待ってたよ~
2015 / 04 / 30 ( Thu )
今日も暑い蓮くん地方

一昨日久しぶりに父が帰ってきたので蓮くんと駅までお迎えに行ってきましたよ。

20150430132350b15.jpg

あんまり久しぶりすぎたのか めっちゃ大喜びで

以下 ブレブレ写真にご注意を・・・

201504301323516b1.jpg
20150430132344591.jpg

1枚目以外 こんな調子でブレブレばっかりでしたけど

すんごい喜びようなのが お分かりいただけたでしょうか・・・^^


それから抱っこしてもらったら 顔中を舐めまわして

座って また立ち上がって舐めまわして・・・^^;大忙し^^


やっと少し落ち着いたところで

20150430132352833.jpg

「蓮くんいい子やったん~?迎えに来てくれたん~?」

と蓮くんに話しかけると 蓮くんがキュンキュン鳴き始めて

その鳴き声が「お父さんどこ行っとったん~?遅かったね~」

とでも言いたそうな 鳴き声で しばらく鳴き続けてましたよ~



↓・・・で ホンのちょっとコンビニへ行ってしまっただけで

2015043013235416a.jpg

この心配そうな横顔。

いいねぇ~蓮くんにこんなに思われて父は幸せですね(*^_^*)


家に帰っても 抱っこ抱っことせがまれて

201504301324103ff.jpg

甘々ぶりを発揮しておりました^^;

2015043013241483f.jpg


20150430132416a91.jpg

蓮くんよかったね(*^_^*)

父もよかったね(^O^)




恒例の父のお土産~♪

20150430132411f51.jpg

以前にも買ってきてもらった 黒船さんのどら焼き。

今回は期間限定・・・らしい 抹茶味も^^

20150430132413d88.jpg

濃い抹茶餡の中に羽二重餅が入っていて すごくすごく美味しかったです~

外側の皮もモッチリ♪

ごちそうさまでした~



私も良かったね^^♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 18 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
夕方散歩(*^_^*)初めての道編
2015 / 04 / 29 ( Wed )
今日は曇りだった蓮くん地方。

けどやっぱり暑くって職場のエアコンONにしましたよ。

お陰で快適にお仕事出来ました^^



さて続きです。

いつも車でしか通ることのない大きな道に遊歩道があるんですけど

そこに咲くたくさんのハナミズキが満開♪



この1本だけでなく ズラーっと何本も咲いてるんですけど

上手く撮れなかったんですよね(> <)

20150428130554df4.jpg

白もピンクもキレイでした。

運転しながら キレイに咲いた花をよく目にしていたんですけど

歩くのは初めてで

20150428130447955.jpg

こんな小さい川があったなんてね。

珍しい こんな花も咲いてましたよ。

20150428130455c07.jpg

藤みたいな・・・そうでないような・・・


他にもパンジーやチューリップや

20150428130450c86.jpg

こんな花や

20150428130456725.jpg

こんな花も

201504281305197d3.jpg

誰かが一生懸命植えてくださったのでしょうね^^



この池には

20150428130520714.jpg

結構大きな鯉も泳いでいましたよ。

201504281305197e7.jpg



お母さん早く~って蓮くんが見つめてるんですけど

201504281305235cf.jpg

そっちじゃないよ~って言ったら

エヘヘって戻ってきました^^

20150428130523cb1.jpg

可愛いっ(*^_^*)




帰りにいつものお散歩コースに寄ったら

2015042813055383e.jpg

四つ葉のクローバーが咲いてました^^

抜かずにそっとしておいたので 

また次のお散歩で見つけられるといいな~^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 03 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
夕方散歩o(^▽^)o花編
2015 / 04 / 28 ( Tue )
今日もお天気でいい気持ち〜

…を通り過ぎて すっかり暑い蓮くん地方



昨日 日曜日もそんなお天気で

用事を済ませて慌てて帰宅したんですけど

外は暑く お散歩は夕方になりましたよ〜^ ^



どこへお散歩だろうと大はしゃぎo(^▽^)o


ご近所バラ園の中はまだちらほらでしたけど

外側の木香バラがたくさん咲いていました^ ^

20150427232103193.jpg

となると 蓮くんと1枚♪

2015042723210450d.jpg

2枚♪

20150427232108ffc.jpg

3枚〜^^;

20150427232106e19.jpg

とてもいい香りが漂っていましたよ(*^◯^*)


その反対側にはツツジ^ ^

2015042723214127f.jpg

ツツジもまたキレイですよね^ ^

201504272321487aa.jpg

ち〜ん
201504272321489c2.jpg

やっぱりお花の前にじっとしてるのは苦手らしいです(>_<)



こちらはバラ園内の一重のバラ。

20150427232146365.jpg

これから次々と色んな花が楽しめそうです。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

蓮くんは見た(゚o゚;;

にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 22 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | page top
のび〜っと 気持ちいいね^ ^
2015 / 04 / 26 ( Sun )
今日はとてもいいお天気だった蓮くん地方

いいお天気を通り越して ちょっと暑いです。

窓際は風も入って気持ちよく



蓮くんものび〜♪

20150426224711c3f.jpg

でも私がお化粧を始めると 途端に起き上がって

お出かけスタンバイしてるみたいです。

201504262247157dd.jpg

平日は私がお化粧を始めると お留守番って分かるのか

勝手にサークルに入ってくれるんですけど

お休みの日は分かるみたいです^ ^



こんな蓮くんを置いて出かけるのは忍びなかったんですけど

ちょっと用事で出かけた先で見かけたわんちゃん。

201504262247155a6.jpg

お花屋さんの すごく大きいわんちゃんでした(*^^*)

このわんちゃんも気持ちよさそうにお昼寝^ ^



蓮くんを思い出して 急いで家に帰りましたよ(*^◯^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

蓮くんは見た(゚o゚;;

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 09 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | page top
キャプテンの見張り
2015 / 04 / 25 ( Sat )
昨日は久しぶりにパンを焼きました(*^◯^*)

以前ランチで食べて以来 すごく気に入ってしまった

オレンジピールとチョコチップのパン♪

先週買い物に行ったついでにオレンジピールを買っておいたので

久しぶりのコネコネ。



蓮くんも興味津々で待機中。



↓ホームベーカリーで一次発酵後成型。

面倒くさがりなので目分量…
大きさがバラバラなんですけど^^;
2015042521445684e.jpg
↑オーブンで二次発酵後

大きく膨らみました^ ^


仕上げに卵黄をお水で溶かした物を塗って

20150425214453e74.jpg

オーブンで15分くらい焼くと出来上がり^ ^

20150425214454651.jpg

ちょっと焼き過ぎたかな^^;

20150425214455fbf.jpg

焼きたてのパンはやっぱりすごく美味しかったです^ ^

蓮くん ずっと見てるしちょびっとあげたかったんですけど

チョコが入ってるからね…

これはあげれないよ〜ごめんね。

見張りご苦労さま。。。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

蓮くんは見た(゚o゚;;

にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 00 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりのキャプテン
2015 / 04 / 24 ( Fri )
少し前に蓮くんの衣替えを済ませ

久しぶりに登場したキャプテン服♪

去年はこれ着てワールドカップの応援したんだよね^ ^

そう考えると1年ってホントに早いですよね。



久しぶりにユニフォームを着て

20150424204011c5d.jpg

おもちゃと格闘‼︎

20150424204012739.jpg

でも中に仕込んだオヤツがなかなか出てこなくて

30分ほとでgive up。

キュンキュン鳴いて「出してよ〜」って目で訴えてました^^;



その後キャプテンは…

20150424204012955.jpg

到着した荷物を点検^ ^


中身は…

20150424204014a95.jpg

蓮くんのご飯とトイレシートと虫除けレニーム♪

今回はlotusのラム肉にしてみました^ ^

前のチキンもとても食い付きが良かったんですけど

ローカロリーなラムも試してみなくてはね〜

あれからもずっとフードを減らして野菜でカサ増ししてるんですけど

蓮くんの体重 一向に減る気配なし(>_<)

蓮くんのダイエットもお母さんのと一緒でなかなか成果が現れないね^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

蓮くんは見た(゚o゚;;

にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 55 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨の日のお出かけ
2015 / 04 / 23 ( Thu )
昨日からとってもいいお天気の蓮くん地方

気温も高く 過ごしやすくなってきました^ ^

何より雨が降ってないのがいいですよね〜

…けど今日の職場は少々蒸し暑くて

会社の人が早速クーラーを入れてましたよ〜

いくら何でも早過ぎですよね^^;




さて 少し前の雨の日曜日

久しぶりにりんくうアウトレットに行ってきました^ ^



こんなに霧が…


私がお買い物に行くと時は父と蓮くんが待っていてくれて

20150423174036cf8.jpg

父が買う時は 私と一緒にお店の前で待機^ ^

20150423174037d8f.jpg


おかえり〜
20150423174038364.jpg


じゃあ今度は母の番〜

…って行こうとしたら蓮くんのさみしげな顔…

201504231740398b1.jpg

1日中お留守番してるよりは 一緒に行った方が楽しいかな〜って

思ったんですけど…

蓮くん楽しかったかな…



もうお買い物は終わり^ ^

ちょっとウロウロしてから

20150423174055123.jpg


スタバで休憩して帰りました^ ^

201504231740567fb.jpg

父…雨の寒い日にフラペチーノってヽ(´o`;

見てるだけで寒くなりました(>_<)

私はもちろんあったかいのをo(^▽^)o

20150423174058322.jpg

蓮くん じーっと見ててももらえないよ〜^^;

蓮くんにもオヤツをあげて一緒にくつろいでから帰りました^ ^



結局買ったのは父のビジネスバッグのみ…

なんかスッキリしないお買い物dayでした(-_-)








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
20 : 54 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
クローバーを探して♪
2015 / 04 / 22 ( Wed )
今日はやっと雨が上がった蓮くん地方。

でもお日様が出てないと寒いです~

明日こそは暖かい1日になりますように~春ですもん。



先週土曜日も 貴重な貴重な晴れの1日だったんですけど

あれやこれやとしているうちに 夕方になってしまい・・・

蓮くんと夕方のお散歩に出かけました。

20150421221218d71.jpg

ちょっとピンボケなんですけど 後姿がスゴク嬉しそうです(*^^*)


少し前 娘と一緒にお散歩に出た蓮くんがクローバーを見つけたお散歩コースへ~

この辺一帯の空き地にクローバーが至る所に咲いてるんですけど

蓮くん どの辺だった?

20150421221223cca.jpg

・・・・・・

分かるはずもありませんけどね~




それから いつもは通らない道の方へも行ってみたら

またまた八重桜が咲いてました。

201504212212246da.jpg



そのあと少し遠回りして 公園へ。

2015042122123963a.jpg

蓮くんが見てるのは 伸びるリードの先の私・・・

性懲りもなく またしてもここの足裏マッサージの石ころの上を歩行中^^;

10年くらい前だったら 痛くなかったはずなのに やっぱり痛くて(> <)

何度やってみても 痛いにきまってるんですけどね^^;

早く~って蓮くんの心の声が聞こえてきたので途中でやめて・・・

ホントは痛過ぎてもういっかって^^;



前日に引き続き 伸びるリードだったので 蓮くんあちこちを探索中。

20150421221241fef.jpg

あんまり草むらに入るとダニとか付きそうなんですけど・・・

大丈夫でしょうかね・・・?

そういえば虫よけスプレーの「レニーム」

今年もすっかり消費期限が切れていたので 新しいのを購入しました。

まだ届いてないんですけど。。。



あら 今日も振り返って見てくれるんだね。

20150421221241c36.jpg

お腹空いたしソロソロ帰ろう~の合図かな^^




あっ・・・この日は結局クローバー見つけられませんでした(> <)

代わりに・・・

20150421221243873.jpg

花壇の前で1枚。

よくできました♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



02 : 19 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
久しぶりに快晴~だった日のお散歩^^
2015 / 04 / 20 ( Mon )
う~ん・・・

4月に入ってから雨ばっかし・・・

今日も朝から雨の蓮くん地方です


でもでも先週の金曜日は久しぶりの晴天

20150418120512fd4.jpg

蓮くんと一緒に近くの公園へ行ってきました^^

20150418120546182.jpg

伸びるリード しばらく封印してたんですけど

先日久しぶりに出してみたら 好きなところまで歩けるのが嬉しかったみたいだったので

この日も 伸びるリードにしてみると

蓮くんスゴく嬉しそうで 何度も振り返って笑顔を見せてくれましたよ~(^O^)

広い公園で自由に歩き回れるのが嬉しいのでしょうね^^

あんまり走り回ると 膝に悪いかと封印してましたけど・・・

やっぱりこっちの方が楽しそうです。



もう見納めた・・・と思ってたんですけど 今度は八重桜に出会えました^^

20150418120549ebe.jpg

先日 ぶっちーさんのブログで見た花かんむり♪

めいちゃん とっても可愛かったので 早速蓮くんも~

と思ったんですけど

20150418120550c0b.jpg
ぬ~ん。

この枝が一番低かったんですけど

蓮くんを左手で持ち上げて 右手で撮影・・・

何枚か撮りましたけど断念。残念無念(> <)

花かんむりには程遠い蓮くんでした・・・




それより早く歩こうよ~

2015041812052904c.jpg

・・・って蓮くんも挑戦的な眼差し^^;

はいはい歩こうね~

お天気いいしいっぱいお散歩しようね~




あ・・・

けど ちょっと待って~

お母さん これするから♪

2015041812055498c.jpg

・・・で蓮くんにもお付き合いいただき 足裏マッサージの道を歩いてみましたけど

蓮くんがさっさか行くほど歩けず・・・^^;

待って待って~って言いながら

ちょびちょび歩いたのでした・・・痛かった(> <)



こっちにも色の濃い八重桜が^^

20150418120515878.jpg

両手いっぱいに伸ばして撮ってみました。



お家に帰ったらお昼寝。

20150418120555079.jpg

久しぶりにお日さまの下を歩いたから疲れたのかな~

私の足・・・うっすら日焼けの線が出来てました。

日差しの強い1日だったみたいです。

これからは日傘 日焼け止め必須な季節になりますね~

その前にこの雨・・・

そろそろやみますように~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 24 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
フィラリア検査と混合ワクチン
2015 / 04 / 16 ( Thu )
先日…といっても結構前な3月の終わりに

蓮くんのフィラリア検査と混合ワクチンの接種に行ってきました^ ^

そうとは知らない蓮くんは

20150415231010b16.jpg

駐車場で呑気にしてますけど


どこか分かると

20150415231008920.jpg
も・もしやここは・・・?

みたいな顔で見てました^^;



いつもだったらこの時期にフィラリアの検査とワクチンを済ませ

4月の末に狂犬病の予防接種なんですけど

この日は詳しい血液検査もどうですか~と勧められ

初の血液検査も。。。

結構血抜くんですね・・・と私はビックリしたんですけど

蓮くんはビクともしてませんでした。エライね^^

フィラリアの検査も陰性で 次は混合ワクチンを注射。

最後に予想外の肛門絞りをされて放心状態の蓮くん。

20150415231012a53.jpg

少し前から随分お尻周りを気にしていて

肛門絞りをしたら たくさん出たんですけど

その後も気にしていたので先生に診てもらったら

ちゃんと出きってなかったみたいで またクサイのがたくさん出てました(> <)

それが毛についたみたいで 先生がキレイに拭いてくださったんですけど蓮くんが臭かった・・・^^;

この日は院長先生ではなかったんですけど とっても感じの良い先生だったね~

蓮くんは踏んだり蹴ったりだったかな・・・???


車に乗ったらゴキゲンになって

20150415231013671.jpg

帰りました(^^)



今年のお薬たち

フィラリアのお薬はいつもと同じ蓮くんの大好きなお薬なんですけど

ノミ・ダニのお薬が変わりました。

201504152310133fc.jpg

変わると気になりますよね。

大丈夫かな・・・って。

大丈夫と信じて飲ませるしかないですけど・・・

結果大丈夫だったので良かったです。

調べてみると 副作用が出て嘔吐した・・・なんてブログをいくつかみつけたので

ちょっと気になってしまいました。

もしもの場合はすぐ病院行こう・・・と思って飲ませましたよ。。。


20150415231025ade.jpg

というわけで この時期はわんこ出費が増しますね(> <)



せっかく勧めて下さった血液検査の結果 まだ聞いてないんですけど

急を要する場合は電話します・・・って言ってくださったので

きっと何の問題もなかったハズ・・・です。

狂犬病の予防接種の時でもいいですよ~ってことだったので

その時に聞こうかなと思ってたんですけど

こうやって書いてるとちょっと気になってきました・・・

何ともなく元気でありますように~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 56 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
今シーズン最後のお花見(*^-^*)
2015 / 04 / 14 ( Tue )
今日も雨&曇り・・・一時豪雨だった蓮くん地方・・・

春ってこんなに雨が多かったんでしたっけ???




昨日はたくさんのお見舞いコメントをいただきましてありがとうございました<(_ _)>

もうすっかりよくなり 鼻声ながら元気に過ごしております^^

昨日ちょびっとムリして仕事に行ったら 夕方またダウンしてしまって^^;

夕方からグッと寝て復活しました♪

元気になったら今度は腰が・・・寝すぎですね。きっと。

あちこち痛くなるお年頃みたいです( ;∀;)





さて 風邪ひくなんて微塵も思ってなかった土曜日の午後。

せっかく晴れたので いつものお寺へ。

20150414085952048.jpg

桜真っ盛りでしたよ~(^^♪

201504140905066ed.jpg

入口の大きな枝垂れ桜^^

実際見るとため息が出る程きれいな桜なんですよ~



蓮くんはクリスマスローズの前で^^

20150414085957272.jpg

あんまりたくさん咲いていたから ちょっと一枚撮りたかったんですけど

早く行こうよ~
20150414085959d49.jpg

・・・っと蓮くんにせかされて先へ。



石楠花もキレイに咲いてましたよ~

20150414090003f9b.jpg

この日は久しぶりに伸びるリードで~

でもあんまり走りすぎないように気を付けて

蓮くんも久しぶりの場所を楽しんでいるみたいでした^^

201504140905133a3.jpg



両側から枝垂桜が伸びてくるこの階段が好きなんですよね。

20150414090148829.jpg

相変わらずあちこちに出没したり 整列したりするダルマさんたち。

20150414090156f28.jpg

最後は鯉さんたちにも久しぶりのご挨拶をして

20150414231855f72.jpg

スタタタタ~っと帰りました(*´▽`*)

201504140905091da.jpg



途中の道々にもたくさんのクリスマスローズが・・・

201504140905127d1.jpg

クリスマスの時に咲くわけではないみたいですね。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 25 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
風邪ひきました(> <)
2015 / 04 / 13 ( Mon )
今日も雨だか曇りだかはっきりしなお天気の蓮くん地方。

今日も寒いです。

週末は何とか晴れてくれたんですけど 

土曜日蓮くんとお散歩へ出かけた後 鼻水がタラ~~

あれ??遅ればせながら・・・の花粉症かな・・・なんて思ってたら

夜には喉がめっちゃ痛くなって 日曜日は寝て過ごすことになりました。

どうやら風邪を引いてしまったようです。

このところ寒くて寒くて・・・ゾクゾクゾワゾワしてたもんな。

平熱が35.8℃位なので36.9℃までいっただけで 暑くてグッタリなってました^^;


なので 蓮くんも一緒に寝んね。

2015041313584770b.jpg


でもせっかくのお天気だったから お姉ちゃんにお願いして

お散歩に連れて行ってもらったんだよね。

2015041313584994d.jpg


蓮くんが四つ葉のクローバーを見つけてくれたそうです。

20150413141405bb1.jpg

可愛いお花さんにクンクン。

201504131414045ef.jpg

お姉ちゃんが撮った写真は ほぼ蓮くんの頭しか写っておらず

2枚目のなんて マシな方です^^;

楽しいお散歩の写真~っていうよりは

散歩の証拠写真みたいだね^^;






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 24 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
寒くてバタバタした1週間でした。
2015 / 04 / 11 ( Sat )
今日は曇りの蓮くん地方

雨が降ってないだけマシなんですけど どんより~っとしてます。

今週はバタバタしていて なかなか更新出来ずにいたら

あっという間に週末になってしまいました。

おまけに寒くて寒くて 昨日はホットカーペットとエアコンのスイッチもON。

関東では せっかく咲いた桜の上に雪が降り積もったりして

変なお天気でしたね。

今日は午後から晴れるそうなんですけど・・・どこいこうかな^^



さて水曜日の朝 父を駅まで見送って帰ってきた後の蓮くん。

20150408143513959.jpg

父が隣の部屋に居ると思うのか 戸と私を交互に見つめて

20150408143515e00.jpg

早く開けてよ~って言ってるのかな。



・・・と思ったら 開けた途端にお布団に潜り込んで熟睡。

20150408143516c4b.jpg

父のニオイが染みついてる???




そして今回の父土産は~

シーキューブさんのティラミス♪♪♪

20150408143532fb1.jpg

実はコレ 先日家族で旅行した時に案内してもらった東京駅構内の

父おすすめお土産やさんで見つけてたんです(*^^*)

買って帰ろうかな~と思ったんですけど その日はあれやこれや食べて

お腹満腹だったので 小振りな日持ちのするお土産を買って帰り

「次回コレが美味しそうと思う~」と気持ちを伝えさせてもらっておりました(笑)

このティラミスめっちゃ美味しかったです~♪

下のスポンジが美味でございました(*´▽`*)

次回もコレに決定~^^♪

買えるの帰るの楽しみにしてるよ~(≧▽≦)






前記事にたくさんのおめでとう~をありがとうございました<(_ _)>

後ほどゆっくりお返事書かせてもらいます♪







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



12 : 28 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今年も乗せられませんでした・・・(T_T)
2015 / 04 / 07 ( Tue )
今日もビミョーなお天気の蓮くん地方。

寒いです。。。風邪ひきそう~



今朝なっち!!!さんのブログ見たら

ひさんちさん作のお花見団子(コチラ見て下さいね→

セナくんまもちゃんが上手に乗っけていてとても可愛かったんですけど

今日は蓮くんの場合を・・・

蓮くん 被り物が苦手なもので 去年も失敗(T_T)  

今年は何とかステキ~な写真が撮れることを願って

201504071105372c1.jpg

まずはお団子を好きになってもらおうと 

お団子の下にキビナゴ挿入・・・

20150407110536947.jpg
くぅ~~

・・・って欲しそうにしたと思ったら

お得意の勝手にゴロン。

201504071105325ec.jpg

よし!の合図でさっさとキビナゴを取り出したはずなのに

201504071105340e1.jpg

匂いがついたのか このお団子さんがすっかり気にいったようで

20150407110534541.jpg

お団子食べてるみたいに見えるな・・・と何枚か撮ってたんですけど

段々激しくなってきて 撤収。 

201504071105589f9.jpg

こっちにしといて・・・と渡したおもちゃ・・・

20150407110558766.jpg

次の瞬間にはこんなに振り回されてました。

20150407110559c26.jpg

回収しといてよかったです。


その後・・・今度は晩御飯を見せて何とか頭につけてみたんですけど・・・

撮ろうと思ったらこんなことに。

201504071105565bf.jpg

今年も上手くいかない蓮くんのお花見団子写真でした。

ひさんちさんごめんなさい。。。

来年こそは!!!




おまけ

昨日見た桜^^

201504071106018e9.jpg

昨日は息子の入学式でした♪

201504071114509a8.jpg

いつの間にか大きくなるもんですね~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

14 : 50 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
念じれば叶う(*^◯^*)
2015 / 04 / 05 ( Sun )
今日は1日降ったり止んだりの蓮くん地方だったんですけど

昨日は願いが叶い曇りのち晴れ

この春3度目のお花見は友達家族と一緒に(*^◯^*)



毎年この時期になると「お花見しよ〜」ってなるんですけど

去年は風が強くて家飲みに…

その前は都合が合わなかったのか

3年振りの花見になりました(*^^*)

20150405140358c75.jpg
蓮くんも一緒に参加しましたよ〜♪


桜の下では 飲むのも食べるのも話も弾んで

20150405142642882.jpg

みんないい笑顔♪

蓮くんDくんに抱っこされてちょっと緊張気味です^^

201504051426434f0.jpg

残念ながら 息子は来れなかったんですけど・・・

2015040514264533c.jpg

蓮くんもとっても楽しく過ごすことが出来たようです^^

20150405140359807.jpg


20150405140400871.jpg



翌日の蓮くん&父。

201504051405395df.jpg

楽しい~の後からやってくる二日酔い・・・^^;

蓮くんも少々お疲れかな~

でも楽しかったね 蓮くん♪


お天気の神様 晴れにしてくれてありがとうございました~(*´▽`*)







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 18 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
夜桜鑑賞会(*^-^*)
2015 / 04 / 04 ( Sat )
お昼前から とうとう降り出した雨・・・

一週間も雨予報が続いてるんですけど 桜が散ってしまいそう~

今シーズンのお花見は月曜日の夜桜と火曜日の公園散歩

週末こそは桜の下で飲もう~と思ってたんですけど

どうやらムリそうです。。。


・・・で月曜日の夜桜は・・・

201504021314367c9.jpg

とっても素敵だったんですけど スマホだとキレイに撮れませんね^^;


夜桜と蓮くん。

201504021317280fd.jpg

遠くの信号が邪魔して撮りなおしたら

20150402131743601.jpg

ご機嫌斜めになってきました^^;



この日は思いつきで散歩がてらの夜桜見物だったので

近くのコンビニでお弁当や飲み物やスイーツを購入^^

20150402131723b2a.jpg

コンビニのお弁当を買うのは初めて・・・(お弁当屋さんのは買いますよ)

おにぎりやサンドイッチを買うことはよくあるんですけど

普段は前を通りすぎるだけなので

こんなにもいろんな種類があるなんて本当にビックリでした。



どうして買おうと思ったかというと

マツコがテレビで「美味しい~♪」と言ってたから^^

マツコが美味しいと言えば 経済効果が8億円上がるそうですΣ(゚Д゚)



蓮くんにも 久しぶりにちょびっと舐めさせてあげました(*^-^*)

20150402131721ceb.jpg

外で夜の花見~っていうと とても寒い記憶がよみがえってくるんですけど

この日は暖かでしたよ。

最後に大きな木の下で もう一度チャレンジしたけど・・・

2015040213143497c.jpg

蓮くんは気乗りしないみたいですね。



帰り道ケーキ屋さんに寄って

201504021317255aa.jpg

201504021317291b7.jpg

おうちに帰りました(^○^)



おまけ

高知のお土産 土佐日記とカツオ人間のミルクキャラメル。

20150403005939300.jpg

久しぶりの土佐日記は美味しかったです^^

ごちそうさま〜♪





前記事のなぞなぞのお答えは・・・

運転手さんでした(´艸`*)

足でブレーキを踏んで止めるから・・・



正解してくださったのは

「♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬」のpaku mamさん

初めてなぞなぞに参加してくださってありがとうございます(*^▽^*)

元気いっぱいのイケワンpakuくんに会いに行って下さいね♪



それから「母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん

5チワ1プーのちびまゆこさんち♪

昨日の集合写真 とっても可愛かったです。

とっても楽しそうなちびまゆこさんちのワンちゃんたちに会いに行ってみて下さいね~♪



そして「チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅー さん

今回も見事に正解!!正解率をドンドン更新中です^^

可愛いスムチーくぅちゃんに会いに行ってみて下さいね♪



最後は「せれびんのぼやき」「こびんの内緒話」のきゃふさん

10チワちゃんが可愛らしいのはもちろん きゃふさんのお料理が毎日とってもおいしそうです。

その上パンを焼かれたり わんこご飯の仕込みを大量に作られたり・・・

その動き回るカンジ・・・私もぜひにも見習わなければなりません・・・

でもついボーっとしてしまうんですよね^^;

個性豊かな可愛い10チワちゃん達に会いに行ってみて下さいね~♪



今月もたくさん考えてくださりありがとうございました~(*^▽^*)

来月は・・・

ふんふん

お楽しみに~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




01 : 18 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お花見蓮くん(*^^*)
2015 / 04 / 01 ( Wed )
今日から4月ですね^^

2015040122225249f.jpg

分かりますか~?




さて 今日は朝から雨だったんですけど

昨日の夕方 蓮くんと一緒にお花見に行ってきました。

20150401222222a92.jpg

10日前には全く咲いてなかった桜・・・

201504012222258f7.jpg

こんなに咲き乱れてました^^


公園のまわりを少し歩いた後

2015040122235705e.jpg


ベンチで休憩。

20150401222225250.jpg

降りそそぐような桜にうっとりしましたよ~

20150401222228b49.jpg

お弁当を広げて あちこちで楽しそうに食べている人たちを横目に見ながら・・・

20150401222232fdf.jpg

蓮くんと記念写真(*^^*)

201504012222473a0.jpg

真顔・・・な蓮くん^^



こっちの蓮くんは

20150401222249067.jpg

とってもいいお顏(*´▽`*)

なんか嬉しそう♪

10日前とは大違いな蓮くんでした♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





22 : 54 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
| ホーム |