-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy Halloween♡
2015 / 10 / 31 ( Sat )
Trick or Treat!

2015103117402284f.jpeg

ステキな週末を〜♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの背中にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
17 : 49 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おかえりおかえり~♪
2015 / 10 / 30 ( Fri )
なんだか薄暗くなるのが早くなりましたね・・・

まだ5時過ぎというのに。

段々と日が暮れるのが早くなってくると

蓮くんが待ってるから早く帰らなくちゃ~と

日暮れにせかされる気分になります



さて・・・

食べネタついでにもうひとつ。

2週間ほど前なんですけど 出張帰りの父を駅に迎えに行ってからランチへ^^

20151030132736738.jpeg

ごはん中は大人しく私の膝で寝てたんですけど

201510301327375ed.jpeg
久々ロイドさん。美味しかった~♪



ご飯が終わって父に抱っこしてもらったら・・・

ピットリ。

20151030132936e51.jpeg

蓮くん嬉しそう~(*^▽^*)

20151030132937304.jpeg

むこうからお姉さんが美味しいの運んできてくれないかな~って

20151030132738ccf.jpeg

目を輝かせて待ってるけど

蓮くんのは何も注文してないよ~

でも父に抱っこされて終始嬉しそうな蓮くんでした^^

蓮くんの楽しみはこの後すぐ♪



続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの背中にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ






ひさんちさんちのレスちゃんが虹の橋へいってしまったそうです。

とても穏やかな優しい瞳のレスちゃん。

ご冥福をお祈りいたします。
17 : 20 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | page top
うさぎになった日。
2015 / 10 / 29 ( Thu )
少し前にテレビで美味しい~と言われていた人気のお店に

娘と妹と一緒に行ってみました^^

20151029112224a32.jpeg
ちょうど中之島のバラ園から見えるこちらのcafe



可愛らしい看板にお出迎えされて

201510291122186e1.jpeg

早速中へ~

せっかくなのでテラス席に♪

2015102911222114f.jpeg

テラス席からはこんな景色や↑こんな景色が見えて↓

20151029112221a97.jpeg

食べる前からテンション上がります~♪

20151029135859f94.jpeg
ちょうど川の向こうに見えるのが中之島公園でした。

後でバラを見に行こうね~ってことで 

注文したランチはコチラ。

20151029112224bef.jpeg

すごくキレ~イな アートのような野菜いっぱいの日替わりプレート。

目玉焼きの下にハンバーグが隠れてます。

あと人参のスープと玄米ご飯がついていました。

プレートはレンコンもナスも人参もブロッコリーもほぼ生野菜。

最初は美味しい~って食べてたんですけど

食べても食べても野菜が全くなくならず・・・

ちょっとうさぎになった気分でしたよ~

店内もテラスも平日なのに満席。。お待ちのお客さんもたくさんでしたが・・・

しばらく生野菜はいいかも・・・

今度はフルーツがいっぱいのパンケーキが食べたいな。


生野菜大好きな人にはおススメです~
あんまり好きでない人は・・・う~ん。







野菜山盛り&ハンバーグでお腹はパンパン。

腹ごなしのためにも バラ公園へ~

20151029135447487.jpeg

キレイなバラがお出迎えしてくれましたよ。

201510291354445f6.jpeg

こちらのバラ公園はワンちゃん連れでもOKだそうで

よくブログで見てたので 行ってみたいな~と思ってたところなんです。

20151029135446fae.jpeg

蓮くんは一緒に行ってなかったんですけど

場所は分かったし 春には蓮くんと一緒にお出かけしてみようかな~

20151029135858f8d.jpeg

楽しい1日でした~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの背中にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 31 : 23 | その他 | トラックバック(0) | page top
秋が深まってきましたね~
2015 / 10 / 28 ( Wed )
昨晩土砂降りだったらしい蓮くん地方。。。

今日は朝からいいお天気で 降ったことさえ知らなかったというのに

朝スマホを見たら豪雨警報が出てました。

この雨を境にだんだん寒くなってくるらしく・・・

お散歩にいい季節もあと少しかな~



さて 先週の土曜日は久しぶりの公園へ遊びに行ってきましたよ~

20151028144742cc1.jpeg
まずは公園を一周してからドッグランへ~と思ったんですけど

蓮くんの足がドッグランに一直線だったので そちらへ。


このプードルちゃんに気に入ってもらえたみたいで

度々近寄ってきてくれました^^

20151028144742490.jpeg

蓮くんちょっとうれしそう^^

201510281447442af.jpeg
20151028144744c62.jpeg

他にもワンちゃんがたくさんいたんですけど

せっかく近寄ってきてくれても 他のわんちゃんとは触れ合わず。

相性ってあるのかな。

20151028144747090.jpeg

普段から「おいで~」の呼びかけに完全に答えてくれない蓮くん。

もちろん オヤツなんか見せたらすっ飛んできますけど

あとは気まぐれなので

隅っこの他のワンちゃんが見えないところで「おいで~」の練習。

20151028144813d80.jpeg
も~ホント 今更ってカンジですけど^^;

でも 嬉しそうにかけよってくる姿は可愛いです^^

20151028144814b3a.jpeg

しばらくドッグランで遊んだあとは 公園をお散歩。

いろんな色に染まった葉っぱを見ながら

20151028144814012.jpeg

深まりつつある秋を感じたり


階段の上の桜並木を見ると

20151028144816f9c.jpeg
あ~早く春が来ないかな~って

これから来る冬を嫌がってみたり・・・

今年は夏が短かったから 冬が長そう~


そんなこと考えながら 蓮くんと一緒に帰りました^^

20151028144816da5.jpeg






おまけ

昨日はお休みだったので 友達と一緒に

初めての あべのハルカス♪

20151028152357c3a.jpeg

ひやぁ~~たっか~~いぃ。(もう完全に田舎から出てきたばっかりの人^^;)

大阪に住んでそろそろ15年?

こっち方面に行ったのは多分初めて・・・

「せっかくやから(上まで)登る?」って友達が言ってくれたんですけど

展望料金が1500円ほどかかるらしく

あんだけ見たい見たいと友達を誘っておきながら

下から見て大きいのは分かったので・・・・



美味しいランチをいただいて 

2015102815235737a.jpeg

スイーツも食べて 帰りました♪

食べるだけなら ココじゃなくてもよかったんですけどね^^;

念願のあべのハルカス 一目見れただけで大満足~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 36 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
きっとお土産ビンボーに違いない
2015 / 10 / 27 ( Tue )
昨日は久しぶりにren父帰宅〜



お土産は赤福♪

20151027110043827.jpeg

といっても新大阪駅で買ってきてもらったものです^ ^

先日伊勢へ行った時の写真を見ていたらまた食べたくなり

「食べたいなあ〜」とつぶやいたら

「わざわざ伊勢行かんでも新大阪に売ってるで」と父。

「じゃあまた今度よろしくね〜」

…って言ったら早速買ってきてくれました。



蓮くんと赤福のへら

20151027110046c30.jpeg

撮って欲しそうだったので撮ってみました。

久しぶりの赤福美味しかった〜♪

うちの子供たちは和菓子も洋菓子も大好きなので

買ってきてくれたお土産は2日で無くなるのが常^^;

先日は出張先から懐かしいブランデーケーキを送ってくれたんですけど

2015102711004633c.jpeg

当然 父が帰って来るまであるはずもなく…

このブランデーケーキ 昔よくいただいて食べてたので

久しぶりに味わってい食べましたよ〜♪

しっとりとしてとても美味しかったです。



載せる機会を逸してしまったのでついでに…

先々週のお土産

2015102711012358a.jpeg

こちらも先々週のお土産。

20151027110125f7e.jpeg

どちらもとても美味しゅうございました(*^^*)


連続出張続きの父は今朝東京へ帰ったんですけど…

多分今頃お財布がさみしいハズ^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



17 : 40 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
窓際族
2015 / 10 / 26 ( Mon )
今日も少~し肌寒かった蓮くん地方。

お昼休みに帰宅したら 家の中もにも風が入って寒かったので

全部閉めてもう一度出かけたんですけど

夕方帰宅したら 部屋がもわ~っと暑くなっておりました。。。

温度調節の難しい時期のようです。



さて 最近の蓮くんは

1_201510261753258ef.jpg

窓際がお気に入り♪

2_20151026175328fd7.jpg

今日も気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたよ(*^^*)

4_20151026175330f38.jpg




昨日 久しぶりに縫ってみました^^

5_201510261753307f2.jpg

当日までのお楽しみ~とまだ着せてないんですけど

似合うかな?






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





18 : 00 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | page top
続続続・天橋立へ~♪ファイナル\(^o^)/
2015 / 10 / 23 ( Fri )
今日は少し暖かい蓮くん地方~

週末もいいお天気だそうで さてどこ行こうかしら・・・???

今週末は父が居ないから近場限定ですけど・・・




さて 天橋立ファイナルです。

松林を歩いて来たんですけど 帰りはこれに乗って帰りましたよ~

2015102114051120b.jpeg

前方の二つの穴のところから顔を出せるというので

201510211405131c8.jpeg

蓮くんと一緒に座りましたよ~♪


スマホなので 良さがもひとつ伝わりにくいかもしれませんけど

ホントに気持ちよかったです~

20151021140531b55.jpeg


そのうち 段々とスピードも上がってきて

この日一番の盛り上がり~♪

201510211405325dd.jpeg

蓮くんは別に・・・って感じですけど 後ろふたり 満面の顔^^

すごい楽しかった~\(^o^)/

どのくらいテンションが上がったかと申しますと

こんな感じ→

ちなみに片道1人600円。(実際は割引きしてくださって2人1000円。)

また乗りたい~



そんなこんなで出発地点に無事到着して おみやげ屋さんをブラブラして帰りました。

結局お土産品は何も買わなかったんですけどね。

カニとか海産物 買いたかった。。。食べたかった。。。

今度は周辺のいろいろを もっと調べてから行きたいと思います(*^^*)




帰りに高速道路を降りたところにコスモス園があったので 

今シーズンはもう来れないかもね・・・ってことで

疲れてたんですけど チラッと寄ってみたら

20151022085000d21.jpeg

コスモス満開(*^^*)

もう夕暮れ時でしたし 園内には入りませんでしたけど

チョロっと周辺を散歩しようとしたら

さすがの蓮くんもお疲れのようで

20151022085002397.jpeg
ちーん。

早々に帰宅しました(笑)

201510220850024fb.jpeg

あ~楽しかった♪

蓮くんも楽しかったかな。

また行けるといいな~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ







15 : 05 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
続続・天橋立へ~♪
2015 / 10 / 21 ( Wed )
続きです~

ここの天橋立の砂浜と松林 対岸まで全長3.6キロほど続いていたんですけど

201510211404389d6.jpeg

海からの風が本当に気持ちよかったです(*^^*)



蓮くんも途中で抱っこすることもなく元気に歩きましたよ~

海辺を歩く蓮くん。

[広告] VPS


それからリフトに乗って

201510211404412cc.jpeg

傘松公園へ~

後ろ向いて写真撮るの怖かった(;O;)



到着~

2015102114053540e.jpeg



お約束の股のぞきをしたんですけど

20151021140442823.jpeg

これまた怖かった~

お天気が良かったから向こうまでよ~く見えましたけどね^^



父と蓮くんも股のぞき~(これまた別の場所から)

201510211404443f9.jpeg

何それ?って感じの蓮くん^^;

201510211405071a4.jpeg

暑かったので ビワソフトを食べて(←父が)

2015102114050939f.jpeg

蓮くんにもちょっぴりおすそ分けして

その上にある「成相寺」も行ってみたかったんですけど

結構疲れたので帰ることに・・・

願いを叶えてくれるところらしいですよ^^



帰りはケーブルカーに乗りたかったんですけど

リフトの方に誘導された・・・ってことは

わんこはケーブルカーNGなんでしょうね。


怖かったけど 決死の覚悟で下山しますよ~

20151021140510486.jpeg

今度は蓮くんと一緒に~

もたれてふんぞり返ってるように見えるんですけど

怖くてしがみついてる状態です(> <)

右手で蓮くんもしっかりと抱っこしてましたけど

バタバタしたりしなくてほんとに良かった。


登って来る時 老若男女みなさん笑顔で降りてきてたのに。

怖くなかったんでしょうかね。





ってことで また続きます~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ






 

15 : 25 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
続・天橋立へ~♪
2015 / 10 / 20 ( Tue )
さて~早速食べますよ~^^

