スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
好きなお薬と嫌いなお薬
2013 / 06 / 30 ( Sun )
今日は晴れ時々曇り?家の中から見る空は雲がいっぱいですけど

外にいるお父さんからのでは今日も暑いらしいです




今日はお留守番の蓮くん。

フィラリアとフロントラインの日です。




蓮くんこのフィラリアの薬が大好き

008.jpg

いつも小さくちぎって 少しずつ食べさせる前に 一芸してもらうんですけど

喜んでやってくれるくらい好きみたいです。




でも今日は最初の一口食べた後 遠くへ逃げて行きました。

009.jpg

食べる方は好きなんですけど フロントラインのお薬がやっぱり嫌みたいで

捕まえられないように 逃げてます。




「おいで~おいしいよ~」と呼んでも ここまでしか来ません。

010.jpg

ホントに賢いというかなんというか・・・

011.jpg

少しずつ近寄ってきて パクっと食い逃げ~~

012.jpg

食べたらこの位置に下がって待機。

ちょっとでも捕まえようとしたら全力で逃げます。



しょうがないので 奥の手。久々登場ボーロちゃん。

013_20130630155811.jpg

これにはさすがの蓮くんも観念したようで ようやくお膝の上に来てくれました。

しめしめ。






付けお終り後・・・

015.jpg

ご機嫌ナナメになってしまった蓮くんでした~






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パソコンがぁ~~~

本当に壊れかけてるみたいです。

wとfが使えなくなったみたいです。(たまに使えるんですけど)

↑「ダブリュー」と「エフ」で変換してます

もうサイアク~





関連記事
スポンサーサイト
16 : 31 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<身を清めてきましたよ~♪ | ホーム | 母は満足 蓮くんは・・・?>>
コメント
----

フロントライン、苦手な子多いですよね。
ある方のブログでフロントラインは予防薬ではなく血を吸ったダニが確実に死ぬという薬だという事を知りました。
ノミ、ダニは予防が大事という事を聞き、
最近ではお散歩前にレニームというハーブの虫除けを使っています。
フロントラインは強い薬なのでワンコの体にはあまりよろしくないと聞きました。
まずは、かわいい我が子を憎っくき虫から守ることが大切ですね。
by: ポンママ * 2013/06/30 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱフロントラインはみんな嫌がりますよねー
チップも勘づくみたいで、おやつでつっても逃げ回りますよー(;^_^A
もし、目とか口に入ったりしたら大変だから一苦労ですよね
いじけてる蓮くんの後姿がかわいくてたまりません!
ぎゅーってしたくなっちゃいます
by: チップのママ * 2013/06/30 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは (^o^)丿

何かで フロントラインは とってもきついお薬だと聞きました
でも ワンコは 草むら大好きだもんね
ダニやノミ・・・・やっつけなきゃね

ご機嫌ナナメの蓮くん 
(≧∇≦) めちゃかわいい

ドンマイ
by: プヨリン * 2013/06/30 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

このフィラリアの薬、うちの子たちと同じだよ。
この薬、美味しいのかな?ものすごく喜んで
食べますよね(^_^;)
あれ?逃げちゃった?っと思ったら、フロント
ラインが嫌だったのかあ(^_^;)

私なんか、わんこ達が気づかないうちに、
サッとやっちゃいますよ(笑)
チョロ太も、いや~な顔してますけどね(^_^;)
by: ひさんち * 2013/06/30 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
フロントラインは体調壊す子が
結構多いんですよね
ふぅも滴下後はダルそうです
友だちのわんこで都度吐くので
使えなくなった子もいます
蓮くんも合わないのかもしれませんね
by: トイプードルのふぅ * 2013/06/30 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんばんは♪

リンクありがとうございます(*^_^*)
早速、私もさせていただきます!!

蓮君、フロントライン後の後姿が
撃沈ってカンジですね(^_^;)
やっぱり、嫌がりますよね~
ベタベタがいやなのかなぁ。。。
by: さくら * 2013/06/30 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
フロントラインはホントにみんな嫌がりますよね(>_<)
うちもお祭り騒ぎになります~(笑)
乾くまで他の子のを舐めたりしないか心配ですし、なんとか他の方法がないものか模索中です(>_<)
最近はフィラリア薬はチキン味とか多くて飲ませやすくて助かりますよね♪
蓮くんも好きみたいだし(^_^)
フィラリア薬の後はフロントラインってちゃんとわかってるなんて賢いですね~
ちょっとふてくされてる姿がなんともいえずかわいいです(*^^*)
by: ちびまゆこ * 2013/07/01 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちもフロントラインしてますが、
すごく嫌がります!!
ただ嫌なだけかと思ってたけど…
皆さんのメールを読むと体に悪いみたいね。
(°_°)

やめた方がいいのかな…
でも心配だし…
悩みます。
(°_°)
by: うめや珈琲 * 2013/07/01 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう~ですren母さん!
フロントライン北海道では余り馴染みがなくって・・・(うちだけ??)
みなさんブログではイヤイヤされてますよね~(>_<)
蓮くんも苦手なのねぇ~(^^ゞ
うんうん・・・蓮くんホント賢いですよね~(*´∀`)アハハン♪
フィラリア・・・・・骨型クッキータイプ人気ですよね~♪
我が家は錠剤タイプで半年分先に頂いちゃってるんで~
来年は聞いてみよう~~ッと!!(りんが嫌がるんです~泣)

今日から7月ですね~
ren母さんの恒例カレンダー楽しみにしてよ~~と!(笑)
PC・・・・キーボードが壊れちゃった?!
ren母さんがんば~~~っ!(^^ゞ
by: ko-mi * 2013/07/01 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

おはようございます~(^O^)/

レニーム使ってますよ~♪ポンママさんのブログを見て使わなくちゃ~って
買いました(^O^)それまでは予防なんて考えてもなかったんですけど…
教えて下さってありがとうございます~

フロントライン強い薬とよく聞きますよね。
気になって獣医さんに聞いたこともあるんですけど大丈夫とのこと・・・
マダニでなくなる人のニュースを聞くと恐ろしくて毎月続けてます。
by: ren母 * 2013/07/01 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます~(^O^)/

なんでしょうね~匂いなのか それとも違和感があるんでしょうかね…
みんな嫌がってますよね…
昨日はつけた後を掻いて その足を舐めようとしてたのでちょっと焦りました。
今まで気にしたことなかったんですけど…

チップくんも逃げ回るんですね~やっぱりこの青(緑?)に見覚えあるんだ~
ワンコって賢いですよね。
いじけ蓮 かわいかったですか~ありがとうございます(^O^)
by: ren母 * 2013/07/01 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

おはようございます~(^O^)/

私も聞いたことあります~キツいって…
ビーンちゃん草むら大好きでしたよね~
蓮も芝生や草の上が大好きなので やっぱ付けないと安心できないです。
マダニのニュース聞くとこわくなってしまいましたよ。

めっちゃかわいいなんて(*^_^*)うれしい~
ありがとうございます(^O^)
by: ren母 * 2013/07/01 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

おはようございます~(^O^)/

ひさんちさんもこのタイプなんですね~これ美味しそうですよね~
実家のワンコはお薬タイプのらしくて
ヨーグルトに混ぜたりしないと飲んでくれないとか・・・
ところ変われば薬のタイプも違うようです・・・

フロントラインのこの青色に見覚えがあるんでしょうね~
ひさんちさんの 気付かないようにサッとやる技 欲しいです~(^O^)
by: ren母 * 2013/07/01 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

おはようございます~(^O^)/

やっぱりキツいお薬なんでしょうね。
蓮も多少大人しくなるような気もするんですけど
気になるほどではないんですよ~
小さい頃は 付いた薬を床に擦り付けるようにしてたので
嫌なんだろうな~と思ってたんですけど
今は大丈夫です。
ふぅちゃんもダルそうになるんですね。
吐いたりするワンちゃんもいるんですか~
つけた後ちゃんと観察しなくてはなりませんね。ありがとうございます^^
by: ren母 * 2013/07/01 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

おはようございます~(^O^)/

フロントラインの後ってベチョベチョしてやんちゃいですよね~
やられた~って感じでふて腐れてます^^;

逃げるくらいだから よっぽど嫌なんでしょうね~
嫌いなワンちゃんたくさんいるみたいですね。
by: ren母 * 2013/07/01 10:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

おはようございます~(^O^)/

ちびまゆこさんち お祭り騒ぎですか~
そうですよね 多頭だと他の子のを舐めたりしないか心配ですね。
フィラリアの薬が飲ませやすくなったみたいに
もっとよくなるといいですね~(^^)

この青いの 見覚えがあるんでしょうね~「ヤバイこれ!」って^^;
ふて腐れてもかわいかったですか~ありがとうございます(*^^*)
by: ren母 * 2013/07/01 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

おはようございます~(^O^)/

うめちゃんも嫌いなんですね。どうやらみんな嫌そうですね。
キツい薬…って聞いて 獣医さんにも聞いてみたんですけど
大丈夫とのこと・・・
マダニのニュースもありますし 怖いので毎月続けてますよ。
安心してお散歩させてあげたいですもんね。

虫が寄らないスプレーもお散歩のときにつけてます~
by: ren母 * 2013/07/01 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

おはようございます~(^O^)/

フロントライン 北海道にはないんですか~(◎o◎)!
いいですね~
関係ないんですけど北海道って「ゴキ」がいないんですよね。
(名前書くのもおぞましいヤツです)いいなあ~
北海道は虫を寄せ付けないんでしょうか~???

フィラリアの薬 実家のワンコもヨーグルトに混ぜたりして飲ませてるそうです。
この骨型の前はジャーキータイプの四角いのだったんですけど
それもおいしそうに食べてましたよ~いろいろ種類もあるんでしょうね。
美味しいタイプのお薬を置いて下さるとうれしいですよね~

そう!もう7月~早いですね~
カレンダー朝覗いてきましたよ~ふふふ お楽しみに~(^O^)

あ…PC(-"-)「わたし」とか「かわいい」と入力する時
非常に困ってます。今のところ漢字の熟語から変換してるんですけど
余計な時間がかかって困ってます^_^;
ありがとうございます~頑張りますよ(*^^)v
by: ren母 * 2013/07/01 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんにちは~♪
フィラリアの薬を喜んで食べてくれるなんて、なんていい子なの~(^O^) うちは、白い錠剤タイプです。フードに混ぜてあげるんですが、器用に錠剤だけ取り出して「なんじゃこりゃ?」状態です(ーー;)  大事な薬なので、ちゃんと食べるまでガン見してチェックしてます(笑) 蓮くんのお薬は、形も可愛くて、美味しいなんて、いいお薬ですね~♪

ren母さん家のPCもお疲れのようですね~。うちのPCも、以前から 0 が打てません(^_^;) テンキーをつなげて使ってます~。デスクトップならキーボードだけ交換すればいいけど、ノートなので・・・(;´д`)
ren母さんのPCも、うちのPCも、もう少し頑張ってほしいですね(^_^;)

by: ルナ★ママ * 2013/07/01 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
逃げちゃう蓮くん可愛い~♡
フィラリアのお薬は好きだけど、それ以上にフロントラインがイヤなんですね~(笑)
フィラリアのお薬ってたしかに食べやすくなってますもんね、うちもなんの抵抗もなく食べてくれます♪

ご機嫌ナナメな蓮くん・・なんか切なくキュンってきます♪お洋服のうさぎちゃん(←お名前忘れてしまいました・・)も寂しげに感じます☆
でも蓮くんのお尻可愛い~(*^_^*)
by: ライナ母 * 2013/07/01 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
蓮くん、フロントラインが嫌なんですね。
けど、、、
頑張って付けてもらわないと
たいへんなことになるから
ガンバ\(*⌒0⌒)♪
by: きゃふ * 2013/07/01 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ。我が家と同じだああ。。
毎月1日に我が家も!

わかりやすい日にしておかないと
忘れちゃうんだよね。(*^_^*)
by: ちわわん * 2013/07/01 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/01 21:07 * [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは~(^O^)/

ルナママさんのところは白い錠剤なんですね~
うちの実家もそんなお薬タイプのみたいで いつもヨーグルトに混ぜて食べさせてるそうです。
ところ変われば お薬のタイプも違うみたいですね~
ワンちゃんが喜んで食べてくれるタイプのがいいですよね~

PCもうサイアクです~泣
さっきも突然画面がシマシマに・・・
さすがのお父さんも 買わないと・・・と思ってくれたみたいです~
でも新しいのに帰ると 使い慣れるまで使いづらく・・・
ストレスは続くばかり・・・
ルナママさんちのパソコンも頑張れ~(^O^)/
by: ren母 * 2013/07/01 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは~(^O^)/

フロントライン ホントに嫌なんでしょうね~
いつもだったら フィラリアの薬がなくなるまで ずーっとそばに居るんですけどね~
この日はちょうどフロントラインをする日が2日ほど遅れてしまって
同じ日になったんですけど・・・余計に捕まえにくかったです~

このウサギ リサとガスパールなんですけど 大好きです~なんか可愛くて❤
お尻かわいかったですか~ありがとうございます~♪
by: ren母 * 2013/07/01 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは~(^O^)/

フロントライン嫌みたいです~(>_<)
でも 安心して走り回ってもらうためには欠かせませんね。

たまには頑張ってもらいます~(*^_^*)

by: ren母 * 2013/07/01 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは~(^O^)/

うちはたまたま フロントラインが2日ほど遅れてまして・・・
忘れてたんですけど 来月からは同じ日になりますね~
よかったです。
いままで 何でそうしなかったんでしょう・・・
by: ren母 * 2013/07/01 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/208-005d455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
