-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何か気になる日
2013 / 03 / 07 ( Thu )
今日もいいお天気で暖かです

今年は花粉が去年の6倍近く飛ぶとか 昨日のニュースで聞いたような聞かなかったような・・・

PM2.5とか黄砂とか からだに悪いものが飛んで来る季節でもありますね・・・

やっぱりワンコも気をつけた方がいいのでしょうか・・・

なんかワンコって丈夫そうに見えるのは私だけですよね きっと。




先週の日曜日の蓮くん

130303_1302+01_convert_20130307104452.jpg

娘と一緒に近所の公園散歩です。

130303_1321+01_convert_20130307104536.jpg

こんなとこも歩いてみたいんだって

130303_1316+02_convert_20130307104520.jpg
足つぼマッサージ出来たのかな?

130303_1321+03_convert_20130307104549.jpg
公園にいるちびっこちゃん達が気になる様子・・・

130303_1322+01_convert_20130307104603.jpg


なんだかこの日は 気になるものが多い一日だったようです











どうした訳か 昨日の記事だけブログ村に反映されませんでした
いろいろ調べたりやってみたりしたけどやっぱりわかりません~
でも今日の記事からまた元通りに戻ったのでよかったです~


今日も見てくれてありがとうございます(^O^)
よろしければポチっとお願いします~
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







関連記事
11 : 54 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<出来ました~でも・・・あれ? | ホーム | 寒い寒い1日>>
コメント
----

花粉は辛いです~
それに、やっかいなものが飛んできてるみたいで‥
困ったもんですねえ(;一_一)

蓮君って色んなところが歩けますね。
一杯歩けて良かったねえ(^^)

うちの2わんは、避けて通る方です。
マンホールの蓋の上も嫌がりますよ(^_^;)
by: ひさんち * 2013/03/07 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも反映されませんでしたー!
なんとか送信ってとこを、クリックしてみたら
反映されてました。
ブログ村の不調でしょうか?

足つぼ効きそう!!
人間にも良さそうですね。(^o^)
by: こま母 * 2013/03/07 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
足つぼマッサージ(*゚▽゚*)
蓮くん、ちゃんと歩けるのがすごいですよ。
うちだったら・・・
避けて通ると思います(^_^;)
by: きゃふ * 2013/03/07 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ(*^。^*)
娘さんとお散歩なんていいですね❤
息子さんだけかと思ってました。
娘さんのほうがお姉さんなのかな・・・

黒い蓮君❤
相変わらず可愛いですね(*^^)v
寒いのに!たくさん遊んだのですね。
車の中の蓮君!可愛すぎる(=^・^=)
by: candy❤pop * 2013/03/07 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

花粉症ワンコもなるみたいですよ
テレビでやってました
外出るときは洋服着せて、帰ってきたらすぐ脱がせて、顔も体も全部拭いた方がいいみたいですよ
嫌な現代病ですよね

蓮くん足ツボマッサージ気持ちよかったのかな?
チップだったら歩けたかなぁ(⌒-⌒; )
結構ビビりだからな
蓮くんは好奇心旺盛だね
by: チップのママ * 2013/03/07 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(*^_^*)

暖かくなって、お散歩日和も増えるけど、空気が悪いのは気になりますよね〜(^^;)
PM2.5なんて変な物質、うちの大事なチワワ達に吸わせたくない!(冗談ですが・・) 人間はマスクがあるけど、ワンコ達は大丈夫なのかな?

蓮くん、男前だよね〜(〃▽〃)
たたずんでる姿も、カッコ良くて惚れちゃいますよ〜
by: ルナ★ママ * 2013/03/07 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

いろんな所歩かさないとダメですよ~
土、芝生、コンクリにアスファルト、砂利に鉄板などなど。
その方がワンコ自身も足元気にしないで楽しめますからね♪
って土に芝生、石畳っぽいのにツボ押し石、アスファルトと
まるで訓練のようにいろんな所歩いてるじゃないですか!   笑

ワンコも花粉症になるよ。気をつけようがないけど。

反映されないなんてしょっちゅうですよ。
最初は気にしてたけど慣れちゃった。
by: なっち!!! * 2013/03/08 03:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

時々あるよね。

なんでしょうね?

コメントが前に全部反映されていなくて
せっかく友人たちの所に書いたのになあって
がっかりしたこともありました。よおお。

私は認証用キーワードをはずしちゃっているのですが・・
それも楽でいいですよおお。
by: ちわわん * 2013/03/08 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^O^)/
蓮くんはお外でもキリッと男前ですね~♪
お外はいつも違う匂いや音がしていろいろ気になるよね(^^)
花粉や黄砂とか大気汚染とか・・・ほんと犬は大丈夫なのかと心配になりますよね~
でもうちの大和を見てるとまあ大丈夫そうだな・・・と安心しちゃうのはなぜでしょうか(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/03/08 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
風がきついですね~!
花粉症になやまされております・・・。
ママさんは大丈夫ですか??
暖かくなったのはいいんですが、なにやら黄砂に乗っていろんなものが・・・。
お出かけしていいのやら、どうなのやら。

蓮くん、石がごろごろしてるとこでも、平気なんですね^^
マンホールの上とかも、気にならないですか??


深北公園でお会いしたときのこと、アップさせていただきました~♪
でも蓮くんのかわいい写真がなかった・・・(涙)
by: めぐ * 2013/03/08 14:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^O^)

ひさんちさんは花粉症でしたよね~この時期辛いですね。
私は今のところ大丈夫なのですが いつなるか怖いです・・・

蓮も唯一嫌いなところが・・・
側溝なんかの網の蓋が嫌いで一瞬躊躇して飛び越えますよ~
by: ren母 * 2013/03/08 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんばんは(^O^)

反映されてなくてヘルプ見たりQ&Aを読んだり・・・
でも全然分からなくてあきらめました・・・
そんなこともあるみたいですね(>_<)

足つぼ・・・これ人間だとめっちゃ痛いですe-263
途中から泣きそうになりますよ~
by: ren母 * 2013/03/08 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^O^)

足つぼのところ なんか気になったんでしょうかね~
今までで初めてです。
いつも私がやってても横を歩くだけなんですけど・・・
ツボ効果あったでしょうかね~
by: ren母 * 2013/03/08 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--candy❤pop さんへ--

こんばんは(^O^)

一つ違いの娘もいますよ~
息子はぜんぜん・・・ですが 娘は時々お散歩に連れて行ってくれます(^^)

ありがとうございます~♪
白い蓮くんもいつもかわいいですよ~
by: ren母 * 2013/03/08 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^O^)

そうですよね 前にブログに書かれてましたよね・・・
花粉症のワンコってどんな感じなんでしょうか・・・
大丈夫と思ってお散歩とか連れ歩いてたら 突然なったりするんでしょうかね・・・
とりあえず今日は洋服着せて 帰ったらすぐ脱がせて 顔も拭いて 手足を洗って
ブラッシングもしましたよ~

足つぼ どんなカンジだったんでしょうかね~
うちもビビりなんですよ~あの日初めての足つぼです~
by: ren母 * 2013/03/08 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは(^O^)

悪い空気は困りますよね~(>_<)ワンコはマスクはないですもんね・・・
今日もお散歩行ったんですけど 今日のところまだ症状は出てないようです。
ワンコも急に花粉症になるそうなので 気をつけないと・・・ですね。

ありがとうございます~♪
惚れちゃいますか~うれしいです(*^_^*)
by: ren母 * 2013/03/08 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは(^O^)

歩きの訓練みたいでしたか~?
今日はセナくんまもちゃんみたいに長時間のお散歩にチャレンジしたんですよ~
ワンコの花粉症 とりあえず今日のところは大丈夫みたいです^^

そうなんですね~
次からさっさとあきらめま~す(^_-)-☆
by: ren母 * 2013/03/08 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^O^)

コメントが反映されてないこともあるんですね~
たくさん書いた後分かると がっかりですよね・・・
ちわわんさんお友達たくさんだから余計ですよね~
by: ren母 * 2013/03/08 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは(^O^)

運よく撮れた1枚ですよ~お外は楽しいことがいっぱいなので
呼んでも振り向いてくれず いい写真撮りにくいです・・・

そう・・・花粉に黄砂に大気汚染・・・
気になるんですけど 飼い主が今のところ全然大丈夫なもんで
ついつい 蓮も大丈夫かな・・・って思ってしまいます~
ふふふ 大和くんは大丈夫でしょうかね~
大和くんは元気じゃなくちゃさみしいです~♪

by: ren母 * 2013/03/08 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--めぐさんへ--

こんばんは(^O^)

めぐさん花粉症なんですか~この時期は辛いですね・・・
私は今のところは大丈夫なんですけど
突然なったりするそうなので 警戒はしてますよ~

この足つぼのところは この日はじめてのチャレンジだったのですが
側溝の網の上とかは嫌みたいで 飛び越えてます~
飛び越えれない幅があると 固まってしまいます・・・

深北の写真 とっても可愛く撮ってもらってUPしてくださって
うれしかったです~ありがとうございます。
by: ren母 * 2013/03/08 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/104-619d0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
