-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まあちゃん こんにちは(^O^)
2013 / 06 / 10 ( Mon )
今日はわりと涼しい1日でした。

台風が近寄ってきてるそうで とうとう梅雨本番でしょうかね~



さてさて 日曜日の蓮くん。

朝食のパンがなかったので 美味しいパン屋さんにサンドイッチを買いに行きましたよ~

食べるところはパン屋さん近くのいつもの公園。

蓮くん欲しそうです~

1_convert_20130609175845.jpg


前は パンの端っこの何も味の付いてないところ ほんのほんの欠片をあげたりしてたんですけど

体重を減らさないといけないので 持参した乾燥ブルーベリーで待っててもらいました。

3_convert_20130609175921.jpg


ちょうど食べ終わった頃 白いチワワちゃんが~

4_convert_20130609175941.jpg


蓮くん いつものように近寄って 好き勝手にクンクンしたら戻ってくるのかな~と思ってたら

付かず離れずの距離を保ったまま その辺をうろうろチョロチョロ。


この白いチワワちゃん 名前は まあちゃん。男の子。とっても可愛かったんですよ~

5_convert_20130609180002.jpg


さすが13才とあって 紳士的にそーっと近寄ってくれたのがよかったのか

蓮くんもまあちゃんが気に入った様子(^O^)

7_convert_20130609180037.jpg


まあちゃんを木の陰から覗いたりしてますよ~

6_convert_20130609180020.jpg

なんとこのまあちゃん お父さんと毎日2時間もお散歩するそうです。

毎日のお散歩が お父さんとまあちゃんの健康の秘訣のようでしたよ~




あれこれとお話をしてたら この公園の先に 水の流れるところがあって

暑い日は そこでまあちゃんの足を冷やすとか・・・

行ってみようかと話してると まあちゃんのおとうさんが案内してくれました。





そこへ向かうまで一緒にお散歩です~

8_convert_20130609180054.jpg

まあちゃんは歩きなれたこのコースを お父さんに付いてスタスタ歩くんですけど

蓮くんは嬉しいから あっちこっち寄り道。

まあちゃんの先を行ったり 停まってスンスンしてみたり。

蓮くんが進むのが遅れると まあちゃんが早くおいでと言わんばかりに

時々振り返ってくれるのが 嬉しかったです



9_convert_20130609180111.jpg


付かず離れずなんですけど とってもいい感じで 

久しぶりに仲良くしてもらえるワンちゃんに出会えて 私たちも嬉しかったです


011_convert_20130609180133.jpg
                       紫陽花 まだでした・・・








まあちゃんとのほんわか話 また明日に続きます~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
19 : 02 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<まあちゃん またね(*^^)/~~~ | ホーム | おかえり~待ってたよ~>>
コメント
----

こんばんは、
他のワンコと仲良くしてくれると
嬉しくなっちゃいますよね~
仲良く歩いて次は
涼める場所ですね。
by: しがないおじさん * 2013/06/10 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/10 19:23 * [ 編集 ] | page top
----

お友達とお散歩、楽しいですよね!
シニアわんこって、落ち着いているから、
うちのこまちも接しやすいですよー!
まあちゃん、もこもこしててかわいいですねー。
二時間もお散歩するなんて、タフですね。
やっぱりそのかいあって、若々しいですね。
by: こま母 * 2013/06/10 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~♪
蓮くん、まあちゃんと波長があったのかなぁ~^-^
きっと優しくって穏やかなまあちゃんが蓮くんに合っていたんでしょうねー^^
14才になるシュンの事を慕ってくれていたご近所の男の子ワンちゃんのことを
蓮くんと重ねて懐かしくなりました~
なんだかほんわかあったかな気持ちになりましたよ~ありがとう~ren母さん^-^

蓮くん今日も可愛いつなぎ着てる~
と~っても似合ってて可愛いよ!
つなぎ姿をみると=蓮くんなんです~♪
by: ko-mi * 2013/06/10 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
木の陰から見てる蓮くん、可愛い〜(≧∇≦)蓮くんのサイズに合った小枝から見てる〜(笑)
蓮くん、積極的な子は苦手っぽいもんね。まあちゃんは、優しい子みたいで良かったね〜(*^^*)
by: ルナ★ママ * 2013/06/10 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/10 23:48 * [ 編集 ] | page top
----

はじめまして ren母さん
先日は ご訪問いただき、お言葉を残してくださって
とっても嬉しい思いでした。
ありがとうございました。
楽しそうなお散歩風景ですね。
お友達のパパさんも優しそうな方で良かったですね。
次はお水遊びかしらね。
by: イヴまま♡ * 2013/06/11 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君おっとり紳士淑女タイプのワンコなら平気なんですね
やっぱりバタバタされるとどうしていいのか
          わかんなくなっちゃうんでしょうか?
まもは年下ワンコがキライでめっちゃ怒ります。
セナはたいてい どんなコも大丈夫なんですけどね。
落ち着いてるわんこはステキですよね♪

まもも早く大人になって欲しい・・・   笑
by: なっち!!! * 2013/06/11 05:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

今朝すこし雨がぱらついていましたよ。
涼しくていいけど、台風は嫌ですねえ(-_-;)

蓮くん、ダイエット順調ですかあ?
チョロ太は、トータル500g減りました(^_^;)
長い目でみて頑張ろうって思っているんだけど、
長い目ってどのくらいやろうね(笑)

白いまあちゃんは、13歳ですか。
いまだに2時間も散歩するなんて、素晴らしいわ。
うちなんか20分やで(-_-;)
優しそうなお友達ができましたね。
蓮くんの嬉しそうな様子がはっきりわかります(笑)
by: ひさんち * 2013/06/11 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
--しがないおじさんさんへ--

おはようございます~コメントありがとうございます(^O^)

そうなんです~
こうやって仲良く出来ることがめったにないので
見てるとうれしくなってしまいます~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/11 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^O^)

このじんわりと仲良くなる感じがどうもよかったみたいです。
こまちちゃんもシニアのわんこちゃんだったら大丈夫なんですね。

まあちゃんモコモコしてました^^
最初はサマーカットしたポメちゃんかと思ったんですけど~
ホント元気でお父さんの歩調に合わせて ついていく姿が可愛かったです。
by: ren母 * 2013/06/11 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^O^)

シュンくんもまあちゃんみたいだったのですね~
まあちゃんが蓮のことを気にしてくれるようすがすごく分りましたよ~
戯れて遊んだ…って感じではなかったんですけど
まあちゃんのお父さんも 気が合うみたい~って言ってくれました。
シュンくんもそうやって ご近所ワンちゃんを見守ってあげてたんですね(^O^)
まあちゃんには また会いたいな~って思います♪

似合ってますか~ありがとうございます(*^_^*)
こたりんふうくんも 早くつなぎで走り回ってくれるといいですね~♪
by: ren母 * 2013/06/11 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^O^)

あはは 可愛かったですか~?なんか怪しくないですか?家政婦は見た!みたいな・・・
そうですね。積極的な子は苦手なのかもわかりません。
お尻匂われると怒るので(-"-)
りっくんやソラくんはいいですね~♪ルナちゃんにもよかったですね~(*^_^*)
by: ren母 * 2013/06/11 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--イヴまま♡さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(^O^)

お散歩楽しかったです~
いつもは普通に歩くだけなんですけど こうやって少しでも交流があると
飼い主もワンコも楽しいですよね。
めったにそんな機会はやってこないんですけど・・・

水遊びも楽しかったみたいですよ~♪
by: ren母 * 2013/06/11 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^O^)

お尻を匂われると歯がむき出しになるんです(^^;)
これが挨拶だとなんとか分かってもらえる方法はないでしょうかね~

まもちゃん年下は嫌いなんですね~
蓮は怒られそうですね~^^;
セナくんはだれでもどこでもフレンドリーに出来るんですね~いいな~
やっぱ小さい頃からの毎日のお散歩とかがホントに大切なんでしょうね。

ワンコの紳士淑女のみなさんが集う場所ってないでしょうか~???
by: ren母 * 2013/06/11 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^O^)

今朝もパラパラしてましたけど また上がりましたね。
明日あたりから降りますかね~嫌ですね~(-"-)

う~んダイエット 思うように減りません。
相変わらずの3.2キロ。ひょっとしてキュウリもダメでしょうか・・・?
チョロくん頑張ってますね~トータル500g減だったら
同じくらいになりましたか~?

白いまあちゃんすごいです。でも毎日2時間歩いてるわりには
コロコロっとしてて可愛かったです。
夫と「まあちゃん何万歩歩いてるんかな~」と話したんですけど
足取りは全然ヨタヨタではなかったですよ~13歳のわりに元気でした。
またこの公園で会えたらうれしいな~♪
by: ren母 * 2013/06/11 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/193-24b3e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
