-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
思いがけない風景
2013 / 04 / 16 ( Tue )
今日はとても暖かかった蓮くん地方~

一気に初夏の陽気でしたよ暑かったです




さてさて先週末の蓮くん・・・

いつものお寺にマイナスイオンを注入に行ってきました~

行く道すがら 桜も散ってしまったね~今年はよく桜を見たね~

次は新緑の季節~なんて話しながら到着~

092_convert_20130416225640.jpg

青々したもみじの柔らかそうな新しい葉っぱがたくさん出てます。

薄紫のつつじもキレイに咲いていました~

093_convert_20130416225608.jpg




いつもどおり入場券を買って・・・

中に入ってビックリ





004_convert_20130416124455.jpg

大きな大きな枝垂れ桜が満開でしたよ~

006_convert_20130416124603.jpg

桜はもう完全に散ってしまったとばっかり思ってたのに

山の方はやっぱり寒いのか開花も遅かったんでしょうね。

005_convert_20130416124537.jpg

降り注ぐようなこの枝垂れ桜に テンション上がりっぱなしです

思ってもみなかっただけに 得した気分


蓮くんは・・・
010+(2)_convert_20130416124656.jpg

013_convert_20130416124719.jpg
だから~桜には興味ないんですってば奥さん~

・・・って顔してます(^^;)

027_convert_20130416124802.jpg
反対側から見たところ


進んでいくと 階段の両脇から枝垂れ桜が・・・

030_convert_20130416124932 (2)

ここには 来る度にいろいろな発見があったり 四季折々の花が咲いてるんですけど

この日ほどビックリしたことはないです。

ホントに色んなところで枝垂れ桜の咲き乱れているように見えます。




朱色の本殿の手前には紫陽花の葉っぱが・・

あと数カ月でここも紫陽花でいっぱいになるんですよ。

033_convert_20130416125214.jpg

達磨さんもお行儀よく並んでます。

034_convert_20130416125246.jpg



蓮くんそろそろ喉が渇いたかな~
035_convert_20130416125307.jpg

039_convert_20130416125405.jpg040_convert_20130416125430.jpg

 
続く・・・







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
23 : 40 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<初めてのライオンキング♪ | ホーム | うれしい気持ちの日>>
コメント
----

ブログ始めたらいろんな所に行くようになった?
いろんな物に目が行くようになった?
季節の変わり目に敏感になった?
私はブログ始めてあちこちに目が行くようになりました。
友人も増えたしね♪

ブログって良いものですよね♪

造幣局の通り抜け始まりましたね!
遅咲きの桜はまだまだですよ~!
まだ楽しめます!
by: なっち!!! * 2013/04/17 03:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日は、こちらも暖かいを通り越して、暑かったですよ〜。枝垂れ桜、綺麗ですね〜。まだまだお花見が楽しめるんですね。薄紫色のツツジって、初めて見ました!赤とか白とか、赤白混合しか見たことなかったな〜。
蓮くん、食べれないお花には興味ないよね〜(^_^;) でも、お散歩には最高ですね♪
by: ルナ★ママ * 2013/04/17 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/17 11:06 * [ 編集 ] | page top
----

枝垂れ桜綺麗ですねー
あんなにいっぱい咲いてるのあんまり見たことないです
実際見たらもっと綺麗なんでしょうねー

蓮くん全く興味無しって顔してますね笑
やっぱり花よりおやつだよね!
by: チップのママ * 2013/04/17 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご~い!!枝垂桜!!
これはキレイで感激ですねぇ~!!
圧巻!ゴージャス!!
素敵なお散歩でしたね~~~!!
・・・と思いきや?!
蓮くんは~「花より団子!!」でしたね~^^;
ホントだ!!ちょっぴり迷惑そうな顔してる!!
でも~そんな蓮くんのこのお顔好きなんですよねー♪あはは~
by: ko-mi * 2013/04/17 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
見事なしだれ桜(@@)

四季を感じながら
素敵なお散歩ができる蓮くん♪
うらやましいび~ん!(^O^)y
by: きゃふ * 2013/04/17 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

これは!!
見事ですねー!
こんな素敵な桜、見たことないですー。
全てにおいて、綺麗なお寺なんですね。

蓮くんの表情がなんとも言えませんね。(^o^)
by: こま母 * 2013/04/17 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

まあ。。なんて綺麗なんだろう~~

きっと由緒有る年代の枝垂れ桜なんだろうなああ。。

素敵だなああ。。

ふふふ。一緒に撮っている写真も可愛いなああ。。
綺麗じゃない?
by: ちわわん * 2013/04/17 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

暖かな穏やかな日が続いてますね。
枝垂れ桜がこんなに咲いていたのですか。
これは綺麗ですねえ。お得感いっぱいです(*^^)v
蓮くんも心なしか嬉しそう♪
紫陽花も満開になったらきれいですよね。
by: ひさんち * 2013/04/17 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごほうびの満開しだれ桜ですね♪
ラッキー♪
蓮くんは…
興味ないみたいな~~~(笑)
( ̄▽ ̄)
by: うめや珈琲 * 2013/04/17 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

おはようございます(^O^)

ブログを始めて行くようになったのはドッグカフェでしょうか~
それまで行ったことなかったので・・・
あと ブログでいい景色のところへ行かれてるのを見ると 行ってみたくなりますね~
実際に行けたのは数か所ですけどね。
でも近くだったら いつか行けるな~と楽しみです(^O^)

確かに 今までと同じところに行っても 写真をたくさん撮るようになったせいか
いろんなものに目が行ったり いろんな景色に気付いたりするようになりました。
花や景色を撮るのはいいです。蓮みたいに動かないから・・・

造幣局の八重桜もキレイですけど この前の「黄桜」がとても綺麗でしたよ~
白とピンクと緑の葉っぱがキレイでした。
by: ren母 * 2013/04/18 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

おはようございます(^O^)

このところ暑いくらいの陽気ですね。こちらは明日また寒いそうです。
季節の変わり目は温度差にやられてしまいますね(>_<)

この薄紫のつつじ 山でよく見かけるような・・・
これからはつつじもキレイな季節ですよね。

枝垂れ桜は最高でしたよ~これだけ大きいと樹齢何年になるのでしょう~
今年はいろんな場所の桜を楽しみました~

桜の花びら…おいしく食べれたら 撮影もウキウキになるかもしれないですね。
by: ren母 * 2013/04/18 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさんへ--

おはようございます(^O^)

蓮はもちろん花より団子団子団子です~(^O^)
最近冷蔵庫に保管されたばかりのおやつが今の大のお気に入りです❤

枝垂れ桜 見事でした。写真テクがもっとよかったら もっと伝わるのに残念です(>_<)

ありがとうございます。また見てくださいね。
by: ren母 * 2013/04/18 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます(^O^)

そうなんです~ホントに実際見たらもっと綺麗です~
私の写真では素晴らしさが伝わりにくいのが残念です(>_<)

蓮は相変わらず全く興味ナシ・・・
やっぱり花よりおやつですよね。

チップくんも~最近美味しいものいっぱい食べてますね~
3キロ超…気をつけて下さいね~私は仲間が増えてうれしいけど(^O^)

by: ren母 * 2013/04/18 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

おはようございます(^O^)

思いがけず素晴らしい桜を見れて感激しました~!!!
何度もお散歩してる同じお寺なんですけど
行くたびに違う発見があったり 咲く花もいろいろで
楽しいお散歩が出来ます~

蓮は~やっぱり 花より団子~♪
なんでこんな顔するんでしょうね~嫌です全開の(^^;)
ko-miさんお好きですか~あははは~
ありがとうございます^^
by: ren母 * 2013/04/18 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます(^O^)

こんな立派な枝垂れ桜も初めて見ました。
今年は見ごろの桜にたくさん当たりましたよ~

このお寺いいんです。
四季があって花があっていいとこです~

あっ でもこびんちゃん達が行く緑あふれる合宿もとってもいいですよね(^O^)
by: ren母 * 2013/04/18 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

おはようございます(^O^)

とってもキレイでしたよ~
見れると思ってなかったので尚更素晴らしく思えたのかもしれないんですけどね。

こま母さんのおうちの裏?の桜もすごかったですよね。
家からこんな桜がみれたら それも素敵ですね。

蓮の顔(-"-)一瞬でいいから いい顔してくれたらいいんですけどね~
by: ren母 * 2013/04/18 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^O^)

樹齢何年ぐらいなんでしょうか…ものすごく大きい枝垂れ桜でしたよ。
青い空に咲き乱れる桜が なんとも素敵でした(*^_^*)
この後はシャクナゲがたくさん咲くらしいです。
また行ってみなくちゃ~^^

蓮の写真…上の方はおやつに注目中です(^^;)
下の方は…もう目が遠くの彼方ですね(+o+)
by: ren母 * 2013/04/18 10:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)

昨日も暖かかったですね~すぐに夏がやってきそうな気配ですね。

そうなんです。こんなに咲いてたんですよ。
ピンク色の花が降ってくるようで とてもきれいでした。

紫陽花も去年とてもキレイだったんですけど
そのまえにシャクナゲが咲くらしいです。
シャクナゲ祭り・・・ってあったから これまたたくさん咲きそうで楽しみです~
by: ren母 * 2013/04/18 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんにちは(^O^)

お参りのごほうびですかね~うれしいです~♪
好きな場所でよく行くんですけど
ここは達磨がたくさん至る所に座っていてなごみます。

わりと広いので最初は引っ張り気味なリードが
最後の方はトボトボ歩きになって要らなくなるくらいです^^
桜には興味なしですね~(^^;)


by: ren母 * 2013/04/18 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/142-15d1b560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
