タイで初めて動物病院へ行ってきました(^^)
2017 / 04 / 09 ( Sun )

昨日土曜日は初めて蓮くんの病院へ行ってきました。


タイに来て1か月。


もっと早く行くつもりだったのに 


蓮くんが元気なのをいいことに延び延びに。



久しぶりにバッグを出したら一目散に入ってくれたそうです。



お出かけって分かったのかな。


教えてもらった動物病院まで車で30分ほどの道のりをタクシーで。


こちらではタクシーはとってもお安くて30分乗っても240円ほど。


けど混雑時は止まっててもメーターの金額がどんどん上がっていくのですが"(-""-)"




新しく移転した病院はとても大きくて広くてキレイ~(^^♪


予約していったのですが 電話も日本人の方が対応してくださって


来院時も日本人の方が対応してくださって


診察室の前まで一緒に来てくださって予約時間まで雑談。


蓮くんは少々緊張気味です。


IMG_0839.jpg


呼ばれて入ったら タイ人?の先生がにこやかに対応してくださいました。


先生日本語がめっちゃお上手。


日本人の対応の方も一緒に入ってきてくださって


先生が話す言葉を通訳してくださったりして とても助かりましたよ。




タイに入国するには8種混合ワクチンを接種しないといけなかったので

こっちでも8種混合ワクチンをお願いします。って言ったら

タイには5種混合しかないそうで。

けど帰ってよく見たら5種混合+レプトスピラの接種も入っていて

うまく書けないし詳しくはないんですけど

名前的には 日本で接種した8種混合と内容は一緒なのではないかと

思いました。

メーカーが違うからかな。





そういえばタイでの予防接種の違いなどをいくつか・・・


日本では軽く健康診断などして検温後に接種でしたが


タイでは検温のみ。


そして接種が終わったら その接種部位をマッサージしてほしいと言われました。


しこりになるのを防ぐためらしいのですが


日本ではむしろ触らないようにしていたので少しびっくりしました。


それから接種後5日くらいシャワーはやめてくださいって。






滞りなく終わり 院内のお店でドッグフードやあれこれ購入して


ドッグカフェへ。


病院内にあるカフェなんですけど とってもきれいで


ワンちゃんの座席もあります。


こんな感じ。


IMG_0840.jpg


ご褒美のグリニーズをガッツキ中。



それなのに私たちが食べるものも欲しいのよね~


IMG_0845.jpg


太るからあげないよ~って書きながら


私も太るよな~って思いました( ;∀;)


反省( ̄ー ̄)





Instagramは↓ 
Instagram 
↑クリックすると最近の蓮くんが見れます^ ^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
続きを読む
スポンサーサイト
23 : 22 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |