-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お留守番だった蓮くん。
2015 / 03 / 31 ( Tue )
今日もいいお天気だった蓮くん地方♪

今年一番の暖かさ・・・22℃もあったそうです。

でもお天気は下り坂・・・だそうで・・・(T_T)

そんなこともあろうかと 昨晩桜の様子を偵察に行ってみたら

201503311211155ee.jpg

いつの間にか満開♪

まだまだ咲いてないだろう~って思いながら行ったのに。。

夜桜の下で小宴会してきましたよ^^





今日はお留守番中の蓮くんのことを・・・

旅行に行く日の朝 蓮くんを病院のペットホテルへ連れて行きました。

20150331010526f9b.jpg

蓮くんは お出かけか はたまた父のお迎えか・・・

そんな感じでちょっとウキウキしているようで 

いつも父をお迎えに行く駅へ向う道では 交差点で信号待ちしてると

サラリーマンのおじさんを見つけては尻尾を振ったりしていて・・・

騙してるみたいで 切なかったです(;_;)


到着して 少しお散歩。

20150331010531d25.jpg

うん◯とオチッコを見届け

20150331010532d50.jpg

スタスターーーと大喜びで走っていました。

20150331010534ffc.jpg



今回旅行に行くにあたり どこに預けようかとスゴく悩んだんですけど

こちらの動物病院のペットホテルに。

20150331010612fb9.jpg

いつも通っている病院にはペットホテルがないので

評判の良いこちらの病院にお願いしました。


病院なんてただでさえキライかも・・・と思ったんですけど

何かあったときには安心かと・・・

それでも病院だと夜は無人になってしまうので心配だったり・・・



お世話してくれるお姉さんに蓮くんをお任せして帰る時の蓮くんの顔・・・

「え?なんで???」みたいな顔で ますます可哀想になったのでした。

でも1日2回もお散歩に連れて行ってくれるって言うし

南側のお日様のよく当たるところにいられるそうだし

夜は9時位までは誰かがいてくれるみたいだし・・・大丈夫よね。

・・・って 旅の間 蓮くんを思い出すたびに 思ってみたんですけど・・・



こちらはお迎えの日の蓮くん。

201503310105383f9.jpg

ちょっと嬉しそうには見えるんですけど

思ったほどには喜んでくれなかったような・・・

もっと 久しぶりに父にあった時みたいな 

あんな風に喜んでくれると思ったのに意外とあっさりしたもんでしたよ( ;∀;)

ちょっと怒ってたのかな・・・^^;



帰り道 お詫びに近所の公園でお散歩して帰りました。

20150331010604c0d.jpg

10日前はまだ全然咲いてなかった桜。

今日見たら満開でしたよ~





次に旅行に行くときには蓮くんも一緒に行けるといいな。

そのためには電車に慣れとかなくちゃね。

新幹線とか乗れるかな。

人混みとか大丈夫かな。

いつか父のところまで一緒に行けるといいんですけど

それにはたくさんの難関が待ち受けていそうです・・・(>_<)




でも今回関東を旅してみながら 

ここにはあのチワワちゃん達が(*^^*)

こっちに行ったらあのチワちゃんや あのチワちゃんが・・・(*´▽`*)

ここはあのチワちゃん達がいるところだ~♪♪♪

なんて 随所でブログのチワちゃん達の顔が思い浮かんできて

そんなことも楽しめる旅でもありました♪



一緒に行けるように・・・まずは電車の練習しようね~蓮くん(*^-^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






22 : 16 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | page top
千葉で念願の浜焼き~♪
2015 / 03 / 30 ( Mon )
今週は結構な暖かさが期待できる蓮くん地方♪

東京ではもう桜が満開になったよ~って今朝父から写真が届いたんですけど

こちらはきっとまだなハズ。(この一週間 近所にしか出かけておりませんです)

週末は近くの桜通りで お花見しようと楽しみにしているんですけど

どうやら雨の予報で・・・

どうにか持ちますように・・・




さてコチラは先日の蓮くん。

自ら仰向けになって寝ることはないので 仰向けにしてみました。

20150329225713d53.jpg

おムネ なでなでされるの気持ちいい~って思って欲しくて。

201503292257168a3.jpg

そのうちに のび~となったりして

20150329225716ca9.jpg

気持ちよさそうですよね?!

201503292257195e9.jpg

やらせっぽいですけど^^;





さてさて旅行記 今日こそ最終回~。

柴又を出て この日はレンタカーで千葉方面へ

20150329224423b4d.jpg

海を見に~♪

20150329224159466.jpg

・・・より 海のモノを食べに♪♪♪

20150329224205481.jpg

千葉の漁港で貝の浜焼きを食べてきました^^

ずいぶん昔 テレビで見た「すだて漁」っていうのをやってみたかったんですけど

まだ時期ではなくて じゃあ浜焼きにしようか~ってことで^^


サザエと牡蠣とはまぐりにホタテが食べ放題♪

他にもエビとかあるんですけど 食べるのはやっぱり貝ばかり・・・

・・・で最終的にとっても気にいって美味しかったのが

2015032922523670e.jpg
↑はまぐり。

スゴく美味しかったです~♪

サザエもホタテも美味しかったけど はまぐりが最高でした♪

あ・・・焼く人は大変です^^;

20150329224200726.jpg
↑たらふく食べた後・・・父娘 何やってるんでしょ^^;


帰りは車がやたら混雑していたので 家に帰ったらもう5時を回っていて

慌てて帰り支度を・・・



上野で乗り換えたんですけど 

1週間前に こんなにキレイに桜が咲いてました(*^_^*)

20150329224204d79.jpg

もう夕食は食べれないと思ったんですけど

アメ横を横切り

201503292243175d1.jpg
あまちゃんファンだった娘 アメ横の看板見て大はしゃぎ^^


父が探してくれた美味しいお蕎麦屋さんに^^

20150329224206b8e.jpg

ちょうど混みあう前だったのか ちょっと待つとすぐに座れました。

20150329224318ddc.jpg

美味しかったです~満足(*^_^*)

ツルツルっと あっという間に完食しました。
(娘はどこでもうどん派です)




東京駅では父がいつも選んでくれるお土産屋さんをまわって

あれこれ買ってから 父とバイバイ。

20150329224314035.jpg
↑これ撮るのはやっぱり田舎者ゆえでしょうか・・・^^;


新幹線で 父が買ってくれた苺大福を食べながら帰りましたよ~

20150329225022802.jpg

苺がすんごく甘くて 美味しかったです~♪

父ありがとね。





そんなこんなで 2泊3日の久しぶりの旅でしたけど とても満喫することが出来ました。

長くお付き合い下さりありがとうございました~



明日は蓮くんのこと書きます~^^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


21 : 14 : 10 | その他 | トラックバック(0) | page top
寅さんの柴又へ♪
2015 / 03 / 29 ( Sun )
今日は朝から雨降りだった蓮くん地方

せっかく暖かくなってきたので 大きな公園へ行ってみようと思ってたんですけど

朝から雨でガックリ・・・

でも 夕方には止んで ご近所散歩には行けました^^

午前中の蓮くんは

20150329121043f1e.jpg

めっちゃ退屈そうでしたけど・・・

20150329121044216.jpg



旅行記 またまた続きです。

最終日は寅さんでお馴染の葛飾柴又へ~

20150329121954fff.jpg

この通りに入るとワクワクするんですけど

寅さんを知らない子供達も 立ち並ぶ団子屋さんやお茶所にワクワク(*^^*)

20150329120634574.jpg


きちんとお参りを済ませてから


帰りにいただきましたよ~

201503291206376e6.jpg
芋ようかんと玉こんにゃく♪

芋ようかん ちょっと塩気もあって温かくて よくお土産でいただくのより美味しかったです^^

玉こんにゃくがこれまた 甘い後の辛いの~でいいお味^^

このふたつ めっちゃ気にいったので また行ったら絶対食べます♪



草団子も出来立てのお団子だったので すごく美味しかったですよ~

201503291206391bd.jpg


こちらは駅周辺の駄菓子屋さんで見つけた昔懐かしいお菓子。

20150329120805bb9.jpg

さくらんぼの詩シリーズ・・・昔よく食べたので懐かしかったです~



こちらは金のうん○。

2015032912080696a.jpg

触ると?買うと?運がよくなるそうですけど

こんな大きいのは飾るのもアレなので

小さいのを購入しました^^

20150329120926fc5.jpg

お財布に入れたので 金運がupupしてくれるといいのですけどね(*^^*)



最後に寅さんと^^

20150329121956e48.jpg

それほどファンってわけでもないんですけど 

記念に1枚ねっ♪




やっぱり長くなりましたので もう1回続きます~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



20 : 49 : 55 | その他 | トラックバック(0) | page top
大仏様にも会いに行きました^^
2015 / 03 / 27 ( Fri )
今日はいいお天気~になりました蓮くん地方

暖かい~お散歩が心地よさそうな そんなお天気です^^

残念ながらお仕事ですけど・・・




今日の蓮くん

201503271519206e9.jpg

お散歩おねだりビーム~~~

お散歩連れて行ってもらえたかな???





またまた旅行記続きです。

今度は鎌倉の大仏様のところへも行きました^^

2無題

こちらも修学旅行以来・・・

あ・・・修学旅行の再現をしてるわけではなかったんですけど^^;

大仏様の胎内へも入らせていただきました。

無題

大仏様のわらじの前で^^おっきい~

無題

お参りの後は やっぱしまた食べる(*^_^*)

大仏様の回転焼き^^

2015032606535179d.jpg

私はここでも串だんごを^^

・・・で甘いのを食べた後には辛いもの。

大きな大きなハートせんべいはみんなでシェアして食べましたよ~

1無題

2日目は雨がパラパラ降ったりやんだりだったんですけど

それでも鎌倉周辺は人がいっぱいでした。

あ・・・鎌倉駅周辺でミニクロワッサンも食べたんだった。。。




夜は初の横浜中華街♪

ここどこ?なカンジなんですけど 中華街っぽいってことで。

20150326065354689.jpg

中華街の門も工事中でした~残念(> <)

20150326065424286.jpg

中華街の夕食はリサーチ不足で う~ん・・・(> <)

そのため写真ありません・・・

ネットで調べたんですけど 調べ方が甘かったのか すごく後悔です・・・

スゴく美味しいです~って なってたのになぁ・・・

でも次回はすんごく美味しいところで食べますよ~絶対に♪

横浜の街並みとかも見てませんしね~

リベンジ横浜です^^




その日の夜は父のマンションへ~

私は3回目だったんですけど 子供たちは初めて・・・

いつも1人きりのマンションに みんなで寝るなんて~

・・・と父はうれしそうでした。



絨毯には

20150326144242d96.jpg

蓮くんも現れましたよ~♪



ラストもう1回続きます~^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










15 : 35 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | page top
鎌倉へGO~♪
2015 / 03 / 26 ( Thu )
今日こそ暖かくなると思ってたのに やっぱり寒い蓮くん地方です。

明日こそはポカポカな1日を期待しつつ・・・



昨日夜散歩の後の蓮くん。

20150326065427ba1.jpg

何だかお疲れ~なカンジですけど 蓮くんは元気にしていますよ~♪



では昨日の続きです。

2日目も 朝から温泉でゆっくりした後 朝ごはん♪

20150326065025748.jpg
朝からじゃんじゃん出てきてお腹いっぱいです。

↓この五種盛り(納豆 オクラ 山芋 イカ マグロ)
  全部混ぜて食べるんですけど 美味しかったです♪
20150326065024e94.jpg
↑マンゴープリン。これまで一度も美味しいと思ったことがなかったのですけど
  これはすごく美味しかったです。



さて 腹ごしらえをして向かった先は

鶴ヶ岡八幡宮

2015032606501626e.jpg

ここへ来るのは高校の修学旅行以来・・・

こんなとこだったっけな~?なんて思いながらお参りさせていただきました。

20150326065028fb2.jpg
途中 桜もキレイに咲いてお出迎えしてくれましたよ^^


久しぶりにおみくじも引きました♪

20150326065313cb2.jpg
昨年凶を引いて以来引いてなかったんですけど・・・


荘厳な雰囲気が漂っていました。

20150326065111add.jpg



こちらは源頼朝様の霊廟。

201503260651143bf.jpg 

春の花も随所に^^

201503260651131e2.jpg 201503260653156db.jpg

せっかくのぼたん園を見損ねてしまったんですけど(;_;)


・・・でやっぱり楽しみなのは食べ歩き♪

201503260653153ed.jpg

これ食べる前にも お団子にウィンナーに・・・とあれこれ食べてます^^;

今回の旅  どんだけ食べるんっ!!ってくらい食べてます。

体重が気になるところですけど こういう開放的な時っていくらでも食べてしまうんですよね^^;




ではでは長くなりましたので また続きます~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





11 : 37 : 54 | その他 | トラックバック(0) | page top
旅に出かけてきました。
2015 / 03 / 25 ( Wed )
今日は変なお天気の蓮くん地方^^

先程は突然雨が降り出しましたけど 今は上がって晴れ間が・・・

今週に入ってから寒い日が続いてますけど 

明日くらいから段々と温かさが戻ってくるような・・・

桜の花も一気に開花ですかね~





さて先週末 息子の卒業旅行に出かけてきました。

滅多に乗ることのない新幹線にテンションupup

201503250122423e8.jpg

旅行も久々なのでウキウキでした~^^



父と小田原で合流して箱根へ~

201503250122463a9.jpg

お迎えの車に乗って

20150325012248c15.jpg

到着♪

20150325012246480.jpg

お茶でホッコリしたあとは

20150325012245807.jpg

温泉巡りへ~

2015032501235046b.jpg

女性には選べる可愛い浴衣も貸してくれましたよ^^

20150325012349f5e.jpg

10種類の温泉が巡れるとあって すごく楽しみにしてたんですけど

温泉がホントに気持ちよくて 熱すぎず ぬるすぎず 適温で

地元愛媛の道後温泉より気持ちよかった~と感じるほどでした♪



温泉のあとはお待ちかねの夕食

201503250123446b2.jpg


20150325012346fa3.jpg


201503250123476ff.jpg

もうどれもこれも美味しくて お腹いっぱい胸いっぱい~

最後のお漬物だけがちょっと食べられませんでしたけど・・・^^;

写真見てるだけで また行って食べたくなるほど 美味しかったです♪

仲居さんのサービスも細やかで お部屋も綺麗で

またゼヒにも行ってみたいと思えるような そんなところでした♪

201503251340112e6.jpg

旅行記 また明日も続きます~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




13 : 48 : 24 | その他 | トラックバック(0) | page top
久しぶり♪
2015 / 03 / 24 ( Tue )
しばらく出かけておりました。

今日は久しぶりに蓮くんと一緒に寝ます(*^◯^*)



何か太っちょに見えるんですけどいつも通りです。

頑張ってるわりに痩せません。

体重は変わらずなので ヨシとします^ ^


それでは お休みなさい〜





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
02 : 45 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | page top
梅の季節ですね^ ^
2015 / 03 / 21 ( Sat )
先週の金曜日 お天気が良かったのでお散歩に行くと

20150317184443ca4.jpg

偶然 梅が咲いていました^ ^


咲いていると撮りたくなるもので…

パチリっ♪

20150317184438866.jpg

私は嬉しくっても 蓮くんはいつも通りです^^;

20150317184438965.jpg



続く 先週土曜日はお礼参りを兼ねて 文殊院さまへ

201503171844437da.jpg

こちらにも大きな白梅の木がありました。

20150317184820123.jpg

蓮くんは

2015031718482304e.jpg

ぬ〜ん…

から

シャキーン(^_^)v


20150317184826b9e.jpg

一体どこ見てるんでしょうかね…




大きな大きな梅でした。

20150317184825731.jpg

去年は「城南宮」の梅がとても綺麗だったので

今年も絶対に見ようと この日行くつもりだったんですけど

午前中の予定が遅くなり 断念(>_<)

また見れるのは来年になりそうです…



楽しみにしてたので残念〜

けどまた来年蓮くんと行こう〜っと(*^◯^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 16 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
父の甘やかし大作戦
2015 / 03 / 20 ( Fri )
またまた田舎からみかんが届きました(*^◯^*)

今回送ってもらったのは「せとか」

20150317184252f9a.jpg

ちょっと酸っぱかったんですけど お肌に良さそう♪



…と 父もそう思ったかどうかはわかりませんけど

自分が食べる時は蓮くんにもお裾分け…

2015031718425105c.jpg

蓮くん ガン見です^ ^



ひと口くらいなら〜と見ていたら

20150317184250df2.jpg

一房丸ごと食べさせる気の父。


「ちょっと〜困るんですけど〜( ̄Д ̄)ノ」

…って言ったら

「自分ばっかり甘やかして〜」と父。




最近は心を鬼に 果物もヨーグルトもおやつも

控えてるんですけどね〜

20150317184252f0b.jpg

これ以上もらえない〜と分かって

ガッカリ〜な蓮くんでした(>_<)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

13 : 37 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お留守番蓮くん
2015 / 03 / 18 ( Wed )
先週の日曜日は 

朝からこんなお顔の蓮くんを残して

20150317184358af5.jpg

久しぶりに友達と出かけてきました♪

蓮くんをひとりぼっちでお留守番させて遊びに行くのは

とっても気が引けるんですけど

この日は子供たちがいたから きっと寂しくなかったはずです~

・・・とはいえ せっかくのお休みの日のお散歩 スルーしてごめんね。。。

こういうときの写真って 心なしか寂しそうなんですよね・・・




友達に連れて行ってもらったのは「FACTORY CAFE

11時開店なんですけど 行列ができるそうなので10時半頃到着。

既に十数人の列ができてたんですけど

おしゃべりしながらあっという間に開店~


メインメニューを選んだら お楽しみの・・・

2015031718440005e.jpg

パンの食べ放題♪いろんな種類のパンが とっても美味しかったです。



メインのパスタ♪こちらも美味しかった~(*^_^*)

20150317184400033.jpg

友達のハンバーグもふわっふわで美味しかったですよ♪

この他にキッシュとバーニャカウダーどちらかとドリンク飲み放題がついて

時間制限なくいつまでも居られるから

やっぱり長居してしまいますよね~

外にたくさん行列が出来るはずです・・・



こんな休日も楽しいですね♪

帰り道 雨にやられたけど・・・(;_;)

蓮くんが喜んで出迎えてくれたから 笑顔になれましたよ(*^_^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






2015031718440392d.jpg

これに載っているお菓子をたまに作るんですけど

今まで作ったのはどれもスゴク美味しかったです。

クッキーもシフォンケーキもパウンドケーキもロールケーキも^^

昨日は抹茶のロールケーキのレシピをご紹介させてもらったんですけど

今日はスタンダードなカスタードのスフレロールケーキを^^

作り方はコチラ↓
続きを読む
11 : 38 : 41 | その他 | トラックバック(0) | page top
蓮くん参上!!!
2015 / 03 / 17 ( Tue )
先週とは打って変わって 今週は暖かい日が続きそうですね。


そんな寒かった先週のある1日。

お姉ちゃんと一緒にお散歩の蓮くん。

20150316132531501.jpg

しばし蓮くんに待ってもらって

蓮くんの印を残してきたようです。

201503161325333f3.jpg

猫かな~犬かな~うさぎかな~(笑)




クローバーも群生・・・

20150316132534874.jpg

蓮くん 四葉のクローバー見つけてくれたかな~^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



息子のお誕生日に作ったロールケーキ^^

作り方が知りたい~って言って下さったのに

なかなか載せられずスミマセンでした~

稲田多佳子さんのレシピ♪ 作り方はコチラ↓   
続きを読む
01 : 08 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お迎えの夜^ ^
2015 / 03 / 14 ( Sat )
今日は朝から雨…な蓮くん地方



昨日の夜 父を駅までお迎えに〜

さぁ行くよ〜って声かけたら



いつでもスタンバイOKな蓮くん(≧∇≦)

明日迎えに行こうね〜とか

今日帰ってくるからね〜とか

そういうのってちゃんと分かるのかな⁈



お家に帰ってから

20150314063605a2e.jpg

食べれないスイーツの前でポーズ^ ^


恒例の父のお土産は

20150314063607d17.jpg

いつもの大好物のスイートポテトとプリン(*^◯^*)

プリンはまだ食べてないんですけど

いっぺんに食べてしまうのは惜しくて

冷やし中です^ ^


東京駅のスイーツコーナーはいつもにも増して

たくさんの人で賑わっていたそうです。

今日はホワイトデーですもんね♪




蓮くんは抱っこされてニッコニコ(*^^*)

201503140636087e0.jpg

から

熟睡^ ^

201503140636106e4.jpg

蓮くんいい夢見れたかな^ ^




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
12 : 16 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | page top
初なんこつ!
2015 / 03 / 12 ( Thu )
今日はお天気になった蓮くん地方

いや・・・晴天ってほどでもないです。

そして今日も寒いです



先日買ったヤゲン軟骨で蓮くんの美味しいのを作ってみましたよ(*^_^*)

201503112303378ce.jpg

左の方のが 軟骨を茹でてフードプロセッサーにかけたもの

右のは大根と人参とキャベツを茹でて いつもは包丁でみじん切りにするんですけど

フードプロセッサーにかけてみました。

軟骨・・・人間用も含め コレが初の調理です。

居酒屋とか行くと軟骨の唐揚げを食べることはあるんですけどね。




軟骨と野菜とそれぞれ量を量って混ぜ混ぜ

201503112304112ba.jpg

8等分×2出来ました^^

1回分で 軟骨10グラム お野菜のミックス25グラム

フード13~15グラムと一緒に

はいどうぞ~~~♪

20150311230338c04.jpg

目を輝かせて お行儀よくゴロンって待ってるんですけど

ゴロンの前は 待ちきれず つまみ食いしました^^;

余程美味しそうな匂いがしたんでしょうかね。


美味し過ぎたのか

20150311230340ff2.jpg

飛ばす・・・

20150311230340cb6.jpg

飛ばす・・・・・・・・

2015031123040823c.jpg

必死になって食べる蓮くんでした♪

でもこんなに喜んでもらえてよかったです~




こちらは私の喜び♪

いつも仲良くしてもらっている「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから

我が家にも可愛いミエルちゃんキットカット&チロルチョコレートが届きました^^

201503112303356d2.jpg

可愛いミエルちゃんのチョコレート♡

昨年同様 しばらく飾って眺めさせていただいてから 食べさせてもらいますね~♪

ぽりるさん ミエルちゃん ありがとうございましたm(__)m





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


ここのとこ自宅のWi-Fiの調子が悪いのか PCもスマホも全然つながりが悪く・・・

イライラが続いてます。。。

では今はどこから更新しているのでしょうか・・・ってことは聞かないで^^;

なかなかコメント残せずすみません~

15 : 48 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
蓮くんのフード
2015 / 03 / 10 ( Tue )
今日は激しい横殴りの雪・・・の蓮くん地方

でもしばらく降ってはやんで 青空が見え

またしばらくすると すごい雪が・・・の繰り返しです。

こんなに降ると思ってなかったので 洗濯物干しっぱなし・・・(;_;)





さて 最近蓮くんのフードを変えたばかりなんですけど

20150310100025af2.jpg

LOTUSのチキンレシピ。

蓮くんすごくお気に入りみたいです。

匂いも少なく小粒で丸呑み食べやすそうです。

これまではナチュラルハーベストアズミラのラム肉を使った

低脂肪低カロリーのフードが1年位続いていたので

そろそろ味を替えてみようかなと・・・

グルコサミンとコンドロイチン配合です^^



先日かかりつけの病院へ行った時に フードについても聞かれて

最近変えたばかり・・・と話したら 強くは進められませんでしたけど

コチラをオススメされました。

20150310100023916.jpg

ヒルズの関節を良くする療法食だそうです。

酸化防止剤のBHAがちょっと気になるんですけど・・・

今のフードも以前のフードもグルコサミンとコンドロイチン配合で

足にもいいかなと思ってたんですけど

こちらの療法食には それらがたくさん入っているそうです。

けど やっぱり気になるBHAの文字。

気にしすぎなんでしょうか・・・?



コチラは蓮くんが飲み続けているサプリメント

20150310100024655.jpg

こちらも病院でおすすめされたものです。




こちらはkazuさんおすすめのヤゲン軟骨。

20150310100027aa8.jpg

どこのスーパーへ行ってもなかったんですけど

先日イオ◯に有りました^^

軟骨のコラーゲンで 膝がもっともっと丈夫になりますように~^^





おまけ

こちらは私の活力♪

20150310100028a9f.jpg

堂島ロール

日曜日に遊びに来た妹が持ってきてくれました^^

旦那様の転勤で近くに引っ越してくることになり

春から賑やかになりそうです(*^_^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 51 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
河川敷のち病院
2015 / 03 / 07 ( Sat )
今日は朝から雨降りの蓮くん地方



昨日は父子の誕生日にあたたかいメッセージをありがとうございました<(_ _)>

父も息子も私も たくさんのメッセージ嬉しかったです(*^^*)




さて 昨日は暖かくいいお天気だったので

蓮くんといつもの河川敷へ行ってきました(*^^*)

201503062107584bf.jpg

蓮くんはいつも通りに広場に向かってシャーっと

大喜びで走って行きます。

20150306210807826.jpg

河川敷の芝生の緑が濃くなってきたような気が・・・

春になりつつあるのですね^^

20150306210803cea.jpg

しばらくお散歩して

おやつ休憩をしてから

20150306210807293.jpg

病院へ。

20150306210838412.jpg

蓮くん久しぶりの病院に そわそわブルブルでした。



少し前に ガムを丸呑みして ご近所の病院へ行った時に→

膝がだいぶん悪くなってると言われ 

このグレード(3~4)だと手術も考えられます・・・と聞いてたので

かかりつけの病院で一度診てもらおうと思ってたんですけど

用があったり 行ける時は院長先生が御不在だったりで

延び延びに・・・

やっと昨日行くことが出来ました。

20150307011539568.jpg

かかりつけの先生は今歩けているようなら手術はせず 

歩けなくなったら 歩けるようにする手術はする・・・という方針のようで

全身麻酔や その他のいろいろを考えた時に

今は普通に歩けているので しなくてもいいのでは・・・とのことでした。

グレードも 1年前に診ていただいたときより 少し悪化してるようですけど

2~3の間くらいでしょうと・・・

先生によっても診たては違うのですね。




ただ 今は手術しなくてもいいそうですが 数年後 前十字靭帯が断裂したり

半月板を損傷したり・・・そんな可能性はあるらしいです。

20150307011542496.jpg

今家で出来ることは 毎日サプリメントを欠かさないことと

ドッグランへは行かないこと 激しい運動をさせないこと

体重をあと0.2㌔減すこと。。。

4年前に初めて診断された時に ソファーを除けてフローリングにカーペットを敷いて・・・

は したんですけど 階段もダメなんですね。


蓮くんとよく行くお気に入りのお寺・・・階段が多いんです。

河川敷での全力ランニングも ・・・

どちらも足の負担になってたのだと思うと 

悪化させてしまって申し訳なく思います。

サプリも飲ませるのを忘れてたり・・・

いろいろと反省点がたくさんあるんですけど

これ以上悪くならないように 出来る限りのことをしてあげたいと思います。

蓮くん一緒に頑張ろうね^^







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 29 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
お誕生日(*^_^*)♪
2015 / 03 / 05 ( Thu )
昨日はren父と息子の誕生日でした(*^_^*)

・・・と言っても父は帰ってこれないので

テレビ電話でお誕生会に参加したんですけど。



毎年思うんですけど 父と息子の誕生日が同じってすごい偶然(*^_^*)

今年も息子リクエストのケーキを焼きましたよ。

今回は抹茶ロール。

本当は切り分ける前に生クリームでデコレーションする予定だったんですけど

うっかり切ってしまったので

以前にブログで見かけたロールケーキのタワーを真似してみました^^



蓮くんには

201503051208014a4.jpg

ヨーグルトとさつまいもを^^


早く食べたい・・・

20150305120802829.jpg

蓮くんも一緒に食べようね~♪


・・・でもあっちのケーキも気になるし~

201503051208037a1.jpg

とりあえず急いで食べよ~

20150305120805f2c.jpg

そしたらあっちのケーキももらえるかも・・・

って思ってそうな蓮くんでした(*^_^*)




もちろんケーキはダメですよ~ん。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 58 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ひな祭り^^
2015 / 03 / 04 ( Wed )
今日も寒かった蓮くん地方。夕方から雨で増々寒くなりましたよ。



今日はお雛祭りでしたね。

20150303223747285.jpg

以前に旅先で買ったお雛様とお内裏様。

買ったのは蓮くんをお迎えする前の事なので

ずいぶん前になります。

201503032246478dd.jpg

蓮くん 男の子ですし興味もなさそうですね。


毎年お雛様の時期になると「飾ってくれんと嫁に行きそびれる~」

と娘から言われるんですけど

7段飾りのお雛様・・・飾る場所がなくて もう長いこと日の目を見ていなくて

お雛様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年こそは・・・って思って家中を見渡してみたんですけど

やっぱり飾るところがありません~(+o+)

お内裏様とお雛様だけでも出してあげればよかったかな・・・




せめて気分だけでも~と久しぶりにちらし寿司を作ってみたんですけど

2015030322375235d.jpg
絹さや買い忘れて 殺風景( ;∀;)

その上 娘は晩御飯要らず・・・(>_<)

大・小息子と私の雛祭りとなりました。




夕方実家から届いた「坊ちゃん団子」    ↓息子 小の方(笑)

20150303223747e04.jpg

興味津々ですけど食べれないよ~

20150303223748bd1.jpg

蓮くんには

20150303223750a4f.jpg

安納芋とキャベツの茹でたのをトッピング。

今日も美味しく食べてくれました♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 00 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | page top
走る!走る!走る!
2015 / 03 / 03 ( Tue )
日曜日の雨のせいか 今日は少し寒かった蓮くん地方。

明日は夕方からまた雨が降るそうです・・・

また寒くなるのかな。

・・・とはいえ もう3月。暖かい春はすぐそこまで来てますね。



 
さて 先日またまたいつもの河川敷へ行ってきました。

2015030219354586b.jpg

河川敷で走る蓮くんは とってもいい表情で

20150302193548ab9.jpg

あっちこっちへ楽しそうに走りまわります(*^^*)

2015030219354979b.jpg

家ではこんな笑顔はなかなか見られないので

201503021935510d3.jpg

スゴく楽しいのが伝わってくるよ♪

20150302193556ec1.jpg


走れなさそうなところでは 

2015030219360984b.jpg

固まる。

そんな蓮くんでした~





昨日のとんちノミクス

正解は「ベートーベン」でした♪

今回は正解者 続出~~~(*^^*)

私 相変わらず分からなかったんですけど・・・(+o+)

諦めるの早すぎるんでしょうね^^;


正解してくださったのは

思いつくままに、すらすらと。」のカタばみさん~♪

今回も一番乗りの正解!! ありがとうございます(*^^*)


日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん~♪

1日~と飛んで来て下さっての大正解♪ありがとうございます(*^^*)

ホントに月日が経つのはあっという間ですよね。

ついこの間お正月が終わったとこ・・・だった気がするんですけど・・・

ミエルちゃんの名前の由来・・・はちみつから来てるんですか・・・?

また教えてくださいね~♪


チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん~♪

正解率NO.1のぷりてぃくぅーさんも大正解~♪

今回のは簡単でしたか・・・

私・・・分からなかったんですよぉ(;´Д`)

蓮はホント野菜が大好きです^^

ダイエットのための野菜かさ増しですけど 蓮にとっては大喜びと思います^^

くぅちゃんも足 お大事にしてくださいね(*^^*)



わんもにゃんも色んな日♪ 」のひさんちさん~♪

編み物上手なひさんちさんも大正解~♪

昨年いただいた「お団子セット」を使う日ももう間もなくです~(*^^*)

蓮 いつからこんなに何でも食べるようになったんでしょうか・・・

きっと私たちが食べてるものは何でも美味しい・・・って思ってるに違いないです。


小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

kazuさんも大正解~♪

たくさん考えて下さって お腹を空かせさせてしまいました<(_ _)>

夜のラーメン♪美味しいですよね~

なんか私も食べたくなってきました^^

こんな時間に食べると・・・って思うと益々食べたくなる・・・

今日のお休みはゆっくり出来ましたか~



こたろうとりん。」のko-miさん~♪

今日はこちらにお返事かかせていただきますね~

今月はみなさん 続々と大正解!!ko-miさんも~♪

なんですけど 私分からなかったんですよ。

諦めるのが早すぎなんでしょうね~^^;

蓮根 蓮は大好きみたいなんですけど

改めてみると この蓮根の量 ちょっと多かったかな・・・と。

フードと野菜の配分も適当なところが 大雑把で

同じ血液型とは思えない~でしょ(笑)



ヨーキーのりん チワワのみく」のクローバーの愛さん~♪

今日はこちらから返信させていただきますね~

クローバーの愛さんも分からなかったんですね^^

仲間仲間~♪私も分かりませんでしたよ。

・・・って このカレンダーが届いた時 全部一通り見たような気もするんですけど・・・^^;

忘れるのも諦めるのも早いみたいです^^;

蓮根と蓮くん・・・ちょっとキビシかったですかね~



母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

とんちノミクス 楽しみに訪問してくださってうれしいです^^

今回も大正解ですよ~♪

そうそう 真ん中の絵・・・すごいヒントですよね。

それでも分からない私って 一体・・・(+o+)

野菜大好きなので かさ増しごはんの方が大喜びなくらいなんですけど

依然として体重は減ってないです。

野菜の食べさせ過ぎ疑惑浮上中です。


せれびんのぼやき」「こびんの内緒話」のきゃふさん~♪

今回も見事大正解です~♪

いつも考えてくださってありがとうございます(*^^*)


まめつぶろぐ」のぶっちーさん~♪

ぶっちーさんも大正解! ありがとうございます(*^^*)

蓮 差し出すものは何でも食べる気満々です。

カットしてる間も 足元でウロウロチョロチョロなんですよ~



番外で ren父&あー(妹)も大正解でした~♪



今回は ブログのご紹介・・・よりコメントの返信って感じになってしまいました^^;

大正解だった方もそうでなかった方も

考えてくださってありがとうございました~(*^▽^*)


来月は・・・ふむふむ。

お楽しみに~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

01 : 53 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
3月になりました(*^^*)
2015 / 03 / 01 ( Sun )
今日から3月ですね。



ふふふっ 分かりますか~?



今日は朝から1日中雨だった蓮くん地方。

お散歩行きたいな~って顔して覗いてるけど

20150301201756bd4.jpg

行けなくて拗ねてます。

20150301201758849.jpg



そんな蓮くんのために

今日は共食い~なカンジの蓮根をあげてみましたよ~

201503012017592fc.jpg

ガブっ

201503012018034d6.jpg

・・・と すかさず齧り付いたんですけど

まだまだ~



一緒に茹でたニンジンもみじん切りにしてトッピング。

20150301201802885.jpg

美味しそうに食べてくれました^^



れんこんは、食物繊維、タンニン、ムチン、ビタミンCが多いので

わんちゃんの糖尿病対策、殺菌作用、胃潰瘍対策、免疫力アップに効果を発揮する野菜だそうです。



明日は何のお野菜にしようかな~^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




20 : 52 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |
