-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
淡路島へ~花編
2013 / 05 / 04 ( Sat )
GW後半2日が終わり 残すところあと2日。

お休みってなんでこんなにあっという間に過ぎて行くんでしょうね~





さて 淡路島続きです~


閉園まで1時間・・・を残して到着したのはここ「あわじ花さじき」

海を見下ろすこの丘一面にいろんな花がたくさん咲き乱れてましたよ~



さっそく蓮くんも

084_convert_20130504222942.jpg

蓮くんの後ろにはたくさんのお花畑が広がってました~

085_convert_20130504223041.jpg

こんなに広い花畑をみたことがあったかな~と思うくらい咲いてましたよ。

092_convert_20130504223433.jpg


菜の花の奥には紫の花が

093_convert_20130504223342.jpg

何て花でしょうかね。

「ムラサキハナナ」だそうです。



蓮くんは途中から付いて来なくなったお父さんが気になって仕方ないようです。

090_convert_20130504223212.jpg


こちらは「リナリア」だそうです。

101_convert_20130504223700.jpg

この花 1本からいろいろな色の花が咲いていましたよ~


たくさん花と一緒に写真を撮って これまたテンションUP




その後は・・・



こんなことしたり



こんなことしたりして自然を満喫しました



115_convert_20130504224115.jpg



写真はないんですけど 帰りに珍しいびわの味のソフトクリームを食べて

お土産いっぱい買って帰りましたよ~

お土産に買ったのは

146_convert_20130504234718.jpg

道の駅チックなお土産屋さん~

誘惑の危険がいっぱいです~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
23 : 54 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<淡路島最終回~食べる編 | ホーム | 淡路島へ~初めての海編>>
コメント
----

あはははは!

おもしろいなああ。
大自然と戯れるっていうかんじかな?

いいねええ。。

この間テレビでココの場所が写っておりました。
いい所だなああ。。
by: ちわわん * 2013/05/05 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
花さじきですね。
見事な花(O_O)

私たちが、行ったのは、
お正月だったから
何も咲いてなかったんです(; ̄ェ ̄)

今度、リベンジしたくなりました!
by: きゃふ * 2013/05/05 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいですね~
ご家族みなさんで楽しんでいるのが
よくわかります。

淡路島ってたまねぎ有名でしたっけね。
たまねぎを使ったおみやげ美味しそうですね。
by: ポンママ * 2013/05/05 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
きれいなお花~!!菜の花の黄色も紫も大好きなので、感激しちゃいました♪
このお花畑の下が海なんですよね・・・すごい素敵なところですね♪
ご家族も蓮くんもとっても楽しんでいる様子が伝わってきます(^'^)
お父さんが気になる蓮くんメチャメチャ可愛いです❤
by: ライナ母 * 2013/05/05 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

お花畑がすごーい!
こんな綺麗な景色見たらテンション上がっちゃいますね
でも蓮くんは全く気にならないみたいですね笑

お土産つい買いすぎますね!
ここでしか買えないって思うとついいっぱい買って食べ切れなかったりしないですか?
道の駅系恐るべしΣ(゚д゚lll)
by: チップのママ * 2013/05/05 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

きれいですね~
すてきです☆

みなさん、とっても楽しそうでなんだかこちらもほっこりしちゃいました(*^_^*)
by: *hinasou* * 2013/05/05 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

海が見える丘にお花畑、素敵ですね~(*゚∀゚*)
リナリアってお花、虹の花みたいで綺麗ですね!見てみたいなぁ~。

海で遊ぶ蓮くん、楽しそう~!私も連れて行きたいと思いつつ、まだ実現できてません。楽しそうな蓮くんを見て、ますます行きたくなっちゃいました♪
ren母さん家族、楽しそうで羨ましいです(*^_^*) 手のひらに乗ってる娘さん? いい写真ですね♪

道の駅、誘惑多いですよね~。お腹いっぱいでも、ついつい食べたり、お土産買ったりしちゃいます(^_^;)
またそれも、いい思い出になるんでしょうね。
by: ルナ★ママ * 2013/05/05 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

花さじきかぁ・・・ 淡路島って
キレイで美味しそう(笑)な所ですね!

春っていいですねぇ。蓮君も幸せそうで。

びわ味のソフト?
私、びわも大好きやし美味しいんでしょねぇ
やっぱり色は薄いオレンジ?

残り1時間 確かに影が伸びてる~  笑
by: なっち!!! * 2013/05/06 02:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^O^)

一番の目的はここの花畑だったのですよ~
それなのに到着したらもう4時・・・閉園の5時まで楽しめるかな~と思ってたんですけど
十分でした。
行った甲斐がありましたよ。
by: ren母 * 2013/05/06 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)

そうでしたか・・・冬は何も咲いてなかったんですね。
ぜひぜひ機会があればリベンジしてみてください~
夏もたくさんの花が咲くみたいでしたよ♪
by: ren母 * 2013/05/06 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんにちは(^O^)

写真・・・に関しては 娘がいろいろなポーズをやってみようと
考えてくれるので 私は撮るだけなんですけど
いい思い出になり 後から見返しても笑えます(^O^)

たまねぎ 有名みたいですね。
さらしてない生の玉ねぎを試食で頂いたんですけど
甘くてとてもおいしかったです♪
by: ren母 * 2013/05/06 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(^O^)

絶景の場所でしたよ(*^^*)
こんなにたくさんの花畑見るのはいい気持ちでした。
海も見えてお天気も良くて♪

淡路島 とっても楽しい所でした(^O^)
いつでもどこでもお父さん命みたいなんです・・・
ライナちゃんもそうでしたね(^_-)-☆
by: ren母 * 2013/05/06 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)

広いお花畑よかったです~
相変わらず蓮にはどっちでもいいカンジなんですけど
お外は好きなので喜んで歩いてましたよ♪

お土産・・次はいつ行くか分からないと思うと ついつい買いすぎてしまいます~
危険な場所ですよね 笑
あ・・・でも食べきりますよ~食いしん坊一家なので(^_-)-☆
by: ren母 * 2013/05/06 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou*さんへ--

こんにちは(^O^)

広くてキレイな素敵な場所でした~♪

ほっこりしていただけてうれしいです~(^O^)
by: ren母 * 2013/05/06 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママ さんへ--

こんにちは(^O^)

海が見える花畑~きれかったですよ~♪
リナリア 私も初めて見る花だったんですけど金魚草の仲間みたいです。

海 楽しそうでしたよ~
ルナちゃんソラくんちも海に近いですよね?!ぜひぜひ行ってみてくださいね~

そう…手乗り娘です(^^)こうやって写真を撮る時いろんなポーズを考えてくれます。
私は撮るだけなんですけどね~後で見ても楽しめます(^O^)

道の駅は魅惑の場所ですよね~次から次へと買いたくなってしまします~
その場で食べて帰っても食べて・・・太るはずですね(>_<)




by: ren母 * 2013/05/06 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)

ここなんです~1番の目的地だったんですけど
お昼出発だった上に あちこち寄り道して到着したのは4時でした・・・
広くてきれかったですよ~そして美味しいもの満載!!!

びわのソフト 私も初めてでした~
ハイ 薄いオレンジ色でしたよ。さっぱりして美味しかったです~♪

ホント淡路島 キレイで美味しい場所でした~
ひま子さんのブログ見てずっと行ってみたかったんです~
なっちさんも機会があればぜひ~(^O^)
by: ren母 * 2013/05/06 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます~~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

淡路島のお花をプレゼントしてくれたんですね!
(*^o^*)

蓮くんも、お花のパワーをもらったかな?
(≧∇≦)
by: うめや珈琲 * 2013/05/06 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは(^O^)

お祝いメッセージありがとうございます(^O^)

あっそうですね。そうとも言えますね。
お花畑サイコーにいい気分でしたよ~♪

お花パワー 蓮がGETしてたらいいなっ
by: ren母 * 2013/05/07 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/160-39e661cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
