お迎えとお土産
2014 / 09 / 30 ( Tue )
今日もちょっと暑いくらいのいいお天気な蓮くん地方。

昨晩遅く 父から迎えに来てほしいと連絡が入ったので

しぶしぶ蓮くんと一緒にお迎えに行ってきましたよ~

ブロ友さんの美味しそうなケーキを見た後だったので

甘いものが食べたかった私。



父に買ってもらおう~♪



ということで 帰りにコンビニへ~

20140930140730897.jpg

蓮くんと賢く待ってますよ~(*^_^*)

20140930140907ac6.jpg

お隣の車にも 蓮くんと同じく飼い主を待つワンちゃんの姿が・・・

201409301409056da.jpg

こっちに向かってご挨拶に来てくれたんですけど 写真は撮れず・・・

20140930140732a69.jpg

鳴きもせず おとなしく待ってましたよ~




帰宅後・・・

蓮くん興味津々ですけど 食べれないよ~~~

20140930140347b20.jpg

父が選んできたのはこの4種類。

いつもコンビニでお土産を買ってきてくれる時は 全部違う種類のを買ってくる父。

毎度ジャンケンで争奪戦が繰り広げられます^^

20140930140358da2.jpg

まずは「せ~の」で欲しいのを指さして

希望が重なったらジャンケンとなるんですけど

昨日の一番人気はコチラ↓

20140930140348197.jpg

みごと争奪戦を制して私の胃袋におさまりました~♪

美味しゅうございました(*^_^*)

・・・ってこんな時間に食べたら太るよな。。。って時間です。

反省反省。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くん・・・の豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 40 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
キャプテンのトレーニング
2014 / 09 / 29 ( Mon )
朝から暑いくらいの日差しだった昨日~

絶好のトレーニング日和でした(*^_^*)



一生懸命ボールを追うキャプテン。

20140929160631247.jpg


近寄ってみたら デッカイボールだったね^^;

20140929160632537.jpg



仲間もトレーニング中だ~と近寄ってみたら

2014092916063569a.jpg



どうやらラグビーチームのだったみたいで

20140929160633d96.jpg
仲間じゃなかったよ~





しょうがないから一旦水休憩・・・な蓮くんでした。

201409291254407fa.jpg



しばらく自主トレして~

20140929160651898.jpg


今度はおやつ休憩~

2014092916065456e.jpg


201409291254576d9.jpg


気持ちいいトレーニング日和でした♪

20140929160656887.jpg



帰りにコスモスとぱちり。

2014092916065691e.jpg

そういえば コスモス・・・少し増えたような・・・満開はこれからかもしれません~^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くん・・・の豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

16 : 19 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
いいお天気〜(^○^)
2014 / 09 / 28 ( Sun )
今日は絶好の運動会日和ですね〜(^○^)

ご近所の小学校も賑わってましたよ〜

我が家はこれから息子の文化祭へ〜^ ^


今朝…それも早朝 父が急きょ帰宅したので迎えに行って

朝のうちに蓮くんと一緒にお散歩行ってきましたよ^ ^



今頃いい子でお留守番してるかな?



昨日は久しぶりに創作意欲が湧いてきたので

20140928110155d0f.jpg

作りました^ ^

今日は蓮くんのを作ろうと思ってたんですけど

来週に延期です〜




ではみなさま楽しい日曜日を〜♪

※コメント閉じてます。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くん・・・の豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 08 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ダックスな蓮くん♡
2014 / 09 / 27 ( Sat )
今日はいいお天気の蓮くん地方

この土日は運動会のところも多いのでしょうかね~



さてさて今日は昔々の蓮くん。

画像がずいぶん悪いんですけど 昔の写真ってこんなのしかないんですよね(>_<)

これは5カ月くらいのころでしょうか・・・

2010-1 009

お耳がペッタンとしてダックスみたい^^



お迎えした頃からこんなカンジだったのが(2カ月になる前)

2010 002

2か月半でこうなって

2010 009

3カ月でこうなりました。

2010-1 004

でもこの垂れた耳が柴犬の赤ちゃんみたいで 可愛いな~って思ってたんですけど・・・

よくよく思い出してみたら 柴犬の耳って垂れてませんよねぇ・・・^^;

まっいいんですけど。



こちらは1歳半くらいかな・・・?

香織携帯写真20121210まで 096

尻尾の毛がこんなに豊富だったんですね~

今日は懐かしい蓮くんの写真でした~。





久々登場 実家わんこ ランちゃんの1歳頃。

ren 011

借りてきたわんこみたい(*^^*)





※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くん・・・の豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



09 : 18 : 13 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
キャプテンの守り
2014 / 09 / 25 ( Thu )
先日「うちのこ」ののんさんに描いていただいた絵が昨日届きました^^

IMG_0974[1]

実物があまりにも素敵すぎて もう一度載せてしまいます~

IMG_0975[1]

のんさん 本当にありがとうございました<(_ _)>

どうやって飾ろうかな~ とりあえず素敵な額縁を買ってきたいたいと思います♪





さてさて 今日の蓮くん

IMG_0988[1]

お得意の「欲しいけど見ないフリ」です(*^^*)


・・・とここで みなさまお気づきでしょうか~?

少し前にも載せましたけど 私が手に持っている豚皮の外皮が

半分なくなっていることに・・・




そうなんです。昨日食べるスイッチが入りまして

一心不乱にガシガシ食べてましたよ。

こうなるともう取り上げるのがタイヘンですけど・・・^^;

何とか回収に成功し   そして今日。

IMG_0994[1]


せっかくあげたのに

IMG_0995[1]

ちょっとガジガジしてみたけど 

IMG_0996[1]

今日は食べないみたいです。

IMG_1006[1]



食べないの~?
IMG_1005[1]
んべぇ~~~

そのわりに 高いところにしまうと 私と豚皮さんと交互に眺めて

欲しい~をアピールする蓮くんなのでした~




※コメントお休みです~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くん・・・の豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 20 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
先週も河川敷へ♪
2014 / 09 / 24 ( Wed )
昨日行った河川敷・・・先週の土曜日にも行ったんですけど

土曜日の空はこんなでしたよ~




確か去年ここに来たときは コスモスが満開で無料で摘ませてもらえたんですよね~

そんな淡い期待を持ちながら行ったんですけど

今年は咲いてないのか 摘む日は終了したのか・・・コスモスモもまばらなカンジでした。

IMG_0936.jpg

コスモスgetならず・・・




広い芝生をあちこち走り回れるので 蓮くんはここが大のお気に入りのようです^^

IMG_0894.jpg

写真に写る蓮くんは極小になってしまいますけど・・・^^;

IMG_0897.jpg




またまたぐるーっとひと回りして ちょっと休憩。

IMG_0911.jpg

石の上にも三分♪





夏の終わりのヒマワリを見つけたので蓮くんと一緒に(*^-^*)

IMG_0927.jpg

うん いいお顔♪

IMG_0924.jpg


この公園 日陰が少ないので 夏場はほとんど来れなかったんですけど

涼しくなってきたので これからは出番が多くなりそうです~(*´▽`*)





おまけ 

久々登場 ロンくん♡

IMG_9832.jpg

すぐ下の妹のうちのわんこなんですけど 

今月いっぱいで今の仕事を辞めてしまう妹・・・

退職したら 1日中犬を可愛がる犬おばさんになるそうです~^^


一緒に飼ってるりんちゃんも載せたかったんですけど

最近iPhoneをアップデートしたために 何度も不具合が起こっていて・・・( ;∀;)

早くなんとかしてほしいです(>_<)



蓮くん地方 少し前から雨が酷くなってきました・・・

みなさまもくれぐれも気をつけてくださいね。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 46 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今日は河川敷へ♪
2014 / 09 / 23 ( Tue )
今日は雲ひとつないいいお天気だった蓮くん地方

休日の朝 ちょっとダラけて お散歩が真昼間になってしまうことが多かったので

今日は早めに支度して出かけましたよ~

IMG_0951[1]

朝10時というのに 日差しがキツくて暑かったんですけど

風が吹くと気持ちいい~♪

こんな日はBBQでもすれば楽しいんでしょうけど 父もいませんしね~

またのお楽しみに・・・



いつものようにぐるっとひと回りして

今日は蓮くんと一緒におやつタイム。

えっ!!おやつ!!!

IMG_0955[1]

冷たくした梨を食べましたよ~(*´▽`*)

IMG_0957[1]
↑マテ・・・と言われ見ないフリ中。




暑いせいかいつもよりお水もたくさん飲んで

IMG_0958[1]

今度はいつもは歩かない反対の方向へ~

IMG_0961[1]

子供のサッカーや野球で賑わってました~

そんな様子を見ながらのんびりのんびりお散歩。

今日は2時間もゆっくり蓮くんとお散歩してきました(*^^*)



今日のおやつ。

IMG_0968[1]

「爽」の梨味。はじめて食べました。ちょっと甘いけど美味しかったです^^




そして 昨日は娘の誕生日でした(*^-^*)

IMG_0947[1]

これからも笑顔を忘れず みんなから愛される子でありますように~♪




※コメントお休みします~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 27 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
宝物が増えました♪
2014 / 09 / 22 ( Mon )
今日は1日いいお天気だった蓮くん地方

いつもの通り 朝はゆっくりし過ぎてお昼前にお散歩へ行ったんですけど

日差しがキツく 暑かったです~

そんな今日のお話はまた後日・・・



うちのこ」ののんさんの2周年記念企画で またまた蓮くんを描いていただきました~



もぉ~超カッコいいカンジになった蓮くん♪

今年はサマーカットしたての写真でお願いしましたよ~

素敵に描いて下さって うれしくてうれしくて家族みんな大喜びです(*´▽`*)

ちなみに昨年のは→コチラ☆

のんさん本当にありがとうございました<(_ _)>





他にも のんさんに描いてもらった猫ちゃんわんちゃんがたくさんいます♪

目の色だったり 毛の質だったり・・・絵に描いたとは思えないような

素晴らしい仕上がりになってますので ぜひ見に行ってみて下さいね~♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



00 : 34 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
お財布のひもが緩む時
2014 / 09 / 20 ( Sat )
今日は朝からずっと薄曇りの蓮くん地方・・・

台風が接近してきてるって本当ですか~



さて 前回の記事のペットサロンで 1時間200円の格安で一時預かりしていただいたんですけど

2時間預かっていただき(ホントは少し超えたんですけど いいですよ~と言っていただいて)

合計400円。

ホント?ホントにいいんですか・・・?と聞いてしまったんですけど

レジでお支払の時に 目に飛び込んできた フードやおやつがありまして・・・

ついつい購入・・・

20140919164824f4c.jpg

左の大きいのが乾燥野菜入りのドライおからで

20140919164830c10.jpg


右上のが アニマル・ワンさんの紫いものプチクッキー

右下のふたつは いただいたクプレラさんの試供品のフードなんですけど

どれもこれまで目にしたことがなく 知らないものばかり・・・

お店のHPにも「フード・おやつも身体にいい!!と思えるもののみを取り扱っています

とのことでしたので 買わない手はないな~と^^

ホントはもっと買いたかったんですけど(フードも買いたかったんですけど)

食べてくれるかわかりませんしね。

・・・って思っていたら試供品を下さったんです。

この日渋滞を予想してなかったので 当然夜には自宅に帰りつく予定で

蓮くんの晩御飯を用意してなかったので 本当に助かりましたよ~



高速に入る前に モスへ寄って私たちはハンバーガーを

蓮くんには こちらのフードを食べてもらったんですけど

最初は全然食べようとしなかったのに 食べ始めるとムシャムシャと美味しいみたいで(*^^*)

最近いつものドライフードに食いつきが悪く 野菜のトッピングをしてなんとか食べてもらってるんですけど

こちらのフードをトッピングの代わりに ほんの少量ふりかけただけで あら不思議♪

ペロペロっと完食~~

そんな感じで蓮くんは大のお気に入りになったみたいです。

ただ・・・いつものフードよりかなりお高いのでこの先購入するかは・・・ですけどね^^;



こちらはクッキー待ちの蓮くん。

201409191648271f0.jpg

我が家は誰かが帰宅するたびに 蓮くんが静かに待っていられたらおやつをあげるシステムなので

このチビチビサイズのクッキーはありがたいです~♪

ではおひとつ(*^^*)

20140919164828f10.jpg

そんなことで せっかくお安く預かっていただいても 

お財布が開いてしまうと お札はひらひら~と飛んでいくのでした・・・





おまけ

たまには自分のためにもひらひら~っと♪

20140919164844b60.jpg

友達に美味しいクレープのお店に連れて行ってもらいました(*^^*)

201409191648453cd.jpg

ヘーゼルナッツのチョコが美味しかったです~^^



こんな人にも出会いましたよ~

2014091916484678e.jpg

手を振ってくれてありがとう~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



16 : 34 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
日曜日は病院へ。
2014 / 09 / 18 ( Thu )
3連休の真ん中 日曜日は岡山へ。

病院へお見舞いに行ってきました。

朝11時頃家を出たんですけど 高速道路に乗った途端に大渋滞に巻き込まれ

やっと渋滞をくぐりぬけてサービスエリアへ・・・

2014091713524018f.jpg

まさか中日の昼間にこんなに混んでるとは・・・



蓮くんも遠い目をしてますよ。

20140917135413019.jpg

このサービスエリアにはドッグランはなかったんですけど

蓮くんとちょっとだけ散歩して お昼ごはんを食べて

岡山へ着いたのは3時過ぎ・・・



行く道すがら スマホで病院の近くのペットサロンを探して

蓮くんはちょっとの時間預かってもらうことにしました^^

お願いしたのは「DogBeautySalon Sei」さん

79d2d7_0235568e977e4146b4421645aa4f09db_jpg_srz_671_504_85_22_0_50_1_20_0.jpg
お店のお写真HPよりお借りしました。



看板犬の4ワンちゃんがお姉さんと一緒にお出迎えしてくれましたよ(*^_^*)

こちらのわんちゃん達 どの子もみんなしつけが行き届いていて

よくお手入れがされていて 清潔感あふれるキレイなわんちゃん達でした♪

そして 何とこちらのお店 一時預かりが1時間200円というリーズナブルさ。

その上 お散歩まで連れて行ってくれるというので お願いすることに・・・



ここからはお迎え時の様子・・・

20140917134319861.jpg

最初に来た時には この大きなラブちゃんに向かってわんわん吠えた蓮くんですけど

20140917134317a90.jpg

一緒にお散歩する事で ちょっと慣れたみたいです。

20140917134316480.jpg

他のわんちゃんと仲良くできないみたい・・・ってことはお伝えしておいたんですけど

「案外大丈夫みたいですよ~」とお姉さん。

仲良く一緒にお散歩できたそうで その様子見てみたかったな~



コーギーちゃんとラブちゃんは父を見つけるなり大喜びしてくれました^^

20140917134321a84.jpg

昔からわんこにはモテたそうです。ふふっ。

201409171343237b1.jpg

本当はお見舞いが終わったら どこかへ寄って~

と思って蓮くんも一緒に連れて行ったのですけど

渋滞で時間が狂ってしまったので こちらでお散歩に連れて行ってもらえて 

よかったです♪


帰りに新しいおやつとわんこ用のおからを買って

試供品のフードもいただいたんですけど 

長くなりましたので・・・

つづく・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ












11 : 44 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
笑顔いっぱいのお散歩♪
2014 / 09 / 17 ( Wed )
楽しかった連休も終わり・・・今日からまたいつもの毎日~


早朝 帰って行った父は 千葉で地震にあったそうですけど

震度3でも結構揺れたそうで・・・

震源地に近い方 周辺の方 大丈夫でしたか~?

豪雨も雷も怖いですけど 地震も怖いですよね。

この機会にまた緊急避難袋の中身を整理しなくちゃと

とりあえず今日思ったren母です。(まだやってないです^^;)



さて先週金曜日の蓮くん。

久しぶりにテニスがお休みだったので 朝から張り切って公園へ~

と思ったんですけど 

朝からのんびりしてたら 昼間の一番お日様が高い時間に・・・

それでも風もあって すっかり秋の気配の公園^^

蓮くんも楽しそうでしたよ(*^^*)

20140914090319c12.jpg


201409140903572ee.jpg




途中でコスモスが咲いているところがあったので蓮くんと一緒に(*^-^*)

201409140903598e4.jpg



ウィンクバージョン^^

201409140903245f3.jpg



もうひといき・・・

2014091409031971c.jpg



・・・で 最後に蓮くんのいい笑顔を撮ることが出来ました(*^-^*)

2014091409031437c.jpg

この日は行ったり来たり 1時間くらい歩きましたよ。

夏にビックリ仰天だった「ミミズ道」もキレイにお掃除されていました。

1匹大きいのが這い出して来てましたけどね~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










00 : 39 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
おつかれんくん( ´ ▽ ` )ノ
2014 / 09 / 15 ( Mon )
昨日は行も帰りも渋滞に巻き込まれお疲れ〜だった蓮くん。

今日もお昼からちょこっとお出かけして

帰ってシャンプーしたら すっかり疲れてしまったみたいです。



明日からまた蓮くんはお留守番だね。

今日はみんなでゆっくりごはん^ ^

賑やかな晩御飯が終わった途端に寝てしまいましたよ。

蓮くんおやすみ〜^ ^

2014091521394165d.jpg





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
21 : 34 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
出発したけど…
2014 / 09 / 14 ( Sun )
今日はとってもいいお天気の蓮くん地方

昨日 急きょ父が帰って来て 只今お出かけ中なんですけど

高速道路がジャジャ混みです

20140914121408a82.jpg

蓮くんはお出かけお出かけ〜と楽しそうですけどね(*^◯^*)




外は涼しいのかもしれませんけど

車の中はクーラーかけても日差しが暑いので

20140914123617d83.jpg

日傘を差しながら…




ノロノロ運転も1時間以上続くと苦痛です(>_<)

えっ∑(゚Д゚)

たった今 ナビからのメッセージが…

ここからまだ5㌔以上渋滞が続くそうで(>_<)

うぅぅぅぅ。。。。。

到着は何時になることやら…^^;




今回の父のお土産は

20140914003006773.jpg

資生堂パーラーのひとくちチーズケーキでした〜♪

プレーン チョコ ストロベリーの3つの味(*^^*)

美味しかったです〜♪



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


13 : 00 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ただいま〜♪
2014 / 09 / 14 ( Sun )
今日は珍しく「女子会」に参加して来ました(*^◯^*)

いくつになっても女子は女子^ ^ふふふっ



先程帰ってきたら蓮くんが大喜びで迎えてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ



蓮くんただいま〜♪

そして父お帰り〜





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 59 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | page top
豚皮さん・・・最終回
2014 / 09 / 12 ( Fri )
今日も涼しかった蓮くん地方~

涼しいのはいいんですけど 雨・・・全国的な雨・・・早く止んで下さいな…



さて 先日の豚皮のお話 最終回です~

内側がなくなったら今度は外皮に興味を持ち始めた蓮くん。

201409121844157f2.jpg

こうして大事そうに守ってるんですけど


疲れたら前に置くことも・・・

手を出そうとすると 慌てて咥えて去っていきます。

20140912184411dc0.jpg

あんまり興味なさそうにも

20140912184412ebf.jpg

見えるんですけど

20140912184414d1a.jpg

横目で見張ってるところを見ると

20140912184417173.jpg

無理にとりあげると噛まれそう・・・





・・・かと思ったら放置。

20140912184446386.jpg

やっぱり食べる気はなさそうですね~



昨日はたくさんの対処法コメント ありがとうございました<(_ _)>

どれも参考にさせていただきます~♪






※コメントお休みです。楽しい週末を〜

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの豚皮さんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



20 : 16 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | page top
気をつけよう。。。
2014 / 09 / 11 ( Thu )
昨日はものすごい雨と雷がひどかった蓮くん地方

あんまりピカピカ光るので 怖かったくらいです。

東京に住む父の所は夕食時にすごい雨と雷だったそうで

一瞬停電した後 水が出なくなったそうです

朝起きてみると今度は北海道まで酷いことになっているそうで・・・


本当に今年の雨は酷いですね。これ以上被害が広がりませんように・・・





さて・・・

脱皮した豚皮の中身を半分食べた次の日の蓮くん。

20140910204234c2e.jpg

のんびりと横たわるのは 息子愛用のプーさんクッション。

もうずいぶん前 まだまだ可愛い小学生だった頃

近くの「餃子の王将」で食べた時に チビッ子のくじ引きで当たったものです。

確か2等・・・

それ以来長年愛用中です^^

たまに来た友達や親せきから「えっ プーさん?」と驚かれてますけど^^;


そのプーさんクッションが蓮くんもお気に入りで

中身のなくなった豚皮と一緒にお昼寝中。

20140910204235acf.jpg

半分私が取り上げましたからね~

20140910204309a2b.jpg

食べもせず 外皮を横に従えて眠る姿を見たらなんか不憫になってきて

残り半分も進呈。


くぅ~っ うまい!
20140910204236899.jpg

って感じで食べ進めていったんですけど

201409102042378e5.jpg

いつの間にか食べ終わり・・・

最後 たぶん塊を飲み込んだんだろうな~とは思ってたんですけど

でも元気そうだし・・・と思ってたら

夕食前にゲボっと・・・

それらしき塊は見つからなかったんですけど

消化がうまくできなかったのでしょうかね。

そのあとは至って元気そのものです(*^_^*)




蓮くんはこうやって何でも飲み込んでしまうので

少し前のグリニーズも ほぼ5回くらい噛んで飲み込んでるんだと思うんですけど

こうやって飲み込む恐れのあるものはあげない方がいいのでしょうか・・・?

ガムも 最後の方になったらポイした方がいいのかな~

いつも以上に気をつけることを誓ったren母でした~

反省反省。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










12 : 10 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
脱皮???
2014 / 09 / 09 ( Tue )
今日はスーパームーンが見えるそうですね~♪

先ほどキレイなお月様見ましたよ~

でも真ん丸だけど そんなに大きくないような気がするんですけど・・・





さて  ずいぶん前にお友達からいただき

食べずにずっと温め続けていた豚皮のガム。以前の記事はコチラ→

時々出しては見るものの すっかりおもちゃのような扱いだったんですけど





脱皮。

20140909161934bee.jpg

・・・したみたいに 二つに分かれました。

2014090916193595c.jpg

どうやらこの中身は食べれる匂いがしたのか 食べれると分かったみたいで

20140909161938c21.jpg
あ・・・外側ももちろん食べれます^^




優しく両手で押さえて

201409091619569c7.jpg

時々眺めたりしながら

201409091619572c8.jpg


うんみゃい~♪

2014090916200045f.jpg

・・・と満喫してました(*^^*)

20140909162031934.jpg

左の端っこにある 外側の皮には目もくれず

20140909162032622.jpg

半分くらい食べたところで さすがに回収したんですけど

201409091620343cf.jpg

我を忘れるくらい夢中で食べてたので

2014090916203598c.jpg

回収するときは 唸って唸って大変でしたよ。。。




今日は やっとやっと 蓮くんの胃袋に収まった豚皮ガムの中身・・・の皮のお話でした~^^








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










23 : 11 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
夜散歩の帰り道^^
2014 / 09 / 08 ( Mon )
今日も涼しかった蓮くん地方。

お天気でも涼しいなんて すっかり秋ですね。

今日は「中秋の名月」だそうなんですけど 生憎の曇り空で月は見えません( ;∀;)





さて 先週のいつだったでしょうか・・・

蓮くんと夜散歩へ。

201409071712579fc.jpg

夜もお花が咲いていましたよ~♪

201409071712543a7.jpg

蓮くんもご機嫌(*´▽`*)

201409071712561aa.jpg





・・・ということで 帰りに寄り道~♪

20140907171326861.jpg

ご近所スタバ・・・寄り道は久しぶりですよ~

久しぶりに行ってみると 新しいのが出ていて

早速看板の「キャラメル&プディングフラペチーノ」

を頼みにお店に入ったんですけど

出かける時に千円札1枚しか持って出なかったので(寄り道する気満々ですね^^;)


娘の分しか買えず・・・( ;∀;)

20140907171300371.jpg

私はキャラメルラテ・・・?だったかな?のスモールで我慢。

201409071712583b9.jpg

ちょっとお味見させてもらったら ストローからプリンが入ってきました(*^^*)

甘くておいしかったです~


蓮くん 一生懸命アピールしてるけど

20140907171323cf1.jpg

この日は我慢がまん。

20140907171328db9.jpg

また蓮くんも他の美味しいの食べようね~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






21 : 11 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
人生初の献血
2014 / 09 / 07 ( Sun )
今日は朝から久しぶりにいいお天気です。

お昼過ぎからは暑くなってきたのでクーラーも入れましたよ。

お散歩には暑そうなので夕方まで待機の蓮くん。

201409071426458fe.jpg
ブチャイクですけど…^^;



さて 昨日は蓮くんにはお留守番をしてもらって

久しぶりに娘とランチに行きました^ ^

20140907132839b40.jpg

「大きい海老フライランチ」

美味しゅうございました〜(*^◯^*)



美味しいもので栄養を充分にした後は…

人生初の献血〜

20140907132841f60.jpg

血液検査が終わって 献血の順番を待っているところです。


娘の血液はRH式で(ー)なので きっと少ないだろうと

そのうち一緒に行かないとね〜といいながら

すっかり延び延びになっていて

私は まだ高校生だった頃にやってみようと思ったんですけど

血液検査で貧血とのことで 敢え無く献血出来ず…

それ以来 やってみようと思うことも忘れてて^^;

思い立って昨日行ってみたんですけど

以外と献血する人がたくさんいて驚きましたよ〜

20140907215247eac.jpg

そして初めての献血ゆえ 200mlでと思ったんですけど

出来れば400mlとのことで400mlを…

娘は体重の具合で200mlを…


無事に終わって 特にふらつくこともなく

近くでちょこっと買い物等して自転車で帰ったんですけど

家に帰った途端 ものすごい睡魔が襲ってきて

2時間近く 爆睡しました^^;

そのあとも横になると睡魔が襲ってきて…

血を抜いた影響だったのでしょうかね。

あ…でも眠くなったこと以外は全くの元気そのものです^ ^



そんなことで夕方帰ったのに爆睡だったため

起きてみたら

20140907132841d72.jpg

蓮くん退屈そうでした(>_<)

今日もお休み〜と思ったんですけど

蓮くん今日も退屈そうだもんね^^;

涼しくなったらお散歩行こうね〜



※コメント閉じてます~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
15 : 02 : 39 | その他 | トラックバック(0) | page top
日曜日はドッグランへ^^
2014 / 09 / 06 ( Sat )
年々お年を召してくる父。

さすがに2日連続での遠出はからだ的にしんどいかな・・・ということになり

先週の日曜日は近場のドッグランへ。


また飛び乗る悪いヤツ・・・

20140905232433b28.jpg

久しぶりのドッグランで

201409052324052c5.jpg

蚊に刺されては・・・と念入りにレニームをシュッシュ。

20140905232411626.jpg

最近はやってるデング熱・・・怖いですね~

私たちもレニームをシュッシュとしときました。



あちこち走り回ったら 時々様子を報告してくれて

2014090523242933f.jpg


201409052324306d1.jpg


2014090523243183b.jpg


暑くなったらお水も飲んで

20140905232427a7a.jpg

開放感のせいか この日はここで3回もうん○を・・・



探したけど 走ってる写真は撮ってないみたいです( ;∀;)

あれれ(>_<)




代わりにこんな写真が・・・

20140905232407ab9.jpg

蓮くん何してんの?





※コメント閉じてます~楽しい週末を~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

12 : 22 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
川遊びは・・・?
2014 / 09 / 04 ( Thu )
今日も午前中は大雨の蓮くん地方

さすがに 雨多いです。

今日は夜中も降りそうですし 週末はまた天気が悪いとか・・・

涼しくなってお散歩も気持ちよい季節になってきたのにな~



さてさて続きです。

やっとやっと蓮くんのお時間~♪



まずは父に抱っこされて川の奥の方へ・・・

20140904140818dce.jpg

なんか心配そうな顔してます^^;


蓮くんより楽しそうな父の顔・・・お見せできず残念ですけど

20140904140817772.jpg

奥地まで行って 泳いでみたりするのかな~と思いきや

[広告] VPS


すぐにリターン。

蓮くんおかえり~

201409041408213b7.jpg

あっという間に川遊び終了でした( ;∀;)

川で泳いでみるとか・・・もっとバシャバシャしてみるとか・・・

期待してバスタオル持参していったのに出番なし。




それじゃあお散歩でも~と歩き始めたら

20140904140822a0c.jpg

嬉しすぎてあちこち走り回って 何度撮ってもブレブレなのばっかりでした。




近くにキャンプ場があると言うので偵察~

(キャンプ場を歩いてお散歩するのに1人100円取られます)





こっちにも川があったんですけど

2014090414083781b.jpg

入る気はないみたいで。。。

20140904140838d12.jpg

写真撮り忘れたんですけど お魚が泳いでるのがよく見えましたよ~




キャンプ場 あっという間に探検終わって元の道へ

20140904140840e13.jpg

こっち向いてないけど すごく楽しそうな蓮くんでした~


キャンプ場の入り口に咲いてた紫陽花。

20140904140835bb3.jpg

枯れかけてるのかな~と思ったんですけど 山の紫陽花だからか

お日様があんまり当たらないからか こんなカンジで枯れてなかったです。

これはこれでキレイな紫陽花でした♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 41 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
山あり川あり 涼しい~♪
2014 / 09 / 03 ( Wed )
涼しい日が続いていましたが 昨日は久しぶりに日差しがキツイ日が戻りました。

・・・と思ったら夜には土砂降り・・・

今年は局地的豪雨が多いです・・・

今日は曇り空の蓮くん地方。

また涼しい日が戻ってきました。



さて 先週の土曜日。

この日も暑さが戻ってきた日だったんですよ。

なので 先日他の方のブログで見かけた避暑地へLet's go~♪

20140902195621f76.jpg
信号待ち中 父に飛び乗る蓮くん。危ないですね^^;



高速道路を南へ40分ほど走った後 山道へと向かって行ったんですけど

201409030723415d8.jpg

この道で間違いないかなと思うような 鬱蒼とした木の間を抜けると

着いた所は山あり川ありの「そぶら山荘」

同じ大阪にあるとは思えないくらい涼しく 少し肌寒い感じでしたよ。


この日はちょうどイベントがあったようで 人がいっぱいで大賑わいでした。

HPの静かな雰囲気とは全く違って少々驚いたんですけど

負けずに腹ごしらえを・・・

20140903072343d6a.jpg

パンをいただきつつ 石窯で作ったピザを注文。

20140902195624614.jpg

蓮くんはおすそわけをもらってご機嫌でしたよ♪

20140902195623718.jpg

さぁ おなかもいっぱいになったし 涼しい中をお散歩しようか~と外へ行くと

にわかに人が集まり始めて・・・

ここで初めて森の音楽会が開かれることに気がつきました。

せっかくなので 蓮くんも一緒に聴いてみましたよ~

20140902195626b4b.jpg

静かな山の中で思いがけず心地のいい歌を聴くことができました(*^_^*)

蓮くんは・・・

20140902195645dfc.jpg

お散歩行きたいみたいで・・・


時々父を誘ってみたり・・・^^

20140902195641e58.jpg

見つめてみたり・・・

20140902195627ee7.jpg

何曲か楽しませていただいてから お散歩へと向かいました。


この続きはまた明日~




昨日のなぞなぞのお答は・・・

ソフトボールとソフトクリームでした~♪

祖父とボール 祖父とクリーム(*^_^*)


正解してくださったのは

セナまもと私」のなっち!!!さん♪

私がブログをはじめる前から いつも楽しみに見させていただいてるんですけど

セナくんがとっても賢く まもちゃんがとっても可愛いんです。

まもちゃんの表情が時々蓮くんに見えることもあって 

勝手に親しみを感じてしまいます♪

季節の行事を大切にするなっち!!!さんのブログ ぜひ見に行ってみてくださいね~♪




そしてそして

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん♪

こちらはスムチーの真白くぅちゃん。おもちのようなフォルムがとっても可愛いんですよ~♪

ぷりてぃくぅーさんはなぞなぞ大好きとのことで いつも楽しみに参加してくださってうれしいです~

これまでの正解率もNo.1♪

そんなぷりてぃくぅーさんのブログへ遊びに行ってみてくださいね~♪




今回もたくさんの方に考えていただきましてありがとうございました~m(_ _)m

来月もお楽しみに~(*^_^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










11 : 44 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
9月に入りました〜^ ^
2014 / 09 / 02 ( Tue )
今日から…正確には昨日から 9月ですね〜^ ^

おなじみのカレンダー



分かりますか〜?



さて 今日ノハナさんで注文した今月のフォトブックが届きました^ ^

20140902004416dd5.jpg

右側が今月のなんなんですけど

何でこの写真を表紙にしてしまったかは…



中身はこんな感じに仕上がりました。

20140902004417258.jpg

こうして見るとなかなかよく見えるんですけど

最初にこのページを開いた時には

「みだれ髪」…って思ってしまいました^^;

サマーカットの蓮くんが見慣れてきたんでしょうね^ ^



ただいまの蓮くん

20140902004419c61.jpg

さぁ一緒に寝ようね〜




おまけ

20140902004420d3b.jpg

関ジャニ∞みたい…








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



01 : 20 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
| ホーム |