スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たくさんの紫陽花に囲まれて
2013 / 07 / 10 ( Wed )
今日も暑いですね~これ 最近の挨拶となってきましたね(+o+)

各地で猛暑日になっているとか・・・

蓮くん地方の只今の気温は34℃らしいです

もっともっと暑い地方のみなさまも 少し涼しいわと言われる方も

熱中症や脱水症にはくれぐれも気をつけて下さいね~




さて 昨日の続きです。

11.jpg

あじさい園と言っても広場があるわけではなく こんな風にクネクネ道の両側に

たくさんのあじさいが所狭しと咲いてます

12.jpg

13.jpg
キレイな紫陽花に対抗するかのようなオレンジ色がちょっと気になるんですけど・・・




全体的に寒色系のあじさいが多い中 ピンクのあじさいも咲いてましたよ~
14.jpg




蓮くんも一緒に撮りたかったんですけど歩くのが忙しそうで難しかったです。
15.jpg



白い紫陽花ばかりの一帯は珍しい光景でしたよ。
16.jpg



鮮やかな青い紫陽花。こんなにキレイに撮れたの初めてです
17.jpg


ホントに一面の紫陽花なんですけど うまく伝えられなくて残念です。

一生分の紫陽花を堪能したと思えるほどだったんですよ





たくさん歩いた後は 少々休憩しなくては・・・ね
18.jpg


またまた続きます~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
14 : 47 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<あじさい園で休憩タイム | ホーム | あじさい園へGO!>>
コメント
----

こんにちは~^^
ホント!「暑いですね~」がご挨拶になってますよねー(^^ゞ
34℃ですかぁ~(・´ェ`・)
今日の札幌只今25℃とちょっぴり過ごしやすいです~^^

紫陽花きれいですねー
うんうん!た~くさんの色とりどりの紫陽花・・・
一生分だなんて素敵な表現ねーren母さん~(*´∇`*)
大満足だったでしょう~~~♥

蓮くんはお散歩が楽しかったみたいね~
お散歩大好きだもんね~♪うふふ~
歩くのが忙しい忙しい(笑)

キレイに撮れたワンショット~
うれしいですよねー!わかる~~ (≧∇≦)
by: ko-mi * 2013/07/10 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

札幌 今日は25℃なんですね~いいな~いいな~
絶好のお散歩日和ですね~(^O^)/

紫陽花 ホントにたくさん咲いてたんですよ~
これまでは家の脇や公園の端っこにある紫陽花を見るくらいで
咲いてるな~って感じだったんですけど ここのは圧巻でしたよ~(*^_^*)
どんな花も大量に咲いてたり花畑だったりするとホントに見ごたえがありますよね。
こうやって花を眺めながらお散歩出来るのも蓮のおかげです♪
大満足ですよ~(^O^)/
そして ひたすら歩ける蓮も多分大満足(*^^)v

キレイに撮れるとうれしいですよね~
調子に乗っていいカメラが欲しくなるんですよね~^^;
by: ren母 * 2013/07/10 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪
紫陽花、綺麗ですね! この時期に咲いてるとなると、けっこう高いところなのかな?
青い紫陽花が涼しげでいいですね~。白い紫陽花、真っ白ですね(^O^) 時期が悪いと部分的に枯れてたりするけど、こんなに真っ白な紫陽花が咲きそろってる光景、見てみたいなぁ~(*^_^*)

by: ルナ★ママ * 2013/07/10 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

色とりどりの紫陽花に囲まれたお散歩道。
蓮くんは、本当に幸せね(-^〇^-)
うつの子達が羨ましいって言ってます。
by: きゃふ * 2013/07/10 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

紫陽花きれーい!
紫陽花見てるとなんとなく涼しい感じしませんか?
梅雨時期のお花だからかな?
蓮くんも紫陽花満喫したかなー(^^)
by: チップのママ * 2013/07/10 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

人に会うと必ず出る言葉は「熱いですねえ」だね(^_^;)
今度の日曜日ぐらいはちょっと落ち着いて、また
来週からグンと暑くなるって、テレビで言ってました。
もう、のびてしまいそう(-_-;)

まだまだ紫陽花が咲いていたんですね。
すごく良いところ(*^^)v
こうやってずら~と咲いていて、歩きながら見るのが
好きですう(^^) 蓮くんも楽しそうですね♪
by: ひさんち * 2013/07/10 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと、暑すぎます(笑)
汗がだらだら~。
一日に2回はシャワーしてますょ。
散歩も暑くて…
休みたい…
紫陽花ロードみたいな所だと、
涼しく感じますね。
梅雨も開けたし、
紫陽花の時期も終わりですね。
(*^o^*)
by: うめや珈琲 * 2013/07/10 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
ぬかた園地へ行かれたんですね
キツかったでしょ、途中の山道
でも、満足いただけたようで、
紹介してよかった♪
by: トイプードルのふぅ * 2013/07/10 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんなに咲いてるん???
すごいねぇ!
色は土壌の性質で変わるって言うけど
ウチの周辺は青系ばっかりです。
たまに紫。
白は品種かな? 白キレイですね。

それにしてもワンコに花はどう見えてるんやろね?
蓮君立ち止まりもしーひんかった?   笑
ちょっとは愛でて欲しいよね♪
by: なっち!!! * 2013/07/11 02:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

毎日暑いです(笑

この日はどうでしたか
自然がいっぱいで涼しかったのでしょうか
蓮君は色々な所へ行けていいわね~~
断然白の紫陽花が好みです^^

我家は全員引き籠り生活です
近所のお散歩のみです この時期はクールベストを着せています
ビビり犬ののんは嫌なようで(笑
マジックテープの音が気になるようです
by: はやとうり * 2013/07/11 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
きれいな紫陽花~♡
色が涼しげでいいですよね!「涼」を頂いちゃいました♪
ブルーなどの寒色系も素敵だし、白もいいですね~♪
紫陽花の中の「オレンジ」とっても映えいていますよ~~(*^_^*)
蓮くんも楽しそうなお顔で振り返ってますね❤
by: ライナ母 * 2013/07/11 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

見たことないくらいたくさんの紫陽花が道の両脇いっぱいに咲いてましたよ~
場所は・・・山の中腹くらいでしょうか?
駅からは徒歩80分のハイキングコース 山頂からは徒歩20分とあったので
迷わず山頂から行ったんですけど 行きはよいよい帰りは・・・

前にルナママさんがいらした紫陽花のたくさん咲いている公園はピンクや紫が多かったですよね~
あちらもとってもキレイでしたよね。
こちらは青や水色がたくさん。その中に咲く白い紫陽花の一帯もキレイでした~
by: ren母 * 2013/07/12 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

山の中腹辺りと思うんですけど 木がたくさん日陰を作ってくれて
その中に咲くたくさんの紫陽花が見事でしたよ~
蓮は紫陽花そっちのけでひたすら歩くのに夢中でしたけどね~

ワンコ兄姉妹たっくさんのきゃふさんちもうらやましいですよ~(^O^)
by: ren母 * 2013/07/12 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

感じます~(^O^)水色や青が多いからでしょうかね~
白い紫陽花もキレイでしたよ~

蓮は桜の時と同じどこへ行っても歩くのに夢中です~
蓮がいなかったらあじさい園へ行くこともなかったかも・・・
なんですけど 行って喜んだのは私の方でしょうね~(^O^)
by: ren母 * 2013/07/12 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

今週は暑いですね~毎日のニュースで気温の事行ってる時間が長いですよね。
こんな日は家で涼しく伸びたいですね~

そうなんです~こんなにたくさんの紫陽花が咲いてるところ
今までに見たことなかったです。
まだまだ全然枯れてませんでしたし。

また機会があったら行ってみてくださいね~
by: ren母 * 2013/07/12 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ホントに暑いですよね~
実はここに行った日 3回シャワー浴びてるんですよ~

紫陽花ロード 見事でした(^O^)日陰たっだこともあるんですけど
そんなこと一切忘れてましたよ~休憩所見つけるまでは^^;
ここの紫陽花はまだ全然枯れてなかったんですけど
近所ではもう全く咲いてないですね。
こんな暑い中咲くのはひまわりくらいでしょうか~
by: ren母 * 2013/07/12 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ここ本当にキレかったですね♪
あんなにたくさんの紫陽花はここでしか見れないんじゃないかと思うくらい咲いてましたね。
山頂に車を止めて 入り口探したんですけど ホントに分かりにくい入り口でしたね~
途中途中にブログで見させてもらった場所があって 間違えずに行けましたよ~
行きはよいよい 帰りは大変でしたけど・・・
一生分の紫陽花を堪能しました。ありがとうございました~
by: ren母 * 2013/07/12 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そう こんなに咲いてるんですよ~
でも写真では目で見たほんのちょっとしかお見せできないので残念です~
実際はもっともっと ホントにビックリするくらい咲いてます。

へぇ 色って土壌の性質で変わるんですか~知らなかった・・・
白いの珍しいでしょ~ここ一帯真っ白でしたよ。

蓮ですか?もちろん桜・バラに続き 興味があるのは歩くことのみ・・・^^;
この日はものすごくハッスルしてて 最後充電切れに・・・
by: ren母 * 2013/07/12 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

今日も暑いですね~明日も明後日もしばらくこんな具合なんでしょうね~(-"-)
この日も朝早く出たんですけど 山頂は暑かったように思います・・・
山道を下りるにつれ 木の影がたくさん出来て 日傘が邪魔になったほどです。
・・・けどたくさん歩くとやっぱり汗が~
でもここの紫陽花 ホントに見る価値がありましたよ(*^^*)

こう暑いと引き籠りが体力失われず過ごせますよね^^
我が家は毎日は散歩に行かないので 週末は出来るだけ行くことに・・・
でもこんなお天気じゃ もう出られないかもしれませんね~
by: ren母 * 2013/07/12 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

紫陽花きれいでしょ~私のカメラではここまでしかお伝えできませんけど
実際はもっともっとすごく咲いてましたよ~
白い紫陽花の一帯もきれかったです♪

オレンジさん ちょこちょこフレームインしてきて困りました(-"-)
ブルーが撮りたいのに オレンジが目立って^^;

振り返った蓮。 行き道 やっと撮れた1枚です~
by: ren母 * 2013/07/12 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/217-e1b7523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
