土曜日は雨…のち晴れ♪
2014 / 11 / 30 ( Sun )
昨日は朝から土砂降りだった蓮くん地方

仕方なく蓮くんと一緒に息子を学校まで送りました



朝からお出かけかな〜と喜んでいる蓮くんなんですけど

雨でお散歩出来ないと分かったのか

20141129184225ba4.jpg

ち〜ん な顔ですけど




そして また父が帰ってくるので

駅まで迎えに行かなくてはならなかったんですけど

それまでに少しだけ時間があったので

コンビニへ寄って

20141129184227e42.jpg

コーヒーとドーナツを朝御飯に^ ^

セブンのコーヒーはよく飲むんですけど

最近出たセブンドーナツ 気になってたんですよね〜

お味は…う〜ん こんなもん?

やっぱりミスドが美味しいです。



食べながら時間を潰している間

蓮くんも父を探しているようで

20141129184229c24.jpg

待っててもココじゃないんですけど…





その後駅まで迎えに行って いつものベロベロ攻撃〜

…で またまた父がお土産を〜

20141129184246654.jpg

今回はお土産があると思ってなかったんですけど…

まさか私を太らす気^^;

でも限定出荷のマロン味母恵夢 美味しかったです〜(*^◯^*)


早速おやつタイム^ ^

20141129184231d65.jpg

頼んでもそれはもらえないよ〜っと。

2014112918424595d.jpg


この後晴れて来たのでお出かけしました^ ^

今日もいいお天気〜なので どこかへお出かけしてきます〜♪






※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
10 : 24 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おやつ天国~な1週間♪
2014 / 11 / 29 ( Sat )
今日もとってもいいお天気だった蓮くん地方

日中は日差しが暑いなと感じるほどでしたけど

明日は雨・・・?

午後には止むそうなんですけど お散歩行けるといいな~



さて 先日の3連休最後の月曜日。

ゴルフのため田舎へひとり帰省していた父がお土産を買ってきてくれましたよ~



こちらはクリームパンで有名な八天堂さんの

メロンパンとクリームパン♪

下の二つがクリームパンで こちらは食べたことがあるんですけど

上の箱入りのメロンパンはお初したので ルンルン♪

いろんな味があったんですけど

IMG_3181.jpg

私が食べた「小倉」(下の)めっちゃ美味しかったです~(*´▽`*)

他にも抹茶やチョコバナナ プレーンなカスタードの味があって

どれも美味しかったですけどね^^周りの甘いコーティングがよかったですよ♪



・・・で こちらはそのゴルフでいただいたお土産だそうで

IMG_3146.jpg

愛媛の銘菓「母恵夢」の詰め合わせです^^

母恵夢も昔から大好きです~(*^▽^*)

今週はこれらをパクパクと美味しくいただいておりましたので・・・

もしかして増量???

とりあえず今日運動しましたけど 足りませんよねぇ~^^;

二日ぶりに父に会えて大喜びした蓮くんと美味しそうなお土産たちに大喜びのワタクシ。

うふふふふ~♪



夕食後 ゴロンと寝転がっている父に腕枕をしてもらっていた蓮くんでしたけど

リンゴを見た途端に スクっとお行儀に^^

IMG_3149.jpg

欲しいよアピールが通じて ひと口get^^

IMG_3154.jpg

父のがなくなったら 今度はコチラを確認して

IMG_3156.jpg

見つけたら早いΣ(゚Д゚)

IMG_3157.jpg

じーっと見つめて

IMG_3158.jpg

黙ってお座り。

IMG_3162.jpg

母は大体これでイケる!

そう思ってそうな蓮くんでした。




※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 59 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お天気がいい日は・・・
2014 / 11 / 27 ( Thu )
今日はとってもいいお天気だった蓮くん地方

洗濯がたくさんできましたよ~

こんなにお日様が差す日は

20141127224207bde.jpg

蓮くんも窓辺で日向ぼっこ

20141127224209cab.jpg

カーテンから後光が差してるようで ありがたやありがたや^^

20141127224210e21.jpg

別の日にも日向ぼっこ。

20141119121138760.jpg

一緒に寝たくなるほど気持ちよさそな寝顔でした♪



妹んちのロンくんりんちゃんも日向ぼっこ。

20141119121140dc8.jpg

向かい合って日向ぼっこするなんて 可愛い(*^-^*)





※コメント閉じてます~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 59 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お外は刺激がいっぱい
2014 / 11 / 26 ( Wed )
今日もお天気が悪かった蓮くん地方・・・

明日はお天気が良くなって洗濯日和みたいです~♪



さて 先週の土曜日。

父の用事が午前中に終わったので 夕方出かけるまでの間に

蓮くんと公園へ行こう~ってことになり急遽河川敷へ~

IMG_2975.jpg

またしても買ったお弁当なんですけど^^;

蓮くんもキュウリやキャベツを父におすそ分けしてもらいながら

待っててくれました(*^^*)

お天気のいい日に外で食べるごはんって美味しいですね~♪

手作りならなお良かったんでしょうけど・・・



お腹いっぱいになったところで

IMG_2980.jpg

いつものように走り回ったり スンスン匂ってみたり~

IMG_2979.jpg



・・・で休憩~

IMG_2981.jpg

本当にお天気が良すぎて 暑いくらいだったので

木陰でおやつタイム~^^

蓮くんも走り回って 超ゴキゲンだったんですけど



突然・・・

IMG_2986.jpg

怒ってる~と思ったら

IMG_2987.jpg

お散歩中のスタンプーちゃんに ビビりまくり^^;

父にかくまわれながら ギャンギャン怒ってます^^;




あんまり蓮くんがうるさいので スタンプーちゃんが行ってしまおうとしたその時

IMG_2988.jpg


蓮くんの反撃Σ(゚Д゚)

IMG_2992.jpg

この写真だけ見たら 仲良く戯れているようにも見えるんですけど

怒って必死で追いかけまわしてます。

IMG_2993.jpg

蓮くん 自分の方が小さいってわかってないよね^^;



近くにいた飼い主さんも苦笑いで スタンプーちゃんを呼び戻してました。

IMG_2994.jpg

なんか後姿が悲しい( ;∀;)

仲良く出来なくてごめんね~




その後・・・

蓮くんの目線からは何が見えるんだろ~と蓮くんと並んで見る父。

IMG_2999.jpg

どんな景色が見えたんでしょうね~

私も並んでみたらよかったな。。。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

もっと食べたいよ~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 25 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
いつものお迎え
2014 / 11 / 25 ( Tue )
今日は朝から雨だった蓮くん地方

週明けから雨だと仕事に行く気力が削がれてしまいますけど

今週も頑張っていきましょ~



さて 先週の金曜日。

急きょ父が帰宅しましたので 蓮くんといつものように駅までお迎えに行ってきましたよ。

IMG_2929.jpg

興奮が抑えきれない蓮くん。少々ブレ気味ですけど^^;



そしていつものように顎あたりを舐めまわし 父を確認中。

IMG_2930.jpg

確認終わってホッとしている蓮くんです^^

IMG_2931.jpg

毎回見る光景ですけど蓮くんも父も数年ぶりに会ったかのように大興奮です。



そして恒例のお土産は~

IMG_2934.jpg

マシュマロエレガンス」さんのマシュマローズと

黒船」さんのNOVO TILE。

マシュマローズ(左)はフルーツ味のマシュマロに果肉が加わった

ちょっとよそ行きのおしゃれマシュマロで 美味しくいただいたんですけど

もうひとつのNOVO TILEが生チョコとクッキーの間のような食感で

スゴクスゴク美味しかったです~♪

これ最近のイチおし!!!



・・・と私がお土産の写真を撮ったり食べたりしている間

IMG_2938.jpg

蓮くんと父は相変わらずの密着具合で・・・

IMG_2942.jpg
↑が マシュマロローズ  リンゴ&ヨーグルトとカシス&ココア


↓が NOVO TILE  ホワイトとビター
IMG_2943.jpg
※お写真HPよりお借りしてます。

ほろりと割れるクッキーがとってもいいカンジでした^^


ここの黒船さんのどら焼きがものすごく美味しかったそうで・・・

次はそれをお願いします<(_ _)>



おまけ

新しいホームベーカリーに興味津々の蓮くん。

IMG_2946.jpg


金曜日 チョコチップ食パンにしよ~と

ありったけのチョコチップを入れたんですけど・・・

20141125000504b2c.jpg

チョコが溶けてしまって チョコ風味食パンに・・・^^;

でも1回目の食パンよりふんわりと上手に焼けましたよ~

3回目の昨日は かぼちゃを入れてみたんですけど・・・

これも膨らみが悪く ビミョーな仕上がりに・・・(+o+)


ホームベーカリーのアレンジ食パン  なかなか簡単には成功させてくれませんけど

頑張って美味しい食パン目指します~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

帰り道はおつか蓮くん・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 34 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
見事な紅葉でした(*´▽`*)
2014 / 11 / 24 ( Mon )
三連休最終日の今日もとてもいいお天気の蓮くん地方

ずっとこんなポカポカした日が続くといいのにな。



昨日は蓮くんといつものお寺へ行こう~とお昼過ぎに出発して

途中までスイスイいつも通りだったんですけど山道の中腹あたりで車がストップ・・・



やっぱり混んでました・・・それも想像以上の混み具合で

到着するまでに2時間半・・・( ;∀;)

山道なので引き返そうにも引き返せず ただただ真っ直ぐ進むのみ・・・

次のカーブを曲がったらそろそろ到着するかなと思い続けること1時間半・・・

やっと到着しましたよ~

IMG_3024.jpg
石碑の文字の中にもダルマさんが^^


見事な紅葉でした^^

IMG_3031.jpg

名所と言われるだけあって 人もすごかったです。

IMG_3038.jpg

こうして見るとそれほどでもなさそうですけど

ホントにスゴイ人で・・・

IMG_3048.jpg

三連休だったから特別混んでたのかな。

IMG_3072.jpg

去年と一昨年も来たんですけど あと1週間違えばもっとゆっくり楽しめたかも・・・です。

IMG_3080.jpg

来年の3連休はじっとしていたいと思います。

IMG_3070.jpg

とはいえ やっぱり見事な紅葉にただただ感動し

むやみやたらと写真を撮りまくって帰りました。

IMG_3088.jpg

蓮くんはちょっと歩きにくそうだったので ところどころ抱っこしたり

IMG_3096.jpg

撮影に協力してもらったり(*^-^*)



やっぱり行ってよかったね♪

とお寺を後にしたんですけど

帰り道も少々混雑して 家に着いたときにはグッタリでした(+o+)

20141124175744236.jpg


思いつきで行動してはダメですね。

行こうと思ったら朝早くから行動しなくては・・・

っていつも思ってはいるんですけど 

朝ダラダラしてしまう悪いクセに反省。。。のren母でした。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

帰り道はおつか蓮くん・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

14 : 52 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
行ってきま〜す
2014 / 11 / 23 ( Sun )
今日もぽかぽかの蓮くん地方



三連休真っ只中…

混んでるかな〜混んでませんように〜

と祈りつつ

行ってきま〜す(*^◯^*)

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
14 : 09 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
やっと新しいのが届きました^^
2014 / 11 / 20 ( Thu )
なんだか今日は少し暖かい蓮くん地方♪

週末も暖かくなるみたいで 絶好の行楽日和になりそうです

せっかくの3連休なんですけど 父は多忙らしく・・・

蓮くんとどこ行こうかな~と仕事中に考えております^^;



さてさて 昨日とうとう念願のホームベーカリーが届きました^^

20141120144001d5b.jpg

選ぶにあたって こんな機能が・・・とかあれこれ吟味して・・・

結局こちらに落ち着いたんですけど 

最近のホームベーカリーはお餅やパスタも作れるそうで(*^_^*)

スゴイスゴイ~これはイイ!!!ってこれにしたんですけど

果たして何度お餅を作るでしょうか・・・?

そして生パスタを作る日は来るのでしょうか・・・?

20141120144003145.jpg

小さな疑問はありますけど

食パンはふっくらと仕上がるそうで 週末には早速試してみようかな~

今日でも焼いてみたいんですけど 昨日食パンを2斤買ったばかりでして^^;

20141120144002d8e.jpg

今月 ご近所にオープンしたパン屋さんに やっと一昨日行ってみたんですけど

こちらで食べたパンがものすごく美味しくて なんとか似たような味を再現できればな~と

高い高い目標を掲げてみました。

20141120144005c4c.jpg

ホントに作る?

・・・みたいな そんな顔しなくても がんばりますよ~♪


ジャジャーン 

20141120144006a70.jpg

炊飯器が四角くなったような ホームベーカリーさん

これから活躍してくださいね~。



おまけ

20141120144017f22.jpg

微笑みながら寝る蓮くん。

可愛い~♪

親ばかですが どんな表情もものすごく可愛くとっても良く見えるから不思議です(*^_^*)



みなさんのお宅でもきっとそうですよね♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 51 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
あげないよ~
2014 / 11 / 19 ( Wed )
最近夜はすぐに眠くなり 朝はいつまでも寝ていられる・・・

そんな寝る寝る病?ってのがあったら 間違いなくその病気です。

そして昼間も眠い・・・

どうしちゃったんでしょうね~



さて 最近の蓮くんは おもちゃでよく遊ぶようになり

この日もお尻を高~くあげて 楽しそうです(*^_^*)

20141119121111d39.jpg

蓮くんが遊んでるのはコレ↓

20141119121137f53.jpg

何が入ってたか忘れてしまったんですけど よくみかんが入ってる赤いネットのあれです。


あぁむぅ~~
2014111912111273d.jpg

楽しそうで とっても喜ばしいんですけど

普通のおもちゃと違って ネットなので カミカミした後の

ネショネショ~な感じが・・・なんか・・・ちょっと・・・^^;

2014111912111540e.jpg

堪能したらポイっとしようと思うんですけど

両手で押さえて

あげないよ~
201411191211176c8.jpg

ちょっと挑戦的な態度の蓮くんでした^^;




※コメント閉じてます~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





14 : 13 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
魅惑のおやつ
2014 / 11 / 18 ( Tue )
今日も寒かったですね~

が定番のご挨拶になりつつある今日この頃。。。

寒いの嫌いなので 日々日々過ごしにくくなってます・・・



さて こちらは数日前の蓮くん。

お友達にいただいたポークジャーキーをあげてみました(*^-^*)

IMG_2601.jpg

むむむっ
IMG_2597.jpg

美味しそうな匂いが漂ってるのに やせ我慢な蓮くん。




まず充分過ぎるくらい匂いを確認して・・・




ベロがお迎えの体制に・・・

IMG_2583.jpg


ハムハムしたり

IMG_2585.jpg


ペロペロしたり

IMG_2592.jpg

美味しそうな百面相を見せてくれましたよ~^^



ポークジャーキーは初めてだったんですけど

ベーコンのような燻製のいい香りがして

思わず私もちょびっと味見したりしてみましたよ。

ワンコにはたまらない 魅惑の香りと味のポークジャーキーでした♪


ご馳走様でした~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 34 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
蓮くんの七五三
2014 / 11 / 16 ( Sun )
今日も寒かった蓮くん地方・・・といっても北海道の寒さに比べればなんのその。

北海道はもう雪が降ったり  明日の最低気温は-2℃とか・・・

こんなニュースを見ると 同じ日本でもずいぶん違うな~と思います。


さて 今日は蓮くんと近くの神社へ行ってきましたよ。

IMG_2813.jpg

すっかり他人事・・・と思ってましたけど

蓮くんも来月5歳。ってことは七五三だ~ってことで

蓮くんの健やかな毎日を祈願してきました。

IMG_2815.jpg

境内には晴着を着た可愛らしい子供さんとご両親がたくさん^^

わが子の良き日を写真に写そうと賑わっていましたので

蓮くんは端っこでね。



子供達の七五三の時も こちらで記念撮影したので

IMG_2851.jpg

蓮くんもこの場所で^^



お参りが終わったので

IMG_2819.jpg

お散歩しますよ~

IMG_2822.jpg

ここは桜通りと呼ばれる通りから続いてる通りで

春になると桜がいっぱい咲き乱れる通りなんですけど

秋にはこうして いち早く桜の葉っぱが紅葉してキレイです。

IMG_2826.jpg

落ち葉をシャカシャカ踏み鳴らしながらお散歩して

IMG_2829.jpg

ちょっと休憩。

IMG_2832.jpg

先ほどお参りした神社から聞こえてくる太鼓の音が気になる蓮くん。


モミジほど真っ赤ではなかったけど 秋の紅葉を楽しむことが出来ました♪

IMG_2842.jpg

この後大きなカメラを持ったニコニコしたお爺さんに写真を撮っていただき

楽しい気分で帰宅しました(*^^*)


帰り道・・・借りてきたわんこのような蓮くん。

IMG_2852.jpg

ちょこんと座って 放心状態???な感じだけど・・・

こんな蓮くんも大好き♪

またお散歩行こうね~(*^▽^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




今年5歳になるので七五三は てっきり今年だと思ったんですけど・・・

調べてみたら 数え年5歳(満年齢4歳になる年)だったらしく・・・

蓮くんは今4才だけど今年5歳になるから 数え年は6歳?

・・・ってことは去年しなくちゃいけなかったのかな(>_<)

じゃあ 去年の分ってことで・・・^^;

神様どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



23 : 51 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
ニワトリその後・・・
2014 / 11 / 15 ( Sat )
今日もいいお天気だった蓮くん地方

とってもいいお天気だったんですけど風がビュンビュンで寒~い

こんなに寒い時は お昼間にお散歩するしかないですね^^

お昼まで

201411151047515cb.jpg

日向ぼっこしつつ居眠り中の蓮くんです^^

だんだんとお日様の位置が変わってきてますけど・・・^^;



さて こちらは昨日の蓮くん。

先日のお土産のニワトリさんがようやく気に入ったみたいで

20141114215907a07.jpg

結構楽しそうに遊んでます♪

2014111421590808f.jpg

頭からかぶりつくことも・・・

20141114215910c00.jpg
あむぅ~

そのうち 鶏冠か口ばしがなくなりませんように~(> <)




先日 岡山で蓮くんを預かっていただいた

Dog Beauty Salon Sei」さんから 先日のお写真が送られてきました^^

20141115104749343.jpg

以前に預かっていただいた時も写真をいただいたんですけど

今回はコピー機の調子が悪かったそうで わざわざ送って下さいましたよ。

蓮くん楽しそう♪



ありがとうございました~<(_ _)>




※コメント閉じてます。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

使用例?ニワトリさんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



19 : 13 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | page top
日曜日は濡れねずみ
2014 / 11 / 13 ( Thu )
今日はどうしたんでしょ~ってくらい 朝から風が強くて

突然寒くなってしまった蓮くん地方です

秋を楽しんでいたのもつかの間・・・冬突入???



さて先週の日曜日は 朝からシトシト雨だったのでお出かけも出来ず

夕方頃思い出して蓮くんのシャンプーをしました^^

20141113143305a30.jpg

濡れると別犬のようになりますよね。

20141113143304e15.jpg

この日はずいぶんお風呂場でタオルドライしたので

いつもほどは変わってないかな~



蓮くんのシャンプーはいつも父のお仕事だったんですけど

この前帰っていた時にタイミングを逃してしまったので

今回は私が・・・

我が家では裸のお付き合いとさせてもらっているので

シャンプーして タオルで拭いたら蓮くんを迎えに来てもらって

軽く乾かしてもらっている間に 急いでお風呂から出て

本格的に乾かす・・・結構大変です^^;

201411131433066b3.jpg

でもふわんふわんとキレイになったからよし!


蓮くんにもご褒美のお好み焼き~♪

201411131433076f0.jpg


お皿に入れて持って行くと 喜びの舞の始まりです^^

20141113143309491.jpg

マテ中・・・

20141113143320a68.jpg

いやん。ポーズ取ったりしてかわいい^^

なんて 呑気にしていたら



は・や・く~~~

20141113143321641.jpg

怒られてしまいました・・・


蓮くんもお好み焼きが大好きで このくらいあっという間に食べてしまうんですけど

これって食べすぎなんでしょうか~?

肉が少ないのかな~どうなんでしょ。

そんな 勝手気ままな手作り食に 今更の疑問。。。


お腹は壊してないのでこちらもよし・・・としましょうか・・・?!




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

使用例?ニワトリさんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










15 : 52 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
当たり♪行ってきました^^
2014 / 11 / 12 ( Wed )
昨日は午後から仕事をお休みして

こんなところへ行ってきましたよ~^^

20141112091630938.jpg

NU茶屋町にある「chano-ma」さん。

こちらのcafe これまで見たのとは全く違ったタイプのcafeで

0905_a2_1406.jpg
(※HPよりお写真お借りしました。)

周りがベッドのようなソファーに囲まれていて

テーブル席かソファー席か選べるようになっていました。

入口で聞かれた時は「テーブルで」と答えたんですけど

中に入って真っ白な異空間に驚きました^^

足を伸ばしてくつろいだり 赤ちゃんと一緒にくつろいでるお母さんがいたり・・・

21世紀のお茶の間をイメージしているそうです。

なんとも斬新!!!

こっちの席もよかったかな と思いつつ

201411120921528f4.jpg

またまたカロリーの超高そうな美味しそうなスイーツを食べてしまいました^^

だから太るんだって~ってツッコミはナシですよ^^;





その後 向かった昨日のメインイベントは

20141112091632637.jpg

広瀬 香美さんのライブ♪

夏頃 何気なく聞いていたFMから ライブに招待します~と聞こえてきて

当たったらいいな~と応募してみたら なんと当たってしまったんですよね^^


会場はこれまた初めての「ビルボードライブ大阪」

20141112091630969.jpg

会場内はこんな感じで ステージも近く

広瀬香美さんのピアノの弾き語りが すごくよかったです~♪

昨日が冬のライブの初日だったそうで

お話も面白く ものすごく張り切っておられましたよ。

素敵な夜を過ごすことができました♪




帰り道 久しぶりに~

201411120916333de.jpg

先程のcafeとは全く変わって せっかく街中にいるというのに

女子二人がふらーっと焼き鳥屋さん。

ちょっとオヤジみたいですけど でもビールが飲みたかったんです(*^_^*)

お腹空いてたし 美味しかったし♪

・・・ホントお腹空いてたようで 写真撮るの忘れてましたよ^^;




帰ると蓮くんが喜びの舞で迎えてくれました。

雑貨屋さんで買ったニワトリさんと蓮くんのご対面~

20141112091634345.jpg

このニワトリさん 首から下がないんです。

20141112092150c0d.jpg

ペンホルダーっていうのか ただのペンの飾りなのか

なんか面白くて買ってみたんですけど

実用性は 全くなさそうです・・・

でも蓮くんのお土産に~って買ったからいいか^^





こちらは昨日のお土産

20141112092151420.jpg

協賛のサンスターとイズミヤからたくさんいただきましたよ。

とっても楽しい1日でした♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

使用例?ニワトリさんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



17 : 25 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
紅葉の公園へ^^
2014 / 11 / 10 ( Mon )
今日は少し暖かかったような蓮くん地方でしたけど

夜はやっぱり寒いですね~そろそろ暖房の準備をしなくては~と思います。



昨日の記事におめでとう~のたくさんの嬉しいメッセージをありがとうございました<(_ _)>

これからもボチボチと続けていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪



さて ランチの後向かった先は「山田池公園

20141109223449f32.jpg

こちらもずっと行ってみたいな~と思ってたんですけど なかなか行く機会がなく

やっと行くことが出来ました~♪


入り口の楓でしょうか?すっかり赤くなって とてもきれい^^

・・・なのに

201411092234510ef.jpg
チーっと・・・

蓮くんのチーを初公開してしまいました・・・

お外ではイッチョ前に足上げチッコスタイルな蓮くん。

家では足上げしないので助かってます^ ^

最近は誰に教わったのか?後ろ足で砂をかけるような

そんなことをするようになりましたよ〜^^;




気を取り直して「ハイ チーズ♪」

201411092234525d6.jpg

いいね~♪

じゃあもう1枚♪

20141109223454a54.jpg
チーン

そ、そうなるよね・・・


ごめんごめん じゃぁ歩こうかね~

って歩き始めたんですけど この公園 広すぎてどっちに歩いたらいいのか分からず・・・

とりあえず目の前の橋を渡って行くと

201411092235143b3.jpg

素敵な秋の景色が広がってました~(*^▽^*)


・・・となると やっぱり蓮くんと撮りたい!

ってことで

20141109223456b72.jpg

うんうん いいカンジ♪



お友達が気になる様子の蓮くん

20141109223510818.jpg

あっち向いたりこっち向いたり忙しそうなので

20141109223512e3b.jpg

撮影終了~



枯葉の絨毯の上をカサカサ音させながら走り回りました♪

20141109223514d26.jpg





たくさん生っているのは柿だと思うんですけど 

お天気のせいか腕のせいか どこからとってもオレンジに撮れず・・・^^;

20141109223517fed.jpg

何枚か撮りなおしているうちに 充電切れに・・・( ;∀;)


蓮くんにとっては 再々立ち止まったり写真を撮られたりするより

充電切れになって ラッキーだったに違いないんですけどね~


この先に見たところも 秋がいっぱいでとっても素敵な公園でした(*´▽`*)

帰りに芝生の丘を登って少し休憩して

降りる時の蓮くんのはしゃぎ様といったらなかったです~

そんな様子をビデオに残せなかったのがものすごく残念でしたけど

また自分で運転していける場所にいい公園が見つかって嬉しかったです~♪


車で早速充電して・・・

帰る前の蓮くん。

201411092235297e3.jpg

いっぱい歩いたから疲れたのかな?

はしゃぎすぎて疲れたのかな~

また一緒に行こうね~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 47 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
早いものですね。
2014 / 11 / 09 ( Sun )
今日は朝から雨

お散歩にも行けず朝から寝てばっかりの蓮くんとだらり~んと過ごしてます^^;




さて昨日は お昼過ぎに帰宅した娘と一緒に公園へ~

行く前に 腹ごなし・・・^^

ショッピングモールは もうクリスマスの装いでしたよ~

IMG_2626.jpg
お手てピーン(*^^*)





早速ランチランチ♪と訪れたのは「Uzu」さん。

少し前に「ロンチーももの今日も元気!おてんば日記」のまめたーんさんの記事を見て

すごく行きたいな~って思ってたところなんです^^

IMG_2625.jpg

ちょっと風があったので 店内のお席に^^

素敵な雰囲気のお店に感動しつつ 早速注文~♪


私はパスタランチを頼んだんですけど

IMG_2615.jpg


娘はお昼ご飯を済ませていたので アップルパイのストロベリーソースがけを注文。

IMG_2628.jpg

蓮くんもガン見してますけど 本当に美味しそうでしたよ~

IMG_2618.jpg


じゃ 蓮くんはお母さんのところで ジャーキー食べようね~^^

IMG_2627.jpg

ドッグメニューもあって 蓮くんのも頼もうか迷ったんですけど

また食べ過ぎるかも・・・と持参したジャーキーで我慢してもらいましたよ。


そうこうしていると 私のパスタが~♪

久しぶりにジェノベーゼを注文したんですけど

IMG_2620.jpg

ひと口食べたい~と娘にあげたら

美味しいとすっかり気に入ってしまい 半分食べられてしまいました(> <)

IMG_2621.jpg




私も食後のプチデザートをアップルパイに替えてもらって

IMG_2622.jpg

至福の時間を過ごせましたよ~(≧▽≦)

アップルパイ大好きなんですよね~(*´▽`*)

昔は煮た果物が食べられなくてアップルパイ食べたことなかったんですけどね。

とってもとっても美味しかったです♪




この後は蓮くんお待ちかねの公園へ~

IMG_2609.jpg

続く♪


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


そう言えば昨日は ブログをはじめてちょうど2周年の日でした。

ちょうど2年前・・・そのうち転勤になるかも~な父のために

ボチボチと始めて見ようかな~なんて気持ちだったんですけど

始めてもう2年にもなるなんてビックリです。

たくさんの方に見ていただきカウンターももうすぐ5万アクセスになりそうです~

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

これからも蓮くんを見に来て下さいね~♪

IMG_2661.jpg

15 : 55 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
公園でゆっくりのんびり♪
2014 / 11 / 07 ( Fri )
今日もいいお天気だった蓮くん地方

昨日は用事があり 久しぶりに新幹線に乗りました。

ちょうど乗った新幹線が鹿児島行の「さくら」

行楽シーズンだからか 平日にも関わらず自由席は満席。。。

でも乗り心地はバツグンによかったです♪






さて火曜日の蓮くん・・・

今週は父も私も火曜日までお休みだったので

朝からテニスをして 昼からは蓮くんと公園に~^^

久しぶりに公園でお弁当食べましたよ(*^_^*)

2014110715205586c.jpg

蓮くんももらえると思ってうっきうき♪

20141107152630686.jpg

希望に満ちた横顔がなんともかわいい~♪

201411071520577b1.jpg

なんて思いながら私も食べ始めたんですけど

食べ始めると 今度は私の周りをウロウロちょろちょろ。

お弁当の向こう側から にゅ~んと覗く蓮くんの顔がおかしくて

楽しいお弁当タイムになりました~


あ・・・でも到着早々 BBQの匂いがしてきて・・・

しまった~と思ったんですけど気付くのが遅かったです(> <)




食後のみかんタイム^^

20141107152112b68.jpg

2014110715230396c.jpg


そして食べ終わったら・・・


ゴロン。

20141107152113032.jpg

蓮くんも眠い・・・?それとも遊びに行きたいのかな~

私も一緒に広い公園のど真ん中でゴロゴロ~としてきました♪

日差しがキツかったので ほんのちょっとだけですけどね。

陰に入ると風が冷たくて・・・


ゴロン~としてる間に蓮くんはバビューンと行ってしまい

20141107152114278.jpg

慌てて飛び起きて捕まえました^^;




楽しい1日でした^^

20141107152116565.jpg




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ







20 : 16 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
日差しいっぱい(*^◯^*)湖畔のcafé♪
2014 / 11 / 06 ( Thu )
ドッグサロンを出て次に向かったのは

レイクサイドガーデン&カフェ

IMG_2490.jpg

こちらのcafé「今日のレッド☆☆☆」のkamuさんに教えていただき行ってきましたよ〜♪

kamuさんありがとうございましたm(__)m




目の前には湖畔と

20141106092608f38.jpg

たくさんの花が(*^◯^*)

201411060656020db.jpg

ガラス張りのテラスの中はこんなステキな感じでしたよ(*^◯^*)



蓮くんもちょこんとお座りさせてもらいましたよ〜

IMG_2474.jpg

すっかりお昼が遅くなってしまったんですけど

まだランチOKとのことで早速注文^ ^

なかなか出てこないな〜と思いながら蓮くんとまったり〜

IMG_2482.jpg

注文が通ってないハプニングがあったりしたんですけど

2014110600541454e.jpg

喧騒を離れ 素敵な景色を見ながら食べるごはんは

とても美味しかったです〜(*^◯^*)



時には色々忘れてホッと一息つくのもいいですね^ ^

IMG_2483.jpg


蓮くんは

IMG_2546.jpg

食べ終わるまで相手にされないとわかったのか

IMG_2547.jpg

大人しくいい子にしててくれました。




帰る頃には日が暮れかけてきて

IMG_2489.jpg

そんな感じもまたよかったです(*^◯^*)

お庭を少しお散歩してから帰りました。

また行けるといいな〜♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

誰?食べれる?な蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 00 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
またまた岡山へ行ってきました^^
2014 / 11 / 05 ( Wed )
今日は晴れたり曇ったりの蓮くん地方

昨日あたりから急に寒さが増してきました・・・

寒いのは苦手なので 外出が億劫になります・・・




さて 一昨日

早起きしてまたまた岡山へ行ってきました。

ここは・・・

IMG_2439.jpg


前回もお世話になった「DogBeautySalon Sei ドッグビューティーサロンセイ」さん。

IMG_2443.jpg


前回預かってもらったので このわんちゃんたちは見慣れたのか

IMG_2459.jpg

なんとな~くですけど 一緒にいることが出来てるようです^^

IMG_2461.jpg

私たちがいなくても吠えることなく 仲良くしていられるとか・・・

今回は歯石取りもお願いしたので 真っ白ピカピカの歯になりましたよ^^

お口の臭いがググっとよくなり よかったです♪

IMG_2454_20141105144747fa3.jpg


このコーギーちゃんと 上のゴールデン トイプー シーズーの3わんちゃんが

こちらの看板犬なんですけど



こちらのでっかいお方はお預かりのセントバーナードちゃん。

IMG_2447.jpg

お姉さんのお顔がめっちゃ小さく見えます。。。

60キロ以上あるそうですよ。



そうこうしていると こちらの看板犬の皆さん

IMG_2448.jpg

父の周りに集合~

さすがわんこには好かれるだけあって 犬おじさんですね。これは。

IMG_2554.jpg

蓮くんの入り込むスキマなしです^^;

IMG_2555_201411051306289c0.jpg

帰りはセントバーナードちゃんも見送りに来てくれましたよ。

IMG_2465.jpg

看板犬うめちゃんは デッキで日向ぼっこ。気持ちよさそうでした♪

20141105133604581.jpg


この後は行ってみたかった場所へ・・・

続く~





※コメントお休みしてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

誰?食べれる?な蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 56 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日はお出かけ。
2014 / 11 / 03 ( Mon )
今日は朝からいいお天気だった蓮くん地方☀️

早起きして出かけましたよ〜^ ^

201411032135449e1.jpg

セブンへ寄って朝のコーヒーを買って(*^◯^*)

201411032137135f6.jpg

父から諸注意の説明があって⁈

20141103213715129.jpg

Let's go〜♪

20141103213549bc8.jpg

行きはスイスイ帰りは渋滞に巻き込まれながら

帰宅しました〜

詳しくはまた…



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

誰?食べれる?な蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 03 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日はお留守番。
2014 / 11 / 02 ( Sun )
今日も曇り&小雨・・・のグズついたお天気だった蓮くん地方。



ちょっと用事があって出かけなくてはならなかったので

蓮くんはお姉ちゃんとお留守番。

誰かが一緒に居てくれると 心置きなく出かけられるんですけど

玄関の扉を閉めようとして振り返ったら



僕は・・・?

20141102202819bb8.jpg

・・・みたいな顔で 首を傾げてるのが可愛くて

閉めた戸を また開けてしまいましたよ・・・

心置きなく出るつもりが 後ろ髪引っ張られまくりでした・・・

でも午前中は雨が降ってなかったので お姉ちゃんにお散歩連れて行ってもらったそうですよ。



晩御飯の終盤は いつものように抱っこ攻撃・・・

20141102202856d49.jpg

昔アイフルのCMに出てたチワワちゃんのように

ウルウルの目で見つめられると 言うこと聞かないわけにいかない父。


またしても言いなりです・・・

20141102202824393.jpg

抱っこされて気持ちよさそうに夢の中へ~

20141102202858bb7.jpg

お休み~蓮くん(*^-^*)

20141102203606268.jpg



さてさて 昨日のなぞなぞのお答えは「声」。

太い声~ 高い声~ キレイな声~ 声にも色々ありますね^^


正解してくださったのは

思いつくままに、すらすらと。 」のカタバミさん。

昨日ご紹介のモニュメントは私も好きな野球ボールを持った手。

本当に全国にはいろいろなモニュメントがあるものですね。

行かずして いろいろな駅のモニュメントが見られて面白いです~。

ぜひ見に行ってみて下さいね^^




そして

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん。

なぞなぞ好きなぷりてぃくぅーさん 今回も正解率を延ばしてくれました^^

お餅のように真っ白なくぅちゃんを見てると スムチーちゃんもいいな~って思います^^

お目目が黒くて可愛らしいくぅちゃんのところへぜひ遊びに行ってみて下さいね♪



それから

セナまもと私」のなっち!!!さん。

同じ関西にお住まいのセナくんまもちゃんなっちさん^^

季節の行事をセナくんまもちゃんと一緒に楽しんでおられます~

ワンコの健康やお食事にも気をつけられてるので

読んでなるほど~と思うことしばしば。。。

そんななっちさんのブログへぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪



そして最後に

こびんの内緒話」&「せれびんのぼやき」のきゃふさん。

チワちゃん達のお世話や手作りごはんはもちろん 素晴らしいんですけど

きゃふさんちの晩御飯が 毎日毎日とってもスゴイ(´艸`*)

毎日焼かれているパンもパン屋さんのパンみたいです~

何度きゃふさんちの子どもになりたい~って思ったことか・・・
(あっ・・・子供というにはずぅずぅしい年齢ですけど^^;)

チワちゃん育てもお料理もとっても素晴らしいきゃふさんのブログへぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪



今月もたくさんの方に考えていただいてありがとうございました<(_ _)>

来月は 最後のなぞなぞです~

このカレンダーなくなるとさみしいですけど

もう入手出来そうもないので・・・(+_+)

お楽しみに~♪





※コメント閉じてます。。。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

誰?食べれる?な蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 02 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | page top
11月になりました(*^0^*)
2014 / 11 / 01 ( Sat )
今日から11月になりました^^

20141101172502375.jpg
わかりますか〜?


せっかくの3連休なのに(私は今日はお仕事でしたけど火曜日までお休み♪)

連休中はお天気が悪いみたいですね・・・


昨日から父が帰宅する予定だったので あちこち遊びの計画を練ってたんですけど。。。

20141101100421d1c.jpg

まっ蓮くんは父が帰ってきて喜んでるみたいなのでいいのかな・・・

20141101100420f7a.jpg

父が居ないとき 私が横たわると やっぱりピッタリと身体をくっつけてくるんですけど

なぜか腕枕・・にされることはなく 反対を向いて寝るので

私の顔の横には蓮くんのおしり・・・^^;

父だとこうして脇にすっぽり・・・なんででしょ。

蓮くん何でっ???

聞けたらいいのに・・・



さて恒例のお土産コーナー♪

20141101100418b10.jpg

昨日は横浜へ行ってたそうで 横浜のお土産だそうです(*^_^*)

「横濱煉瓦」と「横濱白煉瓦」

チョコレートの方が断然美味しかったです~♪

・・・で 何を思ったかこのチョコレートだけのバージョンがもうひと箱。

太るってば・・・^^;



先日は一か月待ちだった「岩泉ヨーグルト」

今度は2週間ほどで来ましたよ~

201411011004324b5.jpg

でもこれも最後の一袋。

1袋1000g入り×5袋…全部で5キロ…

すでに4キロもヨーグルトを食べたなんてすごいな…^^;

でもでも とっても美味しゅうございました~

さすがに2連続でお取り寄せしたから 堪能しましたよ♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

誰?食べれる?な蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





17 : 32 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |