-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ねむねむ。
2015 / 02 / 28 ( Sat )
今日は蓮くんも私もねむねむなので

20150227234854db7.jpg


お休みなさい~

また明日(*´▽`*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



00 : 04 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | page top
こ、こ、こ、こんにちは・・・
2015 / 02 / 27 ( Fri )
先週日曜日は1日大雨の予報だったのですが・・・

何となく午前中は曇っているけど 雨も降ってない?降った?そんな感じ・・・

午後から土砂降りかな~と思ったら 降りそうにもなかったので

近場の河川敷へ行ってみました。

20150222160127fdf.jpg

到着と同時にパラパラと降りだしましたけど

蓮くんはめっちゃ元気に走ってました^^




ぐる~っと回って そろそろ帰ろうとした時

大きなお友達を発見!!!

ワンって言うくせに近寄りたい・・・そんな蓮くん

2015022216012855a.jpg

こんにちわん。

201502221601294da.jpg

とっても優しい目をしたこのワンちゃん。

2015022216013109b.jpg

いつものことながら 名前も犬種も分かりませんでしたけど

スゴく優しいお顔だったから 女の子・・・であってほしい。
(いや 男の子でもいいです^^)


この後 いつものように「ご挨拶」のスンスン。

蓮くん何とか耐えてたんですけど やっぱり最後に「わん」と吠えてしまいました。

そしたらこのワンちゃんが突然ゴロゴロ~んとお腹を出して撫でで~のポーズ。

チビわんこのひと吠え・・・怖かったのかな^^;

飼い主さんと共に大笑いしてしまいましたよ~




たくさん歩いたから帰ろうね。

20150222160302774.jpg

お髭伸び放題・・・

最近嫌がって なかなか切らせてもらえません^^;




帰りにいつものイオ◯のペットショップで 爪切りと一緒にお髭カットもお願いしたんですけど

暴れるようならワンちゃんの負担になるので・・・とお断りされてしまいました。

・・・で家でだましだまし切ってみたけど やっぱり怖い・・・

お髭ない方が可愛い~とバカ親全開で思うわけですけど

危険には替えられませんよね。。。

伸ばす?

しばらく伸ばして見ることにしてみます。。。








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




01 : 02 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
せっかく帰ってきたのにね~part2
2015 / 02 / 26 ( Thu )
先週土曜日の続きです。

飲み過ぎ父を何とか?起こした蓮くんでしたけど

午後から会議だったので 駅までお見送り・・・

20150225180442ce5.jpg

父を見送る蓮くんの横顔が寂しそうです・・・



父はいないけどせっかくいいお天気だったし(次の日は雨予報だったし)

蓮くんといつものお寺へドライブ&お散歩へ行ってきましたよ^^

2015022518044433d.jpg

前回は西川きよしさんご一家に偶然会いましたけど

今回もいるわけなく・・・



いいお天気の中 のんびりお散歩を楽しむことが出来ました。

201502251804451e7.jpg

本堂の横の大きな木

20150225180446c65.jpg

いつも見てるけど 改めて見ると大きいです。

201502251804481cf.jpg

周りにはダルマさんがいっぱい。






ここにいるのは 願いを叶えてくれたダルマさんかな。

201502251805130ba.jpg


階段の両横の木・・・枝垂桜なんですよ。

2015022518051455d.jpg

春になったらすごく咲き乱れるんです。

↓こんなカンジに(*^^*)

030.jpg

春が待ち遠しいです♪




冬の間見なかった鯉もこの日はたくさん泳いでました(*^^*)

20150225180515572.jpg

池をお掃除してもらって気持ちよさそうに泳いでましたよ。





さぁて 帰ろうかな~と思ったんですけど

あんまりお天気がよかったので

坂のあるドッグランへも寄ってみました。

20150225180541b4d.jpg

坂道を登ると膝のリハビリにもなるとお聞きしましたので^^

蓮くんもすごく嬉しそうでした(*´▽`*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




00 : 40 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
せっかく帰ってきたのにね~
2015 / 02 / 24 ( Tue )
先週末はまたしても父帰宅で大喜びだった蓮くんなんですけど

父は飲み過ぎでグッタリ。。。

20150224104640244.jpg

そんな父の横で 復活を心待ちにピッタリ寄り添っていた蓮くんだったんですけど

とうとうシビレを切らして

20150224104642a43.jpg
ブレブレですみませんm(__)m

必殺 火の鳥攻撃!!!

20150224104641109.jpg

コタツに潜り込まれて

201502241046451b5.jpg

作戦失敗(;_;)



ガッカリ~な蓮くんでした。

2015022410464407e.jpg



恒例の父のおみやげは~

Hana SYUMPOOさんの東京ブリュレかすてら

201502241046586d4.jpg

普通のカステラ・・・と言うよりはパウンドケーキのようなカンジでしたけど

美味しかったです。



最近 私や子供たちの「美味しい♪」の感動具合に敏感な父。

すごく美味しい時の声は一オクターブ上がってるんでしょうかね。

普通に美味しいと言ったのでは満足じゃないみたいです^^;






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

12 : 24 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | page top
量ってみました。
2015 / 02 / 21 ( Sat )
最近の蓮くんのご飯は少なめフード+野菜をたくさんなんですけど

今日はちゃんと計ってみましたよ。



フードはメモリのある洗濯スプーンを使ってるんですけど

いつものメモリまで入れて だいたい12g

今日のお野菜のトッピングは 茹でた大根と安納芋…

何日か分を茹でて ちょっとずつ出して温めなおしてから

みじん切りにしたものです。

計ってみたら44g ∑(゚Д゚)

どうですか?多すぎますか?

20150220231520417.jpg

ちなみにこのお皿 真ん中に凸があるんですけど…


こちらは別の日のお好み焼き。

20150220231523238.jpg

ちょっと焦げてますけど^^;

この日は流石にちょっと多かったかなと思ったんですけど

蓮くんは相変わらずの瞬食でしたよ^^;



この日は白菜と大根。(とフード12gくらい)

201502202315242cb.jpg

こんな感じで 野菜多めのご飯に 蓮くんも大喜びの毎日です^ ^



少し前まではフードを25gくらいと野菜を少し。

20150220231542792.jpg

ブロッコリーも蓮くんの大好物なんですけど

こうして比べてみるとずいぶん少ないような…

今があげすぎなんでしょうか…?

蓮くんの頭サイズのお茶碗を想像してはいるんですけど…

なんだか急に適切な量なのかどうなのか

疑問になった夕方でした…



…って考えてたら

20150220231540def.jpg

洗濯物の山の上でキョトンとした蓮くんが^ ^

ご飯減らさないでよ〜って目が訴えてるような…


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 04 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
やっぱりお外は走ってしまうよね~
2015 / 02 / 19 ( Thu )
先週の土曜日。

お散歩行こうよ~って蓮くんに何度もお誘いされたんですけど

20150219221613a59.jpg

あれやこれやとしているうちに あっという間に時間は過ぎて

スネスネモードの蓮くん。

201502192216175e6.jpg

3時ごろ父を迎えに行くついでに お散歩行こう~って思ってたんですけど

すっかり遅くなってしまって 夕方に・・・


夕方だろうと日が少し陰りかけていようと元気元気な蓮くん。

2015021815271878e.jpg

そんなに走って大丈夫?と思うくらいの走りっぷりですけど

2015021922161620b.jpg

特に変わった様子もなく 膝もいつも通りのようです。

これ以上悪くなりませんように~

20150218152720a4a.jpg
ボケボケすみません^^;






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 07 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
美味しいね♪
2015 / 02 / 18 ( Wed )
今日のデザートは

20150218192452d99.jpg

イチゴ~


蓮くんもおひとつどうぞ~♪

って差し出したら 散々匂いを嗅ぎまわってから

パクリっ

20150218192455a9a.jpg

甘くて 美味しかったはずなのに 

20150218192522aaa.jpg

横目でチラチラ見るばっかりで これ以上食べようとしないので・・・



カット(*^^*)

20150218192524f56.jpg

あっという間に完食しました~

20150218192524d07.jpg

今日も美味しかったね(*´▽`*)






久々にチョロッと後ろに写り込んだ火の鳥・・・

201502182132037d4.jpg

ますます本物に近くなってきました^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ






続きを読む
21 : 37 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今日の蓮くん♪
2015 / 02 / 16 ( Mon )
今日の蓮くんは 

20150216220918690.jpg

お眠りモード。

2015021622091900a.jpg

先週は父が帰ってきたので うれしくてお昼寝時間が少なくなってしまったようです。



恒例のお土産は・・・

20150216220922d7f.jpg


↓先日も買ってきてくれたホロホロっとしたスプーンで食べるタイプのスイートポテト
20150216220924565.jpg
ん~何回食べても美味しぃ~♪



↓練馬苺のとろけるシブースト
201502162209424af.jpg
イチゴのアイスっぽい味で こちらも美味しかったです(*^^*)



あぁ・・・やっぱり食べてばっかり・・・^^;

おまけにバレンタインに父がいただいたチョコレートとか・・・

スイーツ天国な週末でした^^





少し前にブロ友さんのところでみた「ぽちメーカー」を試してみました。

20150216220925ab3.jpg

怒の中にちょっと萌・・・

しかも尻尾には病・・・

気になる・・・






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 33 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
1日遅れのバレンタイン
2015 / 02 / 15 ( Sun )
今日は朝から曇り空の蓮くん地方。

天気予報では暖かそうで 午後からお出かけしたんですけど

出発早々霧雨…

そのうち止むだろう〜って出かけたけど

結局ずーっと霧雨のままで ちょっと寒かったです。




さて 昨日は蓮くんにバレンタインのスイーツ

…ってほどてもない

水切りヨーグルトにみかんのトッピング^^;

夕食後 うたた寝してしまって 気づいたら真夜中だったので

今朝 朝ごはんの後に食べてもらいましたよ^ ^

201502151413458bb.jpg

こんなに塊のヨーグルトを食べることもないので

喜んでペロリ〜っと食べてくれました(*^◯^*)

201502151413474cd.jpg

美味しそうに食べてくれてよかった(*^◯^*)

201502151413485ad.jpg

ホントはもっとスペシャルなカンジを予定してたんですけど

朝の意気込みはすっかり忘れて イチゴを買い忘れてしまい^^;

また来年に持ち越しね〜蓮くん^ ^



父と息子には 先日の佐知's Pocketさんで買ったキャラメルシフォン。

201502151413498f8.jpg

このために買った訳ではなかったんですけど

父のお土産やら 滋賀で買ったあれこれで

何かとスイーツが溢れてましたので 今回はナシ。

201502151413513d3.jpg

冷凍されてたシフォンを買ってあったので賞味期限も大丈夫です。

お味は美味しかったんですけど

子供達に値段を明かしてしまったら…

「美味しいけど家で作れそう…」

だそうで 誰が作るん???ってカンジですけど…



そのうち気が向いたら試してみるとします。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

17 : 04 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに滋賀へ~見る編
2015 / 02 / 14 ( Sat )
今日はとてもいいお天気の蓮くん地方

今日はバレンタインですね。

朝からテレビから何度も何度も聞こえてきます・・・

全くのノープランでしたけど 可愛い可愛い蓮くんのためには

何か美味しいのを用意しなくては~

まっ毎年同じカンジになると思うんですけど・・・^^;



さて 続きです~

帰りに寄ってみたのは「第一なぎさ公園

20150212133653ccd.jpg

ブログでお見かけして すごく行ってみたくなりました^^

雪山の前に菜の花畑が広がっていて とても素敵なところでしたよ^^

20150212133654b01_20150214111911f1b.jpg

父と蓮くんも記念に^^

こうして写真で見ると 山の麓まで花畑が続いているように見えるんですけど

実際は

20150212133620298_20150214111914c8a.jpg

琵琶湖を挟んで対岸の山でしたよ。

この日は 風があったんですけどお天気は良かったので

見物の方もたくさん^^

写真を撮る人も 絵を描く人もいました。


では蓮くんも・・・と思って菜の花の前にお座りしてもらったんですけど

こんなのや

20150214114822a74.jpg

こんなのばっかりで

20150214114825fbb.jpg

・・・

20150214114829330.jpg

花畑の前にちょこんとお座りする・・・

いろんなブログでよく見かけるあのカンジをやってみたかったんですけど

蓮くんにはムリみたいで^^;



捕獲。

201502121339485f8.jpg

父に抱っこされるとせっかくの菜の花の写りが少なくなってしまうんですけど~

2015021213362370c.jpg

まっいっか~

20150212133621492.jpg

おやつを見せて

20150212133655806.jpg

上手に出来ました♪





1枚目の写真を見ると どこまでも菜の花が広がっているようにも見えるんですけど

201502141148190d7_2015021412072046d.jpg

反対から撮るとこんなカンジ。

そんな どこまでも続いてるわけないですよね~


でも今回の滋賀へのドライブ とても楽しかったです(*^^*)

美味しくてキレイで大満足でした♪

家に帰って「ペットといっしょ!」を見たら(ペットと遊べる本じゃなかった^^;)

近くにもっと立ち寄れそうなところがあって・・・

あと数か所回れてたら 大大満足だったかもです~^^

この本 車に入れっぱなしにしておくことにきめました♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 21 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに滋賀へ~食べる編
2015 / 02 / 12 ( Thu )
今日も少し暖かい蓮くん地方

明日はものすごく寒くなるそうで・・・

春が待ち遠しいです。




さて昨日は久しぶりに滋賀へ行ってきました^^

先週の土曜日に テレビで滋賀の美味しいものが紹介されていて

ちょうど他にも行ってみたい場所もあったので 

父に連れて行ってもらいましたよ~(*^_^*)



まず最初に立ち寄ったのは「佐知’Pocket」さん。

お寺の敷地内にあるこのお店 

201502121350123bf.jpg

写真を撮り忘れたんですけど 蓮くんの目線の方向にすぐお寺が有ります。

20150212135014db8.jpg

手作り・無添加志向のオリジナル食品のお店だそうで

買いたかったのは テレビで紹介されていたキャラメルシフォンと塩こうじ豚の燻製。

シフォンケーキは私もたまに焼くんですけど

こちらのシフォンはフワンフワンと弾力があり美味しいそうで

すごく美味しいと聞くと食べたくなってしまう私。

お値段はちと高めでしたけど 迷わず買い求めましたよ。



その他店員さんがあれもこれもといろいろおすすめしてくれました。

そうそう塩こうじ豚の燻製もほしいな・・・と思ってると

店員さんから 「アレよりこっちのほうが美味しいですよ!」

とおすすめされたのがこちら

2015021213501613d.jpg
齧りかけですけど・・・^^;

手間ひまかけて脂身を取り除かれているそうで

柔らかくて味が染み込んでいて美味しかったです~



塩こうじ豚の燻製は好評につき売り切れ・・・

他にもいろいろあったんですけど オススメのこちらも買いました^^

20150212135043791.jpg

私が買っている間にも お客さんが続々と・・・

テレビの宣伝力ってすごいですね。

あ・・・常連さんかもしれませんけど・・・



買ってる間 店内を覗いて何やらキャンキャン私を呼ぶ蓮くん。

2015021213501321a.jpg

キャラメルシフォン 買ったんですけどまだ食べてなくて画像はそのうちに・・・





そして次に寄ったのはこちら「三井寺力餅

2015021213503880b.jpg

日持ちがしないのでお取り寄せできないそうで

20150212135056a04.jpg

取り寄せできない!って聞くと 何がなんでも買って帰りたい私。

お餅が柔らかで 普通の大豆と青大豆のきなこにまぶされて美味しゅうございました(*^_^*)

ここにも列をなす人達が・・・



欲しかったスイーツその他を購入できて大満足の出足(*^_^*)

次の目的地に付く前にお昼ごはんでも~と思ったんですけど

用意周到ではない私。

要らぬ時は熟読する「ペットと一緒に遊べる本」など持ってるわけもなく

行き当たりばったりで 以前お散歩だけした湖のそばの公園へ。

20150212135040549.jpg

カフェのお姉さんに聞いてみたんですけど わんこはテラスならOKとのことで

テラスへ回ってみたけど 湖のそばの風は強くて・・・

蓮くんやむなく 車で待機してもらうことに・・・

201502121350426f1.jpg

こんなとき 下調べの悪い自分を反省。

蓮くんに待ってもらって 大急ぎで食べましたよ。

カルボナーラ 美味しかったんですけど ミニサラダなんかついてるとよかったのにな。

土日祝はセットに出来ない・・・って書いてあったんですけど

お隣さんのテーブルにはミニサラダとパンが・・・

もしかして注文出来た・・・?



続く~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




15 : 20 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
お出かけ〜♪
2015 / 02 / 11 ( Wed )
今日はぽかぽかのいいお天気〜



車に乗ってお出かけしたんですけど

蓮くんは

20150211135837a58.jpg

ふあぁぁぁぁ〜

2015021113583640c.jpg

暖かいから眠そう(_ _).。o○

2015021113583563c.jpg


2015021113585531f.jpg

いいお天気になってよかったね^ ^

2015021113583370b.jpg

詳細はまた明日〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
15 : 09 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
暖かい日のお散歩は気持ちがいいね♪
2015 / 02 / 10 ( Tue )
今日も寒い蓮くん地方。

明日は暖かくなってくれるといいな~



先週の土曜日は暖かかったので お散歩も心地よかったです^^

20150210085911044.jpg

とりあえず 蓮くんにはコート♪私はダウンを着て出かけたんですけど

2015021008591199b.jpg

ちょっと暑いくらいでしたよ。

201502100859173e7.jpg

すぐ寒くなるかも・・・なので脱ぎませんけど^^;



遠くでワンちゃんがワンコらしてる声をじーっと聞いてました。

201502100859188de.jpg



公園の横の土手に降りる道を見つけたので降りてみました。

20150210085930029.jpg

ちょっと休憩しておやつ食べてお水飲んで

さあ帰ろうね~



急な階段だったので 抱っこしようと荷物を持ち替えている間に

20150210085933e9a.jpg

こんなところを登りましたよ^^;

軽やかにあっという間に・・・

こんなところを登るのは初めての蓮くん。

なんか可愛い^^



さぁ明日はお休みっ♪どこかお出かけできるかな~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

15 : 28 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ちょうだいよ~
2015 / 02 / 09 ( Mon )
今日はすご~く寒くなった蓮くん地方

風が冷たいです。

今日みたいな日はゆっくり窓際でお昼寝できたら

サイコーに幸せな気がするんですけどね~。




さて 昨日の蓮くん。

201502091314022e0.jpg

お姉ちゃんがコタツでケーキを食べようとしてるのを

ひたすらガン見。

お行儀よくしてればくれるかも・・・なんて淡い期待を持ちながら

20150209131404754.jpg

じっと待ってたけど



くれない~
20150209131406384.jpg

・・・って私に訴えてます^^;


あ~ケーキが遠ざかる・・・
20150209131409b43.jpg

早くちょうだいってば!!
20150209131424c33.jpg

・・・でこうなると かわいそうになってきて

20150209131409c2c.jpg

やっと飾りのイチゴをもらえた蓮くんでした^^

もちろん生クリームのところはキレイにペロペロして←私が^^;

こうしてついついあげてしまうフルーツも 体重増加には良くないのかな・・・

心を鬼にしなくては・・・




前記事にもたくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

蓮くんのご飯 茹でた野菜のトッピングが増えて(フードは減らして)

とても大喜びです^^(種類も今までは1種類だったのが2種類に~)

お皿を運んでいく時に 待ちきれなくてクルクル舞ってみたり

お皿の中身を見たがって2本脚で立ってみたり・・・

脚・・・大丈夫???






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 12 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ちゃんと出ました^ ^
2015 / 02 / 07 ( Sat )
おはようございます(*^-^*)

前記事にたくさんのご心配や励ましありがとうございました<(_ _)>

20150207002849436.jpg

なかなかうん〇が出なくて お腹の中がどんなになってるのかと心配したんですけど

次の日の夕方 ちゃんと消化されて出てきました^^

ただうん〇がにおうのか いつになく興味を示して 見てない間に遊んだ形跡が2回程(>_<)

今朝は未遂のうちにさっさと片付けましたけど・・・

少しの間 食後のうん〇 目が離せません^^;




今回突然こんなことがあったので いつも通ってる病院ではなく(車で20分はかかるんで)

もしもの時に・・・と思っていた 近所の病院に初めて診てもらったんですけど

レントゲンを撮り終わった後 先生から膝蓋骨脱臼のグレード3~4くらいかも・・・

と言われてしまいました。

(去年の春 いつもの病院で診てもらった時には2で 様子見だったんですけど・・・)

レントゲンには股関節までしか写ってなかったので

触った感じでは・・・なので 改めて膝を診てもらわないと分からないんですけど

近々病院へ行きたいと思います。



kazuさんが膝にいい食材をいろいろ教えてくださいました。

関節に コンドロイチンとタンパク質に 鶏軟骨がいいと(ほかにもあります)
その他にグルコサミン(牡蠣、納豆、山芋、めかぶ、さくらえび)
      カルシウム(ちりめんじゃこ さくらえび、大豆)
      ビタミンC(かぼちゃ、さつまいも、大根、)

蓮くんのご飯に試してみたいとおもいます^^

kazuさんありがとうございました<(_ _)>



他にも何かいい情報がありましたら教えていただけると嬉しいです^^



20150207092203c09.jpg

蓮くんはいつもと変わりなく元気です。

今日はお天気が良さそうなので 今のうちにゆっくりなお散歩に行ってきたいとおもいます^^

激しく走ったりは控えた方がよさそうですね。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





10 : 08 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
蓮くんごめんねの夜
2015 / 02 / 05 ( Thu )
朝起きて寒かったので お部屋が温まるまで蓮くんをグルグル巻に^^



タイマーをセットしておけばいいんですけどね。

それほどでもないかなと・・・




・・・で次に振り返ってみたら

20150204125338361.jpg

誰かに半纏まで被せられて 手厚くあったかくされてました。

よかったね。蓮くん。




久々登場  実家のらんちゃん。

20150204125342473.jpg

妹の旦那さんの膝の上でちょこんとかしこまって座ってると思ったら

20150204125354696.jpg

父(←私の父です)に撫でられる様子はヒトみたい(*^_^*)




こちらも久々登場  リンちゃんロンくん。

201502041253415a7.jpg

椅子の上で熟睡中です。



昨日の蓮くん。

20150204125339974.jpg

夕食後にあげた羊の耳ガム・・・全然ひと晩で食べれるような大きさではないんですけど

なんと ガジガジ齧ってあっという間に半分に。

そろそろ取り上げようと思っていた矢先 ゴックンと丸飲みしてしまったようで

キャンキャン鳴きました。

なんかブルブル震えてるし様子もおかしくて落ち着かないようで

慌てて病院へ。

すごく驚いて病院へ行ったんですけど 待合室で待ってる間に震えも治まってフツーに。

念のためレントゲンを撮ってもらったんですけど どこかに引っかかったりはしてないようで

胃に入ってるんではないかとのことでした。


いつも元気な蓮くんが 前に一度だけお腹の調子が悪かったことがあり

その時もブルブル震えてるけど 様子見よう・・・って病院へ行かず

夜中になって怖くなったことを思い出して 今回はすぐに行ってみたんですけど

先生もすぐには診てくれなかった・・・ってことは それほど緊急性もなかったということでしょうかね。

後はうん○で出てくれるといいんですけど 昨日も今朝もまだ出ず・・

蓮くんは何事もなかったかのようにケロっとしてますけど

私は反省。

前々から気をつけてあげないと・・・って分かってたのにな。

蓮くんごめんね・・・の夜でした。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 13 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top
今日は節分♪
2015 / 02 / 03 ( Tue )
今日は節分ですね。

恵方巻き食べて 豆まきしなくちゃ。

子供の頃から節分の日に豆まきはしてましたけど

恵方巻きを食べる習慣はなく

大人になってコチラに引越してきてから恵方巻きの存在を知りました。

それも1本まるごと黙々と食べる・・・という・・・

今 CMでも恵方巻きを黙って食べてるシーンがあると思うんですけど

全国的に黙って食べるカンジなんでしょうかね・・・



さてコチラ 赤鬼さんにはなれませんけど 赤い服の蓮くん。



スヤスヤと気持ちよさそうに眠ってます。




最近犬服ネタばっかりなんですけど

こちらは蓮くんのお誕生日に作ったもので(間に合わなかったけど^^;)

20150203141045540.jpg

「TEXAS」のロゴ入り。

何でTEXASか・・・というと

20150203141046ee5.jpg

お揃いにしてみたくて(*^_^*)

構想期間1年・・・布地を温め やっと完成したのでした・・・

遅っ。

やっと出来たのはいいんですけど 何度か着ているうちに

赤い布地に毛玉がいっぱい・・・

せっかく作ったのになぁ。(←蓮くんの服だけですよ~)

そんなこともありつつの 犬服製作なのでした。





日曜日 どうしようもなく肩が痛くなってきたので

娘に肩もみしてもらってたら(年寄りくさいですね^^;)

20150203141047e45.jpg

ドアの向こうから覗いてました。

胸キュンです(*^_^*)




さて 昨日のクイズの正解は「オートバイ」

追うと倍=オートバイ   でした♪



正解してくださったのは

セナまもと私」のなっち!!!さん♪

ホワイトなセナくんとブラックタンのまもちゃん。
(ホワイト・・・?アプリコット?フォーン?よく分からなくってごめんなさい。)

とっても仲良しなおふたりさんとなっちさんのブログです。

今 まもちゃんの病気のことで何かと心が騒ぐことが多いと思うんですけど

なっちさんと一緒にまもちゃんを応援してますからね。

まもちゃん頑張れ!!!



それから「母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん♪

サスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんのチワちゃんたちに

トイプー静音ちゃんをお迎えされて ますます賑やかで楽しそうなちびまゆこさんち♪

静音ちゃんを見てると 実家のトイプーを思い出します~

昨日はかわいいお洋服を買ってもらって嬉しそうでしたよ〜^ ^




それから「チワワと懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん♪

真っ白でお餅のようなくぅちゃん〜♪

コタツやストーブや日向ぼっこも好きなくぅちゃん〜

今日もぬくぬくしてたかな^ ^




それから「こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん♪

きゃふさんお休みしてるのかなと思うほど

チワちゃんたちの健康管理にご飯に見習うところがたくさん^ ^

人のお食事も毎日超美味しそうで 毎日パンまで焼いてるなんて

チワ界 人間界の母の鏡です〜



それから「小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん♪

「○○ばい〜」の小鉄くんコタくんの話口調がいい響き♪

それぞれの地方の方言っていいですよね。

私もしゃべる時はめっちゃ田舎言葉なので親近感がわきます^ ^



最後は「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん♪

ぽりるさんちのミエルちゃんはヨーキーちゃん^ ^

ミエルちゃんのお洋服を買うのが趣味⁈のぽりるさんから

いつも可愛いお洋服を着させてもらってるんですよ♪

今日はどんなお洋服かなといつも楽しみです^ ^



正解して下さった皆さま ひらめきの天才ですね^ ^

ちなみに私は分かりませんでした^^;

ぜひぜひ ひらめきの天才〜な皆さまのブログ 見に行ってみて下さいね〜♪


他にも考えてくださった皆さま ありがとうございましたm(__)m

来月は・・・ふむふむ。

お楽しみに~♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




19 : 33 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
もう2月‼︎
2015 / 02 / 01 ( Sun )
今日から2月になりました〜

早いですね。

ついちょっと前にお正月が終わったばかりなのに。



今月のとんちのミクス 分かりますか〜?



今日もとても寒かったんですけど いいお天気だったので

昨日行くつもりだったお散歩コースを行ってみました^ ^

201502012015489f2.jpg

これ桜だそうです(*^◯^*)

「ジュウガツザクラ」

調べてみると 4月と10月の2回花が咲く桜らしいんですけど

まだ2月…ちょっと間違えて咲いてしまったのかな。



今日はここまで歩こう〜と決めてた所まで歩いたんですけど

往復2時間弱かかってしまい 普段それ程歩かない私はクタクタに…

蓮くんは最後まで足取り軽やかに歩いてくれましたよ^ ^

またしても充電切れで桜の写真1枚しかないんですけどね。



家に帰ってからもご飯食べた後もいつも通りだったんですけど

ついさっき蓮くんを見たら

20150201224335dcf.jpg

コタツから頭を出して人間みたいに寝てました。

前から見たら…

2015020122433729d.jpg

少々お疲れの様子。

ちょっと歩き過ぎだったかな〜



昨日出来上がった蓮くんの服にズボンを付けてみました。

20150201201543f52.jpg

うんなかなかいい感じ^ ^

201502012016078bd.jpg

ここのところミシンと格闘する時間が多かったせいか

肩が痛い…^^;

今日は歩き過ぎたので 明日は足も痛くなりそうな予感が…

うぅぅ。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 51 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |
