スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くん今日は快適?
2013 / 06 / 17 ( Mon )
今朝は少し涼しいかな~なんて思ったんですけど

午後からはまたまた暑くなりました汗が噴き出しますね~

熱中症で倒れる方のニュースを耳にするようになりました。みなさまお気をつけくださいね。



さて先週金曜日の蓮くん 



さすがに暑そうでとうとうクーラーを始動させましたよ~

快適快適



土日もお留守番をしてもらわないとならなかったのでひと安心でした。

20130617_110410.jpg


快適な空間でもベロ出ててますけど~




土曜日は午後から久しぶりの大雨が降りましたよ~

午前中にお散歩に行って 午後からは娘の最後の空手の試合を見に行ってきました。

蓮くんは残念ながらお留守番。

まさか我が子が空手をするなんて思いもしませんでした・・・それも娘が。

おかげで違った世界を見ることができ 楽しませてもらいました





蓮くんが来てからも

DSC_3203_convert_20130614112520.jpg

ワンコ育てしたり ブログを読んだり書いたり ドッグランやドッグカフェに行ったり

今まで知らなかったことがいっぱい。

新しいことって楽しいですね。

蓮くんにとっても楽しかったらいいな~





そして 美味しいことも決して忘れはしない今日この頃。

父の日に便乗して家焼肉を~おかげで家の中がしばらく焼肉臭かったけど・・・

おいしかった~

元気モリモリ 今週も暑さに負けず頑張りましょう~











いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
15 : 17 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<お留守番のお土産は・・・ | ホーム | 暑さを忘れさせてくれるもの>>
コメント
----

こんにちは。
お嬢さんが空手なさってるんですか?
子供さんを通じていろいろな
経験をさせてもらえますよね。

そして、ワンコとの生活も
色々な経験の宝庫ですね(-^〇^-)
by: きゃふ * 2013/06/17 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~(^O^) 
ホントに暑いですよね~(≧w≦;) 梅雨明けたらどうなっちゃうんでしょーっていうぐらい暑いよー。
とうとうクーラーの出番ですね。熱中症になったら大変ですものね。 我が家は、昼から暑くなる方向の窓にシェードを付けて、暑さ対策してます。これからの時期、ワンコだけのお留守番、心配ですよね~(>_<)

女の子で空手、カッコイイですよね!うちの娘にも武道をして欲しかったけど、結局やらなかったなぁ。武道の心得があると、夜の一人歩きも安心ですよね。娘さん、部活を頑張ってやりきったんですね。お疲れ様でした(^O^)

(^-^*)ウンウン 私も、ワンコを飼ったら、生活が一変しました! 以前とは全然違う世界がありましたよね(*゚▽゚*)夏バテ&熱中症にならないように、スタミナつけて頑張りましょうね~( ´ ▽ ` )ノ
by: ルナ★ママ * 2013/06/17 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎日暑いでしょう><
ホント・・・熱中症のニュースをよく目にします
お気をつけくださいね

蓮くんクーラーで快適生活よかったね!
お留守番は心配です・・・

うんうん!娘さんから・・・
蓮くんから・・・こうしてブログから・・・
たくさんの楽しい時間を感じていますよねー
全てがはじめての・・・
貴重な経験をさせてもらっています~^-^

空手かぁ~カッコイイなぁ♪
by: ko-mi * 2013/06/17 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

蒸し暑いですねー。
ワンコには厳しい季節ですね。

娘さん、空手やってるんですね。
私も空手ではない武道経験者ですが、やって良かったと思ってます。(^o^)

そうそう、蓮くんのきゅうり食べてるのを見て、
今日こまちにもあげてみました!
すっごいがっついてました。(^o^)
ありがとうございます。(^o^)
by: こま母 * 2013/06/17 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮ちゃん、暑そうだねえ。
舌がペロンと横っちょにいってる(笑)

娘さん空手を習ってらしゃるんですか。
凄いですねえ、かっこいいかも~
なんでもやってみないと分からないですもんね。
何もやらないより、やってみて反省した方が
いいって、誰かが言ってました(^_^;)

暑い日に焼肉でパワーをつけたんだあ(^^)
これでまた頑張れるね(*^^)v
by: ひさんち * 2013/06/17 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
娘さん、空手をされてるんですね
しかも大会って選手なんですね
空手の試合、見たことありません
型だけなのかな、ホントに格闘するのかな
by: トイプードルのふぅ * 2013/06/17 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎日 毎日暑いですよね・・・。
エアコンつけたら嘘みたに気が軽くなりました。
悩むんやったらつもっと早くつけたら良かった・・・。

娘さん空手してはるんですか
じゃあ息子ちゃんは? 野球? サッカー?

家族で焼肉? 夏に向けてパワーつけないとね!
蓮君も?   笑
by: なっち!!! * 2013/06/18 04:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちら関東も昨日から急に暑くなりました~
この時期の暑さはきっついですね(>_<)
蓮くんも暑そう~!
うちも日中お留守番で心配なんでエアコンが必須です・・・大和はちょっと寒そうですけど
ロングチームが暑がりなので(笑)

お嬢様が空手を習っていらっしゃるのですね♪今の時代、女子の方が強いですね(^^)
ホントに世の中にはいろんな世界がありますよね~
私ももっともっと外に出ていろんなこと知りたいな~って思います♪
by: ちびまゆこ * 2013/06/18 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
寝ている蓮くんの写真・・笑っちゃいましたー!快適で伸びちゃってるのかな・・(^^♪

そうなんですよね!お留守番となると締め切ってしまうので心配ですよね♪
でも「つけるほどかな・・」っていう時もこの時期ってありますよね?!
わたしはこの時期のお留守番はいつも迷います。。でももう冷房必須ですかね☆
娘さんカッコイイですね~!!
ほんと新しいことってドキドキ&ワクワクして楽しいですね☆
蓮くんもきっと楽しんでますよ~、いつも伝わってきます(*^_^*)
by: ライナ母 * 2013/06/18 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうなんです。先週末の試合で引退だったんですけどね~
娘にとっても楽しくていい経験だったようです。

ワンコとの生活 想像以上のいろいろがありますね~
楽しい毎日です(^O^)
by: ren母 * 2013/06/18 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママ さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

今日は曇り空で朝から風が結構吹いてたんですけど
念のためにクーラーにしましたよ~
留守番の時は快適に過ごしてほしいですもんね。

武道の心得なんていいものが見に付いたかは定かでないんですけど
楽しかったみたいですよ~帯も黒くなって本人も満足してます♪
ありがとうございます(^O^)

蓮が来てから 我が家も蓮が中心の生活になりました。
いろいろな違う世界~楽しいですよね。

暑い夏を乗り切るのはやっぱり美味しいものですよね~頑張りましょ~ね~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/18 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

毎日暑いです~そちらは今が快適なころでしょうね~
いつも1日2往復家と職場を往復するんですけど
そのホンの数分で汗が噴き出してます~(+o+)

子供たちを通してもずっといろいろな経験をしてきたのですけど
蓮を通してまた新たないろいろな経験が出来て私もうれしいです~

最初は娘が空手・・・想像つかなかったんですけど
段々空手の道着が似合ってきた頃に引退になりましたよ~
by: ren母 * 2013/06/18 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

こま母さんも武道をされてたんですね~(^O^)
我が家には全くと言っていいほど縁がなく
娘がやりたいと言った時にはホントにびっくりしましたよ~

キュウリ こまちちゃんも気に入ってくれてよかったです~
きっとこま母さんが作ったキュウリがみずみずしくておいしかったんですよ~♪
by: ren母 * 2013/06/18 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

すごく暑そうでしょ~これ夕方で 結構風が入ってたんですけどね~

そうなんです。まさか空手をやりたいと言い出すとは思ってもなかったので
我が家のみんな(田舎のみんなまでも)びっくりしましたよ~
でもホントやってみないとわかりませんね。
とてもいい経験になったようです。私も空手を垣間見れてよかったです。

焼肉美味しかったです~外でBBQがいいんですけど 夜はね・・・
おかげで次の日の昼まで部屋が臭かったです(-"-)
by: ren母 * 2013/06/18 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

部活で空手をしてました。先週の大会で引退だったので
もう終わってしまったんですけどね~
空手の試合 私も娘がやり始めるまでは全く無縁の世界でしたよ~
型もありますし組手もありました。
でも格闘まではいかないタイプの空手(いろいろ流派があるみたいですよ)
だったのでけがはなかったですよ。
by: ren母 * 2013/06/18 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

私も思いました~(^O^)エアコンつけたら気が楽に♪
それでも毎日暑いですね~ホンの数分の外出でもやられます。

そうなんですよ~部活で空手を。先週の大会で引退したんですけどね。
息子はずっとやってた野球をやめてしまって今はのんびりしたもんです。

そういえば 蓮にはお肉を食べさせたことがないんですよ・・・
ご飯はカリカリだけだし たまにあげる好きなものは白米 さつま芋 果物
最近きゅうり・・・とそんな感じなので・・・
お肉・・・やみつきになったらどうしよ~
by: ren母 * 2013/06/18 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

関東は今日はとても暑いんですね~
関西は先週に比べてまだましでしょうか・・・今晩くらいから雨降って
少しずつ気温が下がるらしいですけど・・・

大和くんは毛が少ないから寒いんですね。
やっぱりロングだと暑いのかな~

空手 我が家には全くの未知の世界だったんですけど
娘が入ったのでいろいろ垣間見ることが出来ましたよ~

私ももっともっといろんな楽しい世界知りたいで~す♪

by: ren母 * 2013/06/18 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

すごい伸びてるでしょ~ビヨ~んって(^O^)

うちはマンションなんですけど 風が入ると結構涼しくて
私が家にいる時はまだまだクーラーなしでも涼しいかな~なんて
思える日もあったんですけど もう無理ですね。

カッコいいですか~?空手の道着を着るとそれらしく見えますけどね。
中身はまだまだですよ。

蓮の楽しそうなカンジ 伝わってますか~?うれしいです~(*^_^*)
by: ren母 * 2013/06/18 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

寝転んでる蓮くんかわいー!
最近蒸し暑くて嫌ですね
チップも下出してますよ(;^_^A

娘さん空手習ってるんですか?
すごーい(^^)
護身用にも役立つからいーですね
by: チップのママ * 2013/06/18 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

毎日暑いですね~関西は今日少しマシみたいです。
チップくんも舌出してゴロ~んってなってるんですね~

空手部に入ってたんですけど 先週末で引退です。
すご~い程のワザとは持ってないですよ~^^;
by: ren母 * 2013/06/18 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/198-775fb78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
