-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雨ふり その後
2013 / 04 / 27 ( Sat )
今日からGWですね~何の計画もなかった我が家でしたけど

昨日急遽 お出かけ本を出してきて行きたいところをピックアップ~

朝からイソイソ出かけてきましたよ~

そのお話はまた後日・・・





昨日の蓮くん・・・

あの後 一度上がった雨がもう一度すごく降りだして 今度は雷付き・・・

ゴロゴロピカピカ結構な雷だったので今日のお散歩はやっぱり無理だな~

注射もまた後日にしようかな~って思ってたら

雨も上がり また晴れ間が戻ってきたので 急いで出発

病院へ行く途中の河川敷で少しお散歩しましたよ。

003_convert_20130427010328.jpg

河川敷には菜の花がたくさん植えられていました。

009_convert_20130427010431.jpg

芝生もそんなにビチョビチョではなかったです~結構降ったんですけどね~

012_convert_20130427010522.jpg


013_convert_20130427010624.jpg

チューリップも咲いてましたよ~

017_convert_20130427010734.jpg
Take1で撮れたキセキの1枚~こっち向いてくれてよかった~


018_convert_20130427010755.jpg

いつもどおりゆっくりお散歩したかったのですけど

ここの駐車場5時になると門が閉まるので すごくすごく慌ただしく

023_convert_20130427010911.jpg

とにかくあちこち時間まで歩くだけ歩いて終了~

024_convert_20130427010933.jpg
チューリップ可愛かったです



河川敷を出て病院へ~

いつもは病院へ行っても全然へっちゃらな蓮くんなんですけど

昨日は 胸がドキドキしてるのが分かりました・・・

緊張してたのでしょうかね。

しばらくすると落ち着いてきて診察室へ・・・


まず体重を量ってもらったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと なんと なんと 3.3キロ

え"ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病院で絶叫・・・いえ絶句です。

最近そういえば いろんなおすそわけが増えてた気がします。

飼い主責任です。

ホントごめん~~~と心の中で謝って・・・

先生は「すこ~しポッチャりしてますかね~」くらいだったんですけど・・・

先月来た時は3.1キロだったので

反省反省




その後血液を採って・・・結果が出るまでの間 足を診てもらって・・・

膝蓋骨脱臼の方は グレードも上がってなく 今までどおりの経過観察となりました。

狂犬病の注射もピクリともせず終わり

新しいグルコサミンのサプリをもらって フロントラインのお薬を8回分と

フィラリアの薬も8回分もらって¥28365~

毎年思いますけど こんなに必要なんだと改めて認識・・・

後は体重を減らして これ以上膝蓋骨脱臼が酷くならないようにしなくては・・・



頑張ろう~っと。私も頑張ろう~っと。

後半 字ばっかりでスミマセン~










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








 
関連記事
19 : 16 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<会いたかったよ~♪ | ホーム | 当たりました~\(◎o◎)/!>>
コメント
----

あらん。。たいしたことないわよ。

男の子だもの。。

いいんじゃない?
食べたいもの食べましょう~~~
by: ちわわん * 2013/04/27 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

変なお天気やったもんね・・・
私、ねちゃいましたよ。
遊びに行く前にお散歩しておこうと思ったのに。
起きたら晴天なり・・・。   笑

春はやっぱり花がぎょうさん咲いていいですよねぇ
これから夏が来ると思うと・・・    はぁ。

あの本見てどこいったのかな?
by: なっち!!! * 2013/04/28 02:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年はまだ、菜の花畑も藤の花も見てないです~
どっこも出かけないから当たり前なんですけどね(^_^;)

蓮君は3.3キロあったんだね。うちなんか3.7キロに
0.5キロ増えてたんよう(-_-;)
診察の日からダイエット励んでます(笑)
それで今、3.3キロまで落ちました。
またブログに書くわねえ(^_^;)
by: ひさんち * 2013/04/28 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪

あんまり太ると膝によくないので
それだけが気になってるところです・・・
蓮はご飯が大好きでしゃもじのご飯が落ちてくるのを
いつも下でまってるんですけど
そんな蓮がいい子にしてるとご飯粒をあげたりしてたんです。
なので・・・しばらくご飯粒は封印です~



by: ren母 * 2013/04/29 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪

あの日は変なお天気でしたね~
お散歩も「連れて行ってもらえる日」と期待させてしまったので
連れて行きましたけど 普通の日なら行かないでしょう・・・
おかげで久しぶりの河川敷に花が咲いてるのが見えましたけどね。

夏~夏は嫌ですね~お散歩も暑いしね。

昨日 一昨日とあの本に載ってるところへ行ってきましたよ(^O^)
by: ren母 * 2013/04/29 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪

チョロ太君3.7㌔あったんですね~それはビックリされたでしょうね~
でも早くも0.4㌔ダイエット出来てすごいです~
チョロ太くんもひさんちさんも頑張ってるんですね。
蓮も最近お腹周りがムッチリしたな~とは思ってたんですけど・・・

またチョロ太君のダイエット日記楽しみにしてます~♪
by: ren母 * 2013/04/29 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/153-24384e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
