-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒かったです~(>_<)
2015 / 01 / 31 ( Sat )
今日はとっても寒かった蓮くん地方・・・

お昼ご飯食べたらお日様があるうちにお散歩行こう~と思ってたんですけど

またしても出遅れ・・・ 

支度が出来てさぁ!!と玄関の戸を開けてビックリΣ(゚Д゚)

スゴイ大雪が降ってました


一旦家に入って  今日のお散歩はムリかな~としばらくテレビを見てると

またまた晴れ間が出てきたので 急いで出かけましたよ^^


出掛けて5分も経たないうちに またまた雪が降り始め

蓮くんは意気揚々と歩き始めたばかりなので帰るわけにも行かず

そのまま散歩続行しました。

蓮くんの頭にもチラチラ雪が^^



こんな寒い日に限って 自分はスゴク着込んで出かけたのに

蓮くんの上着は忘れる・・・という・・・

鬼母でごめんね。



梅と青空。

20150131183930648.jpg

写ってないんですけど この辺りでスゴイ雪が降り始めてきました。

青空なのに。。。



せっかくなので蓮くんも記念に1枚。

20150131183931fef.jpg

蓮くんは雪が降っても全然気にならない様子で どんどん歩いて行くんですけど

さすがにたくさん降ってきたのでUターンして帰宅・・・

所要時間30分の短いお散歩となりました・・・

明日は雪が降りませんように・・・




おまけ

先日の大きすぎたラグラン袖のシャツ・・・リベンジしました^^

201501311841263ee.jpg

少し小さくなったんですけど 分かりますか~?

201501311841272e8.jpg

既製のSサイズの型紙を縮小コピーして作りなおしたんですけど

これなら蓮くんにもピッタリ いいカンジで着れそうです。




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 57 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨降りだから まったりのんびり♪
2015 / 01 / 30 ( Fri )
今朝から土砂降りだった蓮くん地方〜

先ほどやっとあがったみたいです。

今日は雨でお散歩行けなかったから

正々堂々と⁈まったり(*^◯^*)

蓮くんも寝るしかないか〜とまったりしていましたよ(*^^*)



明日も寒くなりそうですね。

たくさん雪が降ってるところもあるみたいですね。

みなさまお気をつけて週末を過ごして下さい〜



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 15 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
こちらはリベンジならず
2015 / 01 / 29 ( Thu )
今日は朝から寒くなった蓮くん地方。

今晩から一段と寒くなるそうで 明日は雪・・・?

うぅぅ~寒いの苦手です。。。

「♪犬は喜び庭かけまわり 猫はコタツで丸くなる~」

猫っぽい犬の蓮くんは どっちが好みなんでしょう・・・

庭があったら雪の日に検証してみたいです。




さて 先週末はとってもいいお天気だったので

またしても鶴見緑地へ行ってきました。

20150129115142394.jpg
マンホールの蓋が可愛い^^


歩きたくて撮影拒否のちーんな顔の蓮くん。

20150129115143167.jpg

一度も通ったことのない道を見つけたので歩いてみたら

カナダ
201501291151442da.jpg
・・・のナイアガラの滝?


韓国                  ロシア
20150129115146e8d.jpg
日本庭園


前にお散歩した時にもいろんな国の建物がありましたけど

花博が開催されて25年ほど経っているようなので 

建物が一部風化しているところもあり

開催当時はどんなのだったかな~と思います。



少し歩くと青空に向かって続くような階段が^^

201501291151479d9.jpg

上まで登ると カメラを三脚に乗せた方がたくさんいました。

何を撮ってるのか・・・と思ったら

鳥?

