スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めてのホテイアオイ(*^▽^*)
2016 / 09 / 19 ( Mon )
またまたしばらく空いてしまいましたが蓮くんは元気ですよ~♪

今週末はお天気があんまり・・・だったのですが

土曜日だけ雨降らずでお出かけ出来ました(*^-^*)


ちょうど奈良に用事があったので帰りにインスタグラムで見た

ホテイアオイを見に行ってみると


薄紫の花が一面に広がっていてとてもキレイ♪

IMG_1139.jpg

別名はウォーターヒヤシンスだそうで

水草の1種で水面に浮かんで花を咲かせているそうです^^

IMG_1149.jpg

こ~んなにたくさん(^○^)

地元の小学生が植えたそうで 1万4千株ものホテイアオイが

所狭しと咲いていましたよ~♪


久しぶりのご近所散歩以外のお出かけなので蓮くんもごっ機嫌♪♪♪

IMG_1147.jpg

ホントにキレイだな~こんな花初めて見たな~なんて

相変わらずあっちこっち写真を撮るのに夢中になっていると・・・

IMG_1139.jpg



Σ(゚Д゚)

IMG_1151.jpg

うっかり沼に入ってしまったようで・・・^^;

突然 靴下を履いたドロボーに見えて可笑しかったです(^○^)

蓮くんも「あちゃ~」って顔ですね^^;


このままだと車には乗れないので・・・

IMG_1155.jpg

畑の側溝で洗われる^^;;;;

蓮くん 泳いだことはないのですが 

手足をバタバタさせて泳いでるみたいでした。



バタバタのせいか少しキレイになったところで
IMG_1156.jpg

ぬらしたタオルで拭き拭きして・・・

泥んこお腹だったので 洋服も脱いで・・・



外では珍しい裸族(´艸`*)

IMG_1161.jpg

開放的になったのかおしりが嬉しそうに見える蓮くんなのでした~(≧▽≦)





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
22 : 46 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/1015-d942f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
