-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
淡路島へ~道の駅編
2013 / 05 / 02 ( Thu )
明日からGW後半です~

のびのびゴロゴロ気分のままに~なんて思ってるとうれしくなります。

後半の予定は明日と子供の日・・・くらいなので 衣替えなどもしつつ過ごしたいと思います~



さてさて GW前半 日曜日の蓮くんちは

南へ向かいましたよ~

011_convert_20130501005155.jpg

明石海峡大橋~昼間に見るのは珍しい我が家です。

田舎に帰省するときはいつも通るんですけど 行きも帰りも夜なので・・・

夜の橋は電気がついてキレイですけど お天気の昼間の橋の方が好きです。

ワクワク感があって。




蓮くん今日も眠い?
008_convert_20130501005104.jpg

この日は午前中お父さんがいなかったので 午後からの出発になりました。

高速に乗るまでの道がちょっと混んでたんですけど 高速は混んでなかったです。


015_convert_20130501005223.jpg

今日の目的地は「淡路島」

ハイウェイオアシスに寄ることはあっても ここで高速道路から下りたのは初めてです。



海岸の方へ行ってみようとウロウロしていたら 道の駅らしき所が見えてきたので

早速休憩することに~

019_convert_20130501005256.jpg

こうやって橋を見上げるとは~

こんなところがあったんだ~とうれしくなりました

033+(2)_convert_20130501005336.jpg

芝生好きの蓮くんにはもってこいの場所~

海の方では 釣りをしてる人がたくさんいましたよ~



ワンちゃんとふれあうのは久しぶりの蓮くん。

035_convert_20130501005409.jpg

そういえば前の日も1日外出してたのに ふれあうことはなかったです。

いつもだったらちょっとくらいはスンスン匂いっこするのに

この日はすぐに吠え始めたので退散~





生しらす丼が食べれるというので のぞきに行ったんですけど 

ちょっと行列が出来てて  そしてあんまりおなかも空いてなかったのでやめることに・・・

蓮くんは ワンコのベンチで休憩・・・

041_convert_20130501005543.jpg


039_convert_20130501005518.jpg


思いがけず楽しめて得した気分でした~

生シラス丼を食べなかったのが残念。

せっかくだから食べとけばよかったかな~





続く~








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
20 : 03 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<淡路島へ~初めての海編 | ホーム | 今日から5月です。>>
コメント
----

淡路島、地震の影響は大丈夫でしたか?
明石海峡大橋も、下から見ると迫力ありますね!
生シラス丼、いつかリベンジですね♪
by: ルナ★ママ * 2013/05/02 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

わあ。このワンコのベンチがいいなああ。
欲しくなっちゃうなあ。。
置くところないけど。。(*^_^*)

この橋が無いころにしか四国に行ったことがない私。。
フェリーだった時代しか知らないんだよねええ。。
一度わたってみたいなあ。。
by: ちわわん * 2013/05/03 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島に行ってきましたか(*^_^*)
ワンコのベンチ、可愛いです~♪
蓮君より大きいね(^_^;)

今日もいい天気だからお出かけしてるかなあ(^^)
by: ひさんち * 2013/05/03 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの親戚が徳島に住んでいて
鳴門海峡大橋に行ったことがあります。
淡路島はまだ行ってことがありませんが
機会があればぜひ行ってみたいと思います


楽しい旅をね~
by: ポンママ * 2013/05/03 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
蓮くん、たくさんお出掛け嬉しいね♪

素敵なところですね~、橋も海も見れてワンコが大好きな芝生もあって・・
蓮くん楽しそうに走ってます、いいな~☆
ワンコベンチの蓮くんの笑顔がとっても可愛いです♪

by: ライナ母 * 2013/05/03 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

犬小屋も何度か通った場所!
休憩した場所!

また行きたくなっちゃいましたよ(-^〇^-)
by: きゃふ * 2013/05/03 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ(^o^)/
GWの日曜日に淡路島へ行かれたんですね☆
晴天で明石海峡大橋もキレイだったのですね~
芝生で走ってる蓮くんもとっても楽しそう(^^♪
ワンコのベンチのお写真も可愛いですね♪
生シラス丼、私も気になります^m^
by: バニラママ * 2013/05/03 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)

淡路島・・・行ったところに関しては全然大丈夫でした。
最近あちこちで地震が頻発してますよね。
ちょっと怖いな・・・と思いつつ 遊んでる時は忘れてます(>_<)

いつも上を通るだけの明石海峡大橋・・・
見れても通過するほんの一瞬なので こうやってゆっくり下から見上げるのもよかったです。
生シラス丼 いつかまた食べに行きます~
by: ren母 * 2013/05/04 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^O^)

このベンチいいでしょ~ディズニーの101匹わんちゃんぽいカンジのワンちゃんでしたよ。

四国も行かれたことあるんですね~
都会に比べると何もないんですけど 四国には四国のよさがあるな~って
最近になって思うようになりました。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね~
by: ren母 * 2013/05/04 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)

淡路島よかったです~楽しかったです♪
ワンコのベンチ 101匹わんちゃんみたいで可愛かったです。

今日は蓮くんとは夕方散歩しましたよ~
by: ren母 * 2013/05/04 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは(^O^)

徳島に行かれたことがあるんですね~
鳴門海峡大橋もいつも帰省する時通ります~
橋の下の渦潮がすごいですよね。

淡路島 おもしろかったです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね~♪
by: ren母 * 2013/05/04 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)

淡路島がこんなに楽しい所とは~って思うくらい楽しかったです~
蓮もあっちこっちで走れて楽しそうにしてました~♪

ワンコのベンチ101匹わんちゃんみたいで可愛かったです~(^O^)
by: ren母 * 2013/05/04 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

ここ行かれたことあるんですね~(*^^*)
そういえば 淡路でも合宿されてましたね♪
ホント楽しかったです~
いつも高速で通過するだけだったんですけど
もっと早く淡路島で遊びたかったです~
by: ren母 * 2013/05/04 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

バニラママさん こんばんは(^O^)

お昼から行ったので十分堪能できなかったからか
また行きたいと思ってます~
お天気だったので蓮も走り回って楽しそうでした~♪

生シラス丼 やっぱり気になりますよね。
私も気になります。やっぱり食べておけばよかったな~って。
by: ren母 * 2013/05/04 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/158-fb1a3495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
