-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に入り♪お気に入り♪
2013 / 04 / 21 ( Sun )
今週末はとっても寒かった蓮くん地方

雨も降ったりで 背中ゾクゾク・・・風邪ひいたかと思いました・・・

元気ですけどね。





さてさて先日のお話です。

最近よくよくブログにお邪魔させていただいている「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」の

ポンママさんが作っている自家製のささみジャーキーをいただきました~



丁寧なメッセージとともに送られてきたささみジャーキーには乾燥剤まで入っているお心遣い。

とてもうれしかったです~



早速蓮くんに~

003_convert_20130421215739.jpg

見せた瞬間 匂いがするのか見て分かるのか 激しく動き回ってブレましたけど・・・

お座り~って言ったら すぐに座っていい子アピール~

006_convert_20130421215830.jpg




よし~の声で


パクっ
007_convert_20130421215847.jpg

ふたくち目も


008_convert_20130421215907.jpg

む~
009_convert_20130421215922.jpg


私がジャーキーを離さないので なんとか奪おうと必死です(^O^)

011_convert_20130421215955.jpg

でも両手を添えた仕草がなんとも言えなくて意地悪してしまいましたよ~





そして次の日・・・

冷蔵庫からささみジャーキーを出した途端 テンションupup

031_convert_20130421220013.jpg

うれしくて跳ねてますやっぱりブレてますけど・・・





お座り~って言ったら・・・


お座りも伏せも何もかも飛ばして 

ゴロ~ん
033_convert_20130421220031_20130421220608.jpg

一刻も早く欲しかったのでしょう~




このへんにあるジャーキーを見つめて~
035+(2)_convert_20130421220055.jpg

一気に

ジャ~ンプ!!!
036+(2)_convert_20130421225350.jpg

立ちました~やっぱりブレてますけど・・・



とってもお気に入りのおやつになったこと間違いなし!です

なくなったら今度は作ってみたいと思います

ポンママさんありがとうございました~




このささみジャーキー作れるそうなんです。

レンジでささみをチンして天日で乾燥させる・・・そんな感じだったと思ったのですけど

気になる方はポンママさんのブログで見てみてくださいね~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
23 : 17 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<風ビュービュー 蓮くんはビュンビュン | ホーム | お散歩日記 最終回>>
コメント
----

こんばんは~!!
おお!!こちらにもポンママさんお手製のササミジャーキーがっ!!
いいなぁ~♪(私もエントリーしたかったなぁ~^-^)
それにしても!蓮くん~大のお気に入りになりましたね~~~~
相当な美味しさ?!
蓮くんの喜びがここまで伝わります(笑)
全部~飛ばしのゴロン(笑)
うちもシュンがそんな子でしたよ~
もう可笑しくって~可愛いやら~~~
美味しいうまうまで嬉しい時間でしたね~♪
by: ko-mi * 2013/04/22 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ササミも砂肝もお芋も薄く切ってオーブンで焼いたら出来ますよ。
固さはお好みで 時間調整するだけです。
めっちゃ縮むんで少なくなって
かなりガッカリするのが難点ですけどね。

手作りおやつは保存料無しなんで安心ですよね♪
簡単ですので ren母さんも是非 作ってあげてください!
by: なっち!!! * 2013/04/22 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
蓮くんとっても気に入った様子が伝わります~☆
飛び跳ねて~、ゴローンして、ジャンプ↑って・・可愛いすぎます♪
お手手もかわいいですね~!
手作りおやつって憧れます~、一度はやってみたいんですが・・・なんか失敗しそうでi-201
by: ライナ母 * 2013/04/22 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
手作りのササミジャーキを頂いたんですね。
手作り、香りがすごくいいですよね(-^〇^-)
蓮くんの嬉しさがよくわかります!
by: きゃふ * 2013/04/22 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

家も手作りササミジャーキーは一気に2K作ります
ササミと言っても実際は胸肉の皮をはいで脂身無しで作るのですが
凍っている内に薄くスライスするのが結構大変で手が冷たくなります
半解凍でないと薄く切れないのです
低温150℃くらいでじっくり焼きます2~3度焼きします
過去記事にレシピあるのですが大量に作るのは結構大変です 冷蔵庫保存できます
結構縮んで減りますよ(笑

蓮君良かったね 美味しい物は嬉しいねっ

by: はやとうり * 2013/04/22 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

手づくりおやついーですね!
添加物もなくて安心してあげられる(^^)
蓮くんかなりお気に入りだ!
食べてるときの顔が幸せそう
by: チップのママ * 2013/04/22 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは(^O^)

このささみジャーキーホントに美味しそうに食べるんですよ~
これまでごはんもおやつも買ったものばかりだったので
こうやって簡単に作れますよ~って教えてもらって
尚且つ 頂いたりして うれしかったです~

シュンくんもそうだったのですね~
もう何もかもすっ飛ばして全力で欲しがる!みたいなカンジ
私も見てて可笑しかったです~(^^)
by: ren母 * 2013/04/22 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)

なっちさん おやつも手作りなんですね~
砂肝は・・・蓮も私も食べたことないんですけど
ささみとお芋 試してみたいと思います。

こうやって簡単に作れる~と思うと一気にハードルが下がって
やる気になります~(^^)
by: ren母 * 2013/04/22 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわぁ(^-^)
蓮君!めっちゃ嬉しそうですね♬素敵なプレゼントよかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ蓮君が両手で押さえてる仕草めっちゃ可愛いですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: candy pop * 2013/04/22 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)

そうなんです。めちゃめちゃ気に入ったみたいです。
最初の日なんか 袋をもって歩く私の後をずっと追いかけてましたよ~
好き過ぎていろんなことしてくれたのでおもしろかったです。

手作りおやつ・・・私も作るなんてめっそーもない・・・と思ってたのですが
意外に作れそうな気がしてます。今は。
by: ren母 * 2013/04/22 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)

きゃふさんちのチワちゃんズは美味しそうなご飯作ってもらってますよね~
ワンちゃん用のチーズケーキなんて頂いてたりして 
うらやましぃ←by蓮 

簡単に出来そうな感じなので私もやってみようと思います~♪
by: ren母 * 2013/04/22 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんばんは(^O^)

2㌔ですか~すご~い!!!胸肉でも出来るのですね。
なるほどなるほど 半解凍で薄く切るのですね。
どれくらい焼けばよいのでしょう・・・?
それもやってみなければ分かりませんね。
何だか今回はやる気満々です。
手作りのおやつをあげれるのうれしいです。
挑戦してみますね(*^_^*)
by: ren母 * 2013/04/22 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)

手作りであげられるなんて 考えてもみなかったです・・・
せいぜいお芋を蒸してあげるくらい・・・
やる気スイッチ入りました~
頑張って作ってみます~♪
by: ren母 * 2013/04/22 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

こんばんは(^O^)

ホント美味しそうに・・・というより必死になって食べてます。
両手で一生懸命押えてるから 私も力入れて握ったりして(^^;)
それでもあきらめず頑張ってましたよ。
by: ren母 * 2013/04/22 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

このささみジャーキー、あるお方のブログでも紹介
されてましたよ。
合言葉をコメントしたら、本当に送って下さったって、
喜んでおられました。
いい香りがして美味しいって(*^_^*)
蓮君も喜びマックスだね。良かったねえ(^_^)v
by: ひさんち * 2013/04/22 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ^^
蓮くん、お友だちママさんからジャーキーを頂いたんですね♪
うわ~!アップのお顔がかわいい~!
美味しくておめめが飛び出しそう(笑)
どんなに美味しいのか蓮くんのリアクションでよーく伝わってきましたヽ(^o^)丿
ゴロ~んとかジャンプとか、蓮くんとっても上手なんですね☆
by: バニラママ * 2013/04/22 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)

そうなんです。本当に送っていただいて よかったです~
なにより 蓮が大喜びでしたしね♪
香りを確かめようと袋に手を掛けた途端に・・・
膝の上を占拠されました。
 
いろいろな作り方があるようなので 私も自家製ジャーキー 作ってみます~(^^)
by: ren母 * 2013/04/22 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

バニラママさん こんばんは(^O^)

最近ブログをよく見させてもらうようになった・・・というだけの
そんな私にも 快く送ってくださってうれしかったです。

ホント目が飛び出しそうですね。
とにかく今は目がないカンジです(^O^)

ゴロ~ンはよくするんですけどジャンプは初です~
正確には地面に足が付いてるんですけどね。

バニちゃんは元気ですか~
バニラママさんとまったりのんびり過ごしてますか~?
by: ren母 * 2013/04/22 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/147-b68797e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
