今日もお出かけ〜♪
2015 / 05 / 31 ( Sun )
今日も父がいるのでお出かけ〜



お出かけのお供にセブンのコーヒー^ ^

201505311456425f4.jpg

では 行ってきます〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
15 : 14 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
行ってきま〜す♪
2015 / 05 / 30 ( Sat )

今日もいいお天気の蓮くん地方〜(*^◯^*)


早起きして涼しい時間にテニスしようと

張り切って行ったんですけど

上手く予約出来てなかったみたいで(>_<)

行っただけで帰宅

それなら せっかく早起きしたし 父もいるので

久しぶりに淡路島へお出かけしよ〜と出掛けたんですけど

スゴい渋滞しているみたいで(>_<)

予定変更して別のところへ〜



行ってきま〜す♪

これ以上の予定変更はありませんように〜


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 24 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
あたらしいおもちゃ♪
2015 / 05 / 28 ( Thu )
週末ショッピングセンターへ行ったので 

蓮くんの新しいおもちゃと歯磨きガムを買いました^^

20150528225518de4.jpg

少し前にたくさんおもちゃを捨ててしまったので

おもちゃ2個買ったんですけど

もともと あんまりおもちゃで遊ぶ方ではないので

最初はじーっと見つめて・・・

2015052822551902b.jpg

ペロン~

201505282258177f6.jpg

いやいや 食べれませんから~^^;



最初は顔の凸凹したところを咥えようとしてたみたいなんですけど

しばらくしたら胴体の真っ直ぐしたところが咥えやすいと分かったみたいです。

20150528225520346.jpg


こっちのクラゲさんとは

201505282258168aa.jpg

すぐに仲良くなれたみたいで

20150528225522674.jpg

ブタ鼻見せながら 引っ張りっこのお誘いにきてくれましたよ^^

20150528225520a28.jpg


歯磨きガムの方は・・・

20150528225820f99.jpg

めっちゃワイルドで

20150528225820e41.jpg

怖いよ(;´∀`)

20150528225832f74.jpg

久々に

20150528225834021.jpg

歯磨きガム怪獣が現れましたとさ。

おしまい。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 42 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | page top
深北緑地 続編
2015 / 05 / 27 ( Wed )
昨日は朝晩は涼しかった蓮くん地方♪

昼中はちょっと暑かったですけど 家の中には心地よい風が吹いてました^^

今日はちょっと暑くなるそうなんですけど 蓮くん大丈夫かな。

扇風機出して いつでも蓮くんに風を送る体制は万全なんですけどね~




さて 週末に久しぶりに行った深北緑地は花盛り♪

赤いブラシの木を見た後は この紫のボンボリ。

20150526150750226.jpg

可愛いでしょ^^なんて名前の花なのかな。


この日は日差しが強くて暑かったんですけど 

BBQコーナーは大賑わいでしたよ~

人がしてるとやりたくなる・・・そしてお肉が食べたくなるんですよね。



お散歩のワンちゃんも多くて ちょろっとご挨拶。

201505261507520a5.jpg

こっちのワンちゃんには背後から突然来られたのでちょっと警戒気味・・・

20150526150753948.jpg

このワンちゃん リードの先に飼い主さんはおらず・・・

どこのワンちゃんだろう・・・って思ってたら 

足取りゆっくりなお爺さんが連れに来られたんですけど

もう1頭のワンちゃんのリードはしっかり持ってるのに

なぜかこのわんちゃんのリードは持たず・・・

また逃げられますよ~^^;




ここの公園にもたくさんのクローバーやシロツメクサが生えてたんですけど

残念ながらこの日は四葉のクローバーを見つけることが出来ず・・・

20150526150755388.jpg

それにしても日差しが強くて暑かったです(>_<)


そんな中 池?川?で一生懸命頑張っている子供たち発見。

201505261508091aa.jpg

割り箸の先に糸でくくりつけたおつまみのスルメイカを付けて ザリガニを釣っている様子。

うちにも息子がいますがそんな事したことがなかったのでスゴク新鮮で^^

しばらく見入ってしまいましたよ~(*^_^*)

