朝活!
2015 / 08 / 30 ( Sun )
先週から朝晩涼しくなったな~と思ってたら

今晩はうっすら寒いです。

これも雨のせいかな。

これからどんどん涼しくなっていくなら 

今年の夏は短かったように感じます。





さて 朝が涼しいので娘が「朝活!」と言って

蓮くんをあさんぽに連れだしてくれましたよ~

20150830085336ddc.jpg

蓮くんが得意げに歩く様子が伝わってきます^^


お手紙クンクン中。

20150830085336e51.jpg

こちらも何かをクンクン中。

20150830085339dad.jpg

しかし・・・

娘の写真はいつ見ても後頭部やお尻ばかり・・・^^;

なので 

「後頭部ばっかりだったよ。」

って言ったら

その次の朝活で かろうじて横向きの写真が1枚。

20150830224413ad9.jpg

エノコログサでお目目が隠れてますけど・・・

蓮くんが楽しんで帰ってきたからヨシ♪




おまけ

オレンジのも朝顔???

2015083022441147e.jpg

初めてみたかも・・・



さて・・・明日からまた仕事・・・

がんばろう~っと。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




23 : 10 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | page top
田舎あれこれ写真館
2015 / 08 / 28 ( Fri )
やっほー♪花金~♪

明日はお休みと思うとうきうきランランです(*^▽^*)

今週はやることいっぱいだったのであっという間に過ぎるかと思えば

週末まで長かった・・・

明日はゴロゴロとしたい気もするんですけど

午後から友達と約束があるので 蓮くんとは朝のうちにお散歩いかなくちゃね~

ここのところ朝涼しいので お散歩も気持ちがいいだろうな(^^)



さて いつものことなんですけど

田舎に帰ると食べてばっかり・・・今回は2㌔も増量しましたよ(> <)

警戒心の強い蓮くんも ばあばに餌付けされて こんなに笑顔。

20150827231344e5c.jpg

とにかくいろいろ与えるので 蓮くんも増量したかも・・・

ランちゃんもあれこれいただいてましたよ~

20150827225316d2d.jpg


それから じいじ飼育中のメダカ達。

このくらいのバケツが10個ほど・・・発泡スチロールにも十数箱。

玄関にも縁側にもメダカが増量していました。

20150827225322535.jpg
これは普通の大きさのメダカなんですけど

縁側のメダカはめっちゃ太って大きくて・・・

メダカも増量中なのかしら・・・




ばあばからいろいろ美味しいのをもらってるわりに

ランちゃんは太ってないんですよね~

201508272313509be.jpg

4キロだそうで・・・

蓮くんと1キロ違いなんてね^^;



あ・・・増量中といえばこちらのお方・・・

201508272313575d2.jpg

誰とは言いませんけどね・・・

ハッキリくっきりの段々具合は自主規制に・・・



蓮くんの足ウィッシュ(*^▽^*)♪

2015082723135377f.jpg



お庭の珍しい花。

20150827231356a5b.jpg


じいじのおやつ。

20150827231422dbd.jpg


見返りランちゃん。

20150827231424b9c.jpg


夫婦漫才・・・ではなく めおとマテ。

20150828224014432.jpg

ランちゃん胸がはだけてちょっとセクシーに。。



201508272314559b0.jpg

今回 もう一人の妹が帰って来れなくなったので

りんちゃんろんくんには会えませんでしたけど

またお正月に~^^

お正月はランリンレンロン勢揃い出きるといいな(*^▽^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






23 : 20 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
どんな蓮くんも…
2015 / 08 / 27 ( Thu )
ニコニコ蓮くんも




ち〜んな蓮くんも

20150825062627ca1.jpg


やっぱり可愛い〜♪

201508250626296a6.jpg

ビョーキですのでお許しを…



ここのところ朝晩涼しく過ごしやすい蓮くん地方〜

秋がやってくるのももう少し…

私は…というと週末から休んだツケがきて少々バタバタしてますけど

あと2日でお休み〜(*^^*)

今日も1日頑張りましょ〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


07 : 53 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ちょっと遅めの夏男&夏女
2015 / 08 / 25 ( Tue )
今日は台風でスゴイ風の蓮くん地方~

昨日まで滞在していた愛媛も ものすごく降っているようです。

被害が少なく 早く過ぎ去ってくれますように・・・



さて 週末実家では・・・

ランちゃんと一緒に浴衣着ましたよ~(*^_^*)



ランちゃんのスンスンにしっぽ下がり気味の蓮くん。

2015082506272782c.jpg

並んでオヤツを待つ姿勢もビミョ~な間が・・・

20150825062727be9.jpg

オヤツを食べながら・・・なんか気になる・・・

20150825063030a22.jpg

そんなランちゃんと蓮くんでした。

ランちゃんは蓮くんがすごく気になって仲良くしたそうにしてくれるのに

蓮くんがガウガウ言うので困ったものです



お盆から里帰り中の妹とランちゃん。

201508250627263e2.jpg

一緒にお散歩にも行ったんですけど

20150825135758b5f.jpg

ランちゃん嬉しすぎてブレブレ^^;


作っただけで着る機会のなかった浴衣ですけど

ランちゃんと一緒に着れてよかったです♪

20150825062722efe.jpg


かしこまり蓮くん。

20150825135757b4d.jpg

来年は浴衣着て夏祭りとか花火とか見に行けるといいな~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




17 : 34 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お疲れんくん^ ^
2015 / 08 / 24 ( Mon )
今日はくもり〜

先ほどからポツポツ降り出した蓮くんジジババ地方〜



お昼ご飯を食べて父の実家に寄って

先ほど出発〜



蓮くんはいつもよりお昼寝が少なかったせいか

車に乗った途端に爆睡…



楽しいお休みはあっという間に終わり〜

帰省する時はルンルンですけど これから帰る道のりの長いこと…


次はお正月を楽しみにまた明日から頑張ろう〜っと^ ^


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 05 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
淡路島へGO!買い物編
2015 / 08 / 22 ( Sat )
今日はいいお天気だった蓮くんばぁば地方

夕べは久しぶりに道後温泉に行ってきましたよ〜♪

写真ないですけど気持ちよかったです(*^^*)



さてさて淡路島ファイナル〜♪

海でビショビショになった蓮くん。

洋服を脱ぎ脱ぎしてタオルでふきふき^ ^



グルグル巻きにされたまま 父を待ちますよ〜

どこで…?というと…

前回 明石蛸を探し求めてたどり着いた淡路のスーパー。

暑いので父にお願いして蓮くんと待ちます。


買ってきてくれたのは毛蟹と生たこ。

201508221701581ce.jpg
父に調理してもらって美味しくいただきました〜(*^◯^*)

左下の乾燥エビは道の駅に天日干しされてたもので

ひとザル千円也。

全く美味しそうに見えないこのエビを買いたいというので

えぇ( ̄O ̄;)と思いながら買ったんですけど

殻を剥いてみるとあら不思議!

病みつきになる味でした^ ^


こちらは淡路花さじきで買ったお酒と地ビール
20150822170156a8b.jpg

どちらも美味しくいただきましたよ〜♪



今回も楽しくて美味しい淡路島を満喫しました(*^◯^*)

次回はいつものところを離れて 違う淡路島を満喫したいと思いま〜す^ ^





おまけ

20150822170157f38.jpg

今日はかき氷を食べましたよ〜♪

宇治金時を食べるのは意外と生まれて初めて^ ^

美味しゅうございました〜(*^◯^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

21 : 36 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
淡路島へGO!海編
2015 / 08 / 21 ( Fri )
夕べは雨だった蓮くん地方〜

ここのところ涼しい日が続いています^ ^

このまま涼しくなっていってくれたらいいのにな〜



さてさて続きです〜

残念だった公園を出て 次に向かったのは海〜♪

20150821073739566.jpg

明石海峡大橋がすぐそこに見える いい場所です^ ^

初めてここに来た時にはとてもはしゃいで

ジャブジャブ水辺を行ったり来たりしてたのに

201508210727574f6.jpg

最近は波が怖くなってしまったのかな〜

20150821072759d1b.jpg

どんどん遠ざかって

20150821072800281.jpg

流木をクンクン…

20150821072802276.jpg


そのうちに 父を追いかけてテトラポットの方へ〜

20150821073721846.jpg
父…貝採取中…
テトラポットに付いてるトコブシを一生懸命採ってるんですけど
やっぱり勝手に採ってはダメなんでしょうかね^^;
5つくらい必死に採ってたんですけど 結局海に返しましたよ〜




テトラポットの岩に囲まれてウロウロしてたら

20150821073715659.jpg

波がザッパ〜んとかかって

20150821073716ec4.jpg

ビックリして逃げて行くのが面白かったです(*^^*)

201508210737180b7.jpg


あ〜ビックリした(^◇^;)
2015082107372024a.jpg



こちらは今朝の明石海峡大橋^ ^

20150821074839f5d.jpg

今日は5時起きで 只今田舎に向かって帰省中です〜

2015082107490645f.jpg

蓮くん ランちゃんと仲良く出来るかな〜





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


09 : 57 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
淡路島へGO!残念編
2015 / 08 / 20 ( Thu )
またまた続きです~

淡路花さじきを満喫した後は同じ通り沿いにある

淡路島公園」へ

ここもとっても広い芝生が広がっていて大好きな場所なんですけど

なんと言っても 暑いので

201508200858532bc.jpg

涼しい木陰でシートを敷いて寛ごう~

なんて思ってたんですけど

20150820085907d30.jpg

せっかく涼しくて気持ちよさそうなのに

蚊が・・・・(> <)

蓮くんの回りをブンブン 父の回りにもブンブン

私も2匹ほど仕留めたところで・・・



これは寝てられそうにないと父も起き上がり

蓮くんにレニーム~自分にもレニーム。

20150820085859c2c.jpg

とてもまた寝転ぶような気になれなくて 日なたへと移動したんですけど

暑くて暑くて 5分で撤収~~~~~~~~~~~~~~

残念だけど また涼しくなったら行こうね。




・・・というわけで 次の場所へ~

20150820085908c0a.jpg

今度は何するのかな^^

20150820085904f18.jpg


またまた続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 52 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
淡路島へGO!花編
2015 / 08 / 19 ( Wed )
続きです~^^

淡路島で我が家がよく行くところといえば

あわじ花さじき^^広くて花がいっぱいで 蓮くんも走れて大好きな場所です。

20150819095524ca1.jpg

到着早々の花との写真撮影はお気に召さないみたいなので

走れる所へLet's go~♪

20150819095529b47.jpg

その先に広がるお花畑は~

2015081909552545b.jpg

こんなにキレイだったんですよ(*^^*)

20150819095527d0b.jpg

何の花かはわかりませんけど^^;

ちょうど海からの風があって 時折涼しく気持ちよかったんですけど

基本暑いので 蓮くんには度々お水休憩をとってもらいましたよ。

201508190955478af.jpg

途中でお友達に会ってスンスンくんくん。

20150819095548cbf.jpg

嗅ぐだけ嗅いでさっさとサヨナラ~

これじゃお友達と仲良くなれませんよね^^;




そしてそしてこの日のメインの花畑~

ひまわり♪♪♪

20150819095549b56_201508191538400a5.jpg

・・・のはずが 時期が過ぎたのか ひまわりはもうあんまり咲いてなくて

このへんにチョロチョロっと・・・

ひまわり畑へ行ってみたかったんですけど 来年にオアズケとなってしまいました。



代わりに盛大に咲いていたのが「キバナコスモス」

201508190955512e5.jpg

201508190956039b3.jpg

20150819095605109.jpg

とてもキレイでしたよ(*^_^*)


その他にも こんな花だったり

20150819095609f3b.jpg

ゴキゲンになったところで 蓮くんと撮ってみたり

20150819095624ee5.jpg

20150819095625d23.jpg

リードいっぱいに走り回ってみたり

201508190956299b4.jpg

もっともっと先まで行ってしまったり

20150819095641a56.jpg

たくさん楽しみました^^

20150819095643fa2.jpg

本当はもっともっと花が咲いていて 上手に撮れるといいんですけど

最近スマホ撮影ばっかりの私。

家にあるデジカメよりキレイに撮れると子どもたちが言うので

最近デジカメすら持たなくなってしまってます^^;

本当はいいカメラが欲しいんですけどね~今のところガマンガマンで。

20150819095644dbd.jpg




帰りの売店で見つけた地ビールとビワサイダー

20150819095626fd9.jpg

飲みたいけどビールは我慢してもらって

201508190956274df.jpg

ビワサイダー^^美味しかったです(*^_^*)

ビワの味はしませんでしたけどね。


そんなこんなの淡路花さじきでした♪

またまた続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 14 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
金曜日は淡路島へ~♪
2015 / 08 / 18 ( Tue )
今日は朝からお天気の蓮くん地方

昨日は夕方からまたしても夕立・・・

豪雨ってほどひどくもなかったですけど

ひと雨来そう~って慌てて職場から帰ったのに間に合わず・・・

ズボンがびしょぬれになってしまいましたよ。

でもそのおかげか 多少涼しい朝だったような・・・

お盆過ぎて少しずつ秋に向かってるんでしょうかね~



さて 先週金曜日はなかなか行き先が決まらず・・・

どこ行っても暑いですしね~

かといって家にじっとしてるのももったいないし・・・

せっかく父がいることですしね。

・・・ってことで 父提案で淡路島へ~

20150818010723067.jpg

蓮くんもお出かけ嬉しそうです(*^^*)


10時半過ぎ・・・っていう 遅い時間に出発したので

多少の混雑は予想してたんですけど

そろそろ高速道路が混み始めるかな・・・っていう手前で

一般道路に降りてみたら

やっぱり混んでる( ̄▼ ̄|||)

ですよね~



・・・ってことで ウンともスンとも動かなくなったので

20150818101838453_20150818103851d79.jpg

運転途中ではありますが 父とにらめっこ^^

201508181018394b0_20150818103849c44.jpg

テヘヘっ
20150818101841b16_201508181038478a7.jpg

・・・な蓮くんに デレデレの父でした~^^

201508181018374c0_20150818103848703.jpg



久しぶりの明石大橋&淡路島~♪

20150818010718da4.jpg

前回はホントに ただ通り過ぎただけでしたので。


こんな暑い日に限って日傘を持ってなくて

・・・で いつもは立ち寄らない淡路サービスエリアに止まってみましたよ~


よくブログで見かけるサービスエリア・・・

ドッグランもあるんですよね~

ってことで 私は日傘を買いに 蓮くんと父はドッグランに~

結局日傘は見当たらず 代わりに?!買ったプレミアムソフトクリーム♪
両手で持ったため写真ありません~

ルンルンっとなったのも束の間・・・

買って外のドッグランまでほんの数十メートル・・・と思うんですけど

熱気であっという間にドロドロ(> <)

急いで父にドッグランから出てきてもらって 手をドロドロにしながら食べましたけど

もはや罰ゲームのようでしたよ。

急いで食べないとドンドン溶けてドロドロになるし 蓮くんの肉球が気になって

美味しかったかどうかも・・・^^;;;;;





キレイに手を洗って~

パチリ(*^^*)

201508180107548b5.jpg

自撮りも成功??(モザイクの下の私・・・ビミョーに違う方見てますけど^^;)

201508180107281cc.jpg

最後に観覧車をバックに1枚♪

20150818104401b43.jpg

蓮くんめっちゃ暑そう~

車の中でお水いっぱい飲んで 次の目的地に~

続く・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
12 : 07 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
お父さんバイバイ(^^)/~~~
2015 / 08 / 17 ( Mon )
今朝一番の豆狸みたいな蓮くん(*^^*)



朝早かったんですけど 一緒に父を見送りに行く〜?

って聞いたら そりくりかえってこんなカンジに(≧∇≦)



駅まで行って見送る後ろ姿は

お迎えの時とはやっぱり違いますね。

20150817063151043.jpg

蓮くんも父がいなくなるって分かるみたいです。


なんかさみしそうだけど

20150817063154b42.jpg

また数日で帰ってくるから^^;



お盆休みも昨日で終わりましたね〜

また今日から頑張りましょ〜^ ^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
06 : 46 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今日はお留守番
2015 / 08 / 15 ( Sat )
朝からいいお天気〜な蓮くん地方

今日は息子が小さい頃入ってた野球チームの30周年記念行事に

参加してきました^ ^



みんな大きくなって いい青年になっていてビックリ^ ^

父兄も久しぶりの同窓会のように盛り上がりましたよ♪




蓮くんは暑いのでお留守番…

201508150916542b4.jpg

夕方涼しくなったらお散歩に連れて行ってもらえるといいね(*^◯^*)



というわけで私は父と夜の部へ参加してきま〜す♪

蓮くん またまたお留守番よろしくね〜





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
15 : 33 : 09 | その他 | トラックバック(0) | page top
行ってきま〜す(*^◯^*)
2015 / 08 / 14 ( Fri )
今日はくもり

昨日出来上がったばかりのお洋服でお出かけ〜♪



背中にレースを付けてちょっと可愛らしく仕上げたら

父と娘に文句言われましたけど…

20150814112650ab5.jpg

たまには可愛いカンジの服も着せてみたかったんですよね〜

何にもなかったらノッペリしてましたし…



少々混雑してるみたいですけど

201508141126513d5.jpg

行ってきま〜す(*^◯^*)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 56 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりの朝んぽ♪
2015 / 08 / 13 ( Thu )
今日は雨の蓮くん地方

セミが鳴かず久しぶりに静かで涼し気な朝を迎えましたよ。



さて昨日は早朝から蓮くんと一緒に父のお見送り

涼しかったから帰りに近くの公園でお散歩しました^^



後ろ姿がちっこくなって かわいい~♪

2015081210273683d.jpg

こっち向いてもかわいい~♪

2015081210273847a.jpg

楽しそうでかわいい~♪

201508121027425e2.jpg

もはやどうしようもない病気みたいですのでお許しを~m(_ _)m

20150812102739857.jpg


みなさま今日からお盆休み???昨日から???

それとも先週末から????うらやましぃ~~~

ワタクシは今日までお仕事でございます。

でも明日からお休み~って思うと今日1日もあっという間なんですよね♪

明日のお天気はくもり。

そんなに暑くなさそうだし・・・さてとどこへ行こうかな~(*^▽^*)

蓮くんと遊ぶことばっかり考えてしまうのでした・・・





みなさまステキな休日を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
10 : 46 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | page top
一緒に寝ようよ!!!
2015 / 08 / 12 ( Wed )
遅くに父が帰って来ることになり

蓮くんと一緒にお迎えに行ってきましたよ~



私ひとりで行こうと思ったんですけど

「パピーな蓮くんと一緒に迎えに来て~」との依頼で^^;



いつもと変わらない 父待ちスタイルの蓮くんですけど

毛がなくなったからか 手足を一生懸命伸ばしてるのがよく見えて

なんかいじらしかったです(*^^*)



家に着いて お風呂上りの1杯を飲むあいだの蓮くん。

201508120033017ef.jpg

いつもだったら 父に抱っこされてまったり~してるのに

今日は眠かったのかな。

抱っこしてあげるから~って言っても お布団から離れず

早く寝ようよ~とお布団に誘ってるような感じでしたよ。




やっと父がゴロ~ん。

2015081200350690e.jpg

ピットリ引っ付いて幸せそうに寝んねする蓮くんでした~♪




父のお土産コーナー♪

201508120033073c7.jpg

最近シブーストを食べてなかったので 熱望しましたところ

買ってきてくれました(*´▽`*)

今日のはお芋がいっぱい。。。

美味しいけど いつものリンゴいっぱいのが好きかな。

ここのはやっぱりスイートポテトがいいんですよね~♪

・・・って一応の希望をお伝えしておきます~^^

けど いつもありがとう~♪





おまけ

妹の家のミニチュアダックスのロンくんりんちゃんも

サマーカットしたそうです(*^^*)

20150812003508225.jpg

サッパリ涼しげになったね♪

201508120035088e0.jpg

やっぱりサマーカットするとパピーに戻ったみたいだそうです(*^▽^*)

20150812003304851.jpg

来週久しぶりに会えるので楽しみ♪

蓮くん 仲良く出来るかな。。。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 17 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
パピーな蓮くん♪
2015 / 08 / 11 ( Tue )
せっかくだから サマーカット後のいいお顔も撮ってみようと

先日フードと一緒に買った ドットわんさんの完熟あたご梨をあげてみましたよ。

2015081019161136d.jpg

娘も試しに一緒に食べてみたんですけど 噛めば噛むほどに甘くなるそうです。

さて蓮くんひと口ね~

20150810191612e98.jpg

ベロ~ン

20150810191613b4c.jpg

やっぱり・・・

20150810191615069.jpg

パピーちゃんみたいで可愛いな~♪

20150810191617ea0.jpg

愛犬可愛い可愛い病。。。完治の見込みナシ。。。






先週末はこんなの作りました~

20150810191732db3.jpg

実家ランちゃんの初めての浴衣♪

似合うといいな~(*^▽^*)

・・・と妹のbabyちゃんの♪

ちょっと気が早かったですけど。。。


最近製作意欲に燃えてます~♪

仕事行かずに1日中作ってたいです。。。。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ




00 : 43 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
サマーカット2015
2015 / 08 / 09 ( Sun )
今日も暑かったですね〜(´Д` )

朝 ハリネズミさんを咥えた蓮くんが起こしに来てくれたんですけど

わぁ〜別犬(*^◯^*)

こんな風になりましたよ〜

20150809204606cda.jpg
↑昨日 帰宅後

お腹が減っていい顔出来ません^^;

201508092046089d2.jpg
ブレブレ蓮くん




ご飯を前にするとちょっといい顔してみたり…

20150809204609d2b.jpg

久しぶりにパピーなカンジになりました(*^^*)


父は3日前くらいから サマーカットのカウントダウンを始め

今回のサマーカットも大絶賛で大喜びしてました^ ^



お世話になった「ハニープー」さんのブログに

アミノパック中のち〜んな顔の蓮くんが載ってますので

良かったら見てみて下さいね〜♪



さてと明日からまた1週間の始まり始まり〜

もう1日休みたいな〜

来週のお盆休み…もう1日多くしようかな〜

…っと 次のお休みばかりが気になるren母でした^ ^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 28 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
可愛くなりますように〜(*^^*)
2015 / 08 / 08 ( Sat )
今日 サロンに連れて行く前の蓮くん(*^^*)

201508081559326a9.jpg

ふさふさ毛の蓮くんも見納め〜と写真を撮っていたら

なっち!!!さんちのセナくんまもちゃんが

お鼻にフードを乗せたまま よし!って言ってもジッとしてる〜

っていうのを思い出して

蓮くんの鼻にフードを乗せようとしたんですけど

20150808155933286.jpg

持っているフードに反応しすぎて とても鼻の上に乗せられず

2015080815593442a.jpg

左手でおやつを見せながら 右手で鼻の上に…

とか 頑張ってみたけど すぐにブンブン頭を振って

落ちたのをすぐに食べたりしてました。

20150808155936546.jpg

↑乗せるのも完全阻止でおやつの手に飛びつく蓮くん。

難しい技…とは思ってましたけど

ここまでとは…




さて 蓮くんを預けている間に またしても行ってしまいました(*^^*)

20150808155959654.jpg

今回は初めてのエッグベネディクトを食べたんですけど

甘いパンケーキとエッグベネディクトはちょっと合わなかったような…

20150808160001547.jpg

娘と妹が食べてたクリームブリュレとイチゴのが美味しそうでしたよ〜(*^^*)



蓮くんはどうなったでしょう〜

楽しみ♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
17 : 48 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
久しぶりの夜散歩(^^)
2015 / 08 / 07 ( Fri )
昨日のお昼のぶーたれ模様の蓮くん。

201508070815183a4.jpg

退屈なんだよね。

分かる分かる。

分かるけど 朝も夜も暑いんだもん~と思っていたら

昨日は夕立が起こりました。

   1日中ずっと鳴いているセミが夕方突然鳴き止んだら 夕立が起こる前触れらしいですよ~

降った後は モワーっとしてたんですけど

6時すぎる頃には風が吹いて いつもよりちょっと涼しいかなってカンジに^^



夜になって外に出てみたらまだ涼しかったので

久しぶりにお散歩に行ってみましたよ~

20150807081454116.jpg

歩いてても風があって涼しかったんですけど

蓮くんは最初っから ハァハァヘェヘェ言っていて

20150807081456a81.jpg

慌ててアスファルトを触ってみたけど 暑くないし・・・

とにかく久しぶりだったからか 

グイグイとあっちこっちの電信柱に向かって進んでいくから 

いつまで経ってもハァハァゼェゼェ・・・



近くの公園で水休憩して

20150807081459023.jpg

誰かが来たかのような嬉しそうな顔してますけど

20150807081501c0f.jpg

誰も居ませんよ~

20150807081502c91.jpg
ブレブレスミマセン。



帰り道も電信柱を求めて歩き続ける蓮くんでした~

20150807081516afb.jpg





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



12 : 07 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | page top
かもかも・・・?
2015 / 08 / 06 ( Thu )
今日も暑いです。

けど 涼しいクーラーの中で過ごせることに感謝しようかと 

今日はそんな気分です~^^

特にいいコトがあったわけではないんですけどね。

あ・・・でも今日から息子がキャンプに行くことになり

夏休みのほとんどをキャンプ場で過ごすからかな。

山の夜は涼しいそうなんですけど 日中は・・・やっぱ暑いですよね。

時々下山して家に帰ってくるそうなんですけどね~

いろいろな経験をして戻ってきてほしいものです(^^)




さて こちらは今月の蓮くんのご飯。



ダックって食べたことあったかな。

可愛いアヒルの絵が書かれてあるんですけど

あひるって鴨?

そもそもこれはアヒルの絵ではなくて 鴨なのかもしれない・・・

まっいっか。蓮くん美味しそうに食べてくれてるし(*^_^*)



以前はフードだけだったんですけど

最近は野菜のトッピングをしてみたり

手作り食も増えてきたので

コレ1袋あると 2~3ヶ月は買わなくて済むようになってきました(*^_^*)

蓮くんも手作りのほうがスゴくスゴく喜んでくれるので

これからも頑張って作ろう~っと^^



そうそう先日のお買い物でこんなのも買いましたよ^^

2015080612383090c.jpg
byキャンドゥ


茹で野菜をフードプロセッサーで砕いた物を冷凍する時

1回分ずつ小分けになるから役に立ってくれそうです(*^_^*)


暑くてお散歩もままならないから

せめて食べるもので喜んでもらおう~っと♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 41 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
友達になれない・・・!
2015 / 08 / 05 ( Wed )
今日も暑かったですね~

夕方職場を出たら まだ太陽がギンギンギラギラ

日差しにやられましたよ。

ちょっと涼しくなって欲しいのに 今週もずっとずっと暑そう・・・

こうなるとひと雨欲しいですね。



さて昨日(正確には一昨日)月曜日はお休みだったので

妹と一緒に買い物に行ってきました^^

2015080410253147d.jpg

久しぶりのパン食べ放題ランチに ダイエットも忘れ

何個食べたでしょう・・・???12個くらい・・・?

小さいパンなんですけど それにしても食べ過ぎました。

夜ご飯欲しくなかったですもん。



・・・で私が買ったスリッパ。

20150804102533462.jpg

この夏の暑い時にこのモコモコスリッパ・・・?

なんですけど お掃除出きるモップスリッパなんです。

最近蓮くんの抜け毛が本当にスゴクて

どうしても隅っこにたくさん毛が集まっていくようなので

お掃除を兼ねて買ってみました。

蓮くんも興味津々で近寄っていって

20150804102534310.jpg

お気に入りのハリネズミさんもすっかり放置して

201508041025359b5.jpg

元気に振り回しながら遊んでたんですけど

20150804102536eee.jpg

いざ履いてみると

201508041037592e7.jpg

???

201508041038010e8.jpg


歩き回ってみたら またしても興味津々で 後をついて来たんですけど

20150804103805d05.jpg

そーっと足を出してみたら

瞬間移動・・・(笑)

20150804103820515.jpg

妹に呼ばれて笑顔を取り戻してみたけど

2015080410382285a.jpg

そーっとまた足を延ばしてみたら 

瞬間移動・・・(笑)

201508041038236ef.jpg

あーおもしろ・・・(*´▽`*)

履いてなかった時はブンブン振り回して遊んでたんですけどね~


ゼィゼィ ハァハァ
20150804103824061.jpg

変なヤツが現れたぞ~と警戒する蓮くんでした^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 46 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今日の朝んぽと先週の朝んぽ♪
2015 / 08 / 02 ( Sun )
今日も暑かったですね~(´Д`υ)アツーィ

ブロ友さんに触発されて 4時半起きの5時で朝んぽ行こうと思ったんですけど

起きられず・・・(> <)

それでも6時前には家を出て これくらいならまだ涼しい方かな・・・

なんて歩いてたんですけど

20分くらいたったところで 蓮くんの息があがってるような・・・

お水休憩しても ハァハァ言ってるので 途中で帰ることにしましたよ。

そんなことで今日の写真はこれ1枚。。。

20150802202720901.jpg




代わりに先週の朝の蓮くん^^

父と息子が久しぶりにキャッチボールをするというので

後から蓮くんと飲み物を持って見に行きましたよ~

2015080109211382a.jpg

父見つけたよ~
20150801092218c61.jpg

と大喜びの蓮くん(*^-^*)

20150801092116acc.jpg

お水を飲ませてもらって

20150802202716240.jpg

いっぱいナデナデしてもらったら

201508010921120c5.jpg

気持ちよくなっちゃって

2015080109221881f.jpg

ゴロンゴロン~

20150801092219ee7.jpg

土の上にゴロゴロするなんて初めて見ましたよ。

地面がひんやりしてたのかな。

うれしくて 壊れかけの蓮くんでした~♪




昨日のとんちノミクス

正解は「サンオイル」 3歳年をとるので3老いる^^

だそうです。



正解してくださったのは~

こたろうとりん。」のko-miさん♪

こたりんふうくん(こたろうくん りんくん ふうたくん)の三兄弟と

紅一点末っ子の沙羅ちゃんの4チワちゃんとあたたかで優しいko-miさんとの

お出かけやcafeやお買い物が楽しく綴られてるブログです~♪

北海道は今が紫陽花の花盛り?紫陽花アフロがとっても可愛かったです~♪

ぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪



こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん♪

11チワちゃんの明るく楽しい毎日と

きゃふさんの美味しい晩御飯満載のブログです~♪

チワちゃんの話し方それぞれに特徴があって 毎日とても楽しみに読ませていただいてます^^

時々行かれる合宿も ご実家ランもうらやましい限りですよ~^^

ぜひ楽しい様子を見に行ってみて下さいね~♪


チワわんこと懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん♪

真っ白なスムチーのくぅちゃんと

なぞなぞがお得意でいつも正解を叩きだして下さる正解率NO.1のぷりてぃくぅーさんのブログです^^

今日のくぅちゃんは~南国風でしたね♪

最近は体重減少に成功したそうで うらやましい限りです~

これでくぅちゃんのお膝も安心ですね。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪



ちゃしろのへや」のazucoさん・・・の旦那さま♪

azucoさんの代わりにご主人さまがお答え下さったようでありがとうございます~

azucoさんと言えば羊毛フェルト♪

蓮くんも1年ほど前にazucoさんの企画に当選し

素敵な可愛い蓮くんそっくりの羊毛フェルトを作っていただいたんですよ~コチラ→

可愛いココちゃんとあんずちゃんの2チワちゃんを

ぜひ見に行ってみて下さいね~♪



小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん♪

kazuさんとは偶然同じだった・・・ってことが多いので すごく親近感が湧いてきます^^

元同じ職業だったり 姉妹がいたり 血液型も 趣味も同じですよね^^

あとなんでしたっけ??いろいろあってその都度 似てますね~って(^^)

それもブログならではの楽しみです♪

いつもお利口さんに留守番してくれる小鉄くんとコタさんに会いに行ってみて下さいね~♪



セナまもと私」のなっち!!!さん♪

昨日めでたく7歳のお誕生日を迎えたまもちゃんとお兄ちゃんセナくんと

なっちさん!!!(←この!!!が大切だそうです~)のブログです^^

なっちさん!!!の言うことをセナくんもまもちゃんもちゃんと理解出来ていてすごいんですよ~。

賢いセナくんまもちゃんの様子をぜひぜひ見に行ってみて下さいね~♪





以上 正解者のみなさんでした^^

実は私も娘も一生懸命考えたけど 全く分からず・・・

今回は正解者の方が少ないのかな~なんて思っていたら

こんなにも沢山の正解者の方が・・・

簡単でしたよ~なんて方も多数いらして 

改めて自分の頭の閃きのなさを感じましたよ-----------。
しかも届いた時に全部正解を見てるのに・・・


今月もたくさん考えてくださりありがとうございました<(_ _)>

来月の問題は・・・

なるほど・・・

お楽しみに~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 45 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
8月ですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
2015 / 08 / 01 ( Sat )
今日も暑~い蓮くん地方。。。

最高気温37℃ってホントでしょうか???

さてさて今日から8月ですね。

201508010921082ca.jpg

分かりますか~?




昨日の夕方 突然母からメールがあり

「今晩 日本人宇宙飛行士 油井さんが乗った飛行船が肉眼で見えるから空を見るように」とのこと。

何時から???とか よく分からなかったので電話してみると

「8時から8時半の間・・・」

「えっ 30分も空を見続けるのはムリ・・・」

・・・とか何とか色々話してるうちに どうやら8時半から5分間くらいの間らしい

ということが分かって

ちょうど外に出る用があったので 8時半から空を眺めていたら

見えましたよ~多分コレかな・・・ってのが。。。

とにかく北西の空からやってきて 北海道の方面に飛んで行くから~と聞いてたので

そっちの方ばっかり見ていて その他にも飛行機なんかも見えたから

どれかな~コレかな~なんていいながら娘と見たんですけど

家に帰ったら 母からまた連絡があって

「見えた?南西の方角から北東に向かったよ~」

えぇっ!

「北西言うたやん。」

・・・・・・・。

そんなこんなで 北西の方から来るのを待ってた私達なんですけど

実際見えたのは真上から少し北寄りに 北海道方面に進んでいく光だったので

きっとアレで間違いなかったのでしょうね^^


今朝ネットでもう一度確認してみたら

国際宇宙ステーションが見えてたそうです。

宇宙で動いているものが地球で見えるなんて スゴイ^^



昨日知らせてもらった時には「へぇ~」っと思ったくらいだったんですけど

実際に見ることが出来てよかったです^^


あらら今日は字ばっかり^^;



今日の蓮くんはおうちでお留守番です^^

ワタクシ 珍しくお仕事でしたのでね。

お昼休みに

20150801150040d79.jpg

こんなのが釣れましたよ~^^

201508011500429a8.jpg

そうめんの1本釣りでした(*^_^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




15 : 07 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |