Happy Halloween♪
2014 / 10 / 31 ( Fri )
Happy Halloween(*^◯^*)

20141101083215b39.jpg


蓮くんにカボチャのおやつ作ってみましたよ^ ^


美味しそうにわしわし食べてくれました( ´ ▽ ` )ノ

よかったね蓮くん♪




※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

こっちは蓮くん食べれませんけど^^; ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



21 : 20 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | page top
秋を探しに^^
2014 / 10 / 30 ( Thu )
先週の金曜日もお天気だった蓮くん地方

ご近所散歩中の蓮くんです。



可愛い黄色いお花が咲いてたので一緒に撮ってみたんですけど

なんか仏頂面の蓮くん。


公園の木もだんだんと色付いてきて

IMG_1994.jpg

落ち葉の絨毯が少し出来ていましたよ。

IMG_1995.jpg

そんな落ち葉を踏んで シャカシャカ音をさせるのが好きな蓮くん。

ご機嫌になりました♪

IMG_1996.jpg

公園を出て 見つけたコアラさんと一緒に(*^-^*)

IMG_2003.jpg



どんぐりがたくさん生ってる木もありましたよ~

IMG_2006.jpg


トコトコお散歩していた蓮くんが 突然ストップしたと思ったら

IMG_2008.jpg

大きな猫ちゃんが日向ぼっこ中でした^^

IMG_2007.jpg

いつも歩かない道も たまにはいいね♪



おうちに帰って

IMG_2011.jpg

specialおやつ(*´▽`*)

少し前にお友達にいただいたんですけど 可愛いから取っておいたんですよね^^

蓮くん美味しそうにパリパリ食べてましたよ~♪




おまけ

IMG_2189.jpg

娘が作ってくれました。

その名も「ユキオさん」

(^▽^;)





※コメント閉じてます・・・


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








23 : 33 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
長くてビックリ!!!
2014 / 10 / 29 ( Wed )
先日田舎から送られてきた野菜の中に こんな長い茄子が入ってました。

IMG_2176.jpg

愛媛では細くて長い茄子がよく出回っていたんですけど こんなに長いのは初めてです。

久しぶりに焼きナスにして食べましたよ^^

関西の茄子はコロンとしていてガスコンロに入れるとつっかえるんですよね・・・
(半分にすればいいんですけど・・・)



・・・で蓮くんと比べてみるとどんなくらいの長さかな~って近づけると

IMG_2179.jpg

一旦興味を示したんですけど

IMG_2177.jpg

逃げた・・・

IMG_2182.jpg

おいで~って言っても一定の距離を保ってるので

IMG_2180.jpg

そーっと近づけてみたら 

また更に遠くへ逃げてしまいました(> <)

IMG_2183.jpg

結局蓮くんとどっちが長いか比べられず・・・

茄子・・・40センチくらいあったから蓮くんよりちょっと長かったのかな。



昨日は残りの小豆でお赤飯を炊きました。

IMG_2287.jpg

いつも缶詰の小豆を使ってるので 

餡子同様 小豆から炊くのは初めてでしたけど

出来るものですね^^

ネットの普及に感謝♪レシピあげてくださった方にも感謝♪




なっち!!!さんが「小豆はわんこにもいいですよ~」

と教えてくださったので さっそく蓮くんにも初お赤飯。

IMG_2298.jpg

こんなに食べさせていいのかな~(蓮くんのご飯は終わってたし・・・)

と思ったんですけど せっかくなので。

もち米・・・喉に詰まらせたりしないか心配しましたけど

美味しそうにわしわしと食べてました^^

よかったよかった。

蓮くんの体重のことだけが気がかりですけど^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





21 : 41 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
やってみました。
2014 / 10 / 28 ( Tue )
土曜日に引き続き日曜日もいいお天気だった蓮くん地方

用事で出かけようと外に出てみると

空がビックリしていました^^

2014102722585821a.jpg

あれこれと用事を済ませ 帰りの公園でご機嫌な蓮くん。

20141027225903f3c.jpg

前日に引き続きのいい笑顔が撮れてよかったです♪

公園を2周ほど歩いて 1時間ほどで帰宅・・・


家に帰ると ノハナさんのフォトブックが届いてました(*^_^*)

20141028073013712.jpg

月1無料のフォトブック・・・毎月注文しよう~♪

と意気込みはよかったんですけど

早速先月注文するのを忘れてしまい

2か月ぶりに到着しました(> <)

来月も忘れないようにしなくては・・・





さてさて 先日友達からもらった小豆・・・

何とか餡子に変身しましたよ~

20141027225923e8b.jpg

小豆を炊いて餡子を作る・・・なんて 私にしてはスゴイ♪

なんかちょっと料理出来る人~になった気分でうれしかったです。



何とか餡子に変身したので あんぱんが出来ました~

20141027225927843.jpg

うん。まぁ 10年ぶりに作ったあんぱんにしては こんなものでしょうか・・・?

いや・・・美味しいんですけどパン生地がちょっとかたいような・・・

思うに ホームベーカリーがもうダメなんだと・・・

ドライイーストの混ざりがなんか悪かったような・・・

あんまり膨らまなかったような・・・

我が家のホームベーカリーかなりの年代物なんですよね。

これを機会に買い替えようと思います。



・・・というわけで父 よろしく~m(_ _)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ












14 : 50 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
鶴見緑地へ行ってきました~続編
2014 / 10 / 27 ( Mon )
今日も秋晴れの蓮くん地方

ですが 昨日の夜には突然の大雨と雷・・・

秋の空は変わりやすいのですね。



では続きです。

なだらかなこの階段・・・登りきったら何があるんだろう~

7_20141027130017712.jpg

と 蓮くんとのんびり上って行くと

お山の頂上?

10_20141027130022cf4.jpg

鶴見新山と名付けられたこのお山 大阪市内最高峰だそうです。

確かに 街が遠くに小さく見えてます。

ここの芝生で少し休憩して~蓮くんは遊んでましたけど

今度は下り道をのんびり歩いて行くと

銀杏並木の階段に出てきました。

8_20141027130018865.jpg

地図も何も持ってなかったので どこをどう歩いたか

とにかく広くてさっぱり覚えてないんですけど 

テキトー歩きで 歩くうちに 今度はいろんな国の建物が並んでいる通りへ・・・

ここはタイ・・・だったかな?

20141026225756482.jpg

黄色い珍しい花がたくさん咲いていたので蓮くんとパチリ。

9_20141027130020edc.jpg

そうこうしていると

20141026225758ff7.jpg

不思議な衣裳の人たちが カメラマンさんと一緒に階段を上って行きました・・・

ここまで来るまでにもいろんなコスプレを楽しむ人たちに遭遇し・・・

いろんな場所で写真撮影会が行われていましたよ~

それもまた不思議で 面白かったです。

ただ・・・何のコスプレなのかが分りませんでして^^;

何かのアニメのキャラクターなんだろうか・・・?



そんな世界のいろいろな国の建物の通りをずっと抜けていくと

池のほとりへ出てきました。

5_20141027125950444.jpg

ちょうど↓のところあたりに 最初のサルビアが咲いてた丘の風車の羽が見えてビックリ!

結構歩いてきたみたいです。

20141026225800878_201410271501162f6.jpg


やっと大きな芝生の広場に出たところで

楽しそうな催しのテントが目に入ったので 早速ウロウロ(*^_^*)

20141026225823201.jpg

ピザとかクレープとかクロワッサンとか・・・

おしゃれな食べ物もあったんですけど~


ついついチョイスしてしまったのは

12_20141027130042941.jpg

しらす丼。

お店の前でお姉さんが 「味見していってください~」って

手のひらに山盛乗せてくれたしらすが美味しくって^^

・・・そのわりに 丼の中にしらすが少なかったですよぉ~~~

買った後に気付いたんですけど 蓮くんにおすそわけ出来そうもなく・・・

ごめんね~といいながら 急いで食べました。




さっ帰ろう~と 蓮くんを見たら

4_20141027125948f61.jpg

蓮くんも もうお疲れ・・・

時計を見ると 到着して2時間ほど経過・・・

2_2014102712594642a.jpg

楽しかったね~といいながら駐車場へ向かったのですが

終始元気よく歩いていた蓮くんが 珍しく車の前でフリーズ・・・

まだ帰りたくなかったのかな???



車の中でもニッコニコ^^

11_201410271300407c9.jpg

あんなに歩いたのに疲れしらずの蓮くんでした~

また一緒に行こうね♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







15 : 36 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
鶴見緑地へ行ってきました(*^◯^*)
2014 / 10 / 26 ( Sun )
今日も昨日も朝から秋晴れのいいお天気の蓮くん地方

昨日は思い立って 鶴見緑地公園へ行ってきました~♪

いつも行く何か所かの公園にちょっと飽きてきたので たまには足を延ばしてみましたよ^^

20141026093801f27.jpg

まず最初に行ってみたかった 風車の丘へ~

いろんな方のブログで見かけていて いいな~ってずっと思ってた念願の場所です^^

真っ赤なサルビアが青空に映えてとってもキレイでしたよ~♪

20141026093803cdf.jpg

ん~風が気持ちいいね~♪
20141026093804b67.jpg

蓮くんも風車の前でパチリ。
20141026093805ec0.jpg

サルビアって春っぽいイメージだったんですけど 秋の花だったんですね。

昔小さかった頃 サルビアの蜜を舐めた覚えが~


風車の前を通りすぎると今度はバラ園がありました。

201410260938077f0.jpg

くんくん
20141026093820f2b.jpg

蓮くんにもこのいい香りが分かるかな~

20141026093821ac3.jpg

とにかくいいお天気だった昨日・・・

写真を撮ると映り込む青空もキレイでしたよ。

20141026093823eed.jpg

他にもキレイなバラがいっぱい。

201410260938245ee.jpg

20141026093826e3f.jpg20141026093838937.jpg

20141026093840712.jpg

いっぱい撮りたかったんですけど 

201410260938397e8.jpg

そろそろ蓮くん 動きたくて歩きたくてうずうずしてたので

ここからいっぱい歩きましたよ~

20141026093842f1d.jpg

続く~~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

お父さん待ち中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 46 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
目的は・・・?
2014 / 10 / 25 ( Sat )
先週の日曜日 蓮くんと久しぶりの公園へピクニックに行ってきました(*^-^*)

201410250155275ef.jpg

木の傍を陣取って

201410250155247ae.jpg

マットを敷いて・・・・

20141025015525bdb.jpg

早速おやつタイム~♪

ピクニックが目的か おやつが目的か・・・(≧▽≦)



ここの公園でもBBQで賑わっていましたよ~

お肉の焼けるいい匂い~いいなぁ~

次に蓮くんと一緒にBBQ出来るのはいつかな・・・



この後蓮くんといっぱい歩いてお散歩して

お花の前でパチリ。

20141025015528e43.jpg

思うようにこっちを向いてくれませんでしたけど まっいいか~


公園の中の木々も少し色付いてきていましたよ。

20141025015541e4c.jpg

今週末もいいお天気みたいな蓮くん地方です~♪

明日はどこへお散歩に行こうかな^^




※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

お父さん待ち中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

02 : 34 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
久しぶりっ♪
2014 / 10 / 23 ( Thu )
昨日は父が出張でこちらへ帰ってくるというので

いつものように蓮くんと一緒に駅まで迎えに行ってきました。

蓮くん 父の顔じゅうを舐めまわして大喜び(*^o^*)

父も一瞬でチワ不足解消されたみたいでしたよ~


家に帰ってからも まだまだ食事の中盤から蓮くんの抱っこして攻撃にあい

あえなく撃沈・・・言いなりの父に抱っこされて

満足そうな蓮くん^^

20141023131439fbd.jpg

よかったね~と言ってあげたいけど

こうして最近あまあまだったせいで 先日のcafeでも静かに待ってられなかったんじゃないかと・・・

思うわけですよ母は。

まぁ・・・いつも一緒にいられるわけじゃないので 仕方ないんですけどね。


では恒例の父のお土産コーナー
↑これからも買ってきておくれよ~と小さいプレッシャーが込められております。

201410231314400f3.jpg

カステラで有名な文明堂さんの東京ぽるちょだそうです。

昔食べたそばぼうろのような食感で クッキーでもなくカステラでもなく・・・

ちょっと表現しにくいんですけど これはこれで美味しかったです^^

20141023131504bc2.jpg

蓮くんもなんとかしてGETしようとしてますけど

20141023131507486.jpg

チョコレートだから無理だよ~


なんだくれないの・・・
20141023131510702.jpg

途端にテンションが下がってしまう蓮くんでした~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

お父さん待ち中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



全体の写真がなかったので撮ってみて気づいたんですけど

20141023160231291.jpg


ちゃんと説明書きしてくれてましたね。

独特の食感のボーロ生地って^ ^

私の食感 間違ってなかったんだ〜

なんて思いながらペロリと3つも食べてしまいました^^;

こんなだから太るんですよね(>人<;)

15 : 40 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
はじめまして^^part2
2014 / 10 / 22 ( Wed )
昨日の梨をいただいたちょうど同じ日に


友達がたくさんの野菜を持って来てくれました(*^^*)

201410211414205e3.jpg

・・・で お初にお目にかかりました 冬瓜さん。

20141021141423378.jpg

こんにちは♪と挨拶したその瞬間

20141021141424ebd.jpg

鼻先が冬瓜にあたって冬瓜が揺れ



ビックリして避難・・・

20141021141426c44.jpg

相変わらずのビビりっぷりに 吹き出してしまいそうになりました^^



蓮くんも冬瓜とは初めまして・・・だったんですけど

実は私も初めまして~でしたよ^^

これまで買ったこともなく調理したこともなく・・・

親元で暮らしていた時も 食卓に上ったことのない食材です。

(食べ物屋さんで食べたことくらいはあると思うんですけどね・・・)



・・・で早速ネットで調理法を調べ

めっちゃ美味しい!とされる作り方で煮物を作ってみました^^

201410211414394ab.jpg

見た目も味も大根の煮物にそっくり^^

・・・で昨日 残りの冬瓜をまた同じ調理法で炊いてみたんですけど

今度は濃い口醤油を使ってしまったので(写真のは薄口醤油使いました)

全く別なカンジに仕上がりに・・・(写真ないです^^;)

今度はナスの煮物にそっくりなお味・・・

どちらもとても美味しくいただきました(*^-^*)

冬瓜に出会えてよかったです~^^




小豆もいただいたので 次は小豆を炊くのに挑戦しなくては・・・

赤飯にしようか 餡子にしようか悩んでいるうちに・・・

おととい 田舎から野菜&みかんが届きました~

我が家 只今 稀に見る「野菜&果物」であふれかえっております~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ








02 : 12 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
梨ストーカー
2014 / 10 / 21 ( Tue )
先週末 義兄から美味しい梨が届きました(*^◯^*)

20141020181318e2d.jpg

蓮くんの頭よりひと回りは大きい新高梨です^ ^

20141020181529b31.jpg

早速蓮くんにもおすそ分け〜

20141020181319904.jpg

とても甘くてジューシーでいくらでも食べれましたよ(^○^)


すっかり味をしめた蓮くんは

次の日も

20141020181320594.jpg

その夜も

201410201813219ba.jpg

また次の日も…

梨を片手に持つと必ずどこからかやってきて

じーっとひたすら梨を見つめる梨ストーカー^^;


でも あげるよ〜って顔の前に持って行くと

なぜか目をそらすんですよね。

20141020181323538.jpg

本当は…

20141020181338704.jpg

いっぱい食べたいクセに〜(*^◯^*)

20141020181338f30.jpg

でも いっぱい食べさせてあげたいけど

太るからこれでガマンね〜

20141020181339cca.jpg

太らないいい方法ないかな〜

あったら一番に知りたいのは私ですけど^^;


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
01 : 59 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
はじめまして^ ^
2014 / 10 / 19 ( Sun )
先週 台風がすごかった日・・・

午前中はまだ雨が降りだしてなかったので 娘がテルテル坊主を作りました。

・・・で蓮くんとご対面。



ビックリしたのか飛び起き

20141019095119b33.jpg

これ誰~?
20141019095121edd.jpg

もしかして
2014101910164144e.jpg

食べれる~?
20141019101642b4e.jpg

ムリか・・・
2014101910164365d.jpg

・・・・・
201410190951372db.jpg

クンクンクン
20141019095139157.jpg


最後にはこんなに近くで写真が撮れるようになりました。

20141019095140be7.jpg

身体がビミョーに嫌がってるみたいですけど^^;




※コメント閉じてます~また明日。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 59 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに蓮くんの服作りました^ ^
2014 / 10 / 18 ( Sat )
1カ月ほど前 友達と出掛けた時に見つけた子供服。

20141018012430edd.jpg

どちらも1枚190円^ ^

もちろん新品です。

これは買わない手はない‼︎

とハリキッて購入〜

そして



蓮くんの服に変身しました(*^◯^*)

これまで何度か作ったつなぎの中でも

きつすぎずゆったりとしたサイズに 仕上がり

大満足です。


では早速蓮くんに…

20141018012134736.jpg

後ろ姿蓮くん

20141018012135108.jpg

見返り蓮くん

201410180121378f6.jpg

寝転び蓮くん

2014101801215334e.jpg


蓮くんには紺色がよく似合うような気がします^ ^

20141018012138210.jpg
似合ってる?




※コメント閉じてます。楽しい週末を〜


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ

01 : 53 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | page top
箱入り息子ふたたび~お祭りバージョン~
2014 / 10 / 17 ( Fri )
先日 箱に入れられて嫌そうだった蓮くん→

片づけてしまった箱をもう一度出して ふたたび入ってもらいました。

前回はプチプチシートのせいか 怒ってるみたいだった蓮くんなんですけど

この日はシートを退けてあったので大丈夫???


蓮くん~^^

20141016144849690.jpg
・・・・・


蓮くん~

2014101614485042b.jpg
・・・・

嫌がることをされたからか 私の声全く無視して無反応の蓮くん。



それならまた回り込んでみよ~

20141016144852e87.jpg

怒ってはないみたいですけど・・・



あ・・・やっぱりちょっと怒ってるのかな^^;

201410161448535e2.jpg


でもスキルアップしたみたいで 

いい顔をしたら出してもらえると覚えたみたいです^^

20141016144909cc6.jpg

なっち!!!さんのブログでは お野菜(のおもちゃ)が一緒に投入されていて

ものすごく可愛かったんですけど

そんなこと思いつきもしなかったので

また挑戦するよ~って言ったら 蓮くん怒るかな^^;



ひと仕事終わっておつか蓮くん。。。

20141016144911f72.jpg

忘れた頃にまたやってみよ~(*^_^*)



台風だった月曜日。午前中雨は降ってなかったんですけど

何か飛んでくると危ないので お散歩は中止・・・

朝からキャラメルクリームを作って

201410161449123d3.jpg
ビンに詰めてみたらテンションUP*^^*


キャラメルマーブルケーキを作りました^^

20141016144913020.jpg

前回作ったココアのマーブルとは違うレシピで作ったんですけど

しっとりしてて美味しかったです♪

ただ・・・一生懸命作ったキャラメルの味が今ひとつ分りにくかったような・・・

まっいいか~^^




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 04 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ランの後はランチへ♪
2014 / 10 / 16 ( Thu )
続きです~

芝生の斜面をたっぷり楽しんだ蓮くん。

全速力で走ったり 軽く走りながら草を食べてみたり・・・

隣の大型わんちゃん達が気になったり~

だったんですけど

この通り急すぎて(昨日の写真ですけど)

IMG_1547.jpg

遠く離れたところで もよおしてしまった時は

坂を転がり落ちないように 出来る限りの速さで降りる必要がありましたよ^^;;;;;

めーいっぱい堪能したので ドッグランを出て下の駐車場へ~

最後にもう一度お花とパチリ。


イヒヒヒ~

可愛い花なんですけど よく見ると枯葉が下から出てきていて残念・・・

ドッグランも出来て1年くらいしか経ってなくてキレイなんですけど

集められたごみが入口に放置してあったのと

お忘れ物のうん○袋が数点・・・入口に放置してあったのが残念でした。

ハエがね・・・

きっとボランティアの方だけの力では間に合わないんでしょうね。

(ドッグランの中はキレイでしたよ~)





そしてここのドッグランへ行ったらぜひ寄ってみたかったところへ

ランチに行ってきました^^

おひとりさま&1わんでランチは1年ぶりくらいです^^

20141015150618fce.jpg

いつもだったら椅子の上で大人しく寝ててくれるのに 

この日の蓮くんはそわそわ落ち着きがなくて・・・

パスタが来ると テーブルから鼻を突きだして欲しそうに鳴くので

20141015150501e9a.jpg

下に居てもらいました。

20141015150459e2c.jpg

パスタの写真は撮り忘れたんですけど 食後のデザート。

2014101515045919c.jpg

2時を回っていたので他にお客さんもいなかったんですけど

珍しく蓮くんが時々キュンキュン鳴いたりしたので

なんだか落ち着いて食べることが出来なくて残念でした。

お店のHPにはワンコメニューあり・・・ってあったんですけど

お店にはメニュー表もなくて 2種類のパスタランチの表示のみ・・・

聞いてみればよかったんですけどね。

・・・と後になって思う。。。



こちらのお店すごくすごく行ってみたかったんですけど

なんだかちょっと思ってたのとは違ってて残念・・・

楽しかったのに残念なことが多い1日でした。






※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ





01 : 36 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
急斜面のドッグランへ
2014 / 10 / 14 ( Tue )
台風が過ぎ去って途端に寒くなりました蓮くん地方

今日はものすごく暑かった地方もあれば 北海道は雪が降ったとか・・・

季節の変わり目  体調には気をつけてくださいね~



さて 先週の土曜日。

とてもいいお天気だったので 蓮くんとふたりでお出かけしてきましたよ~

可愛らしいお花の前を通り

IMG_1493_201410142225555c3.jpg

到着したのは町が見下ろせる高台にあるドッグランです。

IMG_1505.jpg


結構急な斜面なんですけど

IMG_1547.jpg

蓮くん 大喜びで飛び回ってましたよ~(*^^*)

IMG_1551.jpg



動画はコチラ
[広告] VPS



私は斜面の一番てっぺんから見下ろしてたんですけど

蓮くんも時々てっぺんまで来て 風を感じているようでした^^

IMG_1508.jpg


お隣の大きいドッグランは平地も多くて 行ってみたかったんですけど

大きなワンちゃんが戯れ中だったので断念。

他のワンちゃんとも触れ合って欲しかったんですけど

蓮くんが偉そうにわんこらしてしまうのはわかってましたしね~

お尻の匂いを嗅がれるのがどうも苦手な蓮くん。

良い方法はないものでしょうかね~

20141015083926b4e.jpg



あ・・・でも お天気の中 わんちゃんとの触れ合いはなかったですけど

蓮くんのかっとぶ様子が見れて嬉しかったです~♪

2014101508334871c.jpg


帰りに行ってみたかったところへも足を延ばしたんですけど・・・

続く~~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

草に夢中の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ












23 : 40 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
松山祭りと江戸っ子
2014 / 10 / 12 ( Sun )
台風前の静けさか まだところどころ晴れ間も見える蓮くん地方

夜には雨になりそうなので 今のうちにお散歩行こうかな。



さて 先週田舎の秋祭りの様子を妹がLINEで送ってくれました^^

[広告] VPS


こうして御神輿の鉢合せをするんですけど

父も若い時には黒い法被を着て参加してたんですよ~

お祭りとなると胸が高鳴ったそうなんですけど

今はそんな元気はないらしいです(;´Д`)

右後ろに見えるのが 日本最古の道後温泉です^^





・・・で 思い出した江戸っ子蓮くん。

IMG_1586.jpg

去年父と浅草へ行った時に購入したお祭りの衣装です^^

これ着てお祭り行けたらいいんですけど

この辺りは夏祭りが多いのかな。

昨日で少し郊外へ行くと 秋祭りの提灯を飾ってある神社がありました。

もう枯れてしまったけど キンモクセイのいい匂いがすると 

田舎の秋祭りを懐かしく思い出します^^

夜の提灯行列の後に食べるおうどんはすっごく美味しかったんですよ~♪

・・・と一番に思い出されるお祭りの思い出が食べ物・・・なんですけどね^^;




さてさて話は変わりますが

IMG_1599_20141012114053897.jpg

こちらのヨーグルト。

以前NHKの「あさイチ」で取り上げられていて とても美味しいとのことだったので

試しに注文してみたんですけど

予約殺到で到着まで1カ月ほど・・・

頼んだのもすっかり忘れた頃に届きました。

IMG_1600.jpg

食べてみたら 何とも言えない粘りがあるような 舌触りはもっちもちするような新食感。

とてもとても美味しかったです~(*´▽`*)

IMG_1602.jpg

蓮くんにもチョロっとひと口だけね(*^^*)




IMG_1604_20141012114119972.jpg

勝手にゴロンゴロンしても もうないよ^^;

江戸っ子起きて~~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

欲しい時にはいいお顔の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いい顔してもあげないよ~


にほんブログ村 犬ブログへ





12 : 21 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
気乗りしない…
2014 / 10 / 11 ( Sat )
台風が接近してきているようですけど・・・

雨降りにはまだ1日余裕がありそうなどんより曇りの蓮くん地方



先日 久しぶりにヤギミルクを出してみたんですけど



お手も

201410110104117f1.jpg

おかわりも

20141011010415a2b.jpg

全然気乗りしないみたいで(+_+)

差し出した私の手の端っこにしょうがなく乗せる程度^^;



好物のものが出てきたときなんかは

小躍りしながら私が来るのを待って

手を出しただけで お手おかわりを秒速でこなし 

勝手に寝転んでみたりするんですけどね^^;




よっぽど気に入らなかったのか

20141011010414491.jpg

そんな憎たらしそうに飲まなくても・・・(;´∀`)


こんな顔のわりにあっという間に全部飲み干した蓮くんでした。

20141011010416d8b.jpg

お・・・美味しかった?



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

欲しい時にはいいお顔の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いい顔してもあげないよ~


にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 55 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | page top
台風の前に
2014 / 10 / 10 ( Fri )
今日も河川敷へ〜

風が気持ちいいです^ ^



お山の大将な蓮くん(*^◯^*)

20141010161306c2c.jpg


20141010161307b94.jpg

今日もご機嫌な1日でした♪

201410101612062e4.jpg



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

何かないかな~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

16 : 25 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ベロ事情。
2014 / 10 / 09 ( Thu )
昨日は皆既月食でしたね。

20141009101155adb_20141009112623c18.jpg

唯一うまく撮れた(これでも^^;) 1枚です。



さて 先日の蓮くん。

久しぶりに焼いたささみジャーキーに釘付けです。

20141009101109143.jpg

ベロも

20141009101110e8e.jpg

変なことになってますよ~~

20141009101111446.jpg

最近は寝ててもよくベロが出てて

20141009101112cf4.jpg

父の腕が曲がってても 伸ばしてても

201410091011147ef.jpg
んべぇ~~~

(父・・・シャツインって^^;)


おとといの蓮くんは・・・

20141009101141c2f.jpg

んべぇ~から

のび~~~

20141009101142559.jpg

なんで突然ベロがしょっちゅう出るようになったんでしょうかね。


最近の母の疑問。。。





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

何かないかな~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 53 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | page top
伸びてきたモップ
2014 / 10 / 08 ( Wed )
今日もとてもいいお天気の蓮くん地方

雲ひとつない青空が窓から見えます~

こんな日は蓮くんと河川敷へ行ったら気持ちいいんでしょうけどね~



先週の日曜日

台風で朝から雨の予報でしたし 降水確率も朝から80~90%・・・

全然雨降ってなかったんですけど いつ降りだすかわからないし

お散歩は中止して 朝から蓮くんのおうちトリミングデーとなりました。

IMG_1313.jpg

夏にサマーカットした毛もずいぶん伸びてきたんですけど

カットするとやっぱり乾くのが早いです^^

乾かす時に舞い上がる毛が少なくていいです。

IMG_1316.jpg

あっという間にふわんふわんの蓮くんの出来上がり♪

洗いたての子犬みたいでかわいいのです(*^_^*)

IMG_1312.jpg

こうして横たわってると黒いモップにも見えますけど・・・

IMG_1318.jpg

カットしたての時はミーアキャットに大変身で ちょっとびっくりしたんですけど

無事に伸びてくれたようです^^

わんこの毛ってあっという間に伸びるものなんですね。



この後 おヒゲカットして足の裏もお尻方面もカットして

IMG_1314.jpg

それでもまだ雨降り始めてなかったよね~

お散歩行けたよね~


台風の影響で父がお昼過ぎには出張先へ出かける・・・というので待機してましたけど

結局3時頃になり 家を出るまで降ってなかったよね~

お散歩行きたかったよね~蓮くん。


そんな日曜日でした(-"-)





おまけ

ロンくん りんちゃん

20141007233736e6a_20141008112553a6a.jpg

妹は犬おばさんを満喫中・・・

うらやましい。。。



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

何かないかな~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





11 : 58 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | page top
手のひらサイズの幸せ
2014 / 10 / 07 ( Tue )
今日は秋晴れの蓮くん地方

風も心地よく過ごしやすい1日になりそうですけど

次の台風が近づいてきてるそうで・・・雨多くないですか???




さて 先日いつも楽しみにしているブログ「ライナの部屋」に載ってた来年のカレンダー♪

週毎のカレンダーだそうなんですけど その中の1枚の

手のひらサイズの幸せ」を真似させていただきましたよ~♪

(ライナちゃんライナ母さんありがとうございます♪)

ちょうど蓮くんのいい表情を見つけたので 急きょ娘に頼んで撮ってもらいました。

20141006111037bf0.jpg

あらら・・・

なんか違う。

手のひらサイズではあるけど・・・

2014100611103695e.jpg

蓮くんムッスリ おまけに私の手はムッチリ(> <)

やっぱ気に入った写真は自分で撮るしかない!と交代~

201410061110418dd.jpg

うんうん 近づいてきたけど 蓮くんがちょっと窮屈そう・・・


こんな感じかな

2014100611105687c.jpg

手のひらサイズの幸せの出来上がり~


開花バージョン(*^_^*)

20141006111057d58.jpg

ついでに・・・


いないいない

2014100611104072e.jpg

ばぁ~~~

20141006111058c5f.jpg

あ~面白かった(*^_^*)


父に画像を見せたら「虐待や~」と返事がきましたけど

そんなことないよね。蓮くん。

こうしていっぱいの幸せをくれていつもありがとう♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

何かないかな~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 27 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
やった~♪うれしい贈り物
2014 / 10 / 05 ( Sun )
只今暴風圏内の蓮くん地方

なんですけど 今のところ雨も風もそれほど酷くないようです。

これから明け方にかけて要注意・・・みたいなので窓全閉めで寝たいと思います。



さて 昨日嬉しいプレゼントが ぐんまちゃんのゆうパックで届きました~(*^^*)

IMG_1242.jpg

いつも楽しみに読ませていただいてる「日々、これわんだほー♪」のぽりるさんの

3並び企画に応募し 惜しくも1日違い・・・だったんですけど

太っ腹のぽりるさんが 送って下さいました(´艸`*)

IMG_1244.jpg

こうして箱が届くと興味津々な蓮くん。

IMG_1247.jpg

なんと中身はこんなにたくさんの群馬の名産やおやつ(*^^*)

IMG_1340.jpg

どれもこれも美味しそうで どれから食べようか~と迷ってしまいます^^

ぐんまちゃん印のおやつもいっぱい~♪

ぐんまちゃんと言えば ゆるキャラ投票で現在1位???

・・・と先日ラジオで言ってたのを聞いたような気がするんですけど・・・

そのときは ぐんまちゃんがどんなお顔なのかも知りませんでしたけど

ぐんまちゃん^^ぜひゆるキャラグランプリに輝きますように~♪



ぽりるさん素敵な贈り物をありがとうございました<(_ _)>

大事に味わっていただきますね~♪




では・・・せっかくですので箱入り息子ふたたび・・・

IMG_1346.jpg

お気に召さなかったのか 呼んでもこっち向いてくれず

IMG_1347.jpg

回り込んでみたらこんなスタイル。前脚どしたの???

IMG_1348.jpg

あ・・・怒ってる???

IMG_1350.jpg

ずっと前脚をあげたまま 変な格好で固まってました^^;

IMG_1351.jpg

おやつも食べないそうで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_1352.jpg

下のプチプチシートが嫌だったのかな~

箱入り息子は今日も失敗に終わりました・・・

残念。




明日から美味しいおやつがいっぱいで 食べるのが楽しみです♪

幸せ~♪

この際 地獄については一旦忘れよ。。。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

何かないかな~の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ









23 : 46 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
スイーツ天国と地獄
2014 / 10 / 05 ( Sun )
今日は涼しかった蓮くん地方。

朝からあれやこれや済ませて お散歩に出るころには11時に・・・

またしてもカンカン照りかな~と覚悟してたんですけど

外に出てみたらいい風~

おかげで気持ちよくお散歩出来たんですけど

だんだん台風が迫って来てるようで・・・

みなさま気をつけてくださいね。



さて 今日も河川敷の芝生の上で思いっきり走り回った蓮くんなんですけど

今日は写真が1枚もナシ^^;

持って行くのを忘れてしまいました(+o+)

そんな時に限って すごく楽しそうに走ってたんですよね~

残念。

IMG_1249[1]

家に帰って落ち着いた蓮くん。

と 帰り道に買った美味しいシュークリーム♪

IMG_1236[1]

このシュークリーム 中のカスタードがすごく美味しいんですよ~(*^^*)

今日は抹茶味を食べました^^

IMG_1241[1]

蓮くんは見るだけね~^^;



昨日は 先日購入したばかりのクグロフ型でケーキを作ったんですけど

IMG_1218[1]

う~ん もうちょっと焼き色が付いてればよかったんですけどね~

味は美味しかったです^^



そしてそして・・・

2014100500165366a.jpg

またしても父帰宅。

で蓮くんとお迎えに~


お土産はいつものシブースト♪

2014100500212977e.jpg

さすがに今日はもう食べれませんけど

明日もケーキらんらんらん♪




食べる時は天国~の気分になるケーキ♪

忘れた頃に体重計って地獄へ~Σ(゚Д゚)


「ダイエット 食べる時には 忘れてる」

ren母心の俳句・・・でした。





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

こちらは卓上カレンダー・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



00 : 47 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんのお誘い^^
2014 / 10 / 03 ( Fri )
今日は朝から蒸し暑かったのに 霧雨と共に肌寒く曇り空の蓮くん地方。

暑いのか寒いのかハッキリして~ってカンジです。

大きな台風が接近してきているようで 被害が少なくすみますように・・・





さて 昨日の朝 珍しく蓮くんが毛布を抱えてやってきました。

咥えた毛布を私の手のところに持って来ては うーうー唸って

引っ張りっこしよ~って言ってるみたい・・・

201410022144537e9.jpg

滅多にお誘いを受けることがないので  真剣に引っ張る蓮くんを激写してたら

20141002214456e33.jpg


やめてしまいました・・・^^;

201410022145003e1.jpg

あら残念。



しばらくしたら今度はベッドのマットを引っ張り出してきて

2014100221450140d.jpg

遊んで欲しそうに見つめるので

嬉しくなってお相手(*^^*)

2014100221452368a.jpg

お相手はいいんですけど さっきの毛布もこのマットも

引っ張りっこの後は

2014100221452524e.jpg

裏で動く私の手や指を捕まえたみたいです。



ちょっと落ち着いた???

20141002214527a05.jpg

短足具合がなんか可愛い(*^^*)



蓮くんと仲間たち?

20141002214530a42.jpg

おもちゃも毛布もカミカミして 綿が出だりやぶれたり・・・

でも蓮くん あんまりおもちゃに興味がなさそうなので 愛着がありそうなものは捨てられず・・・

ボロボロなおもちゃが多くなってきました・・・

新しいの買いたいけど 蓮くんどんなの気に入ってくれるかな~

先日のたまごちゃんはもひとつだった蓮くんでした。。。




さてさて 遅くなってしまいました<(_ _)>

なぞなぞのお答えは・・・

201410022153564b3.jpg

どくヘビ・・・?

答え見てもピンと来ず^^;娘に解説をお願いしました・・・

退くヘビね~了解!!!



正解してくださったのは

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん(*^^*)

正解率ダントツのぷりてぃくぅーさん。今回はめっちゃ早くお答えいただきました~♪

いつもいつもこうしてなぞなぞのカレンダーを披露していますけど 全く答えが分からない私。

ひたすら尊敬させていただきます~♪

そしていつも楽しみにしてくださって考えてくださってありがとうございます~^^




そして「せれびんのぼやき」&「こびんの内緒話」のきゃふさん(*^^*)

皆様ご存じ10チワちゃんのおかしゃん♪

お仕事中にブログを覗いて下さったようで 「分からないからこの仕事にならない・・・」って

コメント下さった数分後の大正解~♪

脳の中身をフル回転させていただきありがとうございます~(*^^*)

分かった時のなカンジ 私も味わってみたいものです・・・

いつも考えてくださってありがとうございます~^^




このなぞなぞも残すところ後2回。

来月のは・・・

なるほど・・・

次回もお楽しみに~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

こちらは卓上カレンダー・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


16 : 10 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
10月になりました(*^^*)
2014 / 10 / 01 ( Wed )
今日から10月ですね~

20141001184039e8b.jpg

何だか9月 あっという間に過ぎてしまったような気がします。

今年も残すところ後3カ月・・・

このカレンダーも今日を入れて後3回になってしまいましたけど

今月のなぞなぞ分かりますか~?



さて 昨日の蓮くん。

父が帰る前の日だったので 晩御飯の終盤からはお決まりの抱っこ。

201410011840077f4.jpg

ムギューっとされて

20141001184010d2c.jpg


201410011840095a0.jpg


201410011840113a4.jpg

百面相の蓮くん。



キュウリを見つけて

20141001184013f1f.jpg

身を乗り出してみたけど

20141001184038dfe.jpg

捕まってしまいましたとさ~~^^

201410011840367c5.jpg

おしまい。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

こちらは卓上カレンダー・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






22 : 39 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
| ホーム |