寝起きドッキリ&年末のご挨拶
2014 / 12 / 31 ( Wed )
おはよ〜ございます〜



あっ気付いた^ ^

20141231022947f00.jpg

蓮くんの寝起きドッキリ⁈でした(*^◯^*)


昨日は市場に行って

2014123102294964b.jpg

新鮮な食材を買ってきました〜

20141231022950301.jpg


今年は田舎に帰らず 初めて大阪でお正月を迎えるので

買い出しやお節料理の準備でてんやわんやです。

お節作りは十数年ぶりですけど 美味しいのが出来ますように…

これから作りたいと思います(*^^*)



さて 年内は蓮くんのブログをたくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたm(__)m

今年もブログを通してたくさんの方々と知り合い

コメントを頂いたり アドバイスを頂いたり

嬉しかったです(*^◯^*)

また来年も 蓮くん共々 どうぞよろしくお願いします〜♪




年内最後のおまけ

20141231093325ba9.jpg

お楽しみにっ♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

09 : 52 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久々の外出〜♪
2014 / 12 / 30 ( Tue )
今日は久しぶりに車に乗って




河川敷へ〜

2014122913521207a.jpg

半月ほど外に連れて行ってあげれてなかったので

ホントにホントに大はしゃぎな蓮くん(*^◯^*)

20141229140637da9.jpg

ウキウキしてるのが伝わってくるよ^ ^

201412291406381a3.jpg


ひと足先に車に戻ってると

父とお散歩を満喫した蓮くんが帰って来ました^ ^

楽しかったよ〜って報告してくれてるみたいでしょ(*^^*)

20141230000440f7f.jpg

長い間痛かった腰もようやく治りつつあり

やっとお正月の準備に取りかかれそうです^ ^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

5年ぶりにコタツ出しました〜父が^ ^

にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 34 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日からお休み♪
2014 / 12 / 27 ( Sat )
今日からお休み〜♪なんですけど

今週のお仕事のツケが周り 昨日から腰痛再び(>人<;)

病院が開いている限り毎日通ってるんですけど

なかなか思うように治らず…

でも今朝もまた病院へ行って1日中寝てたら

だいぶん良くなった気がしています^ ^

健康ってホントに大切‼︎

この年の瀬に改めて感じます。



父も昨日で仕事納めだったので 夜には帰宅。

蓮くん久しぶり〜って言ってましたけど

前回から1週間も経ってませんから( ̄◇ ̄;)



201412272052483ce.jpg

201412272052492db.jpg




こちらは先日父にお願いしておいた「黒船」さんのどら焼き♪

20141227205825bb9.jpg

もっちもちの生地に甘さ控えめ 水分もいい感じの餡が入って

上品なお味でしたよ〜♪

美味しゅうございました(*^◯^*)




痛くってもお腹は空くし食べられるんです^^;

流石に今日の忘年会はご遠慮させていただきましたけど(T ^ T)

楽しみにしてたのにな〜





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





22 : 10 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | page top
あったあった♪part2
2014 / 12 / 26 ( Fri )
ぬぅ~ん。



去年買ったトナカイさんの被り物。

20141226074550849.jpg

思い出して被せてみたけど どうにもいいお顔が出来ないみたいです。

トナカイさんの右目も見えてないし・・・

20141226074551b6b.jpg

蓮くんも嫌そうなので早々に撮影終わり~





・・・ってことでコチラのお方に・・・

20141226074553034.jpg

ゴマちゃんがトナカイ。

なかなかかわいい^^



トナカイごまちゃんには興味を示す蓮くん。

20141226074553e6c.jpg

ただのトナカイには見向きもしなかったのにな。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 07 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
あったあった♪
2014 / 12 / 25 ( Thu )
今日はクリスマス~♪というのに

西の方はねずみ色の雲に覆われている蓮くん地方。

ホワイトクリスマスになるかな???


さて昨日はクリスマス・イブでしたけど

私は仕事でしたし 帰りは病院で遅くなるし・・・で

蓮くんに何か喜ぶことを~と思い出したのがコチラ。

20141225080052294.jpg

喜びのあまりしょっぱなから切れギレですけど・・・



蓮くんのお誕生日に買ったおやつセット(*^_^*)

買った途端におデブちゃん発覚で 誕生日以降ほぼ封印。

20141225080055162.jpg

初めての背筋スティック馬肉巻きに目が真剣そのものですけど

20141225080055501.jpg

両手で端っこを抑えて 巻いてある馬肉を丁寧に剥がして食べてましたよ。

20141225080056b76.jpg

剥がし終えたらおもむろに咥えて

20141225080057653.jpg

久々出ました 背筋スティック怪獣^^



私のお昼休みの間中 ガジガジとやってたんですけど

まだ少し残ってるようだし 残りは取り上げて また晩にゆっくり・・・と

どうやって取り上げようかと思いながら蓮くんを見ると

201412250801175cc.jpg

えぇっ!!!ない^^;

たった今チラッと見えたハズなのに・・・

また最後を丸呑みしないよう 見張ってたつもり・・・なんですけど・・・ね。

そんな早業にはついていけないよ。





夜には冷凍庫に保存してあったケーク・サレを思い出したので

蓮くんにもいつもと違った晩御飯を楽しんでもらうことが出来ました^^

匂いや味や・・・覚えてるのか 他のお皿で冷ましている時から

小躍りして喜びまくって

蓮くんのお皿に入れたら 自動的にゴロンとなりましたよ。

201412250801191c0.jpg

あっ・・・こっちにも怪獣が・・・

201412250801206f1.jpg

蓮くんのお腹が大きくなってきたところで

私もお寿司にチキンにサラダに~(買ったものばっかりですけど)

食べました^^


こちらは娘がバイト先で頂いてきたクリスマスケーキ♪

20141225080121109.jpg

ちょうど息子も帰ってきて ふたりが遅い晩御飯を食べたあと

じゃあケーキ食べようか~ってなったんですけど

蓮くんにもちょびっとだけイチゴのおすそ分けを(*^_^*)

20141225080123d59.jpg

時計見て・・・って言われて見てみたら

12時5分前。。。

そんな時間に食べたら太るって~

蓮くんも昨日はちょっぴり食べ過ぎたね。

また今日からいつも通りだよ。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 05 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
☆Merry Christmas☆
2014 / 12 / 24 ( Wed )
今日はクリスマスイブですね♪

20141224104021d65.jpg

今年も結局ツリーを飾らず・・・サンタの衣装もナシ・・・

蓮くんも全然お出かけしてないので退屈そうな写真ばかりですけど

ちょっぴりでもクリスマス気分(*^_^*)

蓮くんにもサンタさんがやってきますように~♪

・・・でも顔が物悲しいな(;_;)



頑張ってクリスマスディナー・・・と思ってはいたんですけど

脚と腰がまだちょっと痛くて・・・ホントおばあちゃんみたいですね^^;

週末まではゆっくりしてたいと思います・・・

あ・・今週から仕事には行ってるので徐々には良くなってるんですよ~

ご心配くださった皆様 ありがとうございます^^



そんなこんなで 蓮くん 週末に父が帰ってくるまで

お散歩はおあずけ・・・ってことで。



あ・・・我が家の年賀状も元日に届くかどうか自信がありません(> <)

遅れてしまったらごめんなさい。。。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





11 : 06 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
恒例の…
2014 / 12 / 23 ( Tue )
今日はいいお天気だった蓮くん地方

週末も蓮くんとお散歩にも行けず ゆっくりと休んだのに

まだ腰が痛くて

こんなに長引いたのは初めてです(> <)

結局週末に予定していた年賀状も

クリスマスの準備も 何も出来ず

年末の大掃除とかお節料理とか出来るかな…

年明けまであと10日もないなんてホントに焦ります(>人<;)




さて 週末 父が帰ってきてたんですけど

恒例になりましたお土産コーナー^ ^

今回のはラスクショコラテです。

20141222215109e49.jpg

どんなお味か蓮くんもわくわくドキドキしてますけど

20141222215111672.jpg

蓮くんは食べれないよ〜っと。

20141222215112b32.jpg

チョコがけラスク 美味しゅうございました^ ^



蓮くんには父が冷凍庫のささみジャーキーをくれるって^ ^

20141222215114170.jpg
両手で温め中。



よしの合図があるまでじーっと見つめて

20141222215116c92.jpg

ぱくっ

20141222215135727.jpg

美味しかったかな〜

20141222215136736.jpg


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 08 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | page top
火の鳥ふたたび
2014 / 12 / 21 ( Sun )
先日 火の鳥みたいになったアヒルさんを

なんとか元通りに直したんですけど



気に入って遊んでいたせいか

またしても火の鳥に…

20141221172140ebf.jpg

朝からそれを振り回して父を起こす蓮くん。

2014122117214218c.jpg

作戦大成功⁈

20141221172145642.jpg



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
20 : 53 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お久しぶりの父
2014 / 12 / 20 ( Sat )
今日はお昼過ぎから雨だった蓮くん地方

蓮くんは今日もお散歩行けなかったけど

父が帰ってきて大喜び^ ^



よかったね〜蓮くん(*^◯^*)



父撮影

201412201930010da.jpg

何か怒ってるみたい^^;




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
20 : 19 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
退屈な蓮くん
2014 / 12 / 19 ( Fri )
今日もとてもいいお天気の蓮くん地方

昨日より少し暖かい気がするのですけど

残念ながらお散歩はお休み〜



お母さんが寝てばっかりで



昨日はお姉ちゃんに遊んでもらったけど
20141219132921f10.jpg


また今日はお母さんに付き合って寝んね
20141219132923938.jpg


どっか行きたいんですけど。
20141219132923e9d.jpg


また元気になったら行こうね〜^ ^

…というか元気なんですけど やっぱり腰が…

歩いたり座ったりも出来るんですけど

寝てるのがラクなので寝転がってます^^;

せっかくのお天気なのにね〜



昨日病院に行く途中で見かけた鴨?

20141219133018611.jpg

寒くても元気に水の中。

すごいね。





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

13 : 59 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
先月のフォトブック
2014 / 12 / 18 ( Thu )
今日もいいお天気な蓮くん地方^ ^

外は寒いのかもしれませんけど…

…と思ったらあっという間に曇り空。

あっ…また晴れてきた…

変わりやすいお空のようです。




先月もフォトブックを注文しました^ ^



今月のも注文しなくちゃ。



さて私 昨日からまたまた腰が痛くなってしまいまして

ゴロンゴロンと転がりっぱなし^^;

蓮くんも退屈そうにしてるので

病院へ行ってきたいと思います〜

この時期になると痛くなるんですよね。



それでは今日はこの辺で〜


※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 23 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お蔵入り写真館 番外編
2014 / 12 / 17 ( Wed )
今日はめっちゃ寒いです~

でもすごくいいお天気で晴れてるのが幸いですけど

朝 また広島に住む妹から 雪国チックな写真が・・・

2014121710111721c.jpg

北国はどんなことになってるんでしょう・・・

通勤通学お買い物・・・何かと気をつけてくださいね。



今日もこれまでのいろいろ~な写真の中から番外編




やっぱりストーブに張り付き中のリンちゃん。

201412162007559de.jpg

その後 毛は縮れてないでしょうか・・・?



ロンくんリンちゃんのシンクロねんね。

20141217095104151.jpg

姪っ子の靴下が枕代わり^^



こちらはご近所のお友達のわんこ ももちゃんみみちゃん。

201412142335538f9.jpg

最近は滅多にお散歩してる時間に会えないんですけど

会えるとテンションがあがります~

おとなしいももちゃんと人懐っこいみみちゃんにメロメロになってしまいます^^




いも虫グミ。

20141216200829c6f.jpg

チョー気持ち悪いでしょ^^;

でも恐る恐る食べてみたら フツーのグミでした。

カルディーで買ったんですけど確かフランス産だったような・・・

何故いも虫をグミのモデルにしたのか・・・

謎は深まるばかり・・・




チョコチップ食パン。

20141216200801257.jpg

ホームベーカリーを買ってから ほぼ毎日くらい せっせといろんな食パンを焼きましたよ。

天然酵母の食パンも焼きました^^

米粉食パンやご飯食パンも美味しかったです~

ただ・・・美味しすぎて食べ過ぎるから 1斤が1日で無くなる・・・

3人家族なのに・・・

最近材料を量ってセットするのが面倒になりつつある今日この頃。。。




お誕生日カード。

20141216200757ee7.jpg

先日娘からもらったんですけど 可愛いでしょ^^




蓮くんは

20141217104529ef3.jpg

今朝も気持ちよさそうにねんねしてましたよ~♪

ベロが乾くよ~~~








※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




10 : 48 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お蔵入り写真館
2014 / 12 / 16 ( Tue )
今日は朝から雨雨雨・・・

この雨で明日はもっともっと寒くなるそうです。

蓮くん地方 滅多に雪にお目にかかることはないんですけど

明日は雪かな~



さて今日はこれまでのお蔵入り写真です。

カンガルー蓮くん

20141214233547f7e.jpg

まだそれほど寒くなかった時に ちょっとベストを羽織ってると

脇から現れた蓮くん。



お魚くわえたドラネコ風蓮くん

20141214233549be8.jpg

クジラのぬいぐるみですけど・・・



頑張る蓮くん

20141214233550200.jpg

このニワトリのお腹を抑えると「ブピー」と とてつもない音が出るんですけど

それが怖くてコレには近寄れないのに

お口に仕込んだ おやつが食べたくて なんとか近寄ってみる・・・の図。




柿LOVE~♪の蓮くん

2014121423355291b.jpg

去年いただいた柿が美味しくて 今年もお取り寄せしました^^

それまではあんまり柿が好きではなくて 食べなかったんですけど・・・

蓮くんは果物大好物なので なんでも食べます。

ほんの少ししかあげてないつもりなんですけど

チリと積もれば・・・ですよね^^;

最近お太り気味な蓮くんです。




埋もれた蓮くん

20141214233631237.jpg

お布団が大好きな蓮くん。

潜ってじっとしてることが多いんですけど 暑くなったのかな~

どっか遠い目をしてるけど 何が見えるのかな?

見えないものが見える・・・?



いろいろな蓮くんでした(*^_^*)






※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

10 : 53 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ところ変われば…
2014 / 12 / 15 ( Mon )
今週末 すご〜く寒いと覚悟してたんですけど

いいお天気でそれほど寒く感じなかった蓮くん地方



昨日の朝 広島に住む妹から送られてきたのは

201412142337575d2.jpg

北国…⁈みたいな写真(><)

なんとも寒いらしく 愛犬りんちゃんは

20141214233629dc5.jpg

こんなことになってるらしいです。

どうか焼け焦げませんように。

とりあえず 噴き出し口からは炎は見えてないらしいんですけど

こんなに近寄ったら 毛が縮れはしないか心配です^^;





蓮くんは

20141214235705f19.jpg

ばびゅ〜んと

20141214235707e16.jpg

走ってきましたよ。

20141214235708016.jpg

お日様が出で暖かそうだから…と家を出るのに

到着すると風が強くなって だんだんと雲に覆われたり…

2014121423571082c.jpg


201412142357110df.jpg

でも蓮くんには関係なさそうでしたけどね^^



さてさて また明日から(今日ですね)月曜日〜

あっという間に12月も半分位終わりましたけど

ツリーも出してないし年賀状も書いてない(>人<;)

来週こそはやらないと…





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
00 : 18 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | page top
奈良散策♪
2014 / 12 / 13 ( Sat )
スゴイ寒波がやってくるので めっちゃ寒いのを覚悟してたんですけど

いいお天気で お散歩楽しんで来ましたよ~

時々風がビュンビュン吹いて 耳が痛かったけど・・・





さて こんな寒いのに まだまだ暖かかった11月の3連休・・・

奈良へ行ってきた時の続編です。

前回のはコチラ→


東大寺の前の通りになるとさすがに鹿がたくさん。

一緒にお店番する鹿さんもいたり^^



こっちは 何か訴える鹿さん。

IMG_3416.jpg

鹿さんとシンクロ?

IMG_3414.jpg

鹿せんべい欲しいのかな・・・

IMG_3417.jpg

そういえば 蓮くんも落ちてる鹿せんべいの欠片を見つけてはパリパリ食べてたんですよ(;´Д`)

なので この通りはずっと抱っこ。

人通りも多かったので 踏まれそうでしたしね・・・



この向こうに大仏様がいるんですけど 

IMG_3425.jpg

ここまで来たら もういいか~って事になって

蓮くん大仏様とご対面ならず・・・

後になって思ったんですけど ここまで行って大仏様をお参りしないって

バチ当たりだったでしょうかね^^;



帰り道 やっと小腹が空いてきたので ソフトクリームを。

IMG_3432.jpg

栗入りソフト 美味しかったです~。

IMG_3436.jpg

欲しそうにしてるけど

IMG_3438.jpg

くれない~って訴えてます^^;



通りに面したこのソフトクリームを買った和菓子屋さんから奥に

新しいお店がたくさん出来ていて

その中に 前々から食べてみたかった 「まほろば大仏プリン」が(´艸`*)

IMG_3439.jpg

ひとつ試食~^^

IMG_3445.jpg

蓮くんもちょびっとだけね^^


古都 奈良の秋もキレイでした^^

IMG_3452.jpg


IMG_3451.jpg


家に帰ってプリンタイム。

IMG_3458.jpg

大和茶が美味しかった~また食べたいです。



あ・・・またしてもわらびもちを食べ忘れ・・・

あと ならまちの方を散策したかったんですけど

父が全く乗り気でなく(+o+)

でもあきらめて早めに出たせいか渋滞にも全く巻き込まれず

よかったです~♪



おわり。




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 02 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
あららΣ(゚Д゚)
2014 / 12 / 12 ( Fri )
今日は少し暖かかった蓮くん地方なんですけど

夕方からだんだんと寒くなってきて・・・

今夜から一段と寒くなるらしいです

みなさまもどうかお気をつけくださいね。



さて 蓮くんのアヒルさん。

気に入って散々遊んでたら

IMG_3658.jpg

1日目にして 早速ほつれが・・・



「鼻毛みたい~」って笑ってたんですけど

IMG_3659.jpg




今日は・・・

20141212200113e2b.jpg

火の鳥・・・???



これだけ遊んでくれたら アヒルさんも本望でしょうか・・・?

直す自信ないな^^;








おまけ

今日の忘年会で最初に出てきた棒棒鶏。

2014121220010854a.jpg

すんごいテンコ盛りの野菜に驚いて撮ったんですけど

こっちも火の鳥っぽいな。





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







22 : 24 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | page top
後夜祭?
2014 / 12 / 11 ( Thu )
今日は朝から雨・・・またまた寒くなってきました。

週末すんごく寒くなるそうですね(TOT)

寒いとお散歩行く気がなくなってしまうんですよね・・・

うぅ・・・






さてさて このアヒル♪

20141211134412999.jpg

娘が買ってきてくれた蓮くんへのプレゼント^^

蓮くん気にいるかな~と思ってたら

20141211134413bea.jpg

すぐに咥えて遊び始めて

20141211134414d80.jpg

すぐにお気に入りになりました。

両手で大事そうに持ちながら 頭からかぶりついてますけど^^

201412111344161ca.jpg




日曜日はすこし天気が良かったので

もう一度河川敷の公園へ~

8mのリードの威力は

20141211134417066.jpg
こんな感じ^^


たくさん走って

20141211134439cdd.jpg

ちょっと休憩してたら

2014121113443680c.jpg

お友達に会ったね(*^_^*)

20141211134438bf8.jpg

相変わらずわんわん言ってましたけど

パピーのマルチーズちゃんも負けてなかったね^^

遊びたそうにしてくれたのに 残念。



お家に帰って

20141211134440c00.jpg

蓮くんの誕生日の後夜祭~♪をやりました(*^_^*)

201412111344420f6.jpg

ヒトだけ^^;

蓮くんはガマン。

また今度ね♪





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 10 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
バッタバタのお誕生日 後編
2014 / 12 / 10 ( Wed )
今日は少し暖かく過ごしやすい蓮くん地方です



さっそく続きです。

どうして蓮くんのお誕生日がバッタバタになったのか・・・

それは・・・



これなんですよね。

蓮くんのお誕生日に間に合わせるつもりが 

なんやかんやあれやこれやですっかり延び延びになってしまい

当日の朝頑張ったけど コレまだ途中です^^;

誕生日に~って頑張っても 蓮くんは喜びそうにもないプレゼントなんですけど・・・

でも作りたいんです~

間に合わなかったけど^^;




そんなこんなで お散歩へ行ったのがお昼すぎ・・・

お散歩終わって買い物して 家に帰ったのが3時過ぎ・・・



さぁ~今日は蓮くんに美味しいご馳走を~と思い

鶏挽き肉のハンバーグを作るつもりだったんですけど

ちょうど目に入ってきた ホームベーカリーに付いてたレシピ。

「ケーク・サレ」が載ってたんです。

そういえばきゃふさんが以前にレシピを公開して下さってたな~と思い出し

突然やる気スイッチが入った私。

めんどくさがりなんですけど やりたくなるとどうしてもやってみたくなるタイプでして・・・

IMG_3592.jpg
挽き肉の匂いに誘われて 待機中の蓮くん。


焼く前・・・が4時頃。

IMG_3595_20141210114225c20.jpg

エンゼル型に入りきらなかったのでアルミカップも使用。


出来上がり~♪

IMG_3598.jpg

40分くらい焼く・・・ってあったんですけど うちのオーブンでは計60分くらい焼きました。

・・・できゃふさんのレシピを読み返すと・・・

完全に冷めるまで型からはずさない・・・

がーん。

この時点ですでに5時過ぎ。

蓮くんの欲しい 食べたいは絶頂に達しているようで

待ってね~待ってね~と連発してたんですけど

さすがにかわいそうになり

IMG_3599.jpg

先に冷めたアルミカップの方を進呈することに。

お誕生日のメニューは 初めてのケーク・サレと初めての牛肉。

出したらワシワシと食べてくれたけど美味しかったかな~?

IMG_3605.jpg

そんなこんなで 夕食には間に合わなかったので 

ケーキの時に

IMG_3609.jpg

ろうそくを立ててお祝いしましたけど

IMG_3653.png

結局小さくして冷凍庫へ。

IMG_3616.jpg

1チワしかいないのに こんなに作るなんて~と思います?・・・よね(笑)

決まった分量しかできないんです。応用が効かないんです。

でも作れてよかった♪

蓮くんも喜んで食べてくれたよね?

きゃふさんレシピありがとうございました〜m(__)m




この後 蓮くんの著しい体重増加が発覚!!!

う~ん・・・

こんなに残ってるんだけど・・・しばらくはおあずけかな・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
12 : 25 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
バッタバタのお誕生日 前編
2014 / 12 / 09 ( Tue )
先日の蓮くんのお誕生日の記事に たくさんのおめでとう~♪のメッセージをありがとうございました<(_ _)>

ブログを通して知り合えた方々に こうしてたくさんのメッセージをいただけるなんて

本当に嬉しかったです(*^-^*)

父もたくさんの方に蓮くんをほめていただいたね~と大喜びでした^^

これからも5歳になった蓮くんをどうぞヨロシクお願いしま~す(^○^)





さて今年蓮くんにプレゼントしたものは



伸びるリードとおやつ♪

今まで使ってるリードよりもっと伸びたらもっと楽しいんではないかと

8mのにしてみました。

確か今まで使ってるのは3mくらいだったから・・・

倍は伸びるはず♪って意気込んで買ったんですけど

後で見てみたら 以前の分は5m。。。

まっ3mは伸びたってことで^^;




早速おやつの詰め合わせを出して

IMG_3577.jpg

どれ食べる~?って聞いてみたんですけど

・・・・・

どれでも欲しいの持って来て~  

持っておいで~

って何度も叫んでたら

IMG_3579.jpg

おもちゃを持ってこようとして どっかへ行ってしまいました。

おもちゃを思って来たら食べれると思ったみたいです。


これ!!!ってどれかを咥えてくることを ちょっと想像してたんですけどね・・・

そんなわけないか・・・




・・・で 結局私が選んだ 鮭ジャーキー。

IMG_3581.jpg

いい匂いがしてました。

おいしそうに食べてるね~♪

IMG_3583.jpg



おやつを食べ終わって 伸びるリードの使い心地を試そうと

河川敷へ~

IMG_3586.jpg

この日はものすごく寒かったんですけど

さすがワンコの蓮くん。いつも通りはしゃいで走り回ってました♪

父にお誕生日の蓮くんの勇姿を見てもらおうとFaceTime(テレビ電話)で見せてたら

またしてもiPhoneの充電が切れてしまって・・・

写真はこれ1枚(^_^;)

最近デジカメさえも持ち歩かなくなってます・・・^^;




この後 買い物をして帰ったんですけど

帰ってからがバッタバタ・・・




また続きます~♪

奈良の記事途中になってしまいましたけどまた書きますね。



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ







10 : 47 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
5歳になりました(≧▽≦)
2014 / 12 / 07 ( Sun )
英語で「ハッピーバースデー」2
昨日は蓮くんの5歳のお誕生日でした(*´▽`*)


あー時が経つのはホントに早いですね。

もうあれから5年近く経ったなんて~ってカンジです。

2010 003

誕生日というと 昔の写真が見たくなるんですよね^^

2010 002

こんな小さくて可愛かったんだ~としみじみ思い出す日です^^


2010 020

あ~可愛い♪と思わずにいられません(≧▽≦)

2010 010
お迎え当時のトイレはフェンス付きだったんですよ。

この頃はトイレシートを引っ張り出して引きちぎって遊んだり・・・(> <)

窓の真ん前にサークルを置いてたので 後ろに防寒用の段ボールを付けてたり・・・

夜もサークルで寝てたので 毛布があったり・・・

この1枚で 懐かしい色んな事が思い出されました。



こちらは昨日の蓮くん^^

20141207102831127.jpg

この5年 大きな病気をすることもなく 元気に育ってくれて

本当に良かったです。

毎年の健康診断で 膝の具合を見てもらうんですけど 

ここ2年ほどは悪化もしていないようで様子見が続いています。

これからもずっと元気で過ごしてくれたらいいな~

IMG_3447.jpg

蓮くんいつもありがとうね♪

これからも 蓮くんの楽しい♪や嬉しい♪をいっぱい応援できますように~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ






11 : 44 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(58) | page top
似てるかな?
2014 / 12 / 05 ( Fri )
今日も風ビュンビュン寒~い蓮くん地方

今日はお休みだったんですけど あまりの風の強さと寒さに

お散歩断念させていただきました^^;




さて まだまだ暖かかった先週の日曜日。

久しぶりに奈良へ行ってきましたよ~(*^^*)

IMG_3370.jpg

前にここへ来たのは蓮くんをお迎えする前・・・かなりのお久しぶりです。

高速道路を下りてから混雑するイメージがあるので

「行きたい!」と言ってもなかなか連れて行ってもらえなかったんですけど

次の日誕生日のおかげか 珍しく連れて行ってもらうことが出来ました!(^^)!



お昼前に家を出て 1時間ちょっと・・・混雑もせず到着(*^^*)

まず興福寺の五重塔へ

IMG_3376.jpg

IMG_3374.jpg
五重塔を撮る美人な外人さんに見とれるふたり


蓮くんもかわいこちゃんに出会いましたよ~

IMG_3377.jpg

近寄ってクンクンしあって・・・いいカンジ・・・と思ったら

蓮くんがギャン。

・・・で さよなら~( ;∀;)



歩いて行くうちに第一鹿さんを発見したので記念撮影・・・

と 父が腰を下ろした途端

IMG_3373.jpg
鹿にアタックされそうになって慌てて逃げる父

蓮くんが切れちゃったよ(+o+)


この辺りは人も少なくて 紅葉がキレかったです。

IMG_3383.jpg

今回 奈良へ行ったのは「奈良の秋」を見たかったのもあったんですけど

もうひとつは

蓮くんと鹿さんを会わせるため。

IMG_3394.jpg

前々から蓮くんって鹿っぽいって家族で話してたんですよね。

何か似てませんか~?




この辺りから段々人が多くなってきて

IMG_3396.jpg

通りを渡ってお店が並ぶ方は人がいっぱいでした。

ここで「あ~やっぱり紅葉シーズンだしね」と気付くという・・・^^;

学習能力はゼロなカンジですけど。






せんとくんと蓮くん。

IMG_3400.jpg

以前に行った時より 新しいお店がたくさん増えてました。


人も鹿も増えてきたところで

蓮くんと鹿さんのツー?ショット。

IMG_3406.jpg

最初から思ってはいたんですけど 蓮くん鹿さんが怖いみたいで

IMG_3403111.jpg

父の腕にものすご~く しがみついてましたよ^^




長くなりましたので続く~





※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

18 : 25 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
リベンジ 山田池公園
2014 / 12 / 04 ( Thu )
今日も風が強くて寒かった蓮くん地方です



昨日の記事にたくさんの「おめでとう~♪」をありがとうございました<(_ _)>

メッセージ嬉しく読ませていただきました(*^▽^*)

これからもこんな私共々 どうぞよろしくお願いします♪





さて お腹が満腹になったところで公園へ~

こちらも先日UZUさんへ行った後に訪れた山田池公園です^^

IMG_3298.jpg

前回は充電切れで上手く撮れなかった柿の木です^^

こんなにたくさん柿が生ってるんですけど カラスがつつかないところをみると

渋いんでしょうね・・・

食べれたらいいのに。。。



前回に比べると紅葉も散りかけていて

この日一番の真っ赤なモミジはコチラ^^

IMG_3305.jpg

父と1枚撮ったら

IMG_3308.jpg

いっぱい歩いて 芝生のある広場へ向かいます。

IMG_3313.jpg

日が暮れるのが早くなりましたね。

IMG_3314.jpg

芝生の丘は夕陽に照らされて

IMG_3324.jpg

何だかちょっと薄オレンジに・・・

IMG_3323.jpg

丘のてっぺんんに到着してドヤ顔の蓮くん。

IMG_3325.jpg

蓮くん何見てるのかな?

IMG_3334.jpg

帰りの車では

IMG_3339.jpg

ぐ~っすりな蓮くんでした♪




そしてお待たせしました 12月最後のなぞなぞのお答えは

「師走」 しわす・・・しはす・・・「し」は「す」   でした~♪


正解してくださったのは

小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん。

最近娘さんに赤ちゃんが生まれて 小鉄くんコタくん興味津々^^

お家ランでいつも兄弟仲良く走り回れてうらやましいです~

可愛い小鉄くんコタくんを ぜひ見に行ってみて下さいね~♪



そして

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん。

これまでダントツの正解率を誇るぷりてぃくぅーさん(*^^*)

いつもいっぱい考えて正解を下さってたのに

なぞなぞ これで終わりなのが残念です。

最近はすっかりコタツがお気に入り~な可愛いくぅちゃんを

ぜひ見に行ってみて下さいね~♪


そして

思いつくままに、すらすらと。」のカタバミさん。

全国いろいろな場所の駅前モニュメントを紹介してくださっています。

その土地ならではのモニュメントだったり そうでなかったり・・・

そのうちに 見たことあるところのモニュメントだったりしたら 嬉しいな~と思います。

ぜひ見に行ってみて下さいね~




そしてそして

ペットロス日記 ~美犬伝説~最愛のすず💛へ」のすず💛ママさん。

最愛の愛犬を亡くしてしまうのはホントにお辛かっただろうとおもいます。

キレイなお顔のパピヨンちゃんのすず💛ちゃんは すず💛ママさんの心の中ですね。

可愛いすず💛ちゃんのお顔を見に行ってみて下さいね。


そしてそして

セナまもと私」のなっち!!!さん。

いつも仲良しセナまも兄妹♪

見てると 蓮にも弟妹が欲しくなります~

堂々とした王子様の風格のセナくんと 首を傾げて可愛らしいまも嬢さま♪

自転車の前かごに入ってることもあるらしくて・・・可愛いだろうな~

ぜひ見に行ってみてくださいね~



それから

チワワの平凡な日記」のくるみ母さん。

真っ黒な黒いお目目のくるみちゃん。

最近お引越しされたんですけど その前の前は北海道にお住まいだったとか・・・

私北海道が大好きなんですよね~♪

いつも大人しくお留守番が出来る 賢いくるみちゃんを

ぜひ見に行ってみて下さいね~♪




それから

こびんの内緒話」&「せれびんのぼやき」のきゃふさん。

ご存じ10チワちゃんのおかしゃん。

きゃふさんの撮られるお写真は とってもキレイで

みんなの表情が生き生きしてるんですよ~♪

お料理もパン作りもお上手なきゃふさん・・・

見習うべきところが多過ぎて 真似できませんけど・・・^^;

楽しい10チワちゃんの様子をぜひ見に行ってみて下さいね~


最後に

まめつぶろぐ」のぶっちーさん。

ぶっちーさんちのめいちゃんとは親戚~な蓮くんです。

そうと分かると 俄然似てるように見えて仕方ない私・・・^^;

最近は寒くなってストー部活動が忙しいみたいですね~

可愛いめいちゃんと お兄ちゃんのこつぶくんまめすけくんを

見に行ってみて下さいね~♪



最後のカレンダーもたくさんの方に考えていただき

ありがとうございました<(_ _)>

来月は・・・って書けなくて残念(>_<)





コメントのお返事遅くなってすみません~

明日ゆっくり書かせていただきます~<(_ _)>





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
00 : 53 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
12月になりました~♪
2014 / 12 / 02 ( Tue )
昨日の夜から風が強く 急激に寒くなった蓮くん地方

今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたね。



最後のカレンダーというのに 写りが悪くてすみません。

分かりますか~?




さてさて土曜日の午後は久しぶりに父と一緒にランチに行きましたよ^^

もちろん蓮くんも一緒です。

お邪魔したのは先日娘と一緒に行ったUZUさんなんですけど

この日は蓮くんにも美味しい一皿を注文しましたよ~♪

201412021013425b6.jpg

いや・・・迷ったんです。たくさん出てくるような予想はしてたんですけど
(以前に食べ過ぎたせいか お腹を壊したことがありまして。。。)

Mサイズでも結構な量ありました^^



蓮くんはもちろん大喜びで

201412021013474b2.jpg

パクパク パクパクと

20141202101346670.jpg

無くなるまで食べ続けるわけですけど

2014120210134475d.jpg

これだけ食べたらいくらなんでも晩御飯はナシにしたいところです。

お腹 大丈夫だったらいいんだけどと思いつつ 途中で止めることが出来ず

完食~♪

2014120210134331e.jpg

お皿の上に何も無いことも確認して

ごちそうさまでした\(^o^)/



写真なしですけど 父が食べた からすみのパスタが美味しかったです~♪

この後公園でいっぱい出たからか 夜にお腹を壊すこともなく

夜ご飯もフツーに催促されて いつもの半量だけペロりっと平らげた蓮くんでした^^

公園の様子はまた明日~♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む
13 : 27 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
| ホーム |