星のブランコ♪番外編
2015 / 07 / 30 ( Thu )
展望台の近くで細い木を削って何かを作っているおじさん(おじいさん?)発見。

何作ってるんですか~って父が訪ねてみたけど 聞こえなかったのか返事がなく・・・

ナゾのまま展望台へ~

そしたら 今度は帰り際に おじさんがピロピロピロ~って笛を鳴らしていました。

あ~これだったんですね~って再び近寄ってみたら

おじさんが「ひとつあげるよ」と言って 下さいました。

20150729135349e46.jpg

山で採った細い竹を乾燥させて作った笛だそうです。

近所の子にもう1万個ぐらいはあげた・・・というこの小さい笛は

なかなかいい音がして

おじさんが笛をピロピロピロ~っと鳴らすと

それに反応するように 鳥のさえずりが聞こえるんです。

今時期の鳥は巣作りをして子育てをしてるそうで

自分の縄張りを主張してるのだそうです。


下から差し込んである細い木を上下に動かすと音階も変わって

小学校で使っていた縦笛のようなカンジです。

おじさんはウグイスや他の鳥の鳴き声を使い分けて吹いてましたよ。



どんな音がするかといいますと・・・

[広告] VPS

こんな音です^^

私が吹くと もひとつ良さが伝わりにくいんですけど

でも ヘタクソな私の笛の音にも騙される鳥が居たりして

思わぬ物をいただいて面白く 嬉しかったです~(*^_^*)


帰りはテラスOKのcafeでランチしたんですけど

この時期外はやっぱり暑かったです(> <)

お店の方が上にテントを張ってくださったり

扇風機を出してくださったり いろいろして下さったんですけどね。

201507300204039db.jpg

蓮くんはゴキゲンですね^^

201507300204044a4.jpg

すごくお腹が空いてたので 半分食べてしまいましたけど

2015073002041773e.jpg

お肉柔らかかったです。


蓮くんにもお水をもらったので 下に降ろすと

やっぱり暑かったのか お腹を引っ付けて涼んでいる様子でした。

20150730020420869.jpg


帰りに玄関で1枚~

201507300204011b9.jpg

暑かったけど楽しい1日でした。

次はもうちょっと涼しくなってから お弁当持って行ってみたいです^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 00 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
星のブランコ♪part2
2015 / 07 / 29 ( Wed )
今日もムシムシ暑かった蓮くん地方~

夕方にはゲリラ雷雨で職場から帰るに帰れなくなってしまいましたよ。




さて続きです~

20150729135346123.jpg

吊り橋の後はこんなカンジのなだらかな坂道・・・

ボケボケでスミマセン(> <)



実は吊り橋を渡ったら星のブランコがあると思っていた私達。

(勝手に大きなブランコを想像してました・・・)

渡ったところで吊り橋の名前が「星のブランコ」ってことに気付いたんですけど^^;

この先の目的がなくなってしまったので  とりあえず展望台を目指して歩いて行くことにしましたよ。


木の実がたくさん♪
20150729135344e65.jpg

到着~♪

蓮くんはどうでも良さそうですけど・・・

20150729135346a0d.jpg

展望台からは さっきの星のブランコが見えましたよ~

201507291353494bc.jpg

それもこんなに下に・・・

それほど登ってきた感じはなかったんですけど。。。

展望台付近では おにぎりを持参して食べてる方が数人いて

羨ましかったです~

山の上で食べるおにぎりは 美味しかっただろうな~

私たちは飲み物以外もちあわせてなかったので 来た道を戻ります~



帰りの吊り橋は・・・

20150729135403457.jpg

またしても勢いよく歩き始めたんですけど

途中でストップ。

ひやぁ~高いなぁ~
20150729135407b24.jpg

ゾクゾクしてきた・・・
2015072913540516d.jpg

おとぅさ~ん
20150729135408560.jpg

今こうやって改めてみると この時点で既に抱っこを求めてたみたいですね^^;

けど この時は気付かず その後もスタスタ~と

「来たときよりは怖くないね。。」なんていいながら渡ってたら

残り数メートルのところで 蓮くん突然のフリーズ。

ウンともスンとも 動かなくなってしまったので 抱っこしましたよ。

突然怖くなってしまったのかな。






帰り道 せせらぎで 遊ぶかな~って下ろしたら

ゴクゴクお水飲んでました。

20150729135429f9f.jpg

冷たくて気持ち良かったみたいです(*^▽^*)

楽しい山登りでした~


明日もちょろっと続きます~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




22 : 00 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
星のブランコ♪part1
2015 / 07 / 28 ( Tue )
今日も暑い暑い蓮くん地方



先週土曜日は避暑を求めて山へ行ってきましたよ~

山で涼む!と言えばお決まりの箕面のお寺なんですけど

たまには違うところへ行ってみようか~ってことで

以前から行ってみたいな~と思っていた「ほしだ園地」へ行ってみましたよ。


山は木々に囲まれて涼しいんですけど・・・

20150727141219412.jpg

こんなカンジの山の階段が延々と続いて 大汗ダラダラ・・・

階段ばっかりですので 蓮くんもほぼ抱っこ。

20150727141213252.jpg

階段がないところでは時々下ろしてもらったりして

20150727141219765.jpg

山道を登り続けること20分くらい?

木が少なくなってきて この階段を登り切ったら到着か~と思いきや

まだまだ続きそうで 一旦休憩。

みんなで水分補給して

201507271412219b2.jpg

少し歩いたところで 到着~♪

2015072714122307c.jpg

後ろに見える吊り橋が「星のブランコ」だそうです(*^_^*)

麦わら帽子に手ぬぐいのおじさんはお気になさらず・・・^^;



いざ!渡りますよ~♪

201507271413358e4.jpg

最初は意気揚々と歩き始めた蓮くんでしたが

真ん中ぐらいで 段々とユラユラし始めて 風も吹き始めて

20150727141331bef.jpg

とうとう尻尾がdown。。。

20150727141335b7a.jpg

ちょっと暑くなってきた・・・?


あと半分 タッタカ渡るよ~

20150727141333190.jpg


続く・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 49 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
どっちがいいでしょう…
2015 / 07 / 26 ( Sun )
今日はめっちゃ暑かった蓮くん地方〜

お散歩は午前中に済ませ ゴロゴロtime。


あご乗せ枕の使い方…

間違ってるけど 可愛い蓮くん。





くつろぎすぎてふてぶてしいカンジの蓮くん。

20150726221746ae4.jpg

どっちがいいかな〜


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

22 : 30 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おかえり〜♪
2015 / 07 / 25 ( Sat )
昨日は父が突然帰って来ることになったので

蓮くんと遅くにお迎えに〜



信号待ちのこの角を曲がると キュンキュン鳴き出して

お迎え〜って分かるみたいです。

そこから1kmくらいの間 窓の外を眺めて父を探す蓮くん。

駅に着くまで居るわけないんですけどね。



駅に到着したら もう窓の外の人ばっかり見てますよ。

2015072518042375a.jpg





お父さんが帰ってきたよ〜

20150725180424bdc.jpg

よかったね(*^◯^*)



父のお土産コーナー(*^^*)

今回はお願いした通りCキューブさんのティラミス♪

と イチゴのティラミスとシトラスゼリー

201507251804254d8.jpg

ティラミス まだ食べてないんですけど めっちゃ楽しみ♪

これホントに大好きなのでうれしいです(*^^*)



蓮くんは…

20150725180427055.jpg

父にお気に入りのハリネズミさんを紹介♪

2015072518043849b.jpg

満足して父に寄り添う蓮くんでした〜



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
20 : 56 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | page top
コウモリの逆襲
2015 / 07 / 24 ( Fri )
※本日の記事 途中で小さいコウモリの写真が出てきます。
お嫌いな方は(誰も好きではないと思いますが・・・)スルーして下さいね。



梅雨明けしたというのに 連休明けから雨ばっかりだった蓮くん地方

火曜日に仕事に行こうと扉を開けると そこに5㌢位の小さな黒い塊が・・・

よくよく見るとどうやらコウモリ???(何でか コウモリ・・・と直感しました)

「ひやぁ~」っと思わず奇声を上げながら何事もなかったように職場へ向かったのですが

昼休みに帰宅しても まだそこに・・・



次の日も雨・・・

すっかり忘れてたんですけど 出かけるときにまたその存在を確認し・・・

やっぱり気持ち悪いなと。

お昼休みに家に帰ってみたんですけど やっぱりそこにいて

全く動かないので 死んでるのかな・・・と思い

それなら玄関の扉から少しでも遠ざけようと

長い棒で払いのけようとしたその時

201507241106418f5.jpg

シャー

・・・っとめっちゃ威嚇されました。

(写真お借りしてます。)

小さな5㌢位の身体を少しも動かすことなく こっちにむかってシャーっと。

私もびっくりして「ギャー」って言ってしまいましたよ。


生きてたんだ。

それはいいとして 

今度は玄関から出入りするときに一緒に入ってこないかとビクビク。

慌ててネットで調べたら 野生の生き物は捕まえてはいけません~と。

捕まえる気もないんですけど どっか行ってほしい・・・

コウモリハンターなるものも存在するようなのですが 料金がお高く・・・

いろいろ調べるうちに コウモリは夜行性とのこと・・・

夜に飛び立ってないか何度も確認して・・・

3度めくらいだったでしょうか。

やっとコウモリがいなくなっているのを確認して 

なんとなく・・・虫除けスプレーを振りまいてみたら・・・

戻ってこなくなりました。

ああ・・・よかった。

でもまたいつか戻ってくるんじゃないかって不安ですけど。


そしたら昨日雨が上がって 夕方洗濯物を干してたら

目の前をコウモリが飛んでるのが見えました。

コウモリが飛ぶ姿って滅多に見るものではないと思うんですけど・・・

あのコウモリが居場所を失って怒りに来たんでしょうかね。



そんな今週も今日で終わり~

早く休みに突入してほしい今日このごろです。




お口直しに蓮くん

[広告] VPS


コウモリさんもこうやって可愛く鳴いてくれないものでしょうか・・・

可愛く鳴いてもムリ???

ごもっともです。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
12 : 45 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
お気に入りのハリネズミさん♪
2015 / 07 / 23 ( Thu )
先日ちびまゆこさんが送って下さった中に入っていた

ハリネズミさんのおもちゃ(*^◯^*)

20150721131609a28.jpg

中に鈴が入ってるんですけど

20150721131613705.jpg

蓮くん このハリネズミさんがたいそう気に入ったようで

201507191754043a9.jpg

この笑顔(≧∇≦)↑数日前にUPした写真です。


咥えると鈴の音がするからうれしいのか

気がつくとハリネズミさんと一緒なんですよ。

2015072113161440b.jpg

おもちゃにそれほど執着しない蓮くんなんですけど

最近はこのハリネズミさんばかり従えております(*^^*)



そしてこちらは…

20150721131636bd8.jpg

蓮くん 待って待って〜使い方間違えてるよ〜


ん?何々?
2015072113163218c.jpg

蓮くん食べようとしてる…?

201507211316313f1.jpg

これ顎を乗せて寛ぐ枕なんだって〜

201507211316169fe.jpg

こうかな?
20150721131634ff1.jpg

無事に顎乗せにも成功しました〜^^




けどまたしばらくすると

20150721131636bd8.jpg

ぶんぶん振り回して遊んでおります^^;






おまけ

20150721131638af1.jpg

数日前の行き倒れ兄弟^^;




ちびまゆこさん楽しいグッズもありがとうございました〜m(__)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


09 : 47 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
うれしいお届け物がありました(*^^*)
2015 / 07 / 20 ( Mon )
今日は朝からいいお天気の蓮くん地方〜

朝からいい風があったんですけど

さすがに昼も過ぎると暑いです




さて昨日ちびまゆこさんからステキなプレゼントが届きましたよ〜(≧∇≦)

ブログ3周年記念のひなたちゃん賞♪

ありかたく受け取らせていただきましたm(__)m

2015072013082002a.jpg

こんな大きな箱に何が入ってるんでしょう〜

…っと ワクワクしながら開けてみると

2015072013082275e.jpg

こんなにたくさんo(^▽^)o

ひなたん賞の快眠グッズの他にもいろいろと詰め込んで下さってましたよ(≧∇≦)



ちょうど昨日は朝から蓮くんのベッドをお洗濯していたので

20150720130824911.jpg

早速サークル内にセット♪

気になって様子を見に行くんですけど中に入らず



あれ僕のかな〜?
20150720130826dfc.jpg

ってカンジだったので 外に出してみたら

ちょこんっと嬉しそうに入って

20150720130846b88.jpg

くつろぎ始めてくれました(*^◯^*)

20150720130847451.jpg

夏にピッタリの赤と黒の金魚さんのベッドは

とってもフッカフカで 広くてゴージャス(*^^*)

ちびまゆこさんが蓮くんに合うのを〜と選んでくださったそうで

感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)



他にも蓮くんのおやつやマット おもちゃまで〜
20150720131126b81.jpg
私にも美味しいスイーツをいただきましたよ(*^^*)

珍しい酒粕の入ったサブレ♪

美味しゅうございました〜(*^◯^*)


中にはいつも元気で仲良しの5チワちゃんと
20150720131127d78.jpg
トイプーしずねちゃんの可愛い写真入りのお手紙も入っていて

ちびまゆこさんのあたたかいお人柄が伝わってきました^^

素敵なプレゼントをありがとうございました<(_ _)>




ちびまゆこさんちと父の赴任先はとても近いようなので

いつかきっと会いに行きますからね~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

18 : 52 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
今日の蓮くん
2015 / 07 / 19 ( Sun )
今日のご機嫌な蓮くん(*^◯^*)



いただいたハリネズミさんのおもちゃが

スゴく気に入ったもよう(≧∇≦)

これを下さったのは…


明日に続きま〜す♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
18 : 01 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
遅いお昼ごはん^ ^
2015 / 07 / 18 ( Sat )
木曜日の夕方から降り続いた雨でしたが

今朝起きてもまだまだ降り続いていて

さすがに降り過ぎ〜と思っていたら

8時頃には止んでくれました(*^◯^*)


午前中 ちょこっと用事を済ませ

蓮くんと一緒に遅いランチに〜



蓮くんにもミルク頼んであげるよ〜って言ったら

201507181328284c6.jpg

うれしそうにこっち向きましたよ(*^◯^*)


美味しいランチをいただいて

201507181406122ee.jpg



蓮くんも美味しいミルクをいただいて

20150718140614465.jpg

奥さまにおやつのボーロもいただいて

美味しくいただきました(*^^*)

よかったね蓮くん♪


お腹いっぱい ごちそうさまでした〜(*^◯^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
14 : 11 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
警報が出てます
2015 / 07 / 17 ( Fri )
朝からすごい雨の蓮くん地方

昨日は暴風警報が出ていたので

早くから全部屋の窓を閉めてたんですけど



風に当たれず つまらなそうな蓮くん。

でも可愛いな♪

毎日毎日 蓮くんを見て 何度「可愛い~」と奇声に近い声を出すか・・・

みなさんのおうちでもきっとそうですよね^^

親ばか警報は解除される見込みなしです^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 51 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | page top
初めての浴衣♪
2015 / 07 / 16 ( Thu )
台風が来そうで またまだ晴れ間の出ている蓮くん地方~

朝から風は吹いてますけど 雨が酷くなるのは夕方からとか・・・

通勤通学その他いろいろの行き帰りなど みなさまお気をつけ下さいね。



さて 昨日出来上がりました浴衣♪

すでに5~6着作ったんですけど 昨日出来上がったのは初めての蓮くんの浴衣^^

20150716094903263.jpg
右は蓮くんのじゃないですよ~^^;


布地が渋めかなぁ~と思いながら作ったんですけど

着せてみると・・・

2015071609490463d.jpg

なかなかいい感じ?

20150716094905258.jpg

前は・・・

20150716094907582.jpg

ち~んな顔の蓮くんがいました。。。

ボケボケ写真でスミマセンm(_ _)m





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



10 : 19 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | page top
なんこつビーム
2015 / 07 / 15 ( Wed )
今朝は少し涼しかった蓮くん地方~

家にいるといい風が入ってきてたんですけど

やっぱり出かける前には 窓を締めてクーラーをON。

今日も暑くなりそうです。



週末 出先で久しぶりにヤゲン軟骨を見つけたので

夕ご飯は蓮くんの好きなものスペシャル^^

20150714083725461.jpg

といっても 茹でたヤゲン軟骨をフードプロセッサーで細かくして

トマトときゅうりのみじん切りをトッピングしただけなんですけど

茹でている時からワクワクしてたみたいだったので

目の前に来ると 勝手に「お手おかわり」を高速で何度もしてみたり

ぐるぐる回ってみたり 壊れかけのご様子・・・^^;



最後には勝手にゴロンゴロンして必死に目で訴えてましたよ^^

2015071408372615a.jpg



たくさん冷凍庫にストックしてあるのが分かるのか

次の日も朝からジーっ。
201507140837502c2.jpg

なんこつビームを送ってくる蓮くんでした。



朝は忙しいからカリカリでごめん~。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


10 : 15 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
週末あれこれ
2015 / 07 / 13 ( Mon )
今日も朝から暑かった蓮くん地方〜

この夏 セミの鳴き声を初めて聞きました。

昨日も鳴いてたらしいんですけど気付かず。。。

セミが鳴くとますます暑さをカンジてしまいます。

そんなこと言ったらセミさん達に申し訳ないでしょうかね~




さて・・・先週は父帰宅で

お迎えに行ったり



甘やかされたり

201507131435258c7.jpg

遊んでもらったり

201507131435257fc.jpg

一緒に寝転がったり

2015071314433914f.jpg

夕方のお散歩に行ったり

20150713144340d8f.jpg

蓮くんはとっても楽しそうでしたよ~(*^_^*)




そんなあっという間の週末だったので

今週は長くなりそうな予感・・・(> <)

暑さに負けず頑張りましょう~♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

18 : 39 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
昨日の蓮くんと今日の蓮くん
2015 / 07 / 12 ( Sun )
昨日はみんながいるから嬉しくってニコニコ^ ^

20150712162538416.jpg

はしゃぎすぎたのか

今日は少〜しお疲れな蓮くんでした♪

201507121837465e3.jpg



おまけ

妹夫婦からのお土産

201507121748116a0.jpg

辻利兵衛本店の宇治抹茶葛プリン(*^◯^*)

美味しゅうございました〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


19 : 32 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
だあれ?
2015 / 07 / 11 ( Sat )
ん?

20150711162103f69.jpg

んんん???

20150711162104fca.jpg

あなただあれ?

20150711162106bc0.jpg


初めての物体に興味津々の蓮くんでした〜(*^◯^*)

これからは妹夫婦と飲みま〜す♪


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
16 : 32 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
うれしいお届け物がありました♪
2015 / 07 / 09 ( Thu )
今日は朝から土砂降り予報だった蓮くん地方でしたが・・・

雨・・・いったいいつ降った???

天気予報を見て 1日中用心してたんですけどね。。。

まっ洗濯物が乾いてなによりでした^^

・・・けれども・・・

途端に蒸し暑くなりましたよ~(;´Д`)

朝晩涼しくて 扇風機の出番もそんなになかったのに

今朝からフル回転。。。

クーラーのクリーニングも忘れていたんですけど

とうとう1日中クーラー稼働の日がやって来るのも時間の問題ですね。




さて まだ涼しかった一昨日。

素敵なプレゼントが届きましたよ(*^^*)

20150709125329eda.jpg

蓮くんも興味津々。

20150709125330b85.jpg

こうして荷物が届く度に自分の物が入っていると思ってるので

チェックは欠かしませんよ~



出てきたのは こんなに可愛いムギちゃん鏡♪

20150709125334f69.jpg

ムギ日記☆」のkao☆riさんがムギちゃんの13歳のお誕生日を記念して作られた鏡です(*^^*)

欲しい方がいたら・・・とのことだったので

遠慮もなく「欲しいです~♪」とお願いしてお届けいただきました♪



では早速ムギちゃんと蓮くんのコラボ^^

20150709125332e49.jpg

ムギちゃんみたいに笑って欲しかったんですけどね~

でもこれ 一番いいお顔で撮れましたので^^





他にも蓮くんのおやつや私のまで(*^▽^*)

20150709125401d93.jpg

干しいもさんを早速蓮くんに~

20150709125358b3d.jpg

蓮くん 干しイモ好きだろうな~とは思ったんですけど

201507091254007d2.jpg

こんなに終始 舌を出しながら食べるほど 美味しかったモヨウです(*´▽`*)

20150709125402ec9.jpg


私のは・・・

20150709214404c5a.jpg

バトンドールさんのプリッツ2種類~♪

百貨店で有名なおやつだそうで(息子に教えてもらいました^^;)

それを聞いたらもったいなくて食べられなかったのですが

やっぱり食べたくなって 本日開封(*^^*)

シュガーバターを食べたんですけど リッチなお味でしたよ^^

美味しゅうございました(*^▽^*)



kao☆riさん 素敵なプレゼントを本当にありがとうございました<(_ _)>

ムギちゃんの鏡 早速愛用させていただいてますよ~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 05 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ウロウロするわけは・・・?
2015 / 07 / 08 ( Wed )
先週の日曜日 

蓮くんが足元をウロウロちょろちょろ。

201507080843401d6.jpg

2本足で立ってテーブルをうかがってみたり

20150708084342a58.jpg

やたらとテーブルの上が気になるようでしたよ(*^_^*)


理由はコレ♪

201507080843455a4.jpg

久しぶりのお好み焼き~(*^_^*)wihtトマト。

てんこ盛り盛りに見えるんですけど

凸凹皿なので・・・これくらい大丈夫???ですよね???

・・・って毎回心配になります。



蓮くんは脇目もふらず

201507080843454ad.jpg

ペロリと完食した後



もうない~?
20150708084359bd3.jpg

ないない!食べ過ぎでしょ~

って言ったら

2015070808435999f.jpg

遠くから寂しそうに 私達の食べてる様子を眺めてましたとさ。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




11 : 15 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
蓮くんの花を見に行ってきました♪
2015 / 07 / 06 ( Mon )
先週末の土曜日は予定があったので 蓮くんとは朝んぽへ~

20150706070642401.jpg

途中田んぼの中のオタマジャクシを覗いたりしながら


目的地に到着~

20150706070708afc.jpg

いろんな花が咲く通りをまっすぐ歩いて行くと


キレイな蓮の花が~

20150706070644d3c.jpg

家からそう遠くない散歩道に咲いてるんですけど

いつもは車の中から「咲いてるな~」と眺めるだけで

間近で見ることはなかったので

キレイに咲いている時期に蓮くんと見に行けてよかったです(*^^*)

2015070607064411e.jpg


蓮と蓮くん。

20150706070645005.jpg

蓮と蓮くんと ちょこっとオジサン。

201507060706460c5.jpg

朝からカメラを持った方を何人かお見かけしました。

お散歩ワンちゃんには会えませんでしたけどね。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

13 : 06 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
すみません&またまたパンケーキ♪
2015 / 07 / 04 ( Sat )
今日は午前中 雨の降らないうちに蓮くんとお散歩を済ませ

お留守番してもらって 久しぶりに電車に乗って お友達と買い物に~


以前通っていた犬服教室で仲良くなったお友達なんですけど

今日は大きな布地屋さんに 布を買いに行ってきました。

その前に腹ごしらえ・・・

20150704223228a13.jpg

こちらはパンケーキでよく知られてる(・・・らしい)Butterさん。

パンケーキがメインなんだと思うんですけど

他にもいろいろなランチがあり 迷ってこちらのヘルシーランチに(^○^)

それから いろいろ話をしている途中で

「ブログに動画を載せるにはどうすればいいの?」って聞かれまして・・・

説明してたんですけど・・・

いつの間にか間違って過去の動画がUPされてしまってました(;´∀`)

そんなこととは露知らず・・・

呑気に布地を選んだり眺めたり・・・

帰りにはまたまたButterさんに寄って

ちょっとお茶するつもりが

↓お友達のシフォンスフレ?ケーキ
2015070422322616b.jpg
↑私 ゴールドキウイのパンケーキ??名前あやふやです^^;

また食べる・・・(≧▽≦)

1週間以内に2度のパンケーキ♪

太るって~ってツッコミはなしでお願いします~





そんな中  題名もない動画だけの記事にコメント下さりました

きゃふさんkazuさん ありがとうございました<(_ _)>

見てくださったみなさまもありがとうございました<(_ _)>



前回のコメントの返事もまだなのですけど

取り急ぎお詫びまで・・・


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 03 : 15 | その他 | トラックバック(0) | page top
2015 / 07 / 04 ( Sat )
[広告] VPS
12 : 42 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めてのパンケーキ(*^_^*)後編
2015 / 07 / 03 ( Fri )
続きです~

さて そろそろかな~と公園から戻ってみたら

どうやら名前を呼ばれた後だったみたいで・・・

お姉さんを呼び止め「呼ばれたみたいなんですけど・・・」と言いましたら

「ならび直してもらいます~」とのこと・・・

∑(゚д゚lll)ガーン

・・・で再度10人待ち・・・

20150703004053de9.jpg

とっくにモーニングの時間は終了してランチに突入~


前日飲み過ぎてしまった父は 公園散歩も行かず車で待機してたんですけど

もう一回ならび直しと聞いて「帰ろ~」と珍しくイライラ・・・^^;

二日酔いのうえ 空腹で更に気分が悪くなってしまったようです(> <)


でもね~

私も娘もすっかりパンケーキモードだったので

気分を変えて外に出てきたら~と外に誘い・・・

20150703004055dc3.jpg

蓮くんを抱っこしてたらまた気分も変わるよ~と

2015070300411655f.jpg

あれこれ手法を変えて粘りましたよ~♪



やっと店内に案内されて 蓮くんにもお水をいただきました。

20150703004058066.jpg

テラス席はワンコOK♪

といってもガラス窓で仕切られているので クーラーも効いていて

夏でも快適です。(喫煙席なんですけどね。)


そして食べました♪人生初パンケーキ♪(ちょっと大げさかな)

20150703005418f1d.jpg

父はハンバーグのセット(食べれるかなぁと心配でしたけど・・・)

私はサーモンサラダの付いたの

娘は甘々のイチゴバナナ。


初めてのパンケーキはふわふわしてて美味しかったです♪

これだけ巷でパンケーキが流行ってるっていうのに 

ホットケーキと一緒でしょ・・・って 食べたことがなかったんですけど・・・

美味しかったです(*^_^*)

サラダとスープとパンケーキ1枚食べたあとで

もう1枚のパンケーキにはメイプルシロップをかけて

2度美味しくいただけました^^

20150703004059d9d.jpg

蓮くんにはあげられないので フツーのオヤツで我慢してね~

お腹いっぱいになったところで 父の元気も戻ったようでよかったです~(*^_^*)



そうそう肝心のコーヒーも美味しかったです~♪

たっぷりのアイスコーヒー^^さすがハワイアンサイズ♪



ご馳走様でした~(*^_^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む
14 : 30 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
初めてのパンケーキ(*^_^*)前編
2015 / 07 / 02 ( Thu )
今日はいいお天気の蓮くん地方~

少し蒸し暑くなるそうで それはそれでまたイヤですね。



さて 先週の日曜日は 娘のちょっとしたお疲れさま会に

朝昼兼用のパンケーキを食べに行ってきましたよ~

20150702115316aad.jpg

行ったのは「コナズ珈琲」さん。

結構な混雑ぶりで名前を書いた時には13人待ち。。。

予想はしてたので 待つ間に蓮くんのお散歩に~


ちょうど向かい側に公園があったので行ってみると

20150630173332cc3.jpg

思いがけずたくさんの紫陽花が見れましたよ~

201506301733511c4.jpg


こっち側の紫陽花も

201506301733513d5.jpg

こっち側の紫陽花も

20150630173350171.jpg

とてもキレイでした(*^_^*)

蓮くんは 広場を行ったり来たり 楽しそうにお散歩してましたよ。

2015063017350076d.jpg



池には睡蓮が咲いていて

20150630173459cfb.jpg

蓮くんも鑑賞???

2015063017350223b.jpg

しみじみ眺めてました。

睡蓮の葉っぱってカエルが座ってそうなんですけど

カエルは居ませんでしたよ~




帰りに紫陽花をもう1枚。

咲きかけはこんな色なのに 日が経つにつれて

2015063017350446b.jpg

違った色を見せてくれるんですね。

大人になって紫陽花がより好きになりました。




さてと 30分くらい経ったし そろそろ戻ってみましょうか~

20150630173504845.jpg

・・・って戻ったんですけど・・・


続きはまた明日~




昨日のとんちのミクスの答えは「コーラ」(甲羅)でした~♪

正解してくださったのは

♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬」のpaku mamさん

可愛いくて穏やかなpakuくんとママさんのブログです^^

お出かけしたりしつけ教室に通ったり・・・楽しそうな様子がたくさん♪

ぜひ見に行ってみてくださいね~



それから

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん

真っ白おもちフォルムな可愛いくぅーちゃんのブログです~

ぷりてぃくぅーさんは なぞなぞやクイズがとってもお得意♪

いつもいち早く答えを考えて下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんと同じ ご挨拶は「ギャン」のくぅーちゃんのところに遊びに行ってみてくださいね~


そして

日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん

可愛いヨーキー ミエルちゃんとお買い物大好きぽりるさんの楽しいブログです~

ミエルちゃんに買う可愛らしいお洋服  蓮くんが女の子だったら着せたい!って

思うようなのばかり~

美味しいもののご紹介コーナーも^^

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


それからそれから

ヨーキーのりん チワワのみく」のクローバーの愛さん

最近3歳になったばかりの パピーちゃんみたいな幼顔のみくちゃんと

穏やかで優しいヨーキーのりんちゃん^^

お庭に咲く花もキレイで テラスやベンチでくつろぐ2ワンちゃんが

とっても羨ましく思えます~

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


それから

ライナの部屋」のライナ母さん

ライナちゃんの笑顔には毎日癒されます~(*^_^*)

どうやったらこんないい表情を撮れるのかな~って思ってしまうほど

いつもいい表情のライナちゃん^^

静岡での毎日もとっても楽しそうですね♪

ぜひ遊びに行ってみてください~




最後は

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん

5チワ1トイプーの賑やかなちびまゆこさんち♪

先日めでたく3周年を迎えられ 

その記念すべき企画に見事当選させていただきました(*^_^*)←私が^ ^

ひなちゃん~選んでくれてありがとね~♪

ちびまゆこさんのブログでは ぷぷっと笑わせてもらったり

ブブブーっと吹き出したり^^

とっても楽しいので ぜひ見に行ってみてくださいね~




今月は無事みなさまご紹介出来て良かったです^^

ここのところ少しバタバタしていましたけど それも昨日で終わり~

ちょっと落ち着いてのんびり出来そうです^^




さて来月のは・・・

あれ?さっき見たのに忘れてしまいました(> <)

最近物忘れが激しいです^^;



でも お楽しみに~♪

今月もたくさん考えて下さってありがとうございましたm(_ _)m




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 46 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日から7月ですね(*^◯^*)
2015 / 07 / 01 ( Wed )
今日から7月ですね^^



分かるかな~(´艸`*)





午前中 バケツをひっくり返したような土砂降りだった蓮くん地方

風もビュンビュン

久しぶりにたくさん雨が降ったような気がします。。。

それにしても7月になったというのに まだ涼しいような・・・

明日は蒸し暑くなる???そうです。。。



さて 明日の朝はなでしこの準決勝がありますね~

20150701223431d37.jpg

・・・っと言うわりに詳しい時間知らなかったり・・・^^;


・・・  ・・・  ・・・


8時キックオフだそうです~

早起きして仕度を済ませて 8時には応援体制に入りたいと思います♪





ということで 今日はお休みなさい~💤

20150701223432e19.jpg



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 52 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |