-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いいお天気〜(o^^o)
2016 / 02 / 28 ( Sun )
今日はホントにいいお天気の蓮くん地方

春みたい〜(*^◯^*)



只今 少年野球観戦中〜

このグランド懐かしいなぁ〜

勝ちますように^ ^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
13 : 55 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
パピーな蓮くん^^
2016 / 02 / 26 ( Fri )
今日はちょっと寒かったけどいいお天気だった蓮くん地方。

明日はもう少し暖かくなるといいな~



さて今日は蓮くんのパピーな頃のお写真を(*^▽^*)

パピーの頃はビデオばっかり撮っていたので写真は少ないのですが・・・


生後5か月の頃

2010 010

両耳がペッタンと垂れてました。

2010-1 004

尻尾の毛も首の毛も手足の毛も まだまだ全然ふわふわじゃないですね~

2010-1 067

昔は無防備にこんなカンジで寝ることもあったんですけど

2010-1 061

今ではすっかりうつ伏せ寝派の蓮くん。



7カ月頃 初めて父と蓮くんふたりきりのお散歩の写真^^

2010-1 079

先日の父と蓮くんのふたりきりのお散歩は この日以来かも・・・^^;


8カ月ごろの蓮くん。

2010-1 042

ずいぶん今のお顔に近づいてきたかな~



こうして見るとパピーの頃と今とはずいぶんお顔が変わっているようですね(*^^*)

懐かしい蓮くんのパピー期のお写真でした~









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



00 : 38 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くん何してるの?
2016 / 02 / 24 ( Wed )
今日は少し寒かった蓮くん地方〜

明日の朝はもっと寒くなるそうです

巷ではインフルエンザがまだまた流行っているようですが

何とか元気なまま冬を乗り越えたい〜

切実な願い〜あれこれ予定がありますもので^ ^

罹ってらっしゃる方 早く元気になりますように〜



さて昨日はおヒゲ切り頑張った蓮くん


↑クリックしてね〜

お口周りがサッパリとキレイになりましたよ^ ^

嫌がる時はムリはしないようにしてるんですけど

最近おやつにつられて何とかできるようになってきました^ ^



今日の蓮くんは…

20160224190610896.jpeg



20160224190613703.jpeg

お部屋の片隅でお手手のお手入れに忙しそうでしたよ^ ^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

19 : 19 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | page top
UNALちゃん初めまして♪
2016 / 02 / 23 ( Tue )
今日は曇り空の蓮くん地方

それほど寒くもないですけど パラパラっときそうなカンジです。




さて日曜日の続き~

私が留守の間に 父が蓮くんをお散歩に連れだしてくれました^^

父と蓮くんだけのお散歩って何年ぶり???ってくらい久しぶりですけど

そのお散歩でなんと!!!

いつもブログを見させていただいている「Walking with U+N+A+L」の

UnoくんNoahくんApolloくんLottaちゃんとパパさんママさんにお会い出来たそうです~(*^^*)

20160223075651981.jpeg

よくこの近辺をお散歩されてるのはブログで知っていて

いつか会えるかな~なんて思ってたんですけど

まさかまさかお会いできるなんて~\(^o^)/

20160223075653cc7.jpeg
な・・なんか蓮くんやっぱりちょっと大きくない???

上手くご挨拶出来たか心配ですけど・・・

20160223075653541.jpeg
あれれ???もう行っちゃうの~ってお顔でUnoくんが見てるよ~



父からの「ブロ友さんに会ったよ~」のメッセージとともに送られてきた写真に

とってもテンションがあがりました(*^^*)

20160223075647f84.jpeg

仲良し4兄弟妹♪可愛かったんだろうな~(*^^*)

私も会いたかったです~

また偶然の出会いがありますように^^




お家に帰ってブラッシングTime^^

201602230757079fd.jpeg

蓮くんをお風呂に入れてくれたそうで

息子とふたりでアワアワしながら入れたり乾かしたりしたのかなと思うと

ふふふ~っと笑ってしまいましたよ(^^)


蓮くんもすっかりおつかれの様子・・・

20160223075645b86.jpeg

父にピットリくっついて気持ちよさそうに寝てますね^^

蓮くんも楽しい1日だったみたいですね♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 24 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりのUSJ(*^^*)
2016 / 02 / 22 ( Mon )
とてもいいお天気だった昨日

久しぶりにUSJに行ってきました~(*^▽^*)



お友達親子と一緒に行こう~!って楽しみにしてたんですけど

そのお友達がまさかのインフルΣ(゚д゚lll)ガーン

・・・ってことで娘とふたりでしたけどね~


昨日は本当にお天気が良くて

ホグワーツ城もこの通り(*^▽^*)

20160221232704808.jpeg
下は人でいっぱいですけど(> <)



そうは言ってもそれほどの混雑ではなく

IMG_5393.jpg


お目当ての乗り物に乗って


こんなのも買ってから

201602212327467eb.jpeg

新しく出来たきゃりーぱみゅぱみゅのライドへ~

IMG_5392_20160222223127280.jpg


ここだけ激しく混みあっていて200分待ち((+_+))

全然スルーしてもよかったんですけど

娘が絶対乗りたい!!というので並びましたら

これが結構楽しかった~♪

シングルライダーで2時間半待ちましたけども^^;;;;



・・・ってことで 精根尽き果て帰ることに・・・

蓮くんも待ってますしね^^



ゲート近くでスヌーピーとダンスして

20160221232745424.jpeg

超大喜びの娘(*^▽^*)

IMG_5397.jpg


この日ここで婚姻届けを出したお幸せなふたりにも出くわし

20160221232948073.jpeg

幸せな気分をおすそ分けしてもらいました(*^-^*)



楽しい1日でした~^^





そんな昨日・・・蓮くんは父とお散歩に行った先で 素敵なお友達に会えたんですよ~

続く~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 57 : 12 | その他 | トラックバック(0) | page top
雨降りの1日
2016 / 02 / 21 ( Sun )
昨日は朝から1日雨だった蓮くん地方

父が帰って来てたんですけど 昨日は仕事だったので

蓮くんと少し遠いところまでお見送り

帰り道は渋滞してて 買い物して家に帰ったらお昼前でしたよ〜


…でお昼からは…



まったり…のんびり…退屈に⁉︎寝るしかないよね〜

雨の日はしょうがないね。



私ものんびりと過ごしてたんですけど

そんな時間はあっという間に過ぎるもので

寝転んで本を読んでると

201602210017492bf.jpeg

足の方から背中をタタタタ〜と駆け上がって

肩のところから私を覗いてる蓮くんが(*^^*)

なんか可愛かったです〜^ ^

蓮くんがいると雨の日もほっこり(*^^*)

癒される〜(*^◯^*)




おまけ

父のおみやげコーナー



バレンタインにいただいたありがたいチョコレートと

いつものブールミッシュのスイートポテト(*^◯^*)



どちらも美味しかったです〜(*^◯^*)

スイーツバンザイ♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 05 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | page top
コナズ珈琲みたび&お散歩
2016 / 02 / 19 ( Fri )
昨日はとってもいいお天気だった蓮くん地方

定期検診のために仕事をお休みしたので

お昼からはフリー(*^^*)ルン♪

ちょうど娘もヒマそうにしてたので 久しぶりにコナズ珈琲さんへ行ってきました^^

到着したのがお昼前だったせいもあるんですけど

平日というのに車の行列~~~

そんな時には誰かが 蓮くんを前の公園へお散歩に連れだして時間を潰すんですけど・・・

2016021914291239d.jpeg

昨日は首輪を入れるのを忘れてました(> <)

いつもは家を出るときにするんですけど 忘れてたみたいで^^;

ホントごめんよ蓮くんm(_ _)m


そんなことで 車の中で30分少々 外で30分少々待ち・・・

やっと中に入れましたよ~

2016021914291057d.jpeg

外は暑かったけど 中も暑い~~~

昨日は迷わずアイスコーヒーです(*^^*)

定期検診だったから前の晩の9時から全く食べてなくて

心底お腹減り状態・・・

やっときました~\(^o^)/


娘が頼んだティラミスパンケーキ♪期間限定だそうです(*^^*)

2016021914291258b.jpeg

なんと3枚重ね~~~~

手前の1枚の半分をもらったんですけど

20160219142915a8f.jpeg

珈琲のシロップが染みこんでて美味しかった~(*^^*)


私が頼んだのはこちら

20160219142916c9b.jpeg

鳥のシーザーサラダのセット(*^^*)

こちらもとっても美味しかったです\(^o^)/

もちろん半分娘とシェアですよ~


蓮くんにも時々オヤツをあげたりしながら・・・

20160219142933ed0.jpeg

時々欲しそう~にこっち見上げる視線が痛かった(> <)

20160219142934e76.jpeg

でもいい子にしててくれました(^o^)

お腹いっぱい~になったところで

一旦家に帰り 首輪を持って 再出発~


よく行く公園 空が真青でしたよ(*^^*)

2016021914293943a.jpeg
一生懸命 枝をクンクンする蓮くん。


こっちおいで~とカメラを構えてるのに なかなか来ないから

20160219142941536.jpeg

この1枚を撮った後バッテリー切れ(> <)

けど この後1時間ほど楽しくお散歩して帰りました~♪

楽しかったね。

明日は雨みたいだけど お散歩行けるかな~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 40 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
昼下がりのまったり蓮くん
2016 / 02 / 17 ( Wed )
今日のお昼休み・・・

お昼ごはんを食べて蓮くんの傍に寄ると

20160217144823b4c.jpeg

うとうとしていた蓮くんの目がパッチリ(*^^*)

20160217144824395.jpeg

でもやっぱり眠そう~

201602171448266c3.jpeg

こんな時には ゆっくり~まったり~と寝かせてあげたらいいんですけど


なんかちょっかい掛けてみたくなったりもするんですよね~

・・・で 魔法のコトバを唱えてみました(*^^*)

「キビナゴ」

その言葉を聞くとすくっと起き上がってキビナゴのあるほうで

姿勢正しく待ちますよ。




お目当てのキビナゴを凝視。。。

20160217144825438.jpeg

ヨシ!

20160217144827161.jpeg

せっかくのまったりを邪魔されたのに 満足そうな蓮くんでした^^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 09 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
暑かった先週末。
2016 / 02 / 16 ( Tue )
昨日から寒~い蓮くん地方(> <)

けど週末は荒れたお天気になる+高めの気温。。。ってことで

お散歩に行けないかな~と思ってたら

土曜日の朝はお日さまが射してるし 今の内に行っとこう~と

ご近所バラ公園へ。



何度も書きましたが 中には入れません。(ペット☓)

流石にバラも1輪たりとも咲いてなくて 物悲し~いカンジです。



春過ぎにクローバーがいっぱい咲いてたところも

枯れ葉がいっぱい。

20160214074103d88.jpeg

ここで蓮くんがチーっとした先に四葉のクローバーを見つけたりしたこともあったな~

なんて思い出にふけっていると

201602140741019cd.jpeg

蓮くんがダッシュ~~~

枯れ葉を集めたところをゴソゴソしてるな・・・と見てたら

白い塊をなんか咥えてる(@_@)

慌てて「ダメ!」っていうとポイっとしてくれたんですけど

ティッシュかと思ったら かまぼこ???なると???

なんかそんなカンジの。

だれよ こんなところに捨てたの٩(๑òωó๑)۶

そんな土曜日のお散歩でした。



お家に帰ってお昼寝。。。

201602140741046e2.jpeg

スヤスヤと気持ちよさそう^^

どんな夢見てるのかな~?

まさか・・・さっきのかまぼこ全部食べきった夢とか(^^;;;;)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 33 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんといちご(*^^*)
2016 / 02 / 15 ( Mon )
昨日はすごく暖かかった蓮くん地方

20℃近くあって 初夏かな・・・?と思うほどでしたよ。

それなのに今日からまた3日ほど寒くなるらしく

寒暖差にやられないように・・・

といってもこれといった対策もありませんけど

とにかく風引かずにこの冬を乗り越えて行きたいです~(^^)





さて・・・昨日はバレンタインでしたね(*^^*)

そのバレンタインのケーキに使おうといちごを買いましたよ。

見せると蓮くんが大喜びで飛んできたんですけど



いいよ~といっても ヨシ!といっても食べず・・・

20160214200230cf2.jpeg

なぜか逃げる蓮くん・・・

201602142002347d6.jpeg

もう一度呼び寄せてみたけど

20160214200233420.jpeg

めっちゃ警戒してる^^;;;

20160214200233505.jpeg

しまいにあくびが出たりして・・・

20160214200252046.jpeg

蓮くん いちご好きでしょ~お食べよ~と何度言っても食べないので

20160214200253681.jpeg

私が先っぽを少し齧ると

201602142002552d4.jpeg

やっと食べ始めてくれましたよ(*^^*)

20160214200256d9d.jpeg

まぁ確かに・・・前に蓮くんにいちごをまるごとあげたのは

ずいぶんと前だったような気もするけど(^^;;)

201602142002565db.jpeg
あっという間にこんなに食べました。



息子と蓮くんにバレンタインケーキ♪

201602151008463ca.jpeg

ノンシュガーのバナナケーキを焼いてフルーツをトッピング。

息子はチョコフォンデュで~

蓮くんはヨーグルトで~(*^^*)

201602151008479c0.jpeg

いつものように特別食べたい物の時は勝手にゴロンゴロンして

201602151008487c2.jpeg

ムシャムシャと美味しそうに食べてくれました(*^^*)

蓮くんが喜んでくれて良かったです~♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む
13 : 15 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | page top
晴れの日のお散歩
2016 / 02 / 13 ( Sat )
明日はお休み~ルンルン♪なんですけど

明日からお天気が悪くなるらしい蓮くん地方。。。



昨日(11日)はこんなにいいお天気だったのにね。

IMG_5019.jpg

いつもの河川敷も春かな~と思うくらいの暖かさでしたよ(*^^*)


30分ほど歩いて 土手の方に出たので

青空と土手と蓮くん~ってカンジで 何枚か撮ってたら・・・




IMG_5042.jpg

コケタ・・・(> <)

IMG_5043.jpg

一瞬呆然とする少年。。。

IMG_5044.jpg

けどすぐに起き上がって 仲間に笑われておりました^^;

IMG_5045.jpg

・・・少年を撮るつもりではなかったんですけど

こうして写真を見直すと 蓮くんも少年を見てるようですし

少年も蓮くんを見てるのかな???

こんな時は他人が「大丈夫???」と声をかけるのも恥ずかしいお年頃ですしね。

それなのに 私ときたらスマホでバシャバシャ撮ったりして

気分を悪くしてなかったらいいんですけど・・・^^;



その後少し歩いてから

IMG_5015.jpg

笑いが止まらない風の蓮くん。

決して↑のがおかしかったわけではないのですけどね^^;;;


暖かくて気持ちよいお散歩日和でした~。

明日 ちょびっとでもお散歩行けたらいいな。




日曜日 バレンタインデーとのことで いただきました^^

IMG_5059.jpg

病院から・・・^^;

あ・・・重病じゃないです。ここのところまたちょっと腰が痛くて通い中~

暖かくなったら治るといいな~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



00 : 24 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ステキなところへ行ってきました 続編♪
2016 / 02 / 10 ( Wed )
今日は寒~い 蓮くん地方(> <)

今日から暖かくなると思ってたのに期待はずれです。

明日こそ暖かくなるそうで\(^o^)/

どこ行こうかな~



さて続きです。

わんこOKのテラス席はレンガが敷き詰められていて

IMG_4976.jpg

お日さまが射して気持ちよかったです(*^^*)

早速お隣のお店に入って注文♪

IMG_4979.jpg

レストランの中の雰囲気も良かったです。

注文のお料理が来るまで お隣のお庭で蓮くんも遊びますよ。

IMG_4978.jpg

こんなところがお庭だったらいいのにね~って話している間に

IMG_4977.jpg


来ました来ました お待ちかねのピザ♪

2016021013525526b.jpeg

包み焼きピザ とっても美味しかったからゼヒ食べてみてください~♪って

教えていただいて 迷うことなくコチラをチョイス。

美味し~~~(*^^*)

今まで食べたピザの中で一番美味しかったと思えるくらい美味しかったです(*^^*)

外はパリっ 中はもちっとしていて とろけるチーズが濃厚でクリーミー♪

あぁ~また食べたい~^^(でも次は他のも食べてみたい!)

20160210143435f75.jpeg
デザートも注文。バター不使用のマロンケーキ。・・・は想像と違う味でしたけど・・・

お腹いっぱい~♪

美味しかったです(*^^*)ピザサイコー♪

次はいつ行ってみようかしら~

お天気の日が絶対におすすめです(*^^*)


WCに行った父を待つ蓮くん。
IMG_4982.jpg



さて お腹もいっぱいになったところで 

最後のお花コーナー♪

クリスマスローズ
IMG_4985.jpg

こちらはピンクのお花コーナー
IMG_4986.jpg

その横に無造作に置かれたピンクの花。
IMG_4987.jpg
これ何ていう花でしょうね。可愛かったです。


お次は黄色コーナー
IMG_4988.jpg

黄色いブラシの花もありましたよ~
IMG_4992.jpg
赤くて大きいのは見たことありますけど これははじめて。

次はフリフリコーナー
IMG_4993.jpg
色とりどりのフリフリがいいですね。


次はチューリップ&バラコーナー
IMG_4995.jpg
相変わらず花と一緒はチーンなカンジの蓮くん。

黄色いチューリップも可愛かったです(*^^*)
IMG_4997.jpg

チューリップ大好き(*^^*)
IMG_4999.jpg

大好き・・・と言いながら バラの鉢植えを買って帰ろうかと悩むこと数分。

止めときました^^;

すぐに枯らしてしまうのでね・・・

これまでに枯らして犠牲になった鉢は数知れず。。。

ここで咲いてるほうが花にとって幸せかと。



最後は白っぽい花のコーナー
IMG_5002.jpg
・・・に ちょろりとお邪魔させていただきました。

紫陽花が白い傘みたいですね♪


この日100枚位写真を撮ってたんですけど

半分以上が この花のところ。

キレイな花はいいですね。

鮮やかないろんな色が見れて 嬉しかったです♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
15 : 01 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ステキなところへ行ってきました(*^^*)
2016 / 02 / 09 ( Tue )
今日は朝から変なお天気の蓮くん地方~

朝はスゴい風と雨でしたが そんな雨も一時で止み 曇り空。。

今日はちょっと寒いです(> <)

明日から週末にかけて暖かくなるそうなので 今日をガマンすれば・・・

そろそろ春???




さて・・・先週土曜日はとてもいいお天気だったので

前々から行ってみたかったところへ行ってみましたよ~

201602091127567bf.jpeg
the Farm UNIVERSAL

コンセプトは「全ての人が楽しめる植物の楽園」

だそうで 

まだ出来て間もないキレイな植物園に

わんこと一緒に行けて しかもピザが美味しいらしい・・・とのこと。

近いしそのうち行こう~って思ってたらすっかり忘れてました^^;



早速 世界の植物園へ~

20160208132208b55.jpeg

温室が暖かくて熱帯感が漂います。

20160209114840a7e.jpeg

蓮くんは どこだろう~?何だろう~?って眺めてましたが

20160208132214f90.jpeg

だんだん楽しくなってきたもよう(*^^*)

20160208132214c69.jpeg
嬉しすぎてブレブレですが^^;


キレイな植物園だったので 粗相があっては・・・と途中から抱っこ。

201602081322154bf.jpeg

植物園の隣には 珍しい観葉植物がたくさん売られてたんですけど

20160208132216975.jpeg
この一箇所限定の写真では 雰囲気がわかりませんよね^^;

詳しくはHPへ・・・m(_ _)m



ステキなcafeの前を通って 

201602091158107d6.jpeg



雑貨屋さんへ~

20160208132248837.jpeg

今流行の多肉植物やドライフラワーや欲しくなるアイテムがたくさん。

20160208132257639.jpeg


そこを抜けると お待ちかね 蓮くんも遊べる広場がありましたよ(*^^*)

201602091203331ba.jpeg

柔らかいウッドチップが敷かれていて 歩き心地が良かったです。

2016020813230079e.jpeg
↑年甲斐もなく このブランコ乗りました^^;


201602081322547c8.jpeg

蓮くんも走り回りましたよ~(*^^*)

20160208132333bb5.jpeg

木の温もりあふれる遊び場でした♪

20160208132335ddd.jpeg

蓮くんがいっぱい遊んでくれた後は・・・

先程スルーした場所に戻りますよ~(^o^)

続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

12 : 09 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりの鶴見緑地公園
2016 / 02 / 07 ( Sun )
今日もいいお天気だった蓮くん地方

なんですけど・・・

今日は少々疲れたので休息の1日となりました。。。

蓮くんも寝てばっかりで退屈そうでしたけど

明日晴れたらお散歩行こうね~ってことで今日は勘弁してもらいましたよ。





さて先週の続き~

久しぶりに鶴見緑地へ行ってみましたよ。



走って先に進みたいのに こっち向いて~って言われるから

イヤそうな蓮くん^^;


じゃあお好きにどうぞ~とリードを自由に伸ばしたら

大きな石の周りをあちこち歩き回ってはしゃいで

201602060127201f1.jpeg

父行方不明・・・の巻。

20160206012722001.jpeg

蓮くん お父さんは~?って声かけたら 必死で前方を探してますけど

2016020601272623a.jpeg

蓮くんのリードを持ってるのは父ですから^^;;;


やっと気付いて 父の方に全力で駆け寄ってました^^

20160206012726f0d.jpeg

尻尾しか撮れませんでしたけどね~



この公園でよく見かける木になる実・・・

20160206012755de9.jpeg

松ぼっくりではないんですけど ゴロゴロといっぱい落ちていて

201602060128039e1.jpeg

そんなのもお構いなしに走りまわってましたよ(*^^*)


広場に出てきたらダッシュ~

20160206012806873.jpeg

走ってる時はとっても楽しそう♪


お友達にも出会って クンクンされたけど

201602060128086d9.jpeg

何とかちょっとの間はガマン。。。。

201602060128081bc.jpeg

できたと思ったら やっぱり最後にひと吠え。

お友達もビックリしてますよ~

けどずいぶん我慢できるようになってきた蓮くんでした^^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



17 : 20 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
モーニングのつもりが・・・
2016 / 02 / 05 ( Fri )
今日もいいお天気の蓮くん地方

昨日より少し暖かくなりました^^

出張中の私のスマホはまだ戻らずですが

思ったより不便なく?過ごせましたよ~^^

父と朝晩のFaceTimeでの生存確認が出来なかったのと

今朝アラームが鳴らなくて ちょっと寝過ごしたくらいでしょうか^^;

無いなら無いでいいのに

戻ってくると分かってるから 早く戻ってこないかなとも思う・・・

宅急便さん~早く~~~~~

やっぱ私 スマホ依存症ですかね^^;;;;



さて・・・先週の土曜日~

朝 目が覚めて・・・そう言えば朝のパンがない!!!

・・・ってなったので 久しぶりにモーニングでも食べに行ってみようか~

と言ってたんですけど・・・

何だかダラダラ。最近朝もスクっと起きて活動するより

ちょっと布団でダラダラしていたい・・・・

そんな私のせいで またしても出遅れて・・・

20160130155044a4e.jpeg

モーニングタイムに間に合わず

早めのランチ。

ブランチってやつですね(*^^*)

20160130155045982.jpeg

なかなか起きて最初の食事にしてはガッツリありすぎですけど

美味しくいただきました^^



久々ロイドさんはやっぱり量が多くて 父に半分ご飯を食べてもらったんですけど

あとから来られた80歳位ののおばあちゃん二人が

私と同じのを「お腹いっぱい~」って言いながら食べてらしたのには驚きでした(@_@)

たくさん食べれるからお元気なんでしょうか~

そしてお友達とcafeでランチなんて(*^^*) 元気で居ればこそですね♪

私も長生きするなら元気で居たいな~って思いました^^

美味しいのいっぱい食べたいし。

あはは(^o^)



お隣のおばあちゃんたちをジーっと見つめる蓮くん。

2016013015504564a.jpeg

この日は特に予定もなかったので ゆっくりまったりコーヒータイム。

20160130155044676.jpeg

さて 蓮くんお待ちかねの公園へ

Let' go~~~~♪

続く^^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
10 : 44 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
スマホ出張中
2016 / 02 / 04 ( Thu )
今日もいいお天気の蓮くん地方

けど寒い~~~

立春の頃が一番寒いですもんね。


今朝 駅まで車で父を見送ったんですけど

フロントガラスも凍ってましたよ。


・・・で父を見送って帰った後 家の電話がピロロロロ~♪

と鳴るので こんなに早く誰だろ~と思ったら 父。

間違って私のスマホを持って出張に行ってしまったそうな^^;;;
(自分のはポケットに入れて・・・)


・・・というわけで 私のスマホ 只今出張中でございます(> <)

宅急便で 明日の朝着くように送ってくれるそうです。

それまでしばらくスマホとお別れ~

無いと案外不便ですが たまにはいいかも。




こちらは今朝の蓮くん。

2016020407511755f.jpeg

娘のスマホから1枚だけアップロード。




そんなわけで 昨日撮った節分の巻き寿司とか 父のおみやげとか・・・

まっそれほど大した写真でもありませんけど。



みなさまのブログで節分の様子楽しませていただくとします~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ








09 : 46 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | page top
せっかく行ったのに。
2016 / 02 / 03 ( Wed )
今日はちょっと寒い蓮くん地方~

お昼前にはパラパラっと雨?雪?みたいなのもチラホラしましたけど

お天気はいいですよ。




さて続き~

ぱんでさんを出てセブンのコーヒーを買ってから次の目的地へ~

201602030759395b0.jpeg

蓮くんゴキゲンさんです(*^^*)

けど危ないからこっち来なさい~



日曜日もとてもお天気が良くて暖かかったので

ドライブも気持ちよかったです~♪



こんなところを通って

2016020307594037b.jpeg

六甲アイランドへ~

近くにドッグランがあるみたいだったんですけど

予防接種の証明書を持ってなかったので

用事を済ませてからハーバーランドへ~

・・・行ってみたかったのに(●`ε´●)

また戻らないと行けないからと却下。。。

せっかく神戸の方まで足を伸ばしたのに 行ってみたかったな~

行く道すがら ココ寄りたい!って言ってたのに ブツブツブツブツ・・・

沸き起こる怒りを抑えて(じゃあ運転してって言われてもイヤですし^^;)

そのまま六甲アイランド内をぶらぶら。

海際に公園がありそうなので行ってみることに・・・

20160203075947b5a.jpeg

う~ん ハーバーランドのオシャレ感はないです。。

20160203075947c5d.jpeg

まぁ 海は好きなのでいいんですけどね。

20160203075948cbf.jpeg

けど返す返す残念でなりません。。。



蓮くんは・・・

20160203080130c6e.jpeg

父を見つけて

20160203080132deb.jpeg

一直線~♪

20160203080133660.jpeg

蓮くんが楽しかったんならいいかっ。

・・・っていつもなら思うんですけど~

この海辺のお散歩も早々に切り上げて帰宅~

早く帰らんと遅くなるから~って。

なにそれ。

なんだか不完全燃焼な蓮くんと私でした~(●`ε´●)



けど父もお疲れなのかな。

きっとお歳のせいですね~┐(´Д`)┌





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 21 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
もう2月ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2016 / 02 / 02 ( Tue )
今日もいいお天気の蓮くん地方

201602020721496c6.jpeg

今月の早口言葉♪



あっという間に2月に突入。

ついこの間お正月を迎えたばかりなのに・・・

そしてこんなに暖かい2月っていうのも珍しいです。



さて 先週の日曜日は 久しぶりに神戸へ〜

ちょっと用があったのでせっかく行くならと

お昼はぱんでぶーびさんへ(*^^*)

よかったらソファーへどうぞ〜と勧めていただいたので

201602020721548ef.jpeg

座らせてもらったんですけど

201602020721544f4.jpeg

お水を飲んだらクゥーンクゥーンと…

やっぱり同じ目の高さのところがいいのかな。

20160202072154dbd.jpeg

自分で撮るのは限界があるので

せっかく父がいるし〜と 撮ってもらったら

20160202072158bfd.jpeg
☝️バッチリ撮れた〜って言ってたのに こんな顔・・・

前々からチラッと思ってはいましたが…

父の思ういい顔と私の思ういい顔は違うみたいです^^;

じゃあってことで交代!

20160202140015ea1.jpeg

ほらっ 可愛いでしょ♪

とか何とかやってたら 運ばれてきました日替わりランチ~♪

201602020722316df.jpeg

こんなにボリュームあって美味しいごはん~幸せ(*^^*)

しかも780円とリーズナブル^^


ご飯中はいい子で待ってくれましたよ^^
2016020207223431f.jpeg

ゆっくり食後のコーヒーなんか飲みたかったけど

行きたいところがあったので我慢して・・・

ステキなセットの前で数枚写真撮影を~


↑クリックでInstagramに飛びます^^

ちょうど一緒の時間にこちらに来られてた方のInstagramを見つけたんですけど

コックさんの帽子被って可愛く撮れてたな~^^

他にも赤鬼青鬼の被りものとか鬼のパンツとか

撮影グッズがたくさん置いてあったんですけど

蓮くん被るの嫌いだしな~と断念。

けど せっかくだから鬼っ子蓮くんも試してみたらよかったです。



お店の前でも1枚~

20160202072243a00.jpeg

眩しいよ~

もう写真は勘弁~いっぱい歩きたいよ~な蓮くんでした(^o^)



続く~♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ



13 : 56 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
