-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
淡路島最終回~食べる編
2013 / 05 / 06 ( Mon )
昨日は子供の日でしたね。



我が家は恒例のBBQへ行ってきましたよ~

いいお天気で一日中外にいたので 夜はバタンキューでした

そんな昨日の様子はまた後日・・・



今日は淡路島最終回 食べる編です~


あわじ花さじきへ行く前にスゴく気になった場所がありました

これまた道の駅風の「大地のバーガー」と「いちご大福」の大きな看板

先日 いつも楽しみに見させてもらってる ひま子☆さん のブログに

美味しい~って書かれてあるのを見て 食べてみたいな~なんて思ってたんですけど

まさかまさか この道の前を通るなんて思わなかったので 食べたさが急加速~

・・・でもでも花さじきの閉園時間も迫ってるし・・・

ということで時間があれば帰りに寄ってみることにしてたら ギリギリ間に会いました~

127_convert_20130506133621.jpg

このハンバーガー 今まで食べたどのハンバーガーより美味しかったです

お肉がジューシーでなんとも美味しくて その上の焼いた玉ねぎがとっても甘くて美味しくて~

大大大満足でしたよ~

もう一つは
123_convert_20130506133518.jpg

このなんとも不思議ないちご大福

中から出して 自分で作るんですけど 出来上がりは

126_convert_20130506133552.jpg

こんなカンジ・・・

なんだかビミョーなカンジなんですけど これがまた美味しい!!!

苺が驚くほど甘かったです~

もっともっといっぱい食べたかったんですけど

夕ご飯の予約時間が迫ってたので どちらも1個ずつ買って3人で食べました~

あ~でもホントに満足です~

131_convert_20130506133743.jpg
僕のは~?



もうひとつ気になってたところが・・・

芝生の公園があったのでこちらも帰りに時間があったらね~って言ってたんですけど

実際に行ってみると広大な芝生広場でした~

ここもすごくいい

こんなに広い芝生のところ いっぱい走って遊ばせてあげられそうでした。

この日はさすがにお疲れの蓮くんだったので また次の機会に~




こんな感じで淡路島をあとにしたんですけど 淡路島がホントに好きになりました~

また暑くなる前に行ってみたいと思います~



帰り道・・・夕食は「ばんでぶーび」さんで。

135_convert_20130506133853.jpg

恐ろしいくらいたくさん食べて

142_convert_20130506133928.jpg

おすそわけ厳禁!となっていた蓮くんにも ほんの小さい苺をおすそわけ

143_convert_20130506133958.jpg


144_convert_20130506134024.jpg


最後に写真を撮ってもらって

167_convert_20130506133309.jpg

子供の日の写真が出来ました~




今日で楽しかったGWも終わり~

明日からまた頑張りましょ~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












関連記事
15 : 32 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<久しぶりのドッグラン | ホーム | 淡路島へ~花編>>
コメント
----

こんにちわ!
美味しそうなものばっかり~♪
あのハンバーガーは見るからに美味しそう!
いちご大福もオモシロイですね~
ご家族でたくさん楽しんで、美味しいもの食べて、ほんと素敵なご家族ですね~❤
苺パクっな蓮くん可愛いー!
ドッグカフェなんですか・・・?にしては、お食事が立派ですね!!
「子供の日」の蓮くん・・やっぱりイケメンです☆
by: ライナ母 * 2013/05/06 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

イチゴをもらう蓮くん、必死さが伝わってきますね~(^_^;) 

ハンバーガー、美味しそう~!焼き玉ねぎ、いいですね♪淡路島って、玉ねぎの特産地だったような・・・。
自分で組み立てる!?イチゴ大福もいいですね♪ 作る楽しみと、食べる楽しみ、どっちもいいですね(^O^)

夕食も豪華ですね~!見ていたらお腹空いちゃいました~(^_^;) 
by: ルナ★ママ * 2013/05/06 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわぁ(*^。^*)
とうとうゴールデンウィーク・・・終わっちゃいましたね(・.・;)悲しい(笑)
蓮君!子供の日のお写真撮ったんですね♪
いいなぁ(*^。^*)
家の蓮も撮ってあげればよかったなっ❤
それより!自分で作るイチゴ大福!!
買ってみたいなぁ(^。^)y-.。o○
楽しい連休だったみたいですね!
明日から・・・またお仕事頑張りましょうね♪
by: candy❤pop * 2013/05/06 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら蓮君、子供の日らしく良い写真が撮れましたねえ(^^)

「大地のバーガー」美味しそうですねえ。
私は娘たちとマクドに(^_^;)
関西に住んでいるからマクドって言うよね。
関東ではマックかな?

なんかすごい苺大福(*^_^*) 盛り上がってますよ。
美味しければ形なんていいっかあ(笑)

淡路島、良さそうですね。私も行きたくなりました(*^^)v
by: ひさんち * 2013/05/06 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

どれも美味しそうですね~
お写真を見ていたら
日付が変わりそうな時間なのに
お腹が空いてきちゃいました(ー_ー)!!

こいのぼりと蓮君、かっこいいですね☆
by: *hinasou* * 2013/05/06 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島のおでかけ~
と~っても楽しくって~美味しくって(笑)
こちらまでなんだか大満足でした~~♪
(札幌寒いからねー(>_<))
蓮君ren母さんありがとうです~~~♪

苺大福ぅぅぅ~~~?!
あはは~~~♪不思議っ!!

蓮君おすそ分けよかったね~~
こどもの日だし!!
こいのぼり&蓮君!いいなぁ~~
うちもこういうカットが欲しい~~~っ!(*´∇`*;)
by: ko-mi * 2013/05/07 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなぁ 淡路島。
今度考えてみよう。  淡路島。

大地のバーガー 食べたいなぁ。
いちご大福??? なんでしょ?不思議な感じ。
これ作り方合ってます?  笑

いちごをもらう連君の必死加減が・・・
いったい連君どうしたの? 珍しい!

6日はBBQ? どこで?
    私は鶴見緑地に居たよ!

by: なっち!!! * 2013/05/07 05:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島楽しかったようですね。
このハンバーガー、そんなに美味しかったんですか?
そこに行かなきゃ食べられないのが残念~
太陽のイチゴ大福、これまた美味しそう。
自分で作るってところも面白いですね。
万博の太陽の塔に微妙に似てる気がします(笑)
by: ポンママ * 2013/05/07 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

これはこれは・・
こちらの写真が一番嬉しいですねええ。

ふふふ。
可愛いなああ。。

空に一緒に泳ぐ感じかなあ。。
by: ちわわん * 2013/05/07 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島の帰りに、ばんでさんに行かれたの?
いいなぁ、
ここのお料理は、すごく美味しいって
聞いているし
写真場も凝ってますよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by: きゃふ * 2013/05/07 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

わー!!私の大好物の苺大福!
美味しそう~。しかも自分で作るなんて!楽しそう。

関西方面は素敵な場所がたくさんありますね。
関東近辺しか行かない私には、
どこも新鮮です。
いつかこまち連れて行ってみたいな。
by: こま母 * 2013/05/07 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島にいかれたのですね~♪
食べ物も美味しくて自然も多くていい所ですよね、淡路島(^^)

大地のバーガー美味しそう~♪
近々行く予定なので参考にさせてくださいね
(*._.)φ))メモメモ
by: kao☆ri * 2013/05/07 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

淡路島お疲れさまでした
蓮君も愉しかったかな

大地のバーガー淡路は玉葱の産地だからね美味しいと思います
苺だいふくも面白い
蓮君 苺貰えて良かったねっ

我家はゴールデンウイークも何のそのひたすらお片づけ三昧です(笑
by: はやとうり * 2013/05/07 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

GWを満喫されたご様子で、なんだか私まで
行ったつもり♪になって楽しませていただきました~(^O^)/
大地のバーガー、おいしそうですね~♪
いちご大福も自分で作るなんてセンスを問われる感じでドキドキしますがおいしそう(笑)
そしてばんでぶーびさん!
関西方面にお住まいのブロガーさんのお話にちょいちょい登場しますよね(^O^)
すごく人気店だそうで、いってみたいな~っていっつも思ってました♪
蓮君の端午の節句バージョンもかっこいいぞっ!
by: ちびまゆこ * 2013/05/07 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

ハンバーガーもいちご大福もどっちもホントに美味しかったです~
どっちもハンバーガー界といちご大福界のNO.1間違いなし(^O^)

景色半分食べること半分でもうサイコーです。

ここはドッグcafeなんですかね・・・
看板犬のおっきなプードルパン君がお迎えしてくれます。
来られる人はみんなほとんどワンコ連れです~
毎月写真セットが変わるみたいで ちょうど子供の日の写真を撮ってもらえてよかったです。
by: ren母 * 2013/05/07 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

最近ダイエットのため果物もお米もいろんなもののおすそわけをストップしてるので
いちごあげようか・・・と言った時の顔といったらありませんでした・・・

淡路島の玉ねぎ美味しかったです~いちご大福も~
また絶対に食べます(^_-)-☆
by: ren母 * 2013/05/07 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--candy❤popさんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

GW終わりましたね~楽しみにしてたのにあっという間に・・・
次は何を楽しみにしようかな~と言った感じです。

子供の日の写真 私も特に何も考えてなかったんですけど
偶然こちらにセットされてたので いい写真を撮ってもらえました。

いちご大福はとっても甘くて大きないちごが入ってましたよ~。
by: ren母 * 2013/05/07 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

こんな風に蓮の端午の節句ばっかり気にしてたら
息子の事を忘れてました(><)

大地のバーガーホント美味しかったです。マックよりモスより美味しかったと思います。
あ・・・私の田舎ではマックでしたので 今でもマックですよ~
いちご大福 ホントにこれでいいの?って完成形ですよね(^^;)
でもこれ こちらの従業員のおばさまのご指導で作ったんですよ~

淡路島よかったです。ぜひぜひひさんちさんも行ってみてください~
by: ren母 * 2013/05/07 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

こんんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

そうなんです~どれもこれも美味しそうなものがあふれる淡路島でしたよ~
でも夕食の事を気にして どれもこれも1個ずつしか買ってないんです。
だから今度はもっといっぱい食べた~い(^O^)

こいのぼり・・・蓮にとっては初の端午の節句の写真です~♪
by: ren母 * 2013/05/07 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

楽しくて美味しい淡路島~(^O^)/
我が家はもう大満足なんですけど
ko-miさんにも喜んでいただけるなんてうれしいです~

いちご大福不思議でしょ。いちごがとっても大きくてすごく甘かったですよ~
この形は 従業員のおばさまのご指導のもと作ったので間違いないみたいです。

ちょびっとだけいちごをおすそわけ・・・
でもムッチリフォルムだから まだまだまったくと言っていいほど痩せてないと思います(^^;)

鯉のぼりと蓮・・・いい記念になりました~
by: ren母 * 2013/05/07 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

淡路島 ホントによかったのでぜひぜひ(^O^)/
大地のバーガーもいちご大福も ここより美味しいところが思い出せないくらいです~
あっ・・・いちご大福 従業員のおばさまの監修の元作ってるんですよ~
上のいちごのへたは勝手につけたんですけどね(^^;)

蓮いちご大好きなんです~最近ダイエットのためおやつはほとんどあげてないし
いちごが宝物に見えたのかも~

なっちさん6日鶴見緑地でしたか~我が家は5日がBBQで深北緑地へ~
淡路ではチューリップが見れなかったから 6日鶴見緑地へ散歩に行こうか~なんて
話してたんですけど 結局BBQのお片づけや大量の洗濯ものや掃除で終わってしまいました~
行ってたら会えたのかな~そんなこと聞くとめっちゃ会いたかったです~
by: ren母 * 2013/05/07 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうなんです~楽しくて美味しかったです~
ハンバーガーもいちご大福もどっちもこれまででNO.1です~

いちご大福の完成形・・・太陽の塔に見えます~
あのなんかへんな なみなみ模様のカンジですよね?!
by: ren母 * 2013/05/07 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^O^)

こちらのcafeで食べた後 マスターにお願いして写真を撮ってもらいました~
セットは毎月変わるそうなんですよ~
この日はちょうど子供の日バージョンだったのでいい記念になりましたよ♪
by: ren母 * 2013/05/08 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

そうなんです~ぱんでぶーびさん とってもおいしいです~
少しずついろんな味を食べれて お味もよくて 好きなcafeです~
写真セット凝ってますよね。
前回は華やかなお正月バージョンでした~
今回は店内は鯉のぼりだったんですけど 
お店の外はいろんなお花がいっぱい咲いてて
そちらでも撮れるようになってましたよ~
by: ren母 * 2013/05/08 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

kao☆riさんも行かれたことあるんですね~
ホントにいいところですね。

近々行かれるんですか~♪
大地のバーガーホントに美味しかったので食べてみてください~
ムギちゃんも一緒なら この芝生の広場もおすすめです~

by: ren母 * 2013/05/08 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

淡路島楽しかったです。蓮もきっときっと楽しかったはず(^O^)
大地のバーガーもいちご大福もおいしかったです~

でもはやとうりさんが作られるお料理もとっても美味しそう~
このGWでチーズケーキ作るつもりだったのに結局作れませんでした・・・
でも材料はとりあえず揃ってるので いつでも作る体制はOK~
いつ作れるのかは分かりませんけど・・・
頑張ります。食べたいもの・・・

お片づけ進みましたか~?
by: ren母 * 2013/05/08 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

淡路島~楽しすぎて長期にわたって引っ張ってしまいました 笑
楽しんでいただけたのなら とってもうれしいです(^O^)
大地のバーガーすご~く美味しかったですよ~次は1個丸ごと食べます(^_-)-☆
そしていちご大福・・・素敵な従業員のおばさまが指導して下さるので
出来栄えはみんな同じかと・・・うふふ こちらもいちご甘くてサイコーでした~

ぱんでぶーびさん 他の方のブログでも見かけますね・・・
夕食で行ったのはこの日が初めてだったんですけど
店内 お客様で満席でした。お客様も入れ替わることなく
6時くらいから徐々に訪れて 最後までくつろぐ感じで・・・
みなさんワンチャン連れでしたよ~
この日はチワワは蓮だけだったんですけどね。
写真いつも上手に撮ってもらえるので それもうれしいです~♪
by: ren母 * 2013/05/08 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます♪

いちご大福美味しいですよね~こま母さんも大好きなんですね(^O^)
いちごが甘くてホントに美味しかったです♪

関西方面いろいろありますかね~
私も全然知らない方で よそ様のブログで楽しそうな所に行ってます~
関東の方がワンコと一緒にランチを楽しめるところがたくさんあるように
思ってましたよ~
けど遊ぶところは少ないのですかね~?

ぜひぜひこっち方面にも足を延ばしてみてください~♪

最後になっちゃいました(>_<)ごめんなさいm(_ _)m
by: ren母 * 2013/05/08 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/161-68090a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
