮はもう完全に大好物になってしまいましたよ~
キュウリ・ヨーグルト・スイカ・・・は出すと すっ跳んできます(^O^)

サマーカットした後 実物は毎日見てるんですけど ブログでUPしたのを見ると
なんだか私も新鮮な気持ちです^^

ライナちゃんも3㌔あるんですね~
何キロあっても健康なら全然大丈夫ですよね(^O^)
蓮は後両足が 軽い膝蓋骨脱臼なので これ以上ひどくならないために
痩せるに限る・・・なのです~
by: ren母 * 2013/07/20 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

おはようございます(^O^)気が付けば朝に・・・(^^;)
いつもありがとうございます~

初スイカ美味しそうに食べてましたよ~あれからスイカ大好きです♪
ルナママさんちは スイカにメロンに美味しそうに食べてましたよね。
蓮にもあげたいな~なんて思ってたらちょうど頂いたので^^
せっかく丸1個だったのにルナちゃん(ソラくん?)みたいに
一緒に写真を撮るのを忘れてましたよ~残念。

ダイエットよかったです~私全然頑張ってないんですよ。
だからフードのおかげか 野菜トッピングしてフードが減ってるからなのか・・
偶然のダイエットにビックリしているところです。
私は・・・全然痩せませんよ~(>_<)だって夏も美味しくモリモリ食べてますから^^;
by: ren母 * 2013/07/20 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます(^O^)気が付けば朝・・・(^^;)
いつもありがとうございます~

11チワちゃんもスイカ大好きなんですね~(^O^)
あ・・・ほんとちゃんとみごとちゃんはまだ食べたことないですね。
でもセ氏くんとお姉さま方が食べてたら喜んで食べるでしょうね~

いつの間にか体重減っててビックリしました(@_@;)
このままなんとか現状維持出来たらいいなあ~
by: ren母 * 2013/07/20 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

おはようございます(^O^)気が付けば朝・・・(^^;)
いつもありがとうございます~

スイカね 大好きになったみたいですよ~
キュウリみたいにみずみずしいから 絶対好きになるだろうな~と思った通り(*^^)v
最近ではキュウリ・ヨーグルトに引き続き 匂いだけで寄ってくるようになりましたよ~

ホント幼くなりましたよね~(^O^)
小さい頃 いつからだったか片耳が折れてるのに気づいたんですけど
かわいいね~なんてのんきなこと言っててそのまま・・・
後でしばらくして本を読んだら そうならないようにテープで止めたりするそうで
知らなくて 今も折れるんですよ~家族は気に入ってるんですけどね(^^)

ダイエット知らぬ間に減ってたので フードの量とカロリーとくらいでしょうかね~
あとはよくブログで見かける フードを減らして野菜でかさ増しも・・・
後ろ足が軽い膝蓋骨脱臼なのでこれ以上太ってしまうと負担がかかってしまうので
痩せてくれてよかったです~

りんちゃんも・・・ですか~?
あら こたろうくんのまで食べてるかもなんですね~^^;
そんな大きく見えないのにな~
でも蓮も油断はできません~サマーカットで可愛くなったと家族が大喜びで
ついつい 何かしら与える回数が増えたような…^^;
ここは心を鬼にしなくてはなりませんね~
ko-miさんも頑張ってくださいね~(^O^)/
by: ren母 * 2013/07/20 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます(^O^)気が付けば朝・・・(^^;)
いつもありがとうございます~

そうそう!チップくんスイカ食べませんでしたよね~
蓮はキュウリが好きだから その甘いバージョン・・・って感じで
食べるだろうな~って思ってたんですけど やっぱり大好物みたいです(^O^)

体重減ってうれしいです~(^O^)/
ただ こうやって先日から時々スイカを食べてるし
サロンで買ったおやつも食べてるし 
リバウンドさせないように気をつけなくちゃ~と思います(^O^)
チップくんも頑張ってくださいね~♪
by: ren母 * 2013/07/20 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/225-2fd85bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
