-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
父のお土産あれこれ(*^^*)
2016 / 07 / 29 ( Fri )
今晩はちょっとムシムシする蓮くん地方。

こんな日はクーラの中で快適に♪

そろそろ夏本番 あと3日で8月になりますね~

7月が早かったな~(;´∀`)


いつかの蓮くん。

IMG_0028.jpg

インスタグラムにも載せたんですけど

お散歩から帰宅後 すごいハイテンションで

「ごはんちょ~だい!!!」って

走りまわっては止まってこんな顔して

また走っては止まってこんな顔してましたよ(*^^*)

楽しそうな蓮くんを見てると 私までうれしくなりました^^



さて しばらく登場してなかった「父のお土産コーナー」ダイジェスト版。

鳴門金時本舗 栗尾商店さんの 「角」柚子味。

IMG_9803.jpg

さつま芋の味はそのままに 周りに蜜の味とほんのり柚子の風味が

とても美味しかったです~♪



西洋菓匠 きくじろうさんの 和栗と抹茶のシブースト

IMG_9797.jpg

これも美味しかった(^○^)


こっちはよく買ってきてもらう とらやさんのういろう。

IMG_9416 (編集済み)

栗とあじさい。栗がめっちゃ美味しかった~♪

このあともう一回買ってきてもらったのに写真ナシ^^;;;


これは・・・どこのだったんだろう???

IMG_0068.jpg

美味しかったのにウロ覚え^^;・・・のアップルパイ。


最後は小岩井さんのプリン~

IMG_0067.jpg

これも美味しかったです♪


明日のお土産は何だろう~(〃艸〃)ムフッ



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




01 : 07 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりの淡路島~part2
2016 / 07 / 27 ( Wed )
今日も涼しい夜の蓮くん地方~

日中はムシムシするけど夜にはこんなに涼しいなんてうれし~~

電気代もかからずエコエコ。

蓮くんも気持ちよさそうに寝てますよ~



さて続きです。

次に向かった先は いつもと同じく淡路はなさじき。

IMG_9881.jpg

6月下旬のこの時期はバーベナ?だったかな???の花が咲いてました。

IMG_9884.jpg

一面のうす紫の花畑と向こうに見える青空がとってもキレイ♪

本当はラベンダー畑に行ってみたかったんですけど

近くのラベンダー畑はワンコは入れなかったのでやむなく断念。

でもこんなにキレイな花畑が見れて良かったです^^

この日はちょっと暑かったので


蓮くんもベロも出っ放しでしたけど

IMG_9882.jpg

水分補給を再々して

IMG_9886.jpg

なんとかいい写真を撮りたいと

ガンバッテみるも・・・

IMG_9889.jpg

ちょっと残念な感じに^^;

花畑に埋もれる蓮くん♪って感じで撮りたいんですけど上手くいきません^^;

何より蓮くんのやる気が全く見られませんしね(+_+)



父撮影 渾身の1枚。
IMG_9892.jpg
「土手から見上げる蓮くんとバーベナと空」

みたいな感じでしょうかね~




こっちの3色の花もキレイでしたよ~

IMG_9879_2016072721131331d.jpg

なんて名前だったっけ???ルピナス???

そんな名前だったような・・・



花畑で楽しんだ後は シートを広げてゴロゴロ~ん。

IMG_9901.jpg

でも暑かったのですぐに起きて日傘の下に。


蓮くんは

IMG_9908.jpg

父と一緒に土手の下から元気いっぱい走ってきてくれました。

IMG_9907.jpg



花畑を楽しんだ後は・・・・

IMG_9910.jpg

やっぱり道の駅へ。

我が家の行く淡路島って島の北の決まったところばかり・・・

南へ行ったり 違うところへも行ってみたいんですけど

なぜか同じところばかり。

それでも案外満足してるんですけどね~

IMG_9922.jpg

けど だいぶん同じ景色ばっかり見たし撮ったから

次は別の淡路島探検に出かけようね~(*^▽^*)





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





21 : 38 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりの淡路島~part1
2016 / 07 / 27 ( Wed )
今日の夜も涼しい蓮くん地方~

けれども とうとう本格的な暑さがやってくるそうです。

暑いのキライ。けどめっちゃ寒いよりは我慢できる気が・・・


さてさて この日も暑かった~6月の終わり頃

久しぶりに明石海峡大橋を渡って

IMG_9865.jpg

淡路島に行ってきましたよ~(*^▽^*)

お天気もとてもよくて青空が淡路島には似合う♪

似合うけど ちょっと暑かったな^^;



そんな時は木陰を見つけ

IMG_9866.jpg

食べるに限る^^

IMG_9875.jpg

大好きな淡路の大地のバーガーだけど

この先でいろいろ食べたいし そんなにお腹空いてないしで半分こ。

蓮くんも楽しそうですよ~

IMG_9877.jpg

パンの端っこをちょびっとおすそわけしたりして

のんびりまったり。

IMG_9869_20160727002646607.jpg

新しいカメラを買ってから 父が時々撮ってくれるようになったんですけど

IMG_9873.jpg

やっぱり撮られるより撮る方がいいんですよね~

カメラがよくなってとてもキレイに撮れるのが

よくもあり悪くもある^^;

蓮くんの笑顔はとっても良く撮れるようになってうれしいけど

顏の皺とかはできるだけぼかしたかったり^^;


ちょびっとお腹が膨れたところで 次の場所へ~

IMG_9878.jpg

続く♪





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




00 : 39 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
暑い日はお山へGO~♪
2016 / 07 / 25 ( Mon )
7月の下旬というのに朝晩涼しい蓮くん地方です~

日中はやっぱり暑いですけど 例年の夏に比べてマシな気が・・・


でも6月の中旬のこの日は朝から暑かったんですよ~

IMG_9766.jpg

なのでいつも行く我が家の避暑地的存在の山のお寺へ~

IMG_9746.jpg

ここは山の上で涼しいし 木陰もたくさんあるので

IMG_9764.jpg

真夏以外はお散歩コースのひとつでもあります(*^^*)

蓮くんも嬉しそうですよ^^

IMG_9756.jpg

まずはお参りを済ませてから・・・

この日は紫陽花の撮影~♪

IMG_9751.jpg

ここのお寺の紫陽花 とてもキレイなんですよ(*^^*)

蓮くんと一緒に1枚♪

IMG_9752.jpg

いい顏してますね(*^▽^*)

IMG_9748.jpg

とっても楽しそうな蓮くん(*^^*)



だるまさんたちも木陰で涼んでましたよ~

IMG_9762.jpg



駐車場近くの紫陽花も満開でした(*^^*)

IMG_9744.jpg

せっかくアナベルを見たので・・・

IMG_9736.jpg

またまた紫陽花アフロな蓮くんを1枚♪

撮影協力者(父)がいないため これだけスマホで自撮り・・・

毎年上手く撮れませんけど 紫陽花を見るとやらないと!って

使命感みたいなのが湧いてくるから不思議です♪

きっと来年もやるんだろうな私。

蓮くんまたお願いね~m(__)m




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





21 : 10 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
妖怪の町へLet's go~♪
2016 / 07 / 24 ( Sun )
あ・・・また少し空いてしまいましたが 

その間にカウンターが90000を超えてました^^

いつも見に来て下さりありがとうございますm(__)m



今日は少し暑かったのでエアコンを入れたのですが

冷たい風に直接当たると足が痛くなったりして

昔はガンガン冷風を受けてもビクともしなかったことを思うと

年?のせい??なの???かな~^^;;;



さて続きです。

帰り道にぜひ寄ってみたかったところは境港の漁港・・・なのですが

そこへ行く道中にあったのは

数年前テレビのCMで出ていた「べた踏み坂」

すんごい坂なんですけど そのすごさが伝わらないのが悲しい・・・

坂の一番てっぺんあたりから反対に向かって撮ったところ↓

IMG_9652.jpg
これで なんとなく分かっていただけるでしょうか・・・?

とにかくスゴイ傾斜の付いた坂道でしたよ~



そして漁港へ行く前に水木しげるロードへ~

IMG_9693.jpg
ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじ


蓮くんも妖怪にビックリ?

IMG_9654.jpg

お土産屋さんの前に等間隔で並ぶ妖怪のオブジェ・・・

IMG_9655.jpg

知らない妖怪ばっかりだったけど

IMG_9658.jpg

見るのも楽しかったです(*^^*)

IMG_9659.jpg

商店街の中にはなぜかこんな色のねずみ男。

IMG_9660.jpg

あれ ねずみ男ってやっぱ鼠色だったよな~なんて思いつつ

居ると撮っておきたくなります。


お次は目玉おやじ

IMG_9590.jpg
・・・の和菓子^^

美味しかったですよ~。



お昼には海鮮丼。

IMG_9670.jpg

お店の名前を忘れてしまったんですけど 商店街の中のお店。

蓮くんもいるし店先のベンチで食べれたらいいな~と聞いてみたら

どうぞどうぞと中で食べさせてくださいました。

美味しかったです~(≧▽≦)



他にも こんな目玉おやじがいたり

IMG_9675.jpg

そうそう 鬼太郎もいたんだった^^

IMG_9676.jpg


ねずみ男のオブジェはひと際大きかったな~

IMG_9679.jpg

目玉おやじin湯呑

IMG_9683.jpg


鬼太郎の下駄とか
IMG_9684.jpg


暑いから~と立ち寄ったかき氷のお店にはこんな目玉おやじ^^
IMG_9687.jpg

イチゴを凍らせて削ったかき氷はとってもとってもふわふわで美味しかったです~
IMG_9689.jpg


IMG_9690.jpg


IMG_9691.jpg


IMG_9692.jpg


水木しげるロード なかなか楽しめました(*^^*)
IMG_9685.jpg

こんなに楽しいって 実は全く想像してませんでしたが・・・

お土産買ったり試食したり あちこちで美味しいもの食べつつ

妖怪のオブジェを見る~楽しい街でした(*^^*)


この後念願の市場へ行きましたけど・・・

蓮くんは一緒に入れなかったので 父と交代で偵察に・・・

新鮮なイカを買って帰りました♪



・・・ってことで初夏のキャンプ日記終わり(≧▽≦)


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪



02 : 01 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりのキャンプ♪part2
2016 / 07 / 19 ( Tue )
今朝は涼しい蓮くん地方~

梅雨開けたみたいですね~

途端に蝉の声を耳にするようになりました。

これから暑い毎日が続くんだろうな~

日中のお留守番 温度調節に気を使う時期ですね。



さてさてまたしばらく空いてしまいましたが続きです。

キャンプ場での朝もゆっくりまったり♪

IMG_9496.jpg

6月中旬のキャンプだったので 以前のようにまた夜中寒すぎて眠れない・・・

なんてことのないように 毛布にダウンジャケットに・・・と

いろいろ持って行ったんですけど

朝まで快適に眠ることが出来ました(*^^*)


朝ご飯は

IMG_9570.jpg

しじみいっぱいのお味噌汁と炊き立てのご飯。

キャンプ場の方が作って下さいました。(なんと無料!)




ご飯をついで お味噌汁をよそって~なんてしてる間に

ドロボーに入って怒られる・・・の図。

IMG_9571.jpg

確かに・・・こんなに際々に置いたら 盗み食いされますね^^;


けど 結局抱っこしてもらって 時々一粒づつおすそ分けもらってましたけどね。

IMG_9576.jpg


ご飯終わってお散歩~

やっぱりこの日も渡りたくない~って橋を渡るのを拒否するので

IMG_9644.jpg

強制抱っこ。

渡ったところには紫陽花がたくさんキレイに咲いてたんですけど

写真が・・・どこいったのかな。


芝生の広場もあって 蓮くんたくさん走ってましたよ(*^^*)

IMG_9646.jpg

それから急いで撤収して次の目的地へ。

途中 秘境っぽいところがあって撮影♪


IMG_9580.jpg

この下は温泉があるようでしたよ~

蓮くんいいお顔♪

IMG_9581.jpg

・・・ってことで またまた続く~♪








Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪
08 : 30 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりのキャンプ♪part1
2016 / 07 / 13 ( Wed )
今日は朝から雨だった蓮くん地方~

やっと止んだみたいです。

今日も1日蓮くんはお留守番でしたが元気にいい子にしていますよ♪




さて続きです。

出雲大社を後に次に向かったのは近くのイオンモール。

あれこれ買いこんで次の場所に・・・

車で30分くらい行ったところで無事到着~(*^▽^*)

IMG_9645.jpg

キャンプ場です~♪

さすがに日帰りでも行ってみよう~と言ってたけど

片道3時間ちょっと+滞在時間2時間+また3時間ちょっと・・・は

どうにもムリかなぁ~と急きょワンコOKの宿泊施設を探してたら

その時に目に入ったのがこちらのキャンプ場で

出来たばかりだし 朝ごはん付きで口コミもよくお値段もお手頃で^^

即決定~(≧▽≦)(もちろんワンコもOK♪)

念の為に父に「キャンプ場予約しようと思うんだけど」と連絡したら

二つ返事で喜んでくれると思いきや

「キャンプはしたいけどハードかな~」と。

確かに・・・土日でキャンプして次の日から仕事ですもんね。

しかも月曜は早朝新幹線~^^;

でもここであきらめる私ではありません!

「いいキャンプ場なんだけどな~」ともうひと押し・・・

で「じゃあキャンプにしよ~」となりました^^


蓮くんと私たちだけのキャンプは2年ぶり→

まずテント張ったりセッティングして一休みしたら

IMG_9515.jpg

周辺の探検~♪

IMG_9513.jpg

橋を渡って向こう側に行きたかったのに断固拒否のお方・・・

IMG_9511.jpg

あれれ 橋は苦手になったのかな?怖かったあれが原因かな?→

向こうに渡れなかったので 階段を使って川辺に降りてみました。

IMG_9506.jpg

水には浸からないけど何だか嬉しそうな蓮くん。

IMG_9507.jpg

この川 カエルがいっぱいいましたよ~

IMG_9505.jpg

この地上に出てきたカエルを水鉄砲で打つ遊びが大流行中^^;

結構残酷な遊びするのね~なんて思いながら・・・



お腹も減ったし~ペコペコだし~

夕食の準備して先にシャワーを浴びて~

カンパ~イ(≧▽≦)・・・(の写真がないですが・・・)

イオンで仕入れたのをあれこれ食べながら

IMG_9493.jpg

サザエなんかも焼きましたよ♪

IMG_9499.jpg

そしてメインは

きのこと魚介のアヒージョ♪

IMG_9494.jpg

アヒージョってメインになるの???って感じですけど

新鮮なイカがたくさん売ってたので これにしよ~ってなって

初めて作ってみましたけど これがめちゃくちゃ美味しくて

バゲットなんかにつけたりしながら とってもおいしくいただきましたよ(*^^*)

晩御飯が美味しいって幸せ~とか思いながら

夜は更けていったのでした~

続く~♪





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪
20 : 13 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
出雲大社の・・・
2016 / 07 / 11 ( Mon )
今日は曇り空の蓮くん地方。

ちょっと蒸し暑いけど 蝉の鳴き声がしないから

夏本番はまだ先かな。。。

これ以上暑くなると思うと"(-""-)"ですけど・・・




さて続きです。

おまいり終わって なだらかな坂を登って次の目的地に~



と思ったんですけど

脇にキレイな菖蒲が見えたので寄り道^^



2016070917270631c.jpeg

その先には紫陽花も^^



20160709172706a92.jpeg




で 今年初めての紫陽花アフロ→


そしてお昼ごはん。

IMG_9518.jpg

お蕎麦屋さんのテラスで

IMG_9517.jpg

初めての割子そばと

IMG_9522.jpg

マイタケのお蕎麦を食べて

IMG_9521.jpg

そばのソフトクリームも食べましたよ~

IMG_9490.jpg

お蕎麦美味しかった~♪

蕎麦アイスは・・・(;´∀`)

やっぱり蕎麦は蕎麦がよろしいような・・・


蓮くんにもおすそ分け~と思ったんですけど

アレルギーあるかもしれないのでやめときました。


このあとは・・・

またまた続く~♪


Instagramは↓ 
Instagram 






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)


蓮くんにポチっとおねがいします♪
09 : 33 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
初めての出雲大社!(^^)!
2016 / 07 / 08 ( Fri )

今日は朝から雨~曇り~雨の蓮くん地方。

朝だけの雨かな~なんて思ってたら 夕方から酷くなってきました。

お散歩行けず残念(+_+)

明日も雨みたいで・・・

せっかく父が帰ってるって言うのにお散歩行けないなんて

蓮くん残念だね。

蓮くんは父がいるだけでいいのかも・・・ですけど。

今日のInstagram↓
Instagram 
よかったら見てみて下さいね♪




さて・・・

6月の中頃・・・

前々から行ってみたかった場所に行ってきましたよ~

駐車場に車を停めて賑やかな通りを抜けた先には・・・

IMG_9564.jpg

出雲大社(*^▽^*)
IMG_9560.jpg

何度も行ってみたいな~って思ってたんですけど

片道3時間ちょっとの距離。

日帰りでは難しいだろうな~(私運転しませんので^^;)

・・・とあきらめてたら

なんと!日帰りでも行こうと父が言うので

やっと行くことが出来ましたよ~♪


テレビなどではたまに見たことがあったんですけど

鳥居をくぐると下り坂になっていて

IMG_9559.jpg

何だか不思議な感じです。


一番最後の四の鳥居まで一緒に行ったんですけど

IMG_9553.jpg

ここから先はペットは入れないので

父と交代でお参りしましたよ。


父が帰って来るまで 手前の芝生広場で蓮くんと休憩~♪

IMG_9558.jpg

新しいカメラでたくさん蓮くんを撮りたかったので

この日もバシャバシャ撮りまくって

こんな横顔が撮れたり


IMG_9555.jpg

こんな蓮くんが撮れたりで(*^^*)

IMG_9557_2016070818525478f.jpg

この後少し走りまわったけど ちょっと暑かったので

早々に日陰に退散~


そろそろ交代の時間かな~と鳥居の前で待ってたら

IMG_9552.jpg
↑まだ気付いてません。


IMG_9551.jpg
↑気づいて尻尾が上がってきましたよ^^



最後に駆け寄って大喜び~(*^^*)

IMG_9550.jpg

じゃあ・・・とここで交代。

初めて見る出雲大社・・・

IMG_9549.jpg

あれ???しめ縄ってもっと大きなイメージだったんですけど・・・


IMG_9548.jpg

と思うのもそのはず・・・

鳥居の正面のしめ縄より大きなしめ縄が奥の方にありましたよ~

IMG_9547.jpg

さすがにとても大きかったです。


IMG_9546.jpg

写真だと分かりにくいですけど・・・

IMG_9544.jpg

以前はこの注連縄に向かってお賽銭を投げ入れることができると

願い事が叶うと言われてたそうですけど

今は投げ入れられないようになってましたよ。

この大きな注連縄の下に立つと 神様のいる方からスーッと風が吹いてきて

不思議な気持ちになりました。

暑かったこの日 ここだけは涼やかな風が流れていましたよ。


帰りに因幡の白兎さんたちと。

IMG_9541.jpg

続く~(*^^*)









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)


蓮くんにポチっとおねがいします♪
19 : 26 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑬菜の花〜ラスト編
2016 / 07 / 07 ( Thu )

今日も外は暑いだろう~の蓮くん地方。

家の中に居るとそれほどでもないので クーラーのスイッチはまだですよ~。

昨日もクーラー要らず夜も涼しかったんですけど

そのうち寝付けなくなるほどの蒸し暑い夜がやってきますね。。。ι(´Д`υ)






さてさて 蓮くん一家の旅ラスト♪

いちごの里を出て 高速道路の入口へと向かう道中で

IMG_9255.jpg

偶然見た菜の花いっぱいの川(*^^*)

道路から見えただけでも嬉しかったんですけど

ちょっと寄り道してくれるっていうので

蓮くんと娘と降りてパチリ(*^^*)

IMG_7286.jpg

蓮くんは興味ないと思いますが…

IMG_7285_20160706143247646.jpg

娘は大喜び(*^◯^*)

IMG_7291_20160706143251388.jpg

花を撮るのは好きなので 私も大喜び(*^^*)

またしてもここで「カメラが欲しい〜」と思ったのでした…^^;


何枚か撮って 今度こそ帰ろっか〜と車の方へ。

IMG_7295.jpg

蓮くん父を見て大喜びで走って行きましたよ。




さぁ後は車に乗って帰るだけ…

旅の終盤は何だかさみしいな〜なんて思いながら高速道路に入り

突然の睡魔に襲われてちょっと休憩〜

と偶然立ち寄ったサービスエリアは

IMG_7306.jpg

鬼平犯科帳の町でしたよ(*^^*)

とりあえずみんなで30分ほど仮眠して

蓮くんを連れて外に出てみました^ ^

IMG_7305_201607061432534fe.jpg

外から見ただけでなく中の雰囲気もとってもよく

知ってたら もうちょっとここでの時間を取っといたんですけど

みんなスタミナ切れ^^;

でもまた寄ってみたくなるようなステキなサービスエリアでしたよ^ ^

気になる方はコチラ→



その後順調に東京へ戻り 時間がまだあったので

父の会社周辺や 秋葉原の方や東京ドームあたりなんかもドライブして

お登りさんのように「へー」とか「はー」とか言いながら見上げて

最終東京駅へ。

IMG_7322.jpg

テレビでよく見るレトロな雰囲気の東京駅^ ^

外から見たのは初めてのような気が…

逆に反対側はライトアップされて近代的。

裏表全く違う東京駅の雰囲気をみることができました。


父とはここでバイバイ。

新幹線の中は爆睡しましたよ〜(-_-)zzz





今回の2泊3日の旅もめーいっぱい遊びきって大満足(*^^*)

実はお天気がよくないし寒い…って予報だったのですが

雨が降ったのは 乗り物に乗ったり寝てたりした間で

晴れてはなかったものの それほど寒くなく

お天気にも感謝の旅でした(*^^*)





コチラは旅行の脇役^ ^

IMG_7334.jpg

旅行の為に買ったセルカ棒と旅行のしおり。

私が走り書きした旅行計画を娘がキレイにしおりにしてくれましたよ。




蓮くんと一緒の初めての家族旅行はサイコーに楽しかったので

また行きたいな〜と思います(*^◯^*)



おしまい。







Instagramは↓ 
Instagram 





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
11 : 38 : 02 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑫いちご狩り編
2016 / 07 / 06 ( Wed )
今日も暑くなりそうな蓮くん地方~

蓮くんは今日も窓際で風に吹かれてますよ~(*^^*)



さてさて続きです。

日光を後にして次に向かったのは栃木のいちごの里♪




ビニールハウスにはイチゴがいっぱい育ってましたよ(*^^*)

IMG_7238.jpg

IMG_9254.jpg



ここはイチゴ好きな娘のために寄ったんですけど

IMG_7173.jpg

満面の笑みを浮かべながら食べてました(*^▽^*)

小さい頃好きすぎてイチゴになりたいと言ってたんですよ~^^


もちろん父も息子もイチゴは大好きなので無心で食べてました(*^^*)

IMG_7197.jpg

蓮くんは入園は出来るんですけどビニールハウスの中には入れなかったので

お外で待機。

IMG_7177.jpg

父と交代で食べたんですけど 5分も食べ続けたら結構な数のイチゴが食べれます。

娘も息子も延々と食べてましたけど^^;

IMG_7200.jpg

蓮くんはビニールハウスの間を走りつつ 

ちょこっとイチゴも食べたりしながら楽しく待つことが出来ました^^



制限時間は30分なんですけど 30分経っても出て来ず^^;

IMG_7230.jpg

出てきた時には紙コップにヘタがいっぱい^^

そして指は真っ赤に(≧▽≦)

IMG_7237_20160704225223aed.jpg

70個くらい食べたそうですよ(*^▽^*)

イチゴはとても甘くて美味しかったです~♪

みんな大満足(≧▽≦)




食べ終わった後は園内をお散歩。

山羊の赤ちゃんがたくさんいて可愛かったです~^^

IMG_7252_20160704225226205.jpg

ロバ?もいましたよ(*^^*)

IMG_7264_20160704225243aa3.jpg



帰りにお土産コーナーでお土産を買ったら

やっぱり食べてみたくなるその地のスイーツ。

散々イチゴを食べた後でお腹いっぱいなので半分ずつでしたけど。

IMG_7277_2016070422524566e.jpg

父と見つめ合う蓮くん(*^^*)

IMG_7281.jpg


楽しかった3日間も終わり~

そろそろ帰宅しましょうかね~

と 大満足のイチゴの里でした~♪



続く。






Instagramは↓ 
Instagram 






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ






11 : 37 : 58 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑪日光東照宮編
2016 / 07 / 04 ( Mon )
今日もとっても暑かった蓮くん地方ι(´Д`υ)アツィー

おとなり京都では35.5℃も気温が上がったそうです・・・

熱中症にならないように気をつけなくてはなりませんね。



さてさて もう少し続きます家族旅行記・・・

3日目はレンタカーを借りて栃木県へ~



途中 高速道路で埼玉とか群馬とかの看板を見ると

あのブロ友さんが住んでるところなんだな~なんて思ったりしながら

2時間ちょっとで到着。



到着先はコチラ

IMG_9201.jpg

日光東照宮(^^)

IMG_9202.jpg

何年か前に父とは行ったことがあったんですけど

今回は歴史好きな息子のために再訪です。

IMG_9208.jpg

早速 息子にはガイドを付けて(イヤホンで聞けるヤツです)別行動。



歴史にあんまり今日見のない娘も

IMG_7158.jpg

ここではちょっとテンションUP↑↑↑

父と三人で見ざる言わざる聞かざるを真似してみたりもしましたよ(*^^*)



「陽明門」は修理中でしたが 昔の人が作ったとは思えないほどの細工でした。

IMG_7137.jpg

蓮くんはち~んな顔してますけど^^;;;


この奥に本殿があるのですが 蓮くんはそこへは入れないので

IMG_7129.jpg

この門の前で行ったり来たりしながら待機してましたよ。

IMG_7134.jpg

事前に日光東照宮へお電話したら ペットは建物の中へは入れませんが

歩いてもかまわないとのことでした。

・・・けど 結構人が多くて ほぼ抱っこでしたけど。



父と娘を待って この先の奥院へ。

眠り猫の下を通って

IMG_7141.jpg

階段を登って登って登って~

到着。

IMG_7144.jpg


お参りしたら 今度は下りますよ~

IMG_7148.jpg

結構急な階段でした。。。



最後に入り口で息子と合流。

IMG_7160.jpg

この後父と二人宝物館へ行ったのでした(;・∀・)


蓮くんと娘と私は それほど宝物に興味もないので(;´∀`)

お先に車へ帰って休憩~

1時間ちょっとで戻ってきたんですけど 満足出来たようでよかったです。



遅くなったお昼は・・・

IMG_9248.jpg

日光のお蕎麦。

左のが 元祖湯葉そば♪ 

お出汁がきいて美味しかったです~(*^▽^*)


あ・・・蓮くんは入れないので交代で食べましたが・・・

先に私が大急ぎで食べて 車の父とバトンタッチ♪

急いで食べて無言で出ていったので

お店の人が慌ててたそうです(;´∀`)




この後は娘が大喜びするところへ~

続く。




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ







19 : 20 : 01 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
おやすみなさい〜(( _ _ ))..zzzZZ
2016 / 07 / 04 ( Mon )
蓮くん…



ベロが乾くよ^^;




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ





00 : 05 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
7月〜(;゜0゜)
2016 / 07 / 02 ( Sat )
7月に入りましたね〜

今月の早口言葉


昨日くらいまで 家の中には涼しい風が入ってきたのに

今日は朝からムシムシしてました(>_<)

…と思ったら昼過ぎからはスゴイ風〜

心地よい風というよりは 閉めたレースのカーテンが捲れ上がる…

網戸も開いてしまうような風…

台風???かと思ったら 明日もいいお天気らしい

今日の蓮くん地方です。



気がついたら結構お休みしてしまってましたけど

蓮くんは元気ですよ〜(*^^*)

20160702194801292.jpeg
今朝の蓮くん。朝ごはん食べて二度寝。



おととい 6月30日は神社に夏越の茅の輪くぐりに行ってきました(*^^*)

201607021948019d6.jpeg

年明けから半年間の罪穢を祓うそうです。

…ということは…

今年もあと半年?

早いな。

あっという間に年末が来そうです(>_<)








Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ





20 : 17 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
