-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春の訪れ
2013 / 03 / 11 ( Mon )
芝生の丘を後に また歩いて行くと この黄色花がたくさん咲いていました



もちつつじ・・・って書いてあったような・・・


この先につつじの丘があって 4,5月が見ごろだそうです。

そこを抜けると1本の大きなピンクの梅が・・・

もう一回蓮くんと~

040_convert_20130309153131.jpg

ここには昔の田舎の風景がそのままありましたよ~



畑には大根や白菜が
050_convert_20130309153549.jpg


菜の花畑にちょこっとだけお邪魔して
054_convert_20130309153628.jpg


田んぼの前のかかし一家
046_convert_20130309153413.jpg


福寿草も
041_convert_20130309153154.jpg


蝋梅も
042_convert_20130309153225.jpg


あせびも
043_convert_20130309153251.jpg

とってもキレイに咲いてました

色とりどりの花を見ると 春がやってくる~ってうれしくなります




蓮くん 山茶花の前でひと休み
044_convert_20130309153334.jpg


ここに来るまでにはしゃぎすぎたから 少し歩くのもゆっくりになってきましたよ~



池の鯉も眺めましたよ~
048_convert_20130309153506.jpg
残念ながら水と同化して見えにくいですけど・・・




この後また歩いて展望台に登りました

さすがに蓮くんが展望台の階段の前で動かなくなったので

お父さんに抱っこしてもらいましたよ~

059_convert_20130309153855.jpg




てっぺんでいい空気を吸って~
20130311_233532.jpg


さあ帰りましょうかね~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
22 : 41 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お散歩日記 最終回 | ホーム | 森林浴>>
コメント
----

春ですね〜♪
いろんな花が咲き始めて、気分もウキウキしてきますね。
田舎の風景って、癒されますね〜。住んでると都会が羨ましいんだけどね(過去に、田畑に囲まれて暮らしてました^_^;)
さすがに蓮くん、疲れちゃったみたいですね。
ゆっくり休んだかな?
by: ルナ★ママ * 2013/03/11 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

いろんな花、咲いてきましたね~♪
セナまものお散歩コースもキレイになってきました。
水仙って今がシーズンなんですね。
この黄色いの蝋梅かぁ お散歩コースにキレイに咲いてます。
今度セナまもと一緒に撮ってみよう♪

蓮君、疲れちゃったのね~
お疲れ顔も可愛いよ!
by: なっち!!! * 2013/03/12 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

これです、これ!
教えて頂いたとおり、
ウチの庭にあるやつはあせびですね(^^)v
ありがとございます。

春の花は四季の中でも瑞々しい生命力を感じられてキレイですね。
by: オッサン * 2013/03/12 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは(^O^)

春はやっぱりウキウキしますね~
花粉症だったらこんなウキウキではないんでしょうけど・・・

田舎いいですよね。こんな里山みたいなところで1週間くらい過ごしてみたいです。

この後蓮は・・・まだまだ歩くんですよ~
by: ren母 * 2013/03/12 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

水仙も梅も2月がシーズン・・・って気がしてたのですが
3月だったんでしょうかね~
すごくキレイにたくさん咲いてましたよ。他の花もキレかったです。

せなくんまもちゃんも散歩コースにはいろんな花が咲くんですね~
またいい写真見せてくださいね~

蓮・・・疲れてます。
でもこの後もさらに歩かされる歩くんですよ~(^^)
by: ren母 * 2013/03/12 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
--オッサンさんへ--

春はいいですね。
花の色も鮮やかですよね。
もうすぐ桜も咲くので楽しみです。
りんちゃんも初サクラですね(^O^)
by: ren母 * 2013/03/12 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

かかしのへのへのもへじが懐かしいですね。
お花がたくさんで素敵なところですね!
春の花って、なんでこんなにウキウキするんでしょう?
展望台、蓮くんこわくなかったかな?
蓮くんたくさんお散歩できて、よかったね~。(^_^)
by: こま母 * 2013/03/12 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

かかし 懐かしかったです~
後から一緒に撮ったらよかった・・・って後悔したくらいです。
お花たくさんでした~
気分がウキウキしますよね。

展望台 せっかくだからと無理やり上りました。
見晴らしは・・・それほどでもなかったです・・・

桜が咲いたらまた行きたい場所のひとつです~
by: ren母 * 2013/03/12 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/108-1479a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
