-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ムダな努力 報われず
2013 / 06 / 06 ( Thu )
今朝一番の蓮くんです。なんか遠い目をしています。

130604_064205 (2)
だってまだ眠いよ





おはよう~って声かける前は

130604_064237.jpg

こんなでした。

枕と枕に埋もれて寝てました。







さてさて 少し前にフードの切り替えが大変!って書いたんですけど

あれからフードを元に戻したり違うのを試したりして分かったことが・・・

最後の方のフードを混ぜなかったら食べそう・・・ということ。

だいたい1週間くらいかけて 新しいフードに慣らしていきましょう・・・

今食べてるフードに混ぜましょう・・・って注意書きを忠実に守ってたんですけど

混ぜると上手に分け分けした上 ほとんど食べないので

ある日混ぜるのをやめて ちょっとずつを別々に食べさせてみたら 

すんなり食べました。やったぁ~

これでOKかどうかは疑問が残りますけど・・・お腹で混ざれば同じ???






そんな蓮くんなんですけど そういえば先日フードを買った時に一緒に買って

しまっておいた1品が・・・

065_convert_20130606190612.jpg

トッピングし始めると しないと食べなくなりそうで いつもはカリカリonlyだったんですけど

カルシウムもとれるらしいので~何年か先の健康のために買ってみました。





早速かけてみると・・・


ブレブレになるほどの喜びよう・・・
066_convert_20130606190636.jpg

振りかけ始めて今日で2日目なんですけど 驚くほど食いつきがよくなります。






最初からこれがあったら フードが変わってもすんなり食べたんじゃないだろうか・・・


・・・・・

・・・・・

・・・・・

考えるのはやめよ。

061_convert_20130606190804.jpg








いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



関連記事
23 : 54 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<きゅうりLOVE | ホーム | 念じてみよう~ぬぬぬぬぬ~>>
コメント
----

おはよう~~~です!ren母さん~^^
フードの切り替え・・・うんうん!私も忠実に守っていたかも?!
そうそう・・・残すのよねぇ~(>_<)
でも!!お腹の中で混ざればOK!ですよね~(笑)同感♪
そして!!おお!!「北海道チーズパウダー」名前からして美味しそう~♡
蓮くん踊ってるし~~~(笑)

うちもお肉をトッピングしてるんですけど
切らしたときに不安になるのはなぜか私(^^ゞ
すっかり依存しちゃってるんでしょうねー(泣)
チーズデビュー未だ果たしていないんですが・・・
たまにはいいかも~!!
なんだか喜ぶの間違いなしですよねー!!
ちなみにどちらで購入したのーーーren母さん!!こっそり??教えて~~(笑)
by: ko-mi * 2013/06/07 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/07 10:07 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/07 10:17 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~(^O^)/
蓮くん、トッピングのチーズにおおはしゃぎみたいですね!かわいい~♪
わかりやすくてイイですっ!(笑)
私も切替る時は最初はちゃんと半分ずつ~とかやるんですけど、
そのうちめんどくさくなっちゃうんですよね~(^_^;)
出したものをなんでも残さず食べてくれるのが1番ですが、
やっぱりわんこにも好みがあるんですよね♪

by: ちびまゆこ * 2013/06/07 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
チーズのトッピング普通に美味しそうです~♡
わたしもチーズ大好きなんですよね・・^^;
ワンコもチーズ好きなコ多いですよね~!
ちょっと食欲ないかも・・っていう時にもよさそうですよね♪
フード選びは本当に難しいですよね(>_<)

まったりしている蓮くん・・可愛いです❤
by: ライナ母 * 2013/06/07 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
フードにトッピング♪
蓮くん、嬉しいのね(-^〇^-)

食べてくれるようになってくれて
よかったです♪
by: きゃふ * 2013/06/07 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

フードの切り替え。
気を使いますが、お腹を壊さないように注意すれば大丈夫ですね。
うちは、まだ1回しかフード変えていないので
今度また挑戦してみようと思います。

うちもチーズ大好きです。
by: ポンママ * 2013/06/07 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--久しぶりやね--

いつも陰ながら見守ってるんやけど
フードにトッピングしたら
食い付きは一瞬よくなるけど
トッピング止めると食べんようになるよ 多分‥
お腹がすいたら諦めて食べる贅沢病やからと医者に言われるけど
かわいそうやからつい‥‥
by: あー * 2013/06/07 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家はもう何十年って。。
お野菜を茹でたものと肉類のものを入れて
たべさせていますよお。

フードも年齢で変えたり・・
気分で肉類のメニューを変えています。。

食後は必ずミルクかな。。(o^^o)
by: ちわわん * 2013/06/07 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/07 20:04 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、めっちゃ喜んでるね。
(*^_^*)

チーズ、いい香りがするのでしょうね。
(≧∇≦)

今夜、ゆで卵をつぶしてたら、
ガリガリガリ…
うめが「ちょうだい」ってしてました(笑)
ψ(`∇´)ψ
by: うめや珈琲 * 2013/06/07 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは~♪

試行錯誤したんですけど 結局このチーズパウダーさえあれば・・・って結末に・・・
さすがウチの子!北海道に惹かれるのね~(^O^)
このチーズパウダーはgreen dogさんで買いました。
フードもおやつもトイレシートも大体はこちらで買ってますよ~♪
次の日に届けてくれるので大助かりなんです(^O^)

こたりんふうくんはお肉をトッピングしてもらってるんですね~豪華!
機会があればチーズパウダーも試してみてくださいね~
by: ren母 * 2013/06/07 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは~♪

そうなんです~大はしゃぎ♪美味しいもの食べたことない子みたいです^^;

確かにめんどくさいんですよね~ちょっとずつ新しいのを増やしていくの・・・
お腹壊しても・・・と思って忠実に守ってたんですけど
そういえば蓮 お腹壊したことないです。頑丈なのかな~
混ぜずに半分ずつを食べた時も大丈夫でしたよ~

食べるのすごく好きなはずなのに 替えたばっかりに食べなくなったら心配になります。
そして その度に「何で替えたん?」ってお父さんに文句言われてます^^;
by: ren母 * 2013/06/07 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんってデリケートなんですね。
うちのわんこたちはバリケード、なんて古い
ギャグを言ってる場合じゃ(^_^;)
うちのわんこたちは、フードならたいがい何でも食べますよ。
何日も食べさせてもらってない子みたいにがっつきます(笑)

チーズパウダー?
北海道のものですね。
蓮君が食べちゃうぐらいだから、かなり美味しいんでしょうね。
食べた後は幸せそう♪
by: ひさんち * 2013/06/07 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは~♪

チーズのいい匂いに誘われるんでしょうね~
袋をもった瞬間からテンションが違います(^_-)
でも振りかけるのはほんの少しだけなんですよ~
カルシウムとってほしいけど おデブにはなってほしくないので・・・

これを買う前は あの乾燥ブルーベリー1個をちぎって小さくして
振りかけたこともあります~
これは上手くいくときと より分けてブルーベリーだけなくなる時が・・・^^;
by: ren母 * 2013/06/07 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは~♪

トッピング うれしいでしょうね~
ご飯の上におやつが乗ったみたいな・・・?!

最近きゅうりがすごく好きなので キュウリのみじん切りをトッピングしたのも
好評でした~(^O^)

なんとか毎日食べてますよ~ありがとうございます♪
by: ren母 * 2013/06/07 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは~♪

そうなんですよね。混ぜるの意味はお腹に負担がかからないように・・・なんですよね。
じゃ やっぱり別々に食べさせるのはダメでしょうかね~
うれしいことに お腹を壊したことはないので助かります(^^)

このチーズのトッピング ポンママさんがアズミラにかけてます~って
書いてあるのを見て買いたくなったのだと思います~
アズミラも買いましたよ~そろそろ出番です~
by: ren母 * 2013/06/07 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーさんへ--

久しぶり~(^O^)

そうよね おなか減ったら食べると思うけどね~
食べずに丸1日とかなると さすがにこっちが折れてしまうよね。
りんちゃんも確か食が細かったよね。
蓮は食べるのは大好きやから 食べるのやめたら何かかわいそうで・・・
by: ren母 * 2013/06/07 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは~♪

食後のミルクまであるんですね~
人間で言う食後のコーヒーみたいな感じですね。

そういえばぷりんちゃん どこへ行くにもちわわんさんのお弁当を食べてますよね。
手作りのご飯が一番おいしいでしょうね~
ぷりんちゃんは幸せだ~(^O^)
by: ren母 * 2013/06/07 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは~♪

そう 美味しいものを食べたことない子みたいに大喜びです~♪
ホンの少量でもチーズのいい匂いがするみたいですよ~

うめちゃん 茹で卵も食べるんですか~?
なっとうに引き続き グルメなうめちゃんですね(^O^)
by: ren母 * 2013/06/07 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは~♪

あはは 昔ギャグ(^O^)これ流行りましたね~
蓮はデリケートというよりは神経質なんでしょうかね~
混ぜようが変わろうが がっついてほしいです~

チーズパウダー美味しそうですよ~
他にも何種類かトッピングがあったんですけど
カルシウムとってほしいので~
チーズの匂いがすこぶる食欲をそそるみたいです(^O^)
by: ren母 * 2013/06/07 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/190-22504afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
