-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に召しません?
2013 / 03 / 16 ( Sat )
いいお天気だった昨日 近所の梅の咲いている公園に散歩に行きました

そこで出会ったチワワのちぃちゃん。

1歳半のちぃちゃんだけど からだは蓮くんよりひと回り大きめでしたよ~

776_convert_20130316174859.jpg

相変わらず 一瞬クンクンしただけでそっぽ向いてしまって仲良くなれず

ちぃちゃんが帰る頃になって 名残惜しそうに見つめる蓮くん

777_convert_20130316174929.jpg

仲良くする方法が分からないのでしょうかね




ちぃちゃんのお父さんもここで撮影したそうなので 蓮くんも記念に一枚

ネコのこしかけ?
780_convert_20130316174948.jpg




梅の花 たくさん咲いてました

よく通るこの道に こんなにキレイな梅が咲いていたとは・・・


781_convert_20130316175008.jpg

今年ほど梅にこだわる年もなかったような気がします





こちらの木は1本の木からピンクと白の両方の花をつけていました

782_convert_20130316175029.jpg




こちらの木は1本からピンクと白と薄ピンクの3色

上手くお伝え出来ないのが残念です

784_convert_20130316175105.jpg



こちらは濃いピンクの梅なんですけど・・・

787_convert_20130316175153.jpg

蓮くん 何か嫌そ~

そうですよね・・・ワンコに梅 豚に真珠 猫に小判・・・そんな感じですもんね。

788_convert_20130316175216.jpg
とっても綺麗なんですけどね






今度は桜なんですけど・・・・

785_convert_20130316175128.jpg

あっ やっぱり興味ございません???





せっかく咲いてたのにな~











いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
21 : 51 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<春を探して | ホーム | 見てよし食べてよし癒しもよし>>
コメント
----

蓮くん、犬見知りするんですね(^ ^)
初めて会って、直ぐにお友達になるのは難しいよね〜。でも名残惜しそうな蓮くん。ホントはお友達になりたかったのかな?
うちのルナも人見知り&犬見知り。散歩中に、ワンコと出会っても、気づかないフリしますもん。ルナは何事もないように通り過ぎ、遊びたそうにしているワンコと飼い主さんに頭を下げて行く私(^_^;) もう少しだけ、フレンドリーになってくれたらなぁって思う時がありますね。

いよいよ桜も咲き始めましたね。ワンコと一緒にお花見行くのが楽しみ〜♪でも、蓮くんもルナもソラも、花より団子ですよね(^ ^)
あっ、私も団子の方かな(^_^;)
by: ルナ★ママ * 2013/03/16 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

お尻の方に回られるといつも怒ります(^^;)
なので なかなかお友達が出来ないんですよね~
と思ったら たま~に怒らず仲良くできることも・・・結構稀なんですけどね・・・
ルナちゃんもそうなんですか~
ソラくんはルナちゃんといつも一緒にいるから 大丈夫かもしれませんね。
歩き始めたし これからが楽しみですね(^^)

我が家も毎年 満開の桜の下で蓮と一緒にお花見してます~♪
昼くらいから始まって夜遅くまでなので 蓮には迷惑な話でしょうね(^^;;;;;)
by: ren母 * 2013/03/17 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも初めてのコはなかなか仲良くなれないですよー
お尻の匂い嗅がれると嫌がります
そのくせ自分は嗅ぎに行くんですけどね(;^_^A

梅きれいですね
こっちはまだ咲いてないです
春がきてるって実感できていーですよね
by: チップのママ * 2013/03/17 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

レンちゃんのお家はどの辺だったのかしら?

ひょっとして西のお方だったのかしら?

会えたら元気なうちに合わせたいなああ。。

うちのぷりんさん ダレとでもOKなんですよ。

一緒に遊ばせてみたいわ。。
by: ちわわん * 2013/03/17 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

お気に召しません!と
手で突っ張る?姿の蓮くん・・・・
あはは♪可愛い~~~(笑)
ホントに「気に入りません!」ってお顔してる~~

梅も桜も本当にキレイですね~
ご近所にこんな素敵な公園があるなんて・・・・♪
蓮くん今度会った時にはちぃちゃんと仲良くなれるといいね~(⌒-⌒)
by: ko-mi * 2013/03/17 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
綺麗な梅ですねぇV(^_^)V

ねこの腰掛け?
すっごくカワイイですねぇ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: きゃふ * 2013/03/17 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんは梅に興味ありませんでしたか(^_^;)
うちのチョロ太もおんなじで~す。
梅だ梅だと騒いでいるのは人間ばっかしで(笑)

初めてのわんちゃんでもすんなりと挨拶できる
子もいれば、ワンワンと興奮する子も・・
子供のころは誰でも仲良くできたチョロ太も
大人になると要らん知恵がついて犬見知りに
なってしまいました(-_-;)

ネコのこしかけ?ベンチ? 可愛いですねえ♪
by: ひさんち * 2013/03/17 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)

うちも同じです~自分は嗅ぎに行くのに嗅がれると嫌がるんです
困ったものですよねe-330

そちらは梅まだなんですね~この公園は見ごろでしたけど
散ってるところもありました・・・
桜の開花は関東の方が早いみたいですね。
by: ren母 * 2013/03/17 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^O^)

もう静岡なんですね~ちわわんさん めっちゃアクティブですよね~^^
そうです~京都からみたら西の方です(^^)
蓮は電車に一度も乗ったことないので 静かにできるか怖くて乗ったことはないです・・・
・・・というか私が全然電車に乗らないのですが・・・

一度お会いしたいです~(^O^)/また来てくださいね。
by: ren母 * 2013/03/17 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)/

すご~く迷惑そうな顔でしょ~梅梅言うな~みたいな(^^;)
何回も撮りなおしたりするから こんな顔されてしまいましたe-330

そうなんです~きれかったです~
もっと腕がよければ・・・カメラがよければ もっと綺麗さをお伝え出来たのに残念です
近く過ぎてこの公園 見過ごしてました・・・
また来たら ちぃちゃんと仲良くなれるといいです(^^)


by: ren母 * 2013/03/17 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)

綺麗な梅~って伝わって良かったです。
何度も撮りなおしてるんですけど 腕かカメラか思ったように撮れませんe-330

このネコのこしかけ?かわいかったです。
こんなのあったのか 今まで見過ごしてました。
子供のためかお年寄りのためか ひと休みできるようにあるみたいでしたよ。
by: ren母 * 2013/03/17 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

梅の花もいろんな種類があって綺麗ですね❤でも…黒い蓮君は興味ないのかな(笑)
蓮君は…他のワンちゃんが近づいてきても
全然平気そうで羨ましいです(*^。^*)
家の蓮は!全くダメなんです(^_^;)
仲良くしようよって近づいてきてくれるワンちゃんからも逃げ出すし!
それでも近づいてこられると吠えちゃうんですよ(・.・;)どうにかして!お友達作って欲しいんですけど・・・(・.・;)
by: candy❤pop * 2013/03/17 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)

そうですね~梅梅言ってるのは人間だけですよね。
ワン達にはなんの興味もないことでしょうけど・・・
でもお散歩回数が増えてラッキーではないでしょうか~(^^)

チョロ太くんは小さい頃は大丈夫だったんですね~
そういえば蓮もパピーの頃は大丈夫だったような・・・
犬見知りなんて さみしいですよね~

ネコのこしかけ?ベンチ?かわいかったです。
今まであったこと気付かなかったんですけど これも蓮との散歩のおかげです。
by: ren母 * 2013/03/17 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--candy❤popさんへ--

こんにちは(^O^)

近くにこんなにきれいな梅が沢山さいてるとはうれしかったです~
蓮は梅より 散歩散歩って感じでしたけどね~

うちの蓮も苦手なんですよ~
一瞬スンスンしようとしたり 近寄ったりするのですが
自分の気が済んだら知らんふりです。
お尻の匂い嗅がれたら 大抵怒ります。
白い蓮くんも苦手なんですね。
わりとそんなワンちゃんも多いって知って少しホッとしてます~
by: ren母 * 2013/03/17 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/113-ea2b0862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
