お出かけ日和♪
2016 / 01 / 31 ( Sun )
今日はとてもいいお天気の蓮くん地方

なので…



行ってきま〜す(*^◯^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ


到着♪

201601311251248eb.jpeg
12 : 53 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
私としたことが・・・^^;
2016 / 01 / 29 ( Fri )
今日は予報通り朝から雨の蓮くん地方

結構降ってて寒いです。。。



さて・・・

昨日は3週間ぶりに父が帰ってきて

201601291131196a7.jpeg

蓮くんはこの通り大喜び~(*^^*)



いつもは駅まで蓮くんとお迎えいにくんですけど

昨日はうっかりウトウトしてしまって迎えに行けず・・・(*_*)

「駅に着いたよ~」って父の電話でビックリして目が覚めました(@_@)

結局父はバスで帰ってきてくれたんですけど

思いがけず父が帰ってきて蓮くんは大喜び~となりました^^

着替えて座るとベロンベロンと舐められて歓迎されていましたよ~

あはは・・・私としたことが大失態^^;

私ゆえなのか・・・^^;;;;




そんなことがあったので お土産をいただくのも申し訳ないけど

せっかくの気持ちは喜んで受け取らなくては~(^o^)

ずっと食べたかった 天平庵のいちご大福♪

20160129113121d2d.jpeg

なんで3つしか無いのか聞いたら 父いちご大福が苦手だそうで。

プレーンの白あんのいちご大福が1個しか残ってなかったそうで

白あんにチョコレートが入ったのも買ってきてくれてましたが・・・

私はプレーンが好きです。あくまでも私の感想ですが・・・

久しぶりに食べたいちご大福は スゴく美味しかったです~

誰でしょうね~大福の中にイチゴ入れようって考えた人~

天才だわ\(^o^)/



そしてこちらは銀のぶどうのモンブラン。

20160129113122b58.jpeg

食べると必ず父から感想を求められるんですけど・・・

次のおみやげに繋がるので むやみやたらと美味しいの連発は出来ません・・・

これは・・・

私の中のお土産トップ5には負けるな。

(ちなみにいちご大福はトップ5入り♪)

・・・ってことで 次のおみやげも楽しみにしてます~(*^^*)





蓮くんは・・・

20160129113124fb5.jpeg

相変わらず食べ続ける私をボー然と見つめておりましたとさ。



その目は・・・

欲しい~~~~or太るよ~~~~~

どっち?????






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ




15 : 40 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ランちゃんも描いていただきました(*^^*)
2016 / 01 / 28 ( Thu )
今日は曇りでどんよりしたお天気の蓮くん地方

気温は10℃程あるそうなんですけど なんか寒く感じます。

明日からまた雨がふるらしく・・・今週末はせっかく父が帰ってくるのに

どっか遊びに行けるかな~

・・・と早くも週末のお出かけが気になってます。。。




さて・・・先日「うちのこ」の のんさんから

こんなステキな絵を描いていただきましたよ~(*^^*)

2016012814330053d.jpeg

実家わんこ ランちゃん♪



ランちゃんの毛並みや目や鼻や・・・洋服の毛まで

すごく素敵に描いてくださいました(*^^*)

蓮くんも 去年一昨年と描いていただいたんですけど 去年→ 一昨年→

今年はランちゃんを描いていただけませんか~とお願いしたところ

快くお受けしてくださって 本当にうれしかったです~♪



早速実家に写真を送ったところ 「すごく似てる~」と大喜びでしたが

実物はもっとステキなんですよ~(*^^*)

早く送らなくちゃ^^;



のんさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご紹介が遅くなってしまってスミマセン。

これからもたくさんのいろんな絵 楽しみにしています~♪






こちらは今日のお昼休みの蓮くん。

20160128145948138.jpeg

蓮くん~って呼んだら

なに~?って急いでこたつから顔を出してくれましたよ~♪

可愛いなぁ~(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村
脱出成功!!!


