スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も冬眠中
2013 / 04 / 14 ( Sun )
昨日は関西地方に久しぶりの大地震がありました。

携帯の地震警報音のけたたましい音で目が覚め

誰のアラームよ~と止めに起きたその時にグラグラグラ~っと・・・

本当にしばらくぶりの大きな地震で驚きました。

さいわい こちらは全く大丈夫だったのですが

ニュースで見る淡路島が また酷いことになってましたね。

阪神淡路大震災の時まだ田舎にいた私・・・経験された方にとっては

なおさら恐ろしかったことでしょう・・・

ご心配いただきましてホントにありがとうございました




そんな大きな地震があった昨日なんですけど 早起きしましたので

大丈夫そうですし お出かけしてきました。

夜もお祝いの会がありまして 久しぶりに電車に乗って出かけてきたんですけど

今日になって 余震なんかが外出先で起こったら・・・と考え

ちょっと怖かったです・・・何事もなくてホントによかったです。



昨日の様子はまた後日ということで・・・

今日の蓮くん

朝から冬眠続行中です。



昨日またたくさん歩いたので疲れたのか 朝からぐっすり。

朝ごはんも食べずに 寝続けました。

そしてお昼ごろやっとご飯を食べて・・・冬眠再開。

DSC_2769.jpg



さっき起きたので晩御飯まだ食べないかな~と思ったら

DSC_2773.jpg
ください

・・・と催促の目。

あっという間に食べました~

朝ご飯ちゃんと食べずに心配させて 夜はさっさと食べる・・・

このところこれの繰り返しです。

夜は食べるから フードが嫌・・・ってわけでもなさそうです。

「春眠暁を覚えず」・・・春休みの子供たちみたいに

いつまでも寝ていたい蓮くんなのでした~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
19 : 50 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<うれしい気持ちの日 | ホーム | 金柑食べました。人生初 犬生も初~>>
コメント
----

地震なんともなくてほんとよかったですねー
地震ほんと怖いですよね(>人<;)
東日本のでさえ怖くてもう経験したくないです

蓮くんどうしちゃったんですかねー?
冬眠したい時期なのかな?
夜型になっちゃったかな?
ちゃんとご飯食べるように戻ってほしいですね
by: チップのママ * 2013/04/14 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
蓮くん、春だから眠たいのかな?
きゃふさんと一緒だったら
もう少ししたら、眠気もおさまるかも!
by: きゃふ * 2013/04/14 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

暖かくて眠いんでしょうか?
春は眠たい季節ですからねー。
具合が悪いのではないみたいなので
なによりですね。

ご飯の催促の蓮君、きちんとおすわりして
おりこうさんですね!
by: こま母 * 2013/04/14 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

地震は大きな被害も無くて良かったですね。
気になって今日はずっと家にいましたよ(^_^;)

蓮くんは、ほんとよく眠るね。
たくさん歩くから疲れがでるのかな?
チョロ太は歩かなくても寝てるし(^_^;)
by: ひさんち * 2013/04/14 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんばんわ。
蓮くんは朝ごはんを食べるよりも眠っていたいのかな?
ワンコも春は眠いのでしょうか^^
お座りしている蓮くんもねんねしている蓮くんも可愛いですね♪

昨日の朝の地震は怖かったですね(~o~)
私はたまたま起きていたのですが、バニラのケージを見守りながら収まるのを待っていました。
このまま大きな余震が来ないといいですね。
by: バニラママ * 2013/04/14 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

地震大国とは言え嫌やねぇ・・・。
セナまもがそんなに怖がらへん事が救いやけど。

淡路の方は被害も出てるし。

蓮君食欲が落ちてる訳じゃなくて良かった。
ちょっと食べる時間が違うんやね?
セナまもはご飯食べないって事ないです。
いままで1度も。    笑
by: なっち!!! * 2013/04/15 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
朝、地震の報道を見て「蓮くんの家の方かな・・」って思っていました、大きな被害がなくてよかったです。。蓮くんは怖がっていませんでしたか。

冬眠中の蓮くん気持ちよさそうでカワイイ~☆
ご飯より「眠い!」なんですね、ポカポカ陽気でお昼寝気持ちいいですもんね♪

先日教えて頂いたブルーベリーさっそく注文しちゃいました!greendogさんもワンコに優しい感じでいいですね、会員登録もしちゃいました♪
届くのがとっても楽しみです!ありがとうございます☆
by: ライナ母 * 2013/04/15 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

地震、何事もなくてよかったです。
蓮くんは安心して冬眠中ですね(笑)
この寝顔をずっと見ていたいですね。

by: ポンママ * 2013/04/15 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
地震の被害がなくて
本当によかったです。
≡((  ´Д`)/≡=地震!・・・
本当に怖い(><)

蓮くん、またオネンネですか(*≧∀≦*)
by: きゃふ * 2013/04/15 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^O^)/
蓮くん地方もけっこう揺れたんですか?
スミマセン~地理にうとくて(>_<)
でも被害がなくて何よりです!
蓮くん今頃になってから冬眠?(笑)
春だよ~起きて~っ!
朝ごはん食べないなんてうちのちわわ~ず
には考えられないです・・・(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/04/15 15:03 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)

ありがとうございます。ホント怖いですね。
今回は全然大丈夫だったんですけど 東日本大震災の時は余震が多かったですよね(>_<)

蓮・・・今朝はいい時間に朝ご飯食べました~
夜もちゃんと食べたし いい調子です。
相変わらずよく寝てますけど(^^;)
by: ren母 * 2013/04/15 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

いつもよく寝るのですが 最近はホントによく寝てます。
お年寄りのように・・・
今日は朝ごはんも晩御飯もちゃんと食べましたよ~
春はヒトもワンコも眠いんですね。
by: ren母 * 2013/04/15 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんばんは(^O^)

潜ると安心して 暖かくなるから眠るんでしょうね~
ヒトも春は眠いですもんね。

いつもあのように目で訴えかけるんです。
そして「ご飯食べる?」って聞くと
キュンキュン言って舌舐めずりします~
by: ren母 * 2013/04/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)

ホントに大きな被害がなくて良かったですね。
うっかり出かけてしまったりして 危機感ゼロです(>_<)
日曜日は家でじっとしてましたけど・・・

蓮ホントによく寝ます。
遊ぶ相手がいないからかな~
あれ・・チョロ太くんもよく寝ますか・・・?
by: ren母 * 2013/04/15 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは(^O^)

そうみたいです。ご飯より眠い・・・みたいな・・・
今までそんなことはなかったので具合が悪いのかと思ってしましましたよ・・・

土曜日の朝はビックリでした・・・
でも蓮はそれほどビックリしてなかったみたいです。
バニラママさんの方まで揺れたんですね~
私は大震災のような地震は経験がないのですが
経験されてる方は本当に怖いでしょうね。
このままおさまっていてほしいです・・・
by: ren母 * 2013/04/15 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)

そうなんですよね。地震大国でした・・・いつも忘れてるけど・・・
セナくんまもちゃん そんなに怖がってなかったんですね。よかったです。

蓮 今日は朝ご飯も晩御飯も時間通りに食べました。
冬眠は強制終了で 扉を閉めてます。
蓮もだいたい食べたい方なので 1食抜く・・・なんて考えられないんですけどね~
とりあえず戻ったみたいで良かったです。
by: ren母 * 2013/04/15 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(^O^)

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
蓮は一瞬起きたけど 大丈夫でしたよ~

蓮はこの布団が落ち着くみたいなのですけど
やっぱりちゃんと朝ご飯食べてほしいので
強制終了しました~(扉閉じただけなんですけどね・・・)
明日はちゃんと食べるかな~

ブルーベリー蓮は大のお気に入りなんですけど
最初は味がしなかったのか(丸のみ専門ですので・・)出したんですけど
半分にして食べさせると 味がよく分かるのか それから食べ始めましたよ~
ライナちゃんも気に入ってくれるといいな~
by: ren母 * 2013/04/16 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは(^O^)

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
蓮はいつでもよく寝てます。
地震の時も一瞬起きたけど また潜って寝てましたよ~

寝てる時は幸せなのかな~私もお布団に入ってこれから寝る~って時が幸せです。
by: ren母 * 2013/04/16 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
地震 ホントに怖いですね。
こちらは被害がなくて良かったです。

蓮は今日もよく寝てます。
きゃふさんちの9チワちゃんはあんなにハッスルしてるのに~
あっ 端っこで休憩の方もいらっしゃいましたね。
by: ren母 * 2013/04/16 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは(^O^)

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
こちらは速報では震度4だったと思います・・・
マンションなのでわりと揺れたように思うんですけど
危機感が少なくて いづれ止まるだろう・・・なんて
心のどこかで思ってるんですよね。ホント呑気です。
本当はとっても怖いですよね。
心を入れ替えなくては・・・

そうです~冬眠みたいでしょ・・・
もう春なのにね~ホントに起きて~ってことで
冬眠強制終了しました~(扉閉めただけなんですけどね)
これで明日も朝晩ちゃんとご飯食べてくれたらいいんですけど~

うちもそうでした・・・食べるの大好きだから ご飯食べないなんて
病気かと思いましたよ~
by: ren母 * 2013/04/16 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/139-7b78519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
