東京思い出日記④ぶっちーさんこんにちは♪
2016 / 03 / 30 ( Wed )
東京思い出日記~どんどん続きます~



次の日土曜日はお台場で待ち合わせ(*^▽^*)

ワタクシお台場には一生縁がないと思ってましたので

なんだかウキウキ♪まさにお上りさん~


レインボーブリッジを通過して~

駅で待っていて下さったのは「まめつぶろぐ」のぶっちーさんとめいちゃん(≧▽≦)

めいちゃんは蓮くんの親戚さんにあたります~♪

蓮くん初めて親戚さんに会えたね(*^▽^*)



さっそくお散歩しながら 写真撮影など・・・



なんだかお見合いしたてのカップルみたい^^

IMG_6135.jpg


IMG_6140.jpg


IMG_6142.jpg

・・・ってめいちゃんが思ったかどうかは分かりませんけど

この大きさの違いにびっくり(@_@)

・・・って駅で初めて見たときから小さくて可愛いなぁ~と思ってましたけど

まさかこんなに違うとは・・・


お台場と言えばフジテレビ~をバックに^^

IMG_6145.jpg

めっちゃ嬉しそうな私とそうでもないお顔のおふたりさん。

抱っこしためいちゃんはやっぱりちっこくて可愛かったですよ~♪



さてさて この日はぶっちーさんの予約で焼肉屋「うしすけ」さんへ~

ワンコと一緒に焼肉を楽しめるなんてうれしいですよね~♪

IMG_6157.jpg

・・・ってことで カンパ~イ(*^▽^*)

ビールの間にあるお肉はめいちゃんと蓮くん用ですよ~^^


めいちゃん可愛いお顔でどこ見てるのかな~

IMG_6158.jpg


私たちのオニク~♪

IMG_6159.jpg

柔らかくてとてもとても美味しかったです(≧▽≦)

うしすけさん 焼肉屋さんというよりcafeみたいな雰囲気のところで

美味しくてワンコ連れOKなので お客さんがひっきりなしに来てました~♪

IMG_6161.jpg
ナムルも美味しかった~♪



最初に焼き焼きしたワンコ用のお肉をぶっちーさんに切り分けてもらって

はいどうぞ~♪

IMG_6162.jpg

蓮くんうれしそう(*^-^*)


めいちゃんも

IMG_6166.jpg

おいしそうに食べてましたよ~(*^▽^*)

IMG_6172.jpg

食べた後はぶっちーさんにピットリ引っ付いて

IMG_6180.jpg

甘えんぼさんなめいちゃんでした~♪




続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 30 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
東京思い出日記③チワちゃん達とcafeへ♪
2016 / 03 / 28 ( Mon )
今日は晴れのち突然の雨・・・そしてまた晴れ♪の蓮くん地方。

暖かいけど寒いようなビミョーな気温の今日この頃です。


さて続きです~

パラパラ雨の中を急いでお散歩した後は 近くのcafeへ~♪



大和くんあすまくんが賢く待ってくれてる間に・・・

てまりちゃん登場~(*^▽^*)

IMG_6110.jpg

ちっこくて超可愛い~(≧▽≦)

IMG_6113.jpg

てまりちゃん初めまして~♪

早速抱っこさせてもらいましたよ(*^^*)

IMG_6117.jpg

けど・・・小さすぎておっかなびっくり抱っこする私に

てまりちゃんまでおっかなびっくり^^;

下手くそな抱っこでごめんね~m(__)m


・・・で父にバトンタッチしたら

IMG_6119.jpg

なんだか落ち着いてるみたい(*^▽^*)

ちょっと悔しいような・・・

けど てまりちゃんのいいお顔が撮れたからよかったです♪


お店からいただいたサツマイモをみんなに振舞い中。

IMG_6578.jpg

蓮くんにもね~^^

IMG_6584.jpg


双子のような大和くんとあすまくんの叔父&甥コンビ♪

IMG_6579.jpg

・・・の二人羽織風(≧▽≦)

IMG_6587.jpg

そんなお二人さんを両手に抱っこさせてもらいましたよ~♪

IMG_6577.jpg

う~ん♪スムチーちゃんも可愛いですね~(*^▽^*)

父はトイプ―静音ちゃんを抱っこ♪

IMG_6581.jpg

静音ちゃんはとっても大人しくてお目々が可愛い女の子で

写真で見るよりずっと小さく 大和くんやあすまくんと同じくらいでしたよ~^^

私も抱っこさせてもらいましたが 懐いてくれて嬉しかったです(*^^*)



蓮くんもちびまゆこさんに抱っこしてもらって

IMG_6582.jpg

いいお顔♪

ちょっと緊張してるかな^^



ちびまゆこさんは わんちゃんにとっても愛情をもって接してらっしゃるのが

すごく伝わってくるような そんなステキな方でしたよ~♪

IMG_6585.jpg

やっとお会い出来てホントにうれしかったです♪


お土産もたくさん過ぎるほどいただいてしまって・・・

IMG_6365 (編集済み)

わらしべ長者状態のワタシ・・・

ホントっありがとうございました<(_ _)>

父様にもゼヒともよろしくお伝えくださいませ~。


そして 関西方面への旅行♪ぜひぜひお待ちしておりますからね~♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 30 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
東京思い出日記②ちびまゆこさんこんにちは♪
2016 / 03 / 27 ( Sun )
東京旅行2日目は少しゆっくり目に起きて

のんびり出発〜♪


この日「母ちゃんの宝物」のちびまゆこさんとチワちゃん達にお会いしてきましたよ〜♪



父の住んでいるところと ちびまゆこさんちが近くて

いつかお会い出来たらな〜とずっと思っていたのですが

念願叶ってやっとお会いすることが出来ました(*^◯^*)



選抜隊のみなさんは大和くんあすまくん静音ちゃんと

201603271023450e4.jpeg

数日前にお迎えしたばかりのてまりちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てまりちゃんはちびまゆこさんのバッグでスヤスヤ^ ^

少しパラパラ雨が降り初めて来たので急いでお散歩です〜

20160327102414769.jpeg
大和くんの仁王立^ ^


みんな前へ前へと道を急ぐ中

20160327102348690.jpeg

あすまくんは時々振り返って

20160327102348d1e.jpeg

いいお顔を見せてくれましたよ(*^◯^*)


大和くんは…

ちびまゆこさんにラブラブビームを出しているもよう^ ^

20160327102412831.jpeg

静音ちゃんもとても楽しそうでしたよ(*^^*)

20160327102413083.jpeg

みんなでワラワラとお散歩 楽しかったね〜♪

続く〜





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 35 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
東京思い出日記①
2016 / 03 / 25 ( Fri )
昨日あたりから少し肌寒い蓮くん地方・・・

先週末は暖かかったのに今週末は寒いみたいです。

すんなり暖かくなってくれませんね。

来週には桜も満開になりそうなので 暖かくなってほしいな~



さて 先々週末の蓮くんとの新幹線旅行~

少し間が空いてしまいましたが まだまだ続きがたくさんあるのですよ~


朝早く新幹線に乗って静岡へ立ち寄り 夕方また新幹線に乗って

東京駅で父と合流~

人の波に飲まれそうになりながら 在来線で父の家へ。

電車から降りた蓮くんは・・・

201603252241187bd.jpg

何度撮りなおしてもブレブレ・・・^^;

バッグから脱出できて とっても嬉しそうでしたよ。


父の家に到着した蓮くんは

20160325224056c5e.jpg

何だかすごくテンション高めでした(*^^*)

狭いリビングとキッチンを行ったり来たり・・・^^

IMG_6076.jpg


おトイレはここにお願いしますよ~
IMG_6079.jpg


父の様子がとても気になるみたいでした(*^^*)

IMG_6077.jpg


晩御飯のカリカリ待ち中。
IMG_6074.jpg

初めて蓮くんが来てくれた~と父もとても嬉しそうで(*^^*)



ご飯が終わったらお布団でマッタリ。
IMG_6083.jpg


いつの間にかお布団に潜って・・・
201603252240572f3.jpeg

グッスリ眠る蓮くんでした(*^▽^*)

蓮くん初新幹線 お疲れさま~^^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 13 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
大丈夫です(*^^*)
2016 / 03 / 24 ( Thu )
前記事にたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>

一緒に怒って下さったり ご心配いただいたり 嬉しかったです。

中には同じような体験をされた方が何人もいて

改めて起こりうる出来事なんだと感じました。

私に出来ることは・・・

二度とこんなことが起らないようにもっと注意を払っていかないと・・・

蓮くんを守らなくてはと思います。



さて蓮くんですが・・・



昨日はご近所を少しお散歩して

途中で立ち止まって動かなくなることもあったそうですが
(娘がちょこっと散歩に行ってくれました)

今日はいつも通りあちこちをクンクンしながら

20160323233313101.jpeg

20160323233330e20.jpeg

楽しそうにしていましたよ~(*^^*)

2016032323363489d.jpeg

お散歩が嫌いになったりしないかと心配しましたが

相変わらずお散歩はとても楽しそうで少し安心しました^^

20160323233447d6d.jpeg

今日は他のわんちゃんに会うこともなかったんですけど

他のわんちゃんを怖がったり嫌いになったりしてないことを願います。



明日も楽しいお散歩が出来るといいな~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 12 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
腹が立つヽ(`Д´)ノ
2016 / 03 / 22 ( Tue )
今日(昨日)はとてもいいお天気だった蓮くん地方。

先週は仕事でとても忙しく 週末もあれやこれやで

先々週の旅行記事もまだ最後まで書けていませんが・・・

今日河川敷であった腹立たしい出来事について書かずにいられなかったので

自分への戒めのためにも書いておこうと思います。

長文ですので興味のない方はスルーしてください。




いつものようにこうして元気よく伸びるリードで公園を満喫していた蓮くん。



先週は本当に忙しかったので 公園で走りまわるのは久しぶりでした。

たくさん走って遊んで そろそろ帰ろうかなと思ったその矢先

10メートルほど先だったでしょうか

離れたところにいる犬を見つけて立ち止まった蓮くん。

とくに唸ったり吠えたり そんなことをしたわけではないのに

突然その遠くにいる犬が突然こっちに向かって猛ダッシュで走ってきて

蓮くんに襲いかかってきました。

走ってくる犬に気づいてすぐにリードを縮めて抱っこしようとしたのですが間に合わず

蓮くんに馬乗りになったその犬のハーネスを引っ張って蓮くんから引き離し

あとからその犬を追いかけてきた飼い主に

「ちゃんとつないでくれてな困りますヽ(`Д´)ノ」

結構大きな声で怒鳴ってしまったのですが

飼い主のおじいさんは謝るでもなくたたずむばかり。

むこうに一緒に来られた女性や子供の姿も見えるのですが

知らん顔で・・・

おじいさんに引き渡したその犬はリードを持たれてもまだ

攻撃してこようとしていました。

少し離れたところで蓮くんの様子を確認しつつ 歩かせてみたり

怪我してないか確認してみたのですが 大丈夫そうだったので

その場を後にしたのですが

本当はもう一度その家族のところへいってひとこと言ってやりたかったです。

けど おびえる蓮くんを連れて その犬のところへまた行くのは可哀想で・・・



蓮くんに襲いかかってきたその犬は蓮くんよりは大きく中型犬よりは小さい

筋肉質のちょっと太めの犬でしたけど

もっと大きな犬だったら・・・蓮くんに何かあったら・・・と考えただけで

ぞっとします。

実際にニュースやブログでノーリードで散歩中の大型犬に襲われて

亡くなってしまったわんちゃんの記事を読んだこともありますので

道路や狭い公園でノーリードの大型犬を見かけると 抱っこするようにしてたのですが

まさかこんな広い公園で 結構離れた距離に居た犬が 

猛ダッシュで走ってきて 襲いかかってくるとは・・・

私の行動があたふたしていたせいで蓮くんに怖い思いをさせてしまいました。



広い公園でリードを離している飼い主さんをよく見かけますが

今日のこのようなこともあるのです。

愛犬の命を守る大切なリードでもあるとともに

他人の愛犬に攻撃したり傷をつけたりしない トラブルを未然に防ぐ

そんな意味でも 必ずリードを離さずにいてほしいものです。

そのことを 今日の飼い主さんにも知ってほしいです。



そういう私もノーリードのお散歩をその昔 やってしまったこともあります。

でもブログで 大切な命綱・・・と気付かされてからは絶対に離しません。

今回のことで少しでも申し訳なかったという気持ちになってくれていたら

次からはいつもリードが離れない状態を心がけて欲しいです。




本当に怪我なく無事でよかった・・・

20160322001847c1c.jpeg

少しの間ビクビクして様子がおかしかったですが

もうすっかり元気・・・と思います。



私は引っかかれてたようですが・・・

20160322001846793.jpeg



久しぶりに腹がたちましたが・・・

こうやって整理しつつ書いてたら

本当に無事でよかったと心からそう思います。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ




01 : 31 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
久能山東照宮をお散歩♪
2016 / 03 / 17 ( Thu )
今日はものすごくお天気が良くなるそうな蓮くん地方。

20℃になるってホントかな?


さて続きです。

階段を登りきったところに立派なお社が。



IMG_6064.jpg

こちらは徳川家代々の御紋。

IMG_6065.jpg
代々模様が少しずつ違うみたいです。


蓮くんは・・・

IMG_6070.jpg

あら???歩きにくかったのかな???

階段が多かったのでここまでほぼ抱っこでしたのに・・・



かのんちゃんとまりんちゃん。

CIMG6882.jpg

あっちも

CIMG6887.jpg

こっちもと

CIMG6891.jpg

写真を撮りまくりましたよ~

CIMG6900.jpg

かのんちゃんと蓮くん。

CIMG6902.jpg

まりんちゃんと蓮くん。

CIMG6908.jpg

帰りに可愛いおみくじ引いて帰りましたよ~(^^)

CIMG6912.jpg


久能山から見下ろす駿河湾???

CIMG6913.jpg

晴れてたらここからも富士山が見えたのかな~


こちらは表参道の石畳。

CIMG6918.jpg

テレビやドラマで見たことがあるような・・・そんな素敵な階段でしたよ。



さあ 階段を降りて帰ろう~♪

CIMG6924.jpg

・・・っていうのはウソで


来たときと同じロープウェイに乗って

CIMG6925.jpg

下山。

・・・いえ 上山???

出発した日本平より久能山の方が低いので

行きは下りで帰りが上りのロープウェイとなってましたよ。



再び日本平で 待ってくれてたレンくんリブくんと一緒に・・・

CIMG6931.jpg

あれ~みんなどこ向いてるのかな~~~


何とか3チワこっち向いてくれました。

CIMG6937.jpg

白いチワワのレンくんリブくんとはここでお別れ~

真っ白でとっても可愛かったです(*^^*)

ママさん来て下さってありがとうございました<(_ _)>



かのんちゃんまりんちゃんのママさんに駅まで送っていただいて

ここでサヨナラ~

ママさん朝からお迎えに来て下さってありがとうございました<(_ _)>

かのんちゃんまりんちゃん仲良し姉妹で可愛かったです(*^^*)



そしてちわわんさんには朝と同じ改札まで見送っていただきました~

ほんの少し静岡に立ち寄るつもりが あちこち連れて行っていただいて

思いがけず小旅行を楽しむことが出来ました^^

温かいお人柄のちわわんさん♪お会い出来て嬉しかったです(*^^*)

本当にありがとうございました<(_ _)>

またこちら方面へお越しの際はお会い出来ますように~(*^^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ







02 : 41 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
静岡へ行ってきました^ ^
2016 / 03 / 16 ( Wed )
今日も1日曇り空だった蓮くん地方。

先週末から寒い日が続いていますが

そろそろ明日くらいから暖かくなりそうでうれしいです~♪




さて 先週の木曜日からren父の家を目指して1人&1チワで

新幹線の旅に出かけてきましたよ〜♪



途中 静岡下車(*^^*)

蓮くんも私も初めての静岡です〜♪


竹千代君と1枚(*^◯^*)

20160315021832728.jpeg


こちらで待っていて下さったのはちわわんさん(*^^*)

ちわわんさんのブログを見て 静岡っていいなぁ〜って

いつも思ってたんですけど なかなか行ける機会もなく・・・

せっかく京都方面へ遊びに来られても都合でお会いできなかったり・・・



ちょうど今回東京の父のところに遊びに行くことにしていた時に

遊びにいらっしゃい〜とお誘いいただいたので途中下車してみましたよ~

20160315021835338.jpeg

こちらは少し前に虹の橋を渡ってしまったぷりんちゃん。

会えなかったのが残念です。。。




あいにくの曇り空でしたが 天気予報ではずっと雨マークだったので

降らなかっただけでもありがたい^^

201603150218392c3.jpeg

こちらで美味しい海鮮丼をいただきましたよ~♪

20160315021838464.jpeg

左のマグロのかまがめちゃくちゃ美味しかったです~(*^▽^*)



食べた後は次の目的地へ~

かのんちゃんとまりんちゃんのママさんが運転して下さって日本平というところへ

連れて行ってもらいました^^

201603150656319fa.jpeg

わんこたちはオチッコTime。



しばらく車でお留守番をお願いして・・・

ホテル内の見晴らしのいいラウンジでお茶を。

20160315065636010.jpeg

晴れていたらここから富士山がとてもキレイに見えるそうです。

そんなキレイな富士山を見て欲しいと せっかく連れて行って下さったのに

残念なお天気で(> <)

私の日頃の行いが悪いせいか・・・^^;;;;


でもガラス張りのラウンジはとても明るく

20160315065632812.jpeg

ぷりんちゃんもうれしそうですね(*^^*)


こちらで合流してくださったレンくんとりヴくんとママさん。

2016031506564094d.jpeg

こちらはまりんちゃん。

201603150656404a2.jpeg




次に向かったのは 徳川家康がこの地に墓所を・・・と最初に決めていたといわれる

久能山東照宮へ

20160315065705933.jpeg

ささ 蓮くん歩いますよ~♪

2016031506570554e.jpeg

・・・とその前に 途中の階段で記念撮影。

2016031506571097c.jpeg

かのんちゃんに近寄る蓮くん。


なんとか並んでみたけれど・・・

2016031506571886a.jpeg

ビミョーな空間が^^;;;;



手形^^

20160315065711bb4.jpeg

この日は曇り空のせいか 人もそれほど多くなかったので

のんびり見て回ることが出来ましたよ~

20160315065747643.jpeg

日光東照宮とよく似た雰囲気でした(*^^*)


続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ



00 : 25 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
またね〜(^^)/~~~
2016 / 03 / 13 ( Sun )
ただいま新幹線で帰宅中。

2016031319510978f.jpeg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね〜。

蓮くん父の家にすっかり馴染んでたので

別れる時は寂しそうでしたよ(T . T)


今度はもうちょっと長く滞在してみようかな♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 01 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
蓮くん初上京(*^◯^*)
2016 / 03 / 12 ( Sat )
昨日のおつか蓮くん

20160312054133317.jpeg

ただいま父の住む東京へやってきております(*^^*)

あちこち満喫中の蓮くんと私。

父は自分の住んでいるところに蓮くんが遊びに来て

とても嬉しそうですよ(*^◯^*)



前記事と前々記事にコメントたくさん下さってありがとうございます(*^◯^*)

遅くなりますがゆっくりお返事書かせて下さいねm(__)m




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ

05 : 59 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | page top
セナくんまもちゃんのお散歩道を満喫♪…の巻
2016 / 03 / 10 ( Thu )
ただいま再び新幹線乗車中の蓮くんと私🚅

蓮くん熟睡です(*^^*)

詳しくはまた後日〜





さて 先週の土曜日の続きです^ ^

城南宮を出た後はなっちさんのご案内で一緒にお散歩しましたよ〜♪

201603091104114f5.jpeg

川沿いのいつものお散歩コースから

坂本龍馬の像の前を通って寺田屋へ〜

20160309110412adc.jpeg

史跡好きの父にはもってこいのコースです(*^^*)

そこから酒蔵めぐりへ〜

2016030911041245d.jpeg

酒蔵めぐりも父にとっては堪らんコース 笑

古い街並みがとてもキレイなんですよ〜(*^◯^*)

石畳に犬矢来に杉玉〜♪

ここがいつものお散歩コースなんて贅沢ですわ〜


抱っこして〜ってセナくんの可愛いお顔(*^^*)

2016030911041388e.jpeg



全国名水百選に選ばれた白菊水の湧水?

20160309110438cc2.jpeg

ペットボトルを持った方が続々並んでお水を持って帰ってましたよ。

私もペットボトルに汲んで飲みたかったな〜

まもちゃん蓮くんは仲良く並んで溢れ出た水を飲んでましたよ(*^^*)



ビールで乾杯〜♪

20160309110440f65.jpeg

そんな私たちの下で

201603091104430f0.jpeg

蓮くんがセナくんまもちゃんに馴染んでました(*^^*)



この後はなっちさん御用達の商店街にも案内してもらい

美味しいお酒やパンやコロッケを買って唐揚げを食べて

散歩コースの最後には

名物⁈みんな大好き◯山さんに お菓子の振る舞いを受けて

CIMG6875.jpg

お仲間わんちゃん達ともすーっと馴染んでました(*^◯^*)

CIMG6869.jpg

蓮くんにしてはホントに珍しいことです^ ^



みんなとサヨナラして〜

最後に1枚♪

2016030911044105c.jpeg

いい感じでしょ(*^^*)


…と長い時間 あちこち案内してもらって

楽しいがてんこ盛りでした〜(*^^*)

蓮くんもいっぱい歩いて最後まで上機嫌♪

セナくんまもちゃんもソフトに接してくれて

馴染んでましたしね^ ^

とてもとても楽しかったです(*^^*)



別れ際 思い出してもう1枚♪

20160309110441dc1.jpeg

自転車の前かごに乗ったところも見れましたよ〜♪

なんて可愛いんでしょ(*^^*)

なっちさんいっぱいありがとうございましたm(__)m

またぜひぜひご一緒して下さいね〜♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
18 : 13 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
行ってきま〜す(*^◯^*)
2016 / 03 / 10 ( Thu )
今日は早朝から蓮くんと一緒に初めてづくし…

こんなのに乗って

2016031007455760b.jpeg


こんな所に到着〜♪

2016031007460007b.jpeg


ただいまこんなのに乗ってますよ〜♪

20160310074600d39.jpeg

では 行ってきま〜す(*^^*)




セナまもちゃん&なっちさんとの楽しいお散歩の様子はこのあとすぐ〜♪

あ…すぐはムリですが 早めにUPします(*^^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

08 : 09 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
笑顔がいっぱい(*^▽^*)
2016 / 03 / 08 ( Tue )
今日もいいお天気だった蓮くん地方

明日あたりから寒の戻りで寒くなるそうです(> <)

寒いのキライ



さて続きです~

梅ゾーンの次は椿ゾーンへ。



めっちゃ笑顔のセナくん(*^-^*)

IMG_5741.jpg

可愛いセナくんまもちゃんをみたり

なっちさんとあれこれおしゃべりしてる間にいつの間にか椿ゾーン終わり^^;;;


父撮影の椿
201603082326055ee.jpeg

こちらも父撮影。
20160308232632960.jpeg

前日のニュースで椿も見事にたくさん咲いてたんですけど・・・

写真がこの2枚しかありませんでした(> <)



お天気も良くてご機嫌さんなおふたりさん。

IMG_5744.jpg

なっちさんと見つめ合うセナくん(*^-^*)

201603090802049f1.jpeg

お顔を見せられないのがとっても残念です。



梅とちょっと椿とキレイな庭園を満喫して外へ~

3チワ並べて撮影Time~♪

IMG_5758.jpg

緊張のせいかビミョ~な空間がありますが・・・

IMG_5771.jpg

あらら蓮くんこっち向いて~~~^^;;;



念願のまもちゃんと蓮くんの2ショット♪

20160308232712c80.jpeg

前々からまもちゃんと蓮くんって似てるな~って思ってたんですけど

やっぱり似てましたよ~

写真では似た感じがうまく撮れてませんけど 似てるんですよね^^

蓮くんはまだちょっと緊張中???



その時私は初のセナくん抱っこ♪

201603082327149c1.jpg

可愛い~(*^▽^*)


父も抱っこしてみたい???

では~

IMG_5788.jpg

そして今度はまもちゃんを抱っこ^^

IMG_5792.jpg

可愛い~(*^▽^*)

父よ…目が開いてるところを撮ってよ・・・

けどまもちゃん笑ってる???




笑顔がステキな城南宮の梅見でした~(*^▽^*)


まだまだ続く~♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 59 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
セナくんまもちゃん初めまして(*^▽^*)
2016 / 03 / 07 ( Mon )
ぽっかぽかの春のお天気の土曜日の続きです~

父を迎えに行って次に向かった先は城南宮。



2年ほど前に梅がキレイとブログで見て 初めて行ったんですけど

去年は残念ながら行けず・・・   2年前の記事はコチラ→

今年見るのをずいぶん前から楽しみにしてたんです(*^^*)



そして今回はブログで仲良くさせていただいている

セナまもと私」のなっち!!!さんとセナくんまもちゃんと待ち合わせです(*^^*)

IMG_5690.jpg

ずっとお会いしたいな~と思っていたので 念願叶ってテンション高めな私^^♪


早速蓮くんと一緒に3ショットを撮りましたよ~♪

IMG_5693 (編集済み)

実際に会うセナまもちゃんはやっぱり可愛い~(*^^*)

スリングからちょこんと出る二つのお顔に

通りすがりのおばさまも「可愛い~」を連発してナデナデ^^

IMG_5699 (編集済み)
あのう・・・ワシャワシャが強めですね。おばさま・・・笑


少しお話して 早速中へ~

IMG_5700.jpg

見事に咲き乱れてましたよ\(^o^)/

IMG_5701 (編集済み)

実際に見える通りに撮れないのがものすごく残念ですけど(> <)

とにかくキレイでしたよ~♪

IMG_5707.jpg

せっかくなのでなっちさんとセナまもちゃんと一緒に(*^^*)

IMG_5713.jpg

めっちゃ笑顔の私達の前で やっぱりお花はイイヤ・・・ってカンジのチワワンズ^^;

歩きたいもんね・・・

この庭園 抱っこ&キャリーのみ入園OKです。
(残念ながら4月からはわんこ入園NGとなるので 3月いっぱいですが・・・)

最後にご一緒できてヨカッタ♪

IMG_5716.jpg

梅とまもちゃんを撮るなっちさん^^

IMG_5711.jpg

圧巻の大きな枝垂れ梅(*^^*)

IMG_5718 (編集済み)

白梅

IMG_5726.jpg

別世界に居るみたいでした(*^^*)

[広告] VPS



次は椿ゾーンへ・・・

IMG_5736.jpg


続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

16 : 31 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
父のお迎え〜
2016 / 03 / 05 ( Sat )
今日はとてもいいお天気の蓮くん地方

暑いくらいです



今日は京都駅まで父のお迎えです。

2016030511471637f.jpeg
ただいま父を待っているところ


蓮くん嬉しそうだね〜(*^^*)

20160305114717c5b.jpeg

久々の高速道路の運転は緊張しましたけど

何とか無事到着〜

お天気がいいせいか いつもの事なのか

車は多めのような気がしますが…

そんな今日はずっと楽しみにしていたあの場所へ〜(*^^*)

混んでなかったらいいなぁ〜



それからずっと会いたかったあの方とチワちゃん達に会えるので

とっても楽しみです〜(*^^*)

その様子はまた明日〜♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
12 : 10 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
3月ですね~早いですね~
2016 / 03 / 01 ( Tue )
今日から3月ですね~(*^-^*)

今月の早口言葉。

20160301210246e06.jpeg

さんしゃたんさしゃで・・・ここの時点でギブアップ(+o+)




さて 先週の土曜日。

お友達に誘われて「わんこの食育」について勉強してきましたよ^^

蓮くんは父とお留守番。



食育について勉強するのは初めてだったんですけど

とてもわかりやすく説明していただき 質問しまくって(笑)

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



改めて手作り食の良さを学んだことですし

これからはもっともっと手作りの日を増やしていこうかなと・・・

思ったんですけど 日・月とバタバタしてまして^^;;;

今日の晩御飯から~

20160301210247e8f.jpeg

蓮くんは早く食べたくてイソイソわくわくウロウロちょろちょろ。。。




いつものように勝手にゴロンゴロンまでして

食べる準備は万端~(*^▽^*)

20160301210250e15.jpeg

美味しそうにワシワシ食べてくれましたよ♪



食後の蓮くんはとてもテンションがあがって

おもちゃで楽しそうに遊んでました♪



何だか嬉しそうな様子の蓮くん。

201603012102496a2.jpeg

手作りにするとこんなに喜んでくれるなら おかーさんまた頑張るからね♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 14 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |