-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
広がる趣味
2015 / 11 / 30 ( Mon )
ちょっとあれこれバタバタしているうちに2日ほど経ってしまいましたが

蓮くんも私も相変わらず元気に過ごしております。

今日で11月も最後~

この調子だと あっという間に年末が来そう。。



さて 最近実家のメダカがどんどん増えているようなんですけど

とうとう通路にお出ましになっていました。

20151130080507d59.jpeg

これはほんの一部で あっちにもこっちにもまだまだメダカのバケツが

至る所にあるわけなんですけど



透明のメダカや 白いメダカ

201511300804585a2.jpeg

ちょっと分かりにくいんですけど 体長が4センチくらいに成長したメダカに

オレンジっぽい金魚みたいな色のメダカ・・・

ハートマークのメダカもいたりして

20151130080508b02.jpeg

結構見るのも楽しかったりするんですけどね^^


蓮くんも一緒にお庭をウロウロするの楽しいね。

20151130080508f33.jpeg

これ何の実かな?

20151130080642708.jpeg

こっちにも・・・

20151130080641244.jpeg

実が生る季節のようですね。

IMG_2454_20151130232451303.jpg
奥の発泡スチロールにもメダカが。。。


・・・と最近はメダカのお世話に忙しい私の父ですが

本来の趣味は寒蘭↓を育てること。

2015113008063456f.jpeg

もう30年以上も この花の虜になってお世話し続けています。

寒蘭の温室は今が花が見ごろのようでした。

201511300806446ad.jpeg

後ろ側にも同じくらい鉢が並んでいます。


こっちには 温室に入りきれなかった寒蘭たちが。。

2015113008064806e.jpeg

じいじの趣味はどんどん広がって増えていく模様です。



お庭探索後の蓮くん。

20151130080749e99.jpeg

いい夢見てるのかな~



さてあとちょっとで12月突入~

年賀状に大掃除に・・・やらないといけないことが満載ですけども

何とか前倒しで片付けられたらいいな~


今年最後のなぞなぞはまた明日~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 38 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | page top
実家あれこれ
2015 / 11 / 27 ( Fri )
今日はいいお天気の蓮くん地方~

昨日 おとといと天気が悪かったから 洗濯物が乾かず・・・

今日こそはよく乾いてくれそうです^^




実家に帰ると 私がランちゃんにオヤツをあげたくなるように

20151127135146dcd.jpeg

ばあばも蓮くんに何かあげたくなるようなんですけど

20151127135148101.jpeg

再々あげるので

20151127135149f35.jpeg

太ってないか心配。。。

そういう私も田舎に帰ると必ず2キロ増量しますが^^;




そのうちにランちゃんも寄ってきて

20151127135150e3d.jpeg

順番待ち。

20151127135152c6c.jpeg

ランちゃんにお尻をスンスンされても 怒らなくなりました。

2015112713520989e.jpeg

慣れるのに5年もかかったね~

20151127135212033.jpeg



午後からはおばあちゃんち(ren父の実家)に行きましたよ~

車がなかったので 自転車で^^

201511271444113c2.jpeg

蓮くん 自転車の乗り心地はどうだったかな?





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 04 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | page top
またね〜♪
2015 / 11 / 25 ( Wed )
お昼過ぎに実家を出て



車に乗り込んだ途端に 蓮くん爆睡^ ^

20151125172035ab2.jpeg

父と合流して

20151125171718143.png

休憩しながら

2015112517171401c.jpeg


橋を渡って帰宅中〜

201511251717162c7.jpeg

少々渋滞してるようですが もうすぐ到着です。

こっちはたくさんの雨。

明日から寒くなるのかな〜



さて 楽しかった連休はあっという間に終わり〜

明日からまたガンバロウっと。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

17 : 37 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おとなり失礼いたします。
2015 / 11 / 24 ( Tue )
今日は少し寒くなった 蓮くんのばあば地方。

明日はもっと寒くなるそうで

とうとう冬到来でしょうかね。



実家に里帰り中の妹と蓮くん。



大きなお腹のとなりで記念撮影^ ^

201511242130004ec.jpeg

お尻をお腹の上に乗せてみたり…^^;

20151124220016199.jpeg
ちょっと失礼しますよ




昨日は久しぶりに地元の友達と飲みに出かけました^ ^

待ち合わせの場所に向かう途中で出会ったのは

20151124204952a24.jpeg

みきゃん^ ^

昨日 ゆるキャラグランプリで惜しくも優勝は逃しましたが

見事 準優勝〜(*^^*)

そんなタイムリーなみきゃんに出会い

テンション上がって写真を撮らせていただいたら

深々とお辞儀をしてご挨拶してくれましたよ^ ^

来年は優勝出来るといいね^ ^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

21 : 22 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
食べてばっかり( ̄▽ ̄)
2015 / 11 / 23 ( Mon )
今日は曇り

蓮くんばあば地方は11月下旬とは思えない暖かさです〜^ ^

昨日到着してから 蓮くんはばあばに餌付けされ



すっかり食べ物をくれる人と認識した模様。


お久しぶりらんちゃん(*^^*)

201511231353317df.jpeg

一緒のゲージに入れると 前は蓮くんのガウガウがうるさかったけど

20151123135333d5c.jpeg

今回はそんなに鳴くことなく ちょっとずつは距離が縮まってるね^ ^



蓮くんだけでなく私も食べっぱなし( ̄▽ ̄)

体重計るのが恐ろしい(>_<)



今朝はひま子☆さんに教えていただいた

美味しいホットケーキの作り方を参考に作ってみました(*^^*)

20151123135330a1a.jpeg

スポンサーのおかげで フルーツ盛りだくさん♪

美味しゅうございました〜(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

16 : 00 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | page top
早朝ごはん
2015 / 11 / 22 ( Sun )
朝の3時に起きて

3時半に出発〜

コンビニで朝ごはんを買って



只今田舎へ帰省中です〜

何でこんなに早いかというと 父のゴルフのため。

まっそのおかげで一緒に帰る事になったんですけどね^ ^


朝ごはん食べたら眠たくなってきましたよ〜


今日は大好きな淡路島も素通りです(>_<)

でも星がキレイです




今日から4連休なので蓮くんといっぱい遊んできます〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
05 : 24 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | page top
あらわれる蓮くん^^
2015 / 11 / 20 ( Fri )
今日は久しぶりにいいお天気だった蓮くん地方。

朝はちょと寒いかな・・・って思ったけど お昼過ぎからは暖かくなりました。

お昼休みに家に帰ったら 窓際がポカポカしていて 

こんな日は蓮くんと日向ぼっこしながらお昼寝お散歩したかったな~



さて続きです。

ビチョビチョになった蓮くんは・・・

201511201335279e7.jpeg

洗われました。。。

蓮くん疲れ切って 何もやる気なし・・・


その間にキレイに乾かして~っと。



ふわんふわんになったね(*^^*)

20151120133528486.jpeg

どこみてるんだろう。

20151120133528246.jpeg

・・・けど こんなに真剣に見るのは 食べ物以外考えられませんね(笑)




寝る前には洋服を着させられた蓮くんでした。

201511201336075f1.jpeg

ハダカの方が好きかもしれないけど・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 35 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりのランチ♪
2015 / 11 / 19 ( Thu )
今日もどんより曇り空~の蓮くん地方

雨は降りそうにないんですけど 少し肌寒くなってきました。

各地週末はいいお天気だといいですね(*^^*)





さて続きです~

雨上がりのお寺を散策したので 蓮くんは思いの外ビチョビチョ・・・

着替えを用意してなかったので 久しぶりに真っ裸となりました。。

20151119133759d1c.jpeg

いつも服を着てるので 脱いだら寒いかな~と思ってみたり・・・

毛が飛ばないかな~と気になってみたり・・・


こちらはテラスわんこOKのcafeなんですけど

ビニールシートで覆われていて 風が吹いても寒くないテラスです^^

20151119133723fa9.jpeg

ちょうどお席も空いていて 暖かいな~とヌクヌクしていたのも束の間


めっちゃ暑くなってきて 日陰に移動・・・

2015111913372343b.jpeg

それでも暑いくらい いいお天気になってきましたよ。


蓮くんにお待ちいただいてランチを食べ

2015111913372122b.jpeg

支払を済ませて店を出ると

蓮くんがお隣の広場で楽しそうにはしゃいでいるのが見えました^^

20151119133724a13.jpeg

蓮くん~って呼ぶと 大喜びで駆け寄ってきてくれるんですけど

方向間違ってるというか・・・

201511191337266bd.jpeg

まっいっか。

うれしそうだし。



このまま帰ろうかと思ったんですけど

あんまりお天気が良くなったので 少し回り道して公園に~

20151119133801b7a.jpeg

真っ裸でお散歩する蓮くんは 珍しいね^^

サマーマットした毛もずいぶん伸びてきました。



公園1周しただけなんですけど 雨上がりだったせいか

芝生も結構濡れていたようで

更にビッチョん子。

20151119133801bd9.jpeg

蓮くんはゴキゲンで帰宅しました~



帰宅後はやっぱり・・・

続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 39 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
さあ帰りましょ♪
2015 / 11 / 18 ( Wed )
今日もお天気が悪い蓮くん地方

ちょっと寒くなった気がします。

11月というのに暖かい日が続いてたのにな。



続きです~

お参りが終わったら モミジのカーテンの下を帰りますよ~

2015111815045794a.jpeg

紅葉したモミジがたくさん落ちてるのに 見上げるとやっぱりまだ青いモミジ。

20151118150459f07.jpeg

去年は

IMG_3048_20151118151448614.jpg

こんなに赤かったのに。


山門まで戻ると ずいぶん賑わっていました。

20151118150500525.jpeg

わんちゃんにこんにちは。

20151118150502a88.jpeg

お互いあんまり興味なさそうでしたけど。




別の角度からの山門。

20151118150503853.jpeg

だるまささんとツワブキの花

20151118150531b4f.jpeg

いつもの鯉さん達にもご挨拶してたら

お隣からカメラを首に提げたご夫婦が 一生懸命蓮くんを撮って下さっていて

蓮くんがじっと前を見つめてるので 声をかけたら

20151118150531f8b.jpeg

こっち向いてしまいました^^;

反対に振り返って欲しかったけど そんな難しい技はムリだったか・・・

ニコニコしながら写真を撮って下さる様子 私も嬉しかったです(*^^*)

201511181505323f2.jpeg

おっと こんなところからも蓮くんが。。。

2015111815053465f.jpeg

雨のち晴れ♪

201511181505346b6.jpeg

楽しいお散歩になりました~

さてと この後はランチへLet'go~♪


続く~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 26 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お参りのおかげですね。
2015 / 11 / 17 ( Tue )
お昼すぎから雨降りの蓮くん地方~

雨が多いと薄暗くてイヤになりますけど

雨がないと困る。。。

随分と昔 まだ田舎に住んでた頃

夏に雨が降らず ダムの水が渇水になって

取水制限を強いられて困った事がありました。

夜の9時過ぎたら水が使えなくなって・・・

今思えば懐かしいけど 結構キツかった~

大阪には琵琶湖があるからそんな心配は要りませんけどね^^



さて 続きです。

雨上がりのお寺もしっとりしていい感じでしたよ。

IMG_2185.jpg

けど 階段に差し掛かったので 父が蓮くんを抱っこしたら

IMG_2189_201511170737114a4.jpg

すでにお腹がビチョビチョになってたそうです(> <)


こんな風に嬉しそうにアチコチしてたら 

IMG_2196.jpg

お腹も湿ってくるというもんですね。


ん?何か言った?
IMG_2198.jpg

もれなく手足も泥んこ。。

けど モミジの絨毯がキレイでしたよ(*^^*)

鯉さんたちにもご挨拶して

IMG_2202.jpg

だるまさん達の前を通って

IMG_2205.jpg

本堂へお参りに。

IMG_2216.jpg

お参りを済ませたら

青空が広がっていました♪

IMG_2218.jpg

おかげがあったのでしょうかね。

この日もアチコチにだるまさん。

IMG_2220.jpg

コチラは結婚式の前撮りかな???

IMG_2188.jpg

幸せのおすそわけいただきましたよ^^




またまた続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 06 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ちょっと早かったね。
2015 / 11 / 16 ( Mon )
昨日の日曜日はいつものお寺 箕面の勝尾寺へ紅葉を見に行ってきましたよ~



去年スゴイ渋滞に遭って 家から40分ほどの道のりに2時間半もかかったので

今年は早起きして行こう~と張り切って行ったんですけど

真っ赤になるまであと1週間早かったみたい。。。

IMG_2159.jpg

その上 出かける時には上がっていた雨がポツポツ降り始め

入り口で少し待機することにしました。


傘なしで歩いてる人もいるくらいだから 大丈夫そうだったんですけど

IMG_2164.jpg

そのうちに結構降りだしてきて・・・

けど ここから見る景色はあんまりゆっくり見たことがなかったので

雨もまたよかったよね。

IMG_2165.jpg

蓮くんの後ろは こんな景色でしたよ。

IMG_2168.jpg

20分くらいしたら 雨も上がってきたので

Let’s go~♪

IMG_2177_20151116213908022.jpg

山門をくぐると

IMG_2180_20151116213849b9a.jpg

こんなカンジでしたよ~

来週の3連休はきっと真っ赤に違いない(*^^*)

そう言えば去年も3連休に行ってたみたいです。

去年の記事はコチラ→

来週は残念ながら行かれませんけど・・・



続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

22 : 07 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
素敵な蓮くんをありがとうございます♪
2015 / 11 / 14 ( Sat )
昨日こんなに素敵なプレゼントが届きました(≧▽≦)

20151114223929d82.jpeg

ちゃしろちわわのあずこさんが 蓮くんを描いて下さいましたよ~♪

蓮くんをこんなにも可愛らしく描いて下さって

もう 嬉しくて嬉しくて・・・(´艸`*)



汚れないように気を付けながら クリアファイルから出してみたら

2015111422392564d.jpeg

素敵すぎて再び感動しました~(≧▽≦)



色鉛筆で描いて下さったそうなんですけど

毛のふんわりした感じや目の輝きや・・・

何よりも嬉しそうな蓮くんの顔をこんなにも素敵に描いて下さって

感謝の気持ちでいっぱいです。



出来上がりました~とあずこさんのブログで見せていただいて

その時もとても嬉しかったんですけど

届いた実物を見たときには感動的でしたよ~




↓こちらは以前にいただいた羊毛フェルトの蓮くん。

20151114223926b26.jpeg

こちらをいただいた時にもかなり嬉しかったです(*^^*)

その時の記事はコチラ→



大切に大切に我が家の家宝にさせていただきますね。

あずこさん本当にありがとうございました<(_ _)>






さてこちらは今日の蓮くん。

20151114223927aea.jpeg

父に抱っこされてめっちゃ真顔。

あずこさんが書いて下さった ニッコリ蓮くんはどこへ~???



おまけ

20151114223928b54.jpeg

美味しゅうございました♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 49 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
バラ風呂??
2015 / 11 / 13 ( Fri )
今日は少し寒い蓮くん地方~

どんよりと曇って夜には雨が降るらしいです。

天気予報見てみたら 明日も1日雨・・・日曜日も雨っぽい。。

2週続けてお天気の悪い週末なんてね。

週末何しようかな。。。




さて先週の土曜日

蓮くんにお留守番してもらって朝から出かけてたので

夕方 大急ぎで帰ってお散歩に行きましたよ。

20151113130840dc8.jpeg

気づかなかったけど ご近所の公園もだんだんと紅葉が進んでました。

奥にバラ公園があるんですけど こちらの公園のバラも花盛り~

ただ初夏のバラ公園とは違って

フェンス沿いにはみ出して咲くバラが少ないです。
ペット連れだと中に入れないのが難点のご近所バラ公園。

20151113130841fec.jpeg
枯れたような色の珍しいバラを発見。

実物はもっと枯れた感が漂う色なんですけど 

写真だとわかりにくいですね。




ぐるっと回ると 公園の端に赤い落ち葉のたくさんある場所を発見。

201511131308506d0.jpeg

紅葉した木と一緒に撮りたくて 蓮くんにお座りしてもらったんですけど

20151113130846ff7.jpeg

木と一緒に撮るには寝転ばないとムリかな・・・^^;

20151113130848bbb.jpeg

そんな蓮くんと落ち葉を見ていたら

201511131309128df.jpeg

バラ風呂を思い出したのは私だけでしょうか・・・?




明日朝から雨だったら 岩盤浴行こうかな。

バラ風呂関係ないですけど・・・




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 25 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
こんなのも作ってみました。
2015 / 11 / 12 ( Thu )
長年愛用している蓮くんのこのお洋服。

20151112145512a89.jpeg

もう3年くらい前に作っていただいたもので

色合いも蓮くんに似合っていて本当に気に入ってるんですけど

何度も着て洗濯を繰り返してるので 少々クタクタになりかけておりまして・・・

20151112144930f08.jpeg
ヨーグルト怪獣も可愛く見えてしまうから あら不思議♪



前々からこれと同じ感じに作れないかな~と思っていたら

お友達の洋裁の先生が型紙の取り方を教えてくださるとのことで

教えていただき 作ってみました~

20151112144932097.jpeg

ちょっと首のところが気になるけど いい感じに仕上がりましたよ。

20151112144934b5e.jpeg

蓮くんは・・・

20151112144953a8c.jpeg

お気に召してくれたかな???



前々からうすうす感じては居ましたけど 

蓮くん普通のチワワよりちょっぴり大きめなので

型紙のサイズ通りではキツキツな仕上がりに・・・^^;

蓮くんサイズの型紙を取るのにいつも一苦労です・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







15 : 15 : 46 | その他 | トラックバック(0) | page top
やっと出来ました。
2015 / 11 / 11 ( Wed )
以前 蓮くん用のバッグを作ってみたことがあるんですけど→

少し小さかったので リベンジしよう・・・と思いつつ

そのうち そのうち・・・と先延ばしにしていたバッグがやっと完成しました♪

201511111255449d2.jpeg

いつも可愛いな~と見ている作家さんのバッグを参考に

20151111125553dc2.jpeg

基本の形からちょこっとアレンジして作ってみたんですけど

20151111125555721.jpeg

雰囲気的にはなんとなく思ったように作れたような・・・

あとは・・・もうちょっとバッグ自体が自立してくれたらよかったんですけどね。

クタっ・・・て倒れてしまうところが難点です。



早速 蓮くんに入ってもらいましたよ。

20151111125449a05.jpeg

これ 日曜日に撮った写真なんですけど

20151111125455a85.jpeg

いつもだったらバッグを嫌がるはずなのに

201511111255006c9.jpeg

出て来ずに 寝てしまいそうな感じ・・・

2015111112552948f.jpeg

日曜日は1日中雨だったんですけど

よっぽどお出かけしたかったのでしょうかね。



・・・ってことで 出かけるフリ。

2015111112545025e.jpeg

家中ウロウロして下ろしたら

20151111125459849.jpeg

・・・・・

まだ行ってない!と目が訴えておりましたとさ。




昨日の夜は日曜日の穴埋め散歩。
(セブンイレブンにモンブラン買いに行ったともいう^^;)

帰りに懐かしい公園の前を通ったので 

蓮くんを遊ばせながら 写真を撮ろうかと思ったんですけど

暗くて全然撮れませんで・・・

そしたら帰宅後 ガハクが描いてくれました。

20151111125554ac8.jpeg

再現出来てませんよ〜

けど嬉しそうな蓮くんの様子は伝わりましたよね?!



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 01 : 17 | その他 | トラックバック(0) | page top
鶴見緑地へ~バラ編♪
2015 / 11 / 10 ( Tue )
あ・・・


また
201511100821474da.jpeg

こんなとこで
2015111008214998f.jpeg

ポーズ取らされる・・・
201511100821505db.jpeg

わんこもラクじゃないよ・・・
20151110082357819.jpeg

そんなこと考えていそうな蓮くんでした~




こちらのバラも珍しい品種がいっぱい。

とてもキレイでしたよ~

20151110082151c5b.jpeg

中でも特に気に入ったのがコチラ↓

20151110082211e5f.jpeg

こんなバラは初めて見ました。

そのわりに名前覚えてないんですけど^^;




この日はクンクンされても 吠えない!!!

20151110082213cc4.jpeg

すごい~♪・・・と感動してたけど 

クンクンが長引くと やっぱりダメでした(> <)



イチョウの階段でもパチリ。

201511100822145af.jpeg

そろそろ年賀状の写真撮影しなくちゃね。





おまけ

昨日なっち!!!さんのところで見た大学いも♪

早速食べたら美味しかった~(*^^*)

20151110082658864.jpeg

残念ながらモンブランは売ってなかったみたいです。

食べたいものが売ってない・・・となると 

無性に食べたさが増す・・・というもの。

今日は売り切れてませんように~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


13 : 47 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
鶴見緑地へ~コスモス編♪
2015 / 11 / 09 ( Mon )
今日も朝から曇ったり雨だったり どんより~な蓮くん地方

昨日は朝から1日土砂降りで 楽しみにしていたお出かけがなくなってしまって

蓮くんは1日退屈そうに寝てましたよ。

普段からおもちゃで楽しそうに遊ぶタイプではないので

ただひたすら眠るのみ・・・

目が覚めても 寝てる時と同じ体勢で 目線だけジーっとこっちを・・・

どっか行きたいよアピールがすごいんですけど 雨だったしね。





さて続きです~

せせらぎにハマった手足を 芝生広場で乾かした後は

20151107181751df8.jpeg

コスモスの花壇へ^^

20151107181754464.jpeg

蓮くんのいい笑顔が撮れました♪


↑の花壇はコスモスがまばらな感じだったんですけど(10月中旬です)

こっちはどうだろう~と

行ってみたのは風車のある丘。

20151107181801fbe.jpeg

満開~ではなかったですけど たくさんキレイに咲いてましたよ♪

昨年はコスモスを見に行ったのに もうすっかり終わってしまってたので

今年は見れてよかったです♪

20151107181800082.jpeg



蓮くんは風を感じてみたり

20151107181756d7f.jpeg

オヤツしか見えなくなってみたり

20151107181825e3e.jpeg

笑ってみたり・・・

20151107181826857.jpeg

とっても楽しそうでした(*^^*)

足もすっかり乾いたみたいですしね(笑)

続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



13 : 53 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
鶴見緑地へ~♪
2015 / 11 / 06 ( Fri )
今日も暖か~朝はいいお天気だったのに 

昼過ぎにはどんよりなグレーの雲。。

やっぱり明日は雨かな~

明日ちょっと用事でひとりで遠出に挑戦!なんですけど

雨降りだと運転怖いんですよね・・・

・・・と思って今天気予報見たら 明日は曇りみたい

なんとか雨降りませんように~

帰ってから蓮くんとお散歩行かなくちゃ~ですし^^





さて 先日→の続きを・・・(ずい分空いてしまいましたけど・・・)

ロイドさんを出て 久しぶりに鶴見緑地へ~

いつものようにまっすぐまっすぐ歩いたはずなんですけど

どんどん歩いているうちに せせらぎに出ましたよ。



このせせらぎに沿って歩いていけば いつもの道に出られると思うんですけど

石の上を渡れば 向こう側に行けるようだったので

じゃあ・・・と 父が渡ったら・・・

20151102074122f1f.jpeg

(゚∀゚)

蓮くん・・・そこ石ないでしょ^^;


まさか入ると思ってなかったのでビックリでしたけど

20151102074117a10.jpeg

お腹までは濡れてなくてヨカッタです。

201511020741184b8.jpeg

蓮くんがいるといろいろと笑えます^^



続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





22 : 42 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
世界遺産・・・だったのですね。。。
2015 / 11 / 05 ( Thu )
今週は暖かい日が続いてます蓮くん地方

でも週末は雨らしいです・・・

予報が外れてくれるといいんですけど。




さて一昨日 文化の日は高野山へ行ってきましたよ~

201511051523295c3.jpeg

前々から行ってみようと話してたんですけど

この日 突然思い立って行ってみることに・・・


見事に紅葉していましたよ♪

20151105152330597.jpeg

さすが山のてっぺんにあるだけあって 気温も下界より10度以上低かったでしょうか・・・

行くときの車内は陽が差して暑かったくらいだったのに

到着した途端にヒンヤリ寒かったです~

20151105152330b9d.jpeg

よく下調べもせずに行ったので 最初に到着した奥の院から見て回ったんですけど

大きな杉の下にはたくさんのお墓が・・・

201511051529466cd.jpeg

歴史上有名なよく知る名前の方々のもたくさんあり

なんだか不思議な感じでした。

一番奥に弘法大師様の御廟があり お参りして

こちらの水向け菩薩さまにもお参りして

20151105152948f52.jpeg

あっという間に4時近く・・・

11時頃自宅を出たので 混雑には合わないですんだんですけど

到着した時点でもう2時を過ぎてまして・・・

急いで金剛峯寺へ~

20151105152952218.jpeg

金剛峯寺周辺も紅葉がキレイでしたよ^^

2015110515302244b.jpeg

201511051530229a6.jpeg

20151105153024bc3.jpeg

201511051530276ca.jpeg

周辺の駐車場が5時までだったので

少々急いで見て回り・・・

蓮くんと1枚。

20151105153056cc3.jpeg

このあたりにもいろいろ見るところがあるんですけど

どこも5時で閉まってしまうところが多くて

やっぱりもう少し早く来ればよかったな~と後悔。

20151105153057dab.jpeg

今度は下調べして いろいろ見て回りたいな~と思います。

・・・けど 次はいつ行けるかな~

2015110515305817d.jpeg

一足先に紅葉を満喫した1日でした(*´▽`*)

20151105153100694.jpeg


ちなみに蓮くんは・・・

20151105153100a6d.jpeg

奥の院では歩いてはいけないところも多かったですし

何よりとても寒かったから ほぼ抱っこ。。。

往復5時間のドライブだったので いつもよりは楽しめなかったかもしれませんけどね。



またいつか行けるといいな。。

それにしても世界遺産だったなんて・・・知らなかった・・・

ますます思いつきで行ったことが悔やまれます・・・




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ








23 : 57 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
安心&クタクタ
2015 / 11 / 04 ( Wed )
今日はとても良いお天気の蓮くん地方


一昨日 父帰宅で

20151104103737855.jpeg

抱っこされて安心モードの蓮くん。




いつものようにお土産は・・・

20151104103739c3c.jpeg

「帰省が続くとホントお土産ビンボーやわ~」

と先日のブログを見てぼやいてたわりに 今回は2種類♪

上は大好きなシーキューブさんの栗のモンブランティラミス。

下は花こうろさんのこぼれおはぎ。


わたくし的には いつものティラミス>モンブランティラミスなんですけど

こちらも美味しかったですよ^^

こぼれおはぎに関しましては・・・一口だけいただいておきました。

和洋菓子 何でも好きなんですけど おはぎと桜餅がちょっと苦手でして・・・

けど おはぎ好きの父&子供たち 喜んで美味しそうに食べてました^^





昨日もいいお天気だったので お出かけしてきたんですけど

20151104103740e2a.jpeg

帰ってご飯を食べたら 蓮くんグッタリ・・・

長時間のドライブでお疲れかな。

めーいっぱい遊んだので 今日もお休み欲しかったくらいですが

とりあえず今日も1日頑張りたいと思います~♪






さて お待たせしましたクイズのお答え~

正解は空気(食う気)がないから~でした♪


正解してくださったのは・・・

こたろうとりん。」のko-miさん~♪

チワワのこたろうくん りんちゃん 風くん さぁ~ちゃんの楽しいブログです(*^^*)


セナまもと私」のなっち!!!さん~♪

チワワのセナくん まもちゃんの楽しいブログです(*^^*)


こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん~♪

チワワのセシルくん あぷりちゃん ふらんちゃん まぴ~ちゃん ぴ~ちゃんせ せれびんちゃん

りぼんちゃん こびんちゃん あたりちゃん みごとちゃん お空のほんとちゃんの楽しいブログです(*^^*)


チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅさん~♪

チワワのくぅちゃんの楽しいブログです(*^^*)


まめつぶろぐ」のぶっちーさん~♪

チワワのこつぶくん まめすけくん めいちゃんの楽しいブログです(*^^*)


母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

チワワのサスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんとトイプー静音ちゃんの楽しいブログです(*^^*)


チワワの姉妹」のemilyさん~♪

チワワのブーケちゃん カレンちゃんの楽しいブログです(*^^*)


Team「R」 Run Ran Ren Rin☆」のあかつきさん~♪

チワワのるんちゃん れんくん らんちゃん りんちゃんの楽しいブログです(*^^*)


日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん~♪

ヨーキーのミエルちゃんの楽しいブログです(*^^*)


♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬」のpaku mamさん~♪

チワワのパックンくんの楽しいブログです(*^^*)


思いつくままに、すらすらと。」のカタばみさん~♪

電車や駅のモニュメントの楽しいブログです(*^^*)


やすらぎの時間 ★チワワ日記★」のマイケル神戸さん~♪

チワワのレオくん チョコちゃん ぽぽちゃん ひなちゃんの楽しいブログです(*^^*)


以上12人もの皆さま 大正解でした~\(^o^)/

またしてもこんなにもたくさんの正解が!!!

詳しくご紹介できずにすみませんm(_ _)m


父も娘も頭を捻っておりましたのに・・・

私はなんとか正解出来ましたが 前にもこの問題が分からず

答え見てますのでね・・・

そのくせ ちょっと考えこんでしまいました。

なのでみなさんのヒラメキは素晴らしい~♪

・・・っていつもながらに思ってしまうわけです\(^o^)/


他にもたくさん考えて下さった皆さまもありがとうございました~

何でだろう???って考えるだけでも脳の活性化に役立つそうですよ^^


来月は・・・今年最後のなぞなぞですね。。。

来年もあるかわかりませんけど・・・

お楽しみに~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ







11 : 22 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | page top
もう11月(゚Д゚)ノ
2015 / 11 / 01 ( Sun )
今日から11月ですね~



分かりますか~?



最近年賀状のCMをよく見るようになりましたね。

あと2カ月で新年なんてΣ(゚Д゚)


さて昨日のハロウィン♪

蓮くんにもカボチャのオヤツを作りましたよ^^

2_201511012227323a3.jpg

茹でてる時からウロウロそわそわしていた蓮くん。

フライングでペロッとしてしまいましたけど

3_20151101222734256.jpg

せっかくなので 先日作ったアレを着てみてよ~ってことで

4_20151101222735364.jpg
間に合わせのhappy halloweenのプレートがもひとつですけど・・^^;



帽子も乗っけてみようね♪

5_20151101222734f9d.jpg

被り物キライなので 置いた瞬間を狙ってパチリ。

モデルさんありがとね(*^^*)



かぼちゃのオヤツを食べて ホッと一息の蓮くん。

6_2015110122281572b.jpg

この後 私がちょっとお買い物に出かけた隙に

娘が撮った1枚。

7_20151101222816fd6.jpg
またか・・・

って蓮くんの声が聞こえてきそうです。



帽子は嫌がるんですけど マントは1日くらい着たままでもいいかな~って

8_20151101222815aab.jpg

暖かいし~なんて思ってたら

次に見たらお地蔵さんの前かけみたいになってたので

9_20151101222817f3c.jpg

撤収~。

こちらのお方にバトンタッチしましたよ。

10_20151101222817d96.jpg


しばらくすると・・・

11_20151101222840b50.jpg

一緒に寝てました(*^▽^*)



蓮くんのおかげで楽しいハロウィンの夜が過ごせました♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 21 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
