-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2016お花見~⑤勝尾寺
2016 / 05 / 24 ( Tue )
今日も暑そうな蓮くん地方。

家の中は風が気持ちよいのですが 外はきっと暑いだろうな。

蓮くんは涼しい場所を確保してお昼寝中。




さて なかなか更新出来ずだったのですが

今年も勝尾寺の桜を見に行ってきましたよ~ 

IMG_7852.jpg

4月16日撮影。

山の上のお寺なので 少し遅れてからの開花です。

IMG_7860.jpg

毎年見るこの山門の枝垂桜が大きくてとてもキレイです。


秋には真っ赤になる紅葉も緑がキレイ。

IMG_7865.jpg


シャクナゲも少し咲いてましたよ。

IMG_7868.jpg


階段の両脇に咲く枝垂れ桜も毎年見事で

IMG_7869.jpg

今年も蓮くんといい写真が撮れました(*^^*)

IMG_7872.jpg


撮れたんですけど・・・

IMG_7874.jpg

やっぱりここでも思いましたよ。カメラ欲しいなって^^;;;
(この時まだカメラ購入してなかったんです)

来年は新しいカメラで素敵な写真が撮れるだろうと 楽しみ(*^^*)



シャガの花もキレイ。見えにくいですが・・・

IMG_7879.jpg


石畳の上でおすまし蓮くん。

IMG_7911.jpg


枝垂桜の向こうの蓮くんを撮りながら

IMG_7919.jpg

あ~やっぱりカメラ欲しい~って

度々思うren母でした。



今思えばさっさと買えばよかったんですけどね。

重いかな・・・かさばるかな・・・とかいろいろ考えを巡らせてまして^^;;

買って とっても満足しています~♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



11 : 49 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
青空の下でBBQ♪
2016 / 05 / 21 ( Sat )
今日も・・・暑いのかな^^;

暑そうで外に出てませんが そろそろお散歩に行かなくては。



昨日たまたまテレビで阪神×広島戦を見たら

スゴイ熱戦で またしても黒田投手。

最初はなんとな~く見てたんですけど 

だんだん広島の応援をしてましたよ。

また応援行きたいな~(*^^*)



さてGW続き~

広島でカープ応援の次の日はみんなでBBQ~♪

マンション下にBBQコーナーとドッグランがあるそうで



前日お留守番だったりんちゃんろんくんと蓮くんも一緒に~♪


ろんくんと蓮くん。

IMG_8212.jpg


りんちゃんと姪っ子は一緒に滑り台(^○^)
IMG_8214.jpg


蓮くんとりんちゃん。
IMG_8218.jpg

仲良く遊んでくれたらうれしいんですけど

このお方と
IMG_8219.jpg

このお方
IMG_8221.jpg

離れた方がいいのか^^;



姪っ子が代わる代わるお相手してくれました^^

IMG_8224.jpg

兄妹はもちろん仲良しですよ(*^^*)

IMG_8226.jpg


そんなことをしてる間 義弟が一生懸命焼き焼きしてくれたものを

IMG_8227.jpg

あれこれとたくさんいただき(´艸`*)

広島のデッカイ牡蠣も食べて

IMG_8230.jpg

お腹いっぱい(^○^)


蓮くんもドッグランで飛行犬に(*^▽^*)


IMG_8245 (編集済み)


楽しく遊んでると思ったら

IMG_8251.jpg

隙間から脱出したりもしたけどね(;´∀`)

楽しい広島の旅でした~♪




夕方には実家に向かってGO~

IMG_8256.jpg

おつか蓮くん?









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




17 : 39 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
念願の広島カープ(*^▽^*)
2016 / 05 / 20 ( Fri )
今日もとっても暑いらしい蓮くん地方。

家の中にいると涼しくて気持ちがいいんですけどね。

今日も夕方散歩に決定~

蚊に気をつけてねっ^^





さてさて 少し戻ってGWの前半

広島に住む妹のお家に遊びに行ってきましたよ~♪

蓮くんも朝からお出かけ嬉しそう^^



・・・なんですけど・・・

お留守番してもらって~





みんなで

IMG_8169.jpg

ここへ

IMG_8170.jpg

行ってきましたよ~(*^▽^*)

IMG_8172.jpg

子どもの頃からカープファンのren父の影響で

うちの子達はカープファン♪

広島に住む妹一家はもちろんの広島ファン♪♪♪

IMG_8175.jpg

初めてのマツダスタジアムの雰囲気に大満足の父(*^▽^*)

IMG_8181.jpg

めっちゃ楽しそうです。始まる前から。


妹一家は時々観戦に行くそうですが

IMG_8184.jpg

ファンの球場が近くにあるっていいですよね。

球場のほぼ全面がカープの赤に染まって

相手球団のチーム やりにくいだろうなぁ^^;;;




この日行けなかった息子の代わりに私もユニフォームを着て応援♪

IMG_8187.jpg

娘は大興奮で応援してましたよ~♪

IMG_8200.jpg



久しぶりに風船も膨らまして~

IMG_8202.jpg


IMG_8203.jpg


IMG_8204.jpg

楽しかった~♪

応援するうちに段々周りの人たちとも仲良くなったりして盛り上がりました^^

球場はドームに限る!!って思ってた私でしたが(屋外は暑いので^^;;;)

ここの球場はなんだか楽しかった~(*^▽^*)

アメリカのボールパークって感じでした(*^^*)




あ・・・私の実家は昔から巨人ファン。

なので私も昔は巨人大好きでしたけど最近はめっきり野球を見なくなり・・・

どこのファンでもありませんが

妹は今も熱狂的な巨人ファンだそうで

広島―巨人戦は こんなに真っ赤に染まった球場に

巨人のユニフォームで挑むそうです。

なかなかやるね( ̄ー ̄)ニヤリ





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




12 : 54 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ご近所バラ公園2016②
2016 / 05 / 19 ( Thu )
今日も暑くなりそうな蓮くん地方~

週末にかけてもっともっと暑くなるそうι(´Д`υ)


さてまたまたご近所バラ公園です。

先週日曜日 娘が蓮くんと一緒に撮って欲しいというので再び。

20160519002608cc9.jpeg

持ちあげてもらうと安定がいいのかちーん顔にならずいいお顔♪




白いバラに囲まれたちょっと王子様風の蓮くん(*^-^*)

201605190026136dd.jpeg

いっぱいバラと写真を撮った後はこんなところで^^

20160519002613b24.jpeg

しばらく遊んでたら

20160519002614a4b.jpeg

こんなの被されたよ~

201605190026329ac.jpeg

花冠の蓮くんでした♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



08 : 24 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ご近所バラ公園2016①
2016 / 05 / 17 ( Tue )
昨晩はすごい雨だった蓮くん地方。

こう酷い雨だと熊本の方はどうだったのかなとか

今頃関東はすごい降ってるのかなとか…

そう言えば昨日の夜は関東で地震ありましたね。

ちょうど父と話しているところだったのですが

結構揺れたみたいです。

大きく揺れた地域は大丈夫だったでしょうか?

最近あちこちで地震が頻発して怖いですね。



さてさて GW明けの蓮くん地方も3日間雨だったのですが

その次の日はカラッと晴れたので

恒例のご近所バラ公園へ行ってきました。

カメラ試したいし(*^^*)




バラには青い空が似合う♪

IMG_8556.jpg

ここのバラ公園はペットは連れて入れないので

例年通り 入口から中の様子を1枚。

IMG_8559.jpg 

それから公園の外からバラを眺めるんですけど

フェンスから外に広がるバラで外からも楽しめたりします。



にゅ〜ん

IMG_8561.jpg 

やっぱこうなりますよね^^;

IMG_8563.jpg 

けどグルッと歩くうちにいいスポットを発見(*^^*)

フェンスの端っこにちょっとだけあるスペースで

IMG_8564.jpg 

ここなら暑くないし眩しくないし いいお顔(*^^*)

IMG_8565.jpg 

おすまし蓮くんも^ ^

IMG_8566.jpg 


IMG_8567.jpg 

いいスポットを見つけて満足♪

来年もここで撮れるといいな。


撮影終わって木の下の涼しいところで遊んでたら

小さな可愛い女の子と男の子がナデナデしてくれました。

IMG_8568.jpg 
なんか得意顔の蓮くん。


帰り道でも1枚撮ってみたけど

IMG_8569.jpg 

暑いからすぐに退散。


ツツジもキレイでした(*^^*)

IMG_8555.jpg 




おまけ

IMG_8573_20160516150416dda.jpg

この日娘が作ってくれたアップルパイ。

Instagramに作り方が載っていたそうです。

ちょこっと手伝いましたけど 

冷凍パイシートを使って案外簡単に出来ましたよ(*^^*)

美味しかったです*\(^o^)/*






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ


10 : 42 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
葛城山へ行ってきました②
2016 / 05 / 16 ( Mon )
今日もお天気の蓮くん地方。

午後から雨が降るそうですけど。

今朝は少し蒸し暑いな〜と思って目が覚めたら

もう21°Cもあるって〜

今日も暑くなりそうです(´Д` )




さて続き〜

IMG_8533.jpg

山頂から少し降りると見えてきました(*^◯^*)

Instagramに載せた1枚


蓮くんもいいお顔^ ^

IMG_8527.jpg

思った以上にステキな景色に満面の笑み…の父。

IMG_8532.jpg
お見せ出来ませんが ホントいい笑顔なんですよ〜^ ^


ツツジの高さはこんなに高いんですよ。
IMG_8534.jpg
私も撮ってもらいましたがちーんな顔の蓮くん。

昔 麓でこの山を見た人が火事と間違えて通報したそうですが
(…って書いてあったけど 今は麓からは何も見えそうにないです)

ホントにあたり一面真っ赤に染まっていました。

ちょうどこの感じで7分咲きだそうです。

今週末あたり 見頃かな。



そろそろ下山。

IMG_8536.jpg

道に咲くツツジもキレイですが

山のツツジもキレイでしたよ。

IMG_8538.jpg

そう言えば私の両親も山に珍しいツツジが咲いてるからと

昔はあちこち見に行ってたような…

IMG_8539.jpg




帰りに展望台で焼餅を買って食べました。

IMG_8541.jpg
父 撮影。    好きな1枚です^ ^



下山もロープウェイで。

IMG_8542.jpg

最近?の歩きブームで 山頂まで歩く人達もチラホラ。

片道2時間以上かかるそうですヽ(´o`;

とても真似出来ない(>_<)



ロープウェイもかなり混雑する時期があるのか

整理券が配られていたり 下山のロープウェイには

ここから1時間待ち…とか1時間半待ち…とか

テーマパークの待ち列のような感じになっていました。

さすがに連休最終日とあって そんな混雑してなかったですが。



最後に オオデマリがあんまりキレイだったので
IMG_8543.jpg

撮ったけど…

おつか蓮くんになってました。

連休終わって爆睡…の蓮くんでした^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ



07 : 12 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
葛城山へ行ってきました①
2016 / 05 / 14 ( Sat )
今日はあっつ~い蓮くん地方。

いつものことながら支度が遅くなり 

暑い中お散歩してきましたよ・・・(+o+)

全国的に暑いのでしょうかね。



GWの最終日・・・

さすがに家でのんびり 明日からの仕事に備えたい・・・と

みなさん思われるのでは・・・と思うんですけど

ren父は結構アクティブなのか じっとするのが嫌いなのか

この日もお出かけですよ~

行き先は父が調べてくれた「葛城山」

ツツジがキレイそうです(*^^*)




この日は車で出発~

麓は暑かったんですけど

IMG_8515.jpg
蓮くんは楽しそう♪


麓にもツツジが植えられていましたが
IMG_8516.jpg

山を見上げても 全く咲いてる気配がしないと思ったら

ロープウェイでかなり上まで登りましたよ~。

IMG_8517.jpg
標高1000m近くある葛城山の結構上の方で到着。

下界よりずっと涼しい14℃。



そこからはハイキングコースを歩いて

IMG_8519.jpg

マイナスイオンを浴びました。

結構マイナスイオン浴びてる気がするren一家。



どんどん歩いて行くと 

IMG_8379.jpg
素敵な景色を見ることが出来ました(*^-^*)

けどツツジはいったいどこに・・・???

途中でキレイに咲いてるツツジも見ましたけど

IMG_8520.jpg
こんなカンジじゃないはず・・・


とりあえず山頂で写真を撮って

IMG_8521.jpg

また少し歩いて

IMG_8523.jpg
空と緑がキレイ^^


そのうちに 赤いのが少しずつ見えてき始めましたよ~

IMG_8525.jpg


続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ

17 : 21 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
石清水八幡宮へカメラを持って♪
2016 / 05 / 13 ( Fri )
今日は久しぶりにいいお天気だった蓮くん地方~

明日もいいお天気で暑いそうです。

朝晩の温度さが激しいから 熱中症に気をつけないといけないんですって。。。


さて・・・

セナくんまもちゃんに会う前の土曜日の朝

京阪電車に乗って石清水八幡宮へ~


電車はすっかり慣れっこの蓮くん。

IMG_8332.jpg

電車に乗ってる間に父があれこれ調べてくれて

到着と同時にお昼ご飯~

20160513000949f0b.jpeg

ワンコが一緒なんですけど外で食べてもいいですか~って聞いたら

いいですよ~って言って下さって 無理やり外で食べさせてもらったんですけど

どれもこれも美味しかったです~(*^▽^*)  おでんはフツーかな。

また機会があったら行ってみたいです^^



蓮くんにはしばらく待ってもらって・・・

ささ 行きましょ~(^○^)

・・・とここから早速一眼レフ登場~(*^▽^*)(↑はスマホです)

IMG_8415.jpg

前々から欲しいと思ってた一眼レフカメラを GWにとうとう買いました^^

なのでこの日は外でいい景色をたくさん撮りたくて^^

鍵コメでアドバイスくださったみなさま ありがとうございました<(_ _)>


ケーブルカーに乗る前の蓮くん^^

IMG_8416.jpg

山頂に到着~

IMG_8420.jpg

蓮くんのこんな顔や

IMG_8421.jpg

こんな笑った顔まで撮れて 

IMG_8422.jpg

私までテンションUPUP↑↑


石清水八幡宮ですよ~

IMG_8424.jpg

朱塗りの本殿がとてもキレイです。
IMG_8425.jpg


鬼門
IMG_8426.jpg
鬼門封じの為に斜めになってるそうです。

校倉造
IMG_8427.jpg
社会でならった あの校倉造~


とても静かできれいなところでした。
IMG_8428.jpg



本殿の手前に

IMG_8429.jpg
↑犬猫など連れて入らないで下さい。。。

・・・って書かれてあるんですけど

お宮の方にお聞きしたら 抱っこなら入ってよいとのことでしたので

入らせていただきましたよ。



お詣り終わって 

IMG_8431.jpg

こちらも父が調べてくれた「走井餅」

めちゃおいしかったです~♪


父待ち中の蓮くん。

IMG_8432.jpg

またまたケーブルカーで下山して

電車に乗って京都市内へ~

IMG_8433.jpg
父 撮影。

父もキレイに撮れるカメラの魅力にはまって

この後何枚もいろんな電車を撮ってましたよ~

IMG_8434.jpg
父 撮影。

電車の旅も楽しかったです♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 48 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
セナくんまもちゃんお久しぶり~(*^^*)
2016 / 05 / 11 ( Wed )
またしばらくのご無沙汰でした^^;

長いGWが終わって毎日雨続きの蓮くん地方~

GWも田舎に帰ったりあちこち遊びに行ったり 

いろいろ楽しんだんですけど

どこから書いていいか分からない・・・(+o+)

サボってばかりですからねぇ^^;;;

なので ここから~


先週の土曜日 またまたお会いしました~♪



自転車の前かごにちょこんと乗ってやって来てくれましたよ~^^


相変わらずの可愛さ(*^▽^*)

IMG_8446.jpg

この日は父と朝から他のところにお出かけしてたんですけど


帰りにちょっと寄ってみようか・・・ってことになり

こんなところや
IMG_8362.jpg
      ちゃんと川の水かさが増して 柳もキレイに垂れ下がってました^^


こんなところを思いだしながら歩いて
IMG_8365.jpg

蓮くん 名水の湧水もちゃんと覚えてましたよ~
IMG_8366.jpg

そして黄桜カッパカントリーへ~

夕方近かったし もしかしてなっちさんとせなくんまもちゃんが

お散歩してたらいいな~なんて連絡させてもらったら


自転車飛ばして会いに来てくださいました~(≧▽≦)

IMG_8442 (編集済み)
すずめ ガン見のセナくんまもちゃん。

突然のお誘いにもかかわらず来てくれて嬉しかったです(*^^*)


今回は電車旅だったので ご一緒に飲みましたよ~!(^^)!

IMG_8444.jpg



蓮くんは午前中のお散歩で少々お疲れ気味でしたが

IMG_8448.jpg

父と私はテンションUP♪

だってだって セナくんまもちゃんは可愛いし

なっちさんの話は冴えわたって面白い(*´▽`*)

おまけにお酒は美味しくて楽しい時間を過ごせました^^


まもちゃんに話しかけると

IMG_8449.jpg

首を傾げてこっちの話を理解しようとしてくれるんですよ^^

これがまたかわいい(*^^*)


あご乗せまもちゃん 
IMG_8451.jpg
撮影 父。


席を立ったなっちさんをじーっと見つめるおふたりさん。

IMG_8455.jpg
撮影 父。
何でこんな角度~???



最後に樽の前に整列^^

IMG_8456.jpg

・・・と暗く寒くなるまで楽しく飲んでおしゃべりして

サヨナラするつもりが

お散歩がてら駅まで見送りに来てくれました^^

IMG_8459 (編集済み)

駅=お出かけと分かる賢いセナ王子(^^)


行こうよ~となっちさんにおねだり。
IMG_8461 (編集済み)
そんな王子の背後からスンスンする蓮くん。


お見送りありがとうねまもちゃん^^
IMG_8463 (編集済み)

なっちさん来てくださって嬉しかったです~♪

ありがとうございました<(_ _)>

またご一緒してくださいね♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ

22 : 23 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
