-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あじさい園へGO!
2013 / 07 / 09 ( Tue )
今日も蒸し風呂のように暑かったですね。

1台クーラーが壊れた~って書いたんですけど もう1台も暑すぎるせいか

効きが悪いような気がします・・・



さて 先週の土曜日の蓮くん。

早起きして行った先は 紫陽花がキレイに咲く「府民の森ぬかた園地」。

いつも楽しみに読ませていただいている「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」の

ショーンさんの記事を見て どうしても行きたくなり行ってきましたよ~

1_20130709205957.jpg

行き道はホントにここであってるのかなと思うようなところから入り

ドンドン階段を下ります。

2_20130709205959.jpg

ちょうど谷へ下りる感じなので お日さまには当たらないんですけど

歩くと汗が出て やっぱり少し暑かったです

蓮くんはうれしくて 止まったりせずにドンドン先へ先へと進んで行きますよ~

6_20130709210026.jpg

まだあじさい園に着く前の道にも見事な紫陽花が

3_20130709210001.jpg


4_20130709210003.jpg


こんなのも見つけましたよ

5_20130709210004.jpg

小さい小さい野いちご




回り込んで やっと撮れたうれしそうな蓮くん

7_20130709210027.jpg


生駒の山頂公園の駐車場から ぬかた園地の入り口まで20分ほど・・・

いい運動になりました~

たくさん歩いて汗が噴き出したんですけど 谷の風が涼しく気持ちよかったです~



いよいよあじさい園へ突入です~

8_20130709210029.jpg

続く・・・





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
23 : 31 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<たくさんの紫陽花に囲まれて | ホーム | 涼を求めて・・・>>
コメント
----

紫陽花まだこんなに咲き誇ってるんですねぇ
ウチの近所の紫陽花はもうシナシナです。
暑すぎてもう大変な事に・・・。

あの暑い土曜に20分もっ!
確かに陽は差してないけど・・・

京都やったら考えられないかも・・・。
なんせ無用な外出は控えましょうって言われてる地域ですから。。。

山は涼しいのかなぁ・・・。

続き楽しみにしてますね♪
by: なっち!!! * 2013/07/10 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんて涼しそうな良い所~~

ここならいいよね~~
いいなあ。。

夏は困っちゃう老犬です。。。

ほんと。困っちゃうのよねえ。。
by: ちわわん * 2013/07/10 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
涼しげでいい感じなところですね☆
はりきって歩く蓮くんの姿可愛いです❤
野イチゴもなんか可愛い~、蓮くん覗き込んでるんですかね(*^_^*)
続きを楽しみにしています~♪

確かに急に暑いからエアコンもビックリしてるのかもしれませんね・・無事だといいですね☆
うちは明日いよいよ新エアコンです。。でも旧エアコン今日も涼しく動くんですよね~(なんか悔しいな・・笑)


by: ライナ母 * 2013/07/10 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
おうちでゆっくりしてる蓮くんもかわいいけど、
おでかけの蓮くんはとっても楽しそうで見ている私も楽しくなってきます(*^_^*)
涼しそうでいいところですね~♪
うちの方はもうすっかりあじさいは終わってしまったので、
続きのあじさい園、楽しみにしてま~す\(^o^)/
by: ちびまゆこ * 2013/07/10 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうですよね。うちの近所でももう紫陽花は見かけませんよ~
ホント先週の土曜日暑かったですよね~
早起きして出かけたとはいえ 影がたくさんだったとはいえ
歩くと汗かくカンジでしたよ~(*_*)
そんな中 ランニングしてる方もたくさんいらっしゃいましたけど…
蓮は散歩がうれしいからどんどん歩くんですけど
最後は・・・

京都は今日も猛暑日だそうですね~今日はもうお仕事行かれたのかな~
溶けないでくださいね~(^O^)/
by: ren母 * 2013/07/10 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ちわわんさんも紫陽花たくさんのところ行かれてましたよね~
いいな~素敵だな~って眺めてたら
近くにあると知り 居てもたってもいられなくなって
早速行ったわけなんですよ~
もう一生分の紫陽花を堪能しました(^O^)

そちらも暑いですか~?こんな日は涼しいところに限りますよね~
by: ren母 * 2013/07/10 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

涼しいところなんですけど たくさん歩くせいか
あじさい園に到着したころには汗だくになってましたよ~

蓮は毎日お散歩行かないので 行ける日はホントうれしそうで。
写真撮るどころじゃないんです・・・なんとか撮っても変なショットばっかりで(^^;)

今日もめちゃめちゃ暑いですね~
旧エアコン使えそうなんですか~?最後のお仕事ですかね?
by: ren母 * 2013/07/10 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます~♪

蓮は毎日お散歩行けないので 行けるときはものすご~く張り切ってしまうんですよ(^O^)
疲れるまでなかなかいい写真が撮れないくらいです・・・

涼しかったんですけど 到着する頃には汗だくになってました。
普段歩かないから 体内の悪い汗が噴き出したのかも…笑
by: ren母 * 2013/07/10 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/216-58e3c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