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 08 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | page top
それぞれの至福の時
2016 / 01 / 27 ( Wed )
今日はずいぶん暖かさを取り戻した蓮くん地方~

やっぱり寒いより暖かいほうがうれしいですよね。



さて蓮くんの至福の時は

抱っこされてまったりしてる時だったり

2016012713181471d.jpeg

フカフカクッションの上でゴロリンとしてる時だったり

20160127131819efe.jpeg

誰にも邪魔されずに寝てる時だったりしますけど

20160127131828243.jpeg

私の至福の時は

20160127131822bf2.jpeg
やっぱコレ!

美味しかった(*^^*)



そんな私を覗き込む蓮くん。

20160127131821f11.jpeg

おか~さんだけズルい~って言ってるのか

また太るよ~って言ってるのか・・・



そんなに見られたら食べにくいよ^^;







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





15 : 05 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
寒さなんてへっちゃら~♪
2016 / 01 / 26 ( Tue )
今日もお天気の蓮くん地方~ちょっと雲もありますが

昨日の記事におめでとう~の拍手コメント たくさんいただきありがとうございました(*´∀`)

毎年お迎えした日が過ぎてから「あっ(゚∀゚)」と思い出してたので

当日に思い出したのはブログが始まって以来です^^;

特にお祝いのご馳走~ってわけでもなかったんですけど

改めて6年も経ったんだな~と思い出してしみじみ。

これからも蓮くんのより良い毎日を目指してサポートしていこうと思います♪




さて・・・先週末は全国的に大寒波の予想でしたが

蓮くん地方は雪積もらず・・・

降ったかどうかも???ですが

そんな予報だったので 土曜日はいっぱい走っておこうと公園へ~

20160126133623bee.jpeg

公園はひとっ子ひとりいませんでしたよ。

201601261336248cf.jpeg

蓮くんは元気に坂を駆け下りて

20160126133626063.jpeg

嬉しそう(^o^)

20160126133627e8f.jpeg

降りてきたら 私の後ろを走り抜けて

20160126133622742.jpeg

また坂へとダッシュ~

おいで~って呼んでみたら

[広告] VPS
あ・・・ヒト居ましたね。。。




走ってきてご満悦♪

201601261336541b7.jpeg

寒いのに嬉しそうな蓮くんでした(*^^*)

20160126133655bca.jpeg

子供は風の子 わんこも風の子(*^^*)



次の日 日曜日は一歩も外に出るつもりはなかったんですけど

予想外の晴れ・・・

窓際の蓮くんがお散歩に連れて行ってほしそうにするので


↑Instagramに載せた1枚。


外は冷蔵庫みたいな冷たさでしたけど

風もビュンビュン吹いてましたけど

またしても公園へ~

20160126133657459.jpeg

寒かったけど日曜日のほうが青空♪

20160126133659a54.jpeg

あんまり寒かったので 久しぶりに封印したコートを着せてみましたよ~

寒いと何度もうん◯をして 4回目くらいには緩くなってしまうんですけど

コートのおかげか この日は大丈夫でした♪




風に吹かれる蓮くん。

20160126133700397.jpeg

この日もいっぱい走って帰りました~♪

楽しかったね~蓮くん(*^^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 55 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
蓮くんのお迎え記念日(*^▽^*)
2016 / 01 / 24 ( Sun )
今日は蓮くんのお迎え記念日でした^^

蓮くんが我が家に来てもう6年。



お迎えした日は できるだけそっとして相手にしないように~

って言われたんですけど やっぱり抱っこしたくて

帰宅してきた息子と

2_201601242322171a8.jpg

娘も大喜び♪

3_20160124232219711.jpg

こんなに小さかったのにな~

4_20160124232220f1d.jpg

1カ月経つころには いろんなものをカミカミガジガジ。

5_2016012423222104d.jpg

お目目が青くてお耳が垂れてて

6_201601242322330bb.jpg

キョトンとした雰囲気にひとめぼれでした(*^-^*)



蓮くんうちに来てくれてありがとう~♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 48 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | page top
可愛い仲良し姉妹(*^^*)♪
2016 / 01 / 21 ( Thu )
今日は大寒。1年で一番寒い日だそうですね。

昨日はこの冬初めて雪がうっすらと積もったりした蓮くん地方。

昨日の方が寒かったような気もしますが・・・

大寒から節分くらいまでがとても寒いそうです

今週末はまたスゴイ寒波がやってくるそうで・・・

何かとお気をつけくださいませ。。。



さて 続きです~♪

ドッグランで1時間ほど遊んだ後は cafeへ~

ココちゃんと蓮くん 並んで歩いたんですよ(*^^*)

あずこさんとの話に夢中で すっかり写真を撮り忘れてましたけど・・・^^;

あんちゃんはパパさんの押すカートに乗って

身を乗り出し気味に 周りの様子を見てました^^

そんな姿もまた可愛くて^^



到着~(*^▽^*)

20160119130642db0.jpeg

お邪魔したのは「DogCafe Pu」さん

カートも楽々おけるゆったりcafeでしたよ(*^^*)

カートから身を乗り出す可愛い姉妹♪

2016011913064763e.jpeg
ここでやっと可愛いふたりが並んだ写真が撮れて満足です(*^^*)


やっぱりママさんのお話をじーっと聞くふたり^^

20160119130647a03.jpeg

可愛い~(*^▽^*)


あんちゃんはコチラを見てくれましたよ♪

20160119130649e69.jpeg

蓮くんも・・・

20160119130651d10.jpeg

いい子で待ってます(*^^*)

何が食べれるんだろ~ってワクワクしながら(*´▽`*)

運ばれてきたのは蓮くんの大好きなスイートポテト♪

20160119130854a69.jpeg

お目目をキラキラさせて 瞬食~(*^▽^*)

20160119130857a4e.jpeg

蓮くん良かったね♪


ココちゃんもあんずちゃんも美味しいの食べれて満足そうでした♪

2016011913090013a.jpeg

わん達が食べた後は・・・

私達もスイーツTime♪

お話に夢中でこちらも写真とかありませんけど・・・^^;

あずこさんもご主人さまも 初めてお会いしたとは思えなくらい

とても話しやすくてニコニコあたたかな雰囲気の方でした(*^▽^*)

遠くからお越しくださって嬉しかったです。

次はココちゃんあんちゃん地方に遊びに行きますからね~♪

ホントにありがとうございました~<(_ _)>




帰宅後・・・

20160119130859c06.jpeg

結構走りまわってハードな時を過ごしたからか

20160119130925ebf.jpeg

熟睡。

2016011913092702b.jpeg

楽しい1にちでした♪

蓮くんも楽しかったね(*^^*)よかったね。



お土産にいただいた和歌山の美味しいみかんサブレ&梅干し^^

20160120102550695.jpeg

美味しゅうございました~(*^▽^*)

ご馳走さまでした<(_ _)>




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 20 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
追いかけられる蓮くんの巻
2016 / 01 / 19 ( Tue )
今朝は冷え込みましたね

朝 広島に住む妹からこんな写真が送られてきて

201601191353354f3.jpeg
ビックリぽん(゚∀゚) 北国みたい・・・



慌てて外を覗いたら

20160119135336e9c.jpeg

日の出中。

予想に反してお天気の蓮くん地方です。



北に西に南に・・・東も?今日も雪なのかな?

とにかく全国的に寒いそうなので みなさまくれぐれもご注意を~





さて続きです(*^^*)

あずこさんの言葉をよく聞く賢いココちゃんとあんちゃん^^

ふたりがちょうど並んだところに 蓮くんが帰ってきてパチリ。

201601180929323d5.jpeg
ココちゃん ママさんのお話を熱心に聞いてます^^



蓮くん 放浪の旅から戻り そろそろココちゃんあんちゃんと仲良くできるかな~

一緒に写真も撮りたいし・・・なんて思っていると

2016011809290455a.jpeg

またしてもお迎えが~

20160118092903480.jpeg

・・・で追いかけられて逃げてるのかうれしいのか

またまた放浪の旅へ~



そんな中 あんちゃんはやっぱりじーっとしてて

「あんちゃん」って呼ぶと

20160118092858c79.jpeg

「なあに?」ってこっちに振り返ってくれるんですよ^^

目線の先にはあずこさんが(*^^*)



蓮くんとトイプーちゃんとの走りに 他のトイプーちゃんも加わったりして

そんなに走って膝は大丈夫か 途中ちょっと心配になったりもしましたけどね。

結構追いかけてくれたおかげで

20160118092827217.jpeg

蓮くんちょっとフレンドリーになったかも???

次行ったらまた忘れてるでしょうけど^^;

20160118092826db0.jpeg

20160118092824357.jpeg
疲れたよ・・・

ってお顔の蓮くんでした~。



そんなこんなで ドッグランでココちゃんあんずちゃんとはそんなに遊べなかったんですよ(> <)

でもココちゃんやあんちゃんにギャンギャン怒ったりしなくてヨカッタ^^




あずこさんが とってもステキにブログをUPしてくださいました(*^^*)

ちゃしろちわわ

蓮くんのいい表情を沢山撮ってくださって ホントにありがとうございます♪

私のはもひとつで申し訳ありません・・・(> <)
そしたらブログを見た父から「やっぱりカメラ買ったら~」って^^
買おうかな♪ムフフフ♪



次はあったかいところへGO~♪

続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








14 : 20 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
ココちゃんあんちゃんはじめまして♪
2016 / 01 / 18 ( Mon )
今日は雨のち曇~の蓮くん地方。

関東では朝から大雪で大変だったみたいですね(> <)

こちら関西は明日がとっても寒いらしいとのこと・・・

通勤通学その他の方もくれぐれも気をつけて下さいね~






さて 先週土曜日~

いつも仲良くしていただいている「ちゃしろちわわ」「ちゃしろのへや」のあずこさんと

とっても美人さんなココちゃん 
20160118090758822.jpeg

人懐っこくcuteなあんずちゃん
201601180908018a9.jpeg

それからご主人さまに初めてお会いしましたよ~♪


あずこさんには以前 蓮くんの羊毛フェルトのマスコットを作っていただき→

昨年は蓮くんの絵を書いていただき→ 二つとも我が家の家宝に(*^^*)

どちらもとてもステキな作品ですのでぜひ☆をクリックしてみてくださいね~


手の込んだ羊毛フェルトに あたたかい色合いの色鉛筆画・・・

こんな素晴らしいのを作れる方にお会いしたい~と思ってましたので

お会いできて本当に嬉しかったです♪




ココちゃんはママさんとアイコンタクト中。
20160118090804a69.jpeg

あんちゃんは写真を撮ってると すぐに目線をくれるんです^^
201601180908069f5.jpeg
大きなお目目がこぼれ落ちそう(*^^*)

撫でて撫でて~って近寄ってきてくれて

ナデナデしてたら 今度はお膝にピョンっと乗ってきてくれて

可愛いったらないんですよ(^o^)♪



そんな中さすらい中の蓮くん^^;
20160118090807ce7.jpeg

この日はちょっと暖かかったので わんちゃんもたくさんいて

いつもだったらちょこっと挨拶して 周辺のニオイをスンスンするのに忙しい蓮くんも

20160118091838df7.jpeg
珍しくあちこちが気になってしょうがない様子・・・



初めての場所でドキドキのココちゃんはママさんにピッタリ(*^^*)
20160118091831604.jpeg
あずこさん それは優しい眼差しを向けておられましたよ。


しばらくして 蓮くんがやっと放浪の旅から戻ってきて(笑)
201601180918387d5.jpeg

一瞬の交流^^
20160118091837efa.jpeg


蓮くんはパピーのトイプーちゃんにスゴく気に入ってもらったようで
20160118091909777.jpeg


時々振り返って怒っても 全くへっちゃらで 蓮くんを追っかけて来てくれてました^^
20160118091911cd6.jpeg

お尻のニオイをスンスンされるのが苦手な蓮くん。。。

いつもは振り返って「ワン」って怒ると 大概お友達は逃げていってしまうのに

さすがパピーちゃん♪めげずに追いかけてくれて

久々に蓮くんがワンコと戯れてるところを見れたりしたんですけど

なかなかこっちに戻ってこなくて^^;



しばらくするとココちゃんも行動範囲が広がってましたよ♪

20160118091913879.jpeg


続く~♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 02 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
今年のカレンダー
2016 / 01 / 15 ( Fri )
今日はとってもいいお天気の蓮くん地方


前記事にたくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございましたm(_ _)m

娘もとても喜んでました(*^^*)

お返事遅くなりましたが これからゆっくり書かせていただきます^^



少し寒くなってきたせいか 昨日は腰が痛くて(> <)

けど今日はほぼ復活しておりますのでね~





さて・・・

忘れていたわけではなかったのですが 今年のカレンダー。



お馴染みのバザールでござーるなんですけど

今年はなぞなぞバージョンじゃないみたいです。

何年かなぞなぞをみなさまに考えてもらっていたので

何だかさみし~気もするんですけど・・・

20160115095846e95.jpeg

今年は早口ことばバージョンでお届けしますね^^

3回唱えて 脳トレして下さいね(*^^*)



今年の分は なぞなぞじゃないから オークションで買おうか迷ったんですけど

20160115095847a81.jpeg

我が家の観音開きの冷蔵庫には このサイズがピッタリのようなので

これからも毎年飾ろうと改めて思います~。



・・・ってことで 来月もお楽しみに♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





14 : 01 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お蔵入り写真館 今更クリスマス・・・^^;
2016 / 01 / 13 ( Wed )
今日は変な天気の蓮くん地方・・・

ねずみ色なのに ところどころ陽が射してます。

ちょっとは寒いけど 雪が降りそうな気温ではないんですよね。

けど今日は隣県 神戸で初雪観測とか・・・

週末までは何とか持ちそうなこの暖かさも 

来週からは寒くなるそうです~

そりゃそうですよね。冬だもん。




さて今日はお蔵入りになってしまった写真を。。。

それもクリスマスの^^;

毎年駅周辺でクリスマスのイルミネーションがスゴいらしいんですけど

これまでチラッと車で通りかかることはあっても

わざわざ歩いてみることはなかったので行ってみたんですよ。

20160108171700e42.jpeg

こんな感じだったんですけど 

いつも広報に載ってる 光の回廊???とはどうにも違う雰囲気。

2015年は光の回廊は中止?もしくは早々に切り上げたのかも・・・

と残念に思いながら 

父を迎えに~

いつも車で迎えに行って父をpickupするんですけど

もしかしたら駅構内はちょっと飾られてるかも~駅も綺麗になったことだし・・・

と 車を停めて蓮くんと一緒に駅へ歩いてみると



こんなのが飾られてましたよ^^

20160108171753973.jpeg

蓮くんも 何だろう~?って不思議そうに見てましたけど

そのうち 行き交うサラリーマンに目が行くようになると

しっぽを振ってみたり 見つめてみたり・・・

20160108171753856.jpeg

そしてダッシュ~

20160108171912966.jpeg

おかえりおかえり~
20160108171913550.jpeg

20160108171917039.jpeg

2016010817191814a.jpeg

大喜びの蓮くんでした~(*^^*)

よかったね♪




駐車場まで歩く途中のコンビニ前で父を待つ蓮くん。

20160108172001a25.jpeg

なんと この日買ってきてくれたお土産を新幹線に置き忘れたそうで(T_T)

代わりにコンビニのお菓子やスイーツを買ってもらいましたよ。
決して強制ではありませんよ~

20160108171958698.jpeg
このチョコレート美味しかったです♪

でもね。忘れたお土産はいちご大福&プリンだったそうで・・・

それを聞いたらやっぱりそっちが食べたかった~

残念。



けど父はもっと残念そうでしたよ~

せっかく厳選して美味しそうなのを選んだのに~って(;´Д`)

また次回買ってきてくれたらいいから\(^o^)/




おまけ

先日娘が成人の仲間入り(*^^*)

20160113150650655.jpeg

当日は付き添いにアッシーにと忙しい日でしたけど

お天気の日に無事に迎えることが出来てよかったです^^

ステキな大人になってね~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




15 : 11 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
お水?いらんいらん(゚Д゚)ノ
2016 / 01 / 11 ( Mon )
この週末はすこ~し寒くなった蓮くん地方。

でも冬にしてはやっぱり全然暖かいですよ~


昨日はあれこれしてたら出かけるのがちょっと遅くなってしまったので

近くの河川敷へ~

IMG_3947.jpg

そういえば最近走りまわってなかったせいか

昨日はとても楽しそうに走り回ってましたよ~

風が強くて ちょっと寒かったんですけど

しばらく歩くと 雲がなくなってお日さまも差してきて暖かでした。

IMG_3958.jpg


帰りがけに・・・

[広告] VPS


父が蓮くんにお水飲む?って聞いたので

私が 寒いのに飲む?って言ったら

蓮くんがいらんいらんと 首を振って拒否してましたよ~(*^▽^*)

偶然ですけど(≧▽≦)



念の為 お水出してみたけど 

IMG_3962.jpg

やっぱり要らなかったみたいです^^




けど おやつは要るね~(*^▽^*)

IMG_3964.jpg

お散歩の後に食べるおやつは美味しかったかな~♪



この後 広場に落ちてたポテトチップスを食べて 怒られた蓮くんでした。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 22 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
暖房を入れると・・・
2016 / 01 / 08 ( Fri )
昨日から少し寒くなってきた蓮くん地方。

夜は久しぶりにエアコンをONにしましたよ~


↑は昨日の朝の蓮くん。

年末にニ◯リで買ったふわふわクッションが気に入ったみたいです(*^^*)



寒くなってきた・・・と言っても まだ朝からエアコンを入れるほど寒くもないんですよ。

この冬は本当に暖かいです。

寒がりの私でも全然平気なくらい^^

でも暖かすぎてちょっと奇妙な感じもしますね。。。




さて今日は久しぶりの妹んちのわんこ達。

ロンくんと

20160107185630e69.jpeg

リンちゃん。

20160107185628b7d.jpeg

このリンちゃんが ものすごく寒がりなのか

20160107185628445.jpeg

この至近距離で温風を受けて暖まっているそうで

毛が焼けはしないかと心配ですが

何度離しても近寄っていくそうです^^;



苦肉の策。

20160107185630d2a.jpeg

・・・・・・・

20160107185632684.jpeg

何だか文句がありそうですね(笑)





こちらは 昨日の夜の蓮くん。

20160107190049b37.jpeg

いつもはこたつに入って寝てることが多いのに

昨日はエラくハッスルして 部屋中走り回ってました。

お部屋が暖かかったからかな^^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 18 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
新年のお詣りは大混雑(> <)
2016 / 01 / 05 ( Tue )
今日も暖かかった蓮くん地方~

年末からずっと暖かくて こんなお正月は初めてで戸惑ってしまいます。。


昨日(3日)はいつものお山のお寺へお詣りに~

2016010422201587e.jpeg

前日 田舎から帰ってきたばっかりだったので

朝ゆっくり起きて ご飯を食べて洗濯して~なんてしてたら

出発が11時位に・・・

ちょっと遅くなったけど~と出かけてみたら・・・

お詣りする車で大渋滞。。。

いつもなら自宅から40分くらいの道のりなのに

3時間くらい かかってしまいましたよ(> <)

以前紅葉シーズンに大渋滞してたことはありましたけど・・・

お正月もだったのね。




スゴクお腹が空いてしまったので お詣りの前にもかかわらず

ぜんざいなどいただいてしまいましたよ。。。

あ・・・空腹過ぎて写真ナシです。


さて やっとやっとお詣りに~

20160104222020c54.jpeg

いつもはこんなに人が居たことないのに~ってくらい大賑わい。

入り口でもらった笹に 好きなお守りをつけてもらうシステムです。

お守りは有料なので 素通りしてもOKですけど

2016010422202169e.jpeg

福娘さんに「いかがですか~?」って言われると

2016010422205990b.jpeg

やっぱり付けたいです(*^^*)

厳選に厳選を重ねて・・・

201601042221055e5.jpeg

今年は5個付けましたよ(*^^*)

2016010422210191a.jpeg

交通安全と健康のわらじとだるまさんと福袋と干支の猿。

いいことが舞いこんできますように~♪



蓮くんは階段で抱っこされたり

20160104222059cfc.jpeg

お友達と触れ合ったり・・・

20160104222021fb0.jpeg

暖かいからお散歩も気持ちがいいね(*^^*)

20160104222102ce1.jpeg
愛用のコートは 以前ぢょんさんに作っていただいたものです(*^^*)



ダルマさんのおみくじを引いて~

201601042221213d3.jpeg

隅々までお詣りして帰りました(^^)



蓮くんは 連日の長時間ドライブでとってもお疲れなのか

20160104222122837.jpeg

ベロが出てしまいましたとさ~

おつか蓮くんでした(≧▽≦)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


おやつ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




00 : 38 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top
あけましておめでとうございます(*^^*)
2016 / 01 / 02 ( Sat )
あけましておめでとうございます(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



長かったお休みも終わり 只今帰宅の途に着く🚗の中です。

想像通り車が多く いつ混み始めるかドキドキ…

果たして何時頃家に帰り着くでしょう😰





途中のサービスエリアでバリィさんと^ ^

20160102183343d20.jpeg

以前ゆるキャラグランプリに輝いたことがあるんですよ〜



おちっこ終わってスッキリな蓮くん^ ^

20160102183345fbf.jpeg

車内で蓮くんの様子がちょっとおかしくなり

喉が渇いたようにハアハアしたり

身体もガクガクブルブル…

慌ててパーキングエリアに入ったら 大量に出ました。

気付かずごめんよ(>_<)




今日は久しぶりにおじさんとおばさんにも会いに行ったり

20160102183346d6f.jpeg


昨日は近所の神社に初日の出を見に行ったり

201601021833487a2.jpeg

見に行った場所が悪かったのか

段々明るくなってきてもお日様が見えず

帰りかけて歩いてたら

201601021849104f5.jpeg

山とマンションの間から 見えましたよ(*^◯^*)

粘り勝ち⁈



去年の元旦に見た日の出は

薄暗い中 オレンジの陽が段々と昇っていく感じでしたが

今年のは

20160102184911512.jpeg

薄明るい中に眩しい陽が射し込む

そんな感じでした^ ^



只今 高速をひた走り🚗

こんなところを通って

2016010220170552e.jpeg

こんなところも通って

20160102201706202.jpeg
行く時はルンルンで渡った橋

最後のサービスエリアで休憩…

めっちゃ混んでそう…と思ってたんですけど

今のところそれほどでもなく とりあえず進んでますが…

この先はどうなるでしょう…💦



早く家に帰りつけますように〜🙏




年末年始と拍手コメントを下さった皆さまに

なかなかお返事出来ずスミマセン(>_<)

ゆっくりお返事させて下さいね〜m(__)m

いつもありがとうございます(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


おやつ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






20 : 42 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |