-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
別世界へGO~(^^♪③
2016 / 08 / 30 ( Tue )
今日は一日中雨の蓮くん地方〜

お昼過ぎには土砂降りあり 夕方過ぎには警報が出て

外を少し歩いただけで靴も服もびしょ濡れになる日でした(>_<)

でもこれくらいならなんのその…

どうか台風の被害などが出ませんように〜





さて続きです~

美味しい紅茶を飲んだ後は

村の散策~

IMG_0255.jpg

こんなカンジの個室?もあり 仲良さそうなカップルが何とも微笑ましかったです^^


こっちはアンティークショップとワンピースのお店。

IMG_0258.jpg

実際に中に入って買うことができます。

子どもと大人のワンピースが置いてあったんですけど

可愛らしい布地を使っていて 欲しくなってしまいましたよ。


そんなイギリス風の村を眺めるおふたりさん。

IMG_0259.jpg IMG_0260.jpg

寄り添って並んだ後姿が可愛い♪


レストランの中・・・私も見に行けばよかったな。

IMG_0266.jpg


こんなおうちもあったけど こちらはスタッフルームかな???

IMG_0268.jpg

確か・・・前にネットで見たときには宿泊も出来るってなってたから

もっと広いと思ってたんですけど

宿泊施設はみあたらず・・・

気のせいだったのかな~と思ったらやっぱりあるみたい。

レストランの奥の方だったのかな~

宿泊する人以外は入れないシステムなのかもしれませんね。

バラの花もキレイですよ~

IMG_0273.jpg

バラがたくさん咲く時期に来たらもっとキレイだったんだろうな。

イングリッシュガーデン=バラいっぱい♪ってカンジします。

来年のバラの時期にまた行けるといいな。



最後にエントランスの建物でももちゃんと。

IMG_0275.jpg

真ん中の隙間がビミョーですけど・・・^^;

写真撮り忘れましたが 蓮の後ろ側には川が流れていて

鴨が泳いでたり 川辺には羊がいたり山羊もいたかな?

そんな田舎のイギリスの風景を楽しむことができます。


エントランスを出たらまたまた周辺のお散歩。

IMG_0276.jpg

IMG_0282.jpg

外の道路から見るとこんなカンジのドゥリムトン村でした♪

IMG_0293.jpg

楽しかったです(*^^*)





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

干したてお布団サイコー!!


 にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
別世界へGO~(^^♪②
2016 / 08 / 29 ( Mon )
今日もとっても凉しかった蓮くん地方〜

クーラーなしで1日過ごせるなんて何日ぶりでしょ〜

自然の風が心地よかったです^ ^

…が台風が接近してるそうで…

進行方向のみなさまくれぐれもお気をつけくださいね。




さて続きです~

扉を開けると素敵なお店があったのですが写真撮り忘れ(+_+)

ステキな調度品に可愛い雑貨 

ジャムや紅茶を売ってるお店がエントランスになっていて

そこで何かオーダーするシステムのようです。


そこを出ると~



イギリスの村風景が広がってました(*^^*)

IMG_0229.jpg

この先がレストランなんですけど


IMG_0232.jpg

ワンちゃん連れはテラスのみ・・・ってことですので

反対側のパラソルの下で~

IMG_0235_2016082808310855d.jpg

蓮くんもももちゃんもゴキゲン(≧▽≦)

IMG_0248.jpg

それもそのはず スゴく涼しかったんですよ(^○^)

この日待ち合わせた京都市内はとっても暑かったのに

ここは結構な山の中なのか???

地理的なものも分からず 車のナビだけを頼りに行ったので

こんなに温度差あるなんてビックリ(@_@)

確かに帰りは違う道を通ったのですが

ひたすら山から下りてきたような・・・



ではでは3時のお紅茶にしましょうか~^^

IMG_0250.jpg

マスカットティーめっちゃ美味しかった♪

スコーンのマーマレードもすごく美味しかったです^^


嬉しそうな蓮くんと

IMG_0251.jpg

嬉しそうなももちゃん♪

IMG_0253.jpg

とってもいいお顔だけど スコーンはあげれませんからね~

まめたーんさん特製のササミジャーキーをいただいたりしながら

楽しいティータイムを過ごしました(*^^*)



続く~




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

干したてお布団サイコー!!


 にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
別世界へGO~(^^♪①
2016 / 08 / 28 ( Sun )
今日は久しぶりに朝晩涼しかった蓮くん地方。

今朝も早起き出来ずあさんぽはムリでしたが

夕方は涼しくなるのがずいぶん早くお散歩を楽しんできましたよ♪

やっぱり蚊に刺されてしまいましたけどね。



さて続きです~

次に向かったのは京都の亀岡にあるドゥリムトン村。

IMG_0295.jpg

ずいぶん昔にブログで見て行ってみたいな~って思ってたんですけど

すっかり忘れて行く機会がなく・・・

誘われて思いだしてナビで調べてみると・・・片道45分。

行けるかな??ってことで出発したんですけど

途中で突然高速道路に乗ることになって大慌てになったり

こんなとこ?って住宅街を通ったり

グネグネ山道を通ってみたり・・・(+_+)

・・・でどうにかこうにか到着^^



そこには・・・

IMG_0203.jpg
イギリスの村が広がっていましたよ(*^^*)

早速蓮くんも1枚♪

IMG_0206.jpg
うわぁ~素敵~♪

ももちゃんも1枚♪

IMG_0214.jpg
うん♪とっても可愛い(*^^*)

ステキなロケーションに感動です~(´艸`*)

なんとかかんとか運転してみてよかった♪



駐車場のすぐそばのウェデングドレスのお店^^

IMG_0290.jpg

こちらもとっても素敵な感じ。

中には実際にウエディングドレスが飾ってありましたよ~



ももちゃんも

IMG_0220.jpg
いつかステキな花嫁さんになってね♪


・・・とテンションUP↑UP↑な私とまめたーんさんでしたが


村の中はコチラから~

IMG_0221.jpg

・・・というわけで 中へLet's go~♪


続く~




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 30 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
京都DEデート♥︎
2016 / 08 / 26 ( Fri )
今日も暑いですね〜( ;´Д`)

毎日暑いので お散歩もままならず

明日こそは早く起きてお散歩に…

と思いつつ起きられず

蓮くんごめんね〜と謝る事数日…

今日は行ってきましたよ〜

でもやっぱり出るのが遅くなって 8時…

8時は暑かったです( ;´Д`)

早く起きれるようになりたいーー



さて 先月の中頃  久しぶりに京都へ〜

お友達と待ち合わせしてたんですが

3連休初日で道路が大渋滞(>_<)

祇園祭も重なっていつもの倍以上かかってやっと到着(>_<)

可愛いお友達を暑い中お待たせする事になってしまって(>_<)

IMG_0186.jpg 
ももちゃん まめたーんさんホントにお待たせしましたm(__)m


すっかり遅くなって目的地に到着。


コチラはわんこと一緒のお食事が楽しめる

わんこDeli & cafe Rui」さん

早速お揃いのランチを注文して〜

IMG_0185.jpg 

ワクワク待つももちゃん(*^^*)可愛い〜♪



先にワン達のご飯がきましたよ〜^ ^

IMG_0200.jpg 

美味しそうなご飯にキュンキュン鳴き出す蓮くん^ ^

では♪あ〜ん(*^◯^*)

IMG_0201.jpg 

ブロッコリー怪獣あらわる^ ^



そしてヒトの分も♪

IMG_0202.jpg 

美味しゅうございました〜♪


続く〜





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ
15 : 34 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
いつもの場所へ。
2016 / 08 / 24 ( Wed )
あー(;´∀`)

気が付けばもう8月後半。。。

またまた少し空いてしまいましたが 

蓮くんは元気ですよ(^○^)


8月に入ってからというもの とにかくι(´Д`υ)アツィー

これで21日だったか22日だったか連続の猛暑日???

昨日は久しぶりに電車で出かけたら汗がタラタラ

駅まで自転車で滝汗

電車に座った途端にまた流れ落ちて

毎日電車で通勤通学のみなさまお疲れ様でございます~




さて・・・

朝からひまわりを堪能し帰りにぱんでぶーびさんに寄ったでけでは足りないのか?!

この日は帰りにココにも寄りましたよ~


いつもの避暑地的な山のお寺「勝尾寺」

まだ7月中旬だったので 涼しい方です。

今日あたり行ったら いくら勝尾寺でも暑いだろうな^^;;



水しぶきが 涼しさを演出???

IMG_0168.jpg
ただ水しぶきをいいカンジに撮ってみたかっただけですが・・・^^;;


こうやって相変わらず 所かまわずカメラで撮りまくっているので

父は知らん顔でさっさと歩いて行きますが

IMG_0167.jpg

蓮くんはちゃんと振り返って心配してくれる♪

なんていい子なのかわいい子なの~(≧▽≦)


いつもは撮らない場所でも1枚。

IMG_0165.jpg


この日のだるまさん。

IMG_0163.jpg
心なしかだるまさんも暑そう。


あ・・・だるまさん。おしりがちょっと失礼します。。。by蓮

IMG_0161.jpg
それを睨みつける見つめるだるまさんたち^^;;;


いっぱい歩いて満足そうな蓮くん。

IMG_0169.jpg

涼みながらお水飲んだりおやつ食べたりしてから

IMG_0142.jpg

帰りました(^^)


駐車場に向かう道の紫陽花が まだ綺麗だったのでついつい撮ってたら

IMG_0171.jpg

遠くで蓮くんが「早く~」ってこっち見てましたよ~♪

IMG_0170.jpg

ん~やっぱ可愛いなっ(*^▽^*)




父のお土産コーナー♪

IMG_0181_20160824105622094.jpg
・・・記憶にない(;´∀`)

どこの何か どんな味だったのか???

確かユーハイム?

美味しかったと思います・・・^^;

ちゃんとこまめにUPしないから忘れちゃいますね(>_<)

以後気をつけますので 次はインパクトのあるもの求む!!!(笑)




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 32 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ぱんでぶーびさんへ〜♪
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日からお盆休み〜😊

只今実家に帰省中🚗

今朝ニュースで見てはいたけど大渋滞😭

やっと渋滞を抜けたと思ったら今度は事故渋滞😰

そして2度目の事故渋滞😰😰

昼前に家を出たけど一体いつ着くのやら…




さて ひまわり畑の続き〜♪

せっかく出かけたし お腹も空いたし〜で

ぱんでぶーびさんへ(*^^*)

入口で写真を撮りながら 父待ち中。

20160811162221902.jpeg 

車を停めに行った父を探す蓮くん。



中に入っていつもの日替わりランチを注文したら

撮影time♪

201608111622236cc.jpeg 

ちょっとだけリゾート地に来た気分を味わいました(*^^*)

浴衣がちょっと似合わないけどまっいっか。




セットの端っこにいるのは…

201608111622241aa.jpeg 

看板犬のパンちゃん(*^^*)

20160811162225028.jpeg 

パンちゃんも暑いからかグダーってなってましたよ^ ^


そうこうしているうちに

201608111622270f2.jpeg 

この日も美味しかった〜♪


蓮くんにもおやつ。

2016081116224294a.jpeg 

初めて食べる馬肺は…

2016081116224238e.jpeg

なかなか食い付きが悪かったんですけど

美味しいもの〜って分かるとムシャムシャ食べてました(*^^*)



そういえばぱんでぶーびさん 場所が移転するとか…

そんなお話がチラッと聞こえてきましたよ〜




この後は帰り道にいつものところへ〜

またまた続く。




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 47 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
サマーカット2016
2016 / 08 / 07 ( Sun )
暑いので…


今年もサマーカット♪




2016080615410731d.jpeg 

パピーちゃんみたいになりましたよ(*^^*)

201608061541066ed.jpeg

涼しくなったかな^ ^





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





15 : 03 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
初めてのひまわり畑♪
2016 / 08 / 05 ( Fri )
今日も暑かった蓮くん地方~

夕方には突然の土砂降り・・・

少しは暑さも静まったかな~



さて続きです。

向かった先は兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」

IMG_0104.jpg

こんなにいっぱいのひまわりを見るのは生まれて初めて♪

さっそく蓮くんと一緒に1枚(*^^*)

IMG_0105.jpg

こういう花畑で埋もれる蓮くんを撮ってみたかったんですよね~

一斉にこっちを向くひまわりに感動~~~

IMG_0121.jpg

父と蓮くん^^

IMG_0120.jpg

嬉しそうな顔~と思いたいけど 暑かったからかな~


けどあぜ道では

IMG_0122.jpg

弾けてました(^○^)

IMG_0124.jpg

全体はこんなカンジ

IMG_0131.jpg

元気をいっぱいもらいました~♪



・・・けど・・・

暑くて暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー

滞在時間15分くらい???

とっても満足出来たんですけど

せっかく隣の県まで足を延ばしたので・・・

ついでにあっちへも足を延ばしてみましたよ~

続く。。。



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




01 : 38 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
8月ですねι(´Д`υ)アツィー
2016 / 08 / 02 ( Tue )
あっという間に8月ですね~

今月の早口言葉。
IMG_0640.jpg

つい先日まで 朝晩涼しいな♪と喜んでたのに

先週金曜日あたりからモワーッとした熱風を感じるようになった蓮くん地方。

当然夜もほぼほぼクーラーの中です。

さすがに寝る時は止めたい・・・

今年は特にクーラーの風が足に痛くて 扇風機が気に入ってるのです。

とはいえ あと数日で そんなこと言ってられないような暑さになって

クーラーを切ることがなくなってしまいそうですが・・・

風が痛いって神経痛???なんだろ。

年齢と共に・・・なんでしょうね~_| ̄|○





さて 先日・・・といっても先日のいつだろう・・・

7月10日~

この日は行きたいところがありまして 高速道路でバビューン。

途中のサービスエリアにドッグランがあったので

みんなでトイレ休憩~

売店であれこれ買ってランの方へ行ってみたら

IMG_0096.jpg

珍しく出して欲しそうな蓮くん。

いつもなら見向きもせずに思う存分走るのに

こんなカンジ。

・・・と動画を載せたかったのですが・・・うまくいかないようで^^;

いつかそのうちに見えるようになるかもしれないので

そのままにしておきます^^;;;



IMG_0101.jpg
うん〇が出てご機嫌なご様子。



けど帰ろうとすると まだまだ走り足りてないような顔するんですよね。

でもでも目的地に向かって出発しますよ~

行ったところは・・・

また明日~

つづく・・・




おまけ。

IMG_0568.jpg

先週末の父のお土産。

前日のブログで「明日のお土産なんだろ~」って

軽くプレッシャーかけたのが伝わったみたいで(´∀`)

また新しい違ったヤツを買ってきてくれました^^

これはどこのだったかな。

夏はつるんと冷えたのがいいですね^^



そしてこっちも♪

IMG_0567.jpg
私はお酒が弱いので発泡酒で全然OK♪

安上がりでしょ( ̄ー ̄)




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




17 : 07 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