20150129115209397.jpg

鷺や鴨やたくさんいましたよ。



ぐるっと回って やっと大きな芝生の公園にたどり着くと

201501291152116cb.jpg

蓮くんの足取りも軽く 急にあちこち走り始めました(*^_^*)

走り回ってたのに 急に足を止めてジーっと見入っていると思ったら

20150129115212e50.jpg

こんなにも遠くの柴犬さんに向かってワンワン^^;

20150129115214724.jpg

少し前に芝生別の場所で見つけた時もワンワン。

同じワンちゃんってわかったのかな。

それにしても このワンちゃんに何かされたわけでもないし

触れ合ってもないんですけどね。何でよ蓮くん。



ワンちゃんが行ってしまったら 芝生探索開始!

201501291152272a6.jpg

最近は呼べば戻ってくることも ずいぶん出来るようになったので(今更・・・^^;)

めいいっぱい伸ばしたリードの向こうから

笑顔で走って戻ってきてくれるのがうれしいです^^



さっ いっぱい遊んだら帰ろうね~

201501291152281a8.jpg




・・・で 本来の目的は・・・

もちろん鶴見緑地をお散歩することもひとつだったんですけど

先日 ドッグランの登録に予防接種の証明書を持っていなかったので

持っていかなくては~ →

またお天気の日に鶴見緑地へ行こう→

お天気になったから鶴見緑地へ行こう→

・・・で 来てみたけどまた忘れた・・・(> <)

一体何をしてるんでしょうね私^^;;;;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 57 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
リベンジしたけど・・・
2015 / 01 / 28 ( Wed )
今日はいいお天気の蓮くん地方

お日さまの差す日は窓際で寝る蓮くんが気持ちよさそうです(*^_^*)



週末不完全燃焼だった蓮くんの服作り

昨日早速リベンジしました。

気になるとやり終わるまで気が済まないもので・・・



出来上がり♪



こちらは何度も試行錯誤した 蓮くんにピッタリサイズの型紙を使っています。

この型紙で作るのは サイズがあわなかったのも入れると5着目くらいでしょうか。

今回はポケットも付けて 我ながら上手に出来たな~なんて

自己満足に浸ってたんですけど


着せてみると

201501280831026ed.jpg

見た目 ほぼ変わりなし^^;

でも ワタシ的には ダブダブ感がなくなって 蓮くんにより似合ってる・・・と思いたい。




蓮くんも心なしか「どっちでもいいけど~」みたいな顔ですけど

20150128083103f44.jpg

モデル料のきびなごは美味しそうにいただいてましたよ。



比べてみたんですけど

201501280831055e2.jpg

そんな変わりないですね。

ワタシ的にはすんごい改良されたんですけどもね・・・



でも またまたやる気が出てきましたので

今日も頑張ります~♪






※コメント閉じてます。

昨日は嬉しいコメントをたくさんありがとうございました(*^_^*)

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




13 : 59 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに作ってみました♪
2015 / 01 / 27 ( Tue )
昨日に引き続き朝から雨・・・だったんですけど

いつの間にか上がって だんだんと日が差してきた蓮くん地方です♪

うぅぅ~まだ火曜日か~ってことはさておき・・・
(まだ週が始まったばっかりなのに)



先週末は久しぶりにミシンを出してみました。

20150127085804b59.jpg

↑と↓と 2着作りました。

201501271311387d7.jpg


ずっと取り掛かりたかったんですけどなかなか時間がなくて

やりはじめると止まらないので 一気に2着。。。




・・・で うすうす気づいてはいたんですけど

20150127085810059.jpg

デッカイ。

写真ではいい感じに着れているようにも見えるんですけど

明らかに大きくて 1枚目の写真の方は着せてません(> <)

型紙のサイズを選ぶのも難しいなぁ。

これよりワンサイズ小さいとキツそうだし・・・

・・・ってことで やり直し。

久々にワンコ服作りに火がついてしまったようです。





とりあえず モデルの蓮くんにはモデル料の串団子を。

2015012708580715c.jpg

坊っちゃん団子風 さつまいもだけ団子。

20150127085808372.jpg

美味しく食べてくれました(*^_^*)

またモデルさんよろしくね♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

12 : 24 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
偶然あの人に会いました^^
2015 / 01 / 26 ( Mon )
週末はポカポカ陽気だった蓮くん地方

今日もそれほど寒くないんですけど 午後から下り坂だそうで

お天気も段々と悪くなってきました



昨日は蓮くんといつものお寺へお散歩に出かけたんですけど



階段を登り切ったところにある たくさんの勝ちダルマさんを眺めていると

20150126011039a99.jpg

あれ?この人見たことある・・・って方にお会いしました。

なんと 西川きよしさんです\(◎o◎)/!

奥様やご家族と一緒にプライベートの参拝だったみたいです。

田舎から引っ越してきて10数年。

テレビで見る有名なヒトに偶然お会いしたのは初めてのことで

うれしかったです〜^ ^








お参りを済ませて 

20150126011041b8e.jpg


20150126011110d83.jpg

芝生のところで少し遊んで帰りました。

20150126011113f6a.jpg



入り口の横にある大きな枝垂桜の木

20150126011122247.jpg

咲くのが待ち遠しいです^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


13 : 11 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
深北緑地 ドッグラン編
2015 / 01 / 25 ( Sun )
今日もいいお天気の蓮くん地方

週末にいいお天気は大歓迎です^^

今日はどこへお散歩に出かけようかな~




さて続きです。

ドッグランでも周辺チェックを怠らない蓮くん。

IMG_4575.jpg




あちこちスンスンしまくります。

IMG_4573.jpg


途中 この外にいた小さい女の子が 蓮くんを気にいってくれて

IMG_4572.jpg

何度も「おいで~」って言ってくれたのに

蓮くんは立ち止まらず。

女の子は蓮くんを追いかけて大忙しでした^^

蓮くんは小さい子苦手なので ひたすら逃げ回ってましたけどね^^;



そのうちに弟くんも気にいってくれて 小さい二人が追いかけるんですけど

捕まらず・・・

一生懸命追いかけてくれる姿が可愛いお二人さんでしたよ(*^^*)




蓮くんは少々疲れたのか 土手上の山際へと退散・・・

IMG_4577.jpg

今度は・・・



黒柴ちゃんが~

IMG_4578.jpg

蓮くんどういうわけか どの柴犬ちゃんも苦手なようで 

いつもだったら近寄ってきただけで わんわん言って近寄らせないようにカンジなんですけど

この柴ちゃんには何とか耐えて・・・


耐えてたけど

IMG_4579.jpg

後に回られると「ギャン!」

あ~あ・・・

柴ちゃんがシュンってしてしまいました(+o+)

IMG_4580.jpg

仲良く出来なくてごめんよ。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ







10 : 23 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりの深北緑地公園へ♪
2015 / 01 / 22 ( Thu )
今日は朝から雨降りの蓮くん地方

寒い上に雨って嫌です

・・・けど明日からやっとお休み~なので頑張りますよ



さて 先週の日曜日はポッカポカの暖かい日だったので

蓮くんと一緒に久しぶりに深北緑地公園へ行ってきました^^



コチラの公園も広くてドッグランもあって 

以前はよく行ってたんですけど 最近河川敷が多かったので

少し足を伸ばしてみましたよ。

あまりのポカポカ陽気に バーバキューをしてる家族もいました^^




・・・と 到着早々 蓮くんがなんだかおかしな行動を・・・

IMG_4536.jpg

首筋に何かを擦りつけているような・・・

蓮くんはあまりしないんですけど 

もしやもしや ミミズの香り擦り付け中???

・・・と慌てて引き離し よくよく見てみると・・・

IMG_4537.jpg

煮干し?でした。

確かに・・・蓮くんキビナゴのおやつが大好きなんですけど

身体に匂いを擦り付けるほど小魚が好きだったなんてねぇ。。。

でも・・・食べようとせず いきなり擦り付けようとしたのは何でだったんでしょ~






その後しばらく芝生広場を楽しんで

[広告] VPS

おいで~って言っても聞いてません^^;




土手の方へ

IMG_4549.jpg

坂道を 蓮くんと登ったり下りたりしてみました(*^_^*)





久々 白鳥さんとの2ショット。

IMG_4555.jpg

2ショットというには遠すぎですね・・・^^;

続く~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 21 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
風の子 蓮くん♪
2015 / 01 / 21 ( Wed )
今日は曇り空・・・少し寒い蓮くん地方です

今週はすごく長く感じて 早く休みが来ないかな~と

月曜の夜から言ってる気がしますけど

今日はまだまだ水曜日・・・(> <)

頑張りましょう。私。




さて先週の土曜日はまたしても河川敷へ。

最近庭みたいに頻繁に訪れてます^^

朝からお日様が眩しかったので いつものようにゴロゴロしてしまわないうちに お散歩行こう!

・・・って思ってたんですけど 出発したのは10時半・・・

お昼ごろには100%の雨マークが出てたので それ急げ~と

慌てて行ってきました^^;

20150120084655174.jpg

蓮くん 風に吹かれて寒そうです。。

ここへ来ると 植え込みの木の杭を1本ずつ嗅ぎながら歩くことから始まります。

そして 杭がなくなったら大きな広場の方へ。

201501200846576df.jpg

走って

201501200846580af.jpg

走って

20150120084704103.jpg

走りまくって

201501200847403df.jpg

蓮くんは温かになったかな。

2015012008474387e.jpg

母はね・・・結構寒かったよ。

20150120084750b92.jpg

2015012008474848b.jpg

でも蓮くんの笑顔が見られてよかったです♪




段々と雲行きが怪しくなってきたので退散~




車に向かう途中で リードが長椅子に絡まって

蓮くん固まる・・・

20150120085116be0.jpg

いろんなところでよくなってしまうんですけど

試しに 「回っておいで~」と言ってみたら

20150120085118c4b.jpg

ちゃんと回って戻ってきました^^

2015012008511998f.jpg

奇跡^^







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





10 : 36 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
鶴見緑地へ行ってきました(*^^*)
2015 / 01 / 19 ( Mon )
先週の3連休最終日は 鶴見緑地へ行ってきました^^

前の日にお邪魔したドッグカフェのフリーペーパーに

鶴見緑地に新しく出来たドッグランが載っていて

行ってみたかったことを思い出しました^^



・・・で 到着してドッグランを探すけど ない・・・(+o+)

掲示板や地図らしきものも見当たらず

慌ててスマホで調べてみたら どうやら反対に向かって歩いてたらしく・・・

とりあえずお散歩・・・



お日さまは照らしてくれていたんですけど 風がビュービュー寒くって(+o+)

行く道すがら 「今日は公園で食べよう~」と張り切ってた父も

あまりの風に外はムリと悟ってくれて ホッ(;´Д`)



・・・で久しぶりのロイドさんへ行ってきました^^

実は前日行ったcafeのランチがお口に合わなかったらしくブツブツ言ってたんですけど

こちらのご飯は美味しくって 父も気に入ってくれたので また一緒に行けそうです^^

IMG_4335.jpg

蓮くんも大人しくしていてくれたんですけど ご褒美にあげたボーロに見向きもせず・・・

IMG_4336_2015011919114186e.jpg

前日 美味しいマフィンを食べてたから・・・かな^^;

お隣の席に座ってたダックスの小春ちゃんのご飯を羨ましそうに眺めてましたよ。

注文してあげればよかった^^;

ご飯が終わった頃 小春ちゃんのママさんが小春ちゃんの芸を見せてくれました^^

「お手おかわり」の要領で「足」「反対の足」「お尻」「顏」・・・と

ママさんの言葉に従って 手に足を乗せたりお尻を乗せたり・・・

賢くて可愛い小春ちゃんでした(*^^*)

・・・なのに 写真ないです(+o+)

芸に見とれてしまってました(;´∀`)




さてお腹がいっぱいになったところで再び公園へ~

IMG_4338.jpg

木に捕まったり

IMG_4353 - コピー

鳩を追いかけまわしたり

IMG_4341 - コピー

走り回ったり

IMG_4345 - コピー

広い公園をたくさん楽しめたようです。

IMG_4349 - コピー

・・・で 最後に肝心のドッグランを見に行って・・・

予防接種の証明書を持ってなかったので 中に入るのはまた後日。

公園でたくさん遊んだし 楽しみはまた次にお預け~となりました^^




帰りに 前々から寄ってみたかったケーキ屋さんへ。

IMG_4352.jpg

お友達宅に成人式のお祝いのケーキを買ったついでに

我が家にもプリン(≧▽≦)

美味しかったです~♪



あぁ 気が付けば食べてばっかり・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





19 : 42 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
やっぱり・・・の河川敷
2015 / 01 / 18 ( Sun )
今日はお天気の良かった蓮くん地方

久しぶりの公園へお出かけしてきたんですけど またそれは後日・・・ということで



先週の連休の続き・・・と古い話なんですけど

前々から行ってみたかったドッグラン&ドッグカフェを訪問。



午前中 まったりとし過ぎて 出かける時間がまたしても遅くなってしまったので

到着時間はランチのギリギリ2時少し前・・・^^;

店内は満席で一度はテラスへ案内されたんですけど

数分で中の席が空いたのでと 案内してもらえました^^

2人掛けの席だったので蓮くんを抱っこしてご飯・・・

下で大人しく待っててくれたらいいんですけど

落ち着かないのか 珍しくワンワン・・・ってなカンジの蓮くんだったので・・・

蓮くんもわんこマフィンを食べて少し大人しくなりました^^






食べ終わって ドッグランで遊んで帰る予定だったんですけど

この日は大賑わいで そんなに大きくないランだったので

帰ろうか・・・ということに。



帰りに蓮くんの大好きな河川敷へ~

IMG_4301.jpg

やっぱりここへ来ると 広いからか蓮くんも大喜び♪

IMG_4305.jpg

寒かったけど蓮くんはとても楽しそうでしたよ~

IMG_4307.jpg


IMG_4306.jpg


IMG_4310.jpg



お家に帰ってシャンプーして乾かして~の後のまったりタイム。

IMG_4322.jpg

やっぱりいつものシャンプーだとふわっさらになってモフモフのいいカンジ(*^^*)


年末には蓮くんのサロンを予約するのを忘れていたので

家でシャンプーしたんですけど

蓮くん用シャンプーがなく急きょ石鹸で(;´Д`)

年末からの汚れ やっとキレイに洗い流せたかな・・・




おまけ

IMG_4319.jpg

鏡開きも11日に無事出来ました^ ^

出来ましたけど・・・

蓮くん用にあずきをのけとくのを忘れて・・・

大量に砂糖を投入してしまったのでおすそ分けはナシ^^;

来年は蓮くんにもおすそ分けするの忘れませんように~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 58 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
まったりもいいけど・・・
2015 / 01 / 16 ( Fri )
今日は薄曇りですけど 少し温かい蓮くん地方です




先週の連休中も父にピッタリと寄り添ってまったり~としてた蓮くん。

2015010917245021f.jpg

蓮くんがまったりしてるのをいいことに 父も私もまったりしてたんですけど

2015010917261143e.jpg

あんまりいつもまでもまったりが続くと

201501091726165c6.jpg

ちょっとスネてしまう蓮くんなのでした。



お迎え以来5年ぶりのコタツなんですけど

年末には 中に入るのを怖がってたのに
(コタツには電気を入れずホットカーペットをつけてるので中は真っ暗で^^;)

今ではすっかりコタツの住人になってしまってます(*^_^*)

あ・・・私も^^;

コタツ最高~!!



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 49 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
坂のドッグランへ
2015 / 01 / 15 ( Thu )
今日は朝から土砂降りの蓮くん地方

1日雨予報なんですけど 今は上がって晴れ間が・・・

このまま晴れてくれるといいのにな~

この時期ただでさえ洗濯物が乾きにくいのに 雨が降ると困ります





さて ちょっとさかのぼって土曜日は彩都の坂のドッグランへ行ってきました^^

相変わらずの出発の遅さで 到着する頃には なんか曇り

前回こちらへ行った時には 入口付近のゴミが「むむむっ」なカンジでしたけど

今回はお掃除もされていてきれかったです^^

20150114001810581.jpg

まずは小さい方のランを登ったり下りたり

201501140018128e2.jpg

・・・登りの写真しかなかった・・・^^;

20150114001828b5b.jpg

蓮くんもすごくうれしそうでした^^

20150114001830c58.jpg




てっぺんの隅っこで風感じる蓮くん。

20150114001809728.jpg


フェンス越しにお友達ともご対面~

20150114001813d2a.jpg

・・・とこうしてフェンス越しに いろんなワンちゃんとご対面した後

お隣の大きい方のランへも行ってみたら

ちょっとだけ他のワンちゃんたちとも仲良く出来ました^^





前回行った時には開発中だった ドッグランの周辺の公園の工事も

着々と進んでいるようです。

20150114001814630.jpg

広い公園が出来そうなんですけど

ドッグランの方も もうちょっと広げていただけるとありがたいんですけど・・・




帰りに 前から行ってみたかった「類農園直売所」へ
saito_pasu.jpg
※写真なかったのでHPよりお借りしました。



以前こちらのドッグランからの帰り道に見つけたんですけど

車があちこちからひっきりなしに出たり入ったりしていて

駐車場も満杯で 気になってたんですよね。

予想通り 有機栽培・無農薬栽培の新鮮なお野菜や果物がたくさん^^

お魚もお肉も新鮮できれかったです。

いろいろ買ったんですけど どれも美味しかったですよ♪

新鮮っていいです\(^o^)/

ドッグランとセットで おでかけコースの一つになりそうです(*^_^*)







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 55 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
またしても・・・
2015 / 01 / 13 ( Tue )
お正月休みが終わったばかりなのに またしても父帰宅・・・で

お正月に引き続きのんびりと過ごしているうちに 3日も更新サボってしまいました^^;

なんか あっという間に3日経った感じです。。。






金曜日は蓮くんといつも通り一緒にお迎えに~

喜びの蓮くん。



後ろのドアから荷物を入れる父の方へ行きたくて行きたくて

せ~いっぱい足を伸ばしてジタバタしてる後ろ姿が可愛かったです(*^_^*)



父に抱っこされたら さんざん舐めて確認・・・

そして蓮くんから報告がありました。

20150113132506157.jpg

満足そうです。

何枚撮っても嬉しさのせいでブレブレですけど・・・



今回のお土産は

TOKYOの畑から」のスイートポテトと

20150113132508dde.jpg

D'eux Patisserie a Tokyo」のチョコのテリーヌ。

20150113132429494.jpg

このスイートポテト 私好みでしたよ(*^_^*)

201501131324516a8.jpg

とにかくホロホロ~っとしてるので 齧って食べるよりスプーンで・・・って感じなんですけど

甘みもホロホロ加減も 普通のスイートポテトとはまた違った食感で

すごくすごく美味しかったです~


チョコのテリーヌは生チョコの塊に栗が入ってて 洋酒の利いた大人のチョコの感じでした。

美味しかったですけど 私的にはスイートポテトがもう一個食べたかったな。




父のひざの上でゆっくりまったり~の蓮くん。

20150113132450c8e.jpg

結構重石になって 足がじんわりとしびれてくるそうです。

イヒヒヒヒ。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 02 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
寒かったけどこっちもお参り^^
2015 / 01 / 08 ( Thu )
今日は少し寒くなった蓮くん地方。

すっかりお正月気分も終わり 玄関のお飾りも昨日片付けましたよ。

今年は鏡餅をお飾りしたから 鏡開きしなくちゃ~って思ってるんですけど

実はやったことがありません^^;

・・・ってことは 昔飾ってた時はどうしてたんでしょう・・・

実家に持って行って一緒に食べてたのかな。

鏡開きってそもそもいつでしょう・・・10日?

そのあたりも調べておかなくちゃ・・・^^;



さて3日にも 車に乗って



お詣りに行ってきましたよ。

20150108000334640.jpg

ここもお寺なんですけど お寺の周りにお稲荷さんが奉られていました。

ちょこっと蓮くんも歩いてみたけど

新年早々 鳥居に粗相があってもアレなので

早々抱っこ。

20150108000341be0.jpg

金運・財運にいいらしいですよ^^

どうか願いが叶いますように~



蓮くんは相変わらず興味も何もないみたいですけど^^;

20150108005757d32.jpg




帰り道はよく行く大型スーパーへ~

3日目ともなるとお正月用に買ったものはほぼ食べつくし

お寿司でも買って帰ろうか~って寄ってみたんですけど

6時頃着いた時には ほぼ完売状態した。。。

みんな考えることは同じなんですね^^

お刺身はたくさん売ってたので それらを買って手巻き寿司にしましたよ^^




蓮くんはお耳のそうじがてら お預かりしてもらいました。

お迎えに行くと・・・


あれ・・・もしかして・・・
201501080057580e7.jpg


やったやった~お迎えお迎え~
2015010800580034f.jpg

と私たちを見つけて喜んでくれる様子がまたまた可愛かったりするのでした♪

あはは~親バカとは重々承知してますが やっぱ愛犬にはそうなりますよね(*^_^*)





おまけ

20150108135215058_20150108135503068.jpg

今年の1文字目標。

今年でもう7回目くらいになるんですけど 毎年1文字で目標を表す・・・という

そんなことをやってます。

最初は「挑」とか「努」とか「動」とか目標っぽかったんですけど

最近は1文字で目標を表すのがだんだん難しくなってきました・・・

2文字にしようと提案してるんですけどなかなか受け入れてもらえず・・・

字の練習量が増えるから???

でもそれぞれに この字に込められた思いはあるんですよ^^

これも我が家のお正月の行事なんです^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





14 : 35 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
お正月 あれこれ♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
今年のお正月は 本当に飲んで食べて寝る~の繰り返しだったんですけど

蓮くんにはこれといってお正月料理らしきものを準備してなかったので

ずいぶん前に作って冷凍したケークサレを1回だけ食べてもらいました。

(太っちゃうのでね・・・1回だけです。。。)

人間は太っていいのか~ってご質問にはお答えしかねまする。。。あしからずm(_ _)m

後はいつものフードに野菜のトッピング。

それでも私たちは始終食べてるので

蓮くんにも キュウリやキャベツを時々あげたりなんかしながら

20150105220050908.jpg

楽しく過ごしましたよ^^

ここで今更ですがふとした疑問・・・

生野菜の食べ過ぎ(・・・ってほどは与えてませんけど)ってわんこは大丈夫なのでしょうか・・・?

やっぱり温めた野菜の方が お腹に優しいのかしらん。




さてさて お節料理では飽き足らず 新年早々ケーキ購入(・・・に行ってもらいました。)

お菓子類はたくさん買い置きしてあったんですけど

シュークリームが食べたかったんです~(*^_^*)

201501052201106ad.jpg

結果シュークリームは売り切れてたんですけど もっと美味しいヤツに♪ムフフ。

ご近所に何箇所かケーキ屋さんがあるんですけど

どちらも元旦から営業されているようで・・・

シュークリームの美味しいこちらのケーキ屋さんのケーキも

もちろん美味しかったですよ~♪

20150105220107c96.jpg
↑これ食べました^^カスタードが美味しいんです♪




蓮くんにうらめしそ~な顔で見つめられ 

20150105220108eb9.jpg

イチゴの周りを念入りに舐めて^^;真ん中の方を蓮くんにもおすそ分けしときました^^



こっちはお正月に飲んだチューハイ^^

冬限定のメロンシャワー?

2015010522010864b.jpg

見た目も匂いもメロンソーダにそっくりなんですけど

お味はそこまで甘くなくて・・・いや 甘かったけど

美味しかったです~♪

最近めっきり弱くなってしまったので このお正月は「ほろよい」シリーズで

父のお酒にお付き合いしました。

20150106103736147.jpg

父はこんな感じで自分の横にキャンプ用のクーラーを添え付け

ビール&お酒三昧。楽しいお正月だったようです。

昨日の早朝 初日の出の日より早く起きて東の方へ帰っていきました~

もちろん一緒に起きて駅までお連れしましたけど 1日眠かった・・・




こちらはお友達から以前いただいた貴重なお酒さん。

「お正月に飲もうね~」って取っておいたんですけど・・・

IMG_2495.jpg

お正月まで待てず飲んじゃいました。

寒い夜はあったかいお酒もいいですね~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)


他にもあれやこれや年末に買い求めたものは全部胃袋の中に~

無駄なく食べれて満足でした♪

もしもまたこっちでお正月を迎えるなら・・・

重箱があと2段ほしいな。

・・・でまたお節作りたいな~なんて思ったお正月でした♪






さてさて今年初の「とんちノミクス」のお答えは

「H」が正解でした~♪

干支の頭文字だったんですね~



正解してくださったのは

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

チワワの平凡な日記」のくるみ母さん~♪

小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん~♪

セナまもと私」のなっち!!!さん~♪

こたろうとりん」のko-miさん~♪

出雲としじみのいる生活」のakikoさん~♪

せれびんのぼやき」「こびんの内緒話」のきゃふさん~♪

でした☆

今回は正解者多数につき 細かいご紹介が出来ず申し訳ありません<(_ _)>

でもどの方のブログも 私が大好きな楽しみにさせていただいているブログですので

ぜひぜひ見に行ってみてくださいね~♪

たくさんのcuteなチワちゃんが見られること間違いなしですよ~(*^_^*)




今回もたくさん考えていただいてありがとうございました<(_ _)>

カレンダー 今年は妹からもらえないので 入手困難かな~

と思ってたんですけど

ここ何年もずっと我が家を飾ってくれた「バザールでござーる」のカレンダーが欲しかったので

ネットで調べて オークションでGET♪

便利な世の中ですね。


・・・ってことでこの1年も「とんちノミクス」続いていきますので

どうぞよろしくお願いします~♪

来月のは~ふふふっ♪

お楽しみに~(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 16 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
あけましておめでとうございます(*^^*)
2015 / 01 / 04 ( Sun )


今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



元日の早朝から

20150104095645df7.jpg

いつものお寺に初詣に行き

20150104095650dbb.jpg

思いがけず 初日の出を見ることが出来ました。

2015010409564506d.jpg

初日の出を見るために早く家を出た訳ではなかったんですけど

都会?のお寺の人混みがどんなものか分からなかったので

渋滞したりすると嫌だな~ってことと

車チェーンのない我が家・・・雪道を回避するために

6時出発で^^

お昼前から雪マークの予報だったんですよね。




「早起きは三文の得」とはよく言ったものです。

20150104095641975.jpg

おかげで生まれて初めて初日の出を見れてお正月から幸先いい♪

蓮くんの顔も朝日に照らされてます(*^-^*)

20150104101155307.jpg

ただ・・・

すんごい寒かったので 蓮くんはほぼ 父の懐にINでしたよ。




年末は長く腰痛に悩まされ 後半病院通いが続きましたけど

何とかお節料理も作り お正月を迎えることが出来ました(*^^)v

201501041011595e5.jpg

お節料理もお花も鏡餅もこの家では作ったり飾ったりしたことがなかったので

新鮮な感じでした^^


三が日は食べては寝て食べては寝るの繰り返し~

のんびりと過ごしましたよ~♪



そんな楽しかったお正月休みも今日で終わり・・・

明日からまた頑張ろう~っと(^○^)





忘れてました 今月のカレンダー。

20150104101158887.jpg

分かりますか~?



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 49 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
| ホーム |