ちょうど砂浜にいい石のテーブルと椅子があったので

そこでランチタイム♪

2015102010552031c.jpeg
蓮くんは何がもらえるかウキウキわくわくしてますけど

この日食べれたのはトマトと柿くらいだったので

ほぼトマトを。。。

キュウリがあったらよかったんですけどね。

蓮くんにもデザートの柿を♪

わぁ~
20151020105522290.jpeg

なになに?
201510201055245c4.jpeg

おいちぃ~
20151020105521226.jpeg

もっとちょ~だい
2015102010552551d.jpeg

・・・・・
201510201056067dd.jpeg

もっといっぱい食べたそうな蓮くんでした~


食べ終わってまた歩いて行くと「夫婦松」を発見。

20151020105608c5d.jpeg

じゃあ~ってことで記念に1枚。

201510201057030c8.jpeg

他にも1本の松から2枝に分かれている「なかよし松」・・・だったかな・・・

そんな名前の松もありましたよ~


こちらは 災害で折れてしまった二つの松。

20151020105611667.jpeg

神様が祀られているところも何箇所かありました。


あと ニュースで気になっていた 牡蠣の大量繁殖・・・

海岸に打ち上げられて異臭が・・・って見て気になってたんですけど

撤去されてキレイになっていました。

20151020105608fd2.jpeg
牡蠣の貝殻はたくさんありましたけど ニオイなんかも全くしませんでしたよ。


もう一度反対側の海の方へ~

20151020105610146.jpeg

大きな海を前に 蓮くん何を感じているんでしょうね。




続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 48 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
天橋立へ~♪
2015 / 10 / 19 ( Mon )
今日もいいお天気少し暑いくらいの蓮くん地方~

週末もとてもいいお天気でしたね^^

昨日は蓮くんと一緒に京都まで電車旅・・・の予定だったんですけど

すごくお天気もが良かったから 行き先変更~

急きょ 天橋立へ行ってきましたよ~♪

こんなところを通って

20151019132102b09.jpeg

こんなところも通って

20151019132105ba9.jpeg

海~~~♪

2015101913210381b.jpeg

青い空と海と白い砂浜が眩しい~(*^^*)

20151019132105101.jpeg

蓮くんも砂浜を駆け出しましたよ~

2015101913213218b.jpeg


白砂青松とは まさにこのことなのですね。

20151019132128dc7.jpeg


と 砂浜を満喫したところで

さっそくお弁当タイム・・・の前に 父トイレ・・・の帰りを待つ蓮くん。

20151019132129047.jpeg

あ・・・父だ!
20151019132129248.jpeg

帰ってきたよ~
2015101913213162b.jpeg

ってことでトイレついでにノンアルビールを購入してきた父。

そうそう 当初の予定の京都電車旅・・・も

「電車ならいつ飲んでも大丈夫」ってところから 

行ってみようか・・・ってなったんでした。

日頃満員電車に揺られるから 休みの日まで電車に乗らなくていい~

って言ってたのに。

蓮くんがいると 行動パターンも変更可能なようですね^^





続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
15 : 13 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
快晴〜(*^◯^*)
2015 / 10 / 18 ( Sun )
今日もとってもいいお天気〜



朝からお弁当作って(ほぼ父が…)

20151018104816afa.jpeg

もうすぐ到着〜(*^^*)



蓮くんも楽しそうですよ♪

20151018104814bf7.jpeg

前回来た時には大雨だったので

今日はすごく晴れててうれしい〜♪

楽しんできます^ ^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 00 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ひなたぼっこちゃん。
2015 / 10 / 17 ( Sat )
朝晩めっきり寒くなって 

お日様が差すとポカポカしたところでお昼寝~

20151015123536a35.jpeg

ひなたぼっこする季節になりました。



今日も日中は暑いくらいの日差しだったのに

夜はもう寒い。。。



みなさま風邪などひかれませんように~



おまけ

2015101512530368f.jpeg

久しぶりのヨーグルト怪獣。。。

お目目が黒飴みたいだね。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
01 : 13 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
うれしい時は〜
2015 / 10 / 14 ( Wed )
先週の土曜日 久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ^ ^

20151012081903cbc.jpeg
こんな急斜面のドッグラン。

前回行った時のはコチラ→


大ラン 小ランあって いつもは小ランを利用するんですけど

この日の小ランは草が伸び放題になっていて

なんだかちょっと…なカンジ。

…で大ランの方に入ろうとしたんですけど…

入る前から 中にいる中型犬に向かってワンワン^^;

最近 一段とワンコらすることが増えてきたように思うんですけど…


でも せっかく行ったし まぁ入ってみましょ〜と入ったら

一斉にみなさんご挨拶に駆けつけてくれましたよ。

…で お尻のニオイを嗅がれるたびに振り返って怒る…

ってのを繰り返しておりました^^;

20151012081910d4c.jpeg

そのうちにちょっと慣れて来て 追いかけっこしてみたり


置いてかれてボー然としてみたり…笑

20151012081905d1e.jpeg

斜面を全速力で駆け上がったら

20151012081910514.jpeg

蓮くんがとてもいいお顔をしてました。

20151012081912cac.jpeg

蓮くん楽しいんだね(*^^*)

20151012081944c8b.jpeg

笑顔が超可愛い〜♪(おやバカっ^^;)

2015101208194605f.jpeg

また一緒に行こうね♪




おまけ

隣の公園にこんな滑り台が出来てました。

2015101208194965e.jpeg

右側のちょうど滑り降りている女の子…

垂直なんですけど…(>_<)

こわっ(;゜0゜)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 48 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
久しぶりにいっぱい食べました(*^◯^*)
2015 / 10 / 13 ( Tue )
連休最後の今日〜

蓮くんと朝からお散歩に^ ^



今日もクンクン あちこちで止まって ちーっ。

公園の入口はキンモクセイがたくさん咲いていて

とてもいい匂いでしたよ〜

201510121939447ae.jpeg


蓮くんと一緒にパチリ。

2015101219392786a.jpeg

ご近所をゆっくり1時間ほどお散歩してから

お昼前からお出かけ〜

蓮くんにはお留守番してもらって

美味しいタルトを食べに行ってきましたよ^ ^


電車で出かけるのは本当に久しぶり…

まずはずっと食べてみたかったキルフェボンさんのタルト♪

20151013000745d18.jpeg

おいし〜(*^^*)

いつもは行列が出来てるそうなんですけど

ちょうどお昼時だったので それほど待たずに入れました^ ^

フルーツを使ったタルトが多くて どれもこれも美味しそうで

迷って迷って このマスカットのチーズタルトに^ ^

友達のフルーツタルトもとても美味しそうでしたよ〜



小腹が太って満足してから普段はほとんど立ち寄らない

グランフロントやルクアをウロウロ〜



その後遅いお昼ご飯を〜

20151012193947619.jpeg

これも美味しかった(*^◯^*)

…のにお店の名前がわかりませんけど^^;




お土産にPABLOさんのチーズケーキを買って

201510130002396c5.jpeg

帰りました〜(*^^*)

このお店もこれまた行列でしたけど

美味しかった〜^ ^




たまにはこういうのも楽しかったです(*^^*)

でもやっぱり留守番の蓮くんが気になって

暗くらるまでに〜って急いで帰りましたけどね^ ^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

01 : 23 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
秋ですね~
2015 / 10 / 11 ( Sun )
今日はお姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらった蓮くんでしたが

20151010203201113.jpeg

近くのバラ公園では秋のバラが咲き始めていたそうで


じ~っ
20151010203203480.jpeg


ち~ん。
20151010203206619.jpeg

やっぱり花と一緒に撮るのはお好きじゃないみたいです。




お散歩から帰って 江戸っ子に変身~

2015101100304497c.jpeg

最近キンモクセイのいい香りがしてると思ったら

田舎の秋祭りも終わってしまったようです。

秋祭りが終わったら~冬支度しなくては・・・






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ













00 : 43 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | page top
効果あるかな???
2015 / 10 / 09 ( Fri )
今日は少し暖かさを感じる蓮くん地方~




最近 蓮くんのお口のニオイがちょっと気になるなって思ってたんですけど

相変わらず歯のお掃除は奥までやらせてもらえず・・・

以前2回ほど無麻酔の歯石取りをやってもらったこともあるのですが

ちょっと行けなくなってしまい・・・

春頃 病院で歯石のことも聞いたいんですけど

まだ 麻酔して除去するほどでもない・・・と。

なので ネットで見つけたこんなの買ってみました。

201510081317237e2.jpeg

蓮くんにもうれしいヤギミルク味。

201510081317295a0.jpeg

ご飯にふりかけてもいいし 食後に食べてもいいそうで(粉末です)

食後に上げてみると ペロリ~んと食べてしまいましたよ^^

一昨日届いたばかりなので 効果の程はまだハッキリわかりませんけど

でもたったの2日でも 少しマシになったような・・・そんな気が・・・

お口のニオイがなくなるのは嬉しいんですけど 身体に害があったりしないものなのか

それだけがちょっと心配です。

無添加商品をたくさん扱ってるお店だから大丈夫だろうと・・・思います。



ついでにこちらのオヤツセットも購入~

先日に続きオヤツ多すぎ???ですよね^^;

20151008131731b81.jpeg

以前 kao☆riさんからいただいた じゃこせんべいと干し芋スティック♪

蓮くんスゴく美味しそうに食べてたので

また同じのを買ってみましたよ~

kao☆riさん その節は美味しいのをありがとうございましたm(_ _)m

ストックして ちょびっとずつあげたいと思います^^





こちらはお店からのおまけ

201510081317244c5.jpeg

身体に良さそう(*^^*)

チラシに書かれた「肉食動物は野菜の消化分解が苦手」・・・がちょっと気がかりですけど。

蓮くん野菜大好きなので・・・よく食べさせますし。。

これと一緒に食べると消化分解がスムーズになる・・・ってことなのかな。





久しぶりの箱入り息子

20151008131750a4a.jpeg

目を背けてますけど恥ずかしい訳じゃないよね?!




前みたいに怒ってはいないけど

20151008131752034.jpeg

どよよ~んっ・・・となってしまった蓮くんでした。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 07 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
久しぶりのオヤツと非常持出袋の点検
2015 / 10 / 07 ( Wed )
今月届いた蓮くんの主食&オヤツ。

20151007131059b61.jpeg

他のフードに変えてみようかな~と迷いに迷って結局同じのに。

味はダックからラムに変えてみました。

蓮くんお太り気味なのでね。

この上に お野菜の煮込んだのを乗せたり 

キャベツやキュウリのみじん切りを乗せたり・・・

最近ヤゲン軟骨がなくて。。



ついでにオヤツも注文。

久しぶりのブルーべりー^^一粒0.5kcal・・・

201510071310209b0.jpeg

その小さい1粒を 半分にしてあげますよ~

2015100713102585b.jpeg

蓮くんほぼ噛んでないっぽいから 味がわからないんじゃないかと

半分にするだけなんですけどね。




・・・で今回欲しかったのは・・・

20151007131030d88.jpeg

欲しかった・・・といいますか おまけでついてきた同じフード150g分。

値上がりしたから今回だけおまけ付きなんでしょうかね。

・・・で せっかく小袋をgetしたので 非常持ち出し袋に入れておくことに~

そのついでに やっとやっと忘れていた中身の点検もしました。

水1本 賞味期限切れてた(> <)

まぁ飲めるだろうと飲みましたけど。

新しいのも忘れずに入れ替えて~

中身 ほぼ食べ物&飲み物ってカンジですけど^^;

あと忘れちゃならない エマージェンシーブランケット。

入れてなかった蓮くん用のリードも入れましたよ。

そんなこんなで約2日間 玄関がぐちゃぐちゃだった我が家です^^;
(いつも玄関に置いてあるので そこで点検してたので)


点検したけど 使う日が来ませんように。





終わって戻ったら・・・

201510071310241ba.jpeg

蓮くんがクラゲを枕に寝てました。

癒やされます~(*^^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 11 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
週末は河川敷♪
2015 / 10 / 06 ( Tue )
今日も少し肌寒い蓮くん地方。

けど先週末は土日どちらも暖かくてお出かけ日和~

だったんですけど 父も居なかったので

またまた近くの河川敷へ。

土曜日↓

5_20151006101736b05.jpg

日曜日↓

1_20151006101731787.jpg

父が居ないと必然的に自分で運転となるので

出来れば片道30分くらいのところが望ましく^^;

ここの河川敷は車で15分ほど♪

広いしのびのび~リードを伸ばしていっぱい走ってもらえるし

蓮くんも大好きな場所なんです^^

20151006110234490.jpeg
淀川の河川敷です~マイケルさん^^


ずっと上流の方には 背割堤地区と言って桜がとってもキレイなところがあるんですよ。

今年は行けなかったから また来年行きたいな~




蓮くん~って呼びかけたら

4_201510061017355b0.jpg

うひゃひゃひゃ~

3_201510061017332c5.jpg

うれしそう^^

いっぱい走り回って帰りました(*^^*)




おまけ

securedownload.jpg

少し前の父のおみやげ。

上のチーズの部分をトースターで焼いてトロンとさせてから食べる

新しいタイプのチーズケーキだそうで。

お味は・・・

甘くて美味しいマドレーヌの上にとろけるチーズが乗ってるみたいな・・・

なんかビミョー不思議な味でした。



だから・・・

もう冒険はやめて定番のスイーツをお願いしますm(_ _)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

13 : 50 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
まあちゃんみたび(*^^*)
2015 / 10 / 05 ( Mon )
今日は薄曇りの蓮くん地方~

お昼過ぎても薄ら寒く こんなお天気は気分までどんより~

きっと今日が月曜日だからですね。

けど今週頑張ればまたまた連休~

・・・と先の楽しみを目指しつつ今週も乗り切って行きたいと思いま~す^^




さて続き~

公園でお散歩してたら またまたまた まぁちゃんに会いました~

これで3度目。

IMG_1077.jpg

まぁちゃんもお父さんも 遠くから1時間近くかけて歩いて来られるとのことで

そう何度もお会い出来るなんて思ってなかったんですけど

またしてもバッタリお会いすることが出来ましたよ^^

1度目→    2度目→

IMG_1076.jpg

いつものように蓮くん 勝手に近寄ってスンスンクンクン。

IMG_1080.jpg

父撮影のため 私の大きなお尻が撮れてるのとか

まぁちゃんの顔が切れてるとか お気になさらず・・・^^;


そしていざまぁちゃんの番になると

IMG_1079.jpg

シャーッと逃げる悪いヤツ。(また切れてるし。)

1度目に会った時には ワンコとなかなか仲良く出来ない蓮くんが

まぁちゃんにぴったりと寄り添ってたのに

すっかり忘れてしまったみたいです。残念。

まぁちゃん もう15歳だそうです。多少ヨボヨボ歩いてますけど

お父さんと毎日2時間ほどのお散歩+夕方15分ほどのお散歩をするそうで

とっても元気なんですよ。

15歳になってもそんなに元気なんて 蓮くんもまぁちゃんにあやかりたいね。



まぁちゃんとサヨナラして広場へ~

蓮くんに引っ張られる父。

IMG_0943.jpg

この日は日差しが強くて暑かったんですけど

蓮くんの笑顔がいっぱい見れて良かったです(*^^*)

IMG_0945.jpg

午後から山へキャンプ~の予定だったので

IMG_0944.jpg

ちょっとでも蓮くんに楽しんでもらえてよかった♪

IMG_0941.jpg

また行こうね~^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

14 : 15 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
久しぶりのパン屋さん
2015 / 10 / 04 ( Sun )
今日もいいお天気の蓮くん地方~

近所の小学校では今日が運動会の様で

朝からにぎやかな音楽とアナウンスが流れています^^

秋晴れのいいお天気になって良かったね(*^^*)




さて先週の土曜日の朝 久しぶりに蓮くんと一緒にパン屋さんへ。

6_20151003150119074.jpg

パンが大好きなんですけど 最近ダイエットも兼ね ちょっと足が遠のいてたので

ここのパン屋さんへ寄るのは本当に久しぶりで~



いつもはここでパンを買って 近くの公園で食べることが多かったんですけど

この日は父が珍しくここで食べようというので(前のテラス席のみOKなので)

ここで食べましたよ~

1_20151003150036e79.jpg

ここのサンドイッチが美味しいんです^^

あとは・・・封印中だった甘いクリームパンやデニッシュパンなどを・・・



追加のパンを物色中の父・・を見つめる蓮くん。

7_20151003150120a30.jpg

ここのパン屋さん 中と外に食べれる席があるんですけど

いつも混んでいて 駐車場もいっぱいなのに 空いてる時でラッキーでした♪



さて~お腹いっぱいになったら近くの公園へ~

2_201510031500387b5.jpg


5_201510031500424f8.jpg


4_20151003150041af0.jpg


このあとうれしいお友達に会えましたよ~

続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
13 : 55 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日も…
2015 / 10 / 03 ( Sat )
いいお天気でした〜♪

2015100316333570a.jpeg

よい週末を〜(*^◯^*)


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
16 : 52 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
りんくうアウトレットに行ってきました。
2015 / 10 / 02 ( Fri )
今日はいいお天気~

少し暑く感じる蓮くん地方です。



シルバーウィーク記。

最終日はりんくうアウトレットに行ってきましたよ~

2015100214175731b.jpeg

午前中 のんびりしてたので 午後からの出発。。。

シルバーウィーク最終日だし 高速道路混んでるかな~って思ったけど

全然混んでなくてスイスイ~と

西日が眩しい時間に到着しました。

201510021417558fb.jpeg

もっと早い時間に出かければいいんですけど^^;


結局この連休の間に 私が行きたかったところには行けず・・・

混雑を理由に遠出も出来ず・・・

のんびり出来てよかったんですけどね~



父の買い物待ち中の蓮くん。

2015100214182288f.jpeg

可愛いなっ♪


ここは 蓮くんも入れるお店がほとんどないんですけど

ずっと家にお留守番させておくのも可哀想な気がして

帰りが遅くなるかもしれないし・・・って結局一緒に。



次はお母さんお買い物言ってくるね~って離れたら

ちょうど子供たちが 可愛いね~って近寄ってきてくれるところでした。

20151002141755040.jpg



蓮くん少々緊張気味。

201510021417525c9.jpg


またしてもここで父 小さい子相手にワンコの可愛がり方指導。

「撫でる時は下から手をもっていくんよ~」

「下から~」って父の声を遠くに聞きながら買い物へ~

2015100214175301a.jpg

でも小さい子は怖いのか どうしても上から手を出してしまうみたいですね。

父の指導は私が買い物終わってからも続いてましたよ~



スタバでフラペチーノを買って休憩~

201510021418246be.jpg

蓮くんにもオヤツとお水。



あちこちいろいろ見て回ったけど 結局買ったのは父のシャツとズボンと

靴。(いつもブログに同じ靴が写ってるのが気になってたらしいです^^;)

あっちにも(赴任先の家)靴あるのに~

私もシャツを1枚。

せっかく来たからには何か買って帰りたい!って衝動に駆られ・・・

よくよく考えてみたら どうしても欲しかったものでもなかったような。。

あぁ無駄遣い。



こっちは欲しかったですよ~リンツのチョコレート。

201510021418254a0.jpeg

量り売りだったんですけど これ1粒100円ほどしました。

美味しいんですけど1粒100円ってわかると食べにくいよ。

計算したの誰?




そんなこんなのお買い物日でした~。

結局暗くなってから帰ったので 蓮くんと一緒に行ってよかったです。

帰りこそ渋滞かな。。。と覚悟してたんですけど渋滞もなくよかった^^

楽しい連休でした~♪


・・・ってことでシルバーウィークの活動記録?!終わり♪






ではでは昨日のなぞなぞのお答え~

正解は「江戸」でした~(*^^*)

see→saw look→looked と過去形になってるので

東京の過去形は江戸~ですね!


正解してくださったのは~

朝からわんこ」のECCAさん~♪

マルチーズりりあちゃんとトイプーノエルちゃんのブログです♪

そして

日々これ、わんだほー♪ 」のぽりるさん~♪

ヨーキー ミエルちゃんのブログです♪

そして

小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

チワワの小鉄くん コタくん 小夏ちゃんのブログです♪

それからそれから

Team「R」 Run Ran Ren Rin☆」のあかつきさん~♪

チワワのるんちゃん らんちゃん れんくん りんちゃんのブログです♪


それから

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

チワワのサスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくん トイプー静音ちゃんのブログです♪



それから

チワワの姉妹」のemilyさん~♪

チワワのブーケちゃん カレンちゃんのブログです♪


それからそれから

♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬」のpaku mamさん~♪

チワワのpakuくんのブログです♪


それから

思いつくままに、すらすらと。」のカタバミさん~♪


それから

哲学者ごんぞう & ハッチャケだいすけ」のごんだいママさん~♪

チワワのごんぞうくんだいすけくんのブログです♪

ごんぞうくん元気になりつつあるようで良かったです♪




番外編ren父。



でした~。

今月もたくさんの方にお答えいただきありがとうございましたm(_ _)m

正解者多数のため 簡単なご紹介ですみません。。。

お答えわからなかった方もいつも一緒に考えてくださってありがとうございます~♪

ちなみに私・・・

look→lookedなので 東京→東京都かと・・・^^;

子供たちに速攻全否定されましたけど。



来月もお楽しみに~♪いつもありがとうございます。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






15 : 41 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
10月ですね~(*^^*)
2015 / 10 / 01 ( Thu )
今日から10月ですね~(*^^*)

IMG_1065.jpg

分かりますか~?







さて BBQの日  帰宅後の蓮くん。

2_20151001083327fd3.jpg

もちろん洗われますよね~

だって焼肉クサいんですもん。



サマーカットした毛がずいぶん伸びてきたけど

6_20151001083354840.jpg

この写真見てたら あのコウモリ思い出してしまいましたよ。

微動だにしなかったあの日のコウモリを・・・




くるんと丸まって可愛いなっと思ったら

4_201510010833304ce.jpg




ギロっと睨まれました(> <)

5_20151001083332237.jpg




蓮くん熟睡してるようだけど

3_20151001083329abb.jpg

そこは危険地帯って知ってたかな???


お外でいっぱい遊んでお風呂に入って おつかれんくんでした~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 02 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
| ホーム |
