-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
年末のおさんぽ
2015 / 12 / 31 ( Thu )
蓮くんのばあば地方

今日はチラチラっと雨が降りましたよ〜

年明けまで残すところ1時間ほどです。

またまた更新が空いてしまいましたけど

蓮くんは元気ですよ〜(*^^*)




昨日は父娘で近所の公園にお散歩に^ ^



実家のらんちゃんも行きましたよ^ ^



境内でらんちゃんと一緒に

20151231172247a39.jpeg


一緒に…

20151231172246464.jpeg


やっと並んで撮れたみたいです(*^^*)

20151231155419240.jpeg





さて 2015年も蓮くんを見に来て下さって

ありがとうございましたm(__)m

20151231155421e42.jpeg

来年もどうぞよろしくお願いします(*^◯^*)

よいお年をお迎え下さいね♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むちむち蓮サンタ(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 01 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
Let's go〜♪
2015 / 12 / 28 ( Mon )
明石海峡大橋〜(*^^*)



…を通り越して

陽が沈むのを眺めたりしながら

20151228165322460.jpeg

蓮くんと一緒に 只今帰省中。

20151228165321a95.jpeg


土曜日に年賀状も書いて 最後の忘年会も終わって

昨日は朝から大掃除〜

201512281653244ee.jpeg
大掃除の昼は恒例のデリバリーのピザ。


蓮くんは朝から誰にも相手にしてもらえずで

ちょっと可哀相でしたけど

2015122816532434b.jpeg

お昼ご飯の時にちょこっと抱っこしてもらって

あとは大人しく寝んねしてくれてました。



プーさんのクッションは

2015122818261256c.jpeg

洗われてこんなことに 笑



朝から始めた大掃除は夜になっても終わらず…

一旦スイッチが入るとトコトンやってしまうのか

昨日の夕食はpm9時になってしまいました^^;



新しいカーペットには

20151228165320cca.jpeg

久々 蓮くんが現れましたよ^ ^


実家まであと100㎞💦

蓮くんと一緒に楽しんで来ます〜(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むちむち蓮サンタ(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 05 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんちのクリスマスごはん♪
2015 / 12 / 26 ( Sat )
今日もいいお天気だった蓮くん地方~

でも今朝はちょっとヒンヤリ。

明日から寒くなるそうです。

大掃除の予定なのに。





さて今日は珍しくごはん写真。

2015122520301540c.jpeg

娘がチーズケーキとパンプキンスープを作ってくれましたよ♪

日頃は滅多に料理することがないんですけどね(- -)

クリームチーズの箱に載ってた「栗原はるみさん」のレシピのチーズケーキ^^

めっちゃ美味しかったです~♪

パンプキンスープもクックパッドさんのお力添えで美味しかったですよ(*^^*)


私はやとうりさんのブログに載ってた

美味しそうなクリスマスのお料理と唐揚げを作りました^ ^

あと焼くだけのピザと。

子供の頃は鶏の足食べてたけど 私は怖くて調理したことがありません^^;;;



蓮くんにも クリスマスっぽいカラフルなごはん^^

20151225202922542.jpeg

・・・といっても 茹でたブロッコリーとかぼちゃとじゃがいもと トマトがトッピングされただけなんですけど・・・




それでも めっちゃ大喜び♪真剣な眼差しです(*^^*)

2015122520292708e.jpeg



はやく~~~~
20151225202934c3b.jpeg


はいどうぞ~^^

20151225203017bcd.jpeg

美味しく食べてもらいました♪

改めて見ると お野菜ゴロゴロしてる。。。

もうちょっと小さくしてあげたらよかったですね(> <)




夜には蓮くんにもデザートのケーキ♪

20151225203015af5.jpeg

先日 誕生日に作ったバナナケーキを冷凍しておいたのがあったので

それにカボチャのソースをかけたんですけど

なんかケーキっぽくない上に 美味しそうでもない^^;

蓮くん 何でもござれな口でよかったです。




おまけ 

娘からのクリスマスプレゼント。

20151225203313b0f.jpeg

私のイニシャルのチョコレート。

包んであるビニールにMerry Christmasって書かれてるんですけど

字が汚すぎて笑いました(^0^)

チョコのつぶつぶが邪魔して汚くなったらしいです。ホントかな(笑)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むちむち蓮サンタ(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 31 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんのクリスマスイブ(*^^*)
2015 / 12 / 25 ( Fri )
メリークリスマス

2015122609433806a.jpeg

サンタさんはやってきましたか~




蓮くんちもやっとクリスマスツリーを飾りましたよ~(*^^*)

それも昨日^^;

201512251032131ae.jpeg

何年ぶりでしょう~2・3年ぶりかな。




玄関にも飾って キティサンタとツーショット♪

201512251032164ce.jpeg
セーフ~

ホント飾り付けギリギリ間に合いました^^;;;;;;




昨日は娘とふたりだったので 一緒にクリスマスの夕食を作って~

蓮くんにもちょっとご馳走を~なんて そんなことばっかり考えてたら

蓮くんのクリスマスプレゼントを買い忘れてしまって(> <)



けどけど 新しいおもちゃ まだ未開封だったので

20151225103249b2e.jpeg

お友達にいただいたまま 大事にしまっておいてヨカッタ♪



蓮くんとても気に入ったみたいです(*^^*)

20151225103251051.jpeg

前にちびまゆこさんからいただいたハリネズミさんもお気に入りだったんですけど

これも中に鈴が入っていて 音がなるのが楽しいみたい^^

20151225103251691.jpeg

おまけにびよ~んと伸びるので

引っ張りっこもして遊びましたよ~♪

201512251032549d1.jpeg

それからそれから 特別な日に~ととっておいた「まぐろの燻製」も♪

2015122510321369a.jpeg

蓮くんにとってはとってもうれしいプレゼントになりましたよ~(*^^*)

Mちゃんありがとうございましたm(_ _)m




そうだ・・・

心配していた蓮くんのサンタ衣装・・・

もしかしてキツかったらどうしよ~って心配でしたが

何とかイケました。。。

けど・・・お腹の一番下のボタンが閉まらなかった・・・(ノ_< ;)

昨日はご馳走もケーキも食べたし・・・

今後の蓮くんの太り具合がとっても心配です。

あ・・・私もね^^;;;








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むちむち蓮サンタ(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログへ








15 : 32 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
晩御飯はお好み焼き♪
2015 / 12 / 23 ( Wed )
昨日の晩御飯はお好み焼きだったので

蓮くんにもあげるよ~って言ったら

作ってるあいだ中 ずっとストーカーされました^^;



・・・ってことで ハイどうぞ~

201512232220038ee.jpeg


動画はコチラ↓

[広告] VPS



喜んでくれたみたいでよかったです(*^^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

22 : 47 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | page top
何かとバタバタ??それとも・・・
2015 / 12 / 22 ( Tue )
5日ぶりの更新となってしまいましたが

蓮くんは相変わらず元気です(*^^*)

こたつのせいか前にも増してよく寝てるような気がしますけど。

20151222110215922.jpeg
グッスリ。


年明けまで10日を切ってしまいましたけど

相変わらず気ばかり焦るだけで 何の進展もないわが家。

お掃除も年賀状もクリスマスの飾りも~って

進歩ないです。

・・・ですが・・・あと数日のうちにはやらないと。



けど 誘われたら行ってしまいます^^;

久々女子会♪

201512221118129a7.jpeg

美味しかった~♪

お腹いっぱいで 最後の方の写真ありませんけど。





今月は父がちょこちょこと帰ってきたので おみやげも結構ありまして・・

母恵夢の期間限定「冬のしょこら」

20151222110213357.jpeg

秋の栗味に引き続き 美味しかった~♪

昔は白餡バージョンしかなかった母恵夢ですけど

最近はいろんなお味が出てるみたいです。

田舎に帰ると温泉近くの商店街に1度は行くんですけど

昔のただの商店街とはずいぶん違って 帰るたびに行くたびにおしゃれに。

温泉ブームで周辺の旅館やホテルもとってもキレイになりましたしね。

道後温泉 いいところですよ~

その他に観光できるところはほぼありませんが。



こちらは巌流焼

20151222110215aa2.jpeg

あればすぐになくなる。それが我が家。

甘いもの食べ過ぎと思われます・・・^^;;;;;







何かとバタバタな年末・・・

なかなかご訪問&コメント残せずスミマセン~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 45 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ボク出来るよ♪
2015 / 12 / 17 ( Thu )
今日は少し寒くなった蓮くん地方。

これくらいならまだまだ大丈夫な寒さです。



さて続き~

わが家の公園お散歩あるある

20151217102703c3d.jpeg

夢中になってスンスンしてると・・・

201512171027067c3.jpeg

リードが・・・

20151217102708b5a.jpeg

こんなことになっちゃったよ・・・

2015121710270982b.jpeg

動けずに固まる蓮くん。。。

ここで父なら蓮くんをお迎えに行くんですけどね~



でも蓮くんレベルアップしてるので

[広告] VPS


呼べば戻ってきてくれるんですよ(*^^*)

やればできる子YDK♪


出来たよ~な顔の蓮くん。

20151217102709f5f.jpeg

エラかったね(*^^*)




帰りにコンビニに寄ったついでに

20151217102751f44.jpeg

チーズタルトと壷入りミルクプリンを購入。

チーズタルトは2度目だったんですけど(美味しいです~♪)

こっちの壺入りミルクプリン

201512171027528bf.jpeg

こんなに大きかったんですよ~

季節限定・・・って書かれてあったのでついつい買ってしまいました。

けどお味はね。。。めっちゃ甘かった。たぶんもう買わない・・・かな^^;



あと百均でやっと見つけたのでコチラも買いましたよ~

いろんなブロ友さんご愛用のお皿置きの台。

20151217102753b3d.jpeg

ホントは鉢植えを乗せるものらしいんですけどね~

とっても可愛いでしょ^^

見つかってヨカッタです(*^^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








16 : 04 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
土曜日の河原散歩♪
2015 / 12 / 16 ( Wed )
今日も暖かな変なお天気の蓮くん地方。

夜は寒くなるそうです。なんか西の空が暗い。。。




先週の土曜日は蓮くんと一緒に河原をお散歩しましたよ~

20151215233932a96.jpeg

よく行く公園のそばの河原なんですけど

前に一度歩いてみたら 結構いい運動になったので

また歩いてみよ~って^^

蓮くんもゴキゲンさんです(*^^*)

20151215233934a42.jpeg


しばらく歩くと 鴨かアヒルか???の大群が休憩中。

201512152339345f2.jpeg

蓮くんが近寄ると飛び立ってしまうだろうなと思って

邪魔しないように 進もうかどうしようかと立ち止まってたら

気付かれて飛び立ってしまいました。

20151215233934776.jpeg

この日は川の流れが早くて あっという間に流されるように下流の方へ・・・

邪魔してごめんね~


飛び立った後 蓮くんがクンクンすんすん。

201512152340241bd.jpeg

何があるのかな~と見てみたら

大量のフンらしきものが・・・

鴨さん?アヒルさん?おトイレ中だったのかな・・・???

20151215234027de0.jpeg

・・・ってことで 上流に向かって歩くのはやめて

下流の方へ向かって歩くことに。

進路変更 出発進行~♪

20151215234027b4a.jpeg

前にも歩いた青い橋が見えるところまで 頑張って歩いて行こう~

と思った矢先・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

20151215234027e2f.jpeg

またしても大声で叫んでしまいました(> <)

前に叫んだ記事はコチラ→


変に温かい日が続くから 蛇も冬眠するのを止めたのかもしれませんね。

春と勘違いしたとか・・・



そんなこんなの河原散歩でした。

・・・ってことで 河原散歩はさっさと中断して公園へ~

続く・・・




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む
16 : 15 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ステキなプレゼントが届きました(*^^*)
2015 / 12 / 15 ( Tue )
ここのところ暖かくて過ごしやすい蓮くん地方

12月半ばとは思えないくらいです。

あと10日でクリスマス ひえぇっ(゚∀゚)

というより あと半月で新しい年を迎えるんですよね~

時間がないΣ(T□T)

クリスマスの準備も年賀状も掃除も 何ひとつ出来ていませんが

できるかな。自信ありません。



そんなわが家にひと足お先にクリスマスプレゼントが届きましたよ~(*^^*)

20151215082100776.jpeg

いつも仲良くさせていただいているko-miさんからいただきました♪

世界にふたつしかない蓮くんマグカップ♪

ひとつでもうれしいのに もうひとつは単身赴任中の父に・・・と

とても温かいお心遣い(*^^*)

いい表情の蓮くんをプリントしてくださいましたよ\(^o^)/




ko-miさんとはブログを始めてから仲良くさせていただくようになり

あれやこれや話が尽きず(笑)

いつかきっと北海道まで会いに行かなくちゃ~と決めてるくらい(*^^*)

お会いしても山程話せるような気がしてます^^

ブログからは優しくて温かい人柄が溢れてますしね~

ステキな方です(*^^*)

ko-miさん沢山のお気持ち ホントにありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきますね♪






さてここのところちょっとサボりがちでしたけど

蓮くんは元気にしてますよ~♪

201512150821041a5.jpeg

昨日の父のおみやげ たい焼♪

こんな夜遅くに食べたら太る~って時間に・・・

早く帰る~って言ったのに 飲んで帰ってきた罪滅ぼしと思われます。

でも美味しゅうございました~♪(・・・結局食べました^^;)



日曜日の夜は 父の腕枕(*^^*)

20151215082106e6b.jpeg

蓮くんはやっぱり父が大好きみたいです^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 24 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ももちゃんはじめまして♪
2015 / 12 / 11 ( Fri )
昨日から土砂降りだった蓮くん地方

お昼すぎまで降ったり止んだりしてましたけど やっと上がったもようです。



さてお誕生日の記事を挟んでしまったので間が空いてしまいましたが

前回の続きです~



トリミングを終えたももちゃんと初対面♪

201512111345459b7.jpeg

初めて会うももちゃんは ちっこくてお目目がキラキラしてて

とっても可愛かったです~♪

おまけにトリミング仕立ててふわっサラでいい匂い♪



ではではももちゃんも撮影タイム^^

おすましももちゃんに

2015121113454777e.jpeg

cuteなももちゃん♪

201512111345504b3.jpeg

蓮くんとも一緒に撮りましたよ~(*^^*)

20151211151957b29.jpeg

ちょっと緊張気味なおふたりさん。

一緒のかごに~って言ってくださったんですけど

初対面だから恥ずかしいよねっ ももちゃん(*^^*)



ちょっとボケてしまったんですけど

このお顔のももちゃんも可愛かったので^^

20151211134550b93.jpeg

初めてのキャンベルさんのランチとわんこ用馬肉団子♪

20151211134639a5a.jpeg

蓮くんがランチを見た途端にキュンキュンと

いつもなら鳴かないのに なぜがこの日は欲しいアピール全開(> <)

大急ぎで馬肉団子を冷まして

はい ど~ぞ~♪

20151211134608d26.jpeg

美味しそうにワシワシ食べて 途端に静かになった蓮くんでした~


初めてお会いしたまめたーんさんとご主人さまは

おふたりともとっても朗らかな方で たくさんお話出来て楽しい時間を

過ごすことが出来ましたよ~(*^^*)



最後にももパパさんに抱っこしていただいて

20151211134611541.jpeg

ももちゃんともほんのちょっぴり触れ合って

201512111346090b1.jpeg

お散歩しながら 途中まで一緒に帰りましたよ~^^

次はももちゃんと蓮くんがもっと一緒に遊べたらいいな(*^^*)

まめたーんさん ももパパさんありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒してくださいね♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 51 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
お誕生日のランランラン♪
2015 / 12 / 08 ( Tue )
昨日は蓮くんにたくさんのお祝いメッセージをいただき

本当にありがとうございました<(_ _)>

とてもうれしく読ませていただきました(*^-^*)

これからも6歳になった蓮くん共々 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>





さて日曜日のお誕生日当日・・・

蓮くんをいっぱい走らせてあげたくて

どこかキレイなランへ連れて行ってあげよう~ってことで

ちょっと足を伸ばして行ってみました



入った途端 嬉しそうにアチコチあちこち^^

お尻のニオイもかいだりかがれたり 

嗅がれたら怒ってみたり 逃げてみたり・・・

けど いつもよりとっても楽しそうでしたよ(*^^*)


散々ウロウロしたところで 遠くにいる蓮くんを呼んでみたら

2015120806110027c.jpeg

全力で

20151208061101c43.jpeg

一生懸命

20151208061103ee6.jpeg

駆け寄ってきてくれました(*^^*)

2015120806111782f.jpeg

飛んだよ(*^^*)

20151208061119f09.jpeg

とってもゴキゲンな蓮くん♪

201512080611215ff.jpeg

フィニッシュは私の足元ではなく 必ず右の方にそれていきます。。。

20151208061122c2e.jpeg

気がついたら ↑の蓮くんが走り寄ってくる連写の写真と

↓の お友達が近寄ってくるところ・・・しか撮ってませんでしたけど

20151208061057902.jpeg

小さいランには小さいワンちゃんがいっぱいでしたよ~

途中 出る人に付いて出て行ってしまい扉から脱走しましたけど^^;

その向うにも扉があって大丈夫でした。

時々出入口ばかり気にして帰りたそうにするわりに 

笑顔で走り回ってましたよ^^


途中 チワちゃんと追いかけっこなどしてみたり(お互い怒りながらでしたけど^^;)

その逃げ足や追いかける様子を見てた方が

6歳とは思えない~と。

元気はいいですけど膝も悪いのでムリは禁物ですね。

健康に気をつけながら この1年も楽しく過ごそうね~蓮くん♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑もう一枚ありました^^

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 15 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
6歳になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015 / 12 / 07 ( Mon )
♪happy birthday蓮くん〜♪



今日(6日)で蓮くん6歳になりました(*^^*)

あっという間にもう6歳♪

月日が経つのは早いものですね。

これからも蓮くんが元気で楽しく過ごしていけるよう

見守っていけたらいいなと思います^^



6歳になった蓮くんへのプレゼントは

201512070016499e0.jpeg

サンマとイカと水飲みボールとおやつ。


遊んでくれるかな~と心配でしたが

20151207001652528.jpeg

お魚くわえたドラ猫蓮くんを見ることが出来ました(*^-^*)


このおもちゃ ピーとかプーとかではなく 

カサカサというかカシャカシャというか変わった音がなるので

20151207001744832.jpeg

ちょっと警戒してるみたいですけど

でも一応ちょろっと遊んでくれてよかったです^^



あと今更~な水飲みボール。

今まで↓のタイプの水飲みを使ってたんですけど

20151207001649b32.jpeg

飲みにくいのか ドッグランで勝手によそ様のお水をいただいてしまうことがあるので

ちょうど見かけたし購入。



スペシャルな晩御飯は サンマとイカを従えて

20151207001745087.jpeg

美味しくいただいてくれました^^

黄色いのたくあんに見えますけど サツマイモです~



それからお誕生日のケーキ♪

201512070017473c4.jpeg

今年はバナナケーキを焼いてみました^^

トッピングは蓮くんの大好きなサツマイモと柿♪


ケーキ怪獣も現れて

2015120700164774e.jpeg

楽しくお腹いっぱいのお誕生日となりました(*^▽^*)

今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね蓮くん。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




いつも張り切ってケーキを作るのはいいんですけど

1わんしかいないので 余る。。。

次の日もその次の日もその次の次の日も食べさせると 太りそうで怖いです^^;;;;









00 : 49 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(52) | page top
一足お先にクリスマス♪( ´▽`)
2015 / 12 / 05 ( Sat )
先週の土曜日 とってもお天気が良かったので

鶴見緑地公園内のドッグランへ行ってみましたよ(*^^*)

たまに緑地公園に行っても予防接種の証明書を持ってなくて

入れなかったんてますけど やっと持参して入ることが出来ました(*^^*)


蓮くん元気よく走り回りましたよ〜

20151204145247fc0.jpeg

誰か来ないかな〜って外を眺めたりしながら

20151204145248121.jpeg

1時間位遊んだ後


いつもブログで仲良くさせていただいている

まめたーんさんご夫婦に初めてお会い出来ましたよ〜(*^^*)

ももちゃんはトリミング中だったので

一緒にcaféで待たせてもらうことに(*^^*)



はじめてのキャンベルハウスさん〜

20151204145250c84.jpeg

2階がキャンベルさんで1階がサロンです。



ももちゃんを待つ間に1枚^ ^

20151204145250528.jpeg

いつもだったら被り物なんて絶対嫌がるのに

緊張してたのかしばらくじっとしててくれましたよ^ ^

紐で縛ったから何だか小顔になったような〜

2015120414530411e.jpeg

思いがけずステキなクリスマスツリーと一緒に撮れてよかったです♪

続く〜♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

21 : 03 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました~m(_ _)m
2015 / 12 / 03 ( Thu )
今日は朝から雨の蓮くん地方

でも今日も暖かいです^^



昨日はたくさんのお祝いコメントをいただきましてありがとうございました(*^^*)

こうしてブログで知り合えた方からも祝っていただけるなんて

とても嬉しかったです♪

22歳~♪にはかなりムリがありますが

まっ そんな気持ちで・・・って それもムリがありますけど

とりあえず元気に過ごしていこうと思ってますっ♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)





さて昨日は暖かい1日でしたね~

お昼休みに帰宅したら 家の中もポカポカしていて

201512031038053e1.jpeg

蓮くんも気持ちよさそう^^

かえって暑いんじゃないか???と思うくらい陽が射すところで

ひなたぼっこしてました。





夜には父帰宅~でお迎えに行って

2015120310380283b.jpeg

コンビニでお酒購入中の父を待つ蓮くん。

すぐに戻ってくるのに 心配そうに見つめてます。




恒例の父のお土産コーナー

昨日は新しいお土産を見つけてきてくれましたよ^^

20151203103801d40.jpeg

un deux donut アンドゥドーナツさんのクリームブリュレドーナツと

菓匠 禄兵衛さんのチョコ大福と餡わらび餅。

と 頂きもののGODIVAのラングドシャクッキー


アンドゥドーナツ・・・人気のお店らしく たまたま駅に出店されていたそうです。

これ 美味しかった!すごく好みのお味です♪

クリームブリュレがサンドされているドーナツでしたよ~^^

・・・といっても 昨日はお誕生日のケーキが残ってたのと

和菓子を早く食べなくちゃってことで そっちを先に食べて

ドーナツは今朝食べたんですけど・・・・

もしかしたら 買いだちの方がパリパリっとして美味しかったかも~

また食べたいけど ムリそうですが

機会があったらぜひ今度は出来立てを食べてみたいです~


餡わらび餅もあんこが美味しかったですよ~






さてさておまたせいたしました なぞなぞの答え~

正解は「蕎麦屋」でした♪

見事正解!!!してくださった方は・・・

せれびんのぼやき」「こびんの内緒話」のきゃふさん♪

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅさん♪

ヨーキーのりん チワワのみく」のクローバーの愛さん♪

こたろうとりん。」のko-miさん・・・のご主人さま♪

まめつぶろぐ」のぶっちーさん♪

日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん♪


ちょっと惜しかったけど限りなく正解!!!な方は・・・

チワワの姉妹」のemilyさん♪

今日のレッド☆☆☆」のkamuさん♪

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん♪

♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬」のpaku mamさん♪

Team「R」 Run Ran Ren Rin☆」のあかつきさん♪

私とワンコの関係」の桃来陽叶の母さん♪


多分正解!!!な方々

セナまもと私」のなっち!!!さん♪

思いつくままに、すらすらと。」のカタばみさん♪

ムギ日記☆」のkao☆riさん♪


今月は最後にふさわしいたくさんの正解!!!

お名前しかご紹介できずスミマセン。。。

楽しい皆さんのブログへぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


他にも考えてくださった沢山の皆さまも

ありがとうございました~\(^o^)/

来年の分が手に入れば また来年もどうぞよろしくお願いします^^

・・・って 来年もなぞなぞ形式なのか???わかりませんけどね。



毎月たくさんの皆さまに考えていただき本当にありがとうございました~m(_ _)m

来年も(あれば・・・)お楽しみに♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ











14 : 22 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
12月ですね~(;´∀`)
2015 / 12 / 02 ( Wed )
12月に入りましたね~

昨日中に更新しようと思っていたのに今日になってしまいました。。。



分かりますか~?



今日は(正確には昨日)久しぶりに蓮くんにお好み焼き♪

IMG_2761.jpg

蓮くんのお顔もワクワク♪


いつにも増して激しい喜びの舞を見せてくれた後

IMG_2770.jpg

早くくださいYO~!みたいな感じの蓮くん。

IMG_2762.jpg

よく見たら端っこコゲたりしてますけど^^;;;

IMG_2772.jpg

お得意の勝手にゴロンゴロン~

IMG_2773.jpg

ガツガツと美味しそうに召しあがってくれました~(*^▽^*)





そして今日は(昨日)私の誕生日でもありまして。。。

IMG_2759.jpg

みんなから祝ってもらいましたよ~♪

IMG_2780.jpg

もう年取るのもお誕生日もそんなにうれしくないかな・・・

って 今朝は思ってましたけど

やっぱりみんなから祝ってもらえると嬉しかったです^^

IMG_2782.jpg

なぜか大2本小2本のローソク。

IMG_2784.jpg

22歳ってことでも全然OKですけど~♪
注)私の差し金ではありません~笑


娘からもらった着圧靴下。

201512020012068ab.jpeg

プレゼントしてくれておいて「履ける~?」って・・・

ケンカうってんの????

無事履けました。 

ふくらはぎめっちゃ大きく膨らんでますけどね。



楽しい1日でした~。




ここのところちょっと忙しかったりバタバタしたりで 読み逃げばっかりですみません~

またボチボチゆっくりとお邪魔させていただきますね^^

拍手からもいつもコメントありがとうございます<(_ _)>





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




00 : 50 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
| ホーム |
