初めての指編み(*^^*)
2016 / 12 / 20 ( Tue )
昨日今日と暖かな蓮くん地方~

・・・じゃなかったΣ(゚Д゚)

蓮くん父地方~。

昨日から

こんなところを通り
2016122021003482d.jpg

こんなとこでちょっと休憩して

20161220210034f56.jpg

こんなところを眺めながら感動しながら

20161220210036ca9.jpg


渋滞にも巻き込まれながら

すっかり日が暮れた後に東京に到着~

ふぅ疲れた。。。(横で乗ってるだけなのに^^;)

車で大阪→東京は結構遠いのね。





さて続きです。

ももちゃんとクリスマスの撮影をした後は・・・

初めての指編み♪指で帽子を編みましたよ~

出来上がりがコチラ。

IMG_2343.jpg
キャンベルさんで撮影するの忘れてたみたいで自宅で撮影。

指で帽子が編めるなんて驚きです(@_@)

無難な色を選んだんですけどまめたーんさんのグリーン系 可愛かったな~♪

ワンコと一緒に○○教室~♪っての 一度行ってみたかったんですよね^^


無事に仕上がったところでコーヒー&ケーキタイム♪

あっと写真がないΣ(゚Д゚)

けど美味しくいただきました~


それからクリスマス撮影の続き(^^)

IMG_2348.jpg

めっちゃ真顔な蓮くんと


ぷりてぃなももちゃん(^^)

IMG_2351.jpg

帽子がぴんっと立って可愛いね♪


この日 蓮くんのお誕生日の次の日だったので

サプライズ♪

IMG_2355.jpg

店長さんのウクレレ演奏に合わせて 皆さんが歌ってくださいました(*´▽`*)

このあとみんなで馬肉団子をわけわけして~

いっぱいおしゃべりして帰りました(*^^*)




まめたーんさんからは素敵な誕生日プレゼントまで♪

2016122020575673c.jpg

ありがとうございました<(_ _)>

20161220205756742.jpg

蓮くん夢中です(≧▽≦)



Instagramは↓ 
Instagram 

にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む
21 : 44 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ももちゃんとクリスマス♪
2016 / 12 / 18 ( Sun )
ここのところ寒さが厳しくなってきた蓮くん地方~

昨日はお昼過ぎにスゴイ雪が降ってました(@_@)

雪を見るとますます寒くなってくるから不思議。

けど蓮くんも私も風邪ひくことなく元気に過ごしています^^




10日前は・・・まだこんな寒くなかったのにな。

この日はももちゃんとデート♪可愛いね(´艸`*)


待ち合わせのcafeがナビで出ず^^;;;;

辺りをさまよって またしてもお待たせしてしまいました<(_ _)>



cafe micanさん

IMG_2373.jpg

ワンコを抱っこしながらのパンケーキは食べ辛いことが判明しましたが

とっても雰囲気のいいお店でした。

また行ってみたいな~




それからあれこれお喋りして移動~。

今度はキャンベルハウスさん。

IMG_2370.jpg

ステキなクリスマスのセットの前で♪

IMG_2366.jpg
女の子が持ってるおやつが気になるおふたりさん。

いいなぁ~鶴見緑地の周辺はワンコに優しいcafeがあちこあって。





さてこの後この日のメインが~(≧▽≦)

続く。




前記事にいっぱいおめでとう〜をありがとうございましたm(_ _)m

7歳になった蓮くんもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ

01 : 38 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くん7歳になりました(≧▽≦)
2016 / 12 / 08 ( Thu )
朝晩寒いですが日中はポカポカお日さまの差す日が続く蓮くん地方。


先日6日蓮くん7歳になりました(*^^*)

IMG_2304 (編集済み)

ここまであまり手がかかることのなかった蓮くん。

両足膝蓋骨脱臼ではありますが

日頃は元気に走りまわったりなんかして

痛くないの?と心配になったりします。

主治医の先生が手術はホントに一歩も歩けないならしよう

・・・ってカンジの先生なので 

手術した・・・ってお話を聞いたり目にしたりすると

ちょっと焦ったりしますけど。


とうとうシニアに突入しましたが これからもこのまま

元気に過ごしてくれたらいいなと思います♪



そんな蓮くんのお誕生日ディナーは・・・

IMG_2320.jpg

この日 健康診断で(蓮くんの)すっかり帰るのが遅くなってしまって

バタバタと急いで作りましたよ~

なのでそれほどspecial感ありませんけど^^;

IMG_2321.jpg
まだ~???


撮影協力ありがとね~♪

この後急いでみじん切りにして食べてもらいました^^

その間に今度はケーキを焼こう~と

小麦粉量り 卵を割り・・・

そして あぁーーーーーーーΣ(゚Д゚)

・・・・・・・・。

我が家オーブンが壊れてるんだった_| ̄|○

残念すぎる。。。

ごめんよ蓮くん。

・・・ってことで7歳のお誕生日ケーキはないので

IMG_2334_20161208184335bbc.jpg

これで我慢してねm(__)m

また作るから。そのうち。






Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ
19 : 31 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今年の紅葉は・・・2
2016 / 12 / 04 ( Sun )
今日は午後から雨降りの蓮くん地方。

お昼前のまだ陽が差してる間に滑り込みさんぽ^^;(←娘が)

その間にパパーっと用事を済ませて

出かけるころにはポツポツ。

夕方過ぎにはザーザーぶりになっていました。

今も降ってるのかな。

明日は晴れるといいな~^^



続きです~

山の上の方に行くと紅葉のカーテンらしき風景も見えたり

IMG_2091.jpg

見えなかったり・・・

IMG_2090.jpg



真冬の散歩でも元気いっぱいの蓮くんなんですが

IMG_2086.jpg

この日はすごく寒くて 石畳が冷え冷えだったせいか

終始ブルブルの蓮くん。

IMG_2084.jpg


なんか気もそぞろで

IMG_2075.jpg

とにかく寒いことは伝わってきましたよ。




ダルマの会合。

IMG_2068.jpg

山茶花がいっぱい咲いてキレイでした♪


もうちょっと続く~



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 01 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今年の紅葉は・・・1
2016 / 12 / 03 ( Sat )
昨日今日と暖かい蓮くん地方。

お日様が降り注いで窓際がポカポカです。

洗濯しに外に出ても暖かいのでうれしい♪

今年は急に寒くなったり 暖かかったり忙しい年です。



さて・・・11月23日の勤労感謝の日。

父がこの日しか行けない~っていうので

紅葉を見にいつものお寺に行ってきましたよ^^


最初は元気そうな蓮くん。


ここ勝尾寺は年中花が咲いてキレイなのですが

IMG_2111.jpg

春の桜と秋の紅葉はそれはそれはキレイ♪

・・・のはずが・・・

なんか今年の紅葉の色がくすんだ色してるような・・・

それに雨で葉っぱが落ちてさみしいカンジ。。。



とりあえず門をくぐって入ってみたら

IMG_2109.jpg

いつものように池からの水蒸気がモワモワ上がっていて

これがまた寒さを増したりします(> <)



階段の紅葉もいつもならもっと紅葉してそうな感じなんですけど

IMG_2107.jpg

今年はまだなのか・・・

それとも散ったのか・・・

IMG_2106.jpg



2年前はこんなにキレイだったのにな。

IMG_3031.jpg


続く~


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ





先日またひとつ年をとりました。

20161203221824358.jpg

30才とういわけではありません^^;

12才でも21才でもありませんが なぜかろうそく3本。

うれしいお誕生日でした(*´▽`*)



22 : 41 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |