スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーな蓮くんになりましたよ♪
2013 / 07 / 17 ( Wed )
11_20130717001222.jpg 
何か芸でもしようかな。



12_20130717001224.jpg 
美川憲一のものまね。





13_20130717001225.jpg 
どう?




・・・(^^;)




昨日はたくさんのうれしいコメントありがとうございました

やってみたかったものの 似合うかどうかはものすごく不安だったので

気に入ったスタイルになってよかったです

HPでいろんなサマーカットのチワワちゃんを見てワクワクうれしくなったり

切った後 毛が生えてこなくなったらどうしようと心配してみたり・・・


前々から ここいいかも!と見つけてたお店へとりあえず行ってみて

いろいろ話を聞いてもらい チワワちゃんのサマーカットもよくします~ってことだったので

写真を見ながら こんな感じに!と決まりました。

バリカンだと熱が毛に良くないと聞いたので 念のため全身ハサミカットに

炭酸泉浴(温泉じゃなかったです)は初回のサービスだったんですよ。

ジェルパックは皮膚にも毛にもいいらしいと聞いたのでついでに

お店のブログでその様子がUPされてますので よければ見に行ってみてくださいね~

ブチャイクなカワウソのような蓮くんがいます→ こちら

あっ・・・気がつけば字ばかりでした。




最後に横たわって寝ている蓮くん。

16_20130717001228.jpg

なんかね~肩から下の毛が薄いんですよ~ちょっと見 ちいさい黒柴ちゃんに見える?

蓮くんをお迎えする前は 柴犬の赤ちゃんばっかり見ていたんですけど

その時抱っこさせてもらった黒芝ちゃんを思い出しました~

何かこんな感じだったと記憶してるんですけど もうちょっと違ったのかな?




その時はまさかチワワをお迎えすることなんて考えてもなかったのに

縁って不思議ですね~

17_20130717001256.jpg

蓮くんをお迎え出来てよかった~と改めて思う家族一同でした

長々~の文章にお付き合いくださりありがとうございました~♪









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
11 : 22 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<犬生初の・・・partⅡ | ホーム | サマーカット完了~♪>>
コメント
----

あ~何度見てもかわいいサマーカット蓮くん♡
うちの父ちゃんも『やっぱりサスケもしたいね』って言ってますよ~♪
けっこう黒いと思っていたコートですが、ほんと下に行くにつれ薄くみえます~
いろんな発見があって、かわいいし大成功でしたね♪
でも美川憲一さんのモノマネ、ちょっと似てる?あれ、それとも美川さんがチワワ似?(笑)
お店のお写真も見にいってきました~♪
ラップを巻かれた蓮くんもかわいい~!
とても良さそうなサロンで、近かったら行ってみたかったです(^^)
by: ちびまゆこ * 2013/07/17 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
やっぱり蓮くん 可愛い~❤とっても似合ってます♪
お店のブログにも伺ったんですが、ラップ巻巻の蓮くんも可愛くって・・思わずひとりでニマニマと笑っていました☆丁寧でとってもよさそうなサロンですね!

確かにちょっと黒柴ちゃんっぽいです☆
柴ちゃんをよく見てらしたんですね♪
気持ちよさそうに、安心してネンネしてますね~可愛いなぁ☆
蓮くん、ren母さんのご家族になれてよかったね❤

by: ライナ母 * 2013/07/17 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

サロンのブログ、見に行って来ました~♪
お風呂中の蓮くん、かわいいですぅ(*^_^*)
コチラのサロン、どの子のカットもかわいいですね。
近所だったら行きたいなぁ(^^)

黒柴ちゃん、似てるかも(^^)
色の配色とか似てますよね。
ちなみにミエルも小さいとき、黒柴カラーでした。
麻呂眉毛と言うか(^^ゞ

縁ってありますよね(^^)
不思議と出逢ってしまうんですよね。
蓮くんも家族になれたこと喜んでますよ~(^^)v
by: ぽりる * 2013/07/17 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、可愛い~(*゚▽゚*) ホント、パピーみたい♪♪ バンダナも、とっても素敵だね♪
ラップにくるまれた蓮くん、なんともいえない表情に思わず笑っちゃいました~ プププ(*≧∀≦*)  
ren母さん、柴ちゃんをお迎えする予定だったのかな? ワンコとの出会いって運命ですよね。赤い糸で繋がってるんでしょうね~。
by: ルナ★ママ * 2013/07/17 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
バリカンは絶対にかけない方がいいんです。
ちゃんとハサミでカット♪
ばっちりですよ(-^〇^-)

セ氏は、手術のために
バリカンをかけざるを得なくて
毛が生えてこなくなたので
発毛促進のお薬を処方してもらって
やっとさいきんひょろひょろ生えてきました( ̄◇ ̄;)
by: きゃふ * 2013/07/17 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんかわいくなりましたよねー(^^)
サマーカット勇気いりますよね!
お店のブログも見ましたよー
ラップ?みたいのされててかわいー笑
カット後の写真やっぱパピーちゃんみたい
かっこいーからかわいーになりましたね

サマーカットすると黒柴になりますよね(⌒-⌒; )
チップも黒柴に見えます
by: チップのママ * 2013/07/17 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
チワワってカット犬種じゃないんですか
プードルは1月でモサモサ、刈らないと
ブサいくで写真を撮る気にもなりません
ふぅたち、2週間ごとに顔周りに部分
カットしてます
カットチェンジって失敗してもすぐ元に
戻るんであまり緊張感ないんです
by: トイプードルのふぅ * 2013/07/17 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありゃあまあ、蓮くん可愛らしくなったねえ(*^^)v
なんか、子犬ちゃんみたいに見えますよ。

わたしもね、サマーカットで毛が生えなくなった子が
いるって聞いたし、ポメちゃんで実際いたので、
チョロ太のカットを出来ないでいるんです(^_^;)
でも、蓮くんみたいに可愛くなると考えてしまうわねえ。
蓮くんも、涼しくなっただろうね(*^_^*)
by: ひさんち * 2013/07/17 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君可愛いね~
どう? やっぱり涼しそう? そうでもない???
サマーカット、セナがしたら変わると思うけど
まもがしてもそんなに変わらへんかな?と。
蓮君結構印象変わりましたよね!
柴の仔犬ねぇ そういえばまももパピーの頃
よく間違えられてたなぁ・・・   

すっきり爽やかな美川憲一になった(?)蓮君
風邪ひかないでね~    笑
by: なっち!!! * 2013/07/18 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

おはようございます~♪いつもありがとうございます(^O^)

実は今回のサマーカット 父がものすごくやりたがって実現となりました~
私は毛が生えてこなかったらどうしよう~と心配もあって 
なかなか踏み切れなかったんですけどね~
なので 今サマーカットの蓮を見るたびご満悦の父です^^;

美川憲一に見えました~うれしぃ~…って言うのも変ですけど
この写真見た時にソックリ~と思ったの 分かってもらえてよかったです~

お店のブログも覗いて下さったんですね~^^
このアザラシのようなアシカのような…
なんとも言えない不細工な感じが気に入ってます~うふふ
by: ren母 * 2013/07/18 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

お店のブログ見に行って下さったんですね~^^
ラップ巻巻のアシカかアザラシみたいに見えませんか~?記念のいい写真になりました(^O^)
こんなに丁寧にしてもらえると思ってなかったのでうれしかったです。

蓮を迎える前は柴犬ばっかり見てたんです(夫の好みで)
何度も抱っこさせてもらうたびに 可愛いな~欲しいな~って思ってたんですけど
ご縁がなかったようで・・・
ある時 全く興味のなかったチワワの赤ちゃんを抱っこさせてもらってから
チワワに興味がわきました~
やっぱり蓮とは縁があったのでしょうね~よかったです(^O^)
by: ren母 * 2013/07/18 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

お店のブログ見に行って下さったんですね~^^
濡れるとまた小さくなって可愛いな~っていつも家で洗うとき思ってたんですけど
このラップ巻き巻のアザラシ顔にはビックリ~おかしかったです^^

黒柴に似てますか~今ならチワワと黒柴の顔の違いがハッキリ分るんですけど
お迎えした時は 黒柴にも似てる!って思って迎えたんですよ。
ミエルちゃんも 今のシルバーではなくて黒柴カラーだったんですね~(バナーの感じですね!)
ミエルちゃんの小さい頃の写真(あるのかな?)また見させてもらいますね~(^O^)

by: ren母 * 2013/07/18 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

お店のブログ見て下さったんですね~^^
ラップにまかれてアザラシかアシカみたいになってたんで 私も笑ってしまいましたよ~
最後のいいショットがなかったら 文句言ったかも~笑

そうなんです~夫が柴犬が好きだったもので 抱っこさせてもらうのはいつも柴犬でした。
あとトイプーちゃんも1.2度・・・
でも赤い糸で繋がってたのは蓮でしたよ~
ルナママさんちみたいに うちも繋がる赤い糸 何本も出てないかな~
by: ren母 * 2013/07/18 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

やっぱりそうなんですね~お店の方にも万が一…の話をされて
それなら・・・とハサミカットにしてもらいましたよ~
なので お尻方面 面白い切り方になってるんですけど^_^;

セ氏くん 手術のためだったらバリカンもしょうがないですもんね。
お薬頑張って またフサフサに生えてきてくれたらうれしいですね(*^^)v
ひょろひょろ毛くん達がんばれ~!
by: ren母 * 2013/07/18 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

サマーカット勇気いりますよね~
なかなか踏ん切りがつかない中 ren父がせかすのでとうとう実現しました。
「俺の言ったとおり可愛くなった」とご満悦ですよ~^^;

お店のブログもみてくださったんですね~^^
ラップ巻き巻き アシカかアザラシみたいになってて面白かったです~
貴重な写真です^^

やっぱり見えますよね。黒柴の赤ちゃんに(*^_^*)
by: ren母 * 2013/07/18 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

そうです~普段は全くカットしません~お尻の周りと手のひらくらいでしょうか・・・
実家のトイプーちゃんも1月に1回行ってるみたいです。
すぐに伸びるみたいですよね。
そっか すぐ伸びると いろんなカットが楽しめそうですね。
伸びない心配がないなんて それもいいですね(^O^)
by: ren母 * 2013/07/18 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

パピーの蓮にもどったような 懐かしい感じです♪

たまに生えてこない子がいると聞きました。それを聞いてたので
なかなか踏ん切りがつかなかったんですけど 夫にせかされてついに~です。
お店ではいろいろ話をして下さって 
毛はあってもなくても差ほどワンちゃんにとって変わりはないでしょう~って
言っておられましたよ。(毛があるから余計に暑い~ってことはないそうです)
すこ~し風通しが良くなるくらいだそうですよ~

でもでもクーラーの部屋で留守番だと寒いかも・・・って結局服着せるんです。
何やってんだろう~私。
by: ren母 * 2013/07/18 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(^O^)

見た目に涼しげです(^O^)
でも犬本人(本犬?)は毛があってもなくても変わらないそうです~
あっても暑くなく ないと多少風通しが良くなるくらい~って言われました。

セナくん~ふさふさのままでずっといてほしい~って
私の勝手な希望なんですけど・・・(お気になさらず~)
カットしたら可愛いけど全く違う雰囲気になりそうですね~
まもちゃんは ホントそんなに変わらないかも・・
でも蓮もこれだけ変わったから やっぱ変わると思いますよ。

すっきりさわやかになったんですけど
留守中 クーラーの中に居るので もしや風邪ひいては・・・と
洋服を着せてるんです。 何やってるんだろう~って思います^^;




by: ren母 * 2013/07/18 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~☆

蓮君サマーカットとても似合ってますね!
すごく可愛いです(*^_^*)

バリカン使うと伸びなくなったり毛質が変わっッてしまったりするコがいるみたいですね。
そういう事知らずに昔はバリカンでサマーカットしてもらっていたのですが、
麦は影響ないタイプだったようで助かりました。
短くすると黒柴の小犬に見えますよね。

サロンでの蓮君の表情(笑)頑張りましたね!
2枚目の写真、私も美川憲一にみえちゃいました(≧m≦*)
by: kao☆ri * 2013/07/18 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは~♪コメントありがとうございます~(^O^)

似合ってますか~うれしいです~♪
ムギちゃんも今年サマーカットしてましたよね~
いいな~って思ってみてましたよ~(^O^)
バリカンやっぱり毛質が変わったり伸びなかったりといろいろあるんですね~

はい♪やっぱり黒柴の赤ちゃんっぽいですよね~(^O^)
サロンでの写真 笑えるでしょ~カワウソ アザラシ アシカ・・・
なんかぬめ~なカンジなんですけど 貴重な1枚です♪

あっ美川憲一に見えました~?うれし~…って言うのも変ですけど
これ見たら美川憲一にしか見えなくて~^^;
夫にはわかってもらえませんでしたけどね~
by: ren母 * 2013/07/18 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/224-697fa3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