息子は小さい頃から野球やサッカーで父と遊ぶことが多かったんです~

スルメイカに食いついたザリガニをそーっとそーっと引き寄せて

後はワイルドに手づかみでゲット♪

20150526150811e43.jpg

見ていて楽しかったです~^^

けど・・・これがザリガニ???エビって言われてもわかりません^^;


・・・っと うっかり見入ってしまったから 蓮くん暑かったね~

肉球が熱くなってました(><)

しばらく抱っこして 日陰の涼しいところへ~

20150526150811b88.jpg

元気いっぱい いつもの笑顔に戻ったね^^

201505261508125f3.jpg


この日は 鳩遣い?のおじいさんにも遭遇。

20150526150826a29.jpg

見えにくいんですけど 左側のおじいさんの膝の上に鳩が・・・

おじいさんが鳩をナデナデしてましたよ。

右側のおじさんは 肩に鳩を乗せたり 手で餌を上げたりしていました^^



最後に黄色い可愛い花が群生してたので1枚。

201505261508276cb.jpg

あはは・・・

おつかれんくん・・・でした(^_^;)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 18 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
そっくりさんに会いました(*^_^*)
2015 / 05 / 25 ( Mon )
昨日の深北緑地のお散歩 まだ続くんですけど

その前に・・・

公園を散歩した後 ショッピングセンターへお買い物に行きました。

蓮くんは爪切りがてらいつも預かってもらうんですけど

そこで偶然出会ったミクちゃん。

2015052511010552c_201505251106545f8.jpg

蓮くんとそっくりだったんですよ~(*^_^*)

こうして写真で見るとそれほどかもしれないんですけど

実際に見たカンジは 蓮くんに本当にそっくりでびっくり(゜o゜;

2015052511010736b_20150525110655398.jpg

ミクちゃん(男の子だからミクくんかな?)のお母さんも

ゲージの中の蓮くんを見て「似てるなぁ~」って思われたそうです。

20150525110108320_2015052511065766d.jpg

あんまり似てたので嬉しくなってテンションも上がって

「わぁ~似てる~」みたいな話しかしなかったんですけど

もしかしたら本当に親戚さんだったかもしれませんね。



蓮くんは大きなショッピングセンターのペットショップさんからお迎えしたので

それこそ親戚さんはたくさんいると思うんですけど

先日 ひま子☆さんちの祐くん(親戚さんなんです♪)と

同じところからお迎えしたと知って ビックリ(゜o゜;

ブログを通して知り会い 偶然お迎えしたところも同じなんて

不思議なご縁をカンジ 嬉しくなりました(*^_^*)


以前に親戚さんの探し方を教えてくださったぶっちーさん^^

そのぶっちーさんちのめいちゃんとも親戚だと分かった時も

ビックリするやら 嬉しいやら^^

まさか教えてくださった方のお家に親戚さんがいたなんて(*^_^*)

偶然ってあるものですね~(*^_^*)

これからも嬉しい偶然にたくさん出会えますように~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







21 : 49 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
赤いタワシがいっぱい(*^◯^*)
2015 / 05 / 24 ( Sun )
とってもいいお天気の蓮くん地方

何か途端に暑くなりました



久しぶりに行ってみた深北緑地で

20150524160246506.jpg

蓮くんと一緒写っているのは

20150524160248d39.jpg

ブラシの木☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20150524160251f10.jpg

去年 生まれて初めて目にした この木^ ^

今年も違う場所で見ることが出来てうれし〜♪

赤いタワシがたくさん付いたような木なんですよ^ ^



ではもう一度蓮くんと…

2015052416024962b.jpg
ち〜ん

蓮くんの得意顔です^^;





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
19 : 47 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
バラいっぱい(*^▽^*)♪
2015 / 05 / 23 ( Sat )
今日は少し涼し~い蓮くん地方♪



前記事の「鶴見緑地」のバラを見損ねてしまったので
ご心配下さったみなさま本当にありがとうございました<(_ _)>

より一層見たくなってしまい

次の日の月曜日に近所のバラ公園へ~

20150522133719bec.jpg

ご近所のバラ公園もこんなにキレイなんですよ~(*^▽^*)

2015052213372218c.jpg

スゴくスゴくキレイなんですけど 残念ながらペットは入園不可なので

フェンスの外にはみ出して咲くバラと一緒に~

まずは赤いバラ♪

20150522133720aeb.jpg

白いバラ♪

201505221337224ba.jpg

ピンクのバラもありましたよ♪

20150522133723d2a.jpg

たくさんのバラの花に 娘もテンションupup

20150522133746b8d.jpg

駅と反対方向なので 近くても来ることがないみたいです。

20150522133748be8.jpg

中に入れたらもっといいんですけど 外からでも十分♪

20150522133749f41.jpg

相変わらず蓮くんにとってはどっちでもよさそうですけどね^^;

201505221340040b8.jpg


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 44 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | page top
鶴見緑地〜続き
2015 / 05 / 21 ( Thu )
今日は過ごしやすい1日だった蓮くん地方♪

夕べの豪雨と雷にはちょっとビックリしましたけど

そのおかげか 涼しく快適な1日でしたよ~





さて 続きです~

鶴見緑地に行ったら必ず行くところは風車の丘♪

少し前まではチューリップが咲き乱れていたようなんですけど

今時期は真っ赤なサルビアかな^^

そう言えば 去年も同じ時期に鶴見にお散歩に行ったな~

近くのバラ園のバラもキレイだったな~

なんて思い出しながら 丘の方へ向かったんですけど

20150520100010030.jpg

あちぃ~

20150520100011756.jpg

暑いね~

でもせっかく久しぶりに来たんだから 丘まで行ってみたいよね~

この日は 北側の入り口から入ったので 丘までが遠い遠い・・・

201505201000122e1.jpg

と 蓮くんと池のそばまで歩いて行ったんですけど・・・

ここでギブアップ(>_<)

木陰で休憩してる時から 薄々感じてたんですけど

胃が痛い・・・(>_<)

食べ過ぎ???食べ過ぎた後にアイスコーヒー飲んだからお腹がビックリしたかな・・・



そのうち治るだろ~と思いながら 歩き進めてたんですけど

何とか丘まで行けても 帰り道もこんなに痛かったら苦痛・・・と

諦めてUターンすることにしました。


帰り道 陰になってるところで休みながら

20150520100012c29.jpg

数枚 写真を・・・

2015052010001403a.jpg

日陰だといいお顔なんですけど



陰から出ると 日差しが眩しくて

20150520100036c24.jpg

こうなるよね~

20150520100033f46.jpg

駐車場に着く頃にはずいぶん痛みも治まってきて

家に到着する頃には ほとんど痛くなくなってました。

蓮くんもっと遊びたかったかな~ごめんね。



お家に帰って ブラッシングしてお着替えして

おひげもカットしたので ご褒美のキャベツ♪

20150520100034cf7.jpg

食べた後はグッスリ眠る蓮くんでした~^^

20150520100035592.jpg

いい夢見てるかな^^

次はゆっくり散策しようね~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








18 : 46 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
久しぶりの鶴見緑地♪
2015 / 05 / 19 ( Tue )
今日は涼しく過ごしやすい蓮くん地方~

昨夜の雨のせいかな。

毎日これくらいの気温だったらいいのに。



さてさて先々週の日曜日 

突然思い立って ふらふら~っと鶴見緑地公園へ行ってきましたよ^^

20150519130700d4d.jpg
あっつい~

・・・って蓮くんも言うので

「ヤギミルク飲みに行く~?」って聞いてみたら

20150519130652a92.jpg

こんなお顔^^



久しぶりにロイドさんへ行ってみました(^O^)

