スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めて作りましたよ~♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
朝夕涼しい蓮くん地方です。今は少し寒いくらい。

日中暑かったので 気温の変化について行くのが大変な毎日です。




昨日 いつもとても参考にさせていただいているはやとうりさんのブログに載ってた

カッテージチーズを作りました

人生初。まさか自宅でチーズが作れようとは・・・



簡単にできますよ~と書かれてあったんですけど

材料を買いつつ やっとやっとチャレンジしたのでした。

本当に簡単に出来ましたよ~



はやとうりさんの作るお料理 いつ見てもとっても美味しそうなんですよ~

いくつか作ってみたんですけど 美味しかったです

私の場合 まだお手本通りに作れてないので もう一回チャレンジしなくちゃ~と思ってますけど・・・





テーブルの下から熱い視線が

DSC_3005.jpg

ワンコもOKみたいなので早速蓮くんに~

ダイエット中ですのでちょびっとだけですよ~

DSC_3008.jpg

DSC_3012.jpg

DSC_3013.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました




私も食べてみたんですけど ほんのりレモン味・・・でもほぼ味なし。

なぜこれを作ったのかと言うと・・・

このカッテージチーズを使ったチーズケーキが作りたかったからなんです~

それもはやとうりさんのレシピにあったので・・・






明日こそ作りますよ

成功するといいな~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんの頭にポチっとお願いします~(*^^*)
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
23 : 56 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<バラ公園にお散歩~♪ | ホーム | お父さんの方が好み?>>
コメント
----

おはようございます♪

早速参上 上手く出来ていますね~
ダイエット中でも もう少し上げても低カロリーですので大丈夫ですよ

我家はバカスカ食べていますが一部の子を除いては太りません(笑

人間用にも色々と食べ方があります
サラダのトッピングやバケットに載せて蜂蜜やメープルシロップを掛けて
塩味には黒コショウやハーブを乗せて色々と愉しんで下さいね

蓮君の下から見上げるウルウル顔に萌え~~
by: はやとうり * 2013/05/18 05:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

見事にできましたね(*^^)v
なんか私も挑戦したくなりました。

はやとうりさんのお料理は、簡単に優しく
紹介してあるから嬉しいですよね。
私はこの前、お好み焼き風のパンを作らせて
もらいました。
ちょっとブサイクになってしまったので、アップ
しなかったんだけど、もう一度挑戦して今度こそ
アップしようと思ってます(笑)

蓮君、チーズ美味しかったですか?
新鮮なものを食べれて良かったね(*^_^*)
by: ひさんち * 2013/05/18 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

カッテージチーズから手作り!

そしてチーズケーキ♪
美味しいはずです!(^O^)y
by: きゃふ * 2013/05/18 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんすごいなぁ~
なんでもチャレンジ!!
カッテージチーズでチーズケーキ♪
めっちゃ美味しそうで楽しみなんですけどーー^0^
絶対間違いなしですねー^^

蓮くん・・・・お手手のせて~うふふ♪
かわいいなぁ~
お目目もまん丸なんですけどーーー(笑)
ほんのりレモン味・・・
わんこも食べれるチーズ・・・・
あは~ん♪幸せ~~~
by: ko-mi * 2013/05/18 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/18 22:31 * [ 編集 ] | page top
----

カッテージチーズって作れるんだー!(◎_◎;)
簡単そうでいいですね!
牛乳は大っ嫌いなんだけど、カッテージチーズのトマトサラダは大好きなんです♪
牛乳が残りそうな時とかに作っておけば無駄なく使いきれてECOだし、ワンコにもあげれて一石二鳥ですね。
早速、牛乳買ってこよう〜(^_^)
by: ルナ★ママ * 2013/05/19 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

手作りチーズケーキは出来たでしょうか?

あのー 蓮母さん 服はどうなりました?
全部出来ました?  笑
by: なっち!!! * 2013/05/19 05:34 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは~♪

カッテージチーズ とってもよくできました(*^^)v
といっても ホントに簡単なあの作り方だと失敗する方が難しいですね~
できたちは味がない~って思ったんですけど
1日経って冷たくなったら レアチーズみたいで美味しかったです。
これにメープルシロップ掛けていっぱい食べたい~
蓮もものすごくお気に入りになりましたよ~

チーズケーキは・・・またUPしますね~
by: ren母 * 2013/05/19 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

カッテージーズ・・体にも良さそうでいいですね♪
ワンコと一緒に食べれてしかも手作りのものなんて憧れちゃいます~❤
ジッと熱い視線の蓮くん可愛いすぎます♡
そして指にオテテを乗っけてるぅぅ・・・たまりません(*^_^*)
チーズケーキも美味しそうですね☆
by: ライナ母 * 2013/05/19 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪

ぜひぜひやってみてください(^O^)
ホントに簡単で蓮も私も美味しく食べれましたよ~
作ったばっかりの時は味がないように思えたんですけど
冷蔵庫で冷やすとレアチーズっぽくて美味しかったです♪

ひさんちさん お好み焼きパン作ったんですか~すごい!
パンを作るのはなかなかの覚悟が必要で 最近は全然作ってないです・・・

蓮大満足ですよ~冷蔵庫からタッパー出すと飛んできます(^O^)
by: ren母 * 2013/05/19 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪

カッテージチーズ とっても簡単でした。
最初は味なく感じたんですけど
冷やすとレアチーズケーキみたいな感じでしたよ~

この後作ったチーズケーキの方は・・・またUPします~
by: ren母 * 2013/05/19 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは~♪

こちらのはやとうりさんのレシピ 簡単にできるように書かれていて
とっても美味しそうなので 作ってみたくなったんですよ~
お料理を作るのがあんまり好きではないので
簡単に美味しく作れる~って聞くと やる気がわいてくるんです。
お菓子を作るのは好きな方なんですけどね。
そう言いながらカッテージチーズを作るのに何日もかかってます(-"-)
チーズケーキの出来栄えは・・・またUPしますね。

そう 作りたては味がなかったんですけど
冷やすとレモンの風味が増して レアチーズケーキみたいな感じに♪
これにメープルシロップをかけて食べると美味しいみたいです~
うちにはなかったので 買って来なくちゃ~(^O^)
by: ren母 * 2013/05/19 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは~♪

これホントに簡単に作れましたよ(^O^)
私も牛乳が嫌いです~コーヒーに入れてカフェオレみたいにすると飲めるんですけど・・
このチーズ ホントに美味しかったです。
冷たくするとレアチーズみたいでした。
メープルシロップを掛ける美味しいらしいんですけどうちにはなかったので・・・
サラダに入れても美味しいみたいですね。あと少しあるので今晩サラダに使います♪
ぜひぜひ試してみた下さいね。
by: ren母 * 2013/05/19 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは~♪

チーズケーキ作りましたよ~
またUPしますね。

蓮の服 作りたいんですけど時間がなくて(>_<)
夜もすぐに眠くなってしまうんですよね・・・

他にもやりたいことがいっぱい・・・
でも中途半端で出来てないこともいっぱい(-"-)
ちょっとやっては納得して次へ~って感じです。

また頑張って作ります~
by: ren母 * 2013/05/19 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは~♪

カッテージチーズ美味しかったですよ♪
低脂肪でワンコにも大丈夫なんて 
私が作ったもので蓮が食べれるなんてうれしいです。
最近フードを変えたので なかなか食べてくれないんですけど
トッピングするとすぐに食べますよ~♪

チーズケーキ またUPします~
お料理はやっぱり苦手な私です(-"-)

by: ren母 * 2013/05/19 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

カッテージチーズ手作りすごーい!
チーズケーキ美味しいですよね
私もたまに作りますが、チーズは市販のを買っちゃいます(;^_^A

蓮くんお裾分けよかったね
by: チップのママ * 2013/05/19 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
へぇ~、カッテージチーズを手づくりされたんだ
チーズケーキづくり、がんばってくださいね
by: トイプードルのふぅ * 2013/05/19 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます♪

カッテージチーズ 実は普段買うことは全然ないです。
チーズケーキを作りたい一心で作ったんですけど
これが美味しくて また作ろうと思ってます。
肝心なチーズケーキは 甘味不足で・・・
もともとワンちゃん用のチーズケーキだそうです。

よく買われるなら一度試してみてくださいね~♪
by: ren母 * 2013/05/20 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

おはようございます♪

カッテージチーズ 簡単にできました。
お料理の苦手な私が言うんですからホントに簡単です。

チーズケーキ 出来ましたけど 
もともとワンちゃん用のだったみたいです。
もう何切れか残ってるので メープルシロップをかけて
美味しくいただきます~♪
by: ren母 * 2013/05/20 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

手作りいいですね(^o^)
お家で作ると安心ですし、蓮君と一緒に食べれる!ってのがまたいいですね♪
不器用な私にはとても無理っぽいですが^_^;
チーズを味見している蓮君の必死さから美味しさがよく伝わります。
by: kao☆ri * 2013/05/20 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは(^O^)

蓮の食べるものはほとんどが手作りではないので こうやって作ってあげれるのは
うれしいです。
私もお料理はあんまり・・・な方ですがこのチーズは牛乳とレモンだけで出来ましたよ。
作り方も至って簡単でした。

ホント美味しかったです~また作ります♪
by: ren母 * 2013/05/21 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/172-1e51f020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
