-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日から4月~♪
2013 / 04 / 01 ( Mon )
今日から4月ですね。お約束のカレンダーです

DSC_2524.jpg

そうきたか・・・

そういえば 子供が小さかった頃ことわざに興味をもってもらおうと 

変形ことわざを考えた事を思い出しました

馬の耳に粘土つめる・・・とか のど元過ぎれば熱かった~とか・・・

こうやって絵に出来ると なお面白いですよね。   





さてさて今日の蓮くん

先日大手術を終えたばかりのワンコちゃんと仲良くしてるな~と思っていたら

これこの通り

20130401_221906.jpg

手術失敗ですね~

新たにおでこからも大量の綿がむしりだされてました

はいはい 何度でも縫いますとも~

明日ね。

待ってても今日はムリだから。閉店ガラガラ~

DSC_2527.jpg


DSC_2523_20130401221247.jpg




3月もあっという間に去って行きましたね。

先週末はお友達の家族を見送り さみしいお別れもありましたが

今日から新年度のスタートです~

昨日とも1週間前とも1か月前とも ほとんど何も変わらない我が家ですけど。


そして今日はエープリルフール~

私が昼間に言ったバレバレの嘘を真顔で聞いてた息子。

「うっそ~」・・・って言うの忘れてたら 夕方まで信じ込んでいましたよ~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
23 : 18 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<パピーの蓮くんと人間になった蓮くん | ホーム | 青い空の下で>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして~

蓮くん、やんちゃなのね。

うちのうめも、よく綿をほじくり出します。

私も何度手術した事か!(笑)

うめと一緒や~~~!

(≧∇≦)

by: うめや珈琲 * 2013/04/02 01:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

内臓出し 昔はよくやりましたが今はほとんどないですねぇ・・・
同じおもちゃをずっとカミカミって無いです。
投げて欲しくて持ってくるか
噛んでぶんぶん振り回すくらいですかねぇ。
お散歩で疲れきって(?)遊ぶ気力体力共に無いようです。  笑

ムダに真珠  ムダでもいい良い真珠が(それもたくさん)欲しい・・・。    笑
by: なっち!!! * 2013/04/02 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん蓮君おはようです~~!
ははは・・・大手術したばっかなのに~~(>_<)
蓮君なかなかやりますねぇ~!
・・・ってren母さん~私も先日慣れない縫い縫いしましたよぉ~(泣)
おもちゃがねー
あやうく首チョンパに~~(^^ゞ

4/1の息子さんへの嘘・・・・・
気になりますねぇ~(笑)
教えて~!!
by: ko-mi * 2013/04/02 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

さらに悪化しちゃいましたか!
相当お気に入りですね。(^_^)
また手術ですね。

こまちは最近あまりおもちゃで遊ばないんですよねー。
寝てばっかです。
蓮くんも久々の綿出しだったんですよね?
暖かくなると活動的になるかな?
by: こま母 * 2013/04/02 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんにちは(^O^)コメントありがとうございます♪

日頃は結構大人しめなんですけどね~
そういえば小さい頃もこうやって噛んで綿を出すので
綿入りのぬいぐるみ買うの止めたんでした…
このおもちゃ久しぶりの綿入りです。
綿が出るとより一層面白いみたいです~見つけたら即撤収ですけど・・・

うめちゃんも同じなんですね~
今度は念入りに手術します~(^O^)/
by: ren母 * 2013/04/02 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

な・ないぞう・・・私も昨日のうみそ出た~って思ってしまいました。
綿の出るおもちゃ 蓮もすごい久しぶりなんですよ。
それこそ あんまりおもちゃに興味持たない方でして・・・

セナくんまもちゃんは超ロング散歩ですもんね~
帰ったらグッタリしてるんでしたね~

ムダに真珠。私も欲しいです。1個でいいんですけど~
by: ren母 * 2013/04/02 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

結構強力に縫ったつもりだったんですけど 甘かったです。
その上もう一か所・・・こうなったら 何度縫ってもやられそうですけど
気に入って遊んでるようなので 直すしかないですね・・・
ko-miさんちのは首切れそうだったんですね~
よかったです。つながって。

昨日のウソ・・・なんだったっけと考えてしまうほどしょーもないウソでe-330
そんなのに引っかかるなんて春休みボケでしょうね~(^^;)
by: ren母 * 2013/04/02 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうです~さらに大手術が必要になりましたよ~
今度は念入りにやらなくては・・・他のとこがまた壊れるんでしょうけど・・・

蓮もこのおもちゃ買うまでは寝てばっかりでした・・・
おもちゃ見せた時もあんまり興味なかったみたいですし・・・
久しぶりに仲良く遊んでます。飽きるまでは何度でも縫い続けます~♪
by: ren母 * 2013/04/02 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
蓮くんやりますね~、でもかわいいから
いくらでも許せちゃいますよね~♪

閉店しちゃって「ポツン・・」な蓮くんカワイイ!
飾り毛(←であってるのかな?)耳のまわりの毛が立派でやっぱりキリリっとイケメンです☆
でもベロでちゃってまったり~な蓮くんも好きです~♪
by: ライナ母 * 2013/04/02 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもなかなかやりますね~(笑)
ボロボロにされて横たわるおもちゃさん・・・
お疲れ様です(>_<)
大好きだからこそ、そうなっちゃうんですよね~今日大手術が行われるのでしょうか・・・
成功を祈りますっ!(笑)

我が家も4月だからと何か変わることも何にもないですが、それもまた幸せなことなんですよね♪
お母さんのちょっとした『ウソ』を信じるほど
素直でかわいい息子さん・・・将来悪い女にだまされないように~っ!(笑)
エープリルフールだったんだと今朝のニュースで気づいた私・・・残念っ!(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/04/02 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
このカレンダー
本当に面白いですよね(-^〇^-)

無駄に真珠・・・素晴らしいです(*≧∀≦*)
by: きゃふ * 2013/04/02 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんだか あっかんべーーをしているようなお顔が可愛いなああ。。

ふふふふ。。

ことわざ変形のタイプの絵本があるのですか?
知らなかったなああ・・
面白そう。。。
by: ちわわん * 2013/04/02 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ムダに真珠・・・ 叶姉妹を思い出したんだすけど〜(^_^;)

ren母さん、手術の日々が続きますね〜。私も今夜、手術です(笑)

息子さんへの嘘、気になります〜。息子さん、純粋なんですね(*^_^*)
by: ルナ★ママ * 2013/04/02 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

う~ん、蓮君は元気よすぎかな^^;
そう言えば、チョロ太も綿をほじくり出すの上手だなあ。
大手術するこちらの身にもなって欲しいよね(-.-)

車のナビが「今日はエープリルフールです」って
言ってたけど、降りた途端もう忘れてしまった私です。
ねえねえ、息子さんになんて嘘言ったの?(笑)
私も気になるわあ(^^)
by: ひさんち * 2013/04/02 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母へ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

かわいいから許す・・・けど面倒臭いです・・・

そうなんです~耳の周りから顎の下のサンタひげまで毛がたくさん・・・
イケメンなんてうれしいです~♪
by: ren母 * 2013/04/03 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

大和君を見てると おもちゃ遊び楽しそうで ついまたこんなおもちゃを買ってしまったんですけど
ホントにお疲れ様・・・って感じになってしまってます。
綿出てボロボロでも笑ってるんです。苦笑いにしか見えません~

そうですよね。変化のない日常が幸せなんですよね。
息子・・・春休みボケしてます。
ちびまゆこさん2日に気付いたんですね~ではまた来年までおあずけですね。
by: ren母 * 2013/04/03 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

そうなんです~毎月めくっては ぷぷって笑ってしまいます~

無駄に真珠・・・そんな人いたら見てみたいです~
by: ren母 * 2013/04/03 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

めったに舌を出してることがないので かわいいな~って思って撮りましたよ~

ことわざ変形の絵本はないです・・・
このカレンダーだけですよ。あとは私の頭の中・・・

by: ren母 * 2013/04/03 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

叶姉妹ですか~あははホントそうですね~
ムダに真珠の人見てみたいな~って思ってたら
ルナママさんナイスですね~

あらっルナママさんも手術ですか~
私は今日は延期しました・・・明日こそ必ず・・・

純粋・・・?う~ん・・・きっと春の陽気のせいでボケちゃったのかな~
by: ren母 * 2013/04/03 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)いつもありがとうございます♪

結構静かにハムハムしてる感じなんですよ~
まさかこっそり綿を引っ張り出して遊んでる~なんて思わないくらい・・・
ワンコも顔が命・・・次の手術は気をつけます~

車のナビ 賢いですね~
下りたら忘れる・・・分かります。私も何度もそんなことありますもん。
息子に言った嘘ですか~内容も忘れるくらいの大したことない感じのです。
うっかり信じた息子・・・春休みボケなんです(^^;)
by: ren母 * 2013/04/03 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/126-67fe1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
