-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼を求めて・・・
2013 / 07 / 08 ( Mon )
今日はものすごく暑かったですね~起きた瞬間にクーラーを付けましたよ~


な、なんと この暑いのに我が家のクーラーが1台壊れてしまったようで

みんながリビングに大集合してます

あぁ。。買おうかな 直そうかな 直るかな どうかな・・・そういえばパソコンは・・・

などなど いろんなことが頭の中で渦巻いてますが 週末まで忘れるとして・・・



さて 先週の蓮くん。

この日はまだ風があってクーラーを入れてない日なんですけど

気が付くとキッチンでダラ~ん。



窓際の方が涼しいと思うんですけど なぜか珍しくこんなところに。

2_20130708183521.jpg

ひんやりして気持ちよかったのかな~



しばらくすると

3_20130708183522.jpg

目の前で寝てました。

蓮くん くびれが見当たりませんけど・・・




買い物に行こうかな~と「さぁ~」と言いながら私が立ちあがると

4_20130708183524.jpg

ん?なになに?

めっちゃいそいそ ソワソワし始めた蓮くん。



さぁ~の次に続く嬉しい言葉に期待を膨らませているようなんですけど・・・

外は暑いよ~残念。


「お散歩はまた明日ね~」



ふてくされてしまいました・・・

なんか寝転びながら不満の表情で見つめるんですけど・・・

5_20130708183525.jpg

それも 畳んだ洗濯物の上で・・・



そうこうするうちに また眠りに就いた蓮くんでした~

6_20130708183555.jpg

幸せそうな寝顔~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
19 : 21 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<あじさい園へGO! | ホーム | 困ってる?>>
コメント
----

こんばんは~ren母さん~^^
とうとうキッチンで・・・・
暑いんでしょうねぇ~><
うちもココ何日かりんがキッチンのビニールカーペットで・・・(^^;)
そして!「さぁ~って!っと」・・・
めっちゃ反応いいですよねー(笑)
我が家も全員集合です!!^^;
蓮くん・・・きっと何か期待しちゃったんでしょうねー^0^
洗濯物の上・・・絶対気持ちいい~♪
今日も舌チョロ蓮くん~癒されました~^-^

あ。エアコン・・・あ。PC・・・
今は忘れますかぁ~(苦笑)
ren母さん・・・・可笑しいっ^▽^ふふふ~♪
by: ko-mi * 2013/07/08 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひえ~、クーラー壊れちゃったの(;一_一)
これからって時に困るよねえ。

蓮くん、くびれが見当たらないの(^_^;)
うちのチョロ太とおんなじだあ(笑)

お昼間のお散歩は、暑くて行けないね。
肉球さんが可哀想だし。
夕方涼しくなってから行った方がいいよ、蓮くん(^^)
by: ひさんち * 2013/07/08 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/08 22:09 * [ 編集 ] | page top
----

めっちゃ暑いね〜。
溶けそうだ〜!
暑いと、ダラダラ~~~ってなるよね…
U; ̄ェ ̄U

マイ扇風機が要るよね~~~♫

by: うめや珈琲 * 2013/07/08 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

うぅ 毎日暑いですよね~
朝エアコン着けたって夜は無し???
凄い! 私絶対無理っ!
もうずーっとエンドレスで着けっぱなしです。

うん。 確かにくびれが無い・・・。   笑
で、横みたらセナにもまったく無かった・・・
上からやしと思って顔、床につけて真横からみたけど
やっぱり無いや・・・     アハハ
まもは上からみてもある!   うん。

怒ってるのわからへん???
ちょっと耳が広がってるとか目剥いてるとかも?
確かにまもは怒らへんからわからん。
蓮君もおっとりまもと同じタイプなんかも?
by: なっち!!! * 2013/07/09 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら〜 この時期にクーラーが壊れるのは痛いですね(>_<) でも、家族がリビングに集まるのは、いいですね♪
暑くて、ダラダラになっちゃいますよね(^_^;) うちの3チワもダラダラ状態です(;^_^A
どこかに涼みに行きたいですね〜。
by: ルナ★ママ * 2013/07/09 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

風があるから涼しいかなって人間は思うんですが、湿度が高いとワンコにはキツイみたいですね。
うちも昼間はずっとクーラーかけてます。(笑)
by: ポンママ * 2013/07/09 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
うちも「壊れかけのエアコン」フル稼働です~(笑)
蓮くん気持ちよさそうに寝てますね~❤
ベロが出てる蓮くん・・可愛い♪
ライナもよくキッチンへやってきます!何ででしょうかね・・・
蓮くん、「さあて」の掛け声に反応してますね・・様子が伝わってきます、可愛いなぁ!
期待したのに・・肩すかしだったんですね☆
しばらくは、暑くてゆっくりお散歩~♪も難しいですよね~(>_<)
by: ライナ母 * 2013/07/09 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちら関東も暑いです~(>_<)
朝少しと夜しかお散歩に行かれないので
大和がフテくされてきました・・・
そろそろグレるかも(笑)
わんたちには楽しいことがお預けになってしまう季節ですが、なんとか一緒に楽しみたいですね♪
蓮くんはキッチンやあちらこちらでごろ~んとして幸せそうに見えますよ~(*^_^*)
舌チョロ、触りたくなりませんか?(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/07/09 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは~♪

そうなんです~とうとうキッチンでリラックスし始めましたよ~
りんちゃんもなんですね(^O^)ビニールのカーペットだったら気持ちいんでしょうね~

さぁて~!の声で全員集合ですか~笑
こんなランランとした6個の目に見られるんですね~うふふ
期待通りにならなかったからなのか 嫌がらせのように 畳んだ洗濯物の上で熟睡でしたよ~

あぁぁぁ~~エアコン&パソコン(-"-)
散財が予想されそうな今週末・・・またご報告しますっ!
by: ren母 * 2013/07/09 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪

そうなんです~和室のクーラーが(-"-)
子供部屋にはクーラーがないので 何かとこの部屋のクーラーが重宝してたんですけどね~
おかげでリビング大集合~宿題中テレビを消さないといけなかったりで不都合がいっぱいです・・・

チョロ太くんもくびれなしなんですね~ふふふ
暑くてお散歩もドッグランも行かれないから ますますくびれがなくなるんですよね~^^;

by: ren母 * 2013/07/09 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんにちは♪

ホントに異常なくらい暑いですね~
なんとか自然の風で過ごしたいんですけど
もうこうなったら無理そうですね~

うめちゃんバテてないですか~?
by: ren母 * 2013/07/09 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪

そうですよ~夜はなし!…といっても夜中2時位まではつけてるんですけどね・・・
意外にデリケートな喉の方がいましてね~^^;夜通しだと調子が悪くなるらしいです。
でも夜中何度も起きるほど暑くなってきたら 知らんぷりしますよ~(*^^)v 

くびれ せなくんにもなかったんですね~あはは
まもちゃんはくびれてるのか~スレンダーなのね~(^O^)

怒ってるの全然わかりません~まもちゃんも蓮もおっとりしてあんまり怒らないのかな~
by: ren母 * 2013/07/09 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは♪

家族がリビング集合して電気代も節約できそう・・・なんですけど
子供が勉強するときは(テスト中なので)テレビを我慢したりしなくてはいけないので
何かと不便です~(+o+)

涼しいところ~出かけずにクーラーの効いた家の中が一番涼しいですよ~きっと(*^_^*)
by: ren母 * 2013/07/09 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんにちは♪

そうなんですか~湿度があるとキツいんですね~
今朝も風が入って涼しかったんですけど
風が止んで暑くなったら~って思うと
やっぱりクーラー入れて出かけましたよ~
by: ren母 * 2013/07/09 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪

ライナちゃんち 今日もエアコンが動いてくれてよかったですね~(^O^)
明後日までなんとか動き続けてくれたらいいですね♪

最近こうやってダラ~んと でも気持ちよさそうに寝てるんですよ~
ベロ出し率も前に比べて高くなってきました・・・やっぱ暑いのかな~
ライナちゃんみたいに可愛く笑ったようなベロ出しじゃないんですけどね~

さぁて~にすごい反応します~お散歩行こうか~って言ってほしいのは
分るんですけどね~
by: ren母 * 2013/07/09 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪

あら大変。大和くん。
でも拗ねた大和くんも面白そうで(すいません~^^;)
大和くん 何やっても面白いから 大好きですよ~❤

蓮はホントによく寝るんです~遊ぶ相手もいないんで
1日中ねてばっかりなんですよ~
舌チョロ 触ります~(^O^)ちょっとザラっとしてますよね。
そして 迷惑そうにされます^^;
by: ren母 * 2013/07/09 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

エアコン壊れるのはイタイですねー
どっちにしてもお金かかるから大変ですよね
でもないと過ごせないし(>人<;)

蓮くんいじけてる姿がかわいー
やっぱり舌もでてる笑
by: チップのママ * 2013/07/09 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
この暑さでは、お散歩に行かれないですよね。
午後7時過ぎても暑くって・・・
この夏は、一体どうなるんでしょうか。

蓮くん、夏に負けないで一緒に頑張ろうね!
by: きゃふ * 2013/07/09 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

暑いですね☆
ミエルも涼しいところを探して
あっちこっちと転がってます(^^ゞ

蓮くんの反応、かわいいですね(*^_^*)
嬉しそうなお顔!
でも残念、お散歩行けずのふてくされて寝ちゃったお顔も
またかわいらしい~(^m^*)

くびれがないのはミエルも一緒ですぅ(^^;)
by: ぽりる * 2013/07/09 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)

エアコン まさか壊れるなんて思いもしませんでしたよ・・・
週末には散財の予感が・・・(>_<)

最近暑いからかベロ出しが多くなってきたんですよ~(^O^)
by: ren母 * 2013/07/09 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

あんまり暑過ぎてお散歩行けませんね~(-"-)
今日は9時過ぎたらお散歩行こうか~って言ったら
夕方からずーっと待ってるんです。再々目があって訴えてます^^;

本当にこの夏はどうなってるんでしょうかね~
ありがとうございます~♪
by: ren母 * 2013/07/09 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは(^O^)

ホントに暑いですね~今日も外へ出られないような暑さでしたね(-"-)

ミエルちゃんも涼しいとこ探してさまよってるのですね~
くびれがないなんて ミエルちゃんも蓮みたいなのかしら・・・?

さぁて~と言った時の蓮の顔が嬉しそうで 
写真撮るために何回か言ってるんですよ~
そのたびに喜ばせてしまったので 不貞腐れてしまったのかもしれません~
by: ren母 * 2013/07/09 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/09 21:23 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/215-d1065fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
