-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出来ました~でも・・・あれ?
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今日はとっても暖かいポカポカ陽気の1日でした

飛んで来るいろんなものが気にはなったのですが

朝からあれこれ用事を済ませ 昼から蓮くんとお出かけに行ってきましたよ~

お出かけの様子はまた明日・・・




さてさて なかなか仕上がらなかった蓮くんの洋服

やっと完成しました~

DSC_2781.jpg

昨日の夕方くらいから やる気モードに突入

こうなると その日のうちに仕上げたくなってしまうんですよね~

・・・で 昨日の夜中に仕上がったのですが・・・

何か大きすぎる・・・気がする・・・

布を切る段階で 何か大きいな~って思ってたんですけど

ちゃんと寸法も測ったし 寸法に合わせて型紙も大きくしたし・・・



とりあえず仕上げたのですが やっぱり大きいな

夜中だから蓮くんはとっくにお休み中 合わせてみることもできないし・・・

DSC_2782.jpg


ん~ガッカリ・・・な気分で寝たんですけど


今朝 一回着せてみようと 試してみたところ

DSC_2786.jpg

あれ???結構いける?・・・というかピッタリ???

えぇ~~~~~〝

あんなに大きいと思ってた服が こんな具合・・・ってことは・・・




太ったね・・・またしても

DSC_2785.jpg
なんか言った~?

この時も お父さんのみかんが欲しすぎて 勝手に椅子に飛び乗ってお座りした蓮くん

あ~ん おデブまっしぐら・・・






本に載ってた行程は終わったけど これにズボンもつけようかな・・・と検討中・・・

もう一つの布でも作らなくちゃ~(^_-)-☆

今結構作る気満々です






久々登場 実家のらんちゃん
20130308_021549.jpg

今日はトリミングしてキレイになったそうです~

こうやって見ると らんちゃんのからだ・・・蓮くんよりちいさく見える・・・

らんちゃんの方が 手も足も蓮くんより長いのにね~




蓮くんのむっちりお尻もかわいいけど







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
21 : 51 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<今度こそ見ましたよ~梅 | ホーム | 何か気になる日>>
コメント
----

すごいです~!!
可愛いし、ピッタリなんてすごい☆
私も、そろそろはじめなくっちゃ(>_<)
みかん、我が家の二人も大好きですよ♪
by: *hinasou* * 2013/03/08 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
ren母さんすごーい!!!ホント!!!
いやぁ~尊敬です(*´∇`*)
お裁縫できる方って私からみたら「神」なんです!!(全く出来ないの(^^ゞ )
そして蓮くんにぴったり!サイズも色も・・・
蓮くんと~ってもお似合い!!
我が家の子たちはサイズがそれぞれ凸凹なので
ハンドメイドができたらどんなに素晴らしい事かぁ~!!
・・・と妄想の世界に浸っております(笑)
ぜひぜひズボンを~~!(*⌒∇⌒*)
by: ko-mi * 2013/03/08 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

可愛い 可愛いっ!
いいね~♪ 上手ー!
私もミシンがあればやってみたいんやけど
凝り性やからとんでもなく散財しそう・・・。

おデブね・・・。
セナも随分大きくなっちゃったけど
何かあった時、体力あるからいっか♪
と、前向き過ぎる考えで誤魔化してます。
いけませんね・・・。   笑
by: なっち!!! * 2013/03/09 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

ありがとうございます~♪
でも・・・すっかり春になってしまったので もう出番はなさそうです(>_<)
それに・・・大きすぎる・・・と思ったのにわりとぴったりサイズで・・・
うれしいのかうれしくないのか フクザツですe-330
*hinasou*さんも作られるんですか~?
春色の可愛い色 MAYちゃんもにゃんきーちゃんもよく似合いそうですね~
by: ren母 * 2013/03/09 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)

すっかり春が来たようで お気に入りのこのチェック柄もなんだか冬チック・・・
サイズも大き過ぎる~と思ったのがわりといけてフクザツです(>_<)
早いとこズポンも仕上げて来年着せたいと思います~

こたろうくんりんくんふうたくん お揃いの春服 似合ってましたね~
次はあんな春色で作りたいです~

by: ren母 * 2013/03/09 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

なんとか完成しました~(^O^)
けど 冬っぽいです・・・急に春が来てしまったからもう着られませんね~
なっちさん 凝り性なんですね~
ミシンあったらどんなの出来るんでしょ~

おデブ蓮・・・家の中では小さいかわいい蓮なのに
外で見る他のチワワちゃんはもっと小さくて焦りますe-330
私も前向きで行きます→とりあえず体重維持で。すこ~し痩せてほしいけど・・・
by: ren母 * 2013/03/09 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
待ってましたよ♪
素晴らしい出来栄えv-424
ren母さん、素敵!

よく似合ってます(-^〇^-)

by: きゃふ * 2013/03/09 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごーい!
蓮くんにぴったりですね
色も似合ってます
うらやましいなー
私も作れたらなぁ
って言ってるだけで、実際実行に移そうとは思ってないんですけどね(;^_^A
ズボンも頑張って下さい!
楽しみにしてまーす
by: チップのママ * 2013/03/09 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ、洋服が完成してる(*^_^*)

ふふ・・ピッタリだったね。
洋服って、ぺったんこの時は大きく見える
もんですよね。
着ると横幅取られてちょうどいい感じに(^^)
蓮くん、よく似合ってるよ(^^)v
器用なママがいて良かったね♪
by: ひさんち * 2013/03/09 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわぁっ!ステキっ♪ヽ(´▽`)/
蓮くんらしいお洋服、とっても似合ってますよ~!素晴らしい出来栄えでホントに尊敬します♪
愛情たっぷりのお洋服着て、たくさんの思い出ができますように☆
蓮くん、ミカンが大好きなんですね!
ちょこんと椅子に座っててかわいい(*^^*)
by: ちびまゆこ * 2013/03/09 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわぁ(*^。^*)
ren母さん!お洋服作り凄くお上手なんですね♪可愛いです❤
黒い蓮君に凄く似合ってますよ(=^・^=)
また新しいお洋服が出来上がるのを!
楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
by: candy❤pop * 2013/03/09 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

やっと出来ました~
似合ってますか~ありがとうございます♪

by: ren母 * 2013/03/09 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

そうなんです・・・大きそうに見えたのにぴったりです・・・
似合ってますか~うれしいです~(^^)
間近で見たら あれれなところもあるんですけどね~
着たら分からなくなるという不思議・・・

ズボンは家にあるズボンの見よう見まね・・・なので上手くいくか分かりませんけど
やってみたい気分なので・・・
by: ren母 * 2013/03/09 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

はい ほぼピッタリです・・・

首周りもちょっと間違えたみたいで(どこ間違えたのかは???)
ゆるくなってしまったのが かえってよかったみたいで
脱ぎ着しやすくなってます。
服作り 3作目にして やっと難しさが分かりました~

似合ってますか~ありがとうございます♪
by: ren母 * 2013/03/09 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

似合ってますか~ありがとうございます♪

首周りの補正を間違えたのか 脱ぎ着しやすい仕上がりになって
かえってよかったんですけど  何でだろう~?って感じです・・・

早く春が来てしまったので 今シーズンは出番なしでしょうか~
でも写真撮って 思い出増やします~(*^_^*)

みかん大好きです~でも椅子に飛び乗ったのは2度目くらいです・・・ビックリ・・・
by: ren母 * 2013/03/09 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--candy❤pop さんへ--

こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪ 
上手・・・とは程遠いカンジですけど 着たらそれなりに見えてくれる不思議を知りました~
作ると お気に入りの布地で作れるのがいいですね。
candy❤pop さんもカバンや蓮くんのセーターやとてもかわいかったです~

また次の挑戦します~
by: ren母 * 2013/03/09 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

太ってなんかいないよお。

丁度いいくらいだよおお。(o^^o)

それにとっても似合ってるわ。。
素敵。
by: ちわわん * 2013/03/11 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

ありがとうございます~♪

ちょうどいいですかね。

好きな色なんですけど 春が急に来たのでこの冬はもう着れないかも・・・です。
by: ren母 * 2013/03/11 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/105-c69adb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