201505191306542ae.jpg

ちょうどお昼時だったので 混雑してるかな~と思ったんですけど

案外空いていて ちょうど隅っこの絶好の場所に案内してもらえましたよ^^



それでは蓮くん 念願のヤギミルクを♪

20150519130656174.jpg

ゴクゴクと一気に飲み干してしまいましたよ~


蓮くんも満足になったところで 私の番。

お店の外の黒板の「ステーキ丼」を見てたので

たまには食べてみよう♪って迷わず注文したんですけど

20150519130657d4d.jpg

こんなに多いとは(゜o゜;

軽く2人前ほどありそうな丼でしたよ~~~~


お腹が空いてたのでとりあえず食べ始めたんですけど

そのうち店内の黒板のステーキ丼の横に「ボリューム満点」の文字を発見・・・

あぁ納得。。。外にもきっとそう書いてあったに違いないです(> <)



何とか頑張って食べたんですけど やっぱり食べきれなくて

お姉さんに謝って 少し残させてもらいました。。。> <



お腹パンパンになったので 少し休憩してから再び公園へ。

20150519130716166.jpg

日差しも強く 暑い日・・・というのに日傘も持ってなかったので

蓮くんと陰を見つけて涼みながらお散歩しました。

201505191307230b9.jpg

日陰でシートを敷いて寝転がってる人がいて 気持ちよさそうでしたよ。

20150519130724197.jpg

私も寝転がりたかったです。



ちょっとお水休憩で座ってマッタリしたんですけど

蓮くんは先へ先へと早く歩きたそうだったので

重い腰を上げて歩き始めましたよ~


20150519145812506.jpg


続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








15 : 00 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
なんでだろ~
2015 / 05 / 18 ( Mon )
昨日はお天気がとっても良かったんですけど

蓮くんにはお留守番をしてもらって ジムの体験に行ってみました。

朝から出かけて あれやこれや 帰ったら夕方になっていたので

慌てて蓮くんのお散歩に行こう~と蓮くんをお誘いしたんですけど

20150518125331951.jpg

お散歩行く?って聞くと すんごく嬉しそうにする割に

バックに入ってと言うと こんな顔。



いつもバックが嫌いなので なかなか入ってくれないんですけど

昨日は結構長い時間入ってくれなかったので

オヤツで釣ってみることに。

これを

20150518125333650.jpg

ポトン。


中に入ってるのはわかってるから

めっちゃへっぴり腰で 頭を突っ込んで食べようとするんですけど

20150518125334593.jpg

そこに見えるけど

20150518125335cc2.jpg

食べられないよ!

20150518125337d23.jpg

・・・なカンジの蓮くんでした。

結局入るまで 15分もかかってしまったので

お散歩時間が短くなってしまったよ~

2015051812540307e.jpg

蓮くん嬉しそうだからまっいいか^^

20150518125404d52.jpg

お散歩をさっさと切り上げて


次に向かった先はココ。

201505181254067ba.jpg

父のお迎えでした。

20150518125407856.jpg

2週間くらいしか経ってないのに 父が車に乗り込むまで

キャンキャン キューキューうるさかったです^^;



お家では すっかり甘えん坊モード。

20150518125408ecb.jpg

蓮くん良かったね~♪




恒例の父のお土産は・・・

20150518125420292.jpg

珍しくまずかったお口に合わなかったのでした・・・

なんかクリームの塩っぽい味が・・・

どんなスイーツにも柔軟性を示す私の口も これは受け付けないようでした・・・

父 次はあのティラミスでお願いしますm(_ _)m







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






15 : 30 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お注射へ~
2015 / 05 / 16 ( Sat )
先週土曜日は蓮くんの狂犬病の注射に行ってきました。


1時間前から受け付けしてくれると思ったんですけど

その日の受付は診察30分前だったので

蓮くんと駐車場を行ったり来たりのブラブラお散歩。。。

20150516093959f20.jpg

おちっこしたりうん〇さんが出たり・・・

ちゃんと診察前に出るものは出していただいて・・・

20150516094003c05.jpg

と のんびり駐車場内を散策している間に


おかーさん 先越されてますよ

201505160940047ba_20150516160812e96.jpg

あ・・・Σ(゚Д゚)

まだ誰~もいない時間からずっと待ってたのに~

20150516094007637.jpg
並んでおいたらよかったね。




やっと受付をしてもらえて

20150516094007b80.jpg

いざ診察~

いつも通り ウンともスンともキャンとも鳴かず

先生もあっという間の注射。

いつもながらスゴイなって思います。




前回の血液検査の結果も どこも異常がなかったようで

ホッと一安心。

体重も前回の3.1キロから2.9キロに減ってましたよ~

今日も優しい先生に診てもらえてよかったね。



帰りにコンビに寄ったら こんな美味しそうなロールケーキが♪

2015051609402438c.jpg


蓮くんにもイチゴのところ キレイにキレイにして ご褒美にあげました^^
(どうやったかは・・・ご想像にお任せします^^;)

いつもだったらロールケーキより 断然シュークリームなんですけど

これ 美味しかったですよ~♪

セブンイレブンで見つけたら試してみて下さいね~(*^▽^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






16 : 33 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
さようなら~
2015 / 05 / 15 ( Fri )
今日はムシムシ暑~い蓮くん地方です。

あぁ・・・夏がやってくる・・・

昔は夏がくると夏休み夏休み~って浮かれ気分だったのに

今じゃ夏休み・・・といえば お昼何作ろ・・・に変化しましたよ。

(子供たちよたまには何か作ってくれないかしら・・・)




さて 長年・・・のもあれば最近の・・・もある蓮くんのおもちゃ。。。



とっても愛着があるものばかりなんですけど

2015051512575354d.jpg

もう修繕も効かないようで 縫っても縫ってもガジガジして綿を出して食べたり

火の鳥と化したあひるさんは噛みちぎったロープを飲み込んでしまっていて

うん◯と一緒に出てきて 驚いたよおかーさんは。

鶏さんのトサカもいつの間にか半分くらいになってたし

いつか修繕してつなげたワンコの胴体のロープも首の皮1枚。

とうとうおヒマを出すことにしました。



こっちのおまめさんも。

20150515130216320.jpg

買ったばっかりの時に撮った写真だからキレイなんですけど

気にいって遊んでいるうちに小汚くなってしまって。

何回かお洗濯してキレイにしてたんですけど もうムリかな・・・ってことで。

捨てようかどうしようか迷ってるうちに 最後の写真を撮らずに

一緒に捨ててしまったみたいです^^;





・・・で残ったのがコチラ。

左 お気に入りチーム  ピンクごまちゃんと歯みがきロープ

右 苦手チーム  トナカイの被り物(おもちゃ???)とたまごちゃん

20150515125653c45.jpg

数秒後・・・

2015051512565686c.jpg

ぽつーん。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 20 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
GWあれこれ番外編 むむっ・・・
2015 / 05 / 14 ( Thu )
昨日の続きです。


階段脇にたくさんシャクナゲが咲いてるのが見えたのですよ^^

・・・となれば やってみたくなる「アフロ」な写真。



父に協力してもらって何枚か撮ってみたんですけど

20150513013204118.jpg

思ったように撮れず・・・

父をカットしたら蓮くんが右よりな写真ばっかり・・・^^;

20150513013205be7.jpg

もっとお花と蓮くんを近づけてくれないと~

ぶっちーさんちのめいちゃんの写真見て勉強してよね~

なんてコッソリ思いつつ 攻守交代。

今度は私が蓮くんを抱っこして 父に撮ってもらったんですけど


たすけて・・・
20150513013225557.jpg


ひょえ~
201505130132279ca.jpg


ち~ん
20150513013229841.jpg


もう どうにでもしてよ・・・
2015051301323137d.jpg

・・・な蓮くんになってしまいました^^;

シャクナゲではムリだったね・・・^^;

イケると思ったんですけどね~

蓮くんごめんごめん。



最後に恒例の鯉の池。

20150513013313297.jpg

餌をくれるかも~って 父の周りに絶賛集合中。

20150513013314fe2.jpg

残念ながら何ももらえてませんでしたけど・・・



お友達ともちょびっと交流してから帰りました~

20150513013317906.jpg

涼しくて気持ちよかったね^^

また行こうね~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 52 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
GWあれこれpart5
2015 / 05 / 13 ( Wed )
昨日はスゴイ雨でしたね。

蓮くん地方は夕方が酷かったんですけど

関東は夜が凄かったみたいですね。

スマホに父の住んでいる所の防災警報を登録してあるんですけど

たびたび警報音が鳴ってましたよ。

その上 今朝は岩手で大きな地震・・・

被害に遭われた方がいませんように。



さてGW最終日。

帰省の移動で疲れた身体をゆっくり休ませればいいんですけど

1日中家で過ごすのが嫌いな父。

父「今日どこ行く~?」

私「どこでもいいよ~」

といつもまあこんな感じなんですけど

行くところが特に思いつかない時には決まって

20150513013117da4.jpg

ココになります^^

ちょうどシャクナゲが見頃になってました。

20150513111028161.jpg
20150513111028525.jpg

実家の庭に昔咲いてたしゃくなげは うすいピンク一色だったので

こちらの真っ赤なシャクナゲを初めて見た時には 結構驚いたものです。

けど こちらは勝運の神様がお祭されているところだから

赤はやっぱり勝ちの色なのでしょうかね。


山門の横の大きな枝垂桜も緑一色に・・・

20150513013125d5e.jpg

咲いている時とは全く違って 今度は脇役に・・・

朱色の門が映えていました。


いつもだったら お構いなしにさっさか山門をくぐって先を急ぐふたりなんですけど

201505131110306db.jpg

この日は珍しくポーズなんか取ってくれたので 一枚(*^_^*)


入ると嬉しそうに蓮くんが走って行きましたよ。

20150513013125b7b.jpg


階段まで来たら ここからは抱っこね。

20150513013200f3a.jpg

ゆるい階段だからと 以前は登りだけ歩かせてたんですけど

脚への負担を考えて最近は抱っこです。

蓮くんは自力で歩きたいんでしょうけど。。。

抱っこしたついでに アレをやってみたんですけど

それはまた明日~♪




ダルマさんこんなところにも^^

20150513013249a09.jpg

いたるところにしゃがの花が群生中でした^^

20150513013249e85.jpg

境内の鯉のぼりの前で1枚♪

20150513013254b4e.jpg

帰って改めて見てみたら 鯉のぼりが切れてました グッスン。

それより何より 一緒に写したか・・・のような後ろのおじさんに 笑




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 19 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
GWあれこれpart4
2015 / 05 / 12 ( Tue )
今日は朝からちょっと涼しい蓮くん地方^^

台風がホントに接近してきているらしいですけど

被害がないことを祈るばかりです。




またまた遡って5月3日。

この日は早朝に出発して→

おばあちゃんと一緒にお墓参りへ。

201505120756417c8.jpg


夜には久しぶりにランちゃんと

20150512075619981.jpg

ロンくんリンちゃんとご対面♪

20150512075617920.jpg

次の日は

201505120756234c2.jpg

お庭を歩いたりして

20150512075643cf6.jpg

徐々に行動範囲を広げていく蓮くんでした^^


道行く人の声を聞いたら 吠える気満々な蓮くん^^;

20150512075714e1b.jpg


お庭にはたくさんの花が咲いていましたよ^^

201505120757188bb.jpg
咲いているのは本当にキレイなんですけど 

ジャングル?ってくらいお庭には植物が溢れかえっております^^;




だいたいお庭の世話をするのはじいじ(私の父)なんですけど

最近はメダカのお世話も始めたらしく・・・

20150512075717aa0.jpg

このような発泡スチロールが10箱ほど・・・

卵を育てたり もう稚魚になっていたり・・・

1日の大半を庭で過ごす父です。


夜は妹と遅くまでしゃべったり 姪っ子と一緒に温泉に行ったりもしたんですけど

写真撮ってなかったみたいで(> <)


3日くらいあっという間に過ぎてしまいました。


帰路についたのは5日の7時過ぎだったんですけど→

いつもは明石海峡大橋を渡ると 渋滞・・・なのに

この日は淡路島の途中から既に混んでいて

あまりの眠気に耐えられず

サービスエリアで明け方まで寝てから帰宅しました。


明け方4時前の明石海峡大橋は

20150512075716022.jpg

真っ暗・・・


やっぱり淡路島では青空が見たいな~

また近々行けるといいな(*^^*)










いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


09 : 03 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | page top
GWあれこれpart3
2015 / 05 / 10 ( Sun )
今日はいいお天気だった蓮くん地方

・・・ですが 台風が近づいてきてるらしいのですけど

この時期に台風ってきましたっけ???

なんか変な天気が続いてますね。



またまた続きのGW記。

30と1日はお休みではなかったので蓮くんにはお留守番してもらったんですけど

1日は仕事が終わってから 蓮くんとお散歩に出かけましたよ~

近くの公園ですけど お友達に会えてよかったね。



ほんの少しの挨拶でしたけど ワンって言わずにあいさつ出来たね^^



1カ月前には咲き乱れていた桜も

2015051020444558f.jpg

あっという間にこんなカンジに変身~

1カ月前は

201504012222258f7_20150510233821e3b.jpg

こんなだったのにね~


こっち側もこんなに鬱蒼となってました。。。

201505102044461bf.jpg

こうなってくると 草の中に虫が隠れていそうな・・・

木の下に毛虫がいそうな・・・

気をつけなくては・・・


蓮くんはそんなの気にせずお散歩を楽しみました(*^▽^*)

20150510204450b4f.jpg


続く2日は・・・

娘の成人式の前撮り♪

201505102044474d0.jpg

来年成人式を迎えるんですけど

もうこんな時期から前撮りをするんですね。

100枚以上写真を撮っていただいたので

選ぶのが大変でしたけど 仕上がりの写真が待ち遠しいです(*^^*)





そして今日は母の日。

20150510204555c18.jpg

ありがとね~^^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 53 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | page top
GWあれこれpart2
2015 / 05 / 09 ( Sat )
今日は朝から雨〜だったんですけど

止んだかな?

お散歩いけるよ〜って言ったら蓮くん喜ぶだろうな(*^◯^*)





さてさて続きです〜

美味しい焼肉の後は 焼肉臭くなった身体をサッパリ^ ^

よって蓮くんもシャンプーしましたよ^ ^

20150508221306923.jpg


お外で1日過ごしてシャンプーまでしたから

蓮くんもちょっとお疲れかな。

20150508221307b6d.jpg

シャッター音でも目を覚まさないって

蓮くんにしては珍しいです。

20150508221308750.jpg



次の日の夜も

いい匂い〜って父にスリスリされて

20150508221305adf.jpg

若干迷惑そうですけど^^;

2015050822132358d.jpg




はぁ〜解放された〜
20150508221309463.jpg

…って顔に見えるのは私だけかな^^;





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

10 : 53 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | page top
GWあれこれpart1
2015 / 05 / 08 ( Fri )
今日もいいお天気の蓮くん地方~♪

昨日雨降りませんでした。

朝方見たあの天気予報は何だったのでしょうか。

まっお天気のほうが洗濯物がパリっと乾くからいいんですけど^^


5連休もした後はやる気スイッチが入りにくいんですけど

昨日は休んだ分 仕事もたんまりとありましてバタバタな1日でしたよ。

今日から ゆっくりとGWを振り返ってみます^^


4月29日 曇り

この日は近くの河川敷へバーベキューに♪

車で10分ほどのところなのに 朝の9時出発



もちろん蓮くんも一緒ですよ~♪

前日久しぶりに帰宅した父・・・蓮くんに甘々のデレデレ(^_^;)

蓮くんも甘えてますね(*^_^*)

201505021651577dd.jpg

お昼前には先日引っ越してきたばっかりの妹夫婦も合流して

息子もで合流して

20150508134717808_20150508135455a26.jpg

20150508134716157_201505081354537cd.jpg

楽しく過ごしました^^


雲が多めのこんなお天気だったんですけど

20150502165504c11.jpg

暑くなく 風もあって過ごしやすかったです♪


こんな可愛い花や

201505021652002f3.jpg

またしても見つけました 四つ葉のクローバー♪

20150502165200334.jpg

ちょうちょみたいに咲いてましたよ(*^_^*)


チューリップも少し咲いてました^^

2015050216520347c.jpg

今年のGWは淡路島に行く時間がなかったので

たっくさんのチューリップをまたしても見逃してしまったんですけど

また来年の楽しみに・・・

ちなみに昨年は見に行ったのに ち~んだったんですよ。昨年の記事はコチラ→





タープの紐に自ら捕まる蓮くん。

2015050216524259d.jpg

ウロウロしてるうちに絡まってしまったみたいです^^;



楽しくて美味しい1日でした。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 36 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | page top
連休終了〜(´Д` )
2015 / 05 / 07 ( Thu )
今日は曇り

天気予報だと雨も降るらしい蓮くん地方です。



連休も昨日で終わり…

早朝 父を見送って

また今日から平常運転〜

お仕事頑張りましょっと^ ^




昨晩は最後の晩餐



蓮くんも疲れたね〜

今日からまたお留守番よろしくね^ ^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
06 : 37 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | page top
混みませんように…
2015 / 05 / 05 ( Tue )
只今自宅に帰る途中です。

楽しい時間はあっという間に経ってしまいますね。


蓮くんも一緒にトイレ休憩して




2015050522370763d.jpg

お弁当タイム^ ^

201505052237090c1.jpg

…の私たちを代わる代わる見つめる蓮くん^^;

お腹いっぱい食べたら また帰りましょ〜



段々車の量が増えてきたんですけど…

どうか混みませんように〜ヽ(´o`;


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 09 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
只今帰省中〜♪
2015 / 05 / 03 ( Sun )
今日もいいお天気〜

ちょっと雲が多めですけど暑い1日になりそうです。


今朝は4時過ぎに起きて 只今田舎に向かって帰省中

しまなみ街道


途中事故渋滞が2ヶ所ほどありましたけど

それ以外はスムーズに進んでます。

それにしてもやっぱ眠いな(e_e)


蓮くんは ご機嫌ですよ〜(*^◯^*)

201505030846552c5.jpg


海〜♪

20150503085940156.jpg

久しぶりの田舎を楽しんで来ます^ ^




昨日のとんちのミクス

正解はトランプでした^ ^


正解してくださったのは

わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさん♪

思いつくままに、すらすらと。」のカタばみさん♪

こたろうとりん。」のko-miさん♪

日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん♪

でした♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は個別にご紹介出来なくてすみませんm(_ _)m

皆さんのブログへぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^◯^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
09 : 22 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
あっという間に今日から5月(*^^*)
2015 / 05 / 01 ( Fri )
今日も暑かったですね〜

夏になる前からこんな始まり…

夏が思いやられます(>_<)



さて 今日から5月ですね^ ^



わかりますか〜?


これは今朝の蓮くん(*^◯^*)

2015050123221480b.jpg

ニワトリさんの頭を抱えて眠り中〜



昨日 今日と忙しかったんですけど

明日からお休み〜♪

お休み中も予定は満載( ´ ▽ ` )ノ

蓮くんと楽しみたいと思います〜♪



ではでは短いですが今日はこの辺で…



いつもコメント下さってありがとうございますm(__)m

お返事遅くなりすみません〜




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 37 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |