スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
思いがけない贈り物
2013 / 05 / 14 ( Tue )
今日も暑かったんですけど~~~もう夏になったんでしょうか?

今年は桜もずいぶん早く咲きましたし 夏も早くやってきたんでしょうかね・・・






先週の土曜日の蓮くん

20130511_104713.jpg

休みの日は分かるみたいで お化粧してたらじーっと見つめます。

この日は朝から雨でしたし 午後から用事があったので

午前中一番でお買い物へ

DSC_2943.jpg

到着したら ちょうど雨も上がっていたので ほんの少しだけお散歩できました~


そしてお店の前で抱っこされました。

DSC_2941.jpg

着いたところは和菓子屋さん

DSC_2940.jpg

このみたらし団子がすごく売れているようで 前から食べてみたいと思ってたんです~

うれしい~と思ってたら・・・案の定

「1本ずつ買ってシェアしよ~」とお父さん

いろいろな味を味わってみたいお父さんは シェアしよ~が口癖なんです。

さすがに2本は食べれそうになかったので 快諾

みたらし超おいしかったです~

あんこのお団子もあんこがとてもおいしかったけど みたらしに軍配!!!






さて ここへ来た本当の目的は

DSC_2939.jpg

こちらの最中を買うこと。

母の日のプレゼント 毎年何にしようか~って悩みます。

この前デパートへ行った時いろいろ見て回ったんですけど

ありすぎて悩みまして・・・洒落たプレゼントが思い浮かぶ人って素敵ですね。

とにかく 分からないので 去年好評だったこの最中とカードを送りました~




実家では父と妹が母と一緒に暮らしてるんですけど

独り暮らしの義母には 「お仲間と食べて下さい」とメッセージをつけたんです。



そしたら今日

DSC_2961.jpg

義母の絵手紙の先生から お礼の色紙が届きました。

とても素敵な色紙にただビックリ。

お手紙も添えられていて 

「お菓子美味しかったです。顔の皺を忘れていつまでも若い気持ちで老後を楽しみたいです・・・」と。

とてもうれしい気持ちになった今日でした。




そうそう今日の蓮くんは

DSC_2959.jpg

こんなでしたよ~暑いのに。





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
23 : 56 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<風に吹かれて~♪ | ホーム | 仲良きことは素晴らしいけど・・・>>
コメント
----

21個入りって書いてあるし驚いたよ。
やっぱ多いよね。   笑
ウチはストールと花が棒についてる芳香剤。
カーネーションっぽい花の。
なんとも母の日らしいプレゼントになりましたよ。
でも去年何贈ったか記憶が0で・・・。
まさか忘れてたんちゃうやろか?   笑

お団子2本無理なん???
信じられない・・・。     笑
by: なっち!!! * 2013/05/15 05:24 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/15 06:40 * [ 編集 ] | page top
----

ママがお化粧しててもお休みの日は分かるんだ。
蓮君は賢いねえ。チョロ太と大違い(笑)

お団子美味しそう♪
やっぱり評判のいい方が軍配上がるんですねえ(*^^)v
こういったお礼状は心温まって嬉しいですね。

蓮君、暑いのに大丈夫かな(*^_^*)
蒸わんこになるよう(笑)
by: ひさんち * 2013/05/15 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい素敵ですー!!
なんかジーンときちゃいました。
ren母さんの心使いに、共鳴してる感じですね!
私、みたらし団子、大好きなんですけど、ヨダレ垂らしてる場合じゃなかったです。(^o^)
by: こま母 * 2013/05/15 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうなみたらし!
え~!!2本なんかペロリですよぉ~(^^ゞ ren母さん少食だねー!!(*´∇`*)
・・・って21個入りでこのお値段?!
うそ~~~~っ!びっくりですねー
そして美味しそう~
モナカ大好きです~~~~じゅるっ(^^ゞ

ren母さんの優しさのお礼ですねー
素敵な色紙・・・・
素敵な言葉・・・・
う~ん毎回感動しちゃうなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...

蓮君はお団子のおすそ分けあったのかな(笑)
by: ko-mi * 2013/05/15 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうですね みたらし団子~♡
銀天街にあった お団子屋さん
前を通るたびに 買ってたな
そういえば・・・だいぶ前に お店がなくなってました
私 最中大好き
なんだか 私の食欲に火がついてしまいました・・・これから どこかに買いに行こうかな(^^;

色紙 きれい (*^_^*)

ren母さんのご両親もお義母さんも 多趣味で 素敵
こういう 年の取り方 憧れます
by: プヨリン * 2013/05/15 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ren母さんの行動を把握しちゃってる蓮くん可愛すぎます、賢いですね!!
和菓子おいしそう~☆
「シェアしよう」が流行ってるお父さん・・ちょっと笑ってしまいました、うちも流行らせようっと!!
色紙素敵ですね、ren母さんもren母さんの周りのご家族の方々も、愛情一杯に丁寧に生活を送られてるんだろうなぁって感じました❤わたしも温かい気持ちになりました(*^_^*)
by: ライナ母 * 2013/05/15 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/15 18:12 * [ 編集 ] | page top
----

お父さん、いいですね〜。私も、シェア大好きです(≧∇≦)でも、みたらしなら一人で三本はいけますよ♪
母の日、正直毎年悩みます(^_^;)
最中もいいですね!お茶受けにピッタリ。
もうすぐ父の日もあるから、参考にさせていただきま〜す(^_^)
蓮くん、鼻しか出てない〜(笑)
お布団、大好きだね〜(*^^*)
by: ルナ★ママ * 2013/05/15 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)

えっと これしか最中がなかったのでこれを撮ったんですけど
実際に送ったのは10個入り・・・義母にはそれを2箱。
実家の両親は1個もしくは2個 食べればいいみたいで・・・
義母には お仲間と食べてもらおうと2箱にしました~
ストールいいですよね~私も考えたんですけどどちらもしなさそうで・・・(>_<)
花の芳香剤 よさそうですね~

このお団子結構1粒が大きかったんですよ~
ちょうど朝ご飯食べたすぐ後だったし 予想と違う味だったりしたら嫌なので
この日はとりあえず1本。(他のお菓子は自宅用に買ったんですよ~)
次はたくさん買い込みますよ~(^O^)
by: ren母 * 2013/05/15 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)

蒸しワンコ 笑ってしまいました~(^O^)
暑いのに毎日毎日畳んだ布団に潜り込むんですよ。
夜も潜り込んでくるんですけど
さすがに夜中 暑いのか外に出てます(^^;)

みたらし団子 見かけはすごくおいしそうなのに食べてみたら違った・・・
ってことないですか~?
でもここのはおいしかったです~♪
by: ren母 * 2013/05/15 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんばんは(^O^)

ジーンときちゃいました・・・?
普段は全く気が利かない私。この日はなんとなく思いつきでしたことが
喜んでもらえてホントによかったです。

こま母さんも好きなんですか~
みたらし団子 美味しそうに見えて予想と違う味だったことないですか~?
ここのはとってもおいしかったです~♪
by: ren母 * 2013/05/15 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは(^O^)

めっちゃおいしかったです~朝ご飯食べてすぐだったので1本ずつしか買わなかったんですけど
自宅用の最中も そのほかめぼしいお菓子も買ってるんですよね(^^;)

あらっ値段が見えちゃいましたね~
送ったのは10個入りです~義母にはそれを2箱。
お年やからか1個あればいいという実母と健康を気にする義母。
でもお正月にすごくおいしい~と言ってもらったので これにしました。

普段は気付かない私。たまたましたことが喜んでもらえて
こんなお礼が届くとは ただただビックリしましたよ・・・

ダイエット中の蓮はおすそわけなしで~す・・・
by: ren母 * 2013/05/15 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

こんばんは(^O^)

おいしかったですよ~次は2本くらいペロッと食べれそうです(*^^)v
甘党まつやさんですね~なつかし~
私もよく学生の頃行きました~
なくなったんですね。残念。
プヨさんも最中好きなんですね~
私は結婚してあんこ物の和菓子が好きになりました。
夫の実家でよく出してもらって・・・

色紙きれいですよね。義母からはよく絵手紙が届くんですけど
届くとうれしいです。添えられた言葉もいつも暖かいんですよ。
by: ren母 * 2013/05/15 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

みたらし団子おいしそー!
食べたーい
最近和菓子屋さんって少なくなってしまったからなかなか食べる機会も減ってしまったんですよね

色紙ステキですね!

蓮くんもぐりすぎじゃないですか笑
暑くないのかなー?
by: チップのママ * 2013/05/15 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

お義母さまに最中を買いに行った蓮くんママさんも優しい方だけど、それに応えて素敵な色紙を送ってこられたお義母さまもとっても素敵な方ですね。
こういう親子関係って素晴らしいですね。
by: ポンママ * 2013/05/15 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
シェアしよ~が口癖のお父さんなんて
素敵じゃないですか!
それって女性の感覚でしょう
それに絵手紙の先生のお返事も粋ですね
どちらも素敵なお話でした
by: トイプードルのふぅ * 2013/05/15 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)

毎日の習慣なのか 仕事に行く日はコンパクトを閉じる音で
自然とサークルに入るんです。

ここの和菓子ホント美味しいんですよ~
お友達にもらって美味しくて それから買いに行ってます。
あんこがお上品なお味なんですよ。

お父さん いろんなのを味わいたいあまり 私と娘が同じ味のたい焼を買ってきた時
おんなじ味買うなんて・・・チッ と軽く怒っておりました(^^;)

丁寧に・・・なんて褒めすぎですよ~
日頃は気の利かない私なので この日はたまたまなんです。
素敵な色紙 うれしかったです。
by: ren母 * 2013/05/15 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママ さんへ--

こんばんは(^O^)

体調はいかがですか?
このみたらし とっても美味しかったので 私も次はもっと買って帰ろうと思ってます~

母の日 ホント悩みます…身に付けるものは趣味があるし 使ってもらえなかったらさみしいし・・
鉢植えは来年咲かせなきゃ~って思ってしまうらしいです。
食べ物も実家の両親は1個あればいい人たちで 義母は健康のため食べ過ぎに気をつける人・・・
どれも迷って結局これになったんですけどね・・・
迷って迷って決まらず買えず 電話だけだった年もありますし・・・
洒落たプレゼントを送れる人がうらやましいです。

蓮はふとん大好きです~
ルナママさんもお布団でゆっくりお休みくださいね~
by: ren母 * 2013/05/15 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)

みたらし団子おいしかったですよ~もうひとつのあんこの団子も美味しかったです~
関東方面は和菓子屋さん少ないですか~?
こちらは まだたくさんありますよ~
美味しい和菓子屋さんはあんこがとってもいいお味ですよね。

蓮 潜りすぎですよね・・これは自主的に潜った写真なんですけど
可愛いね~とか言ってずっと話しかけてると うるさいのか潜っていく時もあります(^^;)
by: ren母 * 2013/05/15 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは(^O^)

私は買いに行っただけなんですけどね・・
素敵な色紙うれしかったです。
こちらは義母の絵手紙の先生からです~

夫は3兄弟の3男・・・私は3姉妹の長女・・・
男の子が家にいなかったので 息子の事いろいろ相談してます(^O^)
by: ren母 * 2013/05/15 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは(^O^)

よく行く美味しいパン屋さんのパンも いろいろ食べてみたいので
必ずシェアするんですよ~半分ずつ。

絵手紙の先生素敵です。添えられたお手紙の内容 抜粋だったんですけど
実際頂いたのは 金の折り紙のはいった半紙にキレイに書かれていました。
私はすごく筆無精なので 見習わなければと思います。

by: ren母 * 2013/05/15 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

シェアしよ~~~!
って、お父さんったら、いまどき~~~(笑)
(≧∇≦)

アネモネの絵、きれいですね。
お礼に、こんなの描いてプレゼントって、
ステキ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
by: うめや珈琲 * 2013/05/15 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは(^O^)

今どきなんですか~?なんでもすぐにシェアしよ~とか
シェアしたらいいやん~ってカンジです。
私も2種類味わえるんでいいんですけどね~

私…全然絵心ないので 書ける人尊敬します~
見たままを書くって難しいですよね。
添えられたお手紙も素敵でした。
このお返事を書かなくちゃ・・・筆無精な私にはちょっとしたプレッシャーです…
by: ren母 * 2013/05/16 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/169-9071cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
