スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒトもワンコも快食快眠~
2013 / 06 / 27 ( Thu )
昨日の蓮くん地方はバケツをひっくり返したような雨でしたよ~

涼しくてほんの少し寒いくらいでした

また明日は蒸し暑くなるんですって・・・


昨日は蓮くんのドライフードにブロッコリーをトッピングしてみました。



それだけで 待ち方のテンションが異常に高くて

回ったり二本足で立ったり サークルから出たり入ったりの大忙し・・・

003_convert_20130627025710.jpg




大喜びで食べた後は・・・

004_convert_20130627025728.jpg

寝る。






伸びきって気持ちよさそう~

005_convert_20130627025749.jpg

快食・快眠の蓮くんでした~




今日の晩御飯

はやとうりさんのレシピを真似して作ってみましたよ~

20130626_212620.jpg

キュウリがだいぶん少なくなってから撮ったんですけど 美味しかったです~

揚げない春巻きも お手軽に出来て またやってみたいと思いましたよ~

はやとうりさん いつも献立のヒントをありがとうございます~



食べた後は私もゴロ~ん。

食べてすぐ寝たら牛になるよ~と昔言われたけど・・・確かに。






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
03 : 18 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top
<<涼しいお山散歩 | ホーム | 笑顔がいっぱいの土曜日>>
コメント
--はじめまして^^--

こんばんわ^^

可愛いですね♡
ワンちゃんってごはんを待っているときとか、
甘えんぼさんな時が可愛いですよね^^

わんこ飼いたいのですが、
嫁に断れちゃいました(汗)

また癒されにおじゃまさせてください^^

ポチッっとします!(ドロン
by: きたっぷ * 2013/06/27 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君 おはよう♪

ブロッコリー美味しかったかな
先日ご依頼のわんこ用(人間も食べられる)カッテージチーズ入りクッキー作りました
近いうちにアップします

わんこ用に売られている市販のおやつよりははるかに美味しいです\(^o^)/

焼き春巻き簡単でしょ!! 何を入れても良いですよ 冷蔵庫の余り物処分には最適です
きゅうりこれは多くの皆様に作って頂けたようで早速拍手鍵コメが届きました
嬉しい限りです ブログを書く張り合いが生まれます^^
by: はやとうり * 2013/06/27 06:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわあ・・美味しそうにできたねええ。。
私も真似てっていつも思うのだけれど・・
ついつい電子レンジ料理しか作らなくなってしまいました。
一人だとめんどくさくてね。。
レンジで作るシリコン料理ならあれこれ。。と。(o^^o)
本も15冊ほど持ってるよん。。。

よく食べてよく寝るって最高の至福の時間。。

牛になってもブタになってもかまいません。
食べる人は穏やかな人だってさあああ。(o^^o)
by: ちわわん * 2013/06/27 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです~ren母さん~
ブロッコリー投入で蓮くんテンションMAX~!!(笑)
ちゃんとわかるんですね~♪
いつものごはんと違うーーーって(笑)
快眠快食!良きことですね~^^
気持ち良さそうな蓮くん~
そうそう・・・大雨でしたね(>_<)
今日は少し暑いのかな・・・
札幌も今朝は雨が降り続いていますよーーー(泣)
やっぱり晴れがイイですねー(^^ゞ

美味しそうな夕飯!!
揚げない春巻き・・・気になりますねぇ~(*´∇`*)
食べてすぐ横になると「牛」になるって・・・・
私もすぐにゴロンです~(^^ゞ
ま。私の場合は「豚」になると思うんですけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
by: ko-mi * 2013/06/27 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ~♪
蓮くんブロッコリーで栄養バッチリですね!
気持ちよさそうに食べて、気持ちよさそうにネンネしている様子が伝わってきます☆
揚げない春巻き・・おいしそう♪ヘルシーですよね、おつまみにも良さそう!
ヒトもワンコもおいしいものいっぱい食べて、コテッと寝るのが一番幸せ~♡ですよね(笑)
わたしも大好きです~~至福の時❤

by: ライナ母 * 2013/06/27 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは☆
ご飯が嬉しくてテンション上がっちゃう蓮君
微笑ましいですね(^^)
美味しいご飯を食べて、眠くなったら寝る。
ほんと至福の時ですね♪
by: kao☆ri * 2013/06/27 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ちょこっとのトッピングでも
すっごく嬉しそうに待っててくれると
こちらまでワクワクしますよね(-^〇^-)

揚げない春巻き
いいですね!(^O^)y
by: きゃふ * 2013/06/27 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、トッピング付きご飯、良かったね〜(^∇^) トッピングすると、喜びますよねー。我が家の一番初めのトッピングは、畑にあったリーフレタスだったんだけど、喜んで食べてたなぁ〜。
定番はトマトですね。時々トッピングしてあげると、ご飯のマンネリも解消できて一石二鳥ですね♪
揚げない春巻、ヘルシーですね!揚げたみたいにパリパリになるのかな?春巻好きの私は、パリパリ感は譲れないなー(笑)
ホントに献立考えるのが一番大変ですよね〜(ー ー;)給食みたいにメニューが決まってたら、いくらでも作るんだけど、考えるのが苦痛です・・・。あー今日の晩御飯、何にしよう(;-_-) =3 フゥ

by: ルナ★ママ * 2013/06/27 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは ren母さん。
食後ねんねしちゃった蓮ちゃん可愛いですね。
ブロッコリー美味しかったのね。
あらっ はやとうりさんレシピ!
私も昨日 焼かない春巻きを作りました。
ヘルシーですし、お野菜がたくさん摂れていいですよね。
by: イヴまま♡ * 2013/06/27 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

ブロッコリー好きなんですね。なんて健康的!
私は苦手・・・(>_<)
今度ごはんに出て来たら、蓮くんにあげるね! ←むりだって(苦笑)

蓮くんお腹いっぱいで気持ちよく寝んねですね♪
かわいい~(*^_^*)

え?食べたら牛になる??
私も牛じゃなくて豚さんですぅ(^^;)あぅ
by: ぽりる * 2013/06/27 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

よく降りましたね~~~!
もう雨は結構です!
(°_°)


蓮君、ブロッコリー好きなのね♫
♪(´ε` )
うめは、かぼちゃを食べました。
レンチンしただけ~~~!
うめも喜んでたょ。
美味しいもの食べると幸せ~~~♫
( ^ω^ )

by: うめや珈琲 * 2013/06/27 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ~(^o^)/
それにしてもすっごい雨でしたね~
空梅雨だと思っていたら急に降ったり、変な気候ですねi-195
蓮くん、フードにブロッコリーをトッピングしてもらったんだ~良かったね~^m^
満足してねんねしている姿がカワイイです♪
揚げない春巻き、ヘルシーで良いですね!
うちも作ってみようかな(^^♪
by: バニラママ * 2013/06/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/27 23:25 * [ 編集 ] | page top
----

昨日はホントによく降ったけど、今日は晴れて
良かったですね。
あのてるてる坊主、頑張ってくれたんやあ(笑)

あらあ、はやとうりさんの揚げない春巻き作られたのですね。
私もって思ってたんですよ(笑)
いつもヒントになっていいよねえ♪
助かるわあ(*^_^*)
by: ひさんち * 2013/06/27 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君良かったね~
ブロッコリー美味しかった?
せっかくチワワやし次はアボガドトッピングお願いする?

蓮母さんっ! 大丈夫~ ♪
 牛にはならないよー
         ブタさんになるんやで~    笑 

by: なっち!!! * 2013/06/28 02:41 * URL [ 編集 ] | page top
--きたっぷさんへ--

こんにちは(^O^)コメントありがとうございます♪

きたっぷさんもワンコがお好きなんですね~
可愛いですよ~(*^_^*)
そういえばうちの夫もずっと昔からワンコ好きだったのですけど
私 反対してましたわ~^^;
3年半くらい前に突然 蓮をお迎えしたんです。
奥様もいつか気が変わる日が来るといいですね~(^^)

癒される~なんて言って下さってうれしいです~^^
これからもよろしくお願いします~(^O^)/

by: ren母 * 2013/06/28 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

私春巻きが大好きなんです(^O^)
大好きなんですけど いろいろと作る工程が何かめんどくさくて
数えるほどしか作ったことがなくて・・・
この作り方だったら また作ろう~って思いましたよ(^O^)
あと きゅうりの方は きゅうり好きの夫に大好評でした~^^
カッテージチーズ入りのクッキーも楽しみにしてます。

ホントいつもおいしいお料理を手軽に作れるように書かれてあって
料理苦手な私でも挑戦する気にさせてもらってますよ~
ありがとうございます~♪
by: ren母 * 2013/06/28 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

春巻きもキュウリもとっても美味しかったです~
はやとうりさんのお料理 どれも美味しそうですよね。

ちわわんさんはシリコンスチーマーのお料理をよく作られるんですね~
私も本付きのシリコンスチーマー買ったんですけど
その本はあんまり美味しそうなお料理が載ってなくて
結局あんまり使わなくなってしまってます・・・
簡単で美味しいお料理あったらぜひ教えてください~

食べる寝る~どちらも最高のひと時ですよね~
食べる人穏やかな人なんですか~
じゃあ食べよ~食べて穏やかな牛かブタになりましょ・・・
by: ren母 * 2013/06/28 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ブロッコリーもキャベツも人参も茹でた野菜が好きみたいですよ~
いつもよりテンションが高いので写真に収めたいんですけど
すごくすごくブレて全然撮れません(>_<)
こんなんで大喜びしてくれるんですから
ko-miさんのこの前のクリームシチューなんか出した日には
どんなになるんでしょうね~狂喜乱舞?
そんなに喜んでくれたら作りがいもありますよね。

こちらは昨日今日と思ったより涼しいです~
札幌はいかがですか~?
週末はやっぱり晴れてほしいですよね~(^O^)

揚げない春巻き美味しかったですよ~お手軽でした。
この倍の春巻きを作ったんですけど
あっという間に食べてしまいました~
食べてごロ~ん。豚になります。牛のようにのんびりな豚に^^;
by: ren母 * 2013/06/28 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ブロッコリー大好きみたいで 美味しそうにムシャムシャ食べて
伸びきって寝てましたよ~思いのままに気持ちよさそうでした~

揚げない春巻きおいしかったですよ~
私春巻きが好きなんですけど 外で食べるか買うかがほとんどだったので
これからちょくちょく作ろうかな~と思ってます^^

食べて寝る~至福のひと時は人もワンコも一緒ですね~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/28 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ご飯が美味しいってテンションUPなのは私も一緒でしたよ~(^O^)
食べてる時と寝る前 気持ちが良くて幸せな気分ですよね~
ムギちゃんも美味しそうにご馳走を食べてましたね~
そんな美味しそうに食べるのを見るのも また幸せですね。
至福の時がいっぱい欲しいです~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/28 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

ずっとカリカリフードだけだったので
ただ茹でただけのお野菜だけでもホントにうれしそうです~
ホントわくわくしますね~♪

揚げない春巻きヘルシーで簡単でした~(^O^)
好きなのでまた作ります~
by: ren母 * 2013/06/28 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

トッピングするとホントに大喜びですね~(^O^)
こんなに喜んでもらえるなら 何か毎日トッピングしてあげたくなりますね。
ルナちゃんソラくんはトマトやレタスが好きなんですか~
蓮はレタスは食べないんですけどトマトは大好きみたいです~♪

揚げない春巻き 揚げたみたいにパリパリでしたよ~
オーブン皿に並べてから 刷毛でサラダ油を塗りました。
一度にたくさん出来上がるし 焼いてる間他の事が出来きましたよ(^O^)

献立考えるの 私も苦手です~
ぱぱっと思いつく人がうらやましい~
by: ren母 * 2013/06/28 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんお野菜食べれてえらいなー
チップはダメですよー
ブロッコリーはあげたことないんですが、多分食べない気がします(⌒-⌒; )
かぼちゃとかさつまいもみたいな甘いのは食べてくれるんですがね

夕ごはん美味しそー
献立考えるの大変ですよね
パパに聞いても何でもいーの回答なので、余計嫌になります(ー ー;)
by: チップのママ * 2013/06/28 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
--イヴまま♡さんへ--

こんにちは(^O^)コメントありがとうございます♪

パクパク食べて気持ちよさそうに寝る~
まるで子供みたいです~(^O^)

イヴままさんも昨日作られたんですね~
はやとうりさんのレシピ 私もとっても好きなんです~
揚げなくてもパリパリで美味しかったですよね(^O^)
家族にも大人気でしたよ~♪
by: ren母 * 2013/06/28 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは(^O^)コメントありがとうございます~♪

うふふ ぽりるさんはブロッコリー苦手なんですね~
私は人参が…^^;
でも蓮は今日人参のトッピングを美味しそうに食べてましたよ~
そして今日も伸びきって窓際の風の吹くところで寝てます~

あ…そうですね。私も豚になります。牛のようにのそ~っとした豚に・・・

by: ren母 * 2013/06/28 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

すごく降りましたね~愛媛もたくさん降ったのですね~
取水制限が始まってるようなことニュースで聞いたんですけど
大丈夫ですか~?まだまだもっと降ってほしいくらいでしょうかね。
それとも…うめちゃんちは清水の湧き出るところかしら・・・?

かぼちゃもいいですね。ほっくり甘いから蓮も喜ぶだろうな~
うめちゃんも大好きなんですね。
美味しいもの 人もワンコも幸せになれますよね~♪
by: ren母 * 2013/06/28 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、ブロッコリーのトッピングが
相当嬉しかったんでしょうね。(笑)
よく食べ、よく寝る。
これぞ1番の健康法ですね。

蓮くんの食器。
シンバとおそろいです~
by: ポンママ * 2013/06/28 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます~♪

バニラママさんの方もすご~く降ったんですね~
これだけ降ったら少し梅雨っぽくなってきましたね。

フードにトッピング・・・ブログを始めてみなさんのをいろいろ見なかったら
きっと野菜をトッピングするなんて知らなかっただろうな~と思います。
食べてお腹いっぱいで寝る~人にもワンコにも至福の時間ですよね~

揚げない春巻き パリパリでとっても美味しかったですよ~
写真の倍の量作ったんですけど あっという間になくなってしまいました~
ぜひ試してみてくださいね。
by: ren母 * 2013/06/28 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

ひさんちさんちのてるてる坊主大活躍しましたね~(*^^*)
昨日も今日もわりと涼しくてすごしやすかったですしね~

そうなんです~私春巻きが大好きで~
家では2,3度しか作ったことなかったんですけど
あの作り方を見たら簡単そうで 作りたくなってしまって(^O^)
そんな 作りたくなる~がたくさんあるレシピばっかりですよね。
私もいつも参考にさせてもらってます~

あ…フルーツビネガーも作りますよ~ビン買いに行かなくちゃ~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/28 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

今日は茹でた人参をトッピングしてみましたよ~
喜んでパクパク食べてました(^O^)←この前よりかなりのみじん切りです~笑
アボガド 我が家では最近やっと食べ始めて←人間が 今はほぼ毎日食べてます~
ワンコにも大丈夫なんですか~?だったらあげてみようかな~
日替わりのトッピングだけでも これまでより嬉しいはずです~
そのうちにたま~に手作りします♪

そうですよね~豚に・・・のっそりした牛のような豚に・・・
もうなりかけてる・・・(; ;)
by: ren母 * 2013/06/28 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

チップくんお野菜ダメですか~
蓮はたいがい何でも好きみたいです(^O^)
レタスだけは食べないんですけどね~

毎日の献立大変ですよね~
うちもいつも何でもいい~って言いますよ~
…で私も嫌になります^^;
毎日の事ですし お料理好きだったらいいのにな~ってホンと思います~
by: ren母 * 2013/06/28 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

蓮は茹でた野菜がどれも好きみたいです。
この前も手作り…といっても茹で野菜のミックスみたいなので
充分喜んでくれましたし(^O^)
よく食べてよく寝て~~だから元気なんですね(^O^)

この食器シンバくんと一緒なんですね~早食い防止のための食器ですよね。
でもでも いつも瞬殺でなくなります^^; 茹で野菜のせい・・・?
by: ren母 * 2013/06/28 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/205-2c02d6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
