-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
突然のBBQ~♪
2015 / 09 / 30 ( Wed )
このところ涼しい~を通り越して ちょっと寒かったりする蓮くん地方。

只今3時ですけど もう寒い・・・

もう少しゆっくり秋の気配を感じていたいです~




さて。少し戻って先週のシルバーウィークの22日。

この日は娘の誕生日でしたので 夜 家族で焼肉を食べに行く予定にしてたんですが・・・

ワンちゃんもOKなところ ちゃんと予約してましたのに・・・

シルバーウィーク・・・ずっといいお天気で BBQしたがっていた父。

急きょ 息子の予定がキャンセルになったこともあって 突然BBQしよう~ということに。


あの・・・私これから仕事なんですけど???



・・・と思ったんですけど 午前中のみ・・・だったので

早々に仕事を切り上げて昼前に帰宅~

慌ただしく近場の河川敷へLet's go~♪

6_2015092919354583d.jpg

たった1週間前なのに この日は日差しが強くて とても暑かったんですよ~

でもさわやかな秋の空です♪



・・・では到着したところで

設置班と買い物班に別れて作業開始~

もちろんワタクシは買い物版ですよ~





帰ってきたら 炭も万端^^後は焼くだけ~(^O^)v

お肉が焼ける間蓮くんもワクワクうきうき♪

5_201509291934285bc.jpg
前に載せたけど 可愛く笑ってるからまた載せます~♪



小さくカットして・・・蓮くんもどうぞ~

9_2015092919355050f.jpg

少し前に 初めて牛肉を食べた蓮くん→を載せたんですけど

よくよく見返したら 去年の誕生日にも食べてたみたいです。。
滅多に食べさせないから忘れてしまってました。

けど焼肉の牛肉は初めて^^美味しそうにバクバク食べてましたよ~♪


BBQ出来て満足な父。この日もみんなでいっぱい食べたね~♪

7_2015092919354706b.jpg

蓮くんもまったり~っとなってますけど

写ってないところで 子供たちは爆睡。

11_20150929193617a8a.jpg

食べ過ぎてお腹がはちきれるそうで^^;


けどオヤツの時間には起こしますよ~^^

2_20150929193424893.jpg
恒例の全部違う味。




ナシも食べたので蓮くんにも恒例の・・・

201509300241247b9.jpeg

この日は嫌がらずにじっとしててくれましたよ。 ホンの数分ですけど・・・



少し休憩したら 蓮くんと一緒にお散歩~♪

8_201509291935480f6.jpg

蓮くん何見てるのかな。

1_2015092919342229e.jpg

楽しい1日でした~。

10_201509291935511eb.jpg

もう少しでコスモスが満開になるね^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む
15 : 53 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
山へ行ってきました。
2015 / 09 / 29 ( Tue )
今日もいい天気~少し暑く感じるくらいの蓮くん地方です。

気がつけば3日ぶりの更新となってしまいましたが 

蓮くんは今日も元気でお昼寝してますよ~♪

2015092914483806a.jpeg

シルバーウィーク中の蓮くんあれこれ・・・もまだまだあるんですけど

先週末にキャンプに行ったのでそちらを~




前日まで降っていた雨も上がっていいお天気の土曜日。

昼ごろ出発して こんなところを通り



更に山道をどんどん山奥へと進み


窓をあけるとエアコンを効かせた車内より涼しかったです。

2_201509290026169d9.jpg

この屋根・・・ここは雪が積るのかな?同じ市内とは思えませんけど 

そんな山の中ですよ~

稲もすっかり実って収穫を待つだけみたいですね。



あちこちの景色を眺めているうちに キャンプ場へ到着~

6_2015092900264298c.jpg

この夏から息子がキャンプカウンセラーとしてこちらのキャンプ場で活動することになり

夏の終わりの先週末が 活動報告会だったので 父と参加してきました。

残念ながら蓮くんはお留守番。



まだまだ小学生だった頃 子供会のキャンプでここを訪れ

大学生のキャンプカウンセラーの皆さんに優しく楽しく遊んでもらったのがきっかけで

すっかりキャンプが大好きになり

中学生になっても 高校生になっても このキャンプ場を訪れて

キャンプを楽しんでいた息子なんですけど

今年からは逆の立場になり 先輩カウンセラーさん達やスタッフの方々に見守られながら

子供たちのキャンプのお手伝いをするキャンプカウンセラーになりました。

8_20150929002645e88.jpg
かまどに火をつけるのも上手で 何だか成長したな~と。


夕食は定番のカレー。

13_201509290027149b7.jpg
ご飯がコゲコゲなのは父のせい・・・かな?!




この日は40組くらいのカウンセラーさんとご家族の方が集まっていました。

活動内容について詳しい説明があったり

それぞれの家族の自己紹介があったり

十数年ぶりにキャンプファイヤーしたり 懇親会などもありで

いつもは家から送り出して「じゃあ4日後ね~」みたいなカンジだったんですけど

こうやって過ごしてたのか~と知ることができましたよ。

4泊5日で下山して 1日空けてまた山へあがって〜の繰り返しで

この夏をほぼ山で過ごしてたんです。

7_201509290026448e7.jpg

子供たちのお世話や盛り上げ・・・キャンプを楽しんでもらうこと以外にも

やることはたくさんあるみたいで 本当に大変そうなんですけど 

カウンセラーさん達はみんな一様に笑顔で元気で声が大きくて(笑)

私達までたくさん元気をもらいましたよ。



その同じことを息子もやってるなんてね~

少しずつ成長しているみたいです^^





我が家は1泊したんですけど 次の日も早朝から活動するカウンセラーさん達。

掃除したり なんか磨いたり 担当の持ち場をあれこれと・・・

スゴイな~と只々びっくりデス。





ふもとの朝市で・・・やっぱり犬と戯れる父。

10_201509290026483d0.jpg



山のお野菜美味しかったです~

15_20150929002717856.jpg

来年もまた行ってみよう~っと。



お昼すぎに帰ったら蓮くんしっぽブンブンで大喜びしてくれましたよ~

早速お散歩に連れて行ってあげよう~って思ったんですけど

前日夜・・・またしても寒すぎて眠れず・・・

厚めの服持って行ったんですけどねぇ。。。

なので 家に帰るなり爆睡~

夕方 やっと起きだしてお散歩に行ったら

十五夜だったのかな?

蓮くんとパチリ。

20150929163432568.jpeg

暗くてどこに居るのかわからない・・・

なのでフラッシュ付けてみたら 目がピカーっ。

201509291632062d6.jpeg
蓮くん眩しかったかな。ごめんね。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 40 : 57 | その他 | トラックバック(0) | page top
遊んだあとは・・・♪
2015 / 09 / 25 ( Fri )
今日も1日どんより~だった蓮くん地方。

明日からお休みなのがうれし~♪

明日 明後日と山へ行くんですけど 晴れるといいな~。




さてさて続きです。

公園で遊んだあとは・・・



すぐ前の「コナズコーヒー」さんでちょっと一息。

相変わらずの行列のため 先に公園に行ったとも言う。。。



蓮くんにも座ってもらって

20150925160110eeb.jpeg

こんな日に限ってcafeマットを忘れて タオルの上にちんまりと座ってます^^;



注文したのは・・・

何だっけ?アップルハニー??

20150925160102f3d.jpeg

とにかく甘いのが食べたかったので・・・

それから 甘いのを食べたら辛いのも欲しいと

コチラ

20150925160114b8b.jpeg

こんなカンジの。

前回多すぎて大変だったので 今回は3人で2皿。

どちらもとっても美味しかったです~(*^^*)

暑かったからアイスコーヒーが美味しかった♪



蓮くんには持参したおやつをあげたんですけど・・・

視線が痛くて・・・

帰り道ちょっと不機嫌^^;

201509251601149d4.jpeg

帰ったら美味しいのあげるからね~って約束しながら帰りました^^




公園の土手は こんなに彼岸花が咲いてましたよ~

2015092516013707b.jpeg

あ~美味しかった♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 04 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
やっぱりお外がいいよね(*^^*)
2015 / 09 / 24 ( Thu )
連休中いいお天気だったのに 今日は雨~

連休が明けて今日から仕事~とか今日から学校~って

そんなツライ気持ちが現れているような そんなお天気の蓮くん地方です。

けどあと2日行けばまたお休み・・・ガンバレる気がするv(*^^*)v




さて 連休3日目の月曜日~

昼過ぎまでゴロゴロしてたんですけど

やっぱり蓮くんを連れて出かけなくちゃね~ってことで

こちらの公園へ。

20150924131952cb8.jpeg

雲がもうすっかり秋っぽりですね~


蓮くんは元気に走り回ったり

2015092413200286d.jpeg


時々休憩したり

201509241320050f9.jpeg

楽しそうにしてましたよ(*^^*)





途中で出会ったダックスちゃん。

木に繋がれてたんですけど 

2015092413200540e.jpeg

蓮くん 勝手に怒って勝手にバタバタして

2015092413204132f.jpeg

ダックスちゃんに白い目で見られてました(T_T)



仲良くしないとダメ~って言ったら

201509241320423ee.jpeg
あ~い。

・・・ホントに分かったのか。。。





その後 池の周りでカワセミを撮る人たちにも出会いましたよ~

20150924132050c3f.jpeg

一番手前の大きなカメラのおじさんに写真を見せてもらいました。

・・・その見せていただいた写真はないんですけど・・・



一生懸命目を凝らしてみても 雀みたいな茶色の鳥にしか見えないのに

レンズを通すと
※画像お借りしてます。
b0212930_19114625.jpg

こうして青いラインがハッキリ見えて

本当にキレイ。

何時間もカメラをセットして撮りたくなる気持ちが少し分かりましたよ^^



水の中の魚を捕る時には 顔に水の膜を張るんだそうで

そんな写真も見せていただきました。

父が誰にでも話しかけるおかげで 知らなかったことが知れてよかった^^




土手には彼岸花も。

20150924132048639.jpeg

秋ですね~





続く~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 17 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
連休終わり〜
2015 / 09 / 23 ( Wed )
今日もいいお天気〜秋晴れの蓮くん地方^ ^


午前中はまったり〜の蓮くん。

父も居ないし寝とこかな〜みたいな。



昨日お外にずっと居たせいか 少々お疲れ気味の模様。


お昼過ぎに父が帰って来たら 急に元気になって

シッポ振り振りお迎えしてましたよ。



今日はのんびり近場でお散歩〜と思ったんですけど

ヒマな娘が買い物へ行きたいというので

運転練習がてら またまたお出かけ〜

娘の運転はホントに怖い((((;゚Д゚)))))))


蓮くんもじっとしてますよ。

20150923142109c1e.jpeg

今のところまだ混雑はないみたいですけど

帰り渋滞しませんように…




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 06 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お肉 食べたよ(*^◯^*)
2015 / 09 / 22 ( Tue )
今日はとてもいいお天気の蓮くん地方〜

急きょ河川敷でBBQ♪



蓮くんも美味しいお肉を一緒に食べましたよ〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 21 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ねむねむ蓮くん
2015 / 09 / 21 ( Mon )
昨日の午前中 ずっと寝てた蓮くんでしたが

お昼過ぎに妹が来て少し遊んで



お散歩行きたそうなので 買い物がてらお散歩行って

20150921112156a59.jpeg

帰って来たらまたグッスリ(( _ _ ))..zzzZZ

20150921112152362.jpeg

柔軟体操しようかなと組んだ足の上にどっかり…

すぐにのいてくれるかと思ったのに寝入ってしまって

足が痺れましたよ。


おやつに大好きなケーキやさんのシュークリームを食べたけど

2015092111224252f.jpeg



夜にはケーキ♪

20150921112148d23.jpeg

明日で20歳になる娘のために妹夫婦からのプレゼント^ ^

20150921112314c71.jpeg

hanafruさんのフルーツいっぱいのタルト♪

大きなバラもメロンで作られていて

食べるのが惜しいくらいでした。

けどすぐ食べたけど^ ^

美味しゅうございました〜♪



あ…晩御飯の写真撮るの忘れた…^^;






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

13 : 59 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今日はまったり?
2015 / 09 / 20 ( Sun )
今日は早朝から父がゴルフへ行ってしまったので

蓮くんはまったり。



朝活行く〜?って娘の誘いに スゴく喜んでたんですけど

いざ行こうとなると動かず…

寝続けてます。


昨日あちこち行ったからお疲れかな。

久しぶりにドッグランにも行ってみましたよ〜

けど充電切れで写真なく残念…

201509201018107e0.jpeg

蓮くん以外 誰も何も写ってない写真のみ。

でもお友達たくさんいました。

相変わらず勝手に近寄って勝手にサヨナラしてたけど。

涼しくなったけどまだまだ蚊に注意ですね。

刺されたら跡になるし次の日もカユイ…

年のせいでしょう…( ̄◇ ̄;)





今晩は妹夫婦が来るので ご飯の支度でもしようかな。

…って まだ早いか^^;

今日のゴルフは義弟との初ラウンドなんです。

今頃楽しんでるかな^ ^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


10 : 36 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりの河川敷〜♪
2015 / 09 / 19 ( Sat )
久しぶりに河川敷へ〜

2015091914292770c.jpeg

ご飯の間ちょっと待っててね^ ^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
14 : 39 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
もしかして犬生初めて・・・?
2015 / 09 / 17 ( Thu )
昨日から雨~の蓮くん地方

午後からは止んでどんより曇り空なんですけど

明日からずっと晴れみたいで シルバーウィークもいいお天気になりそう(*^^*)

さてどこ行こうかな~って中途半端なプランを練りつつ(←ツメが甘いので^^;)

今日も1日が過ぎようとしています。。






さて 少し前なんですけど 蓮くんのご飯にホンのちょびっとの牛肉を進呈。

20150916203102ed9.jpg

いつもトッピングのブロッコリーだけでも 大喜びの舞を披露してくれるんですけど

この日は牛肉も付けたからか ひときわ盛大な舞を見せてくれました(*^^*)

ひゃっほーい!って声が聞こえそうなカンジです^^

動きが激しすぎて動画や写真にうまく収められないのが難点。。。




お得意の「勝手にゴロンゴロン」でしばらく待った後

20150916203110896.jpg

今度は勝手に起き上がって

「そろそろいいでしょうか・・・?」みたいな・・・

201509162031064b6.jpg

こんな時は

「あれ~誰が勝手に起きていいって言うたん~?」

って言うと またゴロンゴロンとしてくれるんですけど

食べたい気持ちがはやって 寝てもすぐに起きて

またまた「あれれ~?」って言われて 寝転がって・・・

途中 声にならない声でフンガフンガ言うのが面白いです。




ちゃんとゴロンゴロン~と止まれたら よし!の合図でガツガツと

20150916203108e68.jpg

ちょびっとばかしのお肉はあっという間に食べきったみたいで


途中でチラっとこっちを見たりしつつ

20150916203130635.jpg
取らんって

美味しくあっという間の完食でした(*^^*)



蓮くん食べたし 私も食べようか~と この日は誰も居なかったのでひとりごはん。

20150917100650c2a.jpg

普段はひとりだったら 適当に済ませる・・・もしくはサラダだけでいいか~

ってカンジなんですけど

この日はたまたま解凍してあったこのお肉があったので・・・

って言っても茹でただけですね^^;;;;  オハズカシイ・・・



ご飯の終わった蓮くんも駆け寄ってきましたよ~

2015091620312882a.jpg

お利口さんに待っても もうないからね。

201509162031323ee.jpg

そういえば よくよく考えてみたら 蓮くんに牛肉・・・初めてだったかも・・・

これまで鳥のひき肉や ささみ・・・軟骨なんかは調理したことあるんですけど

BBQの時も牛肉は食べさせたことなかったですし・・・

そうなるとやっぱりコレが犬生初めてだったかも・・・ね。

可哀想に・・・と言うべきなのか 初めての美味しいお肉よかったねって感じなのか。。。

蓮くんとおしゃべり出来たら聞けるのにな。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




16 : 50 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
夜散歩のあとは・・・
2015 / 09 / 16 ( Wed )
昨晩は父子のんびりまったり最後の日~

201509160855456e9.jpg

最後の日~って 大げさなんですけど

先週末からしばらく滞在していた父も 今朝早く帰って行きました

きっと今頃すでにチワ不足^^;
また明日帰ってくるのに。



昨日は珍しく夕食後 夜のお散歩行こか~って父が言うので

蓮くんと一緒にお散歩行ってきましたよ~

20150916085543d57.jpg

思いがけず夜のお散歩に出れて 蓮くん嬉しさが弾けてます(*^^*)

20150916085541b13.jpg

しかし・・・

20150916190500ec3.jpg


帰ってすぐにお風呂に入れられて

ちーん。

20150916085541f94.jpg


ついでにおしりの毛と足回りの毛をカットされて
                                          ↓父撮影
20150916085607f73.jpg


                                          ↓コッチも
20150916085609625.jpg

キレイサッパリなりました。

あれ?キレイになったあとの写真がないみたいです・・・




今朝は服を着るのを嫌がったので裸(・・・が本来の姿ですけど)

真っ黒モップ状態でお留守番しているでしょう^^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

14 : 12 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
秋ですね~
2015 / 09 / 15 ( Tue )
先週の土曜日 父を駅まで見送った後に 久しぶりに近所の公園へ立ち寄ってみました。

201509141711308b9.jpg

そしたら もう秋の気配になっていて

春→   初夏→

写真では分かりにくいんですけど 緑の葉っぱの間にチラホラ黄色い葉っぱが・・・

2015091417120381e.jpg

落ち葉もたくさんで 風も涼しくて

秋だな~って改めて感じました。

20150914171124e8b.jpg



2015091417112950a.jpg


公園から出て お散歩コースも歩いてみましたよ~

そしたらオリーブの実がいっぱい(*^^*)

20150914171206d96.jpg

もう収穫出来るのかな?

公園のだから 誰も収穫しないと思うんですけど

すんごくたわわに実ってましたよ~

20150914171209f3a.jpg





昨日久しぶりに栗ごはん食べました♪

実りの秋~食欲の秋~♪

冷たいものが美味しかった夏に続き 増量の予感・・・^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 58 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お父さん~ってば。
2015 / 09 / 14 ( Mon )
お父さん~

20150914130906100.jpg

お父さん・・・

2015091413091049c.jpg

お父さんってば~

20150914130914efa.jpg


休日はお父さんから目が離せない蓮くんでした(*^^*)



みんなが支度を始めるとウキウキそわそわ。。。

でも昨日はお留守番。

お休みの日にお留守番してもらうのって 何だか気が引ける・・・

急いで帰って夕方お散歩に行きましたよ~

蚊に刺されたけど・・・


お友達に会えて 仲良くしてもらえてよかったね^^

201509141528351ef.jpg

ふわんふわんで可愛いプードルちゃんたち。

仲良くできるなんて珍しい・・・よかったね(*^^*)

20150914152837bf6.jpg



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 32 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
父のお土産&いただきもの
2015 / 09 / 13 ( Sun )
今日もいいお天気の蓮くん地方〜

すっかり秋の風になりました。

昨日はパソコンの調子が悪かったのか

記事の保存が出来ず せっかく書いたのが真っ白になること2回(>_<)

今日はちゃんと出来るのでしょうか…

さっき試しに写真だけ下書き保存したら出来たから大丈夫かな。



さて…金曜日の遅くに父がまた帰ってきたので

蓮くんと一緒に駅までお迎えに〜



今回のお土産は

受け継がれて200余年の元祖くず餅



夜中にもかかわらず食べてしまいましたよ。



蓮くんはそんな私たちをオネエ座りで見ながら

早く寝ようよ〜っで目で訴えてましたけど…

2015091302114216a.jpg



それからもうひとつはロールケーキ^ ^

昨日のおやつに食べたんですけど すごく美味しかった〜♪

20150913021140d0b.jpg

私の好きなロールケーキの中では1.2を争う感じです。

20150913021143176.jpg
イタリアンロール


と言うわけで和菓子VS洋菓子は洋菓子に軍配(*^◯^*)

美味しゅうございました〜♪




おまけ

先日退職した人からいただきました。

20150913021145452.jpg

バトンドールのプリッツとSABONのボディスクラブ。

またまた美味しいプリッツが食べれる〜って喜んでたんですけど

こちらのボディスクラブ…今人気なのだそうで…

20150913021215c63.jpg

そんなこと知らない私と 家にあることで喜ぶ娘。

若さに違いの見られる夜でしたf^_^;






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


さて…うまく保存できるでしょうか…心配。
13 : 48 : 02 | その他 | トラックバック(0) | page top
おかげ横丁って・・・どこ?
2015 / 09 / 11 ( Fri )
お伊勢参り&食べ歩きツアー最終編~

最後にこの大きなまねき猫と一緒に記念撮影^^

201509111140544c3.jpg

なぜかまねき猫と蓮くんのアップ。

20150910151257ec7.jpg

いろんなところがキレギレですけど・・・


この後 ひとりの女の子から「撫でさせてもらっていいですか~」って^^

10歳くらいのその女の子は 何度も何度も優しく蓮くんを撫でてくれました(*^^*)

泣きそうなくらい嬉しそうに家族の元に帰っていく女の子がとても印象的で

女の子を迎える家族のみなさんもとてもうれしそうで

こちらも素敵な思い出になりましたよ^^



さて 食べたしお土産も買ったし そろそろいい時間だし帰ろうか~

ってことになり 川沿いを歩いて途中休憩♪

20150910151254fe2.jpg

この頃にはすっかり涼しくなっていて 風が気持ちいい~

蓮くんもお座りしてまったりしたり

201509101512541da.jpg

川のお水を飲んだり・・・

20150910151756024.jpg

とっても冷たくてキレイな水だったから まっいいかな・・・と。。

普段は飲ませませんけどね。

あとでお腹壊したらどうしよ~と思いましたけど 大丈夫でしたよ^^

20150910151757b6b.jpg

蓮くんも私達も風に吹かれながらのんびり~

そういえば食べ物屋さん以外のとこ寄ったっけ???

途中で見たわんこの民芸品のお店とか組紐のお店とか

後で寄ろうと思ってたのに・・・・

2015091015131054d.jpg

なんて思いながら さっき撮ってもらった まねき猫と一緒の写真を見てたら

「おかげ横丁」って書いてある・・・

もしかして ここから先がおかげ横丁だったの・・・かしらん???

だとしたら 一番最初に一番手前のうどん屋さんで伊勢うどん食べただけで

全く回ってない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


そんな 多少心残りのあるお伊勢さんの旅でした(*´∀`)

まっ十分楽しかったからいいんですけどね。

また次の機会を楽しみにするとします^^

20150910151252071.jpg
こっちの川の水は飲んでないよ~



おまけ

妹宅にもお土産の赤福を買ったので 帰り道に届けようと電話・・・

これから届けるね~のはずだったんですけど

一緒に食べようか~って話がまとまり

急きょ旦那さんと一緒に来てもらって一緒に食べましたよ~(*^▽^*)

201509101518005aa.jpg
ちょっとかしこまり中の蓮くん。



楽しい1日でした♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
22 : 46 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お伊勢詣り 後編?
2015 / 09 / 10 ( Thu )
台風一過の蓮くん地方。

もう降らないのかな~と思っていたら

先ほど土砂降りの雨・・・

各地で被害がたくさん出ているようですけれど

早く復旧しますように・・・






では続きです~



次は今晩飲むお酒を探しに・・・



父が探している間に この酒樽と蓮くんを写真に収めようとしたんですけど・・・

どうしても横に並んでくれないので 写真をドッキングさせてみました^^;

ちゃんと 対象物の前でポーズを決められるワンちゃん スゴイな~と改めて思います。



結局お酒は買わず 次のものを求めてフラフラ歩いてると

蓮くんに似たチワちゃんを発見!

201509081111438f5.jpg

こんにちは~って近寄ってみると

おとなりに座っていた娘さんたちが

「このチワワさっき見たね~」って^^

20150908111144be2.jpg

参拝中のお預かり場所で 似てる~って思ってくれたそうです^^


こちらがモカくん。

20150908111246df0.jpg

蓮くんとなんとなく似てませんか~?

ちょっとだけ触れ合ってみたけどいつもみたいにわんわん言わず

仲良く出来てお別れしました~




またまたフラフラ歩いて 次に食べたかったのはコレ↓

201509081112472f2_201509101351539c5.jpg


松阪牛の串焼き^^

1串800円もいたしますのでやっぱり父とシェア。

ちょっとボッタクリ?お味は割りとフツーなカンジでした。

20150908111249e90.jpg

蓮くんが気になるのは 少し向こうにいる黒柴ちゃん。

とっても大人しくて賢そうなうなので ナデナデしようと立ち止まったら

蓮くんがギャンギャン(> <)

柴犬とはどうも相性が悪いのか怖いのか 見るとほぼギャン鳴きです^^;




それからそれから食べ歩きはまだ続く~

今度はタコ入りはんぺん?

チーズにしようかタコにしようか散々迷った挙句 やっぱり1本(笑)


同じのを買って横で食べてる若いお姉さんたちが

蓮くんを可愛い~って言ってれて 仲良くなって少しおしゃべりしました。

201509081112509aa_2015090915070356a.jpg

↑お姉さんが撮ってくれると言うので甘えて撮ってもらいましたよ~


一人のお姉さんはワンちゃんをなくされたそうで

一人のお姉さんはご実家にワンちゃんがいるそうで

やっぱりワンコはいいよね~って そんな話で盛り上がりました。



ずいぶんお腹も膨らんできたところで おみやげのスイーツ~♪

虎屋のういろ と赤福は外せません~

・・・ので 他のを見ることもなく

ういろう2本と赤福を購入~

ういろうの写真を撮り忘れたんですけど

季節限定のおはぎういろ(おはぎ苦手~って言ってるのに限定に弱い父)

抹茶栗ういろ~(こっちは絶対美味しい!)

ここのういろう甘さ控えめで大好きなんですよね♪



そして赤福も買って帰宅~

なんですけど・・・




またしても続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







12 : 02 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
お伊勢詣り 中編
2015 / 09 / 09 ( Wed )
昨日からザーザー雨の蓮くん地方

こちらはそれほどでもありませんけど

台風の進路となっているところの方々・・・どうぞ気をつけてくださいね。




さて続きです~

念願の「赤福」~♪

20150908111113097.jpg

実はワタクシ 今年になって初めて赤福を食べたのです。

img_0.jpg
      画像お借りいたしました。

洋菓子も和菓子も何でもコイ!の私なんですけど

おはぎがちょっと苦手でして・・・

なので おはぎ風な赤福を食べてみようと思うことがなく

当然 前回行った時もスルーしたんですけど

数ヶ月前に 友達からお土産でいただいたので食べてみたら

美味し~~~(*^^*)♪

すっかり赤福のとりこになったところ ちょうどニュースで見た「赤福氷」♪

どうしても食べたくて 今回の伊勢行きへつながったわけなのです(^^)v

・・・というわけでこちらが赤福氷↓

20150908111115d4f.jpg

宇治抹茶のかき氷の中に 赤福の餡と白玉入り♪

もうめっちゃ美味しゅうございました~♪

201509081111165b9.jpg

ニッコリポーズの蓮くん・・・食べる気満々なので

シロップのかかってなさそうなところをちょびっと・・・

20150908111118a3e.jpg

最近よくあちこちのブログでお見かけするバトン。。。

その中の質問に「飼い主の食べ物を与えていませんか~」ってのがあって

見るたびに反省なんですけども つい・・・ね^^;


20150908111118d3d.jpg

蓮くんも喜んでくれたようです~♪

20150908111138ff7.jpg

とっても美味しかった赤福氷♪

父に買いに行ってもらったんですけど 注文したのはやっぱり1つ。

私よりシェアの精神がイキイキしてますからね~

ってことでまたしてもビンボーくさく仲良く1つの氷を楽しみました♪



さてさて次は~何食べよ~

・・・とワクワクは続きます~






続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








10 : 40 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お伊勢詣り 前編
2015 / 09 / 07 ( Mon )
今日は朝から肌寒かった蓮くん地方。

半袖だと朝夕ちょっと寒くて・・・

もう衣替え???




さて続きです~

ちょうど到着したのが12時半頃で 一番暑い時間。。

蓮くんも アチ~な顏でしたし

201509071928048a5.jpg

とりあえず腹ごなししようか・・・ってことで

20150907192940ef7_201509081028263b6.jpg


お参りを済ませる前に心苦しかったんですけど

初めての伊勢うどん。

20150907192749a1c.jpg
  月見バージョン。・・・なのに撮影前にぐちゃ~ってされてしまいました(>_<)


何だかちょっと辛そうなこのうどん。

前回行った時も 迷いに迷って注文しなかったんですけど

今回は父が食べてみたい!っていうので

迷いに迷って1つだけ注文。

ひとつのうどんを二人でつつくなんて ちょっとビンボー臭かったかしら・・・と思いつつ

この後いろいろ楽しみにしてるものがありまして~^^




蓮くんは日陰になったここの石畳の上で大人しく寛いでくれてました(*^^*)

201509071928033ed.jpg


じゃあ食べ終わったしお参りしようか~

20150907192811962.jpg

と歩き始めてすぐに目に入った↓

20150907192758004.jpg

喉が渇いてたし ノンアルコールだっていうので試しにひとつ♪

美味しかったです~♪




いかんいかん お参り前に食べたり飲んだり・・・^^;


内宮の大きな鳥居の前で♪

20150907192928ca9.jpg

この先へは一緒に行けないので 蓮くんとはここでお別れです。

詰所に申し出て預かっていただきました。

ちょうど暑い時間に 涼しい場所で預かってもらえてよかったかな。

こんなところです→※追記見て下さいね。



伊勢神宮は木々に囲まれていてマイナスイオンたっぷり♪

2015090719292974a_201509081028288fb.jpg


時々クーラーの風のようなひんやりした風が どこからか吹いてきて

気持ちいい〜(*^^*)

20150907192938dc0.jpg


樹齢何年だろう…??

2015090719293606a_2015090810282909f.jpg


そんな木を何本か見かけたり


静寂な雰囲気の中をお詣りしたり 散策したり出来て

20150907193012ae8.jpg

心が落ち着いてよかったです(*^^*)

あ・・・特にざわついていたワケでもありませんけど・・・




この後 蓮くんをお迎えに行って~

念願のあれを食べにGO~♪


続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
23 : 31 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
到着〜やっぱり…
2015 / 09 / 06 ( Sun )
澄みきった清流と

2015090614270491b.jpg

遠くに見える山

20150906142706468.jpg

階段の横の石の横の平らな坂を歩かせたかったのに

20150906142711759.jpg

石の上をひょいひょい〜と登って

ご機嫌さんの蓮くんです^ ^

20150906142712aad.jpg


こんな道をトコトコ歩いて橋を渡ったら

201509061427123be.jpg

お伊勢さんに到着〜♪

20150906142732f07.jpg

やっぱり暑っつい〜( ̄◇ ̄;)

…ので 蓮くんはしばらく抱っこね^ ^

201509061857494ba.jpg


続く〜



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
18 : 59 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
暑い〜( ̄◇ ̄;)
2015 / 09 / 05 ( Sat )
今日は父が帰ってきたのでお出かけ〜♪




お水もおトイレも済ませて

20150905110352665.jpg


いざ目的地へ〜

20150905110353be8.jpg

…なんですけど 今日はめっちゃ暑いです( ̄◇ ̄;)

そういえば今朝のニュースで夏日になるって言ってたか…な…?






途中でこんな飛行機雲を見つけましたよ〜

201509051102478a6.jpg

急上昇中?



ではでは行って来ま〜す(*^◯^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 23 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
だ〜し〜て〜
2015 / 09 / 04 ( Fri )
今日も涼しい朝の蓮くん地方~

朝からお散歩に連れて行ってもらって 帰ってきて大興奮の蓮くんでしたよ~^^

「おさんぽ楽しかったよ~♪」って教えてくれてるみたいで

うれしくなりました(*^^*)




さて 先日いつものように仕事から帰ってみたら

サークルの扉が少し開いておりました。

20150903083107f48.jpg

何もないとは思うんですけど もしかの何かの時のために

いつでもサークルから出られるように チェーンはしてないので

閉めた反動でちょこっと空いてしまったのでしょう。(←たぶん娘の仕業)



これだけ開いてたら出てきて自由にしてそうなもんなんですけど

20150903083109b40.jpg

どうやら出られないみたいで

「出ておいで~」って何度言っても

20150903083110fb2.jpg

ここまで顔を出せるのに



出れないよ
2015090308311303b.jpg

と再び戻って



・・・・・・・・・ カチコチ
20150903083116b38.jpg

それでもしつこく 出ておいで~と誘ってたら

20150903083137ed5.jpg

201509030831375e7.jpg

やっと出てこれました(^^)

脱出成功!な蓮くんでした~♪




ちなみにうっかり閉め忘れて全開の場合は

勝手に出てきておかえり~♪の舞を披露してくれてます^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 34 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
リメイク・・・?
2015 / 09 / 02 ( Wed )
朝夕と日中の温度差が激しい蓮くん地方・・・

昨日の夜はちょっと扇風機でもムシムシするな~って思いながら寝たんですけど

明け方めっちゃ寒くなってまして 風邪ひきそうでしたよ。。。

それなのに日中の蒸し暑いことと言ったら・・・

今日は雨も降らず 昼過ぎからはお日さまもギラギラ・・・ってほどではないですけど

サンサンと・・・ね。

こう温度差が激しいと体調を崩しそうですけど 皆さまもどうぞお気をつけてくださいね~



さて 先日のこと

20150902092228cdf.jpg

左 夏用の涼しい布地のタンクトップ   右 ズボン付きタンクトップ


とても愛用して重宝していた右側のズボン付タンクトップの右肩の部分が破れてしまいまして・・・

もともと夏用の薄い布地だったのですけど 蓮くんが繰り返しカキカキしてたら穴が空いてしまいました。


かたや 左のタンクトップ。

夏用のクール素材?のもの・・・だったと記憶してます。

去年のサマーカットの待ち時間に買ったんですけど

いつもズボン付ばかり着せているせいか 丈が短く感じて

それにクールな素材・・・のわりに布地が厚い気がして 

ほとんど着せてなかったので


穴あきのタンクトップの部分を丁寧に外して ドッキング。

2015090209223270a.jpg

いちお リメイク・・・?

20150902092233695.jpg

破れてしまったから 捨ててもいいようなもんなんですけどね~

ちょうどいいサイズに仕上がりました^^


破れてしまったタンクトップの部分も丁寧に分解して

型紙を採取^^

このサイズのが蓮くんにちょうどいいので また作ろうと思います~♪





さてさてお待たせしましたクイズのお答え~

かぐや姫は竹取物語からきているので

「たけとり」で「た」と「け」をとって「つきはいいところ」が正解でした~♪



では 正解してくださったみなさま~

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

サスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんと

トイプー静音ちゃんの毎日が綴られています(*^^*)


空の日記」の空母さん~♪

真っ白なトイプー空くんの日記です(*^^*)


今日のレッド☆☆☆ 」のkamuさん~♪

りんちゃん かいくんのブログです(*^^*)


小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

小鉄くん コタくんに最近お迎えされた可愛い小夏ちゃんのブログです(*^^*)


まめつぶろぐ」のぶっちーさん♪

こつぶくん まめすけくん めいちゃんのブログです(*^^*)


こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん~♪

セシルくん あぷりちゃん ふらんちゃん まぴ~ちゃん ぴ~ちゃん

せれびんちゃん りぼんちゃん こびんちゃん あたりちゃん みごとちゃん

お空のほんとちゃんのブログです(*^^*)


Team「R」 Run Ran Ren Rin☆ 」のあかつきさん~♪

るんちゃん らんちゃん れんくん りんちゃんのブログです(*^^*)


こたろうとりん。 」のko-miさん~♪

こたろうくん りんちゃん 風ちゃん 沙羅ちゃんのブログです(*^^*)


チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん~♪

スムチーくぅちゃんのブログです(*^^*)


ヨーキーのりん チワワのみく」のクローバーの愛さん♪

ヨーキーのりんちゃんとチワワのみくちゃんのブログです(*^^*)


♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬ 」のpaku mamさん~♪

pakuくんのブログです(*^^*)


セナまもと私」のなっち!!!さん~♪

セナくん まもちゃんのブログです(*^^*)



その他にもちょっと惜しかった 桃来陽叶の母さん~♪

多分正解 まめたーんさん~♪&ぽりるさん~♪

あ・・・ren父も・・・(笑)



今回は正解者多数のため 簡単なご紹介ですみません<(_ _)>

考えて下さった皆さま ありがとうございました<(_ _)>




来月は・・・



なるほど!!!



お楽しみに~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






23 : 52 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | page top
もう9月\(◎o◎)/!
2015 / 09 / 01 ( Tue )
今日から9月ですね。

2015090107481686e.jpg

分かりますか~?




昨日は娘の朝活でしたけど 今日は父の朝活を・・・

先日田舎に帰省した時のあさんぽです。



蓮くんが一生懸命に歩く姿や

20150831232548e21.jpg

一生懸命走りだす後姿や

20150831232551384.jpg

クンクンお手紙を読む蓮くんのアップ(*^^*)

20150831232551b21.jpg


神社の境内から見える景色や

201508312325537d4.jpg

境内の花・・・

201508312325555d6.jpg


さすが このブログを毎日楽しみにしているだけあって

私が載せたい・・・撮りたい写真と同じ写真を撮ってきてくれてるな・・・と

ちょっと感心したりしました^^



そういえば昔は父が撮ってくれた写真も後ろ姿ばっかりだったような・・・

成長したみたいです(笑)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

09 : 13 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム |
